タイムスタンプ「忘れな草」, 2012年09月11日



https://shinshu.fm/MHz/01.12/?p=1350

2012年09月20日
福島原発で欧州は学び日本は無視する!こんな馬鹿は地球から消えてくれ!
福島原発で欧州は学び日本は無視する!こんな馬鹿は地球から消えてくれ!

愚かな人たち。ジャパニーズ。日本人。原発事故を起こしても学ぶことが出来ない。原発事故を起こしていなくても学ぶことが出来るドイツ人。福島で学んだのはドイツ人で日本人は何も学ばない。今度は注意しようねでまた前と同じことを繰り返している。経団連の米倉が騒ぐから政治家はちょうちん持ちをやる。霞ヶ関が騒ぐから政治家は草履取りをやる。国民?。選らんだのは国民。選ばれたら好き勝手。3日経てば忘れるよ。日本人って馬鹿でしょう。だから何も心配ないよ。次に事故ったら?また次は注意しようねで通るのよ。笑えるでしょう。レベル低いもん。政治家はそれが分かっているからいつもで負かせ。嘘つき上手が次々総理大臣をやる。毎年変われば何が誰の責任かだれも分かりませんよ。

原発ゼロでしたっけ?。笑えるでしょう。嘘つき野田だもんね。当然のように嘘をついている。来年まで総理でないのは分かっているから、出来もしないいい加減な約束?決意表明?をしている。こんな無責任な男はいないね。政治家の倫理までぶち壊している。泥鰌に泥を投げつけても喜んでいるよ。「多くの批判はそれだけ重要ということ。覚悟はしております」などの言いまわして済ましている。天罰が与えられるべき存在だ。

理念を捨てたらただの漂流物。

日本人の持つべき価値観も漂流状態。教育現場が最低。国の危機なのに政治家がピントきていない。未だに自分の町や村に橋とかトンネルとか土木工事ばかり考えているのだろうか。国会議員が町内会の会長ではこまるね。

うんざりするくらい日本人は愚か。自虐だね。

橋下 
[ 投稿者:ナナ at 23:16 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

「豊科ICから安曇野IC」へってどこか変じゃない?文化を捨てる町に先はないですよ!
c_title

「豊科ICから安曇野IC」へってどこか変じゃない?文化を捨てる町に先はないですよ!

先ずもって、安曇野市って言うのが変でしょう。松本も大町も多分塩尻も、この長細い平野部全体が安曇野ですよ。安曇野村だって変だったわけだ。部分を特定する名前を作ることが出来なかったら文化もなかったことになります。

もっと地域を特定できる名前はないのか。名前を付けることができなかった「その他」というのと同じだよ。安曇野の松本。安曇野の大町。安曇野の「その他」が安曇野村かい?。それが何時の間にか安曇野市だって?。変だろうが。「安曇野その他市」じゃないのか?。

豊科インターチェンジの方が場所を特定しているからいいに決まっている。安曇野インターチェンジでは何処なのか分かりません。理屈上はそうなります。

もっと馬鹿がいます。越前平野(安曇野平らよりはるかに広い)の中央には福井市。米作りは隣の坂井市。ところが、あろうことか古くて由緒ある武生市が回りと合併する際に越前市とやってしまった。歴史的な名称をすててぼ〜っとした越前市だって。馬鹿じゃないの。もっと馬鹿がいて越前市の隣に、越前町という町まで作ってしまった。

福井県人が馬鹿だということが良く分かりますね。原発もたくさん抱えています。しかも活断層の上に作って知らん振り。大飯原発再稼動も町長が率先してOKを出しています。付ける薬はとっくの昔に切れています。

その隣の石川県にも馬鹿がいますよ。白山市。大型の町村合併をやって海から山まで繋いで纏めて白山市だって。松任という由緒ある町が中心なのに松任の名前は消されてしまった。

長野は原発を置かないだけ立派。うん?置けないだけなの?。海がないからね。長野県人が賢いからじゃないのか。海がほんの少しでもあれば真っ先に原発作っていたって?。そうかもね。



知名度が高いから何をやっていい。だったら信州インターチェンジにしたらどうだ。長野インターチェンジでもいいじゃないか。

2億円は必要経費で必ず出費。取らぬ狸の10億円の経済効果は信用しない方がいいよ。絵に書いた餅です。この手の調査は必ずご都合調査。箱もの行政でいつも使う手段。結果はいつも嘘ばかり。誰も責任は取らない。

10億円の経済効果を測定する手段は何も示されてないのではないか。示されているなら、来月から毎月公表していただきましょう。測定方法があるなら出来る筈。きっと適当な理由を付けて断ってくるでしょうが。

カーナビの豊科が自動的に安曇野に変わるの?。混乱するんじゃない。言いたいことは、マイナス効果もあるんだよねということさ。知らないけど〜、豊科とか、明科とか、仁科とか、きっとなんかいわれのある名前なんでしょう。大事なものを捨てて、少数の声を聞いて2億も使う。安曇野市になったのに豊科インターじゃ分かり難いなどと馬鹿な奴の声を、まともに受け止めた馬鹿がいるんだ。

東京なのに用賀じゃ分かり難い〜とか言われて東京インターチェンジに変更しました。なんて話は何処にもありません。出来るだけローカル、ピンポイントで表すのですよ。

そういえば安曇野商店街なんていうのがありました。一体何処なんでしょうね。あいつらは、どこもかしこも一体何を考えているんだか。やっぱり「その他」でしかないんだ。

安曇野市長なんていわないで安曇野その他市長かな。文字も遊んで、「安曇野園多市長」で如何でしょうか?
[ 投稿者:ナナ at 18:35 | 時間旅行 | コメント(1) | トラックバック(0) ]

この記事へのコメント
同感です
豊科って名前をなくしてしまうのはどんなもんなんでしょうね。
地域の人は納得してるんでしょうか?

