タイムスタンプ「忘れな草」, 2012年09月21日



https://shinshu.fm/MHz/01.12/?p=1320

2012年10月02日
サスペンスだけの世界?妊娠することの意味!
サスペンスだけの世界?妊娠することの意味!

松本清張サスペンス。

男と女は不倫の関係だった。

女は男を引き止めるために妊娠したことを訴えた。

男は女が自分を脅かす存在になったことを知った。

男は女と別れるため女を殺した。

女は妊娠していなかった。
[ 投稿者:ナナ at 17:02 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

青い色が超不気味?オホーツク流氷カリー!何処で食べますか?
青い色が超不気味?オホーツク流氷カリー!何処で食べますか?

味の評判は如何ですか。目を瞑って食べると美味しいらしい。青い色はインドにある香辛料の中にあるようだ。日本人はカレーと言えば黄色(イエロー)の定着観念がある。黒カレーとか赤いカレーとか緑のカレーとかまで付いて来れてもブルーは難しい。
[ 投稿者:ナナ at 00:15 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年10月01日
イーモバイル買収でソフトバンクの劣悪サポートが拡大?
イーモバイル買収でソフトバンクの劣悪サポートが拡大?

ソフトバンクがイーアクセス(イーモバイル)を買収するって?嫌だね。ソフトバンクは全キャンセルを決めているけど、イーモバイルもキャンセルすることになるね。

これでソフトバンクは回線容量がKDDIと同程度になるようだ。SBはハートが腐っているから、回線容量が他者並みになっても関係ない。あの腐ったような酷いサポートのDNAがイーモバイルにも伝播してしまうのだ。気の毒だね。
[ 投稿者:ナナ at 23:57 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

写真整理の手順書:評価ランキング要領
写真整理の手順書:評価ランキング要領

1.デジカメからピカサに移す。インポート。年月日フォルダー
2.キャプション(説明)をつける。1枚1分以内に。
3.評価。画像の出来栄え+説明の出来栄え。出来栄えは自己満足度の5段階。
おおいに満足:5点
やや満足:4点
ニュートラル:3点
あまり満足できない:2点
まったく満足できない:1点
最高10点最低2点。
4.評価結果もキャプションに反映。ピンボケにもいいキャプションが付けば良い点数になる。
5.7点以上を外部評価に掛ける。
[ 投稿者:ナナ at 15:54 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

お気に入り写真の選び方(2012年版)=新しい評価方法の提案
お気に入り写真の選び方(2012年版)=新しい評価方法の提案

写真に序列をつけること

フォトコンテストでは当然のこと順位やレベル区分を付けて賞などを与えている。画像の出来栄えに序列をつけるのはどのようにやるんだろう。

写真に限らない。芸術に限らない。一つの線の上に載っていないものを無理やり一つの線に並べなおそうとするんだから、簡単でない。しかも、周囲の納得性まで得ようとするのは不可能に近い。

作品より作者。作品は分らないが作者は分る。作品選考でなく作者選考。展覧会とか雑誌とかを眺めているとそんな気がしてくる。素人はこれだから怖いね。専門家になれば素人に見えないものも見えるのは当然。ただ飼いならされただけの専門家では定石を繰り返すだけに終わるだろうな。



話は実は簡単。次の季節の挨拶に使う写真をどのように選ぶか。それだけのことです。

方法論が決まらなければ答えは出てこない。方法論は多分変わってくるだろう。だから例えば今回は2012年版としてみる。

評価の方法論が見えてくると写真術も見えてくる?かも知れないな。

「テーマが表現されていること」

狙い・命題・概念が、写真・画像に反映されている。作者がもった意図が明確に表現されている。作者の意図が明示されていようがいまいが明々白々である。


「表現がテーマを主張していること」

写真そのものが明確に訴えてくる。作者の意図と無関係に写真そのものが響いてくる。例え、偶然取られたものであっても写真は語り始めるのだ。

とすると両者は手順は違うが結果は同じ特性を持つ。作者の意図が何処にあろうが、作品が訴えてくるものが明確であること。心に響くこと。時には鋭く、時には柔らかく。

さて困ったぞ。写真の訴えを聞くだけの感性を持ち合わせているかどうか。訴えを言葉に変えるだけの表現力があるかどうか。しかし、贅沢はいえない。今、持っている感性と表現力で目の前の作品と相対するしかありません。

拙い能力でも、写真の語りを聞いて文字にすることです。一人歩きを始めた写真の声を聞き言葉にする。

気持ちよく感動をもって表現できればそれはいい作品。

他の人が表現したものなら、素直に共感できればやはりいい作品なんだろう。

気持ちの良さ、共感の程度を、「おおいに>やや>あまり>まったく」ぐらいで分ければ目出度くレベル分けが達成できる。

以上。これは新しい提案です。利用はOKですが、流用、引用、参考にしたことを表明くださいね。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 13:50 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

日本の自然が侵略されている!台湾リス撲滅せよ!
日本の自然が侵略されている!台湾リス撲滅せよ!

