タイムスタンプ「忘れな草」, 2012年10月02日



https://shinshu.fm/MHz/01.12/?p=1290

2012年10月18日
(グルメ)滋賀県は洋菓子も美味い!「ドゥブルベ・ボレロ」に注目
1350490318157144_0001

(グルメ)滋賀県は洋菓子も美味い!「ドゥブルベ・ボレロ」に注目

2004年に滋賀県にオープンした洋菓子屋さん。「マロンパイ」が日経プラス1で紹介されて一躍メジャー入り?。

でもこの店、実店舗の暖かさで生きるのか、通販で商売に走るのか。

地元感情は微妙だ。

ドゥブルベ・ボレロ

http://www.wbolero.com/
[ 投稿者:ナナ at 17:33 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

依田好子容疑者が自宅に放火した理由?他人事で済まされない真実?
依田好子容疑者が自宅に放火した理由?他人事で済まされない真実?

<事件>

娘の大田奈弓は死亡。
孫娘2人も死亡。
夫は怪我。
依田好子容疑者66歳?が自宅に放火したもの。

<要因>

時系列は後で見るとして、依田好子のところへ、内縁の夫と離縁した娘(奈弓)と孫が駆け込んでくる。老夫婦2人のところに3人が入ってくる。

内縁関係で済ます娘、案の定、破綻してしまった。親の言うことを聞かない娘だったのか。困った時だけ親元に来る身勝手な娘?

一方、依田好子の母親、山形在住が、死去、最近4月?

1500万円で売れる家。家を売って別居する話が出ていた。別居したいのは容疑者?、娘の奈弓?

孫娘と祖母との日常的な対立。考え方も違うし、内縁関係の孫には冷たかった可能性もある。

<犯罪の必然性>

依田好子は将来に悲観した。

自分は初老。母を失い将来に不安が少しずつ出てくる頃。

娘が別居するために自分の家が奪われることが、普通はありえないことが現実味を帯びてきた。一時的に受け入れた娘家族が居座っている印象を持ったかも。

どうせ奪われるなら燃やしてしまえば良い。嫌、こんな行儀の悪い孫達と同居しないで済む。

殺そうと思ったわけではないだろう。結果には本人が驚いているだろう。



初老の女が追い込まれていって将来に悲観して人生の清算を早めただけのこと。

娘は被害者みたいな意識で実家に戻ったのだろうが、自分の母親(容疑者)のことをどれくらい考えていたのだろうか。死者にむち追いは避けたいが真実は何処にあったのか。既に後の祭りながら、全国には似たような家は少なくないだろう。

[ 投稿者:ナナ at 08:31 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年10月17日
詐欺窃盗集団「民主党」!国家犯罪者悪党「野田」!絶対に許さない!
詐欺窃盗集団「民主党」!国家犯罪者悪党「野田」!絶対に許さない!

こいつらの出鱈目をいつまで放置するんだ?解散待ちで済ますのか?

マニフェスト?試しに作ってみました。それだkです。後は知らない。事業仕分け?試しにやってみました。後は知らない。

復興予算、復興増税、で何に使うの?早い者勝ちよ。東北のために用意したものでも、東北は放っておいて兎に角、略奪。中国のデモと同じ。愛国無罪と同じ。適当に理由をつければ何をやってもいい。

霞ヶ関のエリートだから理由付けなんか朝飯前。

政治主導?何処の話?誰の話?。馬鹿集団に何が主導できるの?。先生先生といって、問題課題をどどっと注いでやると理解力ゼロだから、こちらはここまで考えているんだ。どうします?。何の答えも出てきませんよ。ヨキニハカラエ。ですね。自民より余程楽。馬鹿の程度だ最高だものね。

やつら(先生方)は詐欺集団というより馬鹿集団ですよ。能が無いのに脳が有るように振舞っている。それも直ぐ馬鹿がばれる振る舞い。

野田なんか口先泥鰌。小沢より見識が無いから暴走ばかり。



野田が政治家ではないことは明らか。嘘を並べて生きてきたんだろう。こいつには嘘が何かも分からないんだろう。阿呆。直ぐに入院だね。
[ 投稿者:ナナ at 18:11 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

久々に静かな観光地を満喫!チャイナフリーは大歓迎!
久々に静かな観光地を満喫!チャイナフリーは大歓迎!

