タイムスタンプ「忘れな草」, 2012年08月01日



https://shinshu.fm/MHz/01.12/?p=1470

2012年08月16日
韓国に五輪サッカー銅メダルの資格なし!韓国は未だ後進国?
韓国に五輪サッカー銅メダルの資格なし!韓国は未だ後進国?

政治的に利用された韓国のサッカーは五輪の歴史に賞賛される対象として並べるわけには行かない。自分で泥に棄てたようなものだ。あの若者は個人として追放されたが、大統領と一緒にやっているのだからチームとして国家としてメダル剥奪は当然。

韓国人はオリンピックが何か知らないのだろう。教えても分らないのだ。ものづくりは日本が教えておかげで出来るようになったが、内面はまだまだ不十分。



マーケットはグローバルだから勢いのない日本などどうでもいいと何も知らない人はほざいている。見通しが甘いわ。
[ 投稿者:ナナ at 11:45 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

オスプレイ安全性の確認の誤魔化し?
オスプレイ安全性の確認の誤魔化し?

米軍のヘリコプター飛行機「オスプレイ」の配備についてはもう何年も前から問題になっていた。問題の中身は騒音問題だ。市街地の基地にこのオスプレイの騒音が加わっては既に限界を超えている市民以上に国民としても問題となる。

ところが、今は騒音問題以上に深刻な安全性の問題が出て来ている。オスプレイの墜落事故が起きているからだ。軽微な事故も後を立たない。

いつの間にか問題がすり替わって、安全性が確認できたら配備することに政府は言い始めた。安全性には騒音、風圧の問題は含んでいるのかどうか。政府は何も明らかにしないで調査を始めている。愚かしい。
[ 投稿者:ナナ at 09:04 | 時間旅行 | コメント(1) | トラックバック(0) ]

この記事へのコメント
no idea
日本の国は、米軍に頼ることなく、日本軍で守れ。
そのうえで、相互に安全を保障すれば、日米は対等になる。
我が国は、虎の威を借る狐であってはならない。
自分の力を示せ。力は正義である。(Might is right).

力がなければ、正義もない。単なる歌詠みである。ひ弱な花である。
他人に仕事を任せておいて、いちいちあれこれ言うのは不謹慎である。いつまでも、未成年の姿勢をとるな。
消去法を得意とする論客ばかりでは、総理の寿命も短くなる。筋の通った政治もできない。

未来社会の建設には、建設的な意見が必要である。
未来構文がなくては、未来の内容は過不足なく構築できない。
未来構文があれば、理想が語れる。無ければ、筋の通らない空想・空論になる。

日本語の文章には、未来・現在・過去の区別はない。
現在の内容は過不足なく考えられても、過去と未来に関してはそれができない。
日本人は、未来の内容に辻褄を合わせて語るのは得意でない。
最悪のシナリオなど考えられない。悪夢は常に想定外になる。
だから、有事の際の危機管理も破たんする。

http://www11.ocn.ne.jp/~noga1213/
http://3379tera.blog.ocn.ne.jp/blog/
投稿者: noga at 2012-08-16 13:18:50 [ 削除 ]



2012年08月14日
必ず挑戦したい?自分で作る本格インドカレー!
必ず挑戦したい?自分で作る本格インドカレー!

「チューボーですよ」でチキンカレーを作っていた。なかなか美味しそうだ。スパイスから作るインドカレーの魅力が伝わってくる。手間をミニマムに自分でもやってみたい。

ネットを探るとレシピが幾つも紹介されている。

怠け者でも手に負える簡単レシピを何とか見つけたい。

ところで、作ったカレールーを秘伝のたれ宜しく、作り足しながら永久に使いまわす方法ってないのでしょうか。ないことはないですが、程度問題かと。



土曜日のお昼ごろに作り始めて、夕方にはフレッシュなカレーを食べる。翌日の夕方には熟成カレーを食べる。1回2食。これが基本だな。

熟成カレーは冷蔵して1週間以内なら再利用してよい。(実際は1ヶ月でも問題ないだろう)
[ 投稿者:ナナ at 18:15 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

高速道路の割引延長?深夜割引も50%?知らなかった~!
高速道路の割引延長?深夜割引も50%?知らなかった〜!

出先に0時半に着けば5割引。大体3時間掛かるから、家を夜9時に出れば良い。1日が長くなるかな。危険運転になるかな。寝不足で。よいっぱりなら案外ぴったしみたい。

インターに入るのを4時ちょい前にすると5割引。家を朝3時に出ればいい。オリンピックで徹夜した後みたいだ。これだと、結局、何処かのサービスエリアで仮眠を取るので、3時間寝るとしてトータル6時間かかる。次の日も眠い1日になりそうdから、このパターンは駄目だな。



平時なら目的地に深夜0時に着くように出掛ける。休日なら、日中移動。
[ 投稿者:ナナ at 15:41 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

8月17日の金曜デモは少し早めに行ってみよう!
8月17日の金曜デモは少し早めに行ってみよう!

