タイムスタンプ「忘れな草」, 2013年09月19日



https://shinshu.fm/MHz/01.12/?p=480

2013年09月29日
トレイン「カオポカ」マスクって面白い?寒冷地とか子供とかで静かに大ヒット?
1309_kaopoca

トレイン「カオポカ」マスクって面白い?寒冷地とか子供とかで静かに大ヒット?

「カオポカ」マスク

http://www.train-shop.net/fs/trainshop/c/kaopoca

一応、女性のすっぴん隠し、寒さ防止がターゲットらしいが、実際は格好にこだわる必要の無い人たちや健康弱者に先行するだろう。

結構目立つデザインだけど、寒い日なら理由は立つ。これは売れること間違いなし。特許で押さえて居なければ摸倣商品は直ぐに出てくるね。

色ももっと大胆なものが出てくるだろう。スキー場とかスケートリンクとかは派手な色の方が面白い。

トレインの4色のうち、ベージュ色は駄目だな。下着を撒きつけているみたいで最低。ピンクも似たような意味で駄目だ。マスクなら普通に白色も合ってよいが多分直ぐに汚れてしまうのだろう。同じデザインで使い捨てタイプも合って良さそうだ。この会社にはデザインセンスが無いのだろうか。



カオポカはどこで買えるのかな?。雑貨店?。お値段は945円。丁度1千円か。安くは無いね。何度も洗って使うのも抵抗がある。

今のデザインは耳に付けているが、首の後ろまで回してつけるようにしたい。耳をすっぽり覆う形にしたい。今のデザインだと、耳の後ろが寒く感じるはずだ。商品名は「スッポリ」で如何?

[ 投稿者:ナナ at 18:00 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ユナイテッドアローズの情熱接客?よくは分からないけど新感覚だね!
121002a_01

ユナイテッドアローズの情熱接客?よくは分からないけど新感覚だね!

ユナイテッドアローズ

http://www.united-arrows.co.jp/index.html

創造的接客が強みのユナイテッドアローズ。ふ〜ん、。

来月には台湾に店舗展開。
[ 投稿者:ナナ at 16:03 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ヘイトスピーチには真実とエネルギーと大きなリスクがある?
poster121025

ヘイトスピーチには真実とエネルギーと大きなリスクがある?

ヘイトスピーチ

のりこえねっと

ヘイトスピーチ、のりこえねっと、反ヘイトスピーチ、経産相キャリアの暴言ブログ、。まるで右翼の集団だ。これが相互に報道されて国際的エスカレートにつながる。愚かしい。

困ったね。どちらの気持ちも分かるから。どちらの気持ちも持っているから。人の心は「やじろべい」。

後藤久典が東北の人、東北出身の人、東北に共感する人、何千万人も居るだろうが、誰一人として彼を直接傷つける訳ではない。ここは日本だから。日本人だから。

ヘイトスピーチ(憎悪表現)はヨーロッパでは禁止されている。

ヘイトスピーチの根底にあるのはネットという匿名の環境があるからと説明する人が居るが其れは違うね。ヘイトする理由。理不尽があるからだ。

中国韓国のここへきての勝手な振る舞いが目に余るからだ。
[ 投稿者:ナナ at 09:38 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年09月28日
消えない白斑?カネボウ化粧品の隠蔽改竄は企業体質?
6921db0d

消えない白斑?カネボウ化粧品の隠蔽改竄は企業体質?

ロドデノール

使用をやめれば白斑は消えると誰か(御用学者?)に発表させていたが、真実はもっと恐ろしい。色素細胞そのものが破壊されているのだ。

クローズアップ現代のインタビューも拒否した。

隠蔽体質。誠意の微塵も感じられない。

カネボウ愛用者は化粧水、クリーム、などの重ね塗りをやっているが、それが最悪。ロドデノールが大量に皮膚に取り込まれてしまった。

しかし、カネボウはそういうテストをやっていないのだ。

問題に気付いた医師がカネボウに報告を入れているが無視された形になっている。担当者が一種のかぶれと判断して済ませているらしい。通報した医師とのやり取りは一切無い。

カネボウの経営破たんが以前問題になった。体質改善に取り組んだはずだったが。

ラズベリーケトンがロドデノールの材料だが、このラズベリーケトンは以前白斑問題(色素細胞破壊)を起こしている。その報告書(福田教授)を引用したカネボウは内容を改ざんしている。危険とあるものを安全としている。犯罪的だ。