久々に観光地へ出かけた。中国人の声がゼロではないが殆ど無かった。良かった。あの甲高い中国語が飛び交う団体と一緒になるとうんざりする。彼らは静かに自然を楽しむことを知らない。せっかく出かけても中国人団体に遭遇すると損をした気持ちになる。だから出かけないようにしていたがこれからは大丈夫です。



日中友好なんてまやかしですよ。一党独裁の国が偏執的な教育で10億の人間を生産している。

法治国家ではない。党治国家なのだ。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 17:11 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年10月16日
戦争をしたくてしようが無い大人子供の中国なんて徹底虫だね?
戦争をしたくてしようが無い大人子供の中国なんて徹底虫だね?

国家レベルで子供だから困ったものだ。迷惑な隣人という奴だ。

中国の意図は明らかだ。戦争をしたくてしようが無いのだ。図体だけでかくなって、知恵を付ける前に腕力振るうことだけを覚えたのだろう。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 19:04 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

和光市「本多善光」は金本知憲アニキのダニみたいな存在だったのか?
和光市「本多善光」は金本知憲アニキのダニみたいな存在だったのか?

埼玉県和光市「本多善光」(ほんだよしみつ)容疑者(45歳)が逮捕された。直接の容疑は農業法人設立に伴う出資として1900万円を騙し取ったとしている。他にも詐欺の余罪があるようだ。

有名な阪神タイガースのアニキ「金本」氏に対する数千万円の詐欺行為にちては今後の取調べ、捜査で明らかになるだろうが、本多は知人とのことだが、友人が豹変したのか、もともと詐欺狙いで地ア付いたのか。

金本にとっては僅かな金でも粗末に出来ない金だ。

本多善光容疑者
[ 投稿者:ナナ at 18:06 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

フランス国営放送のローラン・リュキエ司会者を福島に招待!(二枚舌を観察する会)
フランス国営放送のローラン・リュキエ司会者を福島に招待!(二枚舌を観察する会)

フランス国営の放送でコメディアンであっても司会者が言ったことが不適切なら謝罪してもらっていいのではないか。謝罪拒否なら福島の現状を見てもらうのも一つのアイデア。彼が人間の心を持っているかどうか。

合成写真まで作っているのはキーパー川島をたたえる意味だろうが、司会者の言葉は一線を越えている。

被災者への配慮は国営放送としては当然だろう。義援は嘘だったのだ?興味本位?ただのお付き合い?

フランスは太平洋の領土を持って、領土といったって侵略したものに違いないが、そこで核実験を延々繰り返していた。国として不見識なのだろう。

彼らの本音はアジア蔑視だ。

だから謝罪なんか期待できない。来てもらって事故現場を見てもらいましょう。

ローラン・リュキエ

東電福島原発に行ったら実際に中に入ってもらって、彼の舌が本当に2枚に増えるのかどうかを手持ちのカメラで映しながら実況してもらいたい。
[ 投稿者:ナナ at 12:14 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年10月15日
いつまで経っても料理の下手な女房に腹を立てる前に?
いつまで経っても料理の下手な女房に腹を立てる前に?