元はと言えば馬鹿な事業家の悪事。大島、鎌倉だけの問題じゃないぞ。鎌倉住民が馬鹿なんだ。寺の住職も馬鹿だ。自然のままになんてのんびりしたことを言っている。鎌倉の尼寺英勝寺の住職。自然法雨(じねんほうに)なんて涼しいことを言いなさんな!。



間違っても台湾の人を恨んではいけません。
[ 投稿者:ナナ at 09:54 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

東京女学館大学のご都合閉校?経営陣は詐欺師まがいの不誠実!
33

東京女学館大学のご都合閉校?経営陣は詐欺師まがいの不誠実!

東京女学館大学が閉校?ここ歴史ある名門でしょう?何で勝手に止めちゃうの?今の経営者は多いに問題ありだな。フェアじゃない。不誠実。

文科省の政策の悪さが歪み出た現象の一つに違いないが、だからこのような事例は今後も出てくるに違いないが、東京女学館大学のやり口は計画倒産みたいだ。金を集めておいて夜逃げするような手口。

不誠実が、若い人の将来に対する配慮ゼロは教育に携わるものとして失格。無資格でもらっていた給与は全額返金させたいね。

OBも女性だから大人しいものだと馬鹿にしているようだ。

東京女学館大学
[ 投稿者:ナナ at 09:05 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ストーカーの天野祐一(59)が同僚殺人を選択した理由?
ストーカーの天野祐一(59)が同僚殺人を選択した理由?

京都市の路上で同志社女子大職員の荒川孝二さん(36)が刃物で刺殺された事件が合ったらしいが、その容疑者が同じ大学の職員:天野祐一容疑者(59)。

天野は殺害するためにタクシーで現場へ乗りつけ待ち伏せしていたとか。

動機は単純?。天野が繰り返していた同じ職場の女性職員に対するストーカー行為を荒川さんから注意されたからだって?。

ストーカー行為自体が犯罪でしょう。

ストーカー被害者は同僚(荒川さん)に相談した。荒川さんは直接天野に注意した。犯罪行為だけど職場内だから穏便に済ますためか?警察には届けていない。

ストーカー事件は職場内で解決した?。職場内ストーカー事件が職場内殺人事件になって加害者は逮捕。こんな馬鹿なことあるかな。

天野は59歳。退職金がもらえる?もらえない?

嫉妬が絡んでいそうだ。



ストーカーが絡む事件ではいつも警察への通報が遅れて大事件になる。

警察が絡んでも適切な対応が期待できないことも要因としてありそうだ。

警察庁の認識がまだまだ低い証拠なんだろう。若い人を失う国家損失を理解していないこともあるな。
[ 投稿者:ナナ at 08:41 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年09月30日
日本と喧嘩したい中国!因縁つけるヤクザの手口?
日本と喧嘩したい中国!因縁つけるヤクザの手口?

日本と喧嘩したい中国。ヤクザと同じ。いちゃもんつけてきた。世界には警察なんてものは何もいないからね。

図体だけデカければやりたい放題。



草の根交流なんてただの錯誤。まやかしだよ。
[ 投稿者:ナナ at 18:47 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

経済界(米倉弘昌会長)はいつまで中国に幻想を抱く?何回やられたら懲りる?国家の損失ですよ!
経済界(米倉弘昌会長)はいつまで中国に幻想を抱く?何回やられたら懲りる?国家の損失ですよ!

米倉さん、もう降りなさい。判断ミスが多すぎる。その間隔で引っ張られたら、国家が疲弊するだけ。目先の儲け話に乗って、国を売らないでよ。現場の営業課長の頭で国を引っ張るなんて無謀でしょう。

中国に資本主義国家のルールなんか無いんだよ。自分でどういうゲームをやっているか分かっていないんじゃないの。

米倉君、軽すぎるわね、あんた。
[ 投稿者:ナナ at 15:33 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

阪神城島の涙の引退会見は自業自得?共感ゼロ!
阪神城島の涙の引退会見は自業自得?共感ゼロ!

阪神の城島健司捕手(36)が引退表明した。涙の会見。ニュースで流れたけど、何かしら冷ややかなものだ。去るものを鞭追いするのは避けるとしても城島の身勝手には嫌悪する。

王監督の下で花咲かせ、気持ちよく大リーグにも行かせて貰って、マリナーズで行き詰ったら帰って来るのはよいが、王さんには何の相談も無く阪神に入団。城島は恩義のある王さんよりセリーグの星野を選んだのだ。恩知らずの城島に周囲が本気で付き合うわけは無い。自分を引っ張った星野はといえば、楽天に引き抜かれてさっさと阪神を去る。成績を出さなければいけない城島は無理をするから怪我をする。怪我をカバーする仲間はいない。自分を過信して人の道を外す。良くあることだ。引退会見で涙なんか流して欲しくない。

テレビで流されたコメントは王さんのもの。星野は何も無い。皮肉なものだ。辞めてもまだ世話になっている。必要なのは謝罪会見でしょう?