審査は素人によるデータなしの形式的なもの。安全担保の機能は期待できない。タダメシ食っている連中だ。



罰は受けなければいけない。不買運動を起こすまでも無く、だれもカネボウのものは買わないだろう。カネボウの社員だって買う分けない。

不誠実な対応を見ていると、潰れてもいい会社だろう。そんな気がする。

カネボウの株価?、カネボウは既に花王の子会社になっていた。花王の株価まで下がっている。花王の品質基準が入ってもこの調子では花王自身にも何か問題があるのだろう。



続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 11:37 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

片付けが出来ない理由があれば片付けは出来ない?
51A2dVvkguL._SL500_AA300_

片付けが出来ない理由があれば片付けは出来ない?

片付けが出来ない理由を考えるから人は片づけが出来ない。

大都市も小さな町も、個人の家でも小さな部屋でも同じ。国政も市政も、親も子供も。

必要なのは明確な目的。

時間が解決してくれる問題もある。でも時間に解決させたら負けじゃないか。何の決断もしなかった自分が残っているだけだ。



片付けって何?
[ 投稿者:ナナ at 10:41 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

全天球360度ワンショットカメラ「RICOH THETA」確かに怖い?面白い?
vi

全天球360度ワンショットカメラ「RICOH THETA」確かに怖い?面白い?

RICOH THETA

https://theta360.com/

このカメラは怖い。想定外のことがおきる可能性が高い。スティルカメラでなく、動画でリアルタイムとなれば臨場感たっぷりの面白いアルバムが作れる。スパコンじゃないと無理かな。クラウドサービスで出来るかもしれない。



防水性能はあるんだろうか?
[ 投稿者:ナナ at 01:22 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年09月27日
またも猟友会の悪事?札幌市南区で小熊を殺害!
shibutyou3

またも猟友会の悪事?札幌市南区で小熊を殺害!

駆除なんて言葉を使っているが、何の罪も無いくまを殺害して何が猟友会だ。捕獲しても麻酔銃でも方法あるだろうに。襲われて止む無く殺害ならある程度理解できても、これまで目撃したクマだから殺害するのか。

自分の子供が何処かの境界線を越えたからといって殺害されて納得するのか。注意して境界線の外へ出してくれればいいだろうと思うでしょう。

ニュースでは女までが銃を撃っていたがどういう神経だ。この女は子供も作らず殺戮に走り回っているんだろうか。

地獄で閻魔が待っているだろう。



北海道猟友会札幌支部

http://www.hokkaido-hunter.org/sapporo/

猟友会長:天崎弘

恐ろしいね。この連中はクマどころか人間まで銃で撃っているみたいだ。人間を撃ち殺して黙っているって犯罪でしょう。仲間内でも分かるのに誰も何も言わないのだから。クマだって殺すのが楽しい連中なんだ。

[ 投稿者:ナナ at 22:05 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

尼崎脱線事故の責任を訴えられていた歴代3社長に無罪判決?国を歪める司法の堕落?
kondou

ダウンロード (4)

尼崎脱線事故の責任を訴えられていた歴代3社長に無罪判決?国を歪める司法の堕落?

この裁判官(誰?)はアクティブとパッシブの違いも理解していないようだ。

JR西日本歴代3社長

井手正敬(78)・南谷昌二郎(72)・垣内剛(69)

神戸地裁「宮崎英一」裁判長

社長には脱線を予見できなかったって?。予見できないものには責任は無い。だから無罪だと?。馬鹿じゃないの。

裁判所みたいな穴倉にいると世間が分からないのだろう。

社長には予見するための努力が義務付けられている。そういう権限も能力もあるのだ。管理とはそういうものだ。内部監査の制度だって持っている。嘘や誤魔化しは否定しなければいけないのだ。

安全輸送という最大使命について社長が蚊帳の外にいたらそれは社長自身の怠慢だ。

裁判で無罪を主張しているなら、社長になんかなるべきじゃない。恥知らずもいいところでしょう。社長の肩書き、社長の権限、社長の給料(報酬)を貰っておいて、今になって責任だけは放棄している。見苦しい限りだ。

自ら進んで責任を認めるべきだろう。

やっていたことは無茶苦茶だったんだから。少し手を尽くせば容易に把握できる問題だ。

社長として無能であったことは責任回避の理由になるわけが無い。

裁判官は悪徳とグルなのではあるまいか?

