タイムスタンプ「忘れな草」, 2013年09月08日



https://shinshu.fm/MHz/01.12/?p=510


2013年09月18日
「みのもんた」の次男「御法川雄斗」が逮捕された!長年の親子間の心理戦争?
20131001015654

「みのもんた」の次男「御法川雄斗」が逮捕された!長年の親子間の心理戦争?

「みのもんた」の次男が窃盗容疑で逮捕されたが、自分が特に酔っ払っていた訳でもないのに、泥酔して路上にいる人からカードを盗むかな。監視カメラの前で他人のカードを使用しているので窃盗は明らかだ?。カードリーダーの読み取り記録も必要だな。

「みのもんた」「御法川法男」(みのりかわのりお)

次男は「御法川雄斗」。出来が悪いらしい。評判も悪い。長男は上出来?。

御法川雄斗

みのもんたはテレビ番組を自粛降板。



次男雄斗の狙いは、心理的動機は、親の注目を引くことに尽きる。

心の穴が開いているから何時まで経っても何かをしでかす。能力があれば立派な行いで注目を取りたいが、不幸にして出来の良い長男がいるから、逆の方向に行くしかなかった。雄斗の人生はその繰り返しだ。

長男にしても、心を探ると問題を内在させている可能性はある。親が有名人だと普通の暮らしは得られないのだから。忙しいサラリーマンの子供も同じことだ。



みのもんたのテレビ降板は次男御法川雄斗の潜在心理が求めた結果だ!?
[ 投稿者:ナナ at 07:59 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年09月17日
浜松日体高校バレーボール部の体罰を軽く見る学校経営陣?顧問の問題でなく日体大の問題だ!
浜松日体高校バレーボール部の体罰を軽く見る学校経営陣?顧問の問題でなく日体大の問題だ!

日体大が全国に展開する日体高校で起きた体罰事件は浜松の問題でなく日体大の問題だ。

浜松日体高校の管理者は今回の事件は今回限りのような発言をしている。日常的で無いと発言した。これが大嘘だ。日常的かどうかは調べなければ分からない。アンケート調査も何も無いまま今回限りという経営陣は最初から隠蔽に走る。

この体質は浜松限りとするのは危険だ。

日体大にもパワハラ、セクハラ、体罰、虐めの温床となる体質が蠢いているのではないか。



塩澤敏隆教頭のインタビューへの受け答えを見ると反省はしていないというより問題を理解していない。

謝罪したからいいと思っていること自体が問題だ。義憤の念すら見えてこない教頭は些細なことと思ってるんだろう。

塩澤敏隆教頭



この体罰を与えた顧問はステージで壁をバットで何度も叩いていたが、これだって脅しに相当する好意だ。暴力的を愛する顧問。顧問の過去の実績は暴力で作り上げたものだろう。

銃の前に立たせたらびびって成績が上がったりしたら、効果ありとして何回も銃の前にたたせるんだろうか。

この顧問は背が低いやや小太り。太ったのは歳のせいだろう。問題は背が低いこと。身長の小さな顧問に体罰は多いのだ。子供を意図的に威嚇して支配しようとするからだ。なめられてはいけないとこの手の指導者?は考える。

捻じ曲がった成長過程が暴力教師を生むのは世の中の常識。
[ 投稿者:ナナ at 17:14 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

世界一醜い?「ブロブフィッシュ」のユニーク人面顔に驚く?
260539654_1373338892

世界一醜い?「ブロブフィッシュ」のユニーク人面顔に驚く?

ブロブフィッシュ / Blob Fish

世界一みにくい動物に認定されたって?。余計なお世話だ。

見れば見るほど人間の顔に似ているね。これが醜いのは人間が醜いからだろう。この魚を笑う前に人間の醜さ(見憎さ・みにくさ)を笑うべきかな。

深海魚

ニュウドウカジカ(和名)

絶滅危惧種?。

[ 投稿者:ナナ at 09:03 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年09月16日
「音楽を楽しむ」と「馬から落馬する」は同じことか?
A302_062

「音楽を楽しむ」と「馬から落馬する」は同じことか?

