タイムスタンプ「忘れな草」, 2009年08月06日



https://shinshu.fm/MHz/01.12/?p=3240

2009年08月13日
控訴で問われる二審の姿勢!待懲罰的判決?
控訴で問われる二審の姿勢!待懲罰的判決?

裁判員裁判制度はより市民感覚で裁くもの。それを否定しての控訴だから、素直に刑に服する意思がないのだから、有罪であればより罪は重くならなければいけない。一審では素直に罪を認め刑に服すぜんていだから、それを裏切った罪は重い。

そもそもこの男は、隣人を殺すつもりで刃物を持ち出している。イスラムなら死には死をもってが基本。それが3食昼寝付で15年間の別荘暮らしで済むのだから何を不服に思っているのか。年齢を考えたら15年は重いというが、それだけの年齢の人が色々な経験のある人が覚悟でやった殺人だから15年も食らったらどうなるかは最初から分かって当然でしょう。

何ですか、100歳の人は明日にも死ぬかもしれないから殺人は自由というのですか?。



政治的にはとても重要です。素人の裁判が否定されるなら控訴しなければいけない。どんな判決出しても意味がなくなる。三審制が重要犯罪は二審制に摩り替わることになりかねない。

懲罰的態度が本当にいいかどうか分からないし、控訴棄却が基本姿勢になるのか。
[ 投稿者:ナナ at 18:17 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

天下り垂れ流しの超無責任な太郎!もう顔出すな!
天下り垂れ流しの超無責任な太郎!もう顔出すな!

天下り禁止に踏み込めない麻生自民党。朝令暮改のブレまくりで政府決定なんて殆ど意味を成さない。天下り禁止をマニフェストに入れない理由は政府で決定済みだからといったが、それでは政府決定済みは一切目にふぇストには入れていないのか。

馬鹿太郎の詭弁でしかない。今でも止め処なく天下りが行われていて、それに目をつぶる麻生は何が決定済みだといいたい。年末までにやるって、あんた自分の任期内(人気無い)に出来ないことを言って何がコミットだね。本当に馬鹿もいい加減にして欲しい。

馬鹿の一つ覚えが景気最優先。自民は昔からそうだったじゃないか。財布の中が潤うのは誰でも歓迎するが、自民は景気最優先で残したものは800兆円の借金だよ。馬鹿太郎の景気最優先の施策は既に失敗しているんだよ。

どんな馬鹿が政権とっても800兆円の借金が許されるなら何の問題もなく政治は出来る。責任というが、膨大な借金を積み上げてきたのは無責任そのもの。席にんん先送りで作り上げた借金だよ。こんないい加減な太郎に責任なんて軽がるといって欲しくないね。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 17:29 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

「青森りんごの会」は一見魅力的だがどこか変?
「青森りんごの会」は一見魅力的だがどこか変?

「青森りんごの会」入会のおさそいとして案内が新聞にあったが、これ不思議なことにどのように入会するのか全く分からない。ホームページを見てみてもピント来ない。

http://www.kcsnet.ne.jp/kyoei/index.html

普通ならホームページに入会登録のページが用意してあるのにそれもない。ネットショッピングと思って直接オーダーできる訳でも無さそうだ。少しずつイライラしてくる。

残念。せっかく衝動買いをしようとしたのに、それも出来ない。



「津軽平野・稲穂の会」は関心がないが恐らく同様ではないでしょうか。

http://www.kcsnet.ne.jp/inaho/



ポイントの文字も見えるが相応しくない。そういう施策の有効性は低い。リピーターを作るのはポイント(値引き)でなくて品質でなければいけない。結局スーパーのりんごと品汁面では変わりなくだったら駄目。

品質で重要な保管の話しと宅配時の品質維持方法をもっと説明すべきだね。

結局のところ、カタログを請求しろとだけ言っているようだ。
[ 投稿者:ナナ at 17:06 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

どうしても気になる?沢口靖子の口元ほくろ!
どうしても気になる?沢口靖子の口元ほくろ!

美人女優の沢口靖子はまだ線が細い。やや伸び悩みかな。それはそれとしていつも気になるのが口元のほくろ。これって簡単な手術でとれないのか、付けぼくろか、意図的に残しているのか、よく分かりません。ファンとしてはとって欲しいね。
[ 投稿者:ナナ at 16:07 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年08月12日
電車の優先席にカメラを設置すべし!
電車の優先席にカメラを設置すべし!