地勢というか、歴史というか、そういった物を惜しんでいるも地元にはたくさんいるんでしょうが、そういう人がそれ以外の人より少ないんでしょうね。

この調子だと、更埴も千曲に変えられちゃうかもしれませんね。
投稿者: BlackAngel at 2012-09-24 09:24:10 [ 削除 ]



正露丸裁判負けるな大幸薬品!模倣を許す裁判所に異議あり!
yutanmark注意!このマークが問題の"キョクトウ"です。

正露丸裁判負けるな大幸薬品!模倣を許す裁判所に異議あり!

キョクトウが模倣商品を出した。大幸薬品は訴えられた。悪いことをしていてキョクトウは迷惑だといっている。正露丸というブランドを作り上げた大幸薬品の努力を認めるべきだ。

一般名称に過ぎないとする判例が出ているが裁判官も馬鹿だ。

こんなに似ていて模倣性を認めないのは、薬を自分で買ったこともないのだろう。

頑張れ!大幸薬品!!

ラッパのマークを絶対支持するぞ〜。偽者商品にろくな商品はない。

キョクトウ株式会社

http://www.kyokuto21.com/

どういう会社だろう。恥知らずもいいところ。大幸薬品が作ったブランドにタダ乗りしているだけ。

この馬鹿「くま」のマークがある薬品類は決して購入しません。一人不買運動。文句あるか?。

「大阪地裁」

正露丸は一般名称だって。お前が勝手に決めるなよ。一般化するまで普及させたのは大幸薬品だ。彼らの商品としてだよ。その努力を不意にするような勝手な判断を何故できるんだ。


なんだなんだ!韓国は真似ばかりじゃないか。一丁前のことを言うくせに全部日本の真似じゃないか。技術も日本から持ち出して。恥を知れ!。図々しい韓国。

中国はもっと悪質。何せ政治体制が違うのだから。話にならない。
[ 投稿者:ナナ at 17:31 | 時間旅行 | コメント(1) | トラックバック(0) ]

この記事へのコメント

無題
3年も前の記事に失礼しますが、正露丸は戦前から各社で製造され普及していました。大幸薬品は後発メーカーです。
その大幸薬品が戦後に正露丸を商標登録し、各社の製造販売を差し止めようとしたことからの一般名称判決です。
更に平成27年に商標法が改正され、メロディーの登録が可能になりましたが、あろう事か大幸薬品はCMで流している食事喇叭を商標申請する暴挙に出ました。
正直に言って大幸薬品の方がヤクザな事をしています。
投稿者: 通りすがり at 2015-09-13 04:45:51 [ 削除 ]


中年同棲に何が?深川智子(43)死体遺棄容疑で池田恭一(55)逮捕!
中年同棲に何が?深川智子(43)死体遺棄容疑で池田恭一(55)逮捕!

事件は瀬戸内。深川智子43歳、池田恭一55歳 同居の男。

笠岡市で発見?。池田は以前、パンを搬入する業者。搬入先の冷凍庫だったところにカーペットに遺体を巻いて遺棄。

とっさのことで事件か事故か分からない類のものかもしれない。他人は伺えない幾つもの物語があっただろうか。
[ 投稿者:ナナ at 08:47 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年09月19日
野田は犯罪者?巡視船にレンガ投げOKだから野田もOK?愛国無残!
野田は犯罪者?巡視船にレンガ投げOKだから野田もOK?愛国無残!

こいつは正しい選挙で選ばれていない。違憲状態の選挙で選ばれている。それの是正することもしない。口では言うが遅々としてやらない。自民がのめない案しか提出しない。

詭弁で、税金泥棒を正当化しようとする。保険契約と同じような言い方。不都合は小さく書いておいて後でそれで言い逃れする。国民を誤魔化す総理大臣なんか要らない。国民に背信するなら、そんなもの総理じゃない。国賊。

復興予算の横流し。泥棒だ。原発ゼロは国民の声。無視して閣議決定から外す。国民参加の会議でゼロ以外が選ばれたら、天の声とか言って閣議決定するが、不都合が出たら先送り。誰の不都合?経団連と霞ヶ関に決まっている。

野田は国民のことなど本当は何も考えていないということが分かるね。

増税して、勝手に公共事業にばら撒く。いつか来た道。こういう馬鹿は二度とやりません。そんな民主が自民より大胆にばら撒き。

野田なんか千葉に帰れ!千葉にも刑務所ぐらい有るだろう。そこで草むしりでもしていろ。

自民も金をばら撒く政治しか知らない。困ったね。



危険で危ないけど楽しみな橋下に命運をかけましょう!どうせギャンブルなら負けると決まった「自民」と「民主」より、勝ちがあるかもの「維新」だね。
[ 投稿者:ナナ at 22:43 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

経団連「米倉弘昌」は日本を破滅に追い込む史上最低の経済人!!
経団連「米倉弘昌」は日本を破滅に追い込む史上最低の経済人!!

