タイムスタンプ「忘れな草」, 2012年10月18日



https://shinshu.fm/MHz/01.12/?p=1260

2012年10月26日
森岡まどかさん殺人犯「林圭二」「渡辺智由」執念操作で遂に逮捕!
2012102699115907中日新聞Webニュース

森岡まどかさん殺人犯「林圭二」「渡辺智由」執念操作で遂に逮捕!

森岡まどかさん(当時27歳、九頭竜湖冷蔵庫死体遺棄)を殺害した犯人がようやく逮捕された。やはり常連客の中に犯人はいた。

岐阜県美濃加茂市大手町、職業不詳「林圭二」(40)と、同県富加町羽生、トラック運転手「渡辺智由」(34)。

しつこく付きまとう林桂二はまどかさんの婚約を嫉妬したのか?。
2011年11月24日?誕生祝いを口実に呼び出したのか?。その場の成り行きか。林桂二の誕生日は?。古い客で油断があったのか?。

冷蔵庫を運んだのは渡辺智由のトラックだろう。殺害現場に一緒に居たのか?。

林桂二の職業不詳というのも怪しい。余罪は?

夕方のニュースにはもう少し情報が出てくるかな?



あれ。中日新聞から顔写真が消えてしまった。間違った写真を掲載していたのかな。心配。間違いなら削除しなければいけない。要確認。

⇒TVのニュースでも流れ始めた。やはりこの人相の悪い人が犯人。見るからに品のない男だ。仕事とは言え、オフタイムにまで付き合う相手ではないだろうに?。良く分かりません。



何と言う事か。林桂二は多くのメディアが早い段階からマークしていた人物だ。どこのメディアもがインタビューを撮りに行っている。

物証は少ない。白を切れば本当の物証に届かないかも。ただ、共犯だから崩れる可能性は高い。既に、発言は微妙にずれている。

まどかさんのメモ。オークションで入手した冷蔵庫。不十分なアリバイ(犬の散歩?)。

容疑者「林桂二」の誕生日

続きを読む ...
 



メディアがマークした人間が結局逮捕される話では例のトリカブトを使って殺人をやった埼玉?の事件が思い出される。あれも共犯だったと記憶している。共犯が居ると必ず一角に歪みが出て崩れるものだ。
[ 投稿者:ナナ at 13:00 | 時間旅行 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

この記事へのコメント
無題
まどか で プログ検索中です
恐ろしい事件ですね。ひどいすぎる話です。
事件研究会(名前検討中
投稿者: 村石太マン&リベンジレディ at 2012-10-27 19:44:23 [ 削除 ]
事件研究会(名前検討中 森岡まどか
森岡まどか で プログ検索中です
恐ろしい殺人事件ですね。
犯人は 愛しすぎて 殺して 冷蔵庫に 保管しようとしたのだろうか?
今時、月30万円 スゴイお金ですね。
中古車屋は 繁盛していたのだろうか?
トラック運転手は 孤独な仕事になることも ありますね。岐阜県 美濃加茂 だと 田舎かなぁ?
若い子 女性は 少ないかナァ?
森岡さんも 一宮 昔 繊維の街だった~
学歴時代 高校時代?~
投稿者: 村石太あ at 2012-11-20 13:52:56 [ 削除 ]



2012年10月25日
(グルメ)お好み焼 道とん堀=脅威のトップスリー連続30点満点
(グルメ)お好み焼 道とん堀=脅威のトップスリー連続30点満点

お願いランキングで3本連続30点満点。史上初の快挙を達成。最初は悔し涙の担当が最後はうれし涙で号泣?。これじゃ食べるしかありません。

チーズ、スイート、ともう一つ(何だったかな?)。極み、豚玉。

ところが近くにお店がありません。

どうしましょう?
[ 投稿者:ナナ at 23:40 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

島根県立大学1年「平岡 都」さん(19)殺人事件から3年!犯人はマーク2で連れ去り犯行?
島根県立大学1年「平岡 都」さん(19)殺人事件から3年!犯人はマーク2で連れ去り犯行?

警察はどうして情報をちょろ出しするんだろう。白のマークⅡなんて初めて聞いたような。

これはバラバラ殺人事件でもある。

どうして犯人逮捕に至らないのだろう?

