タイムスタンプ「忘れな草」, 2012年04月01日



https://shinshu.fm/MHz/01.12/?p=1710

2012年04月11日
まだまだ途上のライフログ!ビジネス化の引き換えは何か?
まだまだ途上のライフログ!ビジネス化の引き換えは何か?

ライフログについてクローズアップ現代で取り上げていた。

涙ぐましい取り組み。自分で記録している人がいる。非常に多い。何らかの形で。家計簿だって、万歩計だって、日記、冠婚葬祭や贈答の記録、職歴・学歴、メール・ブログ・ツイッター・通話記録の類、などなど。自分で意識しているか、あるいは誰かが勝手に。

其処から傾向を読んで、サジェストしたりさせたいか。

これを商売にする人は誰だろう?民間サービス化?公共サービス化?

いずれにしても底恐ろしい世界が待っている。
[ 投稿者:ナナ at 13:09 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年04月10日
(映画)ジョン・カーターの奇想天外を楽しむ?
images

(映画)ジョン・カーターの奇想天外を楽しむ?

(映画)「ジョン・カーター」

http://www.disney.co.jp/johncarter/

このビデオもぴ草ーの作品らしい。原作は「火星のプリンセス」エドガー・ライス・バローズ著。

テレビで毎日のように予告広告が流れる。面白そうだ。封切りは4月13日。ビデオリリースはいつだろう。

*

「火星のプリンセス」

原作を先に読んでおいても良さそうだ。自分がイメージしたものがどのように映像化されているか。面白そうだ。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 21:32 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年04月08日
"Line Art"希に見る傑作だ!フレーム+レンズで¥5万は無理か?
concept_quintet

logo

"Line Art"希に見る傑作だ!フレーム+レンズで¥5万は無理か?

"Line Art" メガネフレーム
http://www.lineart-charmant.com/ja/
メガネフレームに関心はなかったが、この商品、特に市場ラインの多いモデルはエレガントで魅力的にうつる。女性は勿論男性も行けるのではないか。

特にクインテットコレクションの出来栄えは素晴らしい。

全部これに切り替えてしまおうかな。

鯖江の企業と欧州のどこかとのコラボレーションとも聞く。これは本物だ。
[ 投稿者:ナナ at 19:36 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

パンに塗って食べたい贅沢ペースト食品ランキング
パンに塗って食べたい贅沢ペースト食品ランキング

日経プラス1から。この記事、いつもはベスト1の1個ぐらいしか興味が持てないことが多いが、今回のこのテーマは何れも棄てがたい。というか未経験ゾーンだから全部試してみたい衝動感がある。順位も今回はあまり関係なさそうだ。というのはどのペーストでも毎日は嫌になるからだ。基本はとっかえひっかえでしょう。

クレーマ・ジャンドゥーヤ

メゾン・デッラ・ノチョラ・ビエモンテ(イタリア)

06210-sg22

チョコレート・ペースト

緑オリーブのペースト

ROI(イタリア)

1280811383961_productImageMedium

オレンジマーマレード ミオ(フランス)

img56030559

いちごジャム ジャムクラフトとりはた(山梨県北杜市)

http://torihata.co.jp/

ポークリエット パークハイアット東京

12261657_4d16f57839398

http://shop.parkhyatttokyo.com/products/detail.php?product_id=110.602

容器のブタさんの絵が可愛いですね。贈り物にも良さそう。

ハチミツ フランボワジエ レザベイユ(フランス)

コバン 共働学舎新得農場(北海道新得町)

ぴーなっつぺーすと砂糖・粒入り 麻布川越屋(東京都港区)

ストベリージャム ミント、黒こしょう入り クリスティーヌ・フェルベール(フランス)

images

自家製レバーのパテ 水郷のとりやさん(千葉県香取市)

images



ペーストなんかに凝り始めたrあ、パンにもこだわって、朝はコーヒーか紅茶でもめて、段々エスカレートしていきそうだ。

2,3種類を交互に使って、次々に内容を入れ替えたりして、全体を網羅してみたいものだ。

尤も、それぞれのお店にもバリエーションが幾つもあるので、一巡させるって無理かも知れない。
[ 投稿者:ナナ at 19:22 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

"いいね!"疲れのフェイスブック?自動"いいね!"アプリはないの?
images

"いいね!"疲れのフェイスブック?自動"いいね!"アプリはないの?