今週金曜日8月17日も原発再稼働反対のデモが首相官邸前?で行われます。夕方18時のスタートらしい。約2時間のデモ。

デモに一度も出ていなければ日本人として潜りみたいなものだね。首都圏にいるなら行ってみないと話にならない。今の時代を生きたことにならない。

東京勤めのサラリーマン諸氏は毎週金曜日の定例イベント。一度や二度でははなしになるまい。

田舎暮らしのものでもニュースだけでは残念。早めに出掛けて早めに帰ることにしよう。16時スタートの部なんてありませんが、午後4時ごろを目指していってみよう。デモ海上の地下鉄はどうせ使えないだろうから、一駅歩くことにするか。



主体がサラリーマンだから6時スタート。でもサラリーマンでなければもっと早い時間のほうが助かる。いっそ、朝からずっとやればいいのではないかな。



ただ泥臭いだけの不味いドジョウが首相をやっている国は世界から舐められるのは当然だろう。頭を変えなければ政策は変わらない。ドジョウに声を掛けても音にしかならないのだから意味が無い。

原発事故が起きてドジョウにどんな責任の取り方が有るんだろう。責任能力があるなら福島の事故の責任をどうとるのか示して欲しい。ただの無策。何も出来ないくせに責任はとりますなんて出鱈目を平気で言うドジョウなんか日本には無用物。

金曜デモは世界にも発信すべきだろう。
[ 投稿者:ナナ at 14:44 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年08月13日
出先で気に入った植物を採取するための道具と準備?
出先で気に入った植物を採取するための道具と準備?

植物採集と言っても別に植物標本を作る訳ではない。庭に植えて楽しむために、挿し木や接木するものを持ち帰る。小さなものなら根っ子ごと持ち帰る。

(1)ポリ袋。昔ドウラン、今ポリ袋。サイズは大き目と小さ目の2種類くらい。
(2)剪定ばさみ。
(3)根掘り。固い土から取り出す道具。でもあまり見たことないね。
(4)水。水道水をペットボトルにいれて。植物の感想防止。ポリ部来るの内側を湿らす。
(5)園芸グローブ。槌に直接触るとつめから雑菌が入るので防止。後、棘(とげ)による怪我も防止できる。種類は多いけど、何んでも何か手にはめる週間をつけておきたい。
(6)ポケットの多い上着。ポケットだけのベストでも重宝しそう。
(7)シャベル。移植鏝(いしょくごて)。根ほりの代わりにシャベルでも良い。用途は広がる。
(8)のこぎり。使うことは先ずない。倒れて放置された枝木の彦生えが欲しいような場合かな。
(9)高枝ばさみ。出先で使うことは先ずありません。殆ど間に合いません。
(10)レーキ。何に使うんだろう。草の中のゴミの掻き出し?地面を均す?。
⇒ぎざぎざのほうで地面を掻き、平らなほうで地面を均す。エアレーションのための穴あけはフォークかスパイクを使う。
(11)クマデ(熊手?)。レーキと似ていて形状が違う。分らん。
⇒竹製のものは落ち葉やゴミ集め。頑丈なスチール製は土中の石(砂利石も)を取り出しや、部分的な耕しに利用。細かいワイヤー製(見たことない)は芝生のサッチ取りに使う。
(12)フォーク。地面に穴を開けて風通しを良くする。芝生のお世話で使うもの?。採取には不要。
(13)土入れ。寄せ植えなど細かい作業で使う。サイズ色々。採取字は使わないが鉢植えや庭作業で。
(14)マーカー。何処にいつ何を植えたかを記録しておく。下に何の球根が埋まっているかなども分り易い。庭仕事用。
(15)育苗トレイ。種から苗を作る。ホームセンターに売っているのが使い易い。出先で種を採取した後で使ってみても面白いかも。
(16)フルイ。セット品が売られているみたい。粗い、普通、細かい、の3枚組みとか。
(17)ピンセット。細かい作業では要るかもしれない。

その他ホームセンターを覗いて必要なもの。何回か経験すると自分のスタイルが出来てくるから適宜調整する。

車の中に段ボール箱とかクーラーボックスを置いて、その中に植物採取に必要なものを入れて置く。必要なものはケース倍ケースだが、細かいことに拘らなければミニマムを使いまわして済ますことが出来る。

出掛けた先で気に入ったものを見つけて、採取しても問題がない場合は、丁寧にカットするか掘り出して採取する。

高山植物は駄目。私有物も駄目。公共のものもきちんと管理されているものは駄目。これから花が咲くものも駄目。

花も終わって殆ど管理されていない状況のものなら問題になることはあまり無いはず。
[ 投稿者:ナナ at 10:47 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年08月12日
NASAのMorpheusが爆発炎上って夢だったら良かったのに?
morpheus-lander-free-flight-liftoff

NASAのMorpheusが爆発炎上って夢だったら良かったのに?