初犯ではない。逮捕歴は無い。札付きである。高学歴でもない。サラリーマンでもない。在住地では犯行しない。隣町も嫌だ。高速で2つ目か、3っつ目か、もしくは裏山の向こう。単独犯ではない。3人。これまでの女性への性犯罪の被害状況から、時間距離が一致する場所を探せば居住地は分かる。そこで聞き込みをすればプロファイリングに合致する悪仲間は見つかるはずだ。少なくとも一人は家業についている。

[ 投稿者:ナナ at 17:21 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

石川哲也(41)容疑者:無職、同居の松尾みさと(14)さん:中学3年を虐待死
石川哲也(41)容疑者:無職、同居の松尾みさと(14)さん:中学3年を虐待死

北海道登別市中央町

石川は女子中学生の母親と同棲している内縁の夫なのか?

母親は家に居ないのか?

只のヒモみたいな男なのか?

女子中学生からするととても嫌な家庭環境だったろう。

虐待とは言うが下手をすると性的暴行が含まれていたりするともう地獄だ。


松尾さんは知的障害者だったとのこと。ますます最悪。弱者を虐待して殺してしまう。しかも自宅という密室の中で。
[ 投稿者:ナナ at 11:54 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

FBのコネクションサーチってストーカー向けのツール?
FBのコネクションサーチってストーカー向けのツール?

自分の名前がコネクションサーチに掛からないように設定できるとは説明が無い。

自分を見ず知らずの相手から検索できないようにしていても、コネクションサーチでヒットすると想定外のことになりかねない。

問題は、そのようなサービス(リスク事象)が、何の前触れもなく、リリースしてしまうこと。

フェイスブックのセキュリティへの配慮には常に問題が残ると思っていたほうが良さそうだ。

「攻め」と「守り」の機能が同時にリリースされること。事前の説明が十分な分かりやすさと十分な猶予時間のなかでおこなわれること。

これもフェイスブックをうっかり利用できない要因です。
[ 投稿者:ナナ at 10:23 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

橋下徹vs.週刊朝日のホワットイフ(WhatIf)
橋下徹vs.週刊朝日のホワットイフ(WhatIf)

橋下徹の記事を書いたのは佐野眞一というライター。無礼千万な週刊誌見出しは朝日側かライター側か。ライターもその見出しで了承したというのだからどうかと思う。ライターが怪しからんとクレームしていないのだからライター容認は本当だろう。

記事内容が良い加減かどうかは分からない。内容によってはメディアは使い分けるべきだ。あまりに個人的な唐突なものなら日記帳に書いて済ましておけば良い。

橋下はこの作家に対して攻撃を加えていない。なぜだろう。作家がどういう意見を持ってどういう文字にしようがそのこと自体は個人の勝手。それをメディアに載せて初めて社会性の問題が出てくる。

さて、

この記事が、他のメディアだったら?。週刊朝日みたいに有名な、しかも後ろに大新聞などがいるというようなものでなく、ちんけな雑誌だったらどうだったろうか。

販売部数も少なく。気づくにも手間取っているかもしれない。其れでも、橋下徹は咬み付いて行っただろうか。笑って馬鹿にして済ましたか、徹底糾弾して廃刊に追い込んでしまったか。



しかし。

佐野眞一はライターとして発言をしていない。潔いというべきか。週刊朝日に掲載されることを知った上での記事内容だから、社会的責任・説明責任からは免れる訳が無い。
[ 投稿者:ナナ at 07:47 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年10月24日
中国は人命救助されても感謝できない変な国だ?
中国は人命救助されても感謝できない変な国だ?

中国の貨物船が海上で火災を起こし、の居組員64人全員が日本の海上保安庁に救助されたが、そのことで記者会見した中国の報道局長は海外メディアからの質問で日本側へ謝意を伝えたか質問されてそれを否定した模様。

これが今の中国。人の命など10億もあるんだ。一人ひとりの人命など中国では全くどうでもいいことなんだろう。中国は救助する側になったら、多額の費用を請求して、救助される側の時は、余計なことをしてと謝意も何も無い。

こんな国と付き合うのはもう止めなさいよ。

向こうが嫌だと思っている以上にこちらは嫌なんだから。



日本人を殺しても愛国無罪?。
日本人に助けられたら迷惑無視?。
日本人を助けたら愛国有罪?。
日本人に殺されたら即時戦争?。

[ 投稿者:ナナ at 08:27 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年10月23日
「ファッションセンター しまむら」驚愕の真実の瞬間?
「ファッションセンター しまむら」驚愕の真実の瞬間?