Facebook
https://www.facebook.com/login.php

いいね!
http://www.facebook-japan.com/iine.html

飽きずに告ぎ卯t儀情報がアップされる。勿論シリアスな情報は有りえない。見ました代わりにいいね!してる人が多いけど、時間の無駄?世間付き合いとはそういうもの?癒しの時間?

そう言えばサイレント・オーディエンスを決め込んでいる人もいるね。まあ、それも知恵の一つ。
[ 投稿者:ナナ at 18:51 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

止めろと言われた「貧乏ゆすり」!今は進んでやっている?
止めろと言われた「貧乏ゆすり」!今は進んでやっている?

字余り?。ある意味では誰でも知っていること。身体が要求している自然な行為なのだから。

格好が悪いという理由で、周りに迷惑だからという理由で、貧乏ゆすりは否定的に見られていたが、身体が黙っていない。

・血流がよくなる。

・軟骨が刺激を受けて再生する。

・手足のひえが無くなる。

・足のむくみが無くなる。

・血栓ができ難くなってエコノミークラス症候群の予防になる。機内で貧乏ゆすりをやるのかな。
[ 投稿者:ナナ at 18:19 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

(書籍)「犬から見た世界」何が見えるのか?面白そう!
410o6K7c4qL._SL500_AA300_

(書籍)「犬から見た世界」何が見えるのか?面白そう!

(書籍)「犬から見た世界」

アレクサンドラ・ホロウィッツ著 竹内和世訳 白揚社 2500円。

彼の研究は犬種によるのか一般的なものか。その前に方法論も紹介してくれるのかな。あまり分厚いと嫌だけど関心はある。お値段からしてページ数もありそうだな。

374ページ。

この本、今物凄く売れている。もしくは在庫が超少ない。従って、値段も高いまま。それに納期も掛かる。半年待ってから購入するかな。

しかし、世間は空前のペット時代だ。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 17:50 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

厚木米兵女児わいせつ事件!米軍は禁固6年判決!日本側は不起訴!
厚木米兵女児わいせつ事件!米軍は禁固6年判決!日本側は不起訴!

アメリカって結構しっかりやるんだな。わいせつ行為はアメリカでは日本より重罪として処理される。

問題は神奈川県警。操作能力ゼロ。もともと問題の多い県警だ。米軍が絡むとさっさとお手上げにしてしまったのではないか。地位協定が障害で適切に捜査できないのか。出来ないのなら出来ないと声を上げたか。黙って引っ込んでしまったのか。

神奈川県警側の説明責任はやはり問われるでしょう。

40代の下士官。第115戦闘飛行隊所属(2011年1月現在)

この悪い男を罰するには、先ず実名を明らかにすること。アメリカのインターネットにも告発サイトはあるだろうから、記事をアップすること。要するにアメリカ市民に罰してもらうしかない。
[ 投稿者:ナナ at 17:30 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

噂の!東京マガジンが徹底追及する世界平和寺霊園やすらぎの里!全ては強欲詐欺女?高木礼子の問題!
噂の!東京マガジンが徹底追及する世界平和寺霊園やすらぎの里!全ては強欲詐欺女?高木礼子の問題!

高木礼子が逮捕されないことそのものが不思議だ。悪いことをしているのに捕まらない。高木礼子以外は全員が被害者かも知れない。みんなで捕まえて徹底して話し合って、それでも分らなければ仏罰を加えるのはどうだろう。仏罰って?きっと地獄で閻魔大王に嘘つきの舌を抜いてもらうことでしょう。

犯罪として立証できるかどうかを考える前に、被害届を出すことです。被害届を出すのが班員(悪い奴)逮捕の第一歩。

世界平和寺・やすらぎの里

やすらぎの里・風の会
http://sites.google.com/site/heiwajihiga/home
[ 投稿者:ナナ at 16:58 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年04月07日
今年の紅白出場辞退?小林幸子に嫌悪感?受信料振込み払い停止!
今年の紅白出場辞退?小林幸子に嫌悪感?受信料振込み払い停止!