料理に限らないし、女性に限らない。誰でも何でも経験を積めば技は磨かれるものです。普通なら。

でも、中にはまるで本気でやろうとしない人もいます。主婦業そのものを嫌悪する人もいるでしょう。意識付けの問題です。

一方で、嫌いじゃないけど能力が発揮されない天性の駄目もあるでしょう。頭の構造というか神経系が駄目なんでしょうね。

料理の下手な主婦は少ないですが、残念ながら家族の食事を作っています。ご主人は気の毒としか言えません。子供らには暫くは分かりませんが、給食などを経験するうちの気付くことになります。

普通、下手な人は努力をしません。きめ細かく気配りし、失敗から学ぶことをしません。初めの一歩が駄目なんですね。もちろん、学校の勉強も出来ません。駄目人間なんですよ。料理だけが下手なことはありません。

<結論>

料理の下手な女(男)に期待することを止める。
[ 投稿者:ナナ at 17:51 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ミュータンス菌に立ち向かう最新の虫歯治療?
ミュータンス菌に立ち向かう最新の虫歯治療?

朝のテレビでやってました。虫歯の原因菌「ミュータンス菌」が歯垢の中に潜み酸を放出し、この酸で歯が解けてしまう。

だから歯垢を取るのに精を出す訳。

歯垢の中のミュータンス菌だけをやっつける薬でも出れば、どうなるかな。

カリソルブ治療は酸で侵された部分だけを除去する薬剤?かな。

詰め物も立体プリンターのように即座に工作できてしまう。

1本8千円。

何処でやってくれるんだろう?

銀歯は5千円?、セラミックは5万円?

隠れ虫歯の発見も大事。そういう道具がある。



つばが虫歯の予防になる。口をあけて寝る人は口の中が乾いて早く虫歯になる。

唾はりんやカルシウム補い再石灰化を促す。

唾を出す練習:

舌を出したり引っ込めたりする。

舌で口の中をなぞる。
[ 投稿者:ナナ at 09:24 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

尼崎連続殺人事件「角田美代子」(64歳)被告の非情と狂気?
尼崎連続殺人事件「角田美代子」(64歳)被告の非情と狂気?

死体遺棄が次々と発覚している。一体何があったのか。周囲に多くの不明者。やはり金(かね)なんだろうな。



連日の報道が始まった。依然、釈然としない推定ばかり。本人は逮捕しているのだから本人の口から一切を聞き出せば済むこと。知らぬぞんぜぬをやっているんだろうか。

あの木島香苗だって犯行を否認したからね。この女はもっとしたたかなのか。

いずれにしても、茶の間の「悪のヒロイン」角田美代子の登場ですね。近親者の連続殺人事件に加えて、閉鎖社会の中でのマインドコントロールですか。例のなぞの占い師〜霊能者に似た心理戦争があったのでしょうか。

パワーゲーム、恨み、金。3つの線をたどれば何かが見えてくる。?



この人の顔写真が出てこないのはどうしてでしょう?

プロフィール情報もまだ少ない。



事件の核心を握る女の情報が出ない理由は?

不安をまだ持ち続けている人が多いのだろう。オウムの犯人と同じ。他人を使って犯罪をやらせる。暴力団もついているのかもしれない。数人の男が何かの時には現れる。舎弟がいるんだろう。



警察の介入を阻むものは何だろう?。長時間、、複数の場所で犯罪を続けて警察沙汰が無いのは不思議。警察にも何か問題があるのではないか?。良く分かりません。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 08:52 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年10月11日
見殺しは殺しか?見殺しは犯罪か?山形市の事情通?
見殺しは殺しか?見殺しは犯罪か?山形市の事情通?

誰かが死にそうになっているのを見ても手を差し出さずに何もせずその人が死んでしまったら?それは殺人罪ですか?直接手を下していないがやっていることは殺人鬼より残酷だから殺人罪を適用すべきでしょう。

直接犯でなければセーフなの?

もし、助けるのが仕事の人が、同様に助けを求めている人を見殺しにしたら?上記の一般のケース以上に殺人罪が適用されていいでしょう。

直接犯で無いからセーフ?

仕事をサボっただけですか?税金で飯食っている奴だったら?刻が(市外)追放でしょう。当然。そいつが市長だったら?そんなこと無いでしょう。

市民の命を奪う市長?そんなん成立するわけ無いやん!