野田の詭弁、古川の誤魔化し。原発ゼロの閣議決定は頓挫。参考扱いでお茶を濁す。米倉の横槍に屈服。こんな首相では国家間の問題解決など出来るわけない。誰でも分かる。

詭弁の上に詭弁を重ね、国民を愚弄する野田など顔も見たくない。

野田の原発に関する発言は殆ど嘘と誤魔化し。無責任。居直り。

何も出来ない福島の現実を見ながら、何の決定も決断も出来ない。原子力村は税金であぶく銭を楽しみたいのか。利権の一種になっている。企業はやりたければ、国民の金を使わないで自分達の金だけでやれ。勿論、責任は全て、一切合切企業が取る。言い逃れできないように無制限の保障の可能にする保険にはいれ。入れるわけないと思うが。

野田なんか出鱈目。いい加減にしろよ。

原子力保安院も温存。誰にも責任を取らせない。

本当にろくでもない奴だ。

この馬鹿男がやったのは増税だけ。印旛沼の泥鰌なんか臭くて臭くてどうしようもない。沼底に帰れ!!

詭弁は聞き飽きた。辻説法で政治をやるなよ。自分でしゃべってその場限りでことが住むと思っているんだろうね。矛盾ばかり。嘘つき男の決意は無意味。



国民が反対しても増税やる男。経団連の言いなり。霞ヶ関の言いなり。

その男が、国民反対の原発ゼロを踏みにじるのは朝飯前。原発行政は看板を変えるだけで中身は何も替えない。



野田の馬鹿たれ。さっさと臨時政府を立ち上げろ。お前が総理では国民は安心して寝られない。救国内閣を作れ。何を代表戦だ。そんな能天気な状況ではない。

中国なんかとは絶交で十分。嫌いだよ。あんな国民性。隣人としたくない。和紙のカーテンで遮蔽したいね。

兎に角、野田では困る。お前みたいな出鱈目と心中したくないよ。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 22:20 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

経営者も間違える「ソリューションのコモディティ化」問題
経営者も間違える「ソリューションのコモディティ化」問題

単純な話です。文化の発達。技術の進化。文明の進歩。これらは新しいものが古くなることとも言えます。

問題を認識し、創意工夫で解決する。新しいソリューションの誕生。

ソリューションは改善され、使い古され、常識化され、誰も問題と認識しなくなる。ソリューションのコモディティ化。人間はこのことを縁繰り返してきた。コモディティは人知のパッケージですね。常識と言う奴ですね。



企業は、経営者は、今の自分は何処にいるのかを正しく理解することが必要。何かの問題を解決したパイオニアであっても、パイオニアであり続けるのか、コモディティ型ビジネスに切り替えるのか、その判断が迫られる。

「革新:を先端で続ける企業か、「革新」をいち早く噛み砕く企業か、「革新」のエンドライフを飲み込む企業か。

一つの企業が3つの顔を持つことも構わないし、1つの顔を続けても構わないし、顔を変えながら対応しても良い。要は、自分の顔と体質・体力を正しく理解しているかです。

厄介なのは状態は動的であり変化のスピードも変わること。どのセットが正しい道筋に乗っているか。ソリューションは次のソリューションに淘汰される。
[ 投稿者:ナナ at 14:38 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

「間寛平 vs. 黒柳徹子」時空を越えた笑い?
「間寛平 vs. 黒柳徹子」時空を越えた笑い?

間寛平(はざまかんぺい)も黒柳徹子の前では形無しというのがとても笑える。黒柳さんも一度関西で生活してみると大分違った徹子の部屋になっただろうね。

黒柳の突っ込み(質問)に受け答えする間寛平がまた馬鹿真面目なところがあるから、周囲ははらはらどきどきで笑い転げる。そんなかんじだ。



う〜んばるば〜〜!

パワー貰いました。だんけしぇ〜ん。
[ 投稿者:ナナ at 13:31 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(1) ]

「野田」が総理では外も内も問題だらけ!緊急時の特別政府を直ぐに作れ!
「野田」が総理では外も内も問題だらけ!緊急時の特別政府を直ぐに作れ!

野田は相変わらず馬鹿だね。中国の暴動で誰が責任を負うか?。中国なんて後進国もいいところ。しかも資本主義も民主主義も存在しない国だよ。一体全体、共有するルールがありますか。力で示すしかないんだ。野田はそういう現実を直視する能力もない。総理なんか辞めろよ。国が損する。

経団連の米倉。お前もいい加減にしろよ。どこまで馬鹿なんだ。日本の財産を持ち出して、中国に貢いでいるだけじゃないか。目先の利益は利権と同じ発想だ。

コメンテーターも馬鹿だね。机上の理屈なんかどうでもいいこと。約束も何もない。ものを言うのは腕力だけ。

日本を敵視する国なんかへ行く方が阿呆・馬鹿・すっとこどっこい。

1千年昔から、日本は日出国。中国は日沈む国。変わりません。
[ 投稿者:ナナ at 12:22 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

マニュアルも読めない?兵庫県教育委員会「中野憲二」課長!
マニュアルも読めない?兵庫県教育委員会「中野憲二」課長!

