タイムスタンプ「忘れな草」, 2007年06月25日



https://shinshu.fm/MHz/01.12/?p=4980

2007年07月15日
松岡農相vs.赤城農相
罪は赤城さんの方が重い。注意を受けて出てきて又繰り返している。こんな馬鹿法案は何の役にも立たないと高笑いしている。しゃ〜しゃ〜と法律に則ってやってますとの発言を繰り返す。赤城さんは確信犯。というより金権議員を代表して国民に挑戦している。

罷免に持っていかない自民党は既に金権派に牛耳られている。昔からそお?

赤城さんの家計はだから代々お金を国民から騙し取ってきていたのかもしれない。そういう構造が彼の周りに既に出来上がっている。
[ 投稿者:ナナ at 11:16 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年07月13日
日産メキシコのBCM
日産メキシコで操業停止。ガス供給が原因。日産メキシコのBCMがどのようか興味深い。
[ 投稿者:ナナ at 20:27 | カナカナ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

東急という会社
東急線の急行は最悪。しこたま足を踏まれたと言うか蹴られると言うか、兎に角、最悪。


東急は都市の再開発にも消極的。


尊敬出来る企業では決して有りません。だから買い物もカードも東急以外です。
西武は地味だけど良いですね。東武はもっと地味です。もっと真面目です。

京急はイライラする。田舎電車のまま都心に乗り入れて、整備することやってから来るべしベジタリアン。

京王、京成は窓の外。
[ 投稿者:ナナ at 20:26 | カナカナ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

いつ来るか分からない地震のために仕事が出来るか
いつ来るか分からない地震のために仕事が出来るかと考える人が多いですね。明日の百より今日の十の発想と同じで納得です。

一方、いつくたばるか分からないのに生命保険に入ります。

リスク管理の考え方になります。プラスは小さく、マイナスは大きく、安全サイドに倒す発想です。

事業継続では明日の百のマイナスより今日の十のマイナスの方が重要か?

今日の小事より明日の大事なのか?


まあ、これは想像力、イマジネーションの問題に置き換わるかも知れない。単なる特性。持っている情報の差。イマジネーションの無い奴、情報を持っていない奴、彼らは間違いなく目先仕事に明け暮れる。

目の前の火事を構わず、やるべきことが有るなら、その人は次のリーダーになる。
[ 投稿者:ナナ at 20:26 | カナカナ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年07月11日
コレクション
現在の選択
過去の選択
過去は複数
次回の選択
最後の選択
究極の選択
[ 投稿者:ナナ at 19:21 | カナカナ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

赤城農相の海外逃亡
釈明をゆっくり読み上げて時間の引き延ばしを図る。時間ですと声を掛けて貰って逃げる。説明責任を果たす意志がない。全く持って恥知らずだ。赤城農相罷免選挙。

急に後援会を解散した。資料を隠匿隠蔽廃棄する名分。知らない間に誰かが捨てた。だから説明出来ないで済ます腹のようだ。

急に解散出来ること自体、実態のない団体だったのだろう。
海外逃亡に時効無し。
[ 投稿者:ナナ at 19:15 | カナカナ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年07月10日
赤城さんと松岡さんと
赤城さんと松岡さんと二人の農相が同じことを繰り返している。

・安倍さんを引きずり込んでいる。

・多分、身内からの告発を受けている。内部情報が出ているから推定できる。と言うことは尊敬されていないか、統率力の不足か。

・一番の問題は説明責任を果たそうとしないこと。国会議員なのに国民を見ていない。情報開示の必要を認めないと本人が言っているが、必要と認めているのは国民。法律の範囲内だからセーフですって、国会議員の態度ではない。

・その法律は松岡農相事件で改正したものだけど、野党が糾弾したとおり抜け穴だらけの役立たずであることが証明されてしまった。強行採決して通したものが役立たずって議員さん達、恥ずかしくないのかな。

・小沢さんでなくても、こんな状況で安倍さんを支持する国民、業界、国なら引退したくなるものです。

・是は是、非は非が通らない国なら、他の国から何の尊敬も友情も得られないでしょうね。


続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 19:32 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(1) ]

2007年07月04日
スパ茶漬け
スパゲティにお茶をかけて食べる夏の和風イタリアンって感じ。

鶏ささみと小梅の緑茶風味など

千葉県八千代市
クリエイトレストランツ
[ 投稿者:ナナ at 08:46 | カナカナ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年07月03日
国家安全保障
安倍さん、国家安全保障こそがあなたのテーマです。政治家の役割認識の基本。こいつを魚の骨チャートの頭にするのです。簡単でしょ?