他所から来たやつを見殺しにする?う〜ん?聞いた話では日本で1箇所そういうところがあるらしい。学生を見殺しにして当市ではこれは正しい行為と主張しているらしい。

凄いというか怖いね。実在するなら。なんでもありの中国の話なら納得するけど、まさか日本の中でね。

他県から来た若者を見殺しにすることがマニュアルで正当化されている町は何処でしょうか?

山形市ですか?

正解!鐘3つの星3つの大正解。

社会化の授業に出るでしょうか?試験にも出るでしょうか?

そうね、法律問題の事例研究で出るでしょうね。皆さん、予習しておいてくださいな。
[ 投稿者:ナナ at 00:45 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年10月10日
ご近所トラブルのエスカレーション?邪気が殺意に変わる時!
ご近所トラブルのエスカレーション?邪気が殺意に変わる時!

隣人隣家のトラブルは有史以前から深刻でしょうね。自我を持てば自他の間にトラブルがおきるのは自然の流れ。数世代にわたる戦いもある。

風の仕業であってもごみが隣の家に飛ばされて入れば、謝罪するのが普通。お宅のゴミでしょうと言ってもそれを無視する隣人もいる。ゴミには立派に其処の主の名前が書かれているのに。

何処にでもある話だが、その人はわざわざデジカメでゴミを撮影して配布したものが回ってきた。迷惑掛けて注意されても知らん振りのこの男、自分の名前が変なところで回りまわっていることにいつ気が付くのだろう。

気が付いたら逆切れするのかな。普通は地位されたら謝罪して終わりですよ。ところが無視するのはエスカレートさせていることになる。そのままずっと放置していれば、隣人は継続して無視されているのでいつかは殺意を持つことになる。ごく自然なことだ。
[ 投稿者:ナナ at 17:05 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

島根県松江市「柏木佐知子」(26)さん失踪?公開捜査の成否は?
島根県松江市「柏木佐知子」(26)さん失踪?公開捜査の成否は?

行方不明になった時点の服装:白と黒のワンピースとレギンス

26日:元気。メールのやり取りあり。

26日の深夜(0時過ぎ=27日)に異変発生。

27日午前1時?駐車場での複数の男女との口論(←この人たちは誰か?A,B,C)

その後、クルマで自宅と反対へ行く。知人(男性?)を送る?。JR松枝駅方面?宍道湖方面?松江市内方面?。

27日には食事の約束有り。(←この人は誰か?D)

27日の夜(8時)に母親より捜索願。

背景:

ネールアートの仕事がしたい。上京予定11月。今は飲食店勤務。



<プロファイリング>

誰も名乗り出ていないことに注目する。となると、A=D。B,Cも仲間。もしくは被害者。

お祝いか清算か。お祝いの振りをした清算かな。

約2週間経過していることを考えると、拉致では済まない。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 13:06 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年10月09日
山形市長「市川昭男」の不見識・不誠実・非情?市長が謝罪できない理由?
山形市長「市川昭男」の不見識・不誠実・非情?市長が謝罪できない理由?

山形市長「市川昭男」はもう大久保祐映さんの遺族に謝罪したのだろうか。山形市議会は適切な行動を取っているだろうか。

市川昭男の思考能力が低くなっていることを踏まえて市民としても何か行動を起こさねばなるまい。

適切に処理してそのマニュアルは公開して良いとやっているが、そんなことは如何でもいいんだよ。学生の方が一人、命を失ってしまったのだよ。どんな説明をしても、それで良いとは成らないでしょう。仮に自殺をしたって放置できる問題ではない。

他県から学生を受け入れるならやるべきことをやれよ。学生が命を落としているのに自分は悪くないばかり主張するなら、学生の受け入れなんか止めろ。

こういう市長を支持する山形市民は生き恥だね。

勿論山形市民が山形市長を擁護するのは勝手です。

勿論こんな山形市は嫌だねと思って不買に走るのも勝手でしょう。



市長が謝罪できない理由?

