タイムスタンプ「忘れな草」, 2006年06月24日



https://shinshu.fm/MHz/01.12/?p=5430

2006年07月08日
ラベンダー
20060708144934XLqTaXGk.jpg

街中の公園の片隅に育つラベンダー。今年も花を咲かせた。ますます元気です。ボランティアの人がこの公園の除草から植栽までやっています。感謝です。
[ 投稿者:ナナ at 14:51 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年07月05日
携帯メールの転送
携帯メールの転送ではわ、本文しか転送されない。不便です。
[ 投稿者:ナナ at 00:38 | カナカナ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年07月04日
アマゾンの広告連動
アマゾン・コムもコンテンツ連動型の広告を始めました。実際に広告される様子を見ると特定の部位のテキストに影響を大きく受けて全体に対しては適切な選択がされていません。

理由は広告内容が不足しているのか、ページを読み取るノウハウが不足しているのか、でしょう。

まだまだグーグルには及びません。これから何年かすれば自然な内容になることが期待されます。

アマゾンは商品の画像が表示されるので非常に好感が持てます。技術改善に努めてください。
[ 投稿者:ナナ at 23:00 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年07月03日
オンラインアルバム(写真共有)サービス
オンラインアルバム(写真共有)サービス

写真ファイル用のレンタルスペースサービス。いろいろ小技を効かせて人を誘う。どういうビジネスモデルの上に成立するサービスか不明ですが。



続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 23:25 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

時をかける少女
確か筒井の作品でした。
映画化もされたはず。
この夏はアニメになって登場とか。角川メディアハウスの仕掛けとか。

アニメのクオリティが問題ですが広告の絵を見る限りでは期待できない。ブレイブ・ストーリーの絵の方が期待できる。

http://www.kadokawa.co.jp/tokikake/index.php


続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 23:09 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

人の心を逆撫で
北朝鮮。
悪いのは一部か、少数支配の連鎖に連なる多数か。

破綻した宗教法人ねずみ講のような。
国際警察、国際法廷、国際安全保証。これらは貧弱にしか存在しない。

人類は未熟。危機を認識する力も無く戯言に明け暮れる。

合掌
[ 投稿者:ナナ at 22:16 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

So-net SNS
やってミルク?

ミルク!



続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 22:09 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年07月01日
北朝鮮の嘘
メディアは今更何を騒ぐのか。騒ぐことが大事なのか。カメラが入り込んだだけでも良いのではないか。被害者意識に蹂躙されている他人は全てを正当化出来ると考えているね。失政の責任をご都合で転嫁しているのは伝統工芸もの。恥も外聞もない。これほど強いものはないです。駄々っ子の居直り。


続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 02:08 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

アルゼンチン対ドイツ
2006ワールドカップ・ドイツ大会
準々決勝

いつものように変な審判。これで仮にドイツが勝っても応援する気にはなれません。まったくドイツ贔屓の目茶苦茶な審判だ。これだけ一方的な審判でアルゼンチンが勝ったら奇跡。詰まらないゲームになった。競技侮辱罪で逮捕しちゃいましょう。


続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 02:00 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年06月29日
マナー
こういう奴が馬鹿をやる。電車の中はろうぜきものの氾濫です。
[ 投稿者:ナナ at 23:05 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

やはり英語
君達、

やはり英語ですよ。シスコはそうらしい。


続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 23:05 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

アマゾン・コム
アソシエイツはようやくコンテンツ連動型を始めた。その他もろもろの改善がなされた。
良いかも知れない。
[ 投稿者:ナナ at 23:02 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ゆりかもめ
パスネットを買うが領収書が取れない。ボタンを押せとメッセージが流れるが見つからない。その内、勝手に終了してしまう。

ふざけた券売機だ。これを都がやっているなら許せない。
[ 投稿者:ナナ at 23:01 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

変だぞスイカ Suica
定期で乗り降りする駅なのに残高表示をしている。確認していないが案外二重取りされているのかも知れない。心配だ。どうすればチェック出来るだろう。



続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 23:00 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年06月28日
マイ水筒
静かなブーム。1千円から4千円ぐらい。女性の支持だからか5百CC以下が売れ筋。

可愛い、環境に優しいは近頃の価値観ですね。
[ 投稿者:ナナ at 21:32 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ゆりかもめ手挟み事件
点検をした。異常を発見できなかった。再利用。

その点検プログラムが不十分なことを確認しただけですね。
[ 投稿者:ナナ at 21:31 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年06月27日
脅威と脆弱性、どちらが先か
脅威があって防ぎ切れない脆弱性、脆弱が呼び込む脅威。
案外難しい。
[ 投稿者:ナナ at 22:57 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

