タイムスタンプ「忘れな草」, 2007年08月23日



https://shinshu.fm/MHz/01.12/?p=4860

2007年09月13日
国会議員の野次
安倍さんの改造内閣の所信表明演説は衆院と参院で行われたか、参院でのそれは凄い野次の中だった。

いっぺんに民主嫌いになった。品の無い議員は国民侮辱罪で逮捕します。

で持って、安倍さん辞めました。いきなり。これも国民侮辱罪です。

十字放火を浴びて。

何故解散しないのかな?

辞めるなら解散か禅譲か、兎に角、たらい回しは駄目。

麻生さんなんて郵政民営化反対の人。民営化で当選したのに反対の人が漁夫の利では話にならない。
[ 投稿者:ナナ at 09:10 | カナカナ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年09月10日
新生銀行
二子玉川に新生銀行のATMがあるらしい。窓口もあるのが、要チェックですね。
[ 投稿者:ナナ at 19:35 | カナカナ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

日記ブログ
日記ブログがいよいよ盛んですが、ストーカーもいよいよ蔓延ることになります。

アクセス解析ソフトは入れておいて損はないでしょう。

ストーカーも繰り返したり、集中的だったりすると、使用環境、リモートホスト、時間等から、プロバイダーの協力を得て突き止めることが不可能ではありません。プロバイダーには他のログも残っているので、最近、強化を始めたサイバーポリスも動きやすい。

ですが、それでも、長い期間に渡る日記は止めた方が無難。せいぜい一年間に留めることです。次の年は別にブログを始める。リンクを張る場合は過去はパスワードを付けておく。

備忘録のブログも危険。備忘録ブログも年度管理をやるべきです。加えて実施済みのエントリーは削除するか、他へ移す。何よりパスワードを付けておくのが基本。

ブログの目的とかコンセプトを途中で変えない。これも管理上は大切ですね。
[ 投稿者:ナナ at 09:29 | カナカナ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

年金横領
バレたらご免なさいで済むなら法律は要らない。

横領しておいて未払いですは無いでしょう。

年金通知でミスがあってそれを届けてあるが一向に訂正が来ない。

横領されたのでしょうか。
[ 投稿者:ナナ at 09:01 | カナカナ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年09月05日
誉めて育てる
子供に限らない。
[ 投稿者:ナナ at 20:54 | カナカナ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ソフトのライブラリー
PCジャパンのフリーソフトのライブラリーは立派なノウハウですね。一度作って置けば結構使えるし、訪問者も稼げる。少なくとも自分が使い易ければハッピーですね。

問題あるいは懸念!

量が多い。
変更が多い。
いつでも検索して最新版が得られるのでリストの価値がない。

反論!

欲しいのは定番もので、無限リストに価値は無い。
定番の変更は安定的だし、サイト情報さえ把握して置けば簡単にキャッチアップ出来る。
リストが無いと何が足りないのかが分からない。

リストを作る段階で世界観を作ることになるのでしょうか。
[ 投稿者:ナナ at 09:29 | カナカナ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年09月04日
出張JAWS
出張JAWS

http://fairyware.jp/jaws/

その内、お世話になることもあるのかしらね。男性版、女性版もあるんでしょうか。よろしくお願いします。
[ 投稿者:ナナ at 23:50 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

新型マツダ アテンザ
070807b

デザインのマツダが楽しみな一台をリリースさせた。写真はまだこれだけでボディ感は掴めないが楽しみだ。

フランクフルトモーターショーでデビュー。

マツダ アテンザ
[ 投稿者:ナナ at 21:56 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

車内で携帯を掛けまくる男
電車に乗るなり携帯をかけまくる。五十代の男。明らかに仕事の電話だ。マナーも糞も無い。周囲を憚る素振りは見せず、完全な自己中心の奴。

花粉症のマスクを顎の下にずらして、ヨレヨレとまでは行かないが紺のスーツのズボンはシミが付いている。ベルトも相当ボロボロ。四角い顔立ちはヨコタを思い出させる。青地に四角の絵模様を散らしたネクタイ、クビ太く身長は168センチくらいか。渋谷で降りる。

誰も注意しない。やり得が増長される。

悪い奴は何処にでもいるものだ。

例の悪徳弁護士はタレントにいちゃもんを付けてきたニュースが流れた。法律の専門家が基本的理念を忘れていたら全く始末が悪い。

時代の複雑さを利用した犯罪が後を絶たない。
[ 投稿者:ナナ at 18:57 | カナカナ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