中野憲二課長 兵庫県教育委員会 自殺対応マニュアルに沿っていると釈明したが、文科省のマニュアルは逆の記載だ。

マニュアルはこうだ。「遺族がどうしても不慮の事故ということにしたいといったら、それは尊重するが、学校の発表が嘘に当たらないように注意、工夫をして下さい。遺族の意志は尊重するものの、それに従って嘘をついたり事実隠蔽など社会的な説明責任から逸脱することを認めるものではない」。ということだ。

これに対して、今回の兵庫県川西明峰高校の事実は、学校側(足高博司校長)から「不慮の事故にして欲しい」と持ちかけたのだ。校長が積極的に事実の隠蔽を図ろうとしている。

このような状況であるにも拘らず、何を土地狂ったか、中野憲二教育課長?は足高校長はマニュアルに沿った行為をとっていると説明した。馬鹿だね。こんな解釈しか出来ない奴が課長ですか。兵庫県では。税金で馬鹿を養っているんですか?。住民税いくら高くしても追いつかないね。



中野憲二課長によると。自殺があったら直ぐに自宅を訪問しろと言うことに対して翌日には訪問しているのでOKだと。マニュアルどおりだというのだ。

遺族親族の心情を逆なでする発言。これも中野はOKというのかな?。多分。遺族が勝手に感情を害しただけだから問題はないと。

中野の家族・親族が死ぬことがあったら直ぐに出かけてていって事実と違うことを言いましょうか。マニュアルはないけど、中野はOKでしょう。

マニュアルには自殺死した学生・遺族への思いやり・気遣いの記述はないから、校長は涙は流さなくて良い。これもマニュアルどおり。霊前では手を合わせろとは書いてないから、校長が素通りしても、マニュアルに沿っていると説明するんだろうか。



素直に謝罪することが出来ないのが教育委員会。いつも、毎回、「自分達は間違っていない」から入りますね。間違っているから釈明の場に出る羽目になっていることがどうして分からないんだろう。傲慢が日本中の教育委員会に蔓延ですね。文科省は馬鹿でも分かるマニュアルを作るか、馬鹿は教育委員会や教育界に入れないようにしなさい。

うん?

文科省も馬鹿なの?その辺は如何なんだろう?そうかもしれないな。いや、そうだと強く思うね。
[ 投稿者:ナナ at 08:56 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年09月18日
嘘つき!税金泥棒!違憲選挙の無資格議員!民主も自民も今後に期待するものはありません!
嘘つき!税金泥棒!違憲選挙の無資格議員!民主も自民も今後に期待するものはありません!

民主党の代表戦など如何でもよい!たっぷり嘘を並べた連中が今更何を約束するの?。あんた達の主張ってどういう意味があるの。今度は嘘付きませんというの?。

野田も駄目です。野田以外も駄目です。嘘つき同士の嘘の上塗り大会ですか。聞くだけ無駄。

自民党の代表戦も如何でもいいです。悪い政府を何十年も賭けて作ったのは自民党。だれも忘れていないよ。原発対応の不味さも、原子力行政そのものも、東電を甘やかしたのも、これらは全部自民党のやってきたこと。
[ 投稿者:ナナ at 23:05 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

京都大学のiPS細胞研究所(山中伸弥所長)はiPS細胞に関する特許取得を発表!本当に素晴らしい未来が開けるのか?
京都大学のiPS細胞研究所(山中伸弥所長)はiPS細胞に関する特許取得を発表!本当に素晴らしい未来が開けるのか?

山中伸弥教授はノーベル賞に一番近いところにいるとされている。

特許は米国3件目、日本1件。

なんてニュースが流れていたが、iPS細胞は名前だけで中身は分かりようがない。韓国の研究者が嘘の報告で問題になったこととか。それくらい。

細胞の再生に関わる研究と科学技術。医療の将来に輝く光をもたらす大きなテーマです。



命まで再生するのかな?。医療の発達は人口問題を引き起こすし、ある種のモラルハザードを起こすだろうと予測される。倫理まで管理する力が人間に備わらなければ、iPS細胞で世界は滅ぶことになりかねない。
[ 投稿者:ナナ at 22:38 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

日中紛争で「アメリカの立場は中立」と主張するなら日米安保は無用の長物!
日中紛争で「アメリカの立場は中立」と主張するなら日米安保は無用の長物!

アメリカは中立だって?それが日米安保の正体ですか?そういう発言自身が既に中国よりではないか!多くの犠牲を払う日米安保は腰抜けの象徴なら破棄して当然でしょう。

日本帝国は軍備に入るべし!アナクロニズム?隣が100年前の感覚ならアナクロと言われても、やるしかないですね。

中立と言うのはアメリカの正しいメッセージか。オバマでは駄目と言うことだ。理想主義は内向きの平和主義?。

第二次世界大戦前夜と同じ構造が作られつつある。周りが手を組んで日本に閉塞感を与える行為だ。日本は軍備に入る。不毛の戦争だ。でも、その覚悟が今必要なのだ。

アメリカが怯んでいるなら、内向きで事なかれに走っているなら、日本の国家安全保障の前提が崩れているんだから、次の手が必要だ。独裁者を担いでも構わない。
[ 投稿者:ナナ at 22:16 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

兵庫県立川西明峰高校「足高博司」校長の名前もまた虐め事件史に刻まれるのだろうか?
兵庫県立川西明峰高校「足高博司」校長の名前もまた虐め事件史に刻まれるのだろうか?