優先席。昔のシルバーシート。弱者席?。まあ、何でもいいね。で、始終見かけるのが相応しくない人がその席で横着している風景。学生も若者も立派なビジネスマンも寝た振りしながら、読書に勤しみながら、音楽に聞きほれながら目の前の存在を無視し続ける。でもしっかり目的の駅で迷わず降りていく。

是非カメラを設置して欲しい。カメラで監視するだけでも効果があるし、録画しても構わない。優先席が正しく利用されているか、弱者が利用しているのだから問題が起きていないか、監視するのは車掌の仕事だからカメラを置いても不都合はないはずだ。

無作法極まりない連中を見つけたら、それは当然、正しい利用を促すことになる。車内アナウンスで注意しても良い。

カメラは痴漢行為の撲滅にも役立つし、証拠として利用も出来る。
[ 投稿者:ナナ at 19:06 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

最強の株式
最強の株式

1.止め処なく値上がりを続ける。
2.安定性が高く暴落しない。
3.配当がしっかり。赤字転落しない。
4.魅力的な株主優待がある。
5.自慢できる。会社のブランドが高い。
6.国際競争に強い。
7.国際競争がない。

◆国際ブランドで今後も生き抜く予想が立つところ。ソニー。パナソニック。キャノン。JCB(非上場?)。キッコーマンも面白い。トヨタは構造的に難しくなる。JTは反社会的企業。

→キャノン

◆国内はインフラがメインとなる。エネルギー(電力、ガス)、通信系(NTTドコモ)、交通・運輸系。JRはsuica事業も成功する可能性が高いから金融インフラもポジションを持つ。JR再統合も有り得る。エネルギーは電気自動車のインフラ整備でも貢献する電力に軍配。

→東京電力
→JR東日本

銀行レースが詰まらない典型的な結果になった。
[ 投稿者:ナナ at 15:53 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

報道されない広島少年院法務教官暴行事件
報道されない広島少年院法務教官暴行事件

酒井法子麻薬常習犯報道に隠れて、広島少年院に事件は殆ど報道されていないようだが、どのようなものか。法務省矯正局長の尾崎道明は謝罪のコメントをだしているようだが、逮捕された教官は否認している。多分、もう何年も前の事件かもしれないが、この手の密室内の事件は、かつての加害者が被害者になる構図的逆転とセットになっていて、真相解明は非常に難しい。
[ 投稿者:ナナ at 14:07 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

メディアの覚せい剤礼賛番組いつまで続くの?
メディアの覚せい剤礼賛番組いつまで続くの?

覚せい剤の効用・効能・使用法・入手法などをあの手この手いろいろ報道?してくれている。悲惨な部分は報道規制?を理由に映像を流さない。

麻薬を買えば暴力団が儲かる。その先では麻薬輸出の北朝鮮が儲かる。北朝鮮は麻薬で儲けた金で核爆弾とミサイルをせっせと作って、それで日本を威嚇して無理難題をけしかける。

芸能人が蔓延させている麻薬は結局、個人の健康だけでなく、日本という国家を危機に落とし込む。これを警察・検察は不起訴で済まそうとするのだから、霞ヶ関も既に麻薬中毒になっているのでしょう。麻薬が流通するところには相当な利権も転がっているでしょうから、それに触らないで済ますには不起訴にして問題を大事にしないことかも。

芸能人だけが麻薬中毒なんてありえない。メディアの人脈も既に麻薬まみれかも。悪徳の徹底追及を叫ぶキャスターも少ない。みんなパーティに出ているんでしょう。当たり障りの無いところでお茶を濁す程度。何もしないと怪しいと思われるから適当にビデオを流してダルなコメントをつけて終わらせているのかも。

兎に角、いまや、酒井法子は完全に24時間テレビの覇者。究極のヒロイン。模倣犯、後追い犯が出るのは間違いない。欲しがる人が一気に増えて麻薬の値段が上がっただろう。芸能界では麻薬を使うリスクが全く無くなった。仮に内定されても1週間隠れてから自主的に出頭すればメディアに取り上げられて不起訴だから。麻薬常習者でも初犯扱いになるんだから、検察は麻薬奨励しているようなもの。
[ 投稿者:ナナ at 13:16 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