優先順位間違っています
イラクで馬鹿をやって、その付けで北朝鮮に目一杯譲歩するアメリカ。

こんな国と安全保障条約を結んでいても意味が無いでしょう。

アフガンの給油なんか先回しにして3K国家を何とかして欲しい。
[ 投稿者:ナナ at 18:49 | カナカナ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

知らなかった整理整頓
今まで「整理整頓」で一言で済ませていたが、整理と整頓の違いも意識していなかった。

誰かのサイトを見ていたら、整理は要不要の整理、整頓は所定の位置に納め置
く、ような感じでしたが、なんとなく納得ですね。
[ 投稿者:ナナ at 18:43 | カナカナ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年09月03日
セキララ
赤裸々
せきらら
Sekirara
セキララ
SEKIRARA
セキ・ララ

懺悔室
懺悔
ZANGE

東京電力のデータセンター。こんな所で大丈夫ですかね?
[ 投稿者:ナナ at 09:03 | カナカナ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

怠け者
怠け者だから何もしない。切羽詰まったことが有る時だけ手を動かすがそれから先は直ぐに手が止まる。困ったものだ。

[ 投稿者:ナナ at 08:54 | カナカナ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年08月31日
発想を変えてみる
起業する人の紹介番組か時々流れる。老若男女の片寄りは余り感じられない。

発想を変えてみると、起業も又違って来るかも知れない。

それでも彼らも何に乗っているかは認識している。っていうか明確な感じ。

その内、その内と言っている間に時は過ぎ去る。三十過ぎたら後はない。待った無し。それでも原則は簡単なものでいいから何か欲しい。行動原理でも良い。

オフサイトへの道。
コンビテンスは何か
何をやるかは重要に違いない。

しかし、いい加減の向きには、箱だけ作って片っ端から何でもやると言うのはどうだろう。

仕入れて付加価値を付けて売る。役務サービスを提供する。右から左に流して利ざやを取る。

この辺りは全部共通でしょう。

何でもいい。先ずはスタートを切って下さい。但し、リスクは回避してください。ギャンブルは駄目。

知らないことはやらない。
出費の大きいことはやらない。
時間の掛かることはやらない。
売上の大きいことはやらない。ペナルティも入れて返却出来る範囲に止める。
人は雇わない。共同パートナー。
ランニングコストは発生させない。
ボランティアに助けてもらう。

全部を止めてしまう。
[ 投稿者:ナナ at 20:28 | カナカナ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年08月27日
北朝鮮
銀行のカウンターで刃物をちらつかせている犯罪者に似ている。色々と条件を出して交渉ごっこをしている。

交渉と言っても要求するしか能がない。
中国の圧力を受けた長い歴史は歪んだ国家と国民性を作り上げた?

鶏頭牛尾。大国に屈しない。長いものにまかれない。儒教に通じる北の美学か?
[ 投稿者:ナナ at 19:30 | カナカナ | コメント(0) | トラックバック(1) ]

中国への米輸出
米〔こめ〕の国への米輸出ってなんか変だね。アメリカ、豪州からも輸出しているのかな?

その内、値段がつり上がって、日本人は不味い米を食べている時代になるかも。
[ 投稿者:ナナ at 09:16 | カナカナ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

麻生太郎
幹事長。これって選挙担当。勝てば、安倍続投、負ければ引責。麻生太郎が総理大臣になるには勝ち続けての禅譲又は党内選挙しかない。参議院を渡した今、勝ち続けてと言うのは難しい。結局、太郎さんは総理を諦めた?

そうでなくても、良く口が滑るから長くは持たない。
[ 投稿者:ナナ at 09:01 | カナカナ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年08月26日
70歳定年
70歳定年に補助金が出る。狙いは労働力の確保と年金問題の緩和。こうなると定年の意味も変わってくる。65歳までの居残りは当たり前になってくる。70歳で無くいても65歳を確実に働いてもらうには有効な施策かと思える。

荷造りとか清掃とか単純事務とか、あまり元気でない老人でも働ける仕事は限られるだろうから、プロセスを工夫してワークシェアが進めることが求められる。これは結果的には外国人労働者の労働環境の改善にもなる。

賢い人は若くして小金を蓄えて、後は自分は働かないで暮らせる工夫をする。おろかな人、貧しい人は、70歳まで宮仕えに勤しむ。

若い時からしっかり蓄える、単に貯金すると言うことでなくて、ことが必要ですね。でも、それはいつの時代でも同じことです。

真面目にやるより要領よく。そういう価値観が津々浦々にはびこっています。
[ 投稿者:ナナ at 11:26 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年08月25日
バイオ燃料がアマゾンを破壊
バイオ燃料がアマゾンを破壊していることは既に常識と言って良いことです。

