タイムスタンプ「忘れな草」, 2006年07月30日



https://shinshu.fm/MHz/01.12/?p=5340

2006年09月02日
ジンギスカン サッポロ クラッシック
pic04.jpg



ジンギスカン サッポロ クラッシック

JR新橋駅
日比谷口1分

http://www.sapporo-classic.com/
[ 投稿者:ナナ at 15:44 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ドロップシッピング by SeeSaa
果たしてどのようなものが。
[ 投稿者:ナナ at 15:42 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(1) ]

2006年08月26日
ブログのカンヅメ
ブログライターという超小額アルバイト?で、BloMotionとプレスブログが双璧。

ややクレージーなのはブログのカンヅメ。マイページとかがないので記事を書いても結局どのようになったのか分からない仕掛けになっている。こういう不透明な仕組みはいずれライターもスポンサーも離れるでしょう。

トップ2の勢いが増してきている中、見劣りが目立ちますね。
[ 投稿者:ナナ at 00:54 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年08月24日
無料ATM
ATMを使うと、百円が個人、カード発行会社カラオケ徴収される。個人分だけ無料にするとスキームが壊れる。三菱が東京スターを解約した理由。

顧客は無料ATMばかり使うので三菱はいつも百円払う側になる。しかし、だったら三菱も無料にすれば済むことだ。

三菱が可笑しい。
[ 投稿者:ナナ at 19:45 | カナカナ | コメント(0) | トラックバック(1) ]

2006年08月22日
アフリエート
アフィリエイト。どっちが正しい。

ファンコミュニケーション→A8ネット
アドウェイズ→JANet
インタースペース→アクセストレード

聞いたことのない会社ですから調べて下さい。
→全て既存既知の組織でした。
[ 投稿者:ナナ at 20:30 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(1) ]

クロスポロ
フォルクスワーゲンからのコンパクトSUV、なかなかのグッドデザインです。

二百五十万円
[ 投稿者:ナナ at 20:29 | カナカナ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年08月21日
あさひ銀行
信州のある病院から電話であさひ銀行のポストサービス係に問い合わせたのはいつごろか。もう10年前かな。住所変更の届けを何回出しても戻してきた。何が問題か問い合わせたのだ。オペレータでは話が分からず、フロアマネジャーみたいなのが出てきたが、これが最悪。応対が悪すぎる。一応客のはずだけど、客に対する口の聞き方ではない。

あさひ銀行は仕事場の入出金用に銀行がわざわざ支店を作って便宜を図っていたもので、支店の位置づけそのものが例外的だったのだろう。でもそれは銀行側の都合。別にそこに口座開設しなくてもよいのだがお願いしますと言うことで作ったもの。

それが住所変更に手続きに合ったら手のひらを返す様。ポストサービスは支店の苦労など知ったことではないからね。

しようが無いから口座は閉めた。

アサヒ銀行の名前も程なく消えた。原因があって結果があるんだなと思う。

昔の話です。


続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 17:38 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年08月16日
ロシアの横暴
日本の漁船を銃撃。一人死亡。謝罪も無い。

そういう態度が靖国問題を難しくする。右傾化を後押しするロシアの態度だ。世界でもっとも平和主義から遠い国かもしれない。

北朝鮮のミサイルは歓迎しておいて、日本の漁師は銃殺か。

しばらく我慢するから、あの国から蟹など輸入するのは止めてはどうか。
[ 投稿者:ナナ at 22:42 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ソニーの電池
ソニーエバレディーだったかな。大変なことになっている。発火の懸念がある電池が販売されてしまったようだ。

規模と時間がかかり過ぎている。発見、解析に時間がかかりすぎたのだろう。

デルのパソコンに装備されて出荷されたのは400万台ですか。損害も半端でない。せっかく業績が上向いたソニーはまた坂を下りることになる。

こらえることが出来るか。
[ 投稿者:ナナ at 17:45 | 時間旅行 | コメント(0) ]

2006年08月15日
加藤紘一氏宅放火
とんでもないことをする人間がいる。加藤紘一氏の主張はよく知らないが、方法は卑劣。地下奥から軍靴の音が響いてくる。小泉参拝と関係ないことはない。

