タイムスタンプ「忘れな草」, 2009年07月19日



https://shinshu.fm/MHz/01.12/?p=3300

2009年07月31日
マウスコンピュータのサポートは確かに二流三流の酷いレベル?
マウスコンピュータのサポートは確かに二流三流の酷いレベルかもしれない?

https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_index.asp

困りごとがあってサポートセンターのサイトを見ると、ユーザー登録をしろと言ってくる。マシンの手当てが必要だから、止む無く、ユーザー登録。データを取るだけ取っておいて、あなたはまだ仮登録。確認まで長いと10日程度掛かる。それまでサービスは使えません。ときた。フザケテイルネ。10日間もマシンをそのままにしておけというのか。

今まで、サポートは無縁だったけど、ちょっとしたことで直ぐに底の浅さが見えてくる。



注意事項を改めて読んでみると非常に失礼な印象だ。ユーザー登録って、一応お金を払って商品を買った客なんだけど、お役所みたいな物言いで何を考えているのかと思う。注意事項=ネガティブ情報は登録インプットの前に出さないで、データを入力させるだけさせておいて、いろいろエクスキューズを始める。ベンチャー根性が抜けないのか嫌なやり方だ。

「ユーザー登録すると便利です」といって、「ユーザー登録は実は大変不便です」が実態だったら詐欺でしょう。



確認メールが来た。ますます非常識ですね。ユーザーIDとパスワードが平文のままマスクもされないで記載されている。今時、超出鱈目な会社だ。これはヤバイ。こんな感覚の会社ではインプットした個人情報は間違いなく漏洩されてしまうね。用のないDMが投函され、スパムで受信箱があふれ出すでしょう。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 02:55 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年07月30日
老母の企業年金も馬鹿に出来ない?
老母の企業年金も馬鹿に出来ない?

会社の年金。企業年金というのですが、これは本当の年金でなくて、退職金の一部を元手にして分割で毎月崩して年金のように受け取るもの。退職金の全部を原資に当てるか、一部に止めるか、思案ですが、ポイントは原資の運用利回りがどの程度かで多くを原資すべきかどうか判断があります。JALの企業年金は利回りが1割に近くて正に金のなる木。こういう場合は100%を年金原資にします。でもJALのこんな無茶は税金で補填されている会社としてはとんでもないから世間並みに落とされるでしょう。

もう一つ考えるのが税金。一時金で退職金を貰うと控除の範囲なら無税。控除の範囲を超えると超えた分の半分に10%課税。超過分の5%です。年金で受け取ると一時金の税金は掛かりませんが、今度は年金=雑所得に課税されます。超貧乏なら無税(還付可能)ですが、余計な収入があると10%、20%、30%と税金が掛かります。これは社会保険料に連動しますので、実質はもっとハイギアの召し上げです。

自分のベストアンサーを出すだけの知恵が無ければ、

(バランス追求案)退職金控除目一杯はキャッシュで受取、残りは終身年金に回す。
(安心人任せ案)当座特に目的も無ければ、全て終身年金。
(完全自立案)自分で思い切りやるなら全額一時金。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 15:58 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年07月26日
「城 繁幸」って何者?
「城 繁幸」って何者?

こんな感覚でよく人事が勤まったものだ。嫌、勤まらなかったから富士通を飛び出た?。人(心)のない人事マンですか?。机上論を振り回せば、経営者の耳には聞きやすいだろうが、こんなコンサル受けたら人心は離れて会社も止まるんじゃないの?