もちろんどこかに美しい日本も出てきます。でも手順はかなり変わって来るかな。

次はまたもや小池ゆり子さんです。困った時の小池頼みですね。あなたのお母さんでも無いのに。でもしょうがないですね。

小池ゆり子さんがジュゴンの始末、抹殺をやるんですか。沖縄の自然破壊にまっしぐらですか。あなたはとんでもない人?を引きずり出したのかも知れない。
[ 投稿者:ナナ at 20:35 | カナカナ | コメント(0) | トラックバック(1) ]

罷免しなかった罪
安倍さんが罷免しなかったのに久間さんは辞めてしまった。自分で判断出来たのです。何が悪かったか。

安倍さんはけしからんと言って罷免しなければいけなかった。本人でも悪いと分かることが安倍さんには分からないと言うことになります。

弛んだタガで作った桶は一つ外れると後は一気に行きます。

美しい日本。汚くなり始めた日本。志は立派に限る。明快にアクションに落とし込めれば。中途半端でした。

政治家の息子で政治の中枢に居るのに真の問題は見えないのでしょうか?

政治家としての基本命題自身がクリアに出来ていないから打つ手も打つ手の基準も曖昧な感覚的なものになっています。
[ 投稿者:ナナ at 20:20 | カナカナ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

久間さん辞任の意味
不適切だったのは防衛大臣としてか。国会議員としてか。

防衛大臣には許されないけど、国会議員には許されるのか。

国会議員の辞職を求めないのなら国会議員としては許されるということになる。

(久間さん辞任のニュースを見て)
[ 投稿者:ナナ at 13:36 | カナカナ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年07月02日
社員食堂の女
昼のチャイムが鳴っていつものように社員食堂に足を運ぶ。料理を先に受け取り食べた後に都度精算または一括給与天引きの段取りになっている。

食事のメニューはほんの数種類だが選べるようにしてある。

例によって不人気メニューに並ぶ。待たずに済む。

さていつものテーブルに向かうとそこには8人席が作ってあり真ん中に女が一人、全ての接近を拒むように座っている。

周りは徐々に混雑してきたが女郎グモよろしく8人を譲る気配はない。

見て居てもしようがなく、やや窮屈な席を確保。程なく仲間も合流してのランチタイムとなった。週末の戦果を報告するでもないが食事が終わってもひとしきりの雑談。

さて女郎グモはと振り返るとまだ一人で頑張っている。今や凄まじい光景です。
ゆっくり食事とおしゃべりをとって引き上げる頃に見るとようやく数人が女郎グモに相席していた。

仲間内での食事は楽しいに違いないがそこまで頑張るなら予約の出来る場所を探したらどうかと思う。


間違っても女郎蜘蛛には近寄りたくない。確かに暗い感じでそれ位しか存在価値を示せないのだろう。女郎蜘蛛は哀れな生き物かも知れない。
[ 投稿者:ナナ at 20:17 | カナカナ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年07月01日
スーツケース
多分、今持っているもので十分間に合う。でも次に買うなら?