小林幸子の傲慢なやり方を聞くと恩を仇で返すようなやり方は許せない。だから紅白にも出て欲しくない。そんな気分だ。国民放送のNHKが見て見ぬ振りするなら、何があっても黙って振り込むのは止めようと思う。少なくとも自動引き落としは止めにしよう。

兎に角、先ずは、小林幸子の謝罪会見だ。彼女が当事者であるにも関わらずすっとぼけた態度を取ったら許さない。亭主に仕事への口出しを許しているのは小林幸子に他ならないからだ。
[ 投稿者:ナナ at 20:47 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

爆発するフェイスブックFacebook!団塊世代の大量流入が始まった?
爆発するフェイスブックFacebook!団塊世代の大量流入が始まった?

人材を抜かれてしまったのがグーグルの最大の失敗かも知れない。フェイスブックの収益化に貢献しただけでなく金は客も集めるから流れまで出来てきた。

団塊世代の求めるSNS環境への洞察不足。グーグルをもっと急ぐ必要があった。第2の失敗。ちんたらと紹介ベースの会員拡大はなかった。1年近くになるかな、ロスした時間が惜しい。

自分の武器、匿名ベースのおびただしい数のカスタマーベースの利用法が分っていない。実名でわざわざ相手の土俵に行くことは無かった。匿名でも、必要なら友人同士はお互いに知っている。実名を公開する範囲が設定できるだけで充分。第3の失敗。

グーグルは天才集団のはずが、今やっている事がM&Aでコングロマリット化しているだけだ。シナジー効果は真剣に検討されていない。新ポリシーが打ち出されたが、その背景に新しいプラットフォームが予定されているなら興味深いが、今のところは返って分けの分からない環境になっている。

アカウントという概念を新しく定義しなおすことが出来るなら素晴らしいが果たして如何か。

Google One Service

*

フェイスブックの爆発はこれから1年で団塊世代を舐め尽し、社会基盤の一つになる。ライフラインの一つで収まらない。政治・選挙へも影響してしまうだろう。

ところが日本国内のサーバーはきわめて脆弱だ。増加する量への対応が追いついていない。FBが設備投資を躊躇えば、再びグーグルにチャンスの芽がでてくる。

グーグルは今が最後に残されたチャンスかも知れないのに、AKB48をプロモーションに使うなど方向違いをやっている。第4の失敗。分けも分からず右往左往をやっているみたいだ。だからFBはゆっくり設備投資を進めているのかな?

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 15:32 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年04月06日
小林幸子に取り入った林明男の正体?
小林幸子に取り入った林明男の正体?

今週末には明らかになるでしょう。

株式会社TESホールディングス

http://www.tes-h.co.jp/

〒113-0033 東京都文京区本郷7丁目3−1

03-6801-8480

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 14:41 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

AIJ浅川和彦を逮捕できなかったら日本は嘘つき天国!
AIJ浅川和彦を逮捕できなかったら日本は嘘つき天国!

真実を伝えないで虚偽と知る内容を報告して騙すつもりは無かったが通じるものか。刃物で相手を刺して傷つけるつもりは無かったといっているのと同じ。同じ事を罰の言葉で表現して否定している。嘘をついただけで騙していない。自己矛盾でしょう。最初から騙す気は無かった?

ばくちに勝てば配当できる。ばくちをする金じゃないのに博打に使ったのも背信行為。博打に負けたことも伝えないのも嘘。その内勝つから?

お前がギャンブルやる金を渡していない。

浅川、被害者全員でお前に怒りの鉄拳を食らわすことにしてはどうだろう。誰にも殺害の意図は無いけど、結果は嘘つき詐欺のお前でも想像できるのではないか。

お前が嘘の事業で得た報酬は一族にも流れているから、お前の家族の金も親戚の金も全部没収だ。

被害者は日本中にいるんだ。誰かが必ずお前とお前の一族を探し出すと思う。探し出した誰かは、所在とか写真とかビデオとかをネット上にアップするかも知れない。

そういう流れでしょう。

リンチ(私刑)が始まる前に貢献は正しく彼を重罪で裁くべきだ。法治国家なのだから。
[ 投稿者:ナナ at 11:15 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

アジサイの種まきが出来ない!何処にも種が売っていない!
アジサイの種まきが出来ない!何処にも種が売っていない!