命を失った若者に哀悼の意を表し遺族を見舞うのは普通のこと。それに市として少しでも関わりがあれば謝罪の気持ちを表すのも普通のこと。

それを否定しているのは何か特別な事情があるのだろう。

(1)大久保さんのケースは、実は初めてではないのではないか。今まで見殺しにした多くの市民がいるのではないか。そこに話が来ないように話の打ち切りを狙っている?

(2)タクシー会社へ仕事が行くように積極的に斡旋していた。更に悪質なケースではバックマージンか季節の挨拶(お届けもの)があった。

(3)救急車の出動回数を減らすように指示していた。人命よりコスト優先。馬鹿な理由で救急車を呼ぶ山形市民が多いから、本当の救急でなければタクシーで移動するように説得しろと指示が出ていた。

3つのどれか?、3つの全て?。他にも都合の悪いことが考えられるかもしれない。普通の態度を拒否する市長には胡散臭いものを感じる。



身内とか知り合いとかに山形の学校へ進学を考えている人がいたら取り敢えず止めさせます。山形へ単身赴任の話が出たら、当然拒否します。



他県で山形の人が救急車を呼んだら?山形訛りが認められたら念の為に出身を聞いて山形市と判明した場合はタクシーで行くように指導することが全国消防署救急隊連絡会で申し合わせられたそうです。(冗談?)

だから山形市の人は他所へ行ったら標準語で通しまくるように進学指導会でオフレコとして説明があるようなないような。(これも横断?)



本当は山形市も山形産も好きだけど、この市長が無反省に居座る限りは徹底して拒否するしかありません。

続きを読む ...
 



裁判が始まった。公判。1千万円の損害賠償請求?。19歳の若者の命と思えば随分少ない金額だ。

山形市は適正な処置で人を見殺しにするんだから、危なくて通ることもできない。結果がNGなら方法論もNGでしょう。山形市って馬鹿ばっかり?。

テレビで紹介されていたマニュアル。馬鹿みたいな重大な欠陥がありますね。合えて伏せているのかどうか分かりませんが。

重大な欠陥:「本人通報か他人通報か」のチェックがされていない。救急士よ、お前は誰と話しているのか。

息も絶え絶えの本人を相手に延々と104だタクシーだなんだかんだやっているって馬鹿じゃないの。住所を聞くとか、逆探知とか作動させて、出動の要件を抑えろよ。119に電話して意識を失ったら、お前は黙って電話を切るのか。

他人通報なら客観的に事情を聞いてもいいが、そのときに使うマニュアルしか用意していないなら片手落ちどころじゃないよ。

山形市は裁判で争う姿勢を見せている。自分達に非はないというのだ。高慢ちきだ。こんな市長を糾弾しない山形市民は同様に非情なのかな。

暫くはやはり山形のものは手に取れないね。

命を落としても何も思わない連中だから、置き引きやかっぱらいに遭ってもお前が悪いと言われるに決まっている。救急車を呼んでも付き添いがいないと、今度は病院で何をされるか分からない。不安の連鎖。

理由は、日本人としての価値観を共有できない地域だから。
[ 投稿者:ナナ at 22:03 | 時間旅行 | コメント(1) | トラックバック(0) ]

この記事へのコメント
全て
1,2,3全て有だね!この市長の通帳公開、ゴルフ接待メンバーなどを公開すべし。
投稿者: たたっ切ってやる at 2012-10-13 14:48:02 [ 削除 ]



2012年10月08日
江川はスポーツマンを自己否定したのだから残された道は無情なもの?
江川はスポーツマンを自己否定したのだから残された道は無情なもの?