・リモワ/サルサ
・リモワ/とぱーず
・エース/プロテカ/スペッキオ
・サムソナイト/グラヴィトン

リモワ、WEBを見ようとするが見れない。出来の悪いつくり?HPも見れないような企業では買えないね。
[ 投稿者:ナナ at 16:45 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(1) ]

丸山弁護士
行列の法律相談でお馴染み。100キロマラソンもやった。レコードも出した。でも、好感度は急激に低下。今やどちらかと言えば嫌いな人種。体制に流れる金満弁護士の道楽。ハングリーを捨てた弁護士は多いだろうが、だったら大人しく仕事をして居ればよい。

落選祈ります。
[ 投稿者:ナナ at 16:13 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

羽賀研二逮捕
かわいそう。彼に知能犯は似合わない。多分、彼もだまされた口です。
[ 投稿者:ナナ at 16:09 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

従軍慰安婦問題
米国下院議員が何か決議をしたらしい。けしからんと言う非難決議だとか。原爆投下の謝罪も拒否した米国から何故非難されるのか感情的には受け入れられない。無差別殺人。どういう結果になるか分かっていて実行した原爆投下。世界でももっとも多くの殺戮を繰り返している国の議員は真っ先に決議することがある。

北朝鮮の暗躍。そんな気がする。相変わらず挑発的なミサイルを日本海に撃ち込んでいる。ゲームを、危険なゲームをしているのだろうか。一連の仕掛けにまんまと引っ掛かって、意見広告を米国の新聞に出した国会議員がいたらしい。残念だ。自民党?超党派?

従軍というから、軍が関与したかどうかを問題にしているが、軍の直接関与の有無は問題ない。戦時中はそこここに軍人がいた。北朝鮮に拉致されて、国が関与しているかどうか問題にしますか。拉致の事実があれば、国家は責任を免れない。慰安婦がいたらやはり国の責任は免れない。

ただ、50年前の価値観を今の価値観で捌くことは難しい。しかし、これは歴史的な事実の問題ではなく、現実目の前の北朝鮮の挑発への対応問題です。

霞ヶ関殿、しっかりしてください。議員は専門家が居ない。世襲、人気、金力・腕力だけでは、国の危機は救えない。
[ 投稿者:ナナ at 10:05 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年06月30日
防衛大臣の原爆容認発言
久間防衛大臣は原爆容認、しかも長崎の人らしいから長崎としての容認なんだろう。今年から慰霊祭はやらないらしい。残念だね。言葉がない。市長を銃殺。遺族は落選。長崎市民、長崎県民、こうなると嫌いだね。北朝鮮を非難することも出来まい。原爆投下も仕方がないで済むなら年金も何も要るまい。

今度の選挙も原爆投下容認の安倍さんの政党で独占でしょう。久間大臣を選んだのは長崎の人でしょ、確か。長崎市民が徐々にそういう気持ちになったってこと。市長が殺されても怒らない。

古い教会を世界遺産にする前にやることあるんじゃないの。それとも残っているのは損得勘定だけなのかな。

旅行の時に記念館で見た少女の顔を思い出すが、彼女の涙も枯れただろう。

あなたの残念を受け継ぐ人はもういないのかもしれない。早く成仏してください。


続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 23:15 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(1) ]

強行採決参議院
強行採決を繰り返した参議院。参議院の自爆行為、自殺行為、不要論を自ら後押しする行為、恥を知れと言いたい。

軽視。延長して強行して、。それを審議拒否しても当然だろう。

安倍さんは独裁官ですか、。
[ 投稿者:ナナ at 22:56 | カナカナ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

テレ朝は病魔に襲われているの?
朝のテレ朝のスタッフ編成が酷くて見るに耐えない。若者路線と見えなくも無いが若者が朝からテレ朝とも思えない。人手不足が露骨に表に出た感じ。兎に角、最近は朝はみのもんただ。巨人嫌いだから日テレの報道はもともと好きじゃない。テレ朝が撃沈したから、朝はTBS。

まあ、これはこれとして、英国人女性の殺人事件を番組に仕立てているがこういうアプローチは酷いね。ビデオを作って被害者の家族、遺族にコメントさせている。見世物仕立ては非常識だね。