見た感じ、歳も若い。人生の辛酸もまだまだハートで分かっていないのでは。

それでも、取り敢えず、脱サラは上手くいったようだ。

富士通の経験は殆どコンサル上は役に立たない。富士通自体が狂気の会社だから、人事も滅茶苦茶?なんてことは今は無いでしょうね。でもまあ、普通じゃないんだ。

物言いははっきりしているから良くも悪くも刺激的。
[ 投稿者:ナナ at 11:26 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年07月25日
馬鹿な警官は何処までも?=Obama & Stupid Police
馬鹿な警官は何処までも?=Obama & Stupid Police

自宅にいる人間を警察まで連行して4時間も拘束した警官を馬鹿と言ったら非難を浴びるアメリカって国も難儀だね。その家に居る人間がその家の人かどうか確認する方法が無いの?。ニューヨークの街中で、いきなり人の家に上がりこんで此処の人間だと証明できないから連行するとやったら何十万という人間で警察は一杯になるでしょう。

黒人大統領に噛み付きたくてうずうずしていた白人警官がここぞとばかりに吼え声を上げ始めた格好だ。

(1)最初に間違えたのは通報者。こいつの責任は?。通報はどういう内容だったか?。
(2)次にミスをしたのは警官。通報どおり出掛けたが誰の住居か調べもしないでいきなり上がりこんで犯人扱い。これは完全なミス。イタズラ出前を頼まれたようなもの。
(3)住人はいきなり警官が踏み込んできて何事かと怒るのは当然。話が分かれば説明することが出来る。

警官が状況を正しく伝えたか。コミュニケーション能力の問題だ。一貫して思い込みで走ったのでしょう。正しく仕事をしていない警官を馬鹿と言うのは問題ないでしょう。馬鹿と言われてまた怒り出しているみたいだが、これじゃ本当に馬鹿なんだと納得してしまうね。
[ 投稿者:ナナ at 14:35 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

御用評論家=山際澄夫なんか引っ込め!
御用評論家=山際澄夫なんか引っ込め!

あまり見かけん顔だけど、話を聞けば世間では遠慮するだろう。これでも学者か!。あっ、学者でもないや。たんなるアジテーターか。くそ野次馬。

テレ朝、二度とこんな馬鹿を呼ばないでくれ!



自民・公明は、結局出来なかったのだから、発言する資格すらあるのか怪しい。

自民の議論は全くずるい!。与党はデータを持っていて、データを持っていない野党(民主)を攻めている。こんな馬鹿な構図を作るテレ朝、田原はくずだね。



自民の茂木敏充(もてぎとしみつ)って酷いね。全く無反省。自分で出来もしないで人の批判ばかり。結局しがみ付いているだけじゃないか。是非落選してもらってください。あんな発言繰り返していると、逆風をもろに受けるね。細野をやっつけても誰も褒めてくれないぞ。
[ 投稿者:ナナ at 02:30 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

レンズ
・望遠

300 mmは欲しいね。キャノンの400 mmならOKですが、30万円は厳しい。

・マクロ

マクロって単焦点レンズなの?。50 mm程度でいいのか?。10万円は厳しい。

・広角

ぞばっと全部見る奴ね。10-20 mm程度。10万円は厳しい。

・単焦点

一番魅力的に聞こえるけど、どの距離のものを選べばいいのか全く分からない。100 mmか、50 mm辺りでしょうか。10万円は厳しい。
[ 投稿者:ナナ at 02:15 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

地デジ移行を急がせる政府の本当の思惑は?
地デジ移行を急がせる政府の本当の思惑は?

政府は地デジ移行を激しく進めるが、理由は明確?。アナログで無駄にしている帯域の有効利用というが、有効利用した新しいサービスが開始されるのが、アナログ停止から何ヶ月も掛かったら許さないからね。

貧乏人をせかして金を使わせるんだったら、翌日から新サービスを開始してくれたまえ。テスト放送なんかは深夜にやっておけば済むこと。

どういう利権、どういう独立法人が存在するのか。きっと何かあるね。



インターネットでデジタル放送が見れるなら、アメリカのデジタル放送も簡単に見れるんじゃないのかな?

アメリカのデジタル放送をインターネットで観る方法!
[ 投稿者:ナナ at 00:08 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年07月24日
自民党2009マニフェストの正しい読み方?
自民党2009マニフェストの正しい読み方?