昔は映画マトリクスに出てくる人の名前。

今はNASAの宇宙着陸船の名前。

ヤフー!にはこんな感じのことが。ギリシャ神話の夢の神がモーフィアスMorpheus。眠りの神Hypnosの息子。よく分りません。でも、雰囲気はあっているね。

この宇宙着陸船が実験中に爆発炎上。姿勢制御がアメリカは下手だからオスプレイも良く落ちるし、実験船が落ちるのは普通でしょう。なんて冗談ですが、あまり笑えません。
[ 投稿者:ナナ at 23:53 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

良いかも知れない?プラスティック容器の明治屋コンビーフ
120627_ph02

良いかも知れない?プラスティック容器の明治屋コンビーフ

明治屋・コンビーフ

http://www.meidi-ya.co.jp/

今までの金属製容器の缶詰は雰囲気があってよかったが、なにぶんにも切り口で手を切りそうで危ないし、棄てるのも機遣いする。

プラ容器はより安全であけやすく、電子レンジでも使えるかも知れない。

Myコンビーフ スマートカップ

http://www.meidi-ya.co.jp/news/20120629.html

明治屋さんだと高いだろうな。
[ 投稿者:ナナ at 23:44 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

(ガーデニング)植物をリストアップする方法?
(ガーデニング)植物をリストアップする方法?

ベランダやガーデンの草花や樹木類のお世話をするときに、目録を作りたいと思ったことはないですか。マイホームの室内・室外に育てる植物なんて大した数では有りませんから目録作りは簡単なものと思って書き出そうとしたら直ぐに手が止まる。案外簡単でない。名前が付いている訳でもないし、場所が必ずしも固定している訳でもない。尤も庭に植えてしまった樹木は場所はほぼ固定で構わないだろうが草花やまだ苗木レベルなら植え替えもある。草花でもグランドカバーとなるとどれが単位になるのか分らない。

先ず最初に思いつくのは概略のレイアウト図を書いて、其処に植物を書き込んでいくと同時にリストにするやり方。方法論としてはオーソドックスですが、レイアウト図は難しくて無理。リストもどの順番で書くのか不明。というかそれこそが問題なのですから。

次のアイデアは人の動線に沿って植物をピックアップしていく。動線を設定するのがやはり難しい。この場合のリストの作成方法もまた難しい。

レイアウトとか物理的なイメージを前面に出すと、現実のいい加減な状況の処理に悩む。リストを作る前提のところで消耗してしまう。

さてと、そもそも、人はどのように植物を認識するかを考えてみる。

基本的には、大きさ、色、形体。花、果実、においなどの特徴。それらを象徴して、植物の名称がある。

固体をより具体的に認識するには、場所情報。方向、何の隣、何番目の位置、固体の特徴とか。

同種の固体が複数存在するときの識別は、樹木ならば並び順に番号をつけても良い。

草花のように群生するものなら、一塊を纏めて識別できればいいだろう。

要するに結論としては、種別で区分することから入る方法が分かりやすい。植物の世話も種別ごとに変わるので管理上は自然だ。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 16:35 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

原発再稼働反対!首都圏外でも毎週金曜に行きます!
原発再稼働反対!首都圏外でも毎週金曜に行きます!

これこそ政(まつりごと)です。お祭りです。本当の祭り。祭りに参加できない政治家なんて政治家じゃない。民衆と対話しない政治家は政治家じゃない。野田政権は政権にあらず。国民の一人の審判も受けていない虚構の上の政権だ。

首都圏原発再稼働反対のサイト

http://coalitionagainstnukes.jp/

毎週金曜日の夕方なのかな。勤め人が会社の帰りにデモに参加。素晴らしい。日常の中に政治を考える時間が取れる。

野田は"ごろつき"と同じ感じだ。何故だろう。傲慢なだけのどぜうに見える。金が使いたくてしようがない連中(自民)に魂を売って、今は国民の憎しみの対象になった。

原発再稼動を強引に進める。責任は取るなんて無責任を平気で言う。責任能力があるなら今の福島を回復させろ。原発が手に負えないことを知っていて責任取るなどとふざけたことを言う。

信頼に耐える人ではない。

野田は利権のニンジンをぶら下げ適当に見せつけながら政界を泳ぐ泥鰌(ドジョウ)だ。



反原発の盛り上がりも何時までもは続かない。次の衆議院選挙まで。捻じれながら、利用されながら、消えていくんだろう。

社民党の理想主義の何でも反対には何も託すことは出来ないし、野田の一派に成り下がった勢力は、国会で多数でも支持できるものではない。



毎週金曜日に国会・官邸へ行くと不出来の議員より出席率が高くなるかも。議員は何もしないからね。
[ 投稿者:ナナ at 12:57 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

お試しかっ!帰れま10のランキングは金額ベース?数量ベース?
お試しかっ!帰れま10のランキングは金額ベース?数量ベース?