テレビの前に突然現れたこの人は淀みなく経緯を説明した。高校2年の少年が自殺したことを隠蔽せざるを得なかったと。自分の行いは必然性があることを。

死んだ人や遺族より、残っている生徒の気持ちの方が大事であること。虐めの事実を確認した後もその信念は揺るがない。虐めの同級生3人の将来や、見て見ぬふりした教師の将来が大事であることを。勿論、自分の将来が一番大事であることも、淡々と語った。言葉ではなく、態度で示したのだ。

死んだ人より生きている人。死んだ被害者より生きている加害者。加害者の頂点にいるのが学校なら校長。ここでもまた教育長が後ろで綱を引いているのだろうか。川西市の教育長も把握しておくべきだ。

テレビカメラの前に立った足高博司は立派だ。無謀ともいえる。教育行政の中に長くいた歪なサラリーマンには何が社会価値か理解できなくなっていた。文科省の歪な行政に最適化すればするほど世間から離れてしまう。

指導要綱には、子供が命を失うことがあったら、涙を流しなさい。悲しみなさい。とは書いてなかったのだろう。遺族をいたわりなさい。とも書いてなかったのだろう。

不幸の連鎖だ。

今こそ断ち切らなければいけない。「足高博司」が果たすべき役割は重大である。彼は何をすべきか。今の断崖絶壁から、正しい世界へジャンプしなければいけない。そんな気がします。

預かった子供が命を絶つ。そんな悲しいときには、普通にないていいのです。自分の明日より、今日の子供達を考えて欲しい。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 19:12 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

自殺隠蔽を続ける兵庫川西の県立高校!校長の態度は正しいだろうか?
自殺隠蔽を続ける兵庫川西の県立高校!校長の態度は正しいだろうか?

兵庫県、川西市 県立高校で虐め自殺事件があった。今月2日。学校側は因果関係は判断できないと発表。学校側の調査で3人の生徒による虐めの事実は確認された。教師は虐めを目撃しても適切な手を打っていない。手を打つと返って悪化させうと弁解。校長は自殺を事故として処理したい旨、被害者の両親に申し出る。未だに隠蔽する体質は変わらない。生徒への影響を心配したと弁解。隠すことの影響は考えない。保身だけを考えていたのだろう。こういう態度の校長、教師の存在が虐めを放置させている。彼らも加害者なんだ。

被害者は2年の男子生徒(17)

具体的な高校の名前、校長の名前は分からない。アクセスが集中しているからか、意図的にサイトを停止させているか、ウエブから探し出すのに苦労する。

淡々とメモを読みながら自分に非がないことを主張する校長の名前は是非知りたいところだ。一人の生徒が自殺に追い込まれたのに、おれは知らない、関係ない、証拠も無い、で部外者みたいな態度を取っているし、何より死者を悼む気持ちが微塵も出ていない。生徒の葬式にのこのこ行ってこの件は不慮の事故と言うことで宜しいですかと確認を取っている。死んだ子供気持ちを考えたら想像もできないことだ。自分の命を絶って、苛めた連中(3人の同級生)、見てみぬ振りしていた教師、生徒も教師も管理していた校長に抗議して死んだのだ。

それら一切を無かったことにしてくれと死んだ子の親に言う事か。校長として失格です。腹を切ってお詫びしたいくらい言わんか。

それを自分の年金がふいにならないように見ざる言わざる聞かざるを遺族にまで要求している。利己主義者の極み。テレビカメラの前に立ったのも計算の上でのことだろう。しかし、人の目は欺けないよ!

兵庫県立川西明峰高校

兵庫県川西市萩原台西2丁目324
072-757-8826

自殺事件は9月2日に発生。9月3日が2学期の始業式だから、明日からまた苛められることを悲観下とは容易に想像できる。

学校の公式ブログには一切の記述なし。校長は一切を無視して突っ走るのだ。あんたの明日は断崖絶壁だよ。

http://meiho-hs.seesaa.net/

足高博司」これが問題の校長の名前。

今年の4月に赴任。前は今津高校。田舎から都会の有名校へ出世した訳だな、多分。そして起きた事件を隠蔽して無事退官を夢見ていたのだろう。テレビカメラの前で嘘はつけない。全ては透き通るように見えてしまう。



足高博司で画像を検索してもテレビに映った画像が出てこない。いろいろ手を回したのだろうか。命を絶った子供と遺族への心遣いは何も無くて自分のプライバシーは最大限要求しているのだろうか。この校長が無事なら、文部省(文科省)の虐め対策は表面的なものだったといえる。今後も保身優先で子供の命は二の次の教育行政が続くのだろう。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 08:57 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年09月17日
中沢慶夫(61)の「みんな夢の中」無理心中殺人事件
中沢慶夫(61)の「みんな夢の中」無理心中殺人事件