自民党マニフェストの仲に「われわれはXXXをやります」とあったら、何故、殆ど50年間の自民党政治の中でやらなかったのか。少なくともこの4年間は議席過半数をもっていて強行採決をあきれるほどにやっていたのに何故そのXXXは残したの?と読むのです。

自民党のマニフェストの中は一番プライオリティが低いものを並べているのかも。

前回のマニフェストと比べて同じようなものが入っていたら、マニフェストそのものに不正直なんですね。日経の記事を読むと、自民がマニフェストに記載して正しく実行できたものは一つもなかった。

こんな自民の嘘つきマニフェストを眺めて評価しても、実は殆ど意味が無い。商品はマニュアルどおりに動くからマニュアルを見るのだし、比較評価も可能。マニュアルどおりに動かない商品(=自民です)なんか鼻からマニュアルを見る意味も無い。

自民に肩入れする人(利権よりの人?)は民主のマニフェストの実効性を問題にしているが、そいつらは、先ず自民に実行力があったかどうかレビューしてみてはどうだろう。そして我が身を恥じてみることだね。利権集団に身を置くなら恥も何もない戯けものでしょう。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 23:36 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

悪事を尽くした?公明党冬芝議員に遂に刺客立つ!
悪事を尽くした?公明党冬芝議員に遂に刺客立つ!

冬芝は本当に悪い奴だ。国土交通省の大臣になって無駄遣いを止めさせるかと思ったらとんでもない、この馬鹿議員は霞ヶ関の言うままにリモコンロボット大臣になってしまった。忘れていた人は思い出してください。公明党が利権にしがみ付く政党であることを示す象徴的なアホ大臣だ。与党に長く居て利権をむさぼる、甘い汁にありつく、国政も何もない。思いつくのはばら撒き政策だけ。低レベル。

公明党の構造的な問題は、適切なあるいは定期的な政権交代が必要なのに、公明党のご都合だけで阻害している。民意より創価学会の意なんでしょう。



刺客は「田中康夫」。例の悪たれ自民系県会議員が巣食う長野県の知事をやったひと。世直し屋の一人だね。

http://www.yasu-kichi.com/

頑張りたまえ!

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 19:47 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

秩父山中の中村隆志さん死体遺棄事件の真相?
秩父山中の中村隆志さん死体遺棄事件の真相?

報道がまだ少なく真相にはまだ辿りつけない。25歳の若者。複数犯のようだ。カードが使われているので、案外早いでしょう。秩父に土地勘がある奴が入っている。

中村隆志さんは東京都板橋区のビデオ店の店長。何か関係があるだろうか。

→検索結果
[ 投稿者:ナナ at 19:32 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

富士山で遭難2人死亡した20人グループの会社は何処ですか?
富士山で遭難(2人死亡)した20人グループの会社は何処ですか?

富士山で遭難した2人は悲しいことに遺体で発見された。ジェリー・ユーさん、中村剛さん。2人ともまだ若い。 20人ほどのグループで登山して、理由は分からないが2人だけ別行動になったと言う。結局、そのことが決定的だったみたいだ。

もっと、不思議なのは残ったほかの18人の誰一人カメラの前に出てこないこと。同僚が2人も死亡する大事件なのにすごい違和感がある。別行動になった原因が18人の側にあったのではないかと疑念をもつ。

さらに、いくら公私の私であっても、社員20人が出かけて事件(事故?)が起きて、捜索だなんだで世間には迷惑を掛けているんだから、普通の感覚なら、コメントぐらいは出るでしょう。

あれもこれも蓋をしているように見える。鎧に身を隠し、世間をなんとも思わないのは、どういう会社だろう。今をときめくどこかの独立法人?、銀行など金融系?、いずれにしてもマスコミにストップをかけさせるのだからそれなりの会社だろうが、今後決して尊敬を得ることは無いかも?。
[ 投稿者:ナナ at 18:37 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

千葉市団地の殺人誘拐事件=被害者智美の不可解?
千葉市団地の殺人誘拐事件=被害者智美の不可解?