まったくの通りがかり。初めて「ファッションセンター しまむら」に入った。何か有名な店らしい。

特に何かを買いたいというわけではなかったが、適当なものを衝動買いしてレジカウンターに並ぶ。

レジカウンターには女性が3人。でも買い物のレジ処理をやっているのは一人だけ。他の二人は別のことをやっていてレジを手伝おうとしない。並んでいるのは僅か4人。待たせても大したこと無いと二人の女性は思っているのだろう。いつまでも行列には目もくれず別のことをやっている。

レジを一人で受けていた女性は堪らず、マイクでレジのヘルプを要請する。暫くして一人の女性が加わり、スムーズに流れ始める。この間も二人は無視したような態度。

少し年配風の女とその相方は、この店のベテランみたいだ。客をも見下すような視線を投げて平気でいる。

一人で奮闘している若い女性は「坪井」さん。

年増で顧客サービスを全く無視した最低の女は「岩淵」。その相方の女は「降旗」。

レジを済ませて出てきたが全く気分が悪い。他の客も「あれはないわね」と言っている。

みんなしっかり見ているんだ。

どんな店に行っても、レジが込み合ってきたら、事務処理を一旦やめてレジ支援をするのは常識。商売を問わないよ。客の目の前でレジの金計算ですか。それもおかしいね。一体どういう管理をやっているんだ。

これが有名なシマムラですか?。呆れた。教育もやっていない。改善活動もやっていない。特に、管理職、リーダーがお粗末な感じだ。偉そうにしていたければ客の前に現れるなよ。

こんな店、二度と行くものか!

ノーリターン!

ノーリターン!
[ 投稿者:ナナ at 22:15 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

岩井佳子容疑者、長女愛華(あいか)ちゃん(10ヶ月)を虐待死!
岩井佳子容疑者、長女愛華(あいか)ちゃん(10ヶ月)を虐待死!

三重県四日市市の岩井佳子はフェイスブックを使って近況を書いていた。娘への愛より友達仲間への表面が大事だった。まだまだ母親になる資格は無かったのか。

名古屋のショッピングセンターで虐待が目撃されて通報を受けた警察は通り一遍のことでお茶を濁す。出来ない言い訳ばかりが上手。

近所の人の通報を受けた四日市の児童福祉相談所も同じだ。

命が奪われてから、初めて真剣に考えても手遅れだ。警察失格。児童相談員失格。



警察も児童相談所も不作為の罪がある。要するに公的立場にあって役割を果たしていないのだから一種の犯罪だ。公的職務における不作為は犯罪と認定したい。

どちらも似ているのは、例外ケースの時に、ことがうまく運ばなかった時に、エスカレーションするシステムを持っていないこと。エスカレーション自体が問題にされる環境があるようだ。

それは上にいる連中が無能だからなんだろう。エスカレーションを彼らは嫌がる。本省の人間だ。ローテーションで直ぐ買える人間に事件を持ってくるなという訳です。



岩井佳子の連れ合いは居るのか?親兄弟は居るのか?友人は居るのか?

母として未熟、無能、不器用、不得要領なだけだったとしたら。社会は彼女をサポートしなければいけない。彼女の自尊心がサポートの手を拒否しても、赤ちゃんの人権を保護することも含めて、社会は強く立ち入る必要があったのではないか。

個人的な社会との繋がりも脆弱。公的な社会の監視保護も脆弱。こんな日本で彼女をどれだけ裁けるのだろう。この非常識な女を作り出した環境にも目を向ける必要がある。
[ 投稿者:ナナ at 21:05 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

角田美代子連続殺人事件メモ
角田美代子連続殺人事件メモ



※角田美代子

※鄭頼太郎(ていよりたろう)容疑者(62歳)角田美代子の内縁の夫

※角田健太郎容疑者(30)角田美代子の息子(養子)

※角田優太郎容疑者(25)角田美代子の息子(実子)

※角田三枝子

※角田瑠衣(27)高松市十川。高松高校中退

※角田正則(すみだまさのり)。角田美代子の甥。

◇角田久芳さん=?橋本久芳さん。

◇谷本隆さん(68)香川県高松市屋島西町

◇谷本茉莉子さん=?仲島茉莉子さん

※仲島康司(やすし)容疑者(42)=仲島茉莉子さんの夫。

◇仲島茉莉子さん=谷本茉莉子さん

※李正則=?角田正則=戸籍上の角田美代子の従兄弟。

※大江香愛(かえ)。大江和子さんの長女(43)。逮捕。

※大江裕美(ひろみ?)(41)。大江和子さんの次女。逮捕。川村博之の妻。

◇大江和子さん(当時66)。コンクリート詰め。

◇橋本久芳さん。角田三枝子の夫。保険金詐欺転落死。

◇橋本次郎

※月岡美代子=?角田美代子

※川村博之(41?)。容疑者。大江和子さんの次女の夫(42?)。大手私鉄に勤務。

※川村博之の兄。TVのインタビューに答える。

◇安藤みつえ



<<まだまだ途中です>>

角田美代子は確かに戸籍をいじくり回している。これはこの女の手口のようだ。了解も無く戸籍を触られている事例は無いのか?。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 15:30 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

角田美代子の仰天犯罪を容認した香川県警高松署の無気力無関心?
角田美代子の仰天犯罪を容認した香川県警高松署の無気力無関心?

