タイムスタンプ「忘れな草」, 2006年07月09日



https://shinshu.fm/MHz/01.12/?p=5400

2006年07月19日
メアドレを集めて炎上最終章
メールアドレスを集めてはやせ。
どんどん貯まるメアド。
取り敢えずデジタイズ。
[ 投稿者:ナナ at 19:07 | カナカナ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

小田急ポイントカード
ばか馬鹿しい広告が車内に、キャンペーンもいいけど肝心な会費が何処にも記載がない。無料で無ければ殆ど詐欺です。

http://www.odakyu-card.jp/



続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 19:07 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ローカル VS. グローバル
ローカルがグローバルより大事です。グローバルマターは特徴が消えて何も残らない。ローカルには全てユニークになります。

町内が当然、最強ですね。
[ 投稿者:ナナ at 19:06 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ウルトラロングテール
ウルトラロングテール

二十倍とは雑誌にあったロングテール論と同じ。そんな話し聞いて意味ないね。

それにしてもこの端末は使い辛い。頭相当悪い。

だから

20倍でなく200倍で行こうっと。
[ 投稿者:ナナ at 19:06 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

詐欺集団
あれから既に数カ月、漸くにして、せんべつの封を開ける。商品券の一万円だけで無給労働への手当てはない。何処までも人をおちょくるふざけた連中だ。

やることさっさとやりなさい。自分なりにけじめは必要
[ 投稿者:ナナ at 19:05 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

パロマ殺人事件
パロマ(名古屋市)のガス湯沸器で何年もかけて多くの人が死んでいます。闇から闇のケースもあったようです。

歴代の社長、歴代の品質管理責任者、皆さんは顔を出して謝罪すべきです。

サービスビジネスで独立系と戦いがあったそうですが、それは業者通しでやればいいことです。ユーザーを巻き込んでどうするんですか。

記者会見で笑みまで漏らしていたパロマのお方はどういう認識ですか。

知らなかったのではなく知ろうとしなかったのです。口塞ぎまでが引き継ぎ事項だったのでしょうか。

独立系の修理業者を非難しているところを見ると問題の存在には認識していたようだ。ユーザーのことより利権・商権のことを考えていたのだから、今の若い社長も含めて経営陣は全員逮捕しちゃいなさい。

これは単なる不作為の作為では収まらない。犠牲が出ているのを知りながら販売を続けたのだから、立派な殺人事件です。

被害者が一人以上だから死刑ですね。


続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 19:04 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年07月17日
クロアゲハ
P1010842.JPG

なかなか捕まえることのないアゲハチョウ。クロアゲハが目の前に。デジカメはこういうときは駄目ですね。シャッターというよりぬめっと嘗め回すような動作しかしませんから。

何とか収まったのがこの一枚。

子供らに捕まらないで夏を送ってくださいね。
[ 投稿者:ナナ at 17:46 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

命のうでわ
日経BPから送られてきた案内。

小さなスケール。こどもの腕に巻いて腕の太さを測る。腕輪(スケール)は色分けされていて細いと赤く表示される。重度の栄養失調でとても危険と言うこと。栄養失調の子供の腕はとても細い。

試しに自分の腕に巻いてみると、あと少しでスケールを振り切るくらい。切なくなる。

「特定非営利活動法人 国境なき医師団 日本」への支援を行うにはやはり支援金が必要。1日50円キャンペーンをやっている。50円でこどもたちに4食分の緊急栄養食を提供できるとある。

http://www.msf.or.jp

0120-999-199 (8:00-22:00)


続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 10:41 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年07月16日
夕闇の洋館
P1010830.JPG

家路を急ぐ中、夕闇が迫る。洋館の姿も夜の空に突き刺さったまま溶け込もうとしている。写真は本当は真っ暗なんですが自動修正で無理やりバックの青を引き戻したものです。
[ 投稿者:ナナ at 19:31 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

魁皇の引退
大関魁皇はまったく元気がない。怪力ナンバー1も疲労には勝てない。今年の九州場所には引退になるでしょう。正面から寄り切りで負ける相撲が続いている。今7月の名古屋場所、9月の秋場所、11月の九州場所。ここが限界かな。

モンゴルからたくさん来ている。いや海外から本当にたくさん来ている。

いつしか夢のドラゴンボールの格闘技になっているでしょう。外人力士枠は撤廃すべきです。



続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 17:44 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

Microsoftビジネスフォーラム2006
ここでも最大関心事はセキュリティ問題。

それとは別にマイクロソフトの次期バージョンベータ版DISKがもらえるとのことで、しっかりデモも見せてもらった。

全体としてはインパクトは弱い。アップルが既にMAC-OSで形を見せているから。

さて、そのDISKですが、最初は6月に、問い合わせると次は7月にと言っていた。

しかし今尚、何も音沙汰ありません。横浜で開催される別のイベントの案内のほうがきてしまった。

どうなっているの?

