やっちまった!アベノマスク400億円の立ち往生






「やっちまった!あべのますく」が百歳を生き抜く言葉である筈がない。それでも、安倍晋三政権末期のエピソードの1つとして残るだろう。

動機から仕掛けから何一つ広く国民の共感を得ないままに、謂わば勝手に配達されたアベノマスクが、考えられないようなとんだ不良品だったのだから、もう関係者は総退陣するしかない。

他人事のように淡々と説明している官房長官は、先ず謝罪だろうが、頭を下げることは嫌いらしい。

手を上げたら10万円やるよと言っていた大臣も俺の知ったこっちゃない。其の10万円はお前の金じゃないよ。国民の税金だ。税金で爪先から頭のてっぺんまで使っている奴が言うことじゃない。



普通に配布しても誰も使わないマスク。その証拠がお前たち国会議員だ。誰一人アベノマスクを付けていない。



人気取りに走った安倍晋三は可愛いね。純朴だ。部下(佐伯耕三)の提案を疑うことは一切なかったようだ。



不良品が出ても回収しない。

気が付かないで、髪の毛、虫の死骸、原因不明のシミなどがついたままのマスクを使用している人がいるかもしれないのに注意喚起もしていない。

菅などはものを提供した 側の人、謂わば加害者側の人なのに、迷惑そうに被害者然とした物言い。あるいは開き直ったようなもの言いをしている。

国民に対しては謝罪だろう。

配達時に検品と言っているが、原因も分からないものを生産工程の人間でもないものに検品させて十分かどうか分からないだろう。いい加減な奴。デリバリー団塊の検品は普通は員数確認程度だよ。無責任な物言いをするな。



やっちまった

誰かの思い付きで勝手に400億円も税金を使いこんで作ったマスクがこともあろうに不良品。

これは確かに「やっちまった」だ。

回収して作り直して再配布しても、結局、チクチクリンのサイズでダサいデザインの、しかも布マスクなど、誰が利用するのか。完全にどぶに捨てるのと同じ行為。

佐伯耕三は責任取って下さい。

人気の投稿:週間

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間