教育で人は踊る。お金で人は走る。欲望で闇に潜む。
[ 投稿者:ナナ at 22:24 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

小泉純一郎
中曽根元首相はかなり好戦的の印象があったが、彼のコトバは分かりやすい。天皇陛下が参拝にいけるような場所を作るのが首相の仕事。自分がちょこちょこ行ってるようでは駄目だと。

小泉は既に総理の資格無し。早く辞めろ。任期いっぱいやるなんて不見識ではないか。

彼の身勝手な個人的心情で何人が傷ついているか。公人を捨てているのだから、さっさと辞めなさい。議員バッジを外せば毎日行ってもいいよ。
[ 投稿者:ナナ at 21:16 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

サギ草
aaoosagiso1.jpg

サギ草が今盛りらしい。面白い形は風情ですね。

写真は「季節の花300」からお借りしています。

hana300.gif

この季節の花には他にたくさんの素晴らしい花がアップされています。是非、御覧下さい。私も良い写真が取れるよう頑張ってみたい。
[ 投稿者:ナナ at 20:56 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

三国屋建設

三国屋建設
は大変なことになりました。

損害賠償は1億円。いやそれ以上でしょう。ボーナスが出る前だったら、ボーナスゼロだったでしょうね。

送電線は賠償以前に命が危ないです。

注意しましょう。


続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 20:53 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年08月14日
東京大停電
ふ〜ん、クレーン船があれば東京は止められるんだ。東電の危機管理能力はかなり低いね。

情報セキュリティで問題起こした企業は無かったかな。つまり、サーバーがとまってしまったとか。

自家発電が一斉起動とかですが、燃料不足は出なかったかな。いろいろ興味深いですね。
[ 投稿者:ナナ at 21:59 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年08月10日
何故、社長のベンツは4ドアなのか
これ、ベストセラーらしい。
これ、会計学の本らしい。
驚き。
読んでみようかな。
でも、買うのは嫌だな。
[ 投稿者:ナナ at 00:52 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

靖国参拝
小泉純一郎が靖国参拝に8月15日を選ぶなら非国民的行為でありますから、眠らされていた世界からも何らかのしるしが現れます。その覚悟が出来ているのは本人だけですから始末は悪いです。


続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 00:46 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年08月08日
ドロップシッピング
DROPSHIPPING

新しいECの形。アフリエート販売と普通の通信販売の中間。

・電脳卸、・e-ビスケット、・サイバーエージェントのストアファクトリーなど
などが仕組み(マーケットプロセス)を提供することで準備中。ビスケットは既
にサービス開始、電脳は8月、サイバーは10月のオープン予定。

この動きはどんなインパクトをもたらすか。仕組みをどう作りこむかによるが、
既存の在庫を持って始めている販売サイトは相当のマイナスいなる。究極の形は
メーカー直送だから、改めて販売店の付加価値が問われる。

総合ショッピングサイトからニッチなあるいは専門店サイトが比重を増すはず
だ。オピニオン・リーダーの影響に左右されるかも。

ポータルサイトあるいはショップサイトはドロップシッピングサイトを無視する
か取り込みか興味深い。市場に出現した新しい価値(表現方法、陳列方法、など
も)を取り込まない手はない。以下に合理的に飲み込めるかによりますね。

あるいは、ポータル(ヤフーなど)もドロップシッピングのマーケット運営者に
なるかも。電脳にやられる前に。しかしイー・ビスケットの時は無視していたの
に今回の電脳では騒ぎになるのは新しい工夫があるのか、アフリエート市場が成
長しての次の局面と言う位置づけを手にしたからか。

いずれにしても新しい時代の始まりです。
[ 投稿者:ナナ at 13:09 | カナカナ | コメント(0) | トラックバック(1) ]

2006年08月07日
田中康夫
長野県知事
3選ならず!

ある意味では当然です。例の新党日本ですか。あれは馬鹿ですね。他人ごとながら白けましたから。

嫌いじゃないけど真面目に県政をやれと言うのが本当のところでしょう。
つかうにつかえない。

そもそも知事選をやっていることも知らなかった。争点を作れなかったのが敗因ですね。
[ 投稿者:ナナ at 09:06 | カナカナ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年08月04日
カカオの恵+Relax
カカオの恵+Relax
美味しいそうで思わず買ってしまったが、五百円近い値段にびっくり!