日本がいい国になれない理由の一つが司法の堕落。



馬鹿裁判長がやることはたった一つだ。3社長は安全確認のために何をしたかを確認することだ。

安全のための、どんな組織を作ったか、適切bに組織を機能させたか、結果を入手し、それに対してどのような判断を取ったか。ただそれだけのことだ。



責任の所在を放り出した判決は歴史的な恥として残る。閻魔大王は無責任社長に加えてこの裁判長をも素通りさせることは無いだろう。



社長の責任範囲から、安全・品質が除外される根拠は裁判長は示していない。企業(組織)責任法が成立するまでは、経営トップが責任を取るのが当然。

[ 投稿者:ナナ at 16:01 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

群馬県一家惨殺ストーカー事件「小暮洋史」は今も逃走中!ストーカー初期対応のミスは致命的?
images (1)

群馬県一家惨殺ストーカー事件「小暮洋史」は今も逃走中!ストーカー初期対応のミスは致命的?

小暮洋史

不器用な男が15年も?、そんなに長く身を潜めるのは難しい。誰かが助けているのではないか。小暮の家族・親戚・友人。

犯人の小暮洋史は今尚逃走中?。おいおい警察は何をやっているんだ。

群馬県高崎警察署捜査本部0120-547-590

いつまでも野放しに出来ない。情報提供は高崎警察署0120-547-590まで。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 11:10 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年09月26日
名門大学の無料オンライン講座MOOCは新しい革命の火付け役になるだろう?
logo1-300_0_0

ダウンロード (1)

名門大学の無料オンライン講座MOOCは新しい革命の火付け役になるだろう?

世界の名門大学・有名大学が無料のオンライン講座を開設している。受講者はテストなどを受ければ一定の資格(修了書)が得られる。これをきっかけにして留学や就職の機会が与えられる。素晴らしい時代になった。

ハーバード大学

東京大学

MOOC
[ 投稿者:ナナ at 21:33 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

帰り道は遠かった~来た時よりも遠かった~
200904131

帰り道は遠かった〜来た時よりも遠かった〜

怖い歌だ。

生まれる苦しみと死ぬ苦しみと比較すると死ぬ苦しみが大きいということだ。

[ 投稿者:ナナ at 20:45 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

後藤久典さんの老後は万全?天下り官僚に想定外は無い?
index

後藤久典さんの老後は万全?天下り官僚に想定外は無い?

後藤久典

東北復興不要論ですか?。なるほどね。こう来ましたか。

経産省官僚の匿名本音には妙な迫力がある。

経産省大臣も本音に追従できるならこの暴言官僚はセーフ。この2年間、政府が霞ヶ関が何を考えていたかはよ〜く分かりました。

霞ヶ関は官軍、福島は賊軍、そういう意識は今も残っているんだろう。

天皇が仙台遷都でも言い出さない限り構図は変わらないだろうね。



阿部総理の東北訪問も復興が進んでいないことを確認するためなんだろう。多分、そうだ。

天皇陛下もご訪問されているが、本当のところはどうなんだろう?。願いを踏みにじるような書き込みをやっている官僚は賊軍ではないのだろうか。天皇陛下だって怒りの心をもっていいでしょう。陛下が怒れば、この官僚もいっそう有名になって老後は更に万全なんだろうか。本でも出版してますます安泰なんだろうか。

今のところ特段のニュースも無い。お咎め無しということだ。。東電も現場放棄で引き上げるのかな。社員はとっくに引き上げて、現場に残るのは出入り業者だけ?。



2ヶ月停職ですって?。2ヶ月のお休み貰って何が処分。また何処かのオフィスに戻って税金を食い潰すんでしょう。国外追放にしてはどうかね。救済不要でしょう。

こんな軽い処分で誰がOKしたの?。2ヶ月間、東北に行ってあちこちで謝罪して歩くの?。そんなことする分けない。リゾートにロングステイでしょう。



停職2ヶ月で終わらせたら、奨励賞、ご褒美だ。2ヶ月続けて仕事しないでいいのだから。あの本音ブログの記事は霞ヶ関の本音、自民党の本音と取られても当然だろう。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 18:31 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

山梨県消防協会「若尾佳奈」(40歳)1億円横領?心証は黒?
20130925-967334-1-L

山梨県消防協会「若尾佳奈」(40歳)1億円横領?心証は黒?