これだけの話。アジサイにも種はあるらしいが、種は何処かの実験室か、個人の趣味か、気の多い園芸業者が、暇に任せて採取して研究とか新種作りに向けて交配採取しているようだ。

挿し木のほうが普通に安定して育成できるので、流通品はほぼ全てが挿し木ベースのもの。

新しい色と形を期待して趣味の種からの栽培。実生(みしょう)と言うらしい。

今年のアジサイ作戦

(1)お気に入りの鉢物を購入
(2)庭の元気なアジサイからの挿し木にチャレンジ
(3)近くの野山に自生しているアジサイから挿し木にチャレンジ
(4)秋の長雨の頃に路上に。
(5)庭の元気と購入ヒントで交配にもチャレンジ。これは面倒みたいだから別にプランが必要だろう。花が咲く春後半からの検討でしょう。
[ 投稿者:ナナ at 09:50 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

三田工業を消した?京セラという会社
三田工業を消した?京セラという会社

京セラの新聞広告を見て思い出した。嫌な会社?かも知れない。嫌な社員なら何処にでもいるが、京セラにもいたね。三田工業を傘下におさめたのはもう10年以上まえだろうか。遂に三田の文字が消えた。京セラミタがただの京セラドキュメントに社名変更だ。三田工業の年配の人を上から目線の発言で顰蹙買っていた京セラの若いサラリーマンも思い出す。

無料購入のスマホがディグノDIGNOなんだけど確かこれも京セラ製だったはず。何と無く気が進まないが只なら良いかとやったものだが、いろいろ思い出すと、只でもいやな気になってきた。早めに交換しよう。二度とDIGNOなんか手にしないことだ。

トップの思いと末端の現状とではこんなにも違うものか。どんな組織でも似たようなものかも知れない。京都の本社へ行けばみんな普通の人。出先では気が弛むのかな。

しかし、京都はやはり変な人が多いな。裏表が激しい。手のひらを返す。極端だ。それが京都流なんだろう。

三田工業の人も年金はもらえるだろうから傷付いた自尊心は仕舞いこんで感謝しているだろうか。
[ 投稿者:ナナ at 09:12 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年04月05日
先端技術を中国に垂れ流す東レ・日東電工?こいつら何を考えているんだ!
先端技術を中国に垂れ流す東レ・日東電工?こいつら何を考えているんだ!

共同開発なんかやれば全部持って行かれてしまうよ。間違いない。重要な技術に関わるものなら尚更確実な話。技術も特許も人材も全部剥がされてしまう。法律も当然、共産党の都合で作られる。煽動された組合を使えば直ぐに撤退させられてしまう。アナクロニズム?。全然。暗号化すら認めない国。世界中の知的財産を盗み取る覚悟の国なんだから。

先端技術を持っていても保険をかける知恵は無いようだ。簡単に真似できないdって?、馬鹿じゃないの。まねできないものは何も無い。しかも、中国へ出て行ってやればあっという間。その間は中国政府を微笑んで協力してくれるが、誰かが技術移転完了のサインを送れば翌日からは逆の対応になる。中国の特許に抵触するとかで市場からの退出を要求されていくのだ。

先端技術企業の中国進出は国家犯罪に相当。日本の資産を勝手に国外に渡す権利なかないのだ。お前らの勝手判断でやるんじゃないよ。歴史が証明するなんて、後の祭りでは困るね。いまちょっと調子がいいからと有頂天になってやっていることh大馬鹿。

頭を冷やしてはどうか。普通の国じゃない。一党独裁の非民主主義国家。領土争いもある。資源の悪さもしてくる。多くの犯罪者を繰り込んでくる。いま尚反日教育をしている。スポーツイベントを見ても分るでしょう。東レの社長が一人で重慶とか南京を歩いてみてよ。

共同開発なんて誰かのマインドコントロールと直ぐに気付くでしょう。

出て行くのは普通の尊敬できる国になってからで充分でしょう。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 16:02 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

小林幸子のマネジャー(事務所社長)を解雇した林明男はとても嫌な感じ!
G20110901001531810_thumhttp://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2011/09/01/kiji/K20110901001531800.html

小林幸子のマネジャー(事務所社長)を解雇した林明男はとても嫌な感じ!