これが分っていないから今一本当らしさがつかめず楽しめない。数量ベースなら単価の安いものにチャンスが来るが、売上金額ベースだといきなり難しくなる。



よく見ると、これは演出たっぷり。制限時間?を過ぎると急に正解が出る?。腹も身のうち。本当にエンドレスでは本当に問題になる。
[ 投稿者:ナナ at 11:24 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

今治西が無策なの?22個の三振奪取は甲子園の新記録!
今治西が無策なの?22個の三振奪取は甲子園の新記録!

桐光学園7-0今治西

桐光学園2年生左腕・松井裕樹

カーブ?、スライダー?、変化球に振り回しているだけに見える。練習してきた変化球のレベルと違いすぎるのか。バットを短く持ってみるなんて素人考えはやってみたんだろうか。セーフティバントでもやってみなかったのか。ボールが遅いからその内と思って追い込まれてしまったのか。

いずれにしても、今治西の監督はクビだね。交代は必至だろう。歴史的汚点として長く名前が刻まれてしまうのだから。

何処の監督だって、ヤバイと思えば手を打つから、こんな記録はできっこない。と一般の人は考える。相手がどんどん加点するからバントでは追いつかないという判断があったのか。兎に角、松井投手のペースを崩そうと考えるのか。

選手の力量に恵まれて単に幸運だった監督なのか。全県上げて悔しいだろうね。かつての野球王国なのに。まあ、残念も程ほどにして、早く忘れることですね。

今治西の監督:大野康哉

勿論、松井投手を褒め讃えるのが、客席の正しい態度なんだろうね。
[ 投稿者:ナナ at 09:08 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

女子サッカー決勝はハンドOKのアメリカが勝つのは当然?
女子サッカー決勝はハンドOKのアメリカが勝つのは当然?

なあ〜んだ?アメリカ・サッカーはいざとなるとハンドOKなんだ!これじゃ強いの当たり前じゃないですか。日本はキーパー以外はハンドNGだから厳しいね。

選手も審判もグルなんじゃないかな。アングロサクソンのゲームでアジア人が目立つのは嫌だったとか。なりふり構わずの勝手なプレーもアメリカだけは許されるなんて、日本なでしこは一体何処と戦っていたんだろう?色々と勘ぐりたくなるね。アメリカもフェアじゃないんだ。アンフェアプレイー賞をあの女子選手と審判に送りたい。
[ 投稿者:ナナ at 08:50 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年08月10日
食ってみたい!餅チーズ明太子もんじゃ焼き!
食ってみたい!餅チーズ明太子もんじゃ焼き!

お店で美味しくよりも自分で勝手にアレンジで食いたい。
[ 投稿者:ナナ at 20:41 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年08月09日
戦争を始めよう!協調性より大事なもののために
戦争を始めよう!協調性より大事なもののために

人は生まれて社会に受け入れられて社会人になる。行儀良く、八方美人?、如才なく?。ストレスがあるが協調性が無ければ社会で生きていけない。

ストレス?そんなもの感じたことがないと言う連中でも身体はストレスに蝕まれている。文化遺伝子が肉体を蝕む。適応できる個体は生き残り、不適応個体は滅ぶ。それが社会の姿。



社会から出る。社会人を止める。「変人」になる。社会にとって危険な変人とただの変人があるが、この辺は要注意。
[ 投稿者:ナナ at 01:42 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年08月08日
ロンドン五輪「日本チーム制服デザイン」酷すぎる?ケチの付け始め!
ロンドン五輪「日本チーム制服デザイン」酷すぎる?ケチの付け始め!