若尾佳奈容疑者

1億円横領?

山梨県消防協会?の会計業務に従事。記録をつけない経理業務って。

福祉共済金の掛け金。団員への一時金原資として団員から集めたもの。

クルマ4台所有。高級外車を含む、

上司(事務局長)の指示でやったといっていると主張。うん?、何か主張に矛盾があるね。最初は引き出しすらやっていないといっていたのに。



若尾佳奈の家族も怪しい。犯罪を知っていて使いこみを一緒にやっていたかも。



記録の無い金なんて最初から犯罪的だ。管理者の責任も重大。上司だけじゃない。監査をやらない組織自体が問題だ。共済金とはいうが、これはひょっとすると税金じゃないの?。助成金の一環?。自分の金じゃないから管理もいい加減になるんだろう。消防組織の広範にいい加減なものが潜むような気がする。

[ 投稿者:ナナ at 08:17 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年09月25日
ジョニーウォーカー「プラチナムラベル18年」?昔なら手が届かない?味ぐらい見ておくのが礼儀?
4901411039084l

ジョニーウォーカー「プラチナムラベル18年」?昔なら手が届かない?味ぐらい見ておくのが礼儀?

ジョニーウォーカー「プラチナムラベル18年」

http://www.kirin.co.jp/company/news/2012/1024_01.html

ゴールドラベルというのもある。ダブルブラックなんていうのも知らなかった。

黒ラベル(ジョニ黒)、赤ラベル(ジョニ赤)はあまり見かけないね。

質も日本製がよくなっていることもある。

[ 投稿者:ナナ at 21:21 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ファミマのクラウド対応?ポイントサービス仕切り直し?「ファミマパーク」
img_maintitle-175526092f4c299661dedab7faf60d85

ファミマのクラウド対応?ポイントサービス仕切り直し?「ファミマパーク」

ファミリーマート

ファミリーマート・ポイントサービス

ファミマパーク

http://famima-park.com/

分かり難い。ケータイファミマパークはサービス終了とのメッセージがあちこちに出ているし。切り替えなら切り替えでいいのだが、扱い上はそうではないらしい。唐突にサービス終了ってあまり褒められたことではないね。
[ 投稿者:ナナ at 20:22 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

無料ネットショップ「BASE」は大丈夫か?社会を変える起爆剤?
sideBanner

無料ネットショップ「BASE」は大丈夫か?社会を変える起爆剤?

楽天市場の先を行くコンセプト。これは面白い。売上税みたいに費用は払う形になるんだろうがこれもまた素晴らしい。サイトのつくりをよくすることが売り上げ増につながるのだから場を提供する人も場を利用する人もモチベーションが働く。ウィン-ウィンの関係しか存在しない。

若者のベンチャーみたいなスタートだけど、期待できる。ここも後ろはアマゾンを利用しているのかな。
[ 投稿者:ナナ at 19:24 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ハリオ「フタがガラスのご飯釜」一見魅力的だが実用性は低い?
GN-200B

ハリオ「フタがガラスのご飯釜」一見魅力的だが実用性は低い?

ハリオ「フタがガラスのご飯釜」

http://www.hario.com/seihin/new_gohan_gama.html

ご飯にしか使えないならこの商品は無理。まさか卓上ガスコンロで毎回ご飯を炊く訳ないでしょう。

キッチンのガスレンジなら目が話せない。ホイッスルで知らせてくれるとのことだが、聞き逃したら二重三重に悲劇。

かやくご飯とかご飯を楽しむ料理、あるいは鍋料理に使えるならチャンスあります。ただのご飯炊きならイベントのときだけだね。



3合炊き、1合炊きがある。単身者、小家族、には1合炊きは重宝するだろう。その場で炊いてその場で食べるという新しいスタイルになる。

蓋がガラスの鍋もありますね。鍋の場合は6号8号9号。欲しいのは7号。結局8号を買うのだろうね。単身にこだわれば6号。キャセロールで十分だね。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 18:49 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

日産の超小型モビリティ?超魅力的だが不安も多い?
6194145961_15759a11d3

日産の超小型モビリティ?超魅力的だが不安も多い?