仲田敬行(犯人)-豊田愛子(母・死亡)-豊田智美(次女・誘拐または監禁)の事件のこと

これは不可解な事件。情報が整理されれば違った感想を持つかもしれないが、今のところは、誰が悪いと言って、次女の智美ではないか。余計な災いを家に持ち込んできて母親をしなせてしまうんだから。

前回の誘拐・逃避行でも名古屋で保護されても、身を守ろうとしない。その前には犯人と同居していたとか。一体何処を向いて生きているのか分からないね。勿論、他人のことだから、勝手といえば勝手ですが。

ストーカー行為の犯人は分かっているのに、警察に逮捕させようとしない。この智美の訳の分からない行動が問題をエスカレートさせたのではないか。

最期、沖縄まで一緒に行っているが、母親が殺されていなければ前回の名古屋で保護された時と同じで、事件は有耶無耶されて、また繰り返したでしょう。

智美(22歳)は被害者の立場なんだけど一番の謎だね!
[ 投稿者:ナナ at 00:35 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

実崎事業所を競合に売る日立って何処まで馬鹿ね?
実崎事業所を競合に売る日立って何処まで馬鹿ね?

宮崎はプラズマパネルの工場でしょう。先端技術をそうやすやすと外資に売るんじゃないよ。自分の勝手と思い込んでいるだろうがとんでもない。魂を売るような行為は許せないね。先日、東芝を非難した全く同じようなことをやっている。軽蔑。正に貧すりゃ鈍す?
[ 投稿者:ナナ at 00:24 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

責任政党の名が廃る空白最大40日!
責任政党の名が廃る空白最大40日!

自民の太郎ちゃんは例によってどすの利いた汚い声で責任政党を声高に叫ぶが恥晒しもいいところだ。だったら政治空白40日も作るんじゃない。政局一辺倒でやってきたからドン詰まり解散になっているのに。何処から何処まで超無責任。無駄工事も止めたり再開したり。何から何までブレまくり。



自民の公約マニフェストなんか絶対信用できない!。次こそこれをやりますと色々言ってくれても、今まで50年間、直近でも4年間、何故やらなかったの?。プライオリティが低いか単なる嘘なんでしょう。今まで出来なかったものが出来るものか。

世襲議員は、問題先送りだし、問題たらい回し蹴り、の強力技でブレまくり逃げまくる。利権だけはポケットに入れてお持ち帰り。

いつまでも馬鹿にしないで!
[ 投稿者:ナナ at 00:07 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年07月23日
加寿屋で大失敗!不味くて高い鰻に懲り懲り
加寿屋で大失敗!不味くて高い鰻に懲り懲り

加寿屋は基本的には蕎麦屋です。蕎麦は大抵美味しい。ご飯ものも大抵美味しい。で、電話で確認すると鰻重もやっているとのことだ。加寿屋なら大丈夫だろうと思ったのが浅はかだった。出てきた鰻重は袋のままレンジにかけて、たれを乗せて出てきただけ。蒸しも焼きも無い。ゴムみたいと迄は言わないが、2千円近いお金を取るようなものではない。

懲りずに何度も失敗するが、鰻はやはり鰻専門店。専門店でないところの料理長は、美味しい鰻の味も知らないでしょう。

ああ、酷い目に合ったものだ。



今回をきっかけに加寿屋へ行くのはもう止めよう。

カードも使えないし、酒も飲めない。禁煙もやってない。蕎麦もご飯者も旨いし、料金もほどほどだが、そろそろ区切りにして良さそうだ。大袈裟だけど、一つの時代が終わった感じだね。
[ 投稿者:ナナ at 19:44 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

アリコジャパンの個人情報(クレジットカード)流出は深刻!
アリコジャパンの個人情報(クレジットカード)流出は深刻!