でも、サッカーの岡田監督みたいな傲慢にも日本サッカー界を支えた恩人を外すほどの罪でもない。城島は勝手に自分が獣道でずっこけただけだから。

岡田がやったことは、彼がこれから何をしようが取り返しが付かない。馬鹿だからいまだに反省も謝罪もしない。「俺は俺を信じてベストを尽くした」と言って、それで済まそうとしている。

サッカーはファンが支えていて、そのファンを開拓したのはカズなんだ。岡田はその上に乗っかってるだけ。只で飲み食いしているようなもの。カズは若くてもサッカー界の大恩人なんだ。恩人を外してそれでベストなんて誰も納得しない。岡田が今の瞬間でも飯が食える何分の一はカズの恩恵なんだ。
[ 投稿者:ナナ at 11:53 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

覆面調査のメディアフラッグ?嫌な会社だな!
覆面調査のメディアフラッグ?嫌な会社だな!

なんか覆面パトカーとか囮(おとり)捜査みたいでフェアじゃない。
[ 投稿者:ナナ at 11:07 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年09月28日
自殺を考える前にやること!「虐めノート」のススメ!
自殺を考える前にやること!「虐めノート」のススメ!

今日も中学生の虐め自殺のニュースが流れている。品川区。自宅自室で首吊り自殺とか。

自殺を考えた少年少女の皆さん

誰がいつ何をしたか、誰がいつ何をしなかったか、問題と思ったこと、気になったこと、一つ一つを具体的に書き出してください。

自分は何をしたかったのかも書いてください。

この1週間のこと、この1ヶ月のこと、この半年のこと、この1年のこと、この2,3年のこと。もっと前のこと。

何故、自分は辛いのかも、書いてみて下さい。

閉塞。行き詰まり。行き場がない。?

力を抜いてみてください。頭も身体もリラックス。難しいでしょうか。改めて自分を見つめると、大事なものを両手にいっぱい握っていて、口の中にもほおばっている自分が見えてきませんか。大事なものがたくさんあると力を抜くことが出来ません。

一番大事なものは命。自分の命は自分で守る。ここだけ理解すれば、今握りしめているものや、ほおばっているものの中には、実は如何でもいいものが結構あるでしょう。嫌、全てかもしれません。

学校?
友達?
仲間?
親?
兄弟?
姉妹?
家族?
学歴?
進学?
成績?
将来?
就職?
仕事?
自尊心?
世間体?

苛められている(苛められているかもしれない)ことを言えば、虐めがエスカレートする。学校へ行かなくても家にまで押しかけてくる。だから黙って耐える。苦しくて耐えられないから、自分で終止符を打つ。

でも死んでも楽にはならないよ。苦しみと悲しみの海に身体を浸して永久の流れに身を置くだけかもしれないよ。その海には自分の涙と家族の涙が注がれるだけかも。

人はどうせ死にます。思い出をたくさん作って、たくさんの思い出を道連れに、たくさん生きてから死んでください。



自殺するくらいなら、虐めの危険を感じたら

学校なんか行かなくてもいいです。
警察に電話しましょう。
教育委員会、市長にメールしましょう。
友達に言いましょう。
親兄弟に言いましょう。
近所の知ってるおじさんおばさんに言いましょう。
「虐めノート」のコピーを配りましょう。
「虐めノート」にはいつ誰に伝えたかも書いておきましょう。
苛めたやつの親にも配りましょう。
苛めたやつの近所にも配りましょう。
週刊誌、新聞社、テレビ放送の会社にも配りましょう。



兎に角。「虐めノート」をつけることです。

これでみんなは客観的に虐めを理解できます。

「虐めノート」は逆襲の武器です。奪われてしまわないようにコピーを2つ以上作りましょう。
[ 投稿者:ナナ at 23:00 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

5億円も騙して貢がせたキャバクラ嬢を罪に問えないなら法整備不十分!国会議員がさぼっている証拠!
5億円も騙して貢がせたキャバクラ嬢を罪に問えないなら法整備不十分!国会議員がさぼっている証拠!

キャバクラの女性に5億円も貢いだ男に懲役7年。ネット経由で会社の金を使い込み。この男も女に騙され続け、会社も不正に気づかない。187回?に渡って引き出し。

嘘をついてお金を騙しとったキャバクラ嬢が罪に問われないのは理不尽。日本の正義の欠如。



法曹界で飯を食っている奴がコメンテーター宜しくでてきて、キャバ嬢の罪は問えないでしょうと平気で言っている。ただの解釈だけで済ましているが、正義感のかけらも感じられない。要するにハートの無い弁護士、検察だったわけだ。こういう手合いはカスです。
[ 投稿者:ナナ at 08:22 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

小林和之さん(当時27歳)の疾走事件は殺人死体遺棄事件へ!
小林和之さん(当時27歳)の疾走事件は殺人死体遺棄事件へ!