NHK(えぬえいちけい)の番組案内で見かけたフレーズだが、日本では音を楽しむものとして音楽としていたのに、音楽の範囲を狭く解釈していった結果、音楽という狭義の形を楽しむとやっているのだろうか。

楽譜になっていてもいなくても、人が楽しむ音を楽しむ形式はあったが、西洋のそれに接した時に音楽を造語したのではないだろうか。

ロデオ競技を誰かが落馬という造語を当てると落馬で落ちるという事態もありうる。

どの道、言葉や文字が重なるのは気持ちのいいものではないね。

[ 投稿者:ナナ at 09:11 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年09月15日
がっちりマンデーに出てきたロイヤルホストの社長
がっちりマンデーに出てきたロイヤルホストの社長

ロイヤルホストの社長ががっちりマンデーに出演しているが、最後まで細かい指示が出る。しかも毎回変わる。その場の思い付きばかり。こんな社長は嫌だね。臨機応変とは違うだろう。感性で受け入れられないものを出すのはNGというのは理解できるから、社長業は難しいね。

[ 投稿者:ナナ at 07:58 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年09月14日
セブンイレブン専用ブランド「ザ・ゴールドクラス」は失敗作か?
l_11810-1

セブンイレブン専用ブランド「ザ・ゴールドクラス」は失敗作か?

ザ・ゴールドクラス

セブンイレブン専用ブランドでサントリーからゴールドクラスという名前のビールが出てきた。良い値段の商品だが、初物で買ってみた。旨み×キレなんて書いてあるが、飲んでみると期待外れ。プレミアムモルツに馴染んだためか受け付けない。
[ 投稿者:ナナ at 22:34 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ソニーの最新携帯端末「Xperia Z1」がKDDIから販売!価格は?
h1

ソニーの最新携帯端末「Xperia Z1」がKDDIから販売!価格は?

結論としては良い話。ソフトバンクは興味なし。

画素数2千万ってとんでもないね。一眼レフ以上の画素数。どうするんですか。

一番気になるバッテリーと防水性能はどうだろうか?

Xperia Z1

スペックを見てみましょうか。イヤフォンもテザリングもOK。高温になるらしいが問題は温度でなく、温度が上がるとセキュリティが働いて止まってしまうことだ。使えなくなる。これは困る。

無接点充電Qiが取り入れられなかったは残念。



か〜な〜りっ、魅力的な商品だ。iPhoneを買う理由がない。アップル的世界に浸るのが趣味という訳じゃないからね。
[ 投稿者:ナナ at 18:51 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

魅力の乏しい新型iPhone5s/5c?皮肉にも販売体制は充実?
forward_hero_mba_11

魅力の乏しい新型iPhone5s/5c?皮肉にも販売体制は充実?

ドコモの参入の影響は計り無く大きい。KDDIも例の嫌いなSBも大変なことになるだろう。ドコモは今までの遅れを挽回するため思い切った価格設定をしてきた。収益性にどのように反映するだろう。アップル1人が良い思いをするのは確実。

ソフトバンクの表向きの企業姿勢に共感して全てSBに切り替えたが、今は全く逆だ。トップの思いは空回りなのか、現場は酷い。メディアを紛失しておいて謝罪もしないし、挙句にはそんなものは最初から無かったと強弁を始めるサポートスタッフ。最後は電話応対限定とか言ってきて、その電話ときたらいきなり聞こえませ〜んを繰り返して勝手に切ってしまう。それを何回も繰り返すのだ。

こんなアホ会社は損正義が立派でも上滑りの格好良さだけだ。実のない会社のサービスなど二度と御免だ。いまなおすりかえられたメディアも携帯に入れたまま保管している。サポートセンター?は今も問題を放置したまま。こんな会社がどんあ宣伝しても全く信用できない。

頑張れドコモ!。ソフトバンクをぺしゃんこにしてください。



ソフトバンクのネット接続性がトップとか言う宣伝は嘘だと思っている。ソフトバンクで繋がらないからau WiMaxに切り替えているんだから。ソフトバンクは安定性が無い。繋がっても直ぐに切れる。プロトコル的な工夫があるんだろうか。実際は頼りないものだ。

[ 投稿者:ナナ at 17:00 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

スマホで生放送?「ツイキャス」って何だろう?フェイスブックかグーグルに買収されるのは時間の問題?
screen0

スマホで生放送?「ツイキャス」って何だろう?フェイスブックかグーグルに買収されるのは時間の問題?