角田美代子は絶対死刑!取り巻きの男達も死刑!警察に通報しなかったご近所さんは?

聞けば聞くほどむごたらしい事件だ。

目撃者が多く居るのにだれも警察に通報していない。どうして?。匿名で通報したっていいじゃないか。それとも警察が民事不介入を盾に取って、犯罪を放置したのか。

高松警察署は知っていたのではないか。通話記録を洗えよ!。

何?警察は知っていたのか。近所から何度も通報されていたって?。市民は隣人の責任を果たしていたわけだ。

何?民事不介入?。またいつもの逃げ口上じゃないか。高松署は死体が出てくるまで動かないのか?。税金泥棒だ。

こんなところまで放置していたのは警察の問題だ。常識外の犯罪は、上司外の対応をした警察の問題だ。高松署は尼崎署とも連携していないんだろう。消えてすっきり?。お前らが犯罪を作ったようなものだ。警察機能を放棄しているんじゃ。

誰だ?署長は?。まさか金なんか貰って居ないだろうね。

話を聞けば民事ですまないことぐらい分かるだろう。親の虐待話で何もしないで返ってくる保護局の連中と同じ。暴力団(刺青男)が入り込んでいるのに民事不介入。そこで話を聞いても家族が人質にとられていたら騒げないだろう。お前ら、本当に警察か。税金でノンビルサラリーマンやっているだけじゃないか。

今からでも最大限の努力をしろよ。

情報が出てこない要因は高松署が自分達の不作為を隠蔽していたからじゃないのか。

通報されて何もしなかった。形式的な訪問ですごすご帰って来た?。当時の記録を開示しなさいよ。説明の記者会見もやってないし。香川県警ですか?。どうなっているの?

香川県警・高松東警察署・署長

高松は警察署が多いね。何があるんだろう?。

香川県警察本部

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 12:20 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

「ずぼら飯」これって独り者の専売特許?
「ずぼら飯」これって独り者の専売特許?

独身者が晩婚化で増えている。転勤も今は単身赴任が普通。だから手間暇(てまひま)かけない工夫が発達する。

でも手抜き料理は家族持ちでも出てくるね。女房のずぼら飯が家族全員に振舞われる?。

ズボラ飯は自分専用が原則。好きなものを勝手にブレンドして食べる。その中身は人様にはちょっと言えないことも?。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 06:26 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

米軍兵士が日本国内で犯罪に走る理由?
米軍兵士が日本国内で犯罪に走る理由?

米軍の沖縄基地に来る人は、日本では酒を飲んで乱暴したり女性に性的暴力(強姦)をしてはいけないと教育をするらしい。アメリカでは許可されているの?何処の国で許可されているの?こういうことを教育ビデオで流して教育なの?

米軍兵士が知っていること、実際の教育は、アメリカで強姦を働いて処罰される内容に比べて、日本での強姦ははるかに安全?ということ。捕まる確率はきわめて低いし、仮に捕まっても処罰されることも少ない。仮に日本の法律で処罰されてもそのレベルはアメリカよりはるかに軽いということ。加えて社会的制裁も現地で騒ぐだけで自分のホームタウンに帰れば誰も破廉恥な犯罪について知らない。全くセーフな訳だ。

沖縄へ行ったら性犯罪をしなければ損をする位の教育が、軍隊の内部では以心伝心以上に明確に伝わっている。のではないか。

誰が悪いのか?