数人の容疑者が今日にも逮捕されるようだ。

確か、数年前に報道されていなかった?
[ 投稿者:ナナ at 08:19 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

連日の理不尽なニュースを流されて中国嫌いが進む!
連日の理不尽なニュースを流されて中国嫌いが進む!

中国のニュースはもう止めてくれ!馬鹿の話はもううんざり!国をあげて理不尽を延々と繰り返すのに付き合う必要ないでしょう。同じ価値観に乗っていないのにかみ合うわけが無い。彼らは暴力的に国家の拡大を図る帝国主義なんだ。被害者みたいな言い方を続けているが中身は横暴極まりない。

フェイスブックでは中国人をブロックするのが普通だが、お陰でサーバーの中は真っ黒になったらしい。本当?
[ 投稿者:ナナ at 07:42 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年09月27日
スギちゃん復帰だって?嫌だね!このキャラ好きじゃないんだ!
スギちゃん復帰だって?嫌だね!このキャラ好きじゃないんだ!

またウザイ番組になると困るね!馬鹿CMも嫌だね。嫌いな会社が嫌いなキャラでCMってその時はチャンネル変えますよ。

このキャラ嫌いな人って他にいないのかね。

メディアはやけに迎合的。ファンが多いからだろうか。そうでも無いように思うが。

へんなイントネーションが特に嫌だね。どうしていつも威張っているんだろう。やたら攻撃的。相手にされない子供が、ずっこけた態度にでるようなもの。未熟な青年?。勝手にやってくれてていいけど、こっちに構うなよ。

だからメディアに顔を出さないでくれ。
[ 投稿者:ナナ at 08:45 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

安部新総裁で旧態依然を曝け出した自民党!維新の風止まず!
安部新総裁で旧態依然を曝け出した自民党!維新の風止まず!

自民党の総裁選を見ていると改めてこの正統派駄目だな思わざるを得ない。地方組織がどのように選択したかは予め分かっていたのにこの議員どもは民意反映のかけらも無い。相変わらず派閥的な力学でものを決めようとしている。嫌、実際に派閥力学だけでものを決めてしまった。要するに何も変わっていないのだよ。

安部総裁ですか?小泉からの禅譲で総理になったが力量不足は明らか。閣内の引き締めも出来ないまま政権放り出しをやってしまった。国防に強いって言って一番やってはいけないことをやった人ですよ。何回投げ出して国民を危機に直面させるつもりか。

石破さんは、とつとつした口調で理詰めで話す人柄、ぶれない信念で、自民党支持者の信頼を勝ち取ったが、派閥力学には勝てず。石破さんを選ぶということは自民党が変わり始めることのチャンスだった。自民議員はそれを拒否したのだ。何処まで行っても利権方の発想から抜け出せない。

小泉の息子が石破さんを指示していたということは、次代を担う感覚の現われ。ただの人気者では無さそうだ。しかも器用なところもある。
[ 投稿者:ナナ at 07:37 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年09月25日
防衛省さん国防問題になりました!海自・空自の出番ですヨ!全員集合!
防衛省さん国防問題になりました!海自・空自の出番ですヨ!全員集合!

国境問題。海上保安庁のレベルを超えた。純粋に国防問題になった。自衛隊を出動させなさい。

ただの公務員になってしまった訳ではないでしょうね。



復興予算は全て国防に使いなさい!
[ 投稿者:ナナ at 09:49 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年09月24日
日本の右翼は何故ここまで弱体化したのか?
日本の右翼は何故ここまで弱体化したのか?

自民の塩崎って相変わらず馬鹿だな。黙ってりゃいいものをしゃべると場kが出てしまう。一流国か二流国か。経済力が一番だって?こいつ何処まで馬鹿だ。

国家の品格。金じゃね〜よ。塩崎がそんな頭ってことは自民もそんな頭ってこと。それで50年もやってしまったから馬鹿国家になってしまったのだ。今になって自民が最大の問題児だってことを理解してないのかね。民主も駄目だってことが今回分かったのよ。自民が民主よりましってことにもならない。

自民の問題は右も左も分からなくしたこと。

日本の右翼はどうして弱体化したのか?