自殺者3万人
もう十年以上になるかもしれない。知人の会社の人が自殺をしました。鉄道線路への飛び込み自殺です。働き盛りの年齢で。単身赴任中とか。

日経の記事では、自殺の原因のストレスは仕事から来るもの。特に、上司・先輩からのものとのこと。

残念ながら昔以上に今は良く分かる。

愚かな人間が上に来る不幸と少なくなった残り時間。加えて減らない借金となれば普通は身が持ちませんね。


続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 22:53 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

グラスルーツ
地域密着は一つのコンセプト。
[ 投稿者:ナナ at 22:51 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

今朝も確認
電車内で化粧する子はブスが多い。鏡が終わるとだらしなく寝入る。救われない。

女性専用車があるのだからそちらへ行けば。あなたたちは男も女もなく迷惑です。
[ 投稿者:ナナ at 22:51 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

Wカップ日本敗退の理由
ジーコはそれを体力に求めた。

ジーコISはそれを老人力に求めるだろう。
[ 投稿者:ナナ at 22:46 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

男になり損ねた女
世の中、冷静にみると男になり損ねた女の何と多いことか。嫌、冗談抜きで。

中には動物界に行き損ねた女も混じる。

彼ら?彼女らは存在が神への冒涜です。えっ?、作ったのは神様ですって?。確かにねぇ。





続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 22:45 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年06月26日
フラット化する世界
フラット化する世界(上・下)
トーマス・フリードマン著

ミドルクラスがフラット化する世界のなかで、「垂直統合システム」から「水平と分業」への移行に重要な役割を果たすということらしい。(日経コラムから)


続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 00:40 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

全てを台無しにする誤審
野球に限らずサッカーだって明らかなミスジャッジがあればしらける。ビデオを活用する謙虚さもない。
[ 投稿者:ナナ at 00:21 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ORSE オルセ
ETCを軸にした怪しげな構図。

役人がいつものように権益を作り上げ群がっているようだ。

道路システム高度化推進機構

ETCのセットアップ料金を徴収しているらしい。ETC普及が濡れ手で粟の利得権益を作り上げている。
[ 投稿者:ナナ at 00:16 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

中日ドラゴンズ
今年の中日はは交流戦で躓かなかったからいい位置をキープしています。

阪神は死のロードを控えていますが最近はホテル事情も良くなったので案外問題にしていません。まだまだ射程距離。

巨人はもう上がれません。可能性を残すのはヤクルトですね。

結局、中日の独創になる可能性が65%ですね。30%が阪神とのデッドヒート。5%がヤクルトの漁夫の利。

今年はそんな感じですね。
[ 投稿者:ナナ at 00:07 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年06月25日
自宅パソコン仕事7ヶ条
第1条: 紛失、盗難、おき忘れに注意する。(ノートPC、USBメモリ、CDR)

第2条: 自分以外の人にパソコンを使わせない。

第3条: 業務上必要のない情報にアクセスしない。(自宅から会社にアクセスするとそのアクセス状況は常に監視されています。異常値と判断されたら問い合わせが来ます。そういう会社もある)

第4条: 参照情報として持ち出す場合は原本でなく、コピーにとどめる。(原本の確保)

第5条: 持ち出すデータは必要最小限にとどめる。取り込んだデータも要が終わればこまめに削除する。(終わったと判断するのが実は難しい。仕事のやり方から変えていくしかない)

第6条: 業務用に貸し出されたパソコンは貸し出しの目的用途以外には使用しない。

第7条: 使用パソコンを業務用に使う場合は、パソコンの内容・環境が会社に定めをクリアしているかどうか確認する。(こんな面倒なことを実際は出来ません。ブート環境を2つ持つぐらいにしないと難しい)

日経プラス1から。カッコ内は勝手コメントです。


続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 11:14 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年06月24日
山形さくらんぼ窃盗事件
農水省のお役人、警察の方々、諸君はいったい何をしているのですか。

何年もかけて育てたようやく実をつけて努力の結晶が、心無き窃盗団に毎年のように奪われている。

窃盗団は流通業者に紛れ込んで売りさばいている。

こういう社会を放置すれば国の根本を失うことになります。あなたたちは不作為の罪をそのままに受け入れるつもりですか。

あらゆる局面に監視の仕組みを入れてください。


続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 17:36 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

三田労働基準監督署
不当な扱いを受けている人を守るべき立場の人が、企業側に加担する行為をした。

内部告発者リストを企業側に渡したらしい。

過失かもしれないが、リストにあった告発者に謝罪するだけでは駄目です。告発制度自体を形骸化させる行為です。企業名、告発内容を公表して国民の監視下におくなどの措置が必要です。


続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 11:56 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]





人気の投稿:週間

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間