「高島屋」が受注して実際にデザインを委託した相手は「株式会社LINK」(代表石澤宏治)。この会社は知らないが「高島屋」との下手なコラボレーション?があったのかどうか。結果はがっかり。「高島屋」のセンスはこんなものか。駄目だね。金儲けしか考えていないのだろう。

オフィシャルも酷いが、各協議の制服も酷いのが少なくない。それぞれ金が動いているのだろうか。

日本チーム制服?日の丸?リクルートスーツ?。その辺のディスプレイにぶら下がっていそうだ。

こんなもの着せられて、金メダル取れるわけが無い。最初から恥ずかしくて歩けないだろう。だから、開会式でも一番最初に会場の外へ出されてしまったのだろう。選手たちは一層の疎外感を味わったに違いない。



二度と高島屋では買い物しないと言う書き込みがあったようだが、誰でも納得できる心情だ。協会は発注した以上は余程の理由が無い限り駄目とは言い難い?協会も阿呆だね。「より美しく」の部分がまるで分かっていないのだから。

馬鹿なデザインが多いのは、まあ、利権優先の結果だろうね。

国のカラー(色)も良く分らない。コンセプト抜きで兎に角作りましたなんだろうか。国家を意識したデザインコンセプトは何処に存在するんだろう?

高島屋如きに何が出来るのですか?荷が重過ぎる。
[ 投稿者:ナナ at 08:43 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年08月07日
笑えるかも長野県の虐め対策?問題の教育委員会が全県視察?
笑えるかも長野県の虐め対策?問題の教育委員会が全県視察?

何処の県でも虐めの温床は教育委員会の体質にあるのは明らか。その張本人が各校を回って虐めの状況を視察するって?馬鹿じゃないの。

最初に、教育委員会がマトモかどうか市民に見てもらったらどうですか。

視察も、市民代表に任せたら如何。

教育委員会が視察して自分たちの不都合が出たら握りつぶすだけでしょう。これでいいとするのが長野県。

オリンピックの書類を全部焼却したのも長野県。全部握りつぶす。日本でもっとも保守的な県だ。
[ 投稿者:ナナ at 20:46 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

野田政局?誰が誰を追い込んで追い詰められているのか?
野田政局?誰が誰を追い込んで追い詰められているのか?

訳の分からない状況だ。誰も駄目みたい。約束を守らない連中と守れない約束をする連中と。みんな出鱈目。

支持に値する政党の無い中での混迷政局は迷惑。日本の地盤沈下がまた進む。

借金であろうが税金であろうが何であろうが、兎に角、じゃぶじゃぶ金を使いたい自民党。消費税を上げたくてしようの無かった自民党。そして霞ヶ関。

利権構造は温存。

馬鹿な国だ。国民の期待を裏切ることに何の罪の意識もない。国が国なら、時代が時代なら、こういう連中は大罪人だろう。

消費税増税の主犯は野田と谷垣。

原発再稼動の主犯は野田。

無駄遣いの決定的主犯は霞ヶ関。と言うことは自民が作った国家体質。ここを変えないと国は変わらない。民主にはその器量が無かった。国家統治のプロが居ないのだから。
[ 投稿者:ナナ at 19:36 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

準決勝フランスは勝手に自滅?あのPKは歴史的ミスキック!
準決勝フランスは勝手に自滅?あのPKは歴史的ミスキック!

日本のナデシコが勝った訳ではなくてフランスが勝手に負けた。1点目は珍しいキーパーのオウンゴール。2点目はキーパーが中途半端に飛び出してセーブ出来なかった。

フランスの1点目はどんぴしゃのナイスゴール。

フランスの2点目も楽勝のPKだった。筈。もっとも、PKの原因となったファールはミスジャッジ。シミュレーションと判定されても良い。勝手に倒れただけだから。キッカーは自らの非を知っていて意図的に外したのなら立派?。

試合の前に22歳のフランス代表が歴史的試合と言っていたが果たしてそうなった。



ロスタイムで時間稼ぎをしているナデシコなんて嫌な奴だ。あんなみっともないコーナーキックなんか見たくない。チャンピオンでもチャレンジャーでもいいけど潔さが無い。尊敬を得られるわけがない。

結晶ではアメリカにコテンパンにやられてくれたまえ。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 08:05 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年08月05日
正義も理不尽も無い!強者のご都合だけが残る世界の現実!
正義も理不尽も無い!強者のご都合だけが残る世界の現実!

NHKの番組。見ていてうんざりさせられる。こんなの日本で放映しないで張本人のアメリカで放映してはどうか。歴史のページ。セピア色に染めて何がNHKなんだろう。

米国の罪。東京裁判のインチキを暴いてこそNHKでしょう。金返せ!と言いたい。

焼夷弾。原爆。ベトナム。米国がテロの標的になるのは当然のことだ。謝罪の言葉もない。ロシア(ソ連)も同じ。単なる暴力的国家に過ぎない。国連?。都合の良い道具に過ぎない。平和のためには何も機能していない。誰かのご都合が通るだけだ。(ああ、この馬鹿な漢字変換どうにかならないか)

世界の平和を叫んでもむなしい。

都合の良い理屈で捕鯨に反対する団体。身勝手を続けているだけだ。グローバリズム。世界標準。全てご都合主義。

スキージャンプのルール変更。北欧のご都合。

格好いいことを言う資格があるのか?