右翼=暴力団?見たいな勝手なイメージを作って捻じ曲げていった。日教組、左派(社会党、共産党、民社党etc)の企み。まんまと国民全体を洗脳していった。民主主義は反右翼。

右翼思想を弱体化させたことが明らかに間違っているのは、今にして誰も疑わないだろう。

元気で働いてGDPを底上げしてアメリカ映画見るような文化生活の匂いをかいでそれで終わってしまった。「文化的な生活」。これを姑息に維持する利権発想ばかりが日本中に蔓延してしまった。所謂、「要領の良い生き方」です。反米教育で明け暮れる必要は無いが、利権のための要領教育だけでは国家は持たない。

国家のインフラをアメリカに任せて、自分らは要領生活。所場代を払えばそれで安心も買える。それでもって世界の資源を浪費しまくる。

もらい物の憲法で国を治める日本が一流な訳はない。憲法を変えるというと騒ぎ出す左派と日教組おたく。左派はロシアと中国の手先。彼らは意識していようがいまいが利敵行為に相当。彼らは自分達が発していることの意味を理解していない。

日教組の教育を受けたもの(殆ど全国民?)が護憲を支持する。馬鹿な国民だ。

アメリカの力が以前ほどではない。日本は右派に舵を切るべきが来た。隣国のちょっかいや横暴にうんざりだ。ヒトラーが出てきたドイツの状況になってきている。日本人のメンタリティが急速に変わることを未だだれも読めていないかもしれない。

内部的に最初に攻撃されるのは国内左派だろう。

自由党と民主党の大連合で自由民主党が出来た。これが最初の政治的敗北だ。直ぐに分裂すれば正常だが、利権の旨みがそれを阻止した。ただの利権党になってしまった。

右派左派を飲み込んだ自民にはイデオロギーもなにもない。利権のフィルターでしかものが見えなくなった巨大な馬鹿組織、霞ヶ関を作ってしまった。



ニューライト=新保守かどうか。次の選挙は橋下で行く。警戒も多いが、新保守は他所の国から新右翼に映るだろう。でも右翼でもなんでもない。中国・ロシア・朝鮮半島にあるものを日本にも用意するだけだ。日本維新は周辺国と同じことを要求していくだろう。



日教組に毒された理想主義。机上の建前論。国家安全保障。一番大事なことが消されたままの教育と教科書。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 21:21 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

安曇野市轢き逃げ殺人事件?白いミニバン確保で犯人逮捕は時間の問題!
安曇野市轢き逃げ殺人事件?白いミニバン確保で犯人逮捕は時間の問題!

直ぐに犯人がつかまると思っていたが案外手こずっている。安曇野市で、ブロック塀が壊されたと通報があって、調べると塀の中に人が倒れていた。警察と消防が駆けつけ調べるとどうやら轢き逃げ事件のようだ。現場には初心者マークも落とされていた。塀にも激しくぶつかっていれば塗料分析・修理記録などから殆どの場合で犯人は割れる。

事件があったのは22日。今日になって山中に放置された白いミニバンが発見された。問題の事故車らしい。面白いことにナンバープレートは外されていた。クルマの車両を特定するマークはナンバープレート以外にも何箇所かあるらしい。それも消去したのだろうか。

指紋、毛髪、ティッシュなどのゴミ類も含め遺留物を調べられているだろう。

被害者は南豊科駅から自宅まで徒歩で帰宅中に事故に遭う。



勝手なプロファイリング:

いつもは人通りの無い道を夜間猛スピードで突っ走っていた。買ったばかりの車が嬉しかたったのだろう。

前方不注意というよりスピードの出しすぎでハンドル操作を上手くできずそのまま跳ね飛ばしてしまった。

死亡事故は必至とみて怖くなり逃げた。酒を飲んでいた可能性は高い。しらふで夜遅く猛スピードを出すのは怖い。また酒をもんでいたから逃げる必要もあった。

クルマは夜半のうちに捨てた。ナンバープレートの取り外しも同時。こういうことに頭が回るのだから一人ではないだろう。

信州では連日トップ並みで報道しているので、最近白いミニバンを見かけなくなった誰かさんということで、警察への問い合わせが始まるだろう。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 18:22 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年09月23日
今こそチャイナリスクフリーのチャンス!さっさと絶交しましょう!
今こそチャイナリスクフリーのチャンス!さっさと絶交しましょう!

中国は困った時は日本を利用するが、喉もと過ぎれば大国意識を丸出しにしてやりたい放題。米倉みたいな経済人がいるから日本の資産がどんどん無駄遣いされる。目先しか見てない最低の経団連の会長だ。

中国に数千年の歴史があっても、日本と中国が親しくしたことなど一度も無い。中国嫌い、大陸嫌いが日本に渡ってきている。もともと嫌いなのよ。あの文化が。

中国へ出て行く奴は馬鹿。馬鹿なんだ。歴史も学ばなければ現実も見ない大馬鹿野郎。あんな国からものを買ったり売ったりするの葉最低。何も考えていない。

中国のことを知らないヨーロッパはほいほいやってきているが、それを横目で羨ましいと思った日本の経済界は最低。何も学んでいない。

中国人民は最低レベルということは改めて分かっただろう。中国製ふっも出鱈目と分かっただろう。次は、のこのこ出かけるお前が馬鹿だと分かっただろう。なおも残ろうとするなら馬鹿を通り越して国家反逆罪だ。