バイオ燃料をビジネスにしている人は森林破壊を生業にしている人です。

クレージーそのものです。密室に閉じ込められて、理性を失ってタバコを吸い始めたようなものです。

サッサと止めさせろよ。政治家諸君!
[ 投稿者:ナナ at 20:47 | カナカナ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

親の深情け
ベランダの卵は既に16日ぐらい経過している。親鳥はまだ諦めないで抱えているが、一向に変化なし。1日の午後3時過ぎに、親鳥は食事に出かけているので、その時に巣?を覗く訳だが、この夏の炎天は卵を既に駄目にしているかもしれないし、案外に交尾なしで産み落とされたのかもしれない。それには一切構わず、親鳥は警戒しながら卵を温めつづけている。
[ 投稿者:ナナ at 15:46 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

本部うなぎ屋
宮崎県
西都市

江戸前でない。つまり蒸さない。香ばしさが売り。
[ 投稿者:ナナ at 15:17 | カナカナ | コメント(0) | トラックバック(1) ]

2007年08月24日
中央三井信託銀行
いつも空いていてあり難い。しかし、

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 20:16 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

メイン州
ロブスター。広い空。広い土地。

また行きたいとは思わない。絆さえ無ければ。

カナダ、寒すぎる。
[ 投稿者:ナナ at 09:23 | カナカナ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

朝青龍のこと
最近、朝青龍の記事が俄然多い。サッカーをして、モンゴルに帰って、偽診断書を書いて、ビジネスも忙しくて、旭州山に礼を尽くさず、自宅に引きこもり、親方を呼びつけて、説明会見は開かず、妻子を追ってモンゴルに帰る。

興業と伝統。相撲協会は都合で使い分ける。心中は大人なら国籍関係なく分かること。

相撲協会のご都合主義に悪乗りして、朝青龍は躓いた。空気が読めない男になった。人の話を真面目に聞かなくなった。

問題を必要以上に大きくした責任は免れない。ダーティな相撲取りは見たくもない。真摯な態度を捨てた相撲取りには土俵に上がって欲しくない。もうこれ以上国技を汚さないで欲しい。

ネバー・カムバック!朝青龍。
[ 投稿者:ナナ at 09:13 | カナカナ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

メットはやはり一週間
ホテルからメットまで歩く。セントラルを突っ切る感じ。恐くないことも無いが、一応無事。道は少し覚えた。

メットは結局5日間です。飽きることは無いが、食事がどうしようもない。

金にあかせてこんなものをというものばかり。一時保管なら許せるけどね。
[ 投稿者:ナナ at 08:51 | カナカナ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年08月23日
水槽のレストラン
有名なところらしい。昔は。何せ、女の子が泳いでいたんだって。なんかしら。お下品ですね。
[ 投稿者:ナナ at 21:02 | カナカナ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ニューヨークも夏は暑い
今日で三日目。慣れればしっかり暑い。

そろそろ北へ移動だけど急に寒いのも困る。兎に角、荷物は軽くしておきたい。

かしこ
[ 投稿者:ナナ at 20:15 | カナカナ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

電力危機への対応で分かる会社のCSR
日頃格好良い記事をホームページに載せている会社も、東電の電力危機で何をしたかを見ると形だけの、担当スタッフだけのCSRだと分かる事が多い。

照明、温度、エレベーターなど、出来ることはある。

素直に取り組んでいない会社は、その会社自体が危ない。
[ 投稿者:ナナ at 20:06 | カナカナ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

審判が演出した逆転劇
甲子園決勝戦の主審の出来が酷い。高野連のアマチュアイズムの頓珍漢もここに極まる。判定ぐらいプロに任せろ!それも一流のプロに。

高野連自身が、先の特待生問題で不手際だったから、管理能力もアマレベルなんだろう。審判には何も言えまい。

かくして無意味なミラクルを残した。

主審にも弁明させよ。前夜は暑くて酒ばかり飲んで実は寝ていなかったりしていないか?

奥さんが広島出身で自然とアンチ広島になっていないか?

プレッシャーに弱い只の動転おじさんになっていないか?

試合を面白くしたくて判官贔屓に走らなかったか?
[ 投稿者:ナナ at 20:03 | カナカナ | コメント(0) | トラックバック(0) ]





人気の投稿:週間

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間