日産ニューモビリティコンセプト

http://blog.nissan.co.jp/EV/2013/EVNEWS/193.html

一人で乗れば荷物は積める。二人で乗れば無理だろう。充電、走行距離を考えるとかなり限られるな。せめてコンビニで充電できれば。

さてさて、一番の問題は盗難。これだけ小さいと簡単に持ち去られてしまう。カースペースでは不足。車庫が必要だ。
[ 投稿者:ナナ at 18:37 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

サービス終了?「Windows Live Mesh」同期せず!
mesh44

サービス終了?「Windows Live Mesh」同期せず!

もしかすると、とっくの昔にサービスが終了している。っていうかスカイドライブに移行しているのだろう。

http://windows.microsoft.com/ja-jp/skydrive/mesh-users

心配は的中でした。SkyDriveとローカルの動機機能はあるのだろうか?

アップルのiCloudとは発想が少し違うみたいだね。

まあ、7GBも提供されるならいろいろ使えそうだ。

[ 投稿者:ナナ at 18:20 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

リタイア貧乏?生活レベル維持して家計破綻?
20120116

リタイア貧乏?生活レベル維持して家計破綻?

年金以外に収入があれば、それを贅沢に使う。年金はミニマム生活維持にとどめる。なんてアドバイスhよくありますが、何が贅沢かすら分からないでしょう。

リタイア貧乏



http://www.president.co.jp/pre/backnumber/2012/20120116/



命が尽きるvs.お金が尽きる

贅沢は家計の5%以内

大人になった子・孫に掛かる費用は抑制

大型出費は要注意。

家を修繕するなら手放す。
高級外車に乗るならレンタカーで。
保険の効かない治療はセーブ。
日ごろから歩いて食べての健康管理。



(老人になった人の本音?)

金を残して死にたくない?

金もある、身体も動く、加えて時間もある。贅沢するのは?今でしょう。使ったもん勝ち?。

ひどいもんだ。
[ 投稿者:ナナ at 11:51 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年09月24日
またも京都で暴走事故!無関心を決め込む府民への天罰?
Z34_Fairlady-Z_370Z_081031_1

またも京都で暴走事故!無関心を決め込む府民への天罰?

そんな馬鹿なことはない。子供に罪があろう筈がない。悪いのは、派遣社員18歳(名前出しましょう)。こいつの暴走フェアレディZが小学生に飛び掛る。暴走常習犯。親の名前も顔も出しましょう。馬鹿に掛かればどんな道でも危険になる。フェンス、ガードレールの問題ではなくてこの馬鹿野郎の問題だ。馬鹿を監視する親兄弟、近所住民、勤務先や同僚、仲間内の人の問題だ。悪質犯罪だ。親が顔を出してきた。責任取れよ。今時マニュアル車にのるのはどういうわけ?。

親がテレビで謝罪していた。悪い人じゃないみたいだが、それだけに始末が悪い。

日産フェアレディZ



京都には例のあの馬鹿がいるから天罰を受けているんだろう。



出来の悪い息子に車を与えて、それも危険物でしかない車を与えて、事故は期間の問題。馬鹿息子は会社では何をやっているんだろう。ドライバーが職業なら、もっと大きな事故も起こしていたかもしれない。免停。普通には就職できないだろう。それこそブラックでも中得れば雇わないかも。この18歳の男が轢き殺したのは自分と家族の将来だろうか。

[ 投稿者:ナナ at 22:10 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

嘘の求人票でブラック企業を育成するハローワーク?
po_087

嘘の求人票でブラック企業を育成するハローワーク?

ハローワーク

ハローワークの求人票って嘘なんだ?インチキ求人票の会社をハローワークが推薦する?

酷い話だ。

正社員⇒アルバイト、月収26万円⇒15万円、ITコンサル業務⇒マンションの訪問販売。

こんな出鱈目を書いてきて、こともあろうかハローワークが其れを推奨する。

ブラック企業の産みの親の一つがハローワークなんだ。恐ろしいね。



見かけの失業率を下げるために、有効求人倍率を増やす指示が厚労省から下りてくるらしい。



嘘の求人票は法律で罰することが出来ないって?誰がそんな判断をしたのだ?。NHKも勝手にいい加減なことを言うんじゃないよ!