ここのISMSはどうなのか?。多分やっていないね。経営者の責任は軽くない。社会が求めるレベルをやらないわけだから、確信犯かも。

その流出したクレジットカードはどうなるの?。二次、三次と流出先が広がっているかもしれないのに。アリコは通知してお詫びすれば済むのか?。新たに発行するとなると、カード払いの変更手続きも半端じゃないですよね。

事件が表に出てきたのは不正利用が相次いだからでしょう。流出件数は11万件とか。管理がしっかりしていないので、本当のところの流出件数は分からない。
[ 投稿者:ナナ at 18:08 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

時代遅れの自民封建主義に気付いてもいい頃
時代遅れの自民封建主義に気付いてもいい頃

今度、自民に投票したら、大企業と公務員だけが潤う社会が続く。封建時代の、豪商と武士階級だけが勝手をやっていた時代と同じ。自民の作る社会は、いろいろカモフラージュしているが、本質は封建的時代をずっと維持することになる。

スキャンダルとか、個人的な好き嫌いで態度を決める連中が本当に多いが、基本的な構造を理解していないと、表層的なことでバタバタすることになる。



自民が天下りに明確に反対しないのは「お上のご威光」を話したくないからでしょう。

天下りはとんでもない金食い虫。馬鹿自民は人件費は大したことないと笑っているが、本当に大馬鹿で、その天下った連中を入れる箱、仕事で格好付けさせるための無用な発注、で税金は膨らむ一方。

人減らしが基本。公務員の数を減らせば済むことばかり。今、霞ヶ関は不必要に肥大化した恐竜と同じく、不必要に巨大化している。経営革新に取り組まない大企業の本社スタッフと同じ。不勉強な国会議員はなんでも霞ヶ関に放り投げる。無駄仕事を発注している訳だ。もっとも、今は霞ヶ関が自己増殖を始めたから最悪。すっかり暴れ馬にしてしまったわけだ。自民の責任放棄だね。

議員を減らすのと霞ヶ関を減らすのとどちらが先か?。霞ヶ関縮小が咲き。怪獣化した霞ヶ関を先にやっておかないと必ず逆襲してくる。議員は身分が不安定だから、勝負は急がれる。
[ 投稿者:ナナ at 17:44 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

キリンとサントリーの統合は内心迷惑な話し!
キリンとサントリーの統合は内心迷惑な話し!

理由はサントリーは好きだけどキリンは嫌いだから。訳の分からないブランドが作られると困る。サントリーは一般市民向けに地道にいい商品を作ってきたけど、キリンは業者相手に長年殿様商売をやっていた。キリンの担当の感じの悪い話しをよく聞いた。

アサヒはもっと嫌いですから、最悪ではなかったかな。

サッポロは酷いね。昔のマツダみたいに訳の分からない商品をいろいろ作って、新商品効果で持って自転車操業やっているみたい。エビスのプレミアム度合いも下がったし。自分で自分をスポイルしている。サッポロこそ経営刷新が必要なのに、経営者には勇気がない。見識もないのかな?。企画、マーケティング等のスタッフも総入れ替えやったらどうだろう。

サッポロの株はどうでしょう?。本位ではなくても、アサヒに吸収してもらうしかないでしょう。そのロードマップが見えたらやっと買う話しで、今は下げるだけ下げておきたいと周りは見ているはず。どん底で、アサヒは手を出すのでしょうね。
[ 投稿者:ナナ at 17:25 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

りそなの事故の要因は経営者意識にあり?
りそなの事故の要因は経営者意識にあり?