案外、マイクロソフトっていい加減な会社かな。



続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 12:34 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年07月15日
夕立の中の虹
20060715180208jXIpo8kO.jpg

この時期は夕方でもかなり明るいですね。外に出たら虹が出ていました。虹を見るのは久しぶりです。梅雨だか夕立だかよく分かりませんが兎に角、雨の中の虹です。雨上がりの虹ならよく見るのですが、考えれば思い込みで尼が振っている最中は単に外に出なかっただけで虹は結構高い確率で出ていたのかもしれません。何を言っているか分かりますよね。まあ、どうでもいいことですが、。
[ 投稿者:ナナ at 18:27 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

デルがトラブル
今までk結構信頼性が高いと思っていた出るのマシンがトラブルを起こした。これまでは、業務用で法人買いだからオプティプレックスとかプレシジョンとかのシリーズだったが、今回初めて家庭用を買ったのだ。が、結果は大変残念なことになった。



続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 15:31 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

天然うなぎ 五代目 野田岩
東京 東麻布

一度、足を運んで休憩時間とかで食べ損ねた「うなぎ」。テレビで紹介されていた。古い木造風。

東京都港区東麻布1-5-4



続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 10:36 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

畠山鈴香
畠山鈴香は結局二人の子供を殺めたのか。
テレビの報道、この人の語りが出てくるのが虚しい。嫌悪感すら強くなる。

この容疑者の頭の中にあるものは、飢餓感。

世の中との接点が欲しくても普通には出来ない。子供時代から他人との付き合いが出来なかった。

こども二人の命を犠牲にしてようやく世間の注目を得ることが出来た。社会との接点がもてたわけです。彼女の心の中はそれまで虚(うろ)だけしかなかった。そんな虚の中のたった一つの満足を得て彼女はハイになっている。恐ろしい。


続きを読む ...
 




多くの周囲の人たちが長い時間をかけてこのような人間を作ったのでしょうか。

テレビに流される映像は緑豊かな自然の景色。こういう故郷があれば良いなと思うくらい素晴らしいのに。東北の怖さ。あまり出かけない理由かな。
[ 投稿者:ナナ at 09:01 | 時間旅行 | コメント(1) | トラックバック(0) ]

この記事へのコメント
鬼女 鈴香
鬼としか思われへん結末。あたしは最初から鈴香が豪けん君も殺したと思ってた最初のファミレスのVTRで鬼は手が震えてたから…
投稿者: 裕子 at 2006-08-13 00:24:18 [ 削除 ]



SUPER LONG TAIL
Swallow Tail
これはアゲハチョウ

ロングテールは、言ってみればサイレント・マジョリティということかな。地味にかき集めれば力を得るということ。


続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 01:18 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年07月14日
朝から嫌なこと
駅前に人が集中する中にタバコを吸っていた。人混みの中出で非常識。で、どうするかと思うとイキナリ床に落として、消すなんて頭の中に微塵もない。こういう馬鹿女が世の中を駄目にしていく。父親みたいなのと一緒だから尚驚く。
[ 投稿者:ナナ at 12:07 | カナカナ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ジダンの頭突き 二つの罪
頭突きの理由が取り沙汰されている。

理由によっては頭突きは許されるのか、それが問題なのに議論がすり替えられている。

理由を問わず暴力は駄目。言葉が見ているからでなく、暴力は駄目です。ゲームの中も見ていると暴力の渦。見ていて気持ち悪い。

ジダンの頭突きはそれの象徴みたいな出来事。プレーが終わった後の感情むき出しの行動。

これを許すならFIFAは歴史的に非難を受けるだろう。

もう一つの言葉の暴力は許すのか。これも駄目に決まっています。ゲーム中にも言葉の暴力は飛び交うが見ているだけでは分からない。

どのように監視するかが問題です。アピール、集音マイク、ICレコーダー。なかなか難しい。監視の方法がないから許すのか。


続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 12:06 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年07月13日
SAGAMI
20060713201933xYiX29SE.jpg

どこの学校でしょう。駅に掛かっていた看板ですが、なかなか良いセンスですね。少し大人しいかな。
[ 投稿者:ナナ at 20:21 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