米軍が日本の市民に対してやったことは、ナチスがユダヤ人に対してやったこと以上に残虐だ。市民をその住居ごと、いかに効率的に抹殺できるかを研究してやった。ナチスを非難するのは正義で米軍批判はタブーなの?

「復讐」と言う言葉がある。「天誅」という言葉がある。

にも拘らず何もしない金儲け主義の右翼。

今なお、米軍は日本に居座り勝手をやっている。北朝鮮も中国もロシアも勝手に振舞っていて何が抑止力なんだろう?。日本の金で訓練して、本当の戦になったら、日本などは盾の一つに使われるだけじゃないのか。

大きな問題になってからでは手遅れ。小さな争いの芽を摘んでこそ抑止力ですが、全く機能していない。



黙って核武装しなさい!

日本を日本の市民を破壊した米国を信用するなんてマンガチックだね。原爆だって東洋人への蔑視を背景に日本ならOKだろうとやったことだ。性根から日本のことなど考えていない。荒唐無稽。一部の自己満足的なヒューマニストが存在するからと言って米国の本性がヒューマニストでないことは誰の目にも明らか。



腐った自民党の政策。

改めるべきとした民主党も腰が据わっていないから途中で失速。したたかさは何も無い。今の民主党は自民党と同じ。出発点が違っている分余計に始末が悪い。



終戦記念日を何回も迎えていて、何時まで欺瞞でやり過ごすのだろう。憲法改正もできない情けない国民。一体、歴史的に誰の尊敬がえらっるのか。我慢強いだけで尊敬されるなんてことはないでしょう。



見てご覧よ!今の政党。

みんなの党?、生活が大事な党?、浮世離れした社会民主党?

理念が無さ過ぎる。恥知らずの政治家ばかり。国をどうやって守ろうとしているのかが何も無い。馬鹿な市民への迎合的行動が支配的。目的と手段が入れ代わってそのまま。

小沢一郎なんて政権を取ったはずなのに結局何もしなかった。理念を示せなかった。勝手に下野して与党を気楽に攻撃しているだけ。

暴走泥鰌の野田も始末が悪い。消費税は止む無しとの考えも賢明な市民なら共感できたはずが、一も二もなく消費税ではただの暴走車。もう支持できない。時間は止まるが馬鹿野田は降りてもらうしかない。
[ 投稿者:ナナ at 15:13 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年08月04日
人のシャンプーやボディソープを犬のシャンプーに使えるか?
人のシャンプーやボディソープを犬のシャンプーに使えるか?

<結論:何の問題もありません>

犬のシャンプーでは、こういう問いかけがネット上で多く見受けられます。誰もがいろいろな理由でこういう疑問を持ちます。個人的にはペット用と冠つけるだけで訳も分からない商品が高額で販売されていることへの疑問ですね。

ということで、ネット上で色々調べてみました。

不思議なことに、問題だとする人と問題ないとする人と2通りあります。個人的な経験で演繹的にYES/NOを断ずるのは論外としても、そのような事例を多く並べてみれば一つの結論に辿り着きます。

犬に使うシャンプーを、人用だから駄目で犬用だから安心と言うことは何もないということです。逆も真実。人に人用でも安心はできないこともあります。

「使うシャンプーと使う固体(人・犬)の状態の相性」が全てです。人も犬も合うものを使えばよい。家族と犬が共有しても相性に問題なければ全然OKということです。

もっとも、犬用シャンプーを人に使った場合は散々な目に合うようですね。

コメントから推定すれば、弱酸性・ナチュラル系のものがよい。3倍程度に薄めて使う。これは単なる気分の問題。お湯で洗えば勝手に薄まる。



そもそも、

犬に使えない危険なものが人間に使える訳はありません。人に使う成分検査はマウス・ラット・犬猫で散々やります。ペットにも安全なもしか人は使っていません。(ニンニクを食べる話と混同させないこと)

人は毎日でもシャンプー使いますが安全。ペットには月1回が標準ですから全く危険のキの字もありません。それでも気になる日とは3倍に薄めるおまじないをやる。と考えることにします。



ペット専用を謳うことで高額な商品に仕立てる企業の嫌らしい姿勢。ペット産業はグルになって大きな市場形成に動いている。こういう記事には無視できない説得性があります。

人からはアンケートとか症状を訴えてもらうことで方法論の妥当性が検証できますが、彼らの誰一人として犬語を話せる訳ではありません。ペット業界(獣医を含む)の主張の妥当性は何一つ犬自身によって検証されている訳ではないのです。



自己矛盾。

人間(飼い主)にとってベスト状態と犬(ペット)にとってベスト状態とが同じかどうか。人間の我が儘を強いるなら、なかなか難しい問題です。

自然界の犬は、シャンプーは使いませんが、水浴び砂浴び泥浴びならするかも。寝そべって乾かす行為もするかも。飼い主は、ペット(犬)の自然の求めを手伝う姿勢が大事です。

社会的な見得や自分の好みの匂いをさせたいなどは以ての外でしょう。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 14:23 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

Facebookルール外アカウント8.7%の意味?
Facebookルール外アカウント8.7%の意味?