りそな銀行で個人情報33万件が不明になる事故が発生した。全国の店舗で特定の帳票類の所在が確認できないというもの。今更このような状況が発生するのは、管理対象としての記録類が各店舗にまで徹底していなかったようだし、内部監査でも適切に押さえ切れなかったのでしょう。

サイトを見る限りでは、りそなはISMSは取得していないようだ。もし層だったら、この時代では考え難い。経営者の責任意識が低いのではないか。そうなると、このような事件は、今回たまたま表に出ただけで、隠されたものが幾つかあるのかもしれない。

もっとも、銀行のISMSほど始末の悪いものは無い。改善課題を見つけて継続的に向上させるというスキームそのものを受け入れることを嫌がる。最初から完成品という建前で行く。完成した仕組みなんか世の中に無い訳で、鼻から無理をやっている。結果は、形骸化した建前だけの仕組み。セレモニー化した活動になる。

りそなの実態は知らないので本当のところは分からないが、起こるべくして起きた事故でしょうね。
[ 投稿者:ナナ at 16:57 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年07月22日
ライブ・プライム・ニュースの反町理は見苦しい?
ライブ・プライム・ニュースの反町理(そりまちおさむ)は見苦しい?

この人、キャスターとして極めて未熟な印象を受ける。どうしてゲストに質問するのにクレーム調でやるのか。相手を咎めるスタンスで話をするから聞き苦しいし、まるで大人に向かうチャイルドのように見える。

ジャーナリストとしては評価できない。取り敢えずBSからのつもりかも知れないがそれでは視聴者を舐めている印象だ。フジテレビの実力か?

普通、こういうときは女性キャスターが輝くものだが、同じようにくすんだ発言。番組の企画はいいのだから、布陣をしっかりさせて是非実のあるものにして行って欲しいね。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 20:57 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

厳選!年会費無料クレジットカード首都圏バージョン
厳選!年会費無料クレジットカード首都圏バージョン

もちろん、独断と偏見で選んでみました。

・ビューsuicaカード(?)

ビューsuicaカードは必須。イオンが会費無料で出してくれている。もっとも、他のカードでモバイルsuicaを使う前提ならビューsuicaは必要ないが会費が1千円発生するので趣旨から外れる。別に理由があれば構わない。

・セゾンカード(AMEX)

永久不滅ポイント回収用に一つは持っておきたい。無料カードは五万と用意されていて選ぶのは一苦労。でも、インターナショナルアメックスカードは今一番格好良さそうなカードでお勧め。ところで、セゾンの永久不滅ポイントは消えないだけで額的にはゴミに近い。

・ツタヤWカード(JCB)

これは今首都圏を席巻しているTポイント回収用とツタヤの無料会員カード。こちらはセゾンほどにはゴミではないが、どうにもローカル臭くて餓鬼っぽくてカードデザインは選んでおきたい。

・ヨドバシゴールドポイントカード(?)

ポイント20%を確保するための只のポイントカード。クレジットが付いているが無くても構わない。この頃はお財布携帯でポイントカードを兼ねることができるので、このプラスティックカードの意味はますます不要になってきた。

・三井住友カード(VISA)

何かしら最近は無料でプロパー系のカードを発行してくれる。三井住友系のポイント回収用に必要だが、クレジット自体には特に魅力は無い。

・みずほマイレージクラブカード(MC)

これもUC系(中身はセゾンっぽいけど)の永久不滅ポイント回収用。キャッシュカードと一体。メインバンク用に持っていて悪い分けない。どちらかと言えばプロパー系でカード自体には特にメリットなし。



提携カードは5%以上メリットが無い限り無料でも新規に作らない方が良い。ポイントが分散して値打ちが出る前に有効期限切れで元の木阿弥になりかねない。高島屋が最寄り駅なら高島屋カード作るけど。

魅力的なカードは多いが他のサービスで代用できる場合は除外して考えると、必ずしも輝かない。ANAやJALのマイルに交換できても期限が来て無駄になるのがおちですから。
[ 投稿者:ナナ at 00:46 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

流星の絆のクライマックスは脱力感満杯
流星の絆のクライマックスは脱力感満杯

流星の絆の再放送が始まっていた。見過ごしたりもしていたから、YouTubeでまとめて観ることにした。CFもカットされて便利はべんりだけど、中国語の吹き出しが入っている。日本の著作物を勝手に持ち出して、勝手に著作権を主張するような国だからなんとなく気分が悪い。どうして「こしひかり」が中国の著作権なのだ!?