何処へ行ってもうるさい中国人の観光客など来なくて良い。自尊心が高いだけで中身ゼロ。だってろくな教育を受けていないんだから、常識を求める方が無理。教育受けたって難しい国だ。漢人が漢人を差別する工夫が必要な国なんだ。

しかし、国が暴動をお金で引き起こしておいて弁償も何もしないんだから、最低。常任理事国?。笑っちゃうね。

馬鹿さ加減をしっかり記録にとっておきなさい。中国人の教材には出来ないだろう。彼らは学ばないから。



中国へ者を売ってもリスク。中国からものを買ってもリスク。中国へ出かけていってもリスク。中国人を受け入れてもリスク。連中は犯罪集団だからね。いいことは一つもない。本当に優れた人だけを選別して付き合うことにしましょう。大昔から日本へ来る中国人は本当の偉人ばかり。国内のゴミカスとは誰も付き合っていない。昔から日本的価値観とは違うんだ。



被害が出たら一喜一憂のニュースにうんざり。赤信号みんなで渡れば怖くないの乗りで中国へ出かけた連中は全員暴走トラックの下敷き。ざまあ見ろってとこだ。

中国人の連中は良くやってくれた。お陰で米倉の目が覚めるだろう。残っている日本企業を全て閉鎖に追い込め。日本製品は買わないことだ。日本に物を売るな。日本人を受け入れるな。日本に来るな。日本の中国企業も引き上げてくれ。お互い大嫌いなんだから今後は極力付き合わないほうが幸せでしょう。これが中国問題の結論です。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 18:05 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

甲子園優勝投手のMLB入りはこれからは当たり前になるでしょうね?
甲子園優勝投手のMLB入りはこれからは当たり前になるでしょうね?

夏の甲子園優勝投手(大谷?)に大リーグからオファーが来ているとかの話を聞いたけど、これはいいニュースでしょう。日本の野球は投手を潰すまで酷使して、駄目にするケースが多いように思うからだ。アメリカは高校野球でもプロ野球でも、一試合は100級以下。間は4日以上空けるとか。大事に使ってくれる。選手が大事な資産として守られている。

日本で成功してからアメリカへ行くと既に故障持ちの身体になっていることが多い。一部の鉄人は別として本来の力は発揮できない。

アメリカでやってから、日本に戻ればまだチャンスはあるでしょう。
[ 投稿者:ナナ at 11:32 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年09月22日
赤坂の天茂は二代目娘が頑張っていると聞いたら行くしかない!
赤坂の天茂は二代目娘が頑張っていると聞いたら行くしかない!

「チューボーですよ」はTBSの料理バラエティ番組。堺マサアキ好きでもないが、どうして結構面白い。で録画してます。

かき揚げ丼が今日の料理。今日のお店は、紀尾井町、東京駅前、赤坂の3箇所。TBSも赤坂にいたら天茂だすかなと思ったら素直に出してきた。天シゲの娘さんもすっかりおばさんになっていた。店を潰さずに頑張ったのだ。最初はどうしたものかと思ったが、良かったね。お疲れ様でした。テレビ取材も受けれるようになったのだから味も親父さんに並んだかな。久しぶりに顔を出してみようかな。

とは言え、天シゲで好きなのはかき揚げ丼より普通の天丼なんですね。みんなは評判のかき揚げ丼に目がいくが天丼の方がはるかに美味い。具も好き嫌いがあれば適当に応対してくれる。親父さんはやってくれたが娘さんは如何出るか知らない。多分、大丈夫でしょう。

そういえば全日空の墜落事故のニュースも天シゲで見ていたな。

この店は赤だしも美味しかった。兎に角、親父さんは職人気質で妥協しなかった。酔う様にてんぷらを揚げていたね。見ているだけで楽しかった。

兎に角。理屈抜き。娘さんが頑張っているなら顔出してみよう。親父さんの味に追いついているかどうかは、もういいや。続けているだけご祝儀ものだ。今日は嬉しいね。



実は、親父さんが倒れて、むりむり娘さんが始めた時に何回か行ったのですよ。その時は、この店はもう無理かなと思ったのが率直な印象。もう随分前の話。

で、

今も頑張っているのは立派。ほとぼり醒めたら、行ってみよう。
[ 投稿者:ナナ at 23:34 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

徹底隠蔽体質の川西明峰高校とPTA!彼らは何を守っているのか?
徹底隠蔽体質の川西明峰高校とPTA!彼らは何を守っているのか?