小林幸子とは長年の盟友で頑張ってきた事務所社長と専務を解雇?。いきなり出てきてやりすぎですよ。たかが衣装代が高いくらいで。それともこの林明男(49歳)って奴は小林の金目当てで結婚したのか。

芸能界の常識も何も無くバッカじゃないの?

大物も晩婚となると必ず裏がありそうだ。

非常識男:林明男

小林幸子も問題だ。大問題。恩を仇で返すようなやり方は苦労人には見えない。演歌を歌う資格無しだな。もう顔も見たくないね。晩婚だから何をやってもいいわけではない。もうテレビに出して欲しくない。事務所も夫婦もきちっとケジメをつけて欲しいものだ。

この49歳男は引っ込んでいろ。社長が金を使い込んでいると思い込んだのだろう。

真実を闇の中にしないで、告発するなら正しく告発してくれ。どっちが正義か知らないが。兎に角、小林・林明男側が先ず説明責任を果たすことが必要だ。

続きを読む ...
 



林明男は小林幸子の恩人でも社長が勝手に辞めたといっていること自体が、この男は嘘つきであることを証明している。お前がしゃしゃり出てきてこういう事態になっている。原因はお前だろう。勝手に止めることは無い。いちゃもんをいろいろ付けて止めさせたのでしょう。

弁護士を連れてきて、小林幸子とのコンタクトを遮断しているつもりらしいが、どっこい、芸能界はそうは行かないんだ。ファンというタニマチが日本中にいるんだ。

林明男はさっさと謝罪しろ。今は怖くて口も開けなくなった。



自分の事業が成り立たなくなって、金目当てで小林に近づいて10歳も年上なのに結婚。自分でシナリオを書いた政略結婚でしょう。小林の金を入れて自分の会社を再建したいだけでしょう。

まあ、きっと、自分の本当の女はどこか別のところに置いていそうだね。

あの顔を見ているとそんな気がしてくる。不誠実。いま、過去記事を見るとますますそんな気がしてくる。全く、唐突。カモネギをぱくっと咥えられた感じだ。真相を知る元社長だけは祝福の心になれなかったのだろう。



どういうことですか。この林明男って人は本業も一皮向けば何かあるんでしょうか。医療界でも裏方ですから、ひょっとすると胡散臭いものがありそうです。偏見はいけませんけどね。

もう一つ。この人が北か南か知りませんが朝鮮とも関連があるような書き込みがある。こんなことで変な偏見が顔を出すのは駄目ですが、もし北朝鮮に金を送っているような人なら黙っている訳には行かないでしょう。

事実を正しく理解することが先決です。この林明男の経歴・生まれ素性・系譜、事業の状況などが、いずれ表に出てくるでしょうから、その時に歯何処に真実があるか明らかに成るでしょう。

まあ、常識的には30年以上二人三脚でやってきて、この男が来て直ぐに火の手が上がるのは、この男が放火魔に見えるのは当然。テレビカメラの前での口も重くなって自分が踏みつけたものが何かを理解し始めたのだろう。

残念ながら、既にパンドラの箱は開けられてしまった訳ですから、林は自分の正体を晒して説明責任が問われることになる。小林幸子の力量も問われることになる。でも小林幸子はその力量の半分を自分で切り捨ててしまった。特にいまこそ必要な外交・折衝に必要な腕を切り捨てているんだから話にならない。

しかし

どうにも胡散臭いね。叩けば埃がいくらでも出てきそうだ。「林明男の正体」も普通ではなさそうだ。オーナー企業のホームページに経歴も何も載せていないことが胡散臭さの要因だろうか。
[ 投稿者:ナナ at 15:41 | 時間旅行 | コメント(1) | トラックバック(0) ]

この記事へのコメント

無題
林に関しては小林幸子は、調査をしてから結婚したのだろうか?

林は乳歯バンクという会社に自身の右腕である前TESホールの取締役だったOという男を就任させているが、この乳歯バンクは名古屋の学校法人の設立者の息子や林業関係会社などから5億円ほどの投資詐欺をした後で倒産した会社であり、この乳歯バンクから、この林のTESホールデイングに対し数億円のお金が流れている???