マネックス証券だとクレジットでファンドの積立購入が出来る?
マネックス証券だとクレジットでファンドの積立購入が出来る?

http://www.monex.co.jp/FundGuide/00000000/guest/G606/tsumitate/tsumitatetejun.htm

これは嘘。引落口座が利用できるだけ。カード利用とは全く関係ありません。既にホームページの表現は訂正されているようにも見えるが、明らかに誤解を誘発するコピーだった。明確にカード利用とは無関係と記載すべき。セゾンカードのミニ画像を置いて勘違いを誘発させていたが悪質な態度。とても大手企業グループの証券会社とは思えない。

事前に電話で問い合わせたら、クレジットのポイントは付かない説明があったが、そもそもカードの利用明細にも反映されないスルーするだけの手続きだという説明は行われない。恐らく、問題認識そのものが出来ていないのでしょう。

マネックス証券はデザイン性もあって好感度の高い証券会社だけど、それは実際には使わないからそう思えるだけのことかもしれない。

重箱の隅と考えるかマネジメントシステムに空いた穴と考えるか?興味深い。
[ 投稿者:ナナ at 12:58 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

酒井法子不起訴なら正真正銘麻薬天国!
酒井法子不起訴なら正真正銘麻薬天国!

各局ともまるで追悼番組。どの局も保有している酒井法子のビデオをここぞとばかりに流しまくっている。来る日も来る日も朝から晩まで。麻薬常習は犯罪でないと主張している訳でもないだろうがやっていることは賞賛と同じ。他の報道を抑えての乗りはテレビ局自体がジャンキー(麻薬常習者)になっている。お陰で酒井法子のビデオやCDが売れている。まるでご褒美だね。芸能界に麻薬がはびこっている理由の一つがメディアのこういった姿勢でしょう。犯罪人をメディアに乗せて全力で宣伝しているのだから。

それで、これだけ世間を騒がしても、そういう立場にいることを認識していても、逃げ回って薬が切れてから出頭すれば不起訴だって?。検察も本気で麻薬撲滅に動いていないということだね。今尚、嘘の供述を続けている心底悪い奴を不起訴にしたら警察の信用失墜。

酒酔い運転で事故を起こしても逃げて酔いを醒まして戻ればセーフ。それの麻薬版も同様にセーフと言う事。これでは、ますます麻薬ははびこることになる。

まさに、酒井法子不起訴なら日本は正真正銘麻薬天国!を官憲・メディア共謀で証明したことになるね。



この人、この女、何処までも嘘を付く。悪あがきをいつまでも続ける。改心なんてないね。もう何年も前から麻薬を使っているのに、去年の夏とか。きっとそれは第3者に目撃された時のことだろう。

迷惑掛けるからと逃亡を助けた人間を明らかにしない。まるで組員の仁義を貫くような態度。自分は大して悪くないと思っている証拠だろう。
[ 投稿者:ナナ at 10:38 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

CCC認証制度の正しい理解?
CCC認証制度の正しい理解?

CCC認証制度

CCC認証制度とは中国政府に納品されるITセキュリティ製品の技術情報開示を強要するもの。中国政府調達品に限定されるが、中国は基本的に中国共産党の国だから、最初から最後まで民間100%を保証できる企業は存在しない。中国政府=中国共産党が必要と思えば法律を新たに作ってでも企業に関与してくる。

結果的に中国の法律の及ぶところでは全てのITセキュリティ製品技術は提供を』余儀なくされることになる。

さて、ITセキュリティ製品って何でしょう?。広義に解釈することは幾らでもできる。解釈する主体は中国政府です。セキュリティを配慮しない製品(ソフトウエア、ファームウエア)は殆ど存在しない。

中国という国がそもそも軍政の国と同じということですね。理解すべきは。防衛省の、国防総省の調達基準と考えることです。しかも時刻の群でなく、敵国の軍部。中国軍からすればセキュリティ部分を競合する外国メーカーの機密のままでは困るから全て開示しろと。当然です。

中国の市場が幾ら大きくても、構造的には一種の軍需なんですね。民主国家でもなんでもないんです。それが基本。軍の意図に沿って開けられた窓から手を入れて商売しているに過ぎないのです。

基本的な構造としては北朝鮮へITセキュリティ製品を輸出しようとしていると考えてください。北朝鮮ならマーケットが小さいから無視できるだけのはなし。

このまま貿易(みたいなこと)を続けますか?、民主化のステップを踏ませますか?