川西明峰高校の虐め殺人事件で直接の当事者である、(1)被害者の名前などプロフィール、(2)加害者3人の名前などプロフィール、(3)担任の教師の名前などプロフィール、の情報が全く流れていない。校長の名前(足高博司)にしても隠蔽の事実を公表する前に相当削除している節がある。ただ、消去し切れなかっただけだろう。当事者の情報は完全削除に加えて申し合わせたように流出させないで頑張っている。

これは何処かの記事にもあったが、学校全体で事件を事件化させないで押しつぶそうとしているのかもしれない。ということは今でも被害者遺族に対する圧力も相当なものだと想像できる。不慮の事故で済ませとけと言える環境の学校なんだろう。治外法権。日教組と文科省で作った学校帝国?独立国?。

この閉鎖社会は黒も白も自在なんだろう。

遺族は、刑事事件として訴えるべきだ。警察もぐるになって踏み潰そうとするかもしれない。被害届を受理しないといういつものやり方で。その時はそのことをマスコミに訴えればいい。

遺族はまた民事事件・民事訴訟も起こしていい。子供を自殺に追い込んだことで得られるべき収入を奪われたのだから損害賠償を要求する。

実際に賠償金が俺くらい取れるか分からないが、自殺した少年の恨みを少しは晴らせるだろう。無反省な3人の加害者とその親は、自分恩やったこと、今尚やっていることについて、少しは反省するかもしれない。

徹底隠蔽体質の川西明峰高校とPTA!彼らは何を守っているのか?

事件との無関係性?、人は人、自分は自分?、学校の評判?、流出させたら内申がどうなるか分かっておけといわれた?、親もビビッて黙っている。校長がPTAを恐喝・恫喝している?。

校長の無機的な話し方は普通の人間のそれではないし、自分以外の誰にも発言させないのは矛盾一切を自分で仕切りたい。他の関係者が発言すると隠しているものが出てきてよろしくないと。

この校長の采配で一切がカーテンの奥に隠されてしまった。校長一人の発想か、いつものように後ろの教育長の差し金か。教育長が表に出てきていないところを見ると、「俺の名前を出さないでお前が一切を仕切れ」と校長が教育長から指示されている可能性があるね。ヤクザの世界だ。



将来、あの川西明峰高校の出身者というだけで顔を伏せることを余儀なくされる子供達になる。有名人を輩出している高校なの?。その有名人が大事な母校と思うなら、きちっと真実の解明に取り組むように訴えるべきだ。無視しているなら、同罪でしょう。

川西明峰高校の出身者というだけで自殺隠蔽に加担する馬鹿生徒、馬鹿学生となる。

何も言わない在校生とその親達。時間が解決してくれると思っているのかな?。声を出さなかったことを一生背負うんだね。それとも、中国が欲しがって島に転校したら如何?。懺悔の旅路?。
[ 投稿者:ナナ at 11:21 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

マニフェストで政権とってマニフェストで政権を追われる詐欺集団「民主党」
マニフェストで政権とってマニフェストで政権を追われる詐欺集団「民主党」

ジョセフ・ギヨタンはギロチンを発明して、皮肉なことに最後はギロチンで処刑されたといわれている。発明というよりは処刑道具として議会に提案した人間らしい。ギロチンにまつわる有名な話だ。

マニフェストについてもギロチンと似たものがある。民主党はマニフェスト選挙を発明した。スローガン的な公約よりもっと明確な仔細な政策案を文書で示した。マニフェスト選挙の効果は目覚しいものがあった。其処には夢のようなことが書かれていたからだ。数回のマニフェスト選挙を通じて民主党は政権に辿り着いた。

民主党がやったことはこのマニフェストをずたずたに破り捨てること。最初にテーブルに上がったガソリンの暫定税率撤廃はあっさり見送った。小沢一郎の仕事とされる。後から後からマニフェスト破り。高速道路無料化、八ツ場ダム中止など分かりやすいセールスポイントは殆ど何もしない。注目もされていない小さなこと・些細なことは形を作って数合わせをしている。目玉をやらなければ意味が無い。民主党は選挙で目玉を口にしていたのだから。

マニフェスト選挙で民主党は絶滅するだろう。民主党が口にする約束、決意、、文書化したマニフェスト。これは選挙の前に使うご都合の方便で、実際は全く関係ないことは既に誰でも知っている。単にやらないだけではない。時にはその逆をやる。社会的には詐欺という犯罪です。国会議員に詐欺罪は許されると民主党は考えている。

選挙が近づくとあれをやるこれをやるという民主党くらいいい加減なものはない。今回の代表戦を見ていて同じ構図が出てきている。根性が何も変わっていない。本質を理解していない。民主党は約束を守る集団ではないのだ。個人的な思いを叫んでも「結局集団としては詐欺集団なんだ。

民主党が次に出してくるマニフェスト、公約、趣意書、決意表明、なんでもいい。それは次の嘘の塊なんだ。

前回のマニフェストを文字の大きさも反映させて一覧にして、点数をつけるのは誰かやるだろう。次に出てくるマニフェスト等と比較して評価するのも誰かやるだろう。メディアも一度くらい真面目に仕事してくれたまえ。

約束を無視したら約束は無視される。

ただそれだけだ。民主党はもう無視ですよ。すぐやるとしたものは3年間放置されたまま。民主党として適切なレビュー。中間レビューでも良い。明確に示されていない。まだ途中ですといって。やりきってもいないのに国会は止めてしまう。約束を守る気がないからだ。

こんな民主党に再び投票するなら馬鹿国民。政治に何もいわないことだ。幼稚園からやり直すかだ。
[ 投稿者:ナナ at 09:07 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年09月21日
民主党大会で引導を渡された野田泥鰌は後は滝から落ちるだけ!
民主党大会で引導を渡された野田泥鰌は後は滝から落ちるだけ!