ツイキャス」:ツイットキャスティング

http://twitcasting.tv/

モイはフィンランド語のコンチハみたいな。モイモイはジャ〜ネみたいな。これをドメイン名(企業名?)にしている。

ツキャス・ビュアーとツイキャス・ライブって2つのアプリが出てくるが何が違うのだろう?

ツイキャス・ビュワー:基本的に閲覧用アプリ

ツイキャス・ライブ:基本的に配信用アプリかな。



ライブ配信をキャプチャーするサービス、アプリは存在するか。

既存のビデオを配信するサービス、アプリは存在するか。

仮にまだ無くても時間の問題でリリースされるだろう。
[ 投稿者:ナナ at 15:48 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年09月13日
カッパドキアの女子大生殺傷事件は誤認逮捕?新たな容疑者「ファティフ・ウヤル」24歳を逮捕!
カッパドキアの女子大生殺傷事件は誤認逮捕?新たな容疑者「ファティフ・ウヤル」24歳を逮捕!

「ファティフ・ウヤル」24歳

誤認逮捕された男は前科が多く損をした勘定だ。母親がかばっていたが結果的に彼女は正しかった。

新たな容疑者は犯行を認めている。捨てたナイフが供述どおりに川の中から発見されたらしい。

トルコ・カッパドキアの女子大生殺傷事件の真犯人?

カッパドキア 誤認逮捕 ファティフ・ウヤル24歳



先に逮捕されていたムスタファ・ボルカン・ディラベル容疑者は釈放された模様。
[ 投稿者:ナナ at 08:11 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年09月12日
信州FMに何が起きているの?システム改変の失敗?
信州FMに何が起きているの?システム改変の失敗?

信州FMはシンプルで使いやすいフリーのブログサイトだが、この頃は少し変な感じ。

(1)パフォーマンス。別に超高速である必要は無いが、段々遅くなってきた。遅くても確実にブラウザに戻ってきてくれれば何とか使える。

(2)archivesページ。過去記事というか一つ一つの記事はarchives記事に分類しているようだが、このコンテンツがハメ殺し状態になっている。過去記事のミスを修正しても反映されない。

時系列の記事とarchives記事とダブルでコンテンツを抱えているようだ。それは多分パフォーマンス対策のためにやったのだろう。archives記事の編集機能は殺している(編集できない)ので、時系列から探して編集する(修正する)。しかし、この修正はarchives記事には反映されない。単純なプログラムミスだ。この辺はオンラインバッチでやっているんだろう。多分。

情報のリンクがおかしくなったのは、いつ頃からなんだろう?



http://shinshu.fm/MHz/43.55/

日頃見ることのない管理者ブログを覗いてみたら広告が目立つ違和感のあるページだった。記事も少ない。管理者がブログで何をメッセージすべきかが決めていないのか分かっていないのか。いずれにしてもユーザーサービスの一環をなすレベルにすることは難しいようだ。ボランティアの人が管理者をやっているんだろうか。



記事を書いたら少し改善された。アーカイブ記事についての編集が出来るようになった。もともと出来ていたことが何かの拍子で出来なくなったものだが、元に戻った幹事。

あと、動的リンクがどういう理屈か分からないが切れているね。

システムの設定変更などの作業がアドミブログに乗らないので分かり難い。管理者ブログはログインしなくても見えるのだろうか。

裏方さんは本当にご苦労されているようだ。引き続き頑張ってください。

[ 投稿者:ナナ at 10:11 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

マタニティハラスメント?企業名を公表しないメディアも同罪だろ?
マタニティハラスメント?企業名を公表しないメディアも同罪だろ?