江川引退の回想番組

江川は最初に道を間違えた。悪の道に誘ったのは巨人の馬鹿スタッフ、馬鹿フロントだろう。でも、それは人が渡っては行けない道と誰でも分かる。その誰でも分かる悪事に走った罪は何年経過しても消えない。ドラフト制度を止めたい巨人の手口にのって悪事に走った。巨人は今でも各チームの4番打者とエースを集めてチームを作っている。何でも勝手にやっている。スポーツとは別のビジネスだ。

巨人という経営体はスポーツマンシップは無関係。今尚。

江川もスポーツマンであることを自己否定してしまった。取り返しが付かない自己否定です。



江川を人の道から外させた巨人スタッフは今からでも謝罪すべきだろう。本人は巨人に入れてよかったといっているが、それはそう思うしか自分を保つことができないからだ。せめて何か一つ良かったことがあるとしたら、それは好きな巨人に入れたことと言わざるを得なかったのだろう。

江川の長い人生を見ると、今の彼が野球人として納得できる息肩をしているだろうか。余計なお世話では有るが、解説者ぐらいでしか接触できない。コーチにも監督にもなれない。人心掌握は無理。獣道を歩いてしまった彼が人の上に立つことは難しいだろう。
[ 投稿者:ナナ at 22:01 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

恥知らず青木剛(日本水泳連盟)!歴史がお前を制裁する!千葉すずに謝罪しろ!
ダウンロード (1)

恥知らず青木剛(日本水泳連盟)!歴史がお前を制裁する!千葉すずに謝罪しろ!

千葉すずの回想を見た。千葉は何一つ間違っていない。青木の自尊心、高慢ちきを砕いたかもしれないが、それは誰もが望んでいることだ。

青木剛は何が水泳の指導者だ。若者の頑張りの上で胡坐をかいているだけじゃないか。日本の恥だ。未だに千葉すずを外した理由を説明できないでいる。それはそうだろう。俺が気に食わないからだ。とはいえないだろう。今65歳?。まだ間に合う。千葉すずに謝罪しろ!。

青木剛(日本水泳連盟)

この馬鹿野郎がいくら謝罪しても千葉すずの人生を取り戻すことは出来ない。それでも土下座してでも謝罪すべきだ。
[ 投稿者:ナナ at 21:42 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

危険運転COSMO企画のトラック!管理に問題ないのか?
site_title

危険運転COSMO企画のトラック!管理に問題ないのか?

COSMOの看板を背負ったトラックが蛇行していく。積載量とスピードが合っていないのか。見ていて嫌な感じ。遠いところで勝手に蛇行している分には見ているだけだから構わないが、追い越し追い越されのときは困る。幅寄せみたいにいきなり接近されて接触しそうになるとこれはいけません。完全な危険運転。一つ間違えば事故ですよ。

トラックに貼り付けた広告から会社は分かった。

COSMO PLAN

コスモ企画のトラックだ。車体のナンバープレートを確認しようとすると外から見え難いようにガードバーでカバーしている。よくこれで車検が通るものだ。車検の後に改造したのか。

それでも、大宮ナンバーであることは確認できた。番号も4桁が3436といのも分かった。

株式会社 コスモ企画

埼玉県川口市南鳩ヶ谷3-22-14

なんだ地元の会社じゃないか。これじゃ危なくて普段でも近寄れないね。力量管理はしっかり頼むぜ〜。
[ 投稿者:ナナ at 21:16 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

峠の釜飯(おぎのや)値上げ反対!1千円越えは駄目です!
header_logo_o

峠の釜飯(おぎのや)値上げ反対!1千円越えは駄目です!

峠の釜飯。おぎのやのものを良く買うが今回1千円に値上げされた。デフレの次代の値上げだが事情があるんだろう。止む無し。ところが肝心の味が落ちてしまった。特にご飯の不味いこと。炊き方か米か分からないがこれでは困る。ぱさぱさというかがさがさというかどうにも口に馴染まない。看板商品を粗末に扱わないで欲しい。

峠の釜飯(おぎのや)

http://www.oginoya.co.jp/

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 18:36 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

セルフネグレクト?人生を諦める形?生きたままの自殺?
セルフネグレクト?人生を諦める形?生きたままの自殺?