中沢慶夫(61歳)は愛人?榊みどり(38歳)と長男?駿之佑(5歳)と暮らしていた。原宿近くの高級マンション。長野県の茅野には別荘もあった。中沢は会社(料理店)を経営していた。羽振りが良かったのだろう。中沢は結婚歴があり、先妻との間には2人の娘がいる。愛人が出来たから離婚したのか、それは分からない。中沢は還暦を過ぎて、店の経営が思うに任せなくなった。既に借金があったかもしれない。金銭面では破綻直前だったとしたら、金の切れ目が縁の切れ目になりかねない。もう一つはみどりが若い美貌の持ち主とすると心変わり、浮気の可能性も否定できない。中沢は今まで必要以上に貢いできたのに、浮気をされたら怒るだろう。しかも事業が落ち目と成るとみどりの存在が経営の負担に成っているから、怒りも尋常ではない。

何処にでもありがちな話だ。普通は分かれてお終い。運が悪いと女か男が相方に殺される。

「今までお世話になったから、今度は私が働くわ。」となれば、美談、内助の功ですが、榊みどりの事情は違ったようだ。

「みんな夢の中」。そういう歌が昔あった。中沢は楽しかった日々の思い出を携えて永遠の夢に旅立った。みどりも駿之佑も夢の中の存在だったのだろう。

中沢慶夫は渋谷のマンションで榊みどりを口論の末に殺害し、その後長男を幼稚園に向かいに行き、自宅マンションで殺害。母子の遺体を並べてベッドに横たえ夢の世界に送った。次は自分の旅立ちだ。自分で長野県茅野までクルマで行き、自らの命を絶った。茅野の別荘での日々がもっとも楽しかったのだろう。命を絶った沢は思い出の沢だったのかもしれない。



勝手な物語にしてしまったけど。本当の「愛」とは何か?本当の「愛」はどのように示されるのか?。尽きないテーマを改めて考えさせられた。事件としては陳腐だが、人の生き方を考えさせられる。

合掌

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 22:34 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

日本人の方がもっとイライラしているぜ〜!いつまでも幼稚な中国では済まされないぜ~?
日本人の方がもっとイライラしているぜ〜!いつまでも幼稚な中国では済まされないぜ〜?

中国の報道、半日言いたい放題?、やりたい放題?にはいらいらさせられる。日本では暴動は起きていないがいらいらしているのは少なくないはずだ。軍部はさっさと核武装を宣言しろ。いや宣言する前に核武装してしまえ。意志をもては半日で出来るだろう。

昔の中国もこんな調子でわが国を挑発していたんだろう。民衆を煽って緊張状態を作って、小競り合いをきっかけに戦争を始める。戦争をして国土拡張を図る。

こんな中国は昔から嫌われ者。

テレビの解説は馬鹿げている。解釈論で逃げている。現実は日本を敵視する存在があることだ。これを容認してはいけない。中国を征伐しよう。



それにしてソフトバンクは使い物にならない。通信アダプターに高い金を払って殆ど使い物にならない。auはおまけのテザリングで十分早い速度が出る。youtubeで試すとその差は歴然。馬鹿馬鹿しい。早く解約しなさい。2年縛りさえなければ。
[ 投稿者:ナナ at 22:10 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年09月16日
中国はうんざりするくらい嫌いだね!何千年歴史があろうが値打ち無いね!
中国はうんざりするくらい嫌いだね!何千年歴史があろうが値打ち無いね!

中国人は野蛮人。笑っちゃうね。未開人と同じ。馬鹿くさい。こんな連中と付き合うなんて。ご都合で切れてくれるのね。共産党がお粗末なんだろう。まあ、こんなことは如何でも良い。

みんな帰って来いよ。誰も行くんじゃないよ。馬鹿は馬鹿でやっていればいいさ。経団連の米倉さんよ。あんたは如何考えているんだね。経団連のご都合なんか世界は無視するよ。

中国なんか、全然日本に追いついていないよ。10万年前を追いかけているんだ。中国から脱出できなかった哀れな民衆。

自分達で本当の民主化を勝ち取れば立派だがそんな力もない。



中国の文化で欲しいものは取り敢えず何も無いね。尊敬も無い。始末の悪い野蛮国。普通の未開国のほうが余程素敵だ。

この国は今後も同じ。ご都合で勝手に暴動を起こす。未成熟な若者は恥も何も無い。国家のリーダーも同じレベルなんだろうか。
[ 投稿者:ナナ at 22:07 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年09月15日
民主主義の成熟と腑抜けは別物!増長する隣国を成敗するため超軍備に入る!
民主主義の成熟と腑抜けは別物!増長する隣国を成敗するため超軍備に入る!

コメンテーター諸君、ジャーナリスト諸君、メディア諸君、国民諸君。成熟した民主主義と腑抜けとは別物だ。中国の身勝手。無知なる暴徒を放置する理由はない日本は直ぐに超軍備に入れ。国連も、日米安保も何の役にも立っていない。中国にいる邦人が侮辱されて黙っているの葉許せない。神風を吹かして国を守ろう。

もうこれ以上、中国に技術を持ち出すのも止めるべきだ。ココムは過去の話では済まされない。日本技術を渡しすぎてしまったのだ。経済人の目先の利益のために。彼らに国家観など何もない。米倉なんか最低の経済人。
[ 投稿者:ナナ at 22:31 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

世界の誰が見ても日本の核武装化は自然の流れ!機能不全の日米安保はお呪い?
世界の誰が見ても日本の核武装化は自然の流れ!機能不全の日米安保はお呪い?