軍政のまま、更に肥大化を進めたら何が待っているでしょう。軍政とナショナリズムの先にあるのは誰でも知っている。人類は何度も経験している。軍政が最後まで勝利する可能性もある。不節操な商業主義がそのエネルギー源だから民主主義も一皮向けば脆弱な年度細工に過ぎないのかも。

麻生は武器輸出緩和を打ち出している。危険な商業主義を後押ししているシンボルみたいな出来事だ。
[ 投稿者:ナナ at 00:17 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年08月11日
今時のマイホーム、冷暗所なんて何処にあるの?
今時のマイホーム、冷暗所なんて何処にあるの?

冷暗所は温度変化の少ないややひんやりとした直射日光にさらされない場所であろうが、野菜とか穀物とかの保管に適したこのような場所がある家は少ない。冷蔵庫の野菜室などは近い環境と思われる。ワインセラーなども近いだろうか。マンションではこのような予備の冷蔵庫やワインセラーを流用する。戸建てなら土間を工夫すれば、あるいは床下の工夫で可能だが、それなりの工事は必要になるだろう。パントリーとして予め作りこむこともあるが温度管理はやや不安が残る。
[ 投稿者:ナナ at 19:56 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

「如水館vs.高知」2日連続雨天再試合の理不尽
「如水館vs.高知」2日連続雨天再試合の理不尽

高野連の判断は3日連続の試合を強要するものだった。天気予報も無視してゲームを組んでおいて雨が降ったら途中で試合中止。続ければいいじゃないか。注視するなら、プロじゃないんだから1日ぐらいは間を置くべきだ。2日連続でも大変な負担。投球回数の制限も置かない高野連は子ども健康・将来を犠牲に放送利権をむさぼっているだけじゃないか。

今回は、3日連続の試合を組む。完全にクレージーなゲーム進行だ。高野連も朝日も謝罪すべきだ。何のメッセージも出していないみたいだ。許し難い。疲れた果ての総力戦。素手の殴り合いを強要しているみたい。如水館の2勝1敗なのに如水館は敗退。馬鹿げたある意味では理不尽な結果。

高知のナインは気持ちよく次の試合に臨めるか?。選挙区で負けて比例で復活して出てきたようなもので迫力も正当性も何もない。高知のファンだが全然喜べない。1回勝負の甲子園で2回も負けてよくもまあ平気でスイングできたものだ。

死ぬ気で如水館の文まで頑張るなら何とか許したいが、下手な試合をしたらそのまま如水館へ行って土下座してください。

一番悪いのは朝日新聞と高野連の商業至上主義。球児の健康も将来も考えない馬鹿野郎理事達でしょう。その代表は最期に奇麗ごとを言って、美談化して、ごまかしの挨拶をして済ますだろう。きっと口先だけ。

雨が何日続いて降ったら馬鹿者たちは愚かさに気づくのだろう?。

朝日新聞は読まない。心の無い新聞会社の新聞なんか読んではいけない。
[ 投稿者:ナナ at 19:21 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

東芝さん?どの面下げてBD参入ですか?
東芝さん?どの面下げてBD参入ですか?

先ず謝罪でしょう。東芝が足を引っ張ったためにBD市場の普及は数年は足踏みしてしまった。メーカーにもユーザーにも良い迷惑。映画会社も余計な手順を踏んで全くいい迷惑。あれだけ散々引っ掻き回しておいて、土下座発言の経営者まで出しておいて、よくもまあBD陣営に参入などと言えたものだ。

東芝はもっと悪いよ。売国奴。HDDVの技術を中国に提供して日本メーカーの中国進出を邪魔しているんだから。全くもって嫌な企業だ。東芝は本当に日本の企業なのかな?。いろいろ事件も起こすし。東芝のものは一切買ってはいけないのかもしれない。少しでも儲けさせればその金で始めるのは日本を貶めることばかりかも。