日本が悪いに決まっている。変な条約:地位協定を結んで権限を放棄しているしている。普通の国は屈辱的として否定する内容でしょう。性暴力は軽犯罪で扱う法律で未だに済ましている。国会、自民党、霞ヶ関。長年にわたって政治家が放置しているのが問題なのだ。

沖縄県知事はアメリカへ行って陳情?要請?をやったらしい。モラルに訴える活動。無意味とは言わないが少しずれている。

(1)モラルに期待するなら卑劣な犯罪をアメリカの若者はやったのだと、アメリカメディアに具体的に売ったるべきだ。

(2)日本政府が容認している地位協定を知事が破棄出来るわけではないが、条例の範囲で徹底的に犯罪の可能性を締め出すべきだ。

(3)そのためには米軍に依存する地域産業?ビジネスについての制約を入れるべきだろう。自分も甘い汁だけ吸いたいとする沖縄自身にも課題がある。その辺を見透かされたらモラルに訴えることも出来なくなる。

(4)最悪はメディアの姿勢。ローカルなリスク、ローカルなニュースとして報道して済ましている。是々非々すら明確に言っていない。犯罪を犯したものへの社会的制裁すら加えようとしない。
[ 投稿者:ナナ at 05:44 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年10月22日
リーチをかけた中日が負けた理由?高木バカ殿!
リーチをかけた中日が負けた理由?高木バカ殿!

高木監督がアホだから。誰も疑わない。高木など居ても居なくても同じ。それで良かったのに、欲を出したら途端に沈んだ。なにせ頭が無いのだ。

2012年にまだ岩瀬を使うのか。落合は岩瀬と心中で良かったけど、高木は違うだろう。そんな関係じゃない。高木は図々しい。

高木は嫌いだね。ふざけたコメント並べて。不真面目?。斜に構えて当事者になりきっていない。そんな監督無いだろう。

選手がやる気を失ったのが良く分かる。高木の逆マジック?。

来年も監督なんて許さない。地味な選手、地味な監督までは良かった、結局こいつはアホ馬鹿なんだ。嫌だね、

3連勝して3連敗だって?この恥さらしが。



落合の遺産を使ってリーグ2位まで来れたが、遺産を使い果たし、最後に無能を曝け出した。黙って座っているだけでみんなが良い仕事をしてくれる。そうは行かないのよ。

留任の要請があっても断りなさい。
[ 投稿者:ナナ at 23:01 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

米兵犯罪を放置する日本人?なぜ社会的制裁を加えないのか?
米兵犯罪を放置する日本人?なぜ社会的制裁を加えないのか?

沖縄県議会は米兵犯罪を糾弾する決議をした。甘いな。声明を出してどれだけ効果があるの。お前らが具体的に何かやらなければ駄目だろう。沖縄だけでは駄目だ。日本中の都道府県の議会が決意は当然、行動を起こさなければいけない。県議会だって民間だって制裁を加えることは出来る。

一罰百戒。過去の全ての犯罪を洗って追跡し、社会的制裁が不足している犯罪に対しては尚も糾弾するんだ。米兵犯罪のデータベースを作って日本語・英語で公開しろ。メディアは追求しろ。議会も追求しろ。電話でもメールでも手紙でも良い。無視したらそれがそいつの今の状況で徹底公開しろ。

日本で犯罪を起こしたら一生浮かばれないくらいの制裁を加えるのだ。

一般用語の糾弾表明くらいで何が効果があるんだ。

そんな甘い対応では、許容しているととられる。

何の表明も何もしない他の議会は最低の最低。
[ 投稿者:ナナ at 22:34 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

増税法案の条件が国民の信を問うこと!法案通して国民の審判は拒否!野田は詐欺総理!
増税法案の条件が国民の信を問うこと!法案通して国民の審判は拒否!野田は詐欺総理!

「近いうち解散」だけが歩いている。消費税増税法案の国民審判を受けるために法案成立したら直ぐに信を問う。というのが本筋。この本筋だって詐欺的だが、審判で否定されたら法律は見直すこともできる。法案を通した今は信を問う手番になっているのだ。解散は専権事項と総理は言うがそれを封じたのは自分自身ではないか。

信を問うつもりがないのなら、単なる暴走増税じゃないか。野田が悪党なのはどこからどこまでも悪党。嘘に嘘を添えて嘘付く。

解散しないなら増税法案を停止させる法案を出せよ。
[ 投稿者:ナナ at 15:30 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

田舎のテレビは手抜きばかり?誰も見ないのは当然か
田舎のテレビは手抜きばかり?誰も見ないのは当然か

田舎に出かけるとどのキー局の系列かで見ることが出来る番組が決まる。最近は、余程でなければ、4,5,6,8の4局がカバーされる。1,2、も当然。抜けるのは7ぐらい。

じゃ、問題はないねと思いがちだが、実はとんでもない。ゴールデンタイムの下らない番組は共有している(そのまま流している)が、その他の時間帯は、どういう訳かテレビショッピングの時間になっている。延々とコマーシャルを流しているだけだ。酷いね。」