確かにうまいはうまい。
[ 投稿者:ナナ at 18:34 | カナカナ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

何をやってもまともに出来ない
言わずと知れた社会保険庁。ニュースを聞く呆れる。

全ての悪の根源は、次世代に寄り掛かる制度に変えたこと。先送り型、ネズミ講型の仕組み。勝手に変えた連中がいる。

悪徳宗教法人と同じ。使命感なんて何処にもありません。
[ 投稿者:ナナ at 12:02 | カナカナ | コメント(0) | トラックバック(1) ]

2006年08月03日
京セラとカシオ
京セラとカシオのイメージがダブる。でも、京セラは嫌い、カシオは気にならない。

理由はちょっとしたこと。京セラの人の傲慢な態度。多分、その人一人で何百人もアンチ京セラが生まれている。良くある話しですね。
[ 投稿者:ナナ at 20:22 | カナカナ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

お座敷ビジネス
究極はお座敷ビジネスです。

その前に仕込み。仕込みは量もあるが、新鮮な材料が安定して入るのが大事。

会社の仕事はなんであれ材料になる。裏方なら裏方で面白いがテーマ感は欲しい。だから領域は絞る。

今未だ材料不足なのか、決して不足ではない。

座敷ビジネスに出来ない理由は別だな。

企画力、構想力の問題か、時間が足りないのか、。どうも本質的な問題。才能がない?

その場合は自らを知ってほどほどに楽しむべし。

blogは太らせても一過性のもので、蓄積型とは言えない。バランスですね。

テンプレートに流し込む作業を進めているが全く反応がない。サイズ効果が全然足りないのかな。

兎に角、仕事が遅い。
[ 投稿者:ナナ at 20:18 | カナカナ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

間違い電話
最近、間違い電話が多い。本当に間違い電話かどうか怪しいものだ。同じ番号から繰り返しかかって来るのもある。

結構、意図的と見えなくもない。

そこで、間違い電話を記録する。偶然な訳ありませんから、データにすると何か見えるかも知れない、。
[ 投稿者:ナナ at 19:49 | カナカナ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

亀田の世界チャンピオン
これは負けだと思って風呂に入った、風呂から出たら勝っていた。そんな馬鹿な。大口を叩いていたのに、リングに立っていただけ。

金でベルトを買ったようなもの。恥ずかしくないのか。自分らしくないから返上したら株は上がるけれども。そんな根性あるかな?

次も金で防衛ですか?
[ 投稿者:ナナ at 15:00 | カナカナ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年08月01日
長野ベーカリー
十人並ぶ。全員女性。買い終えて出る時は16人。すごい人気。中食時代のお陰で昔より混んでいる。
[ 投稿者:ナナ at 09:18 | カナカナ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ふじみ野市流水プール殺人事件
埼玉県ふじみ野市の市営プールで流水プールを利用した殺人事件が発生。犯人らは数日前から吸い込み防止金網に細工し何時でも外れるようにしていた。いたずらだったのではないか。

そういう想像が出来てしまう今回の事件。

もしそうでなければ全く何も管理していない業務背信行為になります。
[ 投稿者:ナナ at 09:16 | カナカナ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年07月30日
未来屋書店
変な作りの構えになっています。多分、万引き に懲りたのでしょう。
[ 投稿者:ナナ at 19:35 | カナカナ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ブランド価値調査
米誌ビジネスウイークと英調査会社インターブランドがまとめたもの。

グーグルは24位でデル、ソニーを上回った。日本最高はトヨタの7位。トップスリーはm、コカコーラ、マイクロソフト、IBM。

IBMは世界のお手本だな。次がGEだから何か分かるような気がする。
[ 投稿者:ナナ at 18:04 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

シティバンク在日支店
シティバンク在日支店の人材募集の案内が新聞に出ているが、こういう支店名称には違和感を感じるのは私だけでしょうか。昨今の事情が事情ですから、なんとなく気になります。
[ 投稿者:ナナ at 17:34 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]





人気の投稿:週間

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間