中国の不満分子が騒いでいる。共産党が作った捻じ曲がった思考の民衆だ。古い共産党の政治感覚のまま作り上げたいびつな価値観に毒された民衆。と評論している場合ではない。日本人が危機に陥っている。国連もアメリカも頼りにならない。

経済力より軍事力。

核武装しましょう。日本の安全のために当然のこと。既に国内に保有する核燃料で量的には十分でしょう。中国が半日愛国ボケなら、日本は日米安保平和ボケだ。現実を無視した愚かさは同じ。

民主も自民もボケの集団だから有事の舵取りは何一つ出来そうにない。日本維新の会ですか。ここに独裁敷いてもらって大きく舵取りしてもらわなければいけない。
[ 投稿者:ナナ at 12:10 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年09月14日
リカーショップ蔵紀行?何故かナイヤガアワインが揃っている!
リカーショップ蔵紀行?何故かナイアガラワインが揃っている!

ナイアガラ?ナイヤガラ?。どっちでも良さそうだ。聞いたとおり発音するとナイヤガラ。文字を見てカタカナにするとナイアガラ。カタカナ文字の多様性?。

蔵紀行。店構えは小さな酒屋だけど銘柄はしっかり選んでいる。こだわりがあるみたいだ。どなたが店主なんだろうか。

ワインはナイヤガラ好きには毎月チェックが欠かせない。普通の店が甘口しか用意していないのに比べてここはバリエーション豊富。

日本酒も面白い。「みやさか」が置いてある店って滅多にお目にかかれません。
[ 投稿者:ナナ at 00:34 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年09月13日
違憲状態に胡坐をかく悪党「野田」は絶対に許さない!
違憲状態に胡坐をかく悪党「野田」は絶対に許さない!

おいおい「野田」の馬鹿野郎は定数是正しないで選挙をやるつもりなのか。本気かこの野郎!。ふざけるなよ。不正選挙と言われているんだよ。お前達は既に正しく選ばれていないと言われているのに是正に真面目に取り組まない。法律違反状態なんだよ。法律作る連中が何時まで馬鹿をやっているんだ。ヤクザより悪い。ヤクザも何とか法律は守ろうとしている。お前らは違法の上に胡坐をかいている。最低の人間だ。

与党の責任を理解しているのか。纏める発想ゼロ。相手が悪いとか野党の責任とか行って逃げれるのか。世との責任を考えろ。鼻から与党の能力はなかったのはもう誰でも知っている。最後くらい真面目にやれ。
[ 投稿者:ナナ at 18:44 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

万歳!中国との交流は次々キャンセル!中国人観光客も来ない!
万歳!中国との交流は次々キャンセル!中国人観光客も来ない!

何処も彼処も中国人なんて嫌じゃないですか。中国製ばかりも嫌だね。チャイナフリーでもやっていける。そういう国にしましょう。日本人の先祖は大陸の連中が嫌いだからこの島へ来たのだ。生理的に嫌いなんだよ。言語も物静かなものを選んでいる。けたたましい騒音みたいな中国語はみんな嫌い。

これで日本の平和が約束された。

国際化と中国化は別というか真逆だね。
[ 投稿者:ナナ at 17:11 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

川崎ベンツ轢き逃げ殺人事件「小松裕子61歳」容疑者の身勝手な言い分?
川崎ベンツ轢き逃げ殺人事件「小松裕子61歳」容疑者の身勝手な言い分?
川崎市多摩区 生田駅まえの道で自転車の母子を轢き逃げしていた小松裕子61歳が逮捕された。11日の事故で逮捕は翌日のスピード逮捕。1歳8ヶ月の加藤智仁ちゃんは死亡、母美佐子さん(36)は重体。

「自転車にはぶつけたけど、人は轢いていない。相手の方から倒れてきた。」と小松容疑者。だったら逃げていいのか?。実際は頭部の損傷から直接轢かれた可能性もある。

小松裕子の近所の評判と言うことで取材すると?

ベンツを斜めに止めて注意されても無視していたようだ。評判は悪い。

小松裕子の亭主がインタビューを受けていた。「不徳の致すところ」ですか?。



一番の加害者は神奈川県警でしょう。

神奈川県の道路行政でしょう。事故った道は、狭すぎる。歩道が無い。側溝の上を無理無理歩くだけだ。自転車なども無理無理に違いない。運転手も気を使わなければならない。小松裕子は十分注意すべきだったのだが、こういう道路を放置している神奈川県が問題だろう。ガードレールも作れないほど狭いのに一車線に変えることもしない。事故ってもしようが無いと最初から手放ししたのが神奈川県。県警が捕まえる相手は小松だけじゃ駄目だよ。
[ 投稿者:ナナ at 09:12 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年09月12日
中国の反日デモ凄いですね!国交断絶まで後何日かな?
中国の反日デモ凄いですね!国交断絶まで後何日かな?