ビジネスの世界にも義理はある。その義理を踏みにじった東芝なんて絶対嫌だね。それとも古いレコーダーの高額下取りでもやってくれるかね?。

東芝ファンで溢れる価格コムでも覗いて見ましょう。

東芝の勝手気まま・我が儘に振り回されるのはもう勘弁して欲しいと思っていることでしょう。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000050532/

http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n=MMITxw000004082009&cp=1

この記事によると土下座する張本人は社命でアメリカに亡命中みたいですが、海外にいる間は時効はありませんからね。念のため。この記事はしかしRDを賞賛しているけど実際に使っていないのではないかな。とても賞賛できるレベルで無いと思う。
[ 投稿者:ナナ at 17:29 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

アウンサン・スー・チー自宅軟禁終身刑を黙認する自民党政府?
アウンサン・スー・チー自宅軟禁終身刑を黙認する自民党政府?

ミャンマーのアウンサン・スー・チーさんの自宅軟禁を終身刑のように続ける軍政に抗議しない自民党政府の民主主義とは国際政治への責任とは何なのか本当に疑問に思う。

麻生太郎は靖国参拝をしないと宣言したらしいが単なる選挙目当てでしょう。本当に平和を望むならミャンマー軍政にもっと抗議していいし、訪問して平和の交渉をやるべきだ。あれだけ海外海外と飛び回っておいて、面倒なところは見て見ない振りなのかな。

こういう状況を許すから、北朝鮮は原爆とミサイルを担いで行商に出て行くのだ。回りを奇麗にしておけばいかに北朝鮮が汚いか見えてくるものを。太郎も相当汚いのかな?。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 17:11 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

アミューズ情報漏洩犯は中国筋SQLインジェクション攻撃?
アミューズ情報漏洩犯は中国筋SQLインジェクション攻撃?

今朝の日経新聞記事から。SQLインジェクションとは推測するとSQL命令を次々に注入していって、脆弱性を付く攻撃方法。無防備であれば、迂回路などが存在することになり、データベースの取り出しに成功する。外部接続に関連する管理策が明確に施されていないと攻撃者の餌食になる。迂回路を探し出す逐次検索方のツールが闇ルートで売買されているようだ。

しかし、SQLを直接受け付ける構成になっていたのだろうか。SQL生成はECサイト内で行われて、それ以外のアドレスからSQLが飛んできても無視するんじゃないのかな。アミューズは責任の取り方としてシステム構成上の何に問題があったか明らかにして欲しいものだ。
[ 投稿者:ナナ at 16:39 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年08月09日
清水三樹男 長嶋直子 清野篤司 田中美福生
清水三樹男 長嶋直子 清野篤司 田中美福生

どういうことをやったんですか?。

如月一芳さん(当時30歳)を殺害。
[ 投稿者:ナナ at 17:37 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

お目出度い?愚かな全国知事会のマニフェスト評価
お目出度い?愚かな全国知事会のマニフェスト評価

知事会なんて総務省の手先で基本はイエスマンのあつまり。風が変わってようやく言いたいことが言えるようになってきた。と思いたいがそうでもない。基本的に能力が無いみたいだ。

紙書いた文字面を横ならべで評価して何点とやっている。これって子どもの銀行ごっこみたいかままごとみたいで責任を問う姿勢もなければ責任を負う姿勢もない。良い大人が集まって何をやってくれたのかね。

レビューなしで議論していたら、馬鹿というしかない。約束がどれだけ守れたか問う言う観点でのレビューと、自分たちの採点表のレビューと両方必要でしょう。そういう議論を踏まえて点数をつけているとはとても思えない。

あれだけ大騒ぎしてとどのつまりがこんな詰まらないお点付けですか。地元に帰って真面目に県政に励みなさい。

300議席持っていても何もしなかった公約を素晴らしい評価する心は、知事の公約も超いい加減と言う事かも。次の選挙は誰も300議席は取れないから誰も公約なんか守れないし、知事会は過去は問わないのだから次回また同じように絵に描いたもちを示せばいいのでしょう。