セルフネグレクトは自己放棄と訳される。死んでもいい?。関わりの否定。

食事をしない

介護サービスを利用しない

孤独死

セルフネグレクト

自己放棄

伴侶を失うなどを切っ掛けに社会との絆を失う。

ゴミ屋敷になる。

近所付き合いも何もない。



これ、なんか分かる感じだな。どういうことだろう。昔の友人、親族とも連絡を取らない。
[ 投稿者:ナナ at 18:12 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

皇居のシジミ蝶を街中に!植樹をもっと進めよう!
皇居のシジミ蝶を街中に!植樹をもっと進めよう!

ウラナミアカシジミ

黄色の羽に黒と、少しオレンジの斑点。なかなか良さそうだ。

ミズイロオナガシジミ

形が少し面白い。

こういうシジミ蝶が普通に街中で見ることが出来るように、日本中の植樹をもっと進めましょう。

シンボルツリーを平気で伐採する市町村が後を絶たないが恥ずかしい行為だ。



シジミ蝶の飼い方シジミ蝶の育て方

シジミ蝶は割りと何処にでもいる。あまり関心を寄せない人が多い。でも、しっかりアップで覗いてみると、なかなか愛嬌のある可愛い蝶なのだ。
[ 投稿者:ナナ at 01:31 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ビジネス書ランキングで気になった書籍2点
ビジネス書ランキングで気になった書籍2点

(書籍)「儲けの9割は「値決め」で決まる」(西田順生著)がビジネス書のランキングに出てきた。読んでみたいね。
(書籍)「ビジョナリーカンパニー④」(ジム・コリンズ、モートン・ハンセン著)が今も売れているなんて。中身が変わっているのかな。④と在るからそうかも知れない。
[ 投稿者:ナナ at 01:25 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年10月07日
グーグル「ウェブマスター ツール」今一使い方不明!何がリスクですか?
グーグル「ウェブマスター ツール」今一使い方不明!何がリスクですか?

使い方が良く分りません。

検索なんかで出てくるSEOと関係ありますか?

ウェブマスター ツール

http://www.google.co.jp/webmasters/

こういうのって昔から有ったのかな?
[ 投稿者:ナナ at 16:14 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年10月06日
iPhone5はWiMaxが使えない!LTEカバーエリアが追いつくのはいつかな?
iPhone5はWiMaxが使えない!LTEカバーエリアが追いつくのはいつかな?

auでiPhone5を見てきた。隣のSoftbankにも置いてあるだろうが、Softbankの悪質なサポートに接してからは一切を無視することにした。

auにはWiMaxがあるが、このiPhone5では利用できない。LTE+3Gということになる。LTE+WiMax+3Gならそれこそ最強だったのに。

田舎住まいではそのLTEがいつ利用できるかわからないのが悩み。WiMaxだって危ないんだから、あまり期待できないな。住所は市になっていても実際は山の中ですからね。



ソフトバンクのLTEなんてもっと期待できない。いまだに3Gが辛うじて入ったり入らなかったり。
[ 投稿者:ナナ at 21:48 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

記者の不当解雇の判決を受けたブルームバーグって?
記者の不当解雇の判決を受けたブルームバーグって?

ブルームバーグ

http://www.bloomberg.co.jp/
[ 投稿者:ナナ at 21:42 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

日本触媒には重大なコンプライアンス違反が潜む?
日本触媒には重大なコンプライアンス違反が潜む?