日本も反中でもやりなさい。デモなど不要?。日本人は中国人が好きか嫌いかと聞かれたら、嫌いが多いでしょう。生理的に素の中国人は受け付けない。日本化した中国人はもう日本人だから受け入れ可能だが、普通の中国人は駄目。ところ構わずやかましく喋っているのを見るだけで嫌いな理由の全てを理解できる。

こいつは凄い奴だと言うのが一人も思い浮かばない。

科学でも芸術でも経済でも。

ステート化学者、ステート芸術家、ステート事業家。如何でもいいけどね。

中国を増長させたのは日本の経済人かも。こいつらが焦って中国に出て行って、技術もノウハウも金も渡しているんだから、盗んでくださいとばかりにだよ。経済人の目先志向にもうんざり。いまなお続いている。



でもで日本の商品の不買運動を呼びかけているのがあったが全く不思議だ。貧乏人は高品質な日本商品は最初から買えません。裕福な人は愚かしいデモなどに出てきません。不買で困るのは中国でしょう。劣悪なものを買う羽目になるんだから。使い古しの廃油をつかっているんだからどうぞどうぞ中国製でやってくれたまえ。

日本では黙っていても誰も中国の商品は買いません。安かろう悪かろうはとっくの昔に済んでます。嘘ですね。少なくとも喜んで買っている人はいないと言うことですね。



日本でやるデモは、せいぜい半日でも。普通は金曜夕方の帰りがけの立ち寄りデモです。
[ 投稿者:ナナ at 17:39 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年09月11日
中国って本当に馬鹿だね?国有化にクレーム?中国に私有地はどこかあるの?
中国って本当に馬鹿だね?国有化にクレーム?中国に私有地はどこかあるの?

中国って全部国有地でしょ?。外国人が所有していた土地も黙って取り上げただけじゃないか。国有は中国では当たり前ジャン。あいつら身勝手ばかり言っている。他所の国のなかで、私有〜国有にクレームできる資格は何も無い。

中国人は自分の土地も共産党に取り上げられたの忘れたのか。それを容認しているなら、他所の国のことは構うなよ。

中国で騒いでいる連中も、自分の私有地を認めるようにデモしたらどうなの?。中国の人民の基本的な権利を取り上げられているだけじゃないか。

偉そうにしたかったら、しっかりアジアを守れよ。ロシアにいいようにされて、モンゴルまでロシアにされて、おまえら自尊心があるなら北方を備えろよ。

中国がアジアでやっていることは弱いもの虐めだけ。



中国の土地が全て共産党のものでOKなら、日本の土地は全て天皇のものなんだ。これ、日本だと冗談、中国では現実。怖いね。

中国人がデモするなら、だまって土地を国有化(共産党所有化?)したことに反対するデモをやるべきでしょう。

100年働いても自分の土地は買えない。愛国心があるから大丈夫?。だから愛国犯罪で憂さ晴らしですか。犯罪者しか居ないわけではないが殆ど犯罪者に見えてしまう。買い物は安くていいものばかりの中国でやればいいでしょう。東京ディズニーランドも来なくて良いです。上海とかに計画中らしいから、それまでにせものランドで楽しんでよ。中国人が来なくなれば中国語表記も消えてすき入りするんだけど。



続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 23:59 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ビジョン無き「石原伸晃」を次代にリーダーにするのは日本人の不幸!
ビジョン無き「石原伸晃」を次代にリーダーにするのは日本人の不幸!

石原伸晃って勘違いしてますよ。器はありません。事務屋の能力もなさそうだ。理を心得なければ滑落しますよ。大儀なき総裁立候補。若手で人気がある?なんて勘違いはしていませんよね。

テレビの話を聞いていると、詭弁屋だね。ハートが無い。手続き論で終始している。何をするの?。こいつの目指すものは絵に書けない訳だ。玉虫色以前の問題。

リーダーになる器でない。ビジョンが示せないなら引っ込め。

手続き論だけならせいぜい事務局長。国会議員も無理なんじゃないのか。



中国対策も甘いね。核武装する覚悟も示さない。
[ 投稿者:ナナ at 22:04 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

何がサプライズ?iPhone5+iOS6
何がサプライズ?iPhone5+iOS6

色々先行記事が出ているが何が新しいのか分からない。些細な違いばかり。どうでしょう?。当然ですか。どうせiPhoneですから。

グーグルのサービスを利用しないと言う変更はユーザーにとって何のメリットも無い。むしろ改悪ですらあるはずだ。
[ 投稿者:ナナ at 13:05 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

八代市中学生虐め自殺事件を隠蔽?遺族の意向と言うが嘘だと思う!
images (2)

八代市中学生虐め自殺事件を隠蔽?遺族の意向と言うが嘘だと思う!

熊本県八代市(八代一中)の中学3年生。自殺は1年前? 2011年4月。

1年以上前の事件が今日になって発表されたのは何故か?。大津市と同じく教育委員会による隠蔽と見たほうが自然。ほとぼり醒めてから発表すればマスコミから叩かれないで済む。いつもながらのずるいだけが取柄の教育長。

被害者の名前も加害者の名前も分からない。加害者への社会的制裁は行われたのか。今もその学校に通っているのか?少年院とかに入っているのか?

亡くなったのは中学3年生。3年になって直ぐと言うことだ。

遺族が虐め自殺を公表しないで欲しいと言ったのは嘘だろう。仮に本当だったとしても、加害者を許すとは言っていないだろう。加害者も許すと言うなら、こんな親こそが問題だ。

今や日本人は誰でも知っている。一番悪いのは教育委員会の教育長だってこと。

八代市教育委員会教育長

教育長:山本隆生
[ 投稿者:ナナ at 00:07 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]



人気の投稿:週間

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間