総務省の言いなりだった知事会は、今度はタレント知事の言いたい放題に任せるだけ。少しも自立化していないことでは変わっていない。

最期の評点だけを見ると、知事も烏合の衆に変わらないし、返って知事会の権威(元々権威なんて無いでしょうが)を地に落としただけだね。返って訳が悪い。

多分、レビューするだけの能力・頭脳・センスを持ち合わせていない。声と欲望がでかいだけの腰掛知事なら尚更だね。そういう人たちにリードされて普通に真面目な知事(いるの?)は迷惑だったでしょうね。多分、冷ややかに見ているだけでしょう。

まあ、こんなものではしゃいでいるなんて本当にお目出度い人たちだ。
[ 投稿者:ナナ at 16:36 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

「忠生図師緑地保全の森」売却の影に町田市長と業者の密約?
「忠生図師緑地保全の森」売却の影に町田市長と業者の密約?

誰も必要としていない道路を作るために古いお寺の場所を変えて、その道路工事を請け負わせた業者には手付かずの自然の森(緑地保全)を安く売って、宅地化を認めている。カモフラージュのために、1年間だけ緑地として保存させたが今はもう工事に入っている。

こういう市民の環境保護を蔑ろにする行政が市長のリードで行われてきたらしい。市民は訴えたが結果は敗訴。裁判結果もおかしい。市民の側に立たない判決はここにも何らかの圧力を感じる。

前市長って誰?、不動産業者って誰?。甘い汁を吸って自慢なのかね?。

町田市議会も賛成多数で承認したらしい。反対を明確にした市議もいて彼らはHPで態度を表明している。市政や市議会を監視する機能が弱い。

http://satoyama.kabocha.to/archives/cat9/

・不動産業者:神奈川県相模原市

・市長:石阪丈一

各サイトの記事を眺めると結構な悪人に見えます。何年ぐらい市長を務めたのかな。道路インフラ開発に熱心だけど裏に何かあったのでしょうか。
[ 投稿者:ナナ at 13:45 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

聞けば聞くほどダーティになっていく麻薬まみれの酒井法子
img_485295_17816778_0

http://ameblo.jp/cm116148681/archive-1-200504.html

聞けば聞くほどダーティになっていく麻薬まみれの酒井法子

亭主が麻薬使用の現行犯。自分は偽ってその場を逃げる。用意周到に逃げて、身体から麻薬が抜ける頃を見計らって、弁護士同伴で出頭。犯罪人のやり口ですね。素人なら逃亡もしないで直ぐに捕まるもの。悪質としか言いようが無い。

出頭逮捕されての尋問でも麻薬使用を否定しているというから度が過ぎた悪質ぶりだ。DNA鑑定で動かぬ証拠が出るのは目前なのに。

驚いたのは酒井法子の弟が山口組系暴力団の構成員で、やはり麻薬使用で逮捕されていたこと。法子の周辺は麻薬漬けだ。マンモス・ドラッギーだね。

社会的な立場を考えれば、単に初犯だからと情状酌量する余地はありえない。したたかな犯罪者にはしたたかな判決が必要だ。

法子を匿った人は決して善人ではない。麻薬をその程度にしか考えていない人。その人も麻薬常習者仲間かも知れない。
[ 投稿者:ナナ at 00:35 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年08月08日
核廃絶のために自民は麻生は何をなしたか?
核廃絶のために自民は麻生は何をなしたか?

不作為の付けは北朝鮮の増長。日本の外交は八方塞なのか。国家安全保障と言っても自民は本当に安全と安心とを実現できたのか。

無駄遣いして景気対策を言うのは容易いね。拉致被害者のためにやったことは一つもないでしょう。

新聞の広告にKY太郎のアホ面がいきなり出てくるのは勘弁して欲しい。後3週間でこの顔を見なくて済むようになれば有りがたい。暑苦しい顔はうんざりだ。
[ 投稿者:ナナ at 19:16 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

無防備な「アミューズ」の個人情報流出は当然の事象?
無防備な「アミューズ」の個人情報流出は当然の事象?