ローカルのテレビ局って自分で番組がまるで作れないようだ。



知恵を出せば面白いライブ中心の放送ができるのに、テレビショッピングでお茶を濁すのはどういうことだ。
[ 投稿者:ナナ at 11:28 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

指名手配犯の逃走中の病死は警察の敗北?小池俊一の場合
指名手配犯の逃走中の病死は警察の敗北?小池俊一の場合

罰を受けることなく逃げ切ったようなもの

ターミネーターみたいに過去に遡るでもしなければ無理。

「おい!小池」「小池俊一」逃亡潜伏中に病死。指名手配犯と分かったのは葬儀社の通報。警察はその前に接触していて指紋もとらずに病死判定。無力な警察?

オウムの時は指名手配犯が自首してきても追い返していた。

超監視社会は目前に来ている。馬鹿な法律がどんどん作られているから、想定外の超監視社会に気が付いたらなっていた。



警察ってレビューとかやるのかな?
[ 投稿者:ナナ at 07:32 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年10月21日
佐野眞一は最低!民社か自民に雇われたのか?こいつのルーツは守銭奴か?
佐野眞一は最低!民社か自民に雇われたのか?こいつのルーツは守銭奴か?

佐野眞一のルーツ



佐野眞一(さのしんいち)
1947(昭和22)年、東京都生。
早稲田大学第一文学部卒。
出版社、業界紙勤務を経て、ノンフィクション作家に。
1997(平成9)年、民俗学者宮本常一と渋沢敬三の生涯を描いた『旅する巨人』で第28回大宅壮一ノンフィクション賞を受賞。著書多数。

金で苦労はしていない。慢心が人を見下す心を作ったか。

佐野眞一という男。「奴」は自分の記事がどういう意図を果たすか理解している。橋下の大志は既得権者にとって危険なのだ。既得権者が霞ヶ関には沢山居る。自民、民主の中にも。橋下をくじきたい連中は江戸の役人や豪商と同じ。

この馬鹿ノンフィクション作家は役目を終えたのだろう。利権族や体制派のちょうちん記事を書いている。

佐野眞一よ!ノンフィクション作家の看板下ろせや!出なければ自分のDNAを晒して見せてくれ!お前の真実はなんなのよ!自分自身をノンフィクションして見せろよ!

コメンとありませんで済ますのか?攻める時は好き放題かいておいて切り替えされたらだんまりで済ますのか?。お前がメディアに顔をだしてもお前のコメントなんか何の価値も無い。

他のノンフィクションを志している連中にまで迷惑掛けているかどうかはしらないが、胡散臭い奴で済まされるよ。ルーツはお前のくそDNAのためだ。

汚い言葉を並べていますね。佐野眞一と週刊朝日の言葉はこれの1万倍も汚いですよ。
[ 投稿者:ナナ at 22:39 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

日本が駄目な理由?未だに野田佳彦を2割が支持?馬鹿国民だ!
日本が駄目な理由?未だに野田佳彦を2割が支持?馬鹿国民だ!

野田佳彦の支持率がまだ20%もあることに驚く。日テレ系の調査結果から。60%以上が不支持もまだ低い感じだ。

田中慶秋(けいしゅう)法相の呆れるばかり経歴と説明責任から逃走入院。こんな馬鹿法相を罷免も出来ない無能総理。
[ 投稿者:ナナ at 18:23 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

米兵の性犯罪を助長するメディアTBSの姿勢?
米兵の性犯罪を助長するメディアTBSの姿勢?

米兵による女性奉公 沖縄の怒り頂点へ」とTBSの朝の番組にキャプションがついているが、このメディアの姿勢こそが問題だ。沖縄で問題が秋田から沖縄が怒れば済むのか。お前は見物席なのか。お前自身が侮辱されているのにお前の主張はゼロ。こういう見出しをつけて特定地域の特定問題にレベルを落としてただの野次馬を続けるTBSの姿勢こそ大問題。解説者が日本全体の問題だと正しいコメントを述べても関口も只の進行役。TBSスタッフの頭の中こそが日本の馬鹿の象徴だ。