クローズアップ現代でやっていたハローワークの厳しさ。組織の健全な維持が脅かされている。数字をノルマにされて出鱈目が幅を利かす。目先の現象、目先の結果だけを追う政治家がいると国は滅ぶんだ。

[ 投稿者:ナナ at 21:34 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

品質を喪失したJR北海道に昔の国鉄の面影?
HOK201307190003

68e09e9dd382bf9e998f09af99a2a775

品質を喪失したJR北海道に昔の国鉄の面影?

JR北海道

国鉄の化石?と化したJR北海道は経営トップまでずれた感覚になっていた。誰も北海道の鉄道なんか気にしていないから、何十年も無策に胡坐をかいていたのだろう。ものには限界がある。中央道のトンネル天上落下事故と同じ姿がある。



社長野島誠は釈明記者会見で「失念」の言葉を使った。課題が多いから失念したとか。職責に対する緊張感のない経営者だ。

前任の中島尚俊は事故に責任を感じてか自殺してしまった。社長の自殺は最大の警鐘の筈だったろうが、今の状況は無駄死にと言われてもしようがないだろう。

野島誠は身を引かないといったらしいが犯罪レベルの経営能力では逮捕か自殺か、選択肢は少ないだろう。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 09:40 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

この頃はブラック企業が話題になるが何が起きているのか?
130228-1

この頃はブラック企業が話題になるが何が起きているのか?

政策的なキャンペーンが裏で走っているような気がする。NHK(クローズアップ現代)をはじめ、民法各社の特番で取り上げられているような。

ブラック企業

一部上場企業

今日の目標を机の上に立ち上がって叫ぶ

入社1ヶ月でグループの別会社

新卒を大量に入社させる。売上を増やすために販売員として。人材を篩いに掛ける効果もある。

社員数60人。毎月10人採用。

採用時にノーといえない人を採っている。



(1)労働時間

法律で決まっているんですよ、本当は。殆ど無視します。エンドレス残業。会社に泊まったり。帰らない人も。上も下も本人も本人も兎に角頑張るんです。

(2)残業代

残業代を稼ぐためにずるずる仕事をする人もいますが、ブラックでは出ません。標準賃金の中に付き10時間分が入っているとかになっているところも。勿論、その10倍の残業です。

(3)休憩時間

さっきトイレ行ったでしょう。またトイレ行くの?、今度はタバコだって。一箱吸ってどうすんの。やる気無いじゃん。

(4)パワハラ

部下をいびる、新人をいびる。そりゃ、古いお前がよく知っているのは当然。そんなことで威張るなよ。アラタ〜ッ、お前だよ。しっていることならまだしも、出鱈目ばか職責が上に居るから人間まで上にいると勘違い。公私混同が始まる。挙句の果ては意地悪、理不尽、いじめ。り言っているから始末が悪い。

(5)グラフ管理〜見せしめ管理

ノルマ達成率をグラフで掲示する。本当にやっているんだ。常にあおる。成績の悪い奴を辞めさせたいのだから当然の手法。

(6)休日

休みに会社に出させる。そもそも休みが少ない。休んでいたら呼び出す。代休もない。勿論、休日出勤の残業代も出ない。

(7)採用

常に新人採用の募集をしている。どんどん辞めていくから。一地採用すると相当な費用が発生するがブラック企業では教育には金を掛けない。教育という考え方が薄い。フルイに掛ける発想だ。

(8)牢獄

金を払わないで徹底的に働かせる。元気で体が動くうちは辞めさせない。引きとめは恐喝と恫喝と。業界に連絡して何処にも再就職できないようにしてやると脅す。



企業の規模に関係ない。企業の歴史に関係ない。一人の馬鹿がいるだけで、会社は徐々にブラックになっているく。一人が勝手に始めるパワーゲームが支配するブラックな会社に。早くそいつを摘み出せ。

[ 投稿者:ナナ at 08:58 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ワコールの『ラブ、エイジング』のCMってどことなくエロくはないか?
images

ワコールの『ラブ、エイジング』のCMってどことなくエロくはないか?

ラブ、エイジング

エイジングの必要が無い人が身に付けているからだろう。エイジングの必要がある人が身に付けたら、目をそらすしかないかも?。
[ 投稿者:ナナ at 03:13 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年09月23日
小学生の全国一斉テストの結果公表の是非?目的と手段は整合しているのか?
ダウンロード

小学生の全国一斉テストの結果公表の是非?目的と手段は整合しているのか?