「アミューズ」は芸能プロダクション。またぞろ個人情報を流出させるセキュリティ事件。クレジットカード情報1万件を含むようだ。とんでもないね。何故なら、ISMSも何もやっていない。自分たちの責任を果たそうとしていないのかも。ホームページでもコンプライアンスを宣言しているが、言葉だけだったのか?。無手勝流もいい加減にして欲しいね。

でも本当に悪いのは不正を働いた奴。必ず解明して捕まえて欲しいね。一罰百戒とも言う。
[ 投稿者:ナナ at 15:29 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ロシアの領土的野心は軽蔑するしかない
ロシアの領土的野心は軽蔑するしかない

第二次世界大戦の終結では領土的な割譲は実施しないはずだったがロシアだけは意のままに領土拡大・他国占領を続けた。今尚、北方に居座る醜い民族。嫌いだね。人道支援なんてご都合のいいときにだけ友好を叫ぶ、泥棒が勝手に上がりこんで怪我したら治療してくれなんて、こいつらはどういう根性してるんだ。モスクワが勝手をやるだけでなく、今は北方に住み着いた連中が権利を叫んでいる。

ロシアが世界中で嫌われているのが良く分かる。ここもまた尊敬とは遠い強権の国。強権って言葉を使っても、実態は暴力団・ならず者・やくざだよ。

人道的支援は要らないといったからそろそろ神風が吹くかも。
[ 投稿者:ナナ at 15:07 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

野村のほっとダイレクト利用のメリットと注意
野村のほっとダイレクト利用のメリットと注意

ネット証券対応で野村證券内に特別にほっとダイレクト口座をスタートさせてもう1年になるのかな。

ミニ株の手数料は無料。売り買いに力点が無くて確実に保有するのが狙いならミニ株で購入しても良い。翌日の始値が取引価格になる。株主優待狙い〜利回り狙いならミニ株は悪くない。半年ゆっくり掛けて購入なら始値でもなんでも構わない。

20万円まで1取引1日について無手数料もなかなか。素性の良い低位株狙いなら十分。加えて昨今は単元株が1000から100に下げられているので相当なものが手が届く。ここで、注意は、60万円の取引なら20万円引いて40万円の取引として1ランクしたの手数料で済むと言う触れ込み。此処が要注意。所詮、野村は野村で、今の過当競争のネット証券のレベルよりははるかに高い。だから、20万円からビタ1文もオーバーさせてはいけない。

基本は利回り狙いで無手数料で購入。キャピタルゲインが出たら気持ちよく手数料を払って売る。あくまでも地味に。

派手にやるなら、ネット証券で。素人としての常識。
[ 投稿者:ナナ at 01:22 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年08月07日
正義のついでに「1人1票実現国民会議」を成功させよう
top_logo

正義のついでに「1人1票実現国民会議」を成功させよう

http://www.ippyo.org/index.html

国民は1人1票でないことが常識になってしまったが、ここから変えなくちゃね。地方に強い、都市部に弱いと言う意味も、自民党と社会党は1票の格差是正に取り組まなかった。定員是正も常に足し算でやってきた。既得権を尊重する族議員鈴なりの自民党ならではの解決策。結果、国会と議員への費用も膨らんだ。無駄遣いの出発点みたいなものだ。

1票の重みに不適当な差を残すなら、税金もシフトして安くしてくれ。納税義務のところは平等にして、権利(投票権)のところは歪んだまま。こういうのが本当のねじれでしょう。

アメリカでは単純な計算式で、ほぼ自動的に定員の是正が行われると聞いた。日本人はアホなんだね。特に国会議員は算数も出来ない。アホ太郎は国語も算数も出来ないんだ。英語?、アメリカに入ればアホでも一応英語は喋るから自慢にもならない?

記事を読むとなるほどと思う。裁判官がこの単純な違法状態を違法と言わないのだ。裁判官も輪を掛けたアホという訳だ。裁判官に不信任投票はやって良さそうだ。こういう単純で基本的なところに正義を貫けない裁判官など国民は必要としていない。

不信任だけチェックさせるやり方も問題が大きい。意思表明無しと、意思表明○か×をつけるかにしないといけない。インチキだ。今の投票のやり方も変更しろ。これは政府の意思で出来るだろう。政府が問題?。何処まで行ってもアホ国家だね。これじゃ、北朝鮮に舐められても文句は言えないね。
[ 投稿者:ナナ at 20:00 | 時間旅行 | コメント(1) | トラックバック(0) ]

この記事へのコメント
無題
一人一票実現国民会議についての記事を書いて頂き、ありがとうございます。
運動を広げて行くべく、私たちはサポーターの皆様を募集し、
紹介用カードなどを無償でお配りしております。
ぜひ、下記のURLをご覧ください。
(http://www.ippyo.org/supporter.html)
投稿者: 事務局 at 2009-08-12 18:45:50 [ 削除 ]





道路地下空洞化も利権温床にする国交省?
道路地下空洞化も利権温床にする国交省?