不自然という噂は以前からあった。

この乳歯バンクの社長であったIは以前にも黒い噂のあった人物であり学校法人側としては、銀行とともに調査済みであり警戒し息子に忠告していたが、結局この息子は騙されてしまった。残念だ。

小林幸子も同様に騙されているのだとしたら悲惨だ。
投稿者: とくめい at 2012-04-06 12:54:15 [ 削除 ]





2012年04月04日
これは買いかも?無水調理鍋バーミキュラVERMICULAR!
top_mainimage01

logo

これは買いかも?無水調理鍋バーミキュラVERMICULAR!

バーミキュラVERMICULAR!

http://www.vermicular.jp/

遠赤外線が出る

密閉性が高い。

鋳物ホウロウ鍋

これって空焚きになると直ぐに駄目にならないかな。ホウロウって空焚きに弱いはずだけど。

サイトの説明を見ると、基本的には普通のホーロー鍋と同じ。空焚きは”絶対”避けて下さいとある。2万円を越える鍋が1回のミスでお釈迦になります。結構使い勝手は難しいね。

無水調理って基本的に空焼きだからね。

無水調理鍋の欠点

今回は見送り!
[ 投稿者:ナナ at 17:09 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

健康管理もスマートフォン+クラウド?ナイキに続いてアディダスも
健康管理もスマートフォン+クラウド?ナイキに続いてアディダスも

アプリmiCoarchマイコーチと心拍計測器で実績に基づくトレーニングプログラムを提供してくれる。アップルiPhone用だけか、アンドロイド用もあるのか。

アディダス・マイコーチ

http://www.adidas.com/jp/micoach/

アディダスは心拍計測バンドを身体に巻きつける。ちょっと嫌だね。

ナイキ・Nike+ Training

シューズの中に圧力センサーを入れている。多分、シューズが高く付く?買い替え時はセンサーの外し替えができるのかな。

どちらも好きじゃないな。腕時計ぐらいで済ませて欲しいね。それこそ、トレーニング用、ダイエッティング用のスマートウォッチをリリースしてくれないかな。
[ 投稿者:ナナ at 15:50 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

超薄型1.9マイクロメートル太陽電池でパラダイムシフトは起きるか?
超薄型1.9マイクロメートル太陽電池でパラダイムシフトは起きるか?

東大教授(染谷隆夫)・準教授(関谷毅)はオーストリア・ヨハネスケプラー大と共同で開発したもので、5年後の実用化を目指すとしている。何と無く凄いことだと分るが、果たしてこれで社会に何が起きるだろうか。

石化燃料も駄目、原子力も駄目と言うのがますます求められるから、自然エネルギーの比率を圧倒的に増やさないといけないのは自明のこと。省エネルギー技術と。
[ 投稿者:ナナ at 10:47 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

アマゾンの緑をむしり取る温暖化!地球全体の砂漠化は目前?
アマゾンの緑をむしり取る温暖化!地球全体の砂漠化は目前?

既に、アマゾンには充分な推量が補給されていない。生態バランスも壊れ始めた。温暖化の影響はアマゾン以外でも出始めている。

BRICSは先進国の生活を自分たちにもと要求するからあっという間に懸念は現実のものになるだろう。
[ 投稿者:ナナ at 10:28 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

物流業界のヒヤリハット対策にクラウド利用!
物流業界のヒヤリハット対策にクラウド利用!

トラック輸送業界では運転の様子を監視し、急ブレーキ、急ハンドル、急発進?などが検知されると、その前後のビデオ情報が通信回線を利用して監視センター、コントロールセンター、指令所などに送ることが検討されている。危険運転の回避策が検討される。本人も後で見ることが出来る。教育にも利用できる。

ユニシスがクラウドを利用してサービスを開始したとの記事があった。記事では川崎市の寺元運送の事例。専用の自前サーバーを構えず、コスト的な負担を抑えるために、またネットワーク対応必須の状況を踏まえて、クラウド利用は合理性がある。