静岡県の小学生の学力テストの結果は国語の教科では全国最下位。86校が全国平均を上回る。

出来の悪い学校の学校名または校長名の公表を静岡県知事は希望するが文科省は不可としている。

文科省は小学生に対して全国一斉テストを実施し、都道府県別に順位をだして公表している。

(1)文科省は全国レベルでテストをしておいてなぜ県別順位の公表だけやるのか?

文科省の自己矛盾がある。知事だけが名前を晒されるのは辛いだろう。知事は校長を晒したい。校長はクラス担任を晒したい。クラス担任は子供を晒したい。おいおい罰ゲームか。いい成績なら称えたいになるだけだ。

(2)なぜ全国一斉のテストを行なうのか?
[ 投稿者:ナナ at 09:32 | 時間旅行 | コメント(1) | トラックバック(0) ]

この記事へのコメント

no will
 >静岡県知事川勝平太 またの名を嘘つき平太・・・この度は、全国学力テストで小6が最下位だったことから事は始まったようですね。
 >下位100校の校長名を公表すると唐突に表明したからさ~大変!
 >学校名を公表しないが文科省のルール、校長名とは記載されていないからこれはOKだとする県知事。
 >これに対し文科省では校長名イコール学校名との認識を示し県教委はこれを順守すべきだとの見解。
 >今回の件で、嘘つき平太に屁理屈平太がプラスされた。

学校長は、学校教育に責任のない人なのか。ただ、他の教員よりも金を多く貰っているだけなのか。
その責任者であるならば、問題があれば、名前を明らかにされても仕方がない。
問題の解決には、何よりも責任者の自覚が必要である。

意思のあるところに責任はある。
意思のないところには、責任がない。
責任者は、責任を持って問題の解決を図ることを期待されている。
無意思の責任者には、問題を解決する力はない。

死刑執行人は、殺人罪に問われない。
彼らは、殺意がないからである。彼らは ‘頼まれ仕事’ をしているのである。学校長の仕事もそのような ‘頼まれ仕事’ なのであろうか。

日本人には、意思がない。
意思は未来時制の文章内容で、日本語には時制がない。
だから、日本人には、意思がない。

非現実 (過去時制と未来時制) の文章内容が表現できなければ、際立った個人差は出ない。どんぐりの背比べというか、犬と犬の違いに終始する。
個人主義を理解することも難しい。

我が国がひっくり返った時にも、国の政治責任者は出なかった。
「責任者を出すな。犠牲者を出すな」と言う声が上がった。
意思のない人が責任を追及されることがあれば、彼はまさしく犠牲者であろう。動物愛護の精神が必要。
学校長も、そのようなものか。とかく、この世は無責任。

心のある人とは、どのような人か。
自分の感情を表現する人か。ならば、歌詠みの人か。
自分の意思を表現する人か。ならば、行動の人か。

日本人には、意思がない。だから、自分の意思を示さない。
我が国は、世界の中にあって、世界に属さず。
日本人は、無為無策で高踏的*なのか。
我々は自分自身の意思を示すよう心掛けて、来るべき国際化社会に備えなくてはならない。

 *高踏的 (自分ひとり高いとしているようす。おたかくとまるようす。)

http://www11.ocn.ne.jp/~noga1213/
http://3379tera.blog.ocn.ne.jp/blog/

投稿者: noga at 2013-09-25 05:43:56 [ 削除 ]





2013年09月20日
いつも不思議に思うこと?私はどうして私なんでしょう?
いつも不思議に思うこと?私はどうして私なんでしょう?

自分はアフリカ人じゃない。中国人でもない。アメリカ人でもヨーロッパ人でもない。

鳥でも虫でもない。

北海道でもなければ九州でもない。

誰のことも分からないし、誰も自分のことは分からない。

時が経てば自分は消える。

下水道の泡が一つ消えても誰も気付かない。

波打ち際の泡が一つ消えても誰も気にしない。

いつ生まれていつ消えても。

何も知らない自分だったら楽だったかもしれない。夏に生まれて夏に死ぬ蚊みたいなものなら自分は楽だったかもしれない。余計なことは考えなかっただろう。

自分が何であるかなど考えようも無かった。
[ 投稿者:ナナ at 22:31 | 時間旅行 | コメント(1) | トラックバック(0) ]

この記事へのコメント
無題
よい詩ですね。
今後も更新頑張ってください。
投稿者: Yukio GRAN at 2013-09-21 06:13:07 [ 削除 ]



駒ヶ根市わいせつ職員(係長50歳)に温情処分?半年間の長期休暇のご褒美?
11289_802

駒ヶ根市わいせつ職員(係長50歳)に温情処分?半年間の長期休暇のご褒美?