道路地下の空洞化調査は天下り団体の杜撰な調査だが、その実態を示す証拠を隠滅する国土交通省って、これは単なる無駄遣いを越えた犯罪。何故逮捕しないのだ。お役所の罪を意図的に見逃すなら警察も逮捕しなければいけない。
[ 投稿者:ナナ at 13:23 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

麻生の原爆症認定和解は選挙目当てで見苦しい
麻生の原爆症認定和解は選挙目当てで見苦しい

戦後60年以上も放置しておいて和解で人気取りは片腹痛い。困った時の神頼み?。国民はもっと前からうんと困っていたのに今まで出来ることを放置していたなんて許せない。利権の金は直ぐに出すくせに博愛の金は出し惜しみ。見苦しい太郎の顔なんかもう見たくない。

麻生太郎は大見得を切って和解を受け入れたつもりかも知れないが、この土壇場で自民が苦しくなってようやくの決断。選挙が苦しくなければ何もしなかっただろうと推測できる。見苦しいこと限りない。靖国問題も放置したまま50年だし。借金は800兆円。いったいどういう政府ですか。こんな政府だから世襲でも何でも勤まるわけだ。
[ 投稿者:ナナ at 00:30 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年08月06日
ワーナーの「5回観ると、1回無料!」の損得
ワーナーの「5回観ると、1回無料!」の損得

問題は期間が半年ということと本人限定と言う事。これだと本人が毎月映画を見る覚悟が必要。そう毎月見たい映画が来るものか。普通は季節に1回がせいぜい。だから有効期間1年でもぎりぎり。それより家族OKにする方がメリットがある。

底辺拡大がマーケティングの基本なら友人までOKにするのが効果的。今の、このキャンペーンは恐る恐るやっていて逆効果に近い。即ち、自分はこの会社から見るとターゲットに入っていないという認識を持つことだ。これは最悪。相思相愛の逆を演出するマーケティングだから。

見たい映画を安定的に提供できない恨みまでワーナーが買う破目になる。申し込みに100円徴収する恨みも噴出す。要するに期待していたお得感が消え失せて、100円損するというプレッシャーだけが残るのです。

だから明確に損をする人はワーナー・マイカル・シネマズです。
[ 投稿者:ナナ at 14:50 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

理解に苦しむ伊吹文明の放心発言
理解に苦しむ伊吹文明の放心発言

伊吹文明は借金の始末するかしないかが政党選択の基準みたいな発言をしたと記事にでていた。大津市内の講演での発言としてだが、これってはっきり言って超大馬鹿じゃないのかな。誰が作った借金だと思っているの。無駄に無駄を重ねて、国民は要らないといっている定額給付を配って、赤字国債は天井抜けてもまだ発行している。利権の族議員、世襲議員を抱えて、企業献金は濡れ手で粟のように貰いまくり。こんな連中は税器投げる前にお詫びして資材を投げ出せ。借金の始末ってお前らが作った借金を市民に増税して返す振りをしているだけじゃないか。その金はきっとまた利権に流れていくんでしょう。馬鹿馬鹿しいこと言ってくれたものだ。土下座が相当ですね。

こんな超馬鹿議員は絶対に落選させてくれ。それだけでは不足だ。資産没収してくれ。全く許せないね。自分で借金を作っておいてよく言うよ。

http://seiji.yahoo.co.jp/giin/jimin/000287/

世間の評価も散々だ。今はもっともっと低いでしょう。

京都府1区。よくもまあ当選できてきたものだ。京都市が段々駄目になる理由も良く分かる。金儲け至上主義者が横行して歴史を破壊しているもんね。その辺の街と変わらなくなってきた。今の利権のために千年以上守ってきたものを捨てているような。そんな権利は無いよ。
[ 投稿者:ナナ at 13:10 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]





人気の投稿:週間

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間