流星の絆、最期のどんでん返しは、無理があるしひねりも不足。もともと意図した結末とは思えない。刑事が犯人では無理があるし、刑事の子どもの事故の真相も不明のままだ。と考えると、10回放送で収まらなくて、最期の2,3回で筋書きを変えたのでしょう。

原作自体が、途中で放り出していたのなら残念だね。
[ 投稿者:ナナ at 00:01 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年07月21日
この頃の中日は自縛が解かれたらしく強いね
この頃の中日は自縛が解かれたらしく強いね

ようやくペナントレースが始まった感じ。

油断のならない打線。正にネバーギブアップだね。守備力も投手力も光ってきた。押さえのエースはお疲れだから多用しなくていいよ。

でも、オールスター休みで元の木阿弥に戻って後半が始まる可能性もある。



巨人の野球は何年待っても詰まらない。出てくるバッターは去年まで他所で四番を打っていた人。巨人のフロントは勝てば方法は問わない。いつまでたっても外人部隊が大活躍。読売はプロ野球の発展に貢献したが、今は完全にお荷物。選手をコマーシャルに使う知恵はあるけど、育てる知恵は無い。

他所のチームで育てたら、大金で人攫い。そういうことを続けていてどういう尊敬を受けるのでしょう。巨人が勝っても賞賛でなく、軽蔑。それでも巨人が好きと言う連中は多い。ハートの無い連中だ。
[ 投稿者:ナナ at 23:20 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

マニフェスト選挙と言う連中の大嘘
マニフェスト選挙と言う連中の大嘘

キャスターとか解説の連中が両党のマニフェストをじっくり点検してから支持政党を決めようと言っているが、この連中のお頭こそが日本を駄目にしているように思うね。

マニフェスト選挙なんて大嘘じゃないの?

前回選挙で自民の提示したマニフェストを先ず評価すべきだ。嘘つきのマニフェストなら比較検討する意味が無い。数値目標もいい加減で果たして何が公約かどうか分からなければ鼻から無意味だったわけだし、評価能力の何も持ち合わせていなかった己を恥じるしかないでしょう。

マニフェストの有効性評価が先ってh常識じゃないの?

ジャーナリストって何?
[ 投稿者:ナナ at 23:07 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

怪獣「霞ヶ関」アマクダリノドンの次の一手は?
怪獣「霞ヶ関」アマクダリノドンの次の一手は?

怪獣霞ヶ関の次の一手は簡単に想像が付く。

・鳩山由紀夫を脱税容疑で選挙前に逮捕すること。
・小沢一郎の緊急逮捕。
・7月人事・8月人事で要人(一種の犯罪者)の雲隠れ。
・民主懐柔マニュアル作成。
・真の霞ヶ関改革検討着手(そんな発想できる人が少しはいるとして)
・戦犯〜人身御供探し
・何も変わらないことを皆で祈る!あるいは必至の選挙戦!(お隣が急に自民の話しを始めたらきっと霞ヶ関に連なる公務員かも)
[ 投稿者:ナナ at 15:44 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

今度は「馬鹿太郎!解散(ばかたろう解散)」だね?
今度は「馬鹿太郎!解散(ばかたろう解散)」だね?