都民もデモしなさいよ。何処の市民もデモして意思を示しなさいよ。

米兵性犯罪報道でメディアの問題はまだまだある。いつ何処で誰が被害を受けただけの報道だ。

加害者・容疑者・犯罪を隠匿した加害者側の情報は流さない。適切に報道して社会的制裁を加えなければいけないのに、それについて全く手を拱いているだけだ。

どの州のどの町、どの学校、家族はどうなっていて、友人、職歴、全部インタビューすればよい。口をつむぐならアジア人蔑視ですかと詰め寄ればいい。日本を馬鹿にしているのか。メディア自身がアジア人、日本人を馬鹿にしている。米兵個人を明らかにしろよ。それは何れアメリカでも流れる。日本で犯罪を犯せば自分の町でやったと同じく社会制裁を受けると分からしめることです。

メディアが何もしないから米兵は何も変わらない。制裁を加えない日本のメディアは後進国以下です。

メディアの米兵犯罪者報道を制止する圧力があるならそれこそが悪の根源。魂を売った奴なのだ。



報道者としてのメディアと当事者としてのメディア。この区別も無いのは社員も経営者も馬鹿だからです。

危ないところには近寄らないだけの姿勢で済ますのに恥ずかしいとも思わない。

沖縄の報道を外からしているつもりでも、犯罪を助長している逆の当事者になっている。
[ 投稿者:ナナ at 08:35 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

佐野眞一の週刊朝日はゴシップ雑誌?あの記事で作家の品格大丈夫?
佐野眞一の週刊朝日はゴシップ雑誌?あの記事で作家の品格大丈夫?

佐野 眞一(さのしんいち)1947年(昭和22年)1月29日生まれが週刊朝日に書いた記事が大問題になった。橋下(はしもと)大阪市長をわざわざハシシタと書いて最初から失礼な入り方。中は見てないが、家系のあら捜しをする内容。本当に佐野眞一が書いたもの。この人はテレビでも良く見る人だが、報道されている内容で本当に作文したのなら人間を疑うな。

週刊朝日と朝日新聞を槍玉に挙げているが、もともとは売名狙い、スキャンダル、お騒がせ狙いの作文に悪意を感じる。

佐野眞一

こういう下品な記事を書く佐野眞一とはどういう「奴」なんだろう。

社会が関心を抱く事象に対して更なるセンセーションを起こしてヒーローになろうとする所謂扇動型の行動原理をもつ人間なのかな。

こんな按配では佐野眞一の書き物を読む気はなくなるね。感情的な、扇情的な、記事。ノンフィクションといいながらフィクションかと思わせてしまうね。
[ 投稿者:ナナ at 01:21 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年10月19日
沖縄米軍兵士の犯罪を本当に防止したいなら?犯罪者個人情報公開です!
沖縄米軍兵士の犯罪を本当に防止したいなら?犯罪者個人情報公開です!

犯罪者の顔と名前と親元、生い立ちを明らかにすること。加えて、犯罪者の親元や近所住民や出身学校にも伝えることだ。

犯罪者の個人情報を隠したまま是正するとか善処するとかで済むわけがない。犯罪者を守っているのだから。日本で犯罪を犯しても守られるなら、内地には知らされないで済むなら、犯罪はまだまだ続く。

[ 投稿者:ナナ at 22:38 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

日本にもアノニマスみたいな正義のハッカーは居ないのか?
日本にもアノニマスみたいな正義のハッカーは居ないのか?

カナダの少女が裸の写真を撮られネットに流されそのことで虐めがおき結局自殺する羽目になった事件は悲しいし悔しい。画像を流した悪い奴はなかなか捕まらないが、例のネット犯罪をやるアノニマスと名乗るハッカー集団?がその悪い奴を突き止めて公表した。

日本では遠隔操作ウイルス?の浸入で多くの迷惑被害が出ている。警察のお世話になった人が何人も居る。でもこの犯人は今のところは愉快犯に過ぎないが、警察の面子が丸つぶれなのはカナダと同じ。

日本にはハッカーに立ち向かうITボランティアは居ないのだろうか?駄目だね。寂しいね。この犯人がハッカーの中では最高峰ということか。となると誰か分かるんじゃないのかな?
[ 投稿者:ナナ at 21:39 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

野田佳彦の約束を信じる馬鹿がまだ居たとは驚くね?
野田佳彦の約束を信じる馬鹿がまだ居たとは驚くね?

自民党の安部は野田佳彦に近いうち解散の約束を守れといっているがそれは全く無理な話でしょう。国民主権の国で国民に平気で嘘をつく男だ。政党との約束を反故にするのは朝飯前でしょう。問題外。口から出たことは出た瞬間に終わっている、とこの男は考えているんだろう。口頭の約束なんて野田にとってはあくび〜げっぷ〜おならと同じようなもの。



党首・幹事長会談が決裂したようだが当然だね。怒るのはポーズ。予想通りの詭弁をたらしてきた野田泥鰌。串刺しにして食っちゃえ!。
[ 投稿者:ナナ at 18:14 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

イヤミス=嫌な気分になるミステリーってか?はまる奴の性格はどうなの?
イヤミス=嫌な気分になるミステリーってか?はまる奴の性格はどうなの?