野田が民主党代表に再選された。挨拶の言葉には聞く内容は全く無い。期待するものも全く無い。嘘つき泥鰌が何を口から発しても誰も聞かない。末期患者が持つ威厳すら野田には感じない。罪深い男がぶつぶつ言いながら沼地に入り込んでいくようだ。誰も後を追わない。誰もつぶやきの中身を気にすることはない。

谷垣は辞退できたが、野田は辞退もできない。野田の圧勝は野田の人気があるからではない。無責任な野田に責任を取らせようとしているだけだ。野田以外の誰に責任を負わせることもできない。

野田が再選されて喜んでいる民主党の人間は誰もいない。引導を渡しただけ。
[ 投稿者:ナナ at 14:53 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

中国の次期指導者は反日!当然でしょう?そういう教育なんだから
中国の次期指導者は反日!当然でしょう?そういう教育なんだから

若い世代は半日教育を受けて育っている。どんどん半日は強化されるだろう。半日問題は教育問題だ。習近平(しゅうきんぺい?)はガリガリ反日?。反日をやれば自分は安泰?。

小沢一郎が出てくるのかな?



日本の次の指導者も短命!当然でしょう?そういう制度なんだから
[ 投稿者:ナナ at 12:23 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

足高博司?この人も犠牲者かもしれない?隠蔽体質変わらず!
足高博司?この人も犠牲者かもしれない?隠蔽体質変わらず!

一昨日の夕方、保護者説明会があった。言い訳の会?

虐めは4月から。エスカレートして、机まで交換させられて、同級生がたまりかねて、担任に報告。

さて、この担任はだれですか。この担任から校長に報告はありましたか?。保護者諸君、これを校長に聞きなさい。報告があれば、校長の責任。なければ、隠蔽した担任も問題だし、管理者としての校長の責任。

担任が説明会に同席しないのは何故。真実追求より隠蔽でしょう。間接的に伝えるというが、校長はずっと担任と一緒にいたのか。教室内の話は担任にさせろ。警察の取り調べも、担任の時は校長が説明するのか。だったらお前は同罪だぞ。

加害者の親はどういう話をしているんだ。虐めの張本人の3人の親ですよ。保護者説明会に出たのか。どういう言い訳をしているんだ。事情があったのなら事情を説明しろよ。

だれが虐めのターゲットになったかわからない。他の保護者だって被害者の可能性あり。

担任を出せば、足高博司の何かがばれるから人前に出さないのだろう。

この男は、本当に申し訳なかったという気持ちがないね。まるで自分が被害者。生徒が自殺なんて余計なことをするので大いに迷惑している。そういう態度だね。遺族の言葉に対して、俺はそんなこと言ってない。一般論を言ってるだけだと逆襲しようとしている。見上げた奴だ。自殺生徒の親にまでクレームするような言い方。一般論を交えることで問題の本質をずらすという技を使っている。一般論としてこの校長も立派な加害者。一般論として国によっては死刑。かも?。一般論として、こんな校長は首で、年金も剥奪。かな?

真実を明らかにしようとする当事者能力まで失っている。校長の椅子に座り続けていることにも違和感あり。担任に変わって説明するというのだから、さっさと取調室に入りなさい。なぜ、虐めを見ようとしないで、訴えがあっても放置して、自殺が起きたときには何をしていたのか。実家に逃げ帰った?

担任は誰なの?

しかし。足高博司は用意周到。個人の保護を理由にネット上の情報を芥子まくった可能性がある。ここへきて事件になったものだから書き込みの削除が追いついていないのだろう。というかテレビで流れてしまったからね。

その前の時間を使って消去をやっていた。そんな感じ。自殺問題の原因究明とかは二の次。隠蔽が先。足高博司の人生は難だったのだろう?。これが有能な教師だったのか?。何が有能だったのだろう?。

はきはきと感情のない言葉で語る足高博司。

家族構成とか、自分の子供のこととか。

大津で事件があったのに、何の報告も無かったのかな?。担任が隠蔽したのでなく。校長の指示臭いね。こいつの頭は虐めが認められると問題が大きくなるとするのだから、教室の中でも何も無かったことにして置け。その内、収まるよと担任に指示した可能性はきわめて高い。

そんな気がします。
[ 投稿者:ナナ at 08:29 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]



人気の投稿:週間

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間