マタニティハラスメント?

妊娠したら解雇?。妊娠した女性に暴言を浴びせて自己都合で退職させる。

企業名を公表しない政府、メディア。お前らも同罪だろう。

女性もハラスメントの主になるケースもある。出産経験の無い女性は仕事のしわ寄せが来ると被害者意識で妊娠した女性を攻撃してくる。



育児休暇中の手当ては国が出しているのに、同僚は休んでいて給料がもらえていいねとひがむ。会社の人間でさえ制度を理解していない。



しかし、実際問題は難しい。派遣で来てもらったサポートスタッフが妊娠したら、その間は別の人にきてもらうしかないが、妊娠育児が終わったら戻ってきて、留守を守った派遣の人にどいてもらうのかな?。そうは行かないでしょう。そういう約束なら構わないが、代理で入った人もずっと働きたいと思っているかもしれない。

長期派遣と暫定派遣と分けて準備するのかな。

厚生労働省の怠慢であることは何の疑問も無い。企業が女性を雇用する場合は妊娠時・育児時の対応を明確にして、労働局に届けるとともに本人に伝えることを要求する。当然、男性については妻あるいは妻に相当する女性の妊娠時の対応をやはり明確にさせること。

これが法制化されていなければ政府及び国会の怠慢だ。



マタニティハラスメントはある個人がある個人に対して行っているのでなく、企業が、政府が、国会が女性にたいして行っている由々しき辞退なのではないか。少子化対策って看板だけで、こういう実態に対しては何もしていないのではないか。担当大臣が女性なのに。女性が女性を蹴散らす好意がマタニティハラスメントなのかな?

[ 投稿者:ナナ at 09:19 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年09月11日
福島の汚染水の処理とか除染とかは全部無駄?即刻止めるべし?
福島の汚染水の処理とか除染とかは全部無駄?即刻止めるべし?

どこでどう仕分けしようが結局は何も出来ない。放射能を封じるなんてことは出来ない。早晩海に流れるに決まっている。海の底に沈めて30万年掛けて待つしかない。30万年耐用年数があるものはどこにもない。
[ 投稿者:ナナ at 21:22 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

トルコ旅行中の新潟大女子大生殺傷容疑で「ムスタファ・ボルカン・ディラベル」逮捕!街中から付け狙っての犯行?
トルコ旅行中の新潟大女子大生殺傷容疑で「ムスタファ・ボルカン・ディラベル」逮捕!街中から付け狙っての犯行?

電気工ムスタファ・ボルカン・ディラベル容疑者(26)。暴行目的。

この男は所謂「札付き」という奴なんだろう。地元の人からすると挙動不審に見えても旅行者には分からなかった。

実際にも前科の多い男で、出所したばかりだったとか。犯行相手を探して市内をうろうろしていた。所謂「かも」を物色していたのだろう。

この男が死刑になったとしても、何も変わらない。



栗原舞さんは死亡。
寺松星絵さんは重症だったが、手術後意識を取り戻す。容疑者の特定で証言?。



九州の露天風呂に1人で行って殺された女性。

深夜に1人で歩いていて殺された女性。

今回は人気の無いルートに入って殺された。

身を守らない女性ばかりだ。迂闊・油断・思い込み。共通点は?

親の言うことを聞かない。親の心配を考えない。自分はしっかりしている。親よりも自分本位。自分に自身があるだけに、リスクを小さく見る。

女はある種の男にとっては常にターゲットなんだ。それを教えない親はいない。それを忘れても運がよければ大過は来ない。いつか運に見放された時に、忘れていたことを思い出すだろう。

今回の二人も『しまった!』と叫んだはずだ。



平和ボケ日本の象徴みたいな事件の一つかもしれない。

世界には、飢餓、無知、難民、貧しさ、テロ、暴動、戦争が子供まで巻き込んであちこちで起きている。ニュースで見て知っていることが、海外に一歩出れば目の前に来る。

チャレンジ、勇気、英断、自己変革、などは格好良く見えても、それに見合う準備が必要だ。

[ 投稿者:ナナ at 08:18 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年09月10日
今年の飛ぶボールで王貞治の記録が破れたら加藤良三とミズノは国外追放だ!
George_W_Bush_and_Ryozo_Kato_cropped

今年の飛ぶボールで王貞治の記録が破れたら加藤良三とミズノは国外追放だ!