結果として、ヒヤリハットの件数が大幅に削減された。事故の予兆管理としては優れた取り組みだ。



結局、監視する対象は人間になる。しかも出来るだけ機械による監視になる。機会に24時間監視される超監視社会が目前だ。

フェイスブックを立ち上げた人がオープンを基本コンセプトにおいているとの話があるが、このオープン化こそが、超監視社会への入り口になるだろう事は誰でも想像できる。

クラウド化は、一方で監視する機械側の非オープン化を進めるものです。管理する側と管理される側の逆転が始まっている。



自由と平等。果たして人類にとって本当に正しい価値なんだろうか。誰でもが大量消費の生活を味わうことが。
[ 投稿者:ナナ at 10:14 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年04月02日
岐阜市路上で纐纈さん刺される!追突してきた相手にクレームして殺害される?
岐阜市路上で纐纈さん刺される!追突してきた相手にクレームして殺害される?

こんな馬鹿な話があるものか。岐阜市茜部新所の市道での事故。

被害者は纐纈(こうけつ)隆司さん(49歳)
助手席には男性工員(28歳)がいた。

追突して刃物、木刀を持って若者がクルマから出てきたとなると、意図的に追突したか、暴力的活動の常習犯。

早期解決を望む。



死亡:纐纈隆司

この人、一般市民かと思ったらそうでもないような書き込みがあった。そうなると話は変わってくるかも知れない。
[ 投稿者:ナナ at 15:19 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

(映画)バトルロワイヤルをパクッたハンガーゲームがヒット中?
d18ef_97_N0040664_l

(映画)バトルロワイヤルをパクッたハンガーゲームがヒット中?

バトル・ロワイアル (映画)
深作欣二監督

ハンガーゲーム
原作スーザン・コリンズ suzanne collins
http://www.suzannecollinsbooks.com/
http://www.facebook.com/pages/Suzanne-Collins/109754182385189

この馬鹿女はパクリを疑われてバトルロワイヤルを知らないと答えたらしいが、そのこと自体がパクリを証明している。影響を受けたかも知れないくらいに答えていればまあ普通でしょうが知らないは嘘でしょう。
[ 投稿者:ナナ at 09:45 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

日本は大丈夫か?米国ピンクスライム肉!
logo_01

日本は大丈夫か?米国ピンクスライム肉!

切り落とし部分を水酸化アンモニウムで処理してペースト状にした肉。米国農務省は安全としているが、コウリ、外食で取引停止を表明する企業が相次いでいるとか。

日本ではあまり問題になっていない。何かが隠されているのではないか?

ピンクスライム


マクドナルドも中止した1社だけど、日本のマクドは最初から使っていないとか。アメリカ人は体力あるから何を食べても平気な訳は無いでしょう。

http://www.mcdonalds.co.jp/

http://www.mcdonalds.com/
[ 投稿者:ナナ at 08:33 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ネット犯罪の温床?中国企業を締め出す!
ネット犯罪の温床?中国企業を締め出す!

「締め出される中国企業」というファイナンシャルタイムズ(FT)誌のコラム記事が紹介されていた。サイバーテロの多くの発信元が中国、ロシアであることはいまや常識。中国政府は事実は無いとして対策に取り組まない。というより人民解放軍がやっている一種の戦争行為だから、確信犯。

で、中国系企業は、特に通信設備業者などはテロ〜ネット犯罪に加担する存在として通信技術などの漏洩を危惧して海外では締め出す例が出ている。豪州は中国ファー・ウエィを入札から外したらしい。

当然だと思う。豪州以外もそうすべき。テロ放置は中国の内部問題でもあるから、しっかり主張してもらいたいね。
[ 投稿者:ナナ at 08:18 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年04月01日
消費税増税に反対する国会議員!国民に対して無責任過ぎる!
消費税増税に反対する国会議員!国民に対して無責任過ぎる!