湊かなえ(「告白」の著者)がその代表格?

こういう記事が出れば興味本位で読み出す奴がいるんだろう。そんでもって嵌まる奴が出るんだろうね。

どういう人間を襲うんだろう?

人の心理を考えると、ある意味では怖い話だ。

湊かなえ「告白」

しかし、なんだな。ウィキペディアでは荒筋がしっかりかいてあるので本を買わずに済んでしまいそうだ、
[ 投稿者:ナナ at 09:55 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

野菜を干して利用する?都会でも出来る主婦の裏技?
野菜を干して利用する?都会でも出来る主婦の裏技?

干し野菜って本当にブームなの?面倒だよね。半乾燥〜生乾燥の方が実際は扱いと食感がいいとあるが、ますます面倒だね。

電子レンジを利用すると乾燥も短時間で済むらしい。でも水分の多いものは駄目。長くレンジしても駄目。野菜が煮えてしまうからだ。

保存するには半乾燥では好ましくない。

干すときのスライスする厚みは5ミリから1センチ。薄すぎるのも厚すぎるのも好ましくない。

干す時間は3時間。天日干しでなくても風干しでも良い。風干しなら気持ち長めに。

裏側通気のあるザルが良い。

今日干したら明日か明後日には食べよう。無理なら冷凍保存。その場合でも1ヶ月以内には食べてしまいましょう。

保存は空気に触れさせない工夫が必要。密閉型のポリ袋を利用するのが一番簡単。

電子レンジは700ワット1分間を限度にしておく。レンジのあと風干し半日。



ダイコン★、ゴボウ★、カブ★、ハクサイ★、レンコン、パセリ★、バジル★、ニンジン★、キュウリ、ナス、キャベツ、キノコ、ニンニク、ショウガ。★は電子レンジ併用できるもの。

水分が多くて難しいもの:

トマト、ミニトマトは種を取る。良く売っていますね。

リンゴ、カキ、キウイ、イチジク。これも道の駅などでよく売られている。きっと手間が掛かるんでしょう。

日経プラス1にも主婦の視点の特集があるので結構楽しめるが、これって割と既に常識なのかな。ブームになっているとする根拠が希薄。
[ 投稿者:ナナ at 09:09 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年10月18日
米兵の性犯罪防止の有効手段!犯人を米本土で公開!
米兵の性犯罪防止の有効手段!犯人を米本土で公開!

旅の恥はかき捨て。それくらいの意識しか持っていない。教育水準も低ければ意識も低い。こいつらもアジア人蔑視なのだろう。許すことは出来ない。

しかし、騒いでいるのは日本だけですよ。アメリカでは誰も騒いでいない。日米安保条約の当事者だけがさも深刻な事態のように振舞っているが、いつものように善処するで済ます腹だ。

提案は、全米に問題を苦評すること。顔写真入で実名でしでかしたことを、テレビと新聞で公表させること。

餅異論、犯罪者の地元では徹底的に地嵐まで配って犯罪を網羅的に知らしめること。犯煮の家族、親戚、友人、全てに知らしめること。

米軍は人権を盾に公表を阻止するなら、彼らの善処の姿勢は大嘘だろう。犯罪の全米公表が立派な防止策であるし、米軍の意識を確認する踏み絵にもなる。

日本で馬鹿をやったらホームタウンも奪われる。そういうことを知らしめることだ。

沖縄県知事も怒るだけでなく、知恵を使え。民主党政権には知恵なんか期待できないのだから。文句言ったって彼らは何もしない。方法論まで示すことだ。



過去のものも全て公開するのだ!

専用のサイトも用意すること。世界中の言葉で記載するのだ。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 22:23 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

戸隠再発見?秋冬の戸隠古道は厳しいぞい!
戸隠再発見?秋冬の戸隠古道は厳しいぞい!

戸隠も久しく訪れていない?。戸隠古道だって?。熊野古道の成功をみて、長野もやってみるかと。

車で出かけて、古道を歩いて、楽しめるのかな。またクルマまで戻るルートがあるのか。交通サービスを利用するのか。

鏡池も秋の紅葉のフォトスポットとして良いらしい。
[ 投稿者:ナナ at 18:30 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]



人気の投稿:週間

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間