プロ野球の偽装標準ボールの影響で王貞治の記録が破られる!コミッショナーは辞表を書くだけでは済まされないよ!

王貞治の日本記録は55本。それがいとも間単に破られる日が来た。原因は「飛ぶボール」の使用。今まで隠していたことが露呈しても正しい標準ボールに戻さなかった。

日本記録のホルダーを外人にしてしまうのだ。

コミッショナーは責任の取りようが無いだろう。辞表を出すくらいでは済まない。

プロ野球コミッショナー

http://ja.wikipedia.org/wiki/加藤良三

加藤良三とミズノは国外追放だな。



今年は弾けるように飛んでいく偽装標準ボールを使っているが、それでもヤクルトのウラディミール・バレンティンの記録は妥当なものになるのだろうか?。

[ 投稿者:ナナ at 10:04 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

トルコを旅行中の日本人「栗原舞さん(22)・寺松星絵さん(22)」襲われ死傷?
po_nav_pp1n

トルコを旅行中の日本人「栗原舞さん(22)・寺松星絵さん(22)」襲われ死傷?

トルコの世界遺産カッパドキアで日本人女性2人がナイフで襲われた。新潟大学の4年生「栗原麻衣」さん(22)は死亡。「寺松星絵」さん(22)は重症と見られる。

「栗原麻衣」さん(22):本籍地 宮城県
「寺松星絵」さん(22):本籍地 富山県

トルコは親日的だから誰もが日本人に好意を持っているわけではない。どこの国にも悪い奴はいる。若い女性が2人で人気の無いところに入ったのか、騙されて連れ込まれたのか。

まさか、オリンピック招致でイスタンブールが東京に負けたことに関連しての犯行ではあるまい。



トルコは人種、政治、経済が交錯する場所。常に緊張を強いられる場所であることを思い起こしてみよう。

[ 投稿者:ナナ at 07:03 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年09月09日
何者ですか?「鈴木ちなみ」?アイドル?
522032_395990750498841_1714111262_n

何者ですか?「鈴木ちなみ」?アイドル?

鈴木ちなみ

http://ameblo.jp/suzuki-chi/



https://www.facebook.com/Chinamin19890926
[ 投稿者:ナナ at 20:40 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

画像の自動タグ付け?米ヤフー!による「IQ Engines」買収の理由?
IQ-Engines-Logo

画像の自動タグ付け?米ヤフー!による「IQ Engines」買収の理由?

画像の自動タグ付け

IQ Engines

[ 投稿者:ナナ at 15:25 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

リアルタイム道路情報サービスWazeとグーグルマップが連携?
1371014236-7594

リアルタイム道路情報サービスWazeとグーグルマップが連携?

Waze

http://www.waze.com/

情報収集の仕組みは分からないが、交通事故などの情報がリアルタイムで提供されるサービスがWaze。この情報がマップ上に表示されるのだろう。

渋滞情報サービスの表示システムと同じなのかな?
[ 投稿者:ナナ at 15:15 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

勘弁して!浜口親子のうざいうるさいパフォーマンス?引退勧告だ!
da7ca2168584715d2f6b8f3b78631365

勘弁して!浜口親子のうざいうるさいパフォーマンス?引退勧告だ!