いつまで馬鹿を、寝ぼけたことを言うのだろう。景気がよくなったら増税だって。この20年間誰も景気を良くすることなんて出来なかったでしょう。政治の力なんて景気には無力なことを実証してきたじゃないか。

歳出削減だってまるで出来なかったじゃないか。議員定数も減らせないし、公務員カットも出来ない。

何も出来ない連中が、出来ないことを条件に反対している。

バラエティ番組で視聴率を上げるために、平気で馬鹿を続けている連中と何も変わらない。テレビは自前で食っているが議員は税金で食っている。メディアの馬鹿より格段レベルが低いのが国会議員だ。

何の処方箋も示さないで、様子を見ましょうといい続けているだけの藪医者と同じだ。

今回はテーマは一種のリトマス試験紙だ。平気で反対といっている連中は国会議員の資格なし。全員落選させたいね。無責任を地で行っている。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 18:10 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

日本IBMに56年ぶり外人社長就任の意味とは?
images

日本IBMに56年ぶり外人社長就任の意味とは?

http://www.ibm.com/jp/ja/

早い話、人材不足。米本社路線、物からサービスへの事業構造の改革を進めるだけの人材が居なかったという事だろう。血気盛んな団塊世代の反逆が見透かされてしまったのか、もしくは団塊世代に苛められなれた次世代ではひ弱過ぎたのか。

ドイツIBMを再建した実績を持つマーティン・イェッター氏はドイツ流で融通の効かない経営になるんだろうか。まあ、兎に角、経営陣刷新の成否はさておいて、世代交代が急速に進むことは間違いない。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 17:06 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

韓国ウォン安でサムスン・現代が潤い市民は疲弊って?
hata-001

韓国ウォン安でサムスン・現代が潤い市民は疲弊って?

ウォン安だから輸出産業は追い風たっぷり。FTA締結を次々交わしてますます輸出は絶好調。

ところがウォン安は石油とか原材料とかが超値上がりするし、FTAは弱い企業が狙い撃ちされる。

輸出型の大企業は強くなって、内需型産業や市民は頑張っても報われない状態で疲弊感だけが残る。

日本に買い物ツアーで来ている韓国人は、たまたま輸出型ではまった企業の社員だろう。泣いている市民を尻目に何をやっているんだろうね。

思えば、日本の高度成長も同じ構図だったかも知れない。頑張った企業戦士に残されたものは、消費税の増税と少ない年金。こちらも救われないね。
[ 投稿者:ナナ at 16:45 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

静岡安倍川松並木被害住民と国交省の馬鹿コンビ?
1003-27-09http://bikeaburami.seesaa.net/article/145029161.html

静岡安倍川松並木被害住民と国交省の馬鹿コンビ?

こいつら本当に馬鹿だな。住民は承知で住んでいるんだろう。お前らが来る前から松並木はあったんだよ。騒ぐ資格は無いよ。国交省も馬鹿。畑違いの土建屋に頼んで下手な伐採をやって手抜き。景観まで壊している。こいつら、馬鹿の狂騒で歴史的な松並木を駄目にしている。

もともと住居地でないところを安く買って家を建ててそれで騒いでいるの?だったら恥じ晒し。松並木は最初からあった訳でその自然も素晴らしいと思った筈。自然には必ず両面あります。自分のご都合だけで何を言うんだろう。住んでみれば大変さが分るというが、自然に近づけば虫でもなんでも入ってくるのは常識でしょう。その覚悟も無くて何を言っているんだろう。俺は馬鹿だと公言したようなもの。松並木を伐採させないで、動ける人間が出て行けば済むこと。

よくもテレビの前で文句が言えたものだ。こいつらなら、国立公園の中にそっと小屋を立てて、周りが煩いからと四方八方を裸にしてしまうだろうね。

しかし、噂の東京マガジンも人騒がせだね。あちこちで馬鹿を発見してカメラの前に立たせて恥をかかせて。今後も頑張れ!



とは書いてみたものの本当の正しい解決策は何か。本当の正義は何か。しっかり考えて得心の行く答えを出して欲しい。
[ 投稿者:ナナ at 16:26 | 時間旅行 | コメント(1) | トラックバック(0) | 編集/削除 ]




この記事へのコメント
無題
馬鹿と言われ様が本当に危険なんですよ。風の強い日は枝が折れやすく、車や近隣住民に向かって落ちてくることも良くあります。下の枝がすべて切られているので、全く暴風林としては役にたたないし。。。先に植えられていたとしても、何か大きな事故が起こる前に手を打って欲しいと強く願います。
投稿者: 松の木伐採賛成派 at 2012-04-03 15:30:12 [ 削除 ]








人気の投稿:週間

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間