複数のアカウントを持つ人が5%前後。ペット名などのアカウントが3%前後。これを少ないと見るか多いと見るか。

セキュリティが万全ではないフェイスブックの中で、逆に言えば、90%以上が実名でルール通りに利用と言うことの方が驚異的だ。

死んでしまった人のフェイスブックアカウントも残ったままだし、ペットが家族ならペットアカウントの必要性は当然だろうし、。

フェイスブックは、株価が下がる一方で、広告収入を伸ばしたい。約10%を切り離して原点に戻るのか。現実的な解を見出すのか。

ルール外アカウント(必ずしも悪質なアカウントではないが)はどんどん増える。それが社会の現実だからだ。



フェイスブックはこういう発表をやった意図は何だろう?いずれ強制執行というのか?

グーグルは実態把握すら出来ていないだろうという優越性のアピールか。
[ 投稿者:ナナ at 10:04 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

要注意!中国隠しの"Made in PRC"?姑息な企業は信用できない!
要注意!中国隠しの"Made in PRC"?姑息な企業は信用できない!

ジャスコで安物の扇風機を買った。ヤマゼンとあるから日本の会社かと思ったら、ものはmade in prc。このPRCはプエルトリコ?なんて調べてみたら何と中国。People's Republic Chinaだって。ヤマゼンも紛らわしいことをするものだ。姑息というのだろう。

見るに付け聞くに付け、非常識ばかりやっている中国の印象はとても悪い。商売人には中国は美味しいのだろうが、市民には関係ないこと。

件の扇風機。中国製なら買わない。台湾は信用できるが中国は駄目。文化も価値観も違う。後で火を吹いたりしたら困るし。「安物買いの国失い」です。銭失いでは済まされません。日本の経済界には先を見通す人が少ない。

企業は生き残るが国が滅びる。

中国にシフトして会社ごと共産党独裁に乗っ取られてしまう。

どっちにしてもいいことは無い。

技術革新を忘れて安い人件費に走って気が付けば全てを失っていた。



中国隠しをやっているヤマゼンはどこの会社か知らないが信用できない。二度とこのブランドには手を出さない。品質管理をしっかりやって自信があればMade in Chinaでやるだろうに。

YAMAZEN

http://www.yamazen.co.jp/japanese



Made in PRC

他にも疑問を持った人は結構いるのでは?
[ 投稿者:ナナ at 09:25 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年08月03日
「長野びんずるvs.松本ぼんぼん」で分かる愚かな県民性?
「長野びんずるvs.松本ぼんぼん」で分かる愚かな県民性?

長野の夏の風物。地方(痴呆ではない?)祭りに有名な上田わっしょい、長野びんずる、松本ぼんぼん。県内にはその他にも各地域・市町村で催しがある。しかし、呆れ返ったのはその筆頭を争うタイトルの2台祭りが実は同日開催とか。

見都としてのプライドが高いだけの長野市は新幹線開業すっかり田舎が定着して寂れる一方。県北の端っこにあって不便この上ない町は県内では依然遠い。東京より県内の方が遠い。馬鹿げたことだ。見都を中央に移す知性も無い。

長野びんずるのYouTubeを見てまた驚く。盛り上がりの無い地味な踊り。これを一晩中やるんだろうか。気が知れない。祭りと品格を混同させているようだ。というか別の民族だね。北の異民族に中信、南信が支配されているのだろうか。

まあ、そんなことはどうでもよいとして。びんずるとぼんぼんをどうして同じ日にやるの。気位が高いだけの北は譲ろうとしない。後から勝手に始めたぼんぼんに圧倒されてくやしいけど、日程まで譲ることはできない。

まあ、誰が見ても聞いても、無国籍型の音楽性を備えるぼんぼんの方が圧倒的に上出来。葬式と結婚式ぐらいの違いがある。だから、ぼんぼんの集客力は他を圧倒してる。マーケティング(市の広報)が少し頭を使えば全日本級の祭りに成長させることが出来る。

ぼんぼんは県内自由参加、県外からの参加も認めて、規模拡大を図るべきだ。古都松本を整備し、会場も大幅に拡大すべきだ。

知事も市長も、見の一大事業と認識することが大事。

ところが知事は県北にいるから頭が別民族になってしまう。ぼんぼんを殊更下に見ることでスタッフは安心する。悪循環が続く。

ぼんぼんに補助金を出し、県の祭りとし、全国区に成長させ、長野文化収益事業に育てる。普通の頭を持っていたら誰でも考える。

知事からは何も出てこない。

長野県はそういう県なんですで済ます。



総理官邸に市民デモに出かける人間が一番少ないのが、原発ゼロの長野県らしい。本当?