テレビで映さなければ構わないけど、これがまた引っ張りだこと来ているかどの局でも顔をだしてくる。



しかし、

日本人はレスリングがすきなのかな?。普通、野球でしょう。あと、スカッシュですか。たしかに、こんな三つを並べること自体が変な話だ。レスリングは古いスポーツ?。後の2うの新参と並べるなんて失礼な話だ。

こういうことはIOCオリンピック組織の問題だ。

平和の祭典でもなければ、国威発揚の祭典でもなければ、スポーツを愛する人の問題でもない。

ただの興業屋だ。金儲け主義。利権屋。

拝金路線を確立したアメリカ・ロス五輪は歴史的な失敗だ。

[ 投稿者:ナナ at 12:46 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

死闘を演じた松山はまだアマチュア?リードしたまま逃げ切る力がプロの力?
001

死闘を演じた松山はまだアマチュア?リードしたまま逃げ切る力がプロの力?

大きくリードして迎えた最終日になぜ3人でプレーオフなの。守りができないと第2の石川遼になってしまうよ。

松山英樹

石川遼

あれだけスーパーショットを打っておいてぎりぎり勝利は辛いね。無駄が多すぎる。でも最後の起死回生に見えるシーンは相手のモスとも言える。

がんばれ!



http://news.mynavi.jp/news/2013/09/08/075/
[ 投稿者:ナナ at 10:49 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ハリオ萬古焼「ご飯釜」は耐熱ガラスの蓋がついて魅力的?ガスを消すタイミングは?
ダウンロード

ハリオ萬古焼「ご飯釜」は耐熱ガラスの蓋がついて魅力的?ガスを消すタイミングは?

ハリオご飯釜

ガスが勝手に消えてくれなければ失敗は必至。薪なら薪をくべるのを止めれば火が消える。ガスは気付くまでずっと火が消えない。ガスのシャッター機能に連動させることは出来ないのか。

ホイッスルが付いているが聞き逃したらそれまで?

[ 投稿者:ナナ at 10:39 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

「楽天市場」の落とし穴?購入履歴に応じた広告の弊害?
「楽天市場」の落とし穴?購入履歴に応じた広告の弊害?

楽天関連のサイトに行くといつも同じ広告が出る。うんざりだ。過去にチェックした商品を広告に出してくるのだ。チェックしてその商品は既に没であるにも関わらずだ。個人的価値観で言えば駄目商品。その駄目商品を押してくるのだから困ったものだ。

目新しい提案は期待できない。話題の商品も表示され難くなる。

楽天は馬鹿だなとおもう。

サムスイング・ニューの観点が入らなければ広告なんて意味が無い。アマゾンも同じことをやっているかな?

[ 投稿者:ナナ at 10:01 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

家計管理ソフト~家計管理アプリ~どれも今一?
家計管理ソフト〜家計管理アプリ〜どれも今一?

レシートをスマホで移して簡単入力というがOCR機能が弱すぎて駄目。DNPのレシーピ!が無料版では上出来?

レシレコReceRecoは連携が魅力だけどコンビニのレシートに最適化していて、それ以外は使えないレベル。

マネーフォワード、マネーツリーはマネールックに似たコンセプトかな。



機能が優秀になると結局手間も掛かるようになる。手抜きが出来なくなるから。難しいものだ。

[ 投稿者:ナナ at 09:55 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

信州・松本・光和不動産?真面目?不真面目?
信州・松本・光和不動産?真面目?不真面目?

大変なことになった。
[ 投稿者:ナナ at 09:39 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年09月08日
ソニーのアクションカメラって何となく危ない商品だな?
HDR-AS15_019

ソニーのアクションカメラって何となく危ない商品だな?

http://www.sony.jp/actioncam/

ヘッドギアに取り付けて同じ目線で画像を共有できる。スポーツでも探検でも、待ち歩きでも何でも良さそうだ。その動画はカメラに録画されるだろうが、WIFI機能でスマホとも共有できる。

動き回るライブカメラということかな。

新しい形のライフログにもなってくるだろう。



危ない利用も出てくる。潜入ルポ?。

[ 投稿者:ナナ at 12:45 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ネット依存症vs.ネット断食
ネット依存症vs.ネット断食