七月十日は納豆の日
・Excelで株投資
・北を擁護する中国と韓国
・悪魔の詩事件時効
・新IP通信網:電話網と現IP網の統合
・愛知県三河一色 海鮮横丁カネス:鰻の蒲焼
・auのビジネス携帯は無線LAN内蔵。デザインも良い。
[ 投稿者:ナナ at 09:13 | カナカナ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

隣国事情
北朝鮮を擁護する中国の本音は何か。
やはり自国の防衛。貧しさあぶなさが渦巻く地域を封じ込む現体制を重宝しているのです。
日本は対岸だからキレイ事を言っているだけかも。
[ 投稿者:ナナ at 09:12 | カナカナ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

教員免許更新制度
余計なことを始める意図は明らか。盛んに免許ビジネスをお役所がやりだした。天下り利権の確保。そのうち、日本人も免許制度になるかも。
[ 投稿者:ナナ at 08:57 | カナカナ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年07月10日
長野ベーカリー
ブログで宣伝したのがまずかった。今日の行列は20人です。
九割が女性。いずれも知性を漂わす美人系。年齢は様々です。
[ 投稿者:ナナ at 11:01 | カナカナ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

あいりちゃん殺人事件
犯人は確かペルーの人わ。動機は悪魔の声が聞こえたとか、大体、人を危める時は誰の耳にも悪魔とか御先祖様とかが囁くものですよ。

しかしもっと可笑しいのは人一人なら死刑に出来ないと勝手に決めつけている裁判所の態度。自分で自分を呪縛する愚かしさ。アメリカ式に禁固三百年とかやれば案外分かりやすい。

犯人はペルーでは複数の前科があったとされる。海外から人を受け入れる体制にも課題が残る。
[ 投稿者:ナナ at 09:28 | カナカナ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年07月09日
デジタルテレビ
テレビを家具とは言いませんが、薄型テレビになるとかなり近いイメージです。

なかなか遠出が億劫な時はやはりデジタルテレビですっきり・くっきりの画像を楽しみましょう。

映画だけでなく、ニュースでも何でも。リビングだけでなく、パーソナルもこれからはデジタルです。



続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 18:07 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

徳山ダム
時代錯誤の徳山ダム建設反対の声を聞かない名古屋高裁。

遅い判断も罪だが間違った判断は更に困る。

建設省は現代の恐竜。時代変化について行けず大きな図体をのたうち回す。既得権者は相変わらず群がる。

裁判所がグルであるはずはないが、グルと思われても抵抗は出来ない。裁判所の中にも新時代への対応を急ぐ人と急がない人とがいるに違いないのです。



続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 16:15 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

北朝鮮ミサイル
昔の日本やドイツを見ているようだ。天皇陛下を軍部が取り込んで国家と言うより巨大な軍組織に作り上げた世界。ドイツは兎も角、日本では内部崩壊は起きなかった。北朝鮮ではなお期待できない。中国もロシアも何とかしなくてはいけないと思っていない。共産主義。社会主義の名の下に国家を維持してきた両国には北朝鮮を非難する精神的土壌がないのでしょうか。

いまや北朝鮮は被害者意識だけを醸成させた国に見える。被害者だから何をやっても許されると。

悪の限りを尽くすのは彼らの悲鳴ですか。赤ちゃんは泣くしかできないから泣きます。でも彼らは赤ちゃんではありません。立派な高麗の文化を引き継ぐ人たちなのに。残念です。

文化人が隠れてしまった。もしくは逃げ出してしまったのか。一人一人が正義の道を歩む勇気を失ったのではないでしょうか。


続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 11:36 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ブレイブ・ストーリー
ブレイブ・ストーリー(ブレーブストーリー)の続きです。

ようやく読み終えました。1日50ページとは言っても3巻もあるとそれなりに骨。なんか一仕事終わったような。

読みを少し焦った理由は、7/8からでしょうか、アニメの放映が始まったこと。もっと言えばメディアが粗筋の説明を始めたことですね。まだ呼んでいる最中に勝手に要約を流されてはたまりません。

さて結局は勇者の物語なんでしょうね。もしくは「勇気」の物語。勇気とは何か。少年が、少年に限りませんが、自分を変えて成長せざるを得ない状況に追い込まれた時、暗雲の葛藤から抜け出す旅の物語にも見えます。



続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 10:42 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

メール
電子メール、来ると煩い、来ないと寂しい。
[ 投稿者:ナナ at 09:23 | カナカナ | コメント(0) | トラックバック(0) ]



人気の投稿:週間

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間