「まつもとぼんぼんを全国区に育てる会」会長?

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 22:56 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

今尚健在「英国病」?開会式から締め出された日本選手団の再入場認めず
今尚健在「英国病」?開会式から締め出された日本選手団の再入場認めず

大会スタッフのミス誘導で開会式会場から出されてしまった日本選手団?。本当にそんなことあったのかな。

加えて、再入場は禁止を盾に日本選手は開会式に参加して開会式を見ていない珍記録の保有者になった。

ミスが発生したらリカバリーするんだろうが、規則を盾に目的を忘れて、杓子定規にふんぞり返る。何処かのお役所と同じ。費用の一部を返却させるべきだ。この場を楽しむために大枚叩いて来ているのに。



全員ホテルに戻って貧弱なテレビで開会式を観戦したのかな。日本語の解説も無いから不自由しただろうね。

杓子定規を装った悪い冗談をやってくれてワースト冗談賞でも勝ち取ったかな?彼女はアッカンベーをやっていたりして。
[ 投稿者:ナナ at 12:44 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ラジオを聴いて大いに笑おう!「夏休み子ども科学電話相談」
ラジオを聴いて大いに笑おう!「夏休み子ども科学電話相談」

こんなに厳しい番組は他にはない。子供の何でもありの相談に何人もの先生?が電話だけで応じる。担当分野が予め決めてあるようだが、専門性は殆ど関係ない。

最後に「いいかな?」とか「わかったあ?」とか聞いているが、中にはそんな回答では誰が聞いても分からないものもある。回答者本人が後で聞きなおしてみてはどうだろう。赤恥ものかも。

人生観を問われているような質問まであるから、科学相談との狭間で先生たちが立ち往生する。

子供にはこの程度でというもの。

質問で切り返すもの。

専門的に応えようとして墓穴をするもの。

結局、先生の人間性があぶりだされてしまって、何〜んだ、この人はこういう人だったのと理解してしまうケースもある。
[ 投稿者:ナナ at 11:31 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

今朝、服部純也と松村恭造の死刑が執行されました
ダウンロード (1)

今朝、服部純也と松村恭造の死刑が執行されました

法務大臣が執行命令書に署名したんでしょうね。法務大臣の仕事ですから。オウムの死刑確定囚たちの執行は行われていません。どういう順序で署名しているんでしょう?。

命日を共にする二人の生い立ち、行状はどんなものだったか。どこかで自分の人生を変える分岐点があったのだろう。

服部純也(40歳):2002年、三島市の女子大生を暴行し焼殺。同情の余地の少ない犯罪だ。

松村恭造(31歳):2006年、親戚筋の男性2人を殺害。被害妄想が醸成されていった過程(家庭でもOK?)に何かあるだろうと推測できる。クレージーな行状に至る背景。脳の病気と思いたいくらい思考が被害者意識で充満している。ゲームで思考回路を破壊された人間かもしれない。
[ 投稿者:ナナ at 11:11 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年08月01日
日本と京都の時刻は9時5分です
日本と京都の時刻は9時5分です

ドコモのしゃべってコンシェルジェがこんなことを言っていた。

何のことか?

日本・東京都の時刻は9時5分ですのつもりだったようだ。

あまり使えないことが良く分かる。一層の改善をお願いしたい。
[ 投稿者:ナナ at 22:42 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

原子力の田中俊一の出鱈目!嘘つき!身の程知らず!
原子力の田中俊一の出鱈目!嘘つき!身の程知らず!

反省しても反省しきれない。それって居直りじゃないか。何も反省していませんと言っているようなもの。

事故を起こしたことを問題にしているが、一番の問題は今尚何も出来ないこと。遮蔽の専門家と言っているが、一体何が遮蔽できているのか。事故後の処理が何も出来ないことが大問題でしょう。遮蔽服を着て燃料棒の処理をしてみろ。何も出来ないじゃないか。何も出来ないことが問題だろう。野田の馬鹿が責任にはとるといって何もできないことは明らか。

答弁を聞いていると反省もしていなければ施策も持ってないし厚顔無恥では済まされない。国民、納税者を欺く犯罪者ではないか。
[ 投稿者:ナナ at 22:14 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]



人気の投稿:週間

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間