日経プラス1にいきなりネット断食の言葉が。一体何かと思って中を見るとまるで様子が違う。

ネットを活用して初心者も簡単に断食に挑戦できるのかとおもったら、断食ならず断ネット(断網?)なのだ。

ネット依存症の人が多いのだろう。以前の携帯を握り締めたままの人の話と似ている。

大事な話をしている時でも電話が鳴れば直ぐに出てしまう人。

テレビとかラジオとかいつも付けておきたい人。

心理的には同じ土俵にいるように思う。

ある種の孤独感の裏返しだ。十分な愛情を与えられないまま大きくなると孤独を恐れる傾向がある。それは経験・記憶の一部でしかない場合でもトラウマになっているかもしれない。



自分を見つめることが出来れば過剰な孤独感は克服できるかもしれない。

ネットを切断することは依存症の解決策ではあるまい。

孤独感を塞ぐための道具がテレビだったり、携帯だったり、ネット(SNSとかメールとか)だったりしているだけだ。問題はその孤独感の素性をしっかり理解することが必要。心の傷?の手当てをしなければネットが駄目なら次の道具を探すまでだ。
[ 投稿者:ナナ at 12:28 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

今時のスマホの買い方!切り替え方!更新無用!
今時のスマホの買い方!切り替え方!更新無用!

スマホは同じキャリアで更新するな。今のキャリアが提示する料金体系は馬鹿なことに既存ユーザーを全く大切にしないものだ。

他のキャリアへ移れっば端末代は無料も珍しくない。加えて割引料金も受けられる。サービスは概ね2年を1単位にしている。だから2年したら乗り換えるのが常識。

乗り換え疲れで最終的にどこに落ち着くか。興味深い。



ソフトバンクは有り得ない。

KDDI(au)は固定電話とリンクさせると2年間はメリットが大きい。2年経つとメリットが小さくなるので一旦外へ出て又入りなおすのが良いかもしれない。

(1)電話番号はMNP制度で変更しないで使える。
(2)携帯メアドは常日頃から使わないことだ。メールはフリーメール(ヤフーとかグーグルとか色々あるだろう)

要するにキャリア固有のサービスは利用しないこと。信頼・実績のある第三者のフリーサービス利用が基本形だ。

(3)電子マネーはセンターサーバー管理のしっかりしたもの。というより、端末切替が容易なものを利用すること。ワオンwaon,スイカsuicaはよく出来ている。エディedyは面倒だし、端末破損のときは1円も戻らないので限度額5万円で使用するのは論外。せいぜい2千円程度で収めておくべきだ。楽天に移ってエディが改善されていれば別だが今のエディを使うのはリスキー。

(4)端末で個人認証するサービスだけはどうしようもない。切替時には慎重に。端末の下取りを直ぐに出す時は特に注意すべきだ。一旦、家に寝かせておいて切り替え忘れが無いか慎重に見極めるべきだろう。



2年ごとにキャリアを変えること。ソフトバンクは外すこと(こんな不誠実なサポートしか出来ない会社は論外だ)。結局、KDDIとドコモを2年置きに行ったり来たりする。
[ 投稿者:ナナ at 11:30 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

待ちに待った五輪バブル7年間の始まりです!
tokyo2020

待ちに待った五輪バブル7年間の始まりです!

株価が高騰する!長期戦だから利益確定売りが出るのは遅れることになる。その内、本当に経済が化けてしまえば、売るタイミングすら出てこない。といった獲らぬ狸が大手を振って歩くだろうから。とりあえず、明日の月曜、明日からの1週間は、海外投資家も国内投資家もやってきて賑わう。織り込み済みの人も買い増しをするだろうからとまりようがない。

株価急騰で熱を心配して尚更消費税は上げざるを得なくなる。



春先は1万5,6千円で引き返してしまったが、今度は突き抜けるだろう。2万1千円辺りがご祝儀相場の到達点。これから1年くらいで到達。その後はじわじわ上げて2万円台の半ばで右往左往。

つなぎの政策が無ければ、じり貧で2万円は割ってしまうがインフレになっているので見かけ上は2万を維持しているだろう。

[ 投稿者:ナナ at 10:42 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]




人気の投稿:週間

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間