この番組、テレビのちからって番組らしい。何らかの費用は負担したのだろうが、そのことがますます赦せない。それをやるなら加害者の両親をだして、協力を求めたらどうか。親も犯罪の遠因になっているのだろうから。
[ 投稿者:ナナ at 19:41 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年06月29日
弁護士を罰することは出来ないのか
本村さん、遺族です。犯人は遺族を尚も傷つけている。その手引きを弁護士がやっている。弁護士は今は共犯者の立場を取っている。弁護と遺族を精神的に傷つけることは別問題。弁護士の悪意が見える。自分の意図のために、誰を傷つけても良いと考えているのかもしれない。こういう弁護士を罰することは出来ないのかな。
[ 投稿者:ナナ at 10:12 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年06月28日
山口県光市母子殺人の弁護士
山口県光市母子殺人の弁護士

本田兆司弁護士=殺人の片棒担ぎ
安田好弘弁護士=殺人の片棒担ぎ
刑21人居るとのこと。

日本は平和ボケの国だからこういうクレージーに見える弁護士が生存できる。弁護士の役割・裁量を超えた振る舞い。

かつての少年、といっても既に18歳の大人だった訳だが。彼の嘘は自分を馬鹿に見せるため。見事に演じている。彼は二度も三度も陵辱を繰り返している。21人の弁護士がそれを手伝っている。こういう子供だましが成立するなら法治国家は成立しない。

狡賢い(つもりの)被告の言葉は聞くに堪えない。自分を幼く愚鈍に見せる芝居をすることが彼の役割なのか。加害者を被害者に装うことが弁護士の仕事か。それで誰が救われるのだ。国を誠を滅ぼす行いだ。
[ 投稿者:ナナ at 22:22 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

全国一斉食肉検査
通販は対象にしていないらしい。何故だろう。理由も無く、隙間を作るのが役人のやり方。通販なんてもっと怪しいのに。結果は1ヵ月後らしいが途中の経過も知らせて欲しいね。

[ 投稿者:ナナ at 18:52 | カナカナ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ニンニク臭いオヤジ
隣にニンニク臭いオヤジが座って来た。年は60くらい。ニンニク以外の変な臭いもさせている。誰がコイツ何とかなりませんか。せっかくのお出掛けも台無しね。全く。
[ 投稿者:ナナ at 18:51 | カナカナ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ワイシャツとTシャツ
昔はワイシャツの下にTシャツを平気で着ていた。今は少し変に感じる。
[ 投稿者:ナナ at 18:31 | カナカナ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年06月27日
安倍さん 不如帰
安倍さんはもう帰っては来ない。消えるろうそくの瞬時の輝きのように何もかも捨てて暴走している。

安倍さんは不如帰になる。一つの信念かも知れない。
[ 投稿者:ナナ at 08:35 | カナカナ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年06月26日
スポンサードリンク
最近、よく見かける。スポンサー・ドリンクと言う飲み物、スポーツ飲料系かと思ったら、違っていたみたい。カタカナで英語を書くのはいけなくない? ドリンクのスポンサーって分かるのに数分掛かった。広告の付いたドリンクの広告らしい。でも毎回ドリンクと言う訳ではない。

[ 投稿者:ナナ at 20:26 | カナカナ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

市川晴江
千葉の騒音迷惑オンナ。やむなく引っ越しを強いられた人は損害賠償請求してもいい筈です。


一番分からないのは市川晴江の家族。顔も出さないけど責任あると思うね。
[ 投稿者:ナナ at 08:44 | カナカナ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

社会保険庁問題の一つの解決策
社会保険庁問題の一つの解決策を考えてみた。社会保険庁職員への年金支給の停止。勝手なことをしてリタイアしている諸君は受給の資格は無い。

年金を納めなければ受給出来ないなら、納めた年金を無駄に勝手に使った方にも受給資格無しは当然ですね。
[ 投稿者:ナナ at 08:37 | カナカナ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年06月25日
北朝鮮の核施設
北朝鮮の核施設を撤去することで話しが進んでいる。裏はあると思う。答えは簡単。別の施設の準備が出来たと言うことだろう。普通に見える施設をカモフラージュにして地下のトンネルへ。映画の見過ぎかな。

不誠実。倫理観の欠如。被害者意識の塊。疑心暗鬼。価値観が共有出来る日が早く来ることを。


[ 投稿者:ナナ at 19:43 | カナカナ | コメント(0) | トラックバック(0) ]





人気の投稿:週間

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間