「ばかやろー!解散」から「ばかたろー!解散」へ

好きなことをやりたい放題やって最期は覚悟の「切腹解散!」とも言える。本当に馬鹿につける薬がない。

馬鹿馬鹿しい。ただの期限切れ解散でしょう。あの馬鹿太郎は総理という棚ぼたの椅子に座ってはしゃぎまわり、総理だからこそ出来ることは何でもやってみたかっただけ。大儀も何もない。解散と言う権限行使のための解散でしかない。馬鹿みたい。と言うより馬鹿だね。国民は不幸。

利権に癒着する自民党は誰もが嫌い。利権の構造を作って税金を食い物にする霞ヶ関と自民は表裏一体。

100年に1度の経済危機と青ってやることは更にばら撒き。金持ち優遇ばかり。ますます利権と癒着を深めている。景気回復なんて日本主導でもないから結局、中国、アメリカの回復待ちでしかない。農政も休耕を維持して内需どころでないし、安全保障的にも問題残したまま。自民の体質が変わるどころかどんどん先祖がえり。

加えて今度は馬鹿太郎(ばかたろう)ときた。

あのふてぶてしい態度。悪いことをしても素直に詫びることも出来ない居直り一点張り。弱者の気持ちの何一つも分かっていない。全く尊敬を得られない。最初からベストを尽くさない。人に言われたらコロコロやることが変わる。

吉田茂はバカヤロー!と言ったかどうか。呟いただけらしいが、今回の馬鹿太郎!は国民総意の全員合唱でしょうか。あの馬鹿は3年やりたいと言った。とんでもないことだ。自民と自民を支えた公明には一人も戻って着て欲しくないね。ネーションデストロイヤー連合。このままでは日本沈没の前に国家倒産だよ。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 13:46 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年07月19日
横山ルリカ
横山ルリカ

http://www.ogipro.com/talent/yokoyama/

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A8%AA%E5%B1%B1%E3%83%AB%E3%83%AA%E3%82%AB

ぴんとこない。どうでもいい子ね。
[ 投稿者:ナナ at 17:16 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

「ハリー・ポッター」シリーズ何処まで?
「ハリー・ポッター」シリーズ何処まで?

このシリーズもそろそろ終局と聞いているが、何処まで観たか、何をすっ飛ばしているか、どうもはっきりしない。借りたDVDは見覚えがあり、何気なくテレビに映したら記憶に無いストーリー。本を読む気力は無いから。怪しい記憶を辿るしかない。

第1巻『ハリー・ポッターと賢者の石』
第2巻『ハリー・ポッターと秘密の部屋』
第3巻『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』
第4巻『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』
第5巻『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』
第6巻『ハリー・ポッターと謎のプリンス』
第7巻『ハリー・ポッターと死の秘宝』

何処まで映画化されているか?何処までDVD化されているか?。「・・不死鳥・・」までテレビ放映されている。途中は記憶が飛んでいるね。まあ、体性に影響はない。時間をかけて主役のラドクリフも最早子ども扱いできないしそろそろ終わって十分。

ツタヤに「・・謎のプリンス」があるかどうかだね。



「マンマ・ミーア」は騒ぐほどの出来栄えではなかった。
[ 投稿者:ナナ at 16:56 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

公明党は自民党にエールを送る本当の訳?
公明党は自民党にエールを送る本当の訳?

公明党は都議選での身勝手的勝利を踏まえて、次は如何に自民に手を差し伸べるかに腐心している。エールを送るだけでなく、相当な努力を払うだろう。一部は違法すれすれまで行くだろう。

本質は宿り木。パラサイト。土台の自民、土台の自民の利権を温存させたいのが公明党の本音。

自民が腐っていたら次の寄生先を探すのが公明党。これから3ヶ月間、公明党のテレビに出てくる連中の言動を注視すれば簡単にわかるかも。

しかし、

都議選の結果が示す一つは、宿り木が宿主を食い潰してしまった典型的な政治事例。

ひょっとすると、税金から創価学会に金が流れているかもしれない。都税では可能性が否定できない。3ヵ月後には強制捜査が始まるかもしれない。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 10:21 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]



人気の投稿:週間

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間