日本触媒の爆発火災事故の消防署への通報が遅れる事態が何度も発生しているとのことだが、これは管理上の大問題が埋もれている予感がある。完全な隠蔽体質の存在。

通報せずに済ませて対外的には問題なしで通している事例が数限りなく存在しているのではないか。

記録管理の状況を調べれば直ぐに分ることだが、消防署が其処まで目をつける力があるのだろうか。

現場の責任者に注意するだけで引き上げてしまう。消防署にそれくらいしか能が無ければ、この手の事故は繰り返すだろう。これからも何人も消防隊員が命を失うわけだ。



コンプライアンス違反の有無は分りようがないが、通報遅れを繰り返していることが事実なら疑いを持つのは当然。この会社はこの関連についても説明責任を持っていることを理解する必要がある。
[ 投稿者:ナナ at 21:31 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年10月04日
復興特別所得税?役人の無駄遣いに使われるだけ!馬鹿馬鹿しい
復興特別所得税?役人の無駄遣いに使われるだけ!馬鹿馬鹿しい

政治主導が聞いて呆れる。嘘つき天国民主党!。全員落選させる。
[ 投稿者:ナナ at 16:14 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

(書籍)「彼女は存在しない」浦賀和宏著の映画化は何時?
(書籍)「彼女は存在しない」浦賀和宏著の映画化は何時?

「彼女は存在しない」が売れているらしい。マーケティング?もう何年も前に出版されたのが此処へ来て急に売れ出した。新聞にも取り上げられた。これでますます売れることになる。

こうなると書籍も絵画著同じ。発掘者がいてメッセージを出さないと売れないわけだ。うずもれてしまう。面白くなくても、マーケティングがよければそこそこ売れてしまう。

映画化のライセンス、売れる前なら安く上がっただろうに、売れてからだと高く付くだろうな。となると、マーケティングも相当幅広く仕掛けないといけないということか。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 15:54 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年10月03日
歓迎!中国人の大量キャンセル!民主化してから来て下さい!
歓迎!中国人の大量キャンセル!民主化してから来て下さい!

いつになる変わりませんが?

中国人観光客も減った!万歳!けたたましい集団に遭遇する心配が無くなった。中国人は自分たちが如何に愚かしいことを中国内でやっているか知っているんだろう。日本に行けば同じ事をされると思っているんだろうね。悪事を働くものは悪事を恐れるのだ。もう来なくていいです。お店も濡れ手で粟みたいな商売から離れることだ。静かな日本に戻しなさい。

兎に角、何処へ行っても中国人にはうんざりしていたからね。

韓国へ行ったって。分るけど、取り敢えず大好きな北朝鮮まあ、韓国も好きじゃないから、どうでもいいことだ。へ行ってはどうかね?。

メディアの馬鹿は変わらない。観光キャンセルの経済損失ばかり。その論調が愚かしい。

国家をもっと考えろ!



日本への観光旅行なんかやる暇があるなら民主化しろよ!。半日デモの前に一党独裁に反対するデモやれよ!。中国の若者は偏向教育で作ったロボットみたいなもの。それ自体が人権蹂躙ですよ。
[ 投稿者:ナナ at 12:58 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年10月02日
民主党政権・野田首相で日本国が腐り始めた!早く消えろ!
民主党政権・野田首相で日本国が腐り始めた!早く消えろ!

郵便局からチラシが来た。せっかく分離した郵政事業体が再統合された案内だ。

小泉が国民投票で決めた民営化・事業分離の基本スキームを誰かがこの数年の間にひっくり返してしまったようだ。誰かとは民主党と霞ヶ関。民意を政治主導で政策に反映させる話はすでに反故状態。

野田は如何に悪党か。

今や誰もが知る日本の常識。知らない国民も市民もいない。



税金上げる野田はその他の政治も滅茶苦茶。演説会で帰れコールが起きる不名誉現役総理?馬鹿だね。最初から居直り、開き直りか。

厚顔無恥。国民に嫌われて喜んでいる自虐的な総理。

基本的な資質が無い。人間失格だね。犯罪者の心理状態。端的に言えば「悪党」。

今やこいつは大嫌いだね。あの傲慢チキ・慇懃無礼の小沢ほどの常識も持ち合わせていない。
[ 投稿者:ナナ at 21:33 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]



人気の投稿:週間

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間