臨時女性職員のアパートに上がりこんでわいせつ行為。セクハラを1年以上もやっていたって?。セクハラじゃなくて普通に犯罪でしょう。係長(50歳)を懲戒解雇が普通でしょう。

駒ヶ根市長は大温情処分。半年自由にしていて、また復職して良いよだって。市長もセクハラ・パワハラに絡んでいたんじゃないのか?。

相手が臨時職員という立場の弱いのをいいことに悪さを働いた係長の名前も公表して追放すべきだろう。

警察はなぜ逮捕しないのだ。民事問題じゃないよ。刑事罰じゃないの。

駒ヶ根?長野の恥だ!。



駒ヶ根市

http://www.city.komagane.nagano.jp/index.php?f=hp&ci=11563&i=14859

処分という文字を使っているが実際はご褒美ですね。50歳記念の長期休暇。有給休暇を使わないで済むし、また服飾できるんだから、いいことばかり。懲戒免職にしないのは駒ヶ根市の職員は誰でもやっているんだろう。今回は表に出たから形だけ作ってみましたとか。

市長は杉本幸治(すぎもとこうじ)。わいせつOK市長?。市長が馬鹿だからこんな馬鹿係長が生まれるんだ。どうせ首にならないと分かれば今後はおおっぴらにやるんじゃないか。1年でセーフなら1回や2回ぐらいならご褒美がもらえるかも。

被害者にどんな謝罪をしたのやら。謝罪して無いだろうか。半年の休暇を与えてほとぼり醒めたら出社OKなんだから市長自身が悪いと思っていないんだろう。だから謝罪と損害賠償あるいは慰謝料の支払いは当然だが、何もやっていないみたい。ニュースでは流れていないね。ニュースは半年休暇のご褒美の話だけだ。
[ 投稿者:ナナ at 18:28 | 時間旅行 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

この記事へのコメント

無題
これってね~実は違うんだよね。
オンナのほうが惚れてたの。
でも、相手は既婚者。
どうにもならんわね。
だからこういう手段に出たみたいよ。

彼女、まったく仕事しないそうだしね。
これこそ、税金の無駄だよね。

ま、どっちもどっちかな。
投稿者: はやたろう at 2013-09-21 18:52:37 [ 削除 ]
無題
この、はやたろうって人さぁ、わいせつ係長擁護してるけど
市役所の職員なんじゃないの?もしくは、わいせつ係長の身内〜!?キモーーーーーー
女性職員が仕事しないって何で知ってるの?
普通に考えて、1年もセクハラうけてればストレスで仕事できなくなるよ。
そもそも、女性職員の家族が昨年2月に市役所に相談したってニュースで言ってたけど市の対応遅くない?1年半も経ってるじゃん。
結局、もみ消そうとしてたんじゃないの?
事勿れ主義。

わいせつ係長が解雇されない事が税金のムダ‼
臨時職員の何倍も貰ってるんでしょ?

わいせつ係長は犯罪者。
市民の個人情報盗んで、次のターゲット探すんじゃないの?
投稿者: メメ at 2013-09-25 09:28:33 [ 削除 ]





2013年09月19日
怖い病気「ピック病」?大脳の前頭葉と側頭葉が萎縮する若年性脳障害?
51OFYVcVmWL._SL500_AA300_

怖い病気「ピック病」?大脳の前頭葉と側頭葉が萎縮する若年性脳障害?

ピック病

この病気は人間の文化性の部分が消えて、本能の部分がむき出しになるので、より深刻だ。

人類が誕生した時の姿がそこに現れるのを見ると唖然とするだろう。理解すれば感動的でもあるだろう。

人類が何万年も掛けて築いた文化的な資質を蓄えるタンクが壊れてしまうのだ。

[ 投稿者:ナナ at 09:16 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]





人気の投稿:週間

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間