タイムスタンプ「忘れな草」, 2013年08月16日



https://shinshu.fm/MHz/01.12/?p=570


2013年08月25日
子供の夢を壊す「秋田書店」の本気の馬鹿経営?
saved_quote_image_295144

子供の夢を壊す「秋田書店」の本気の馬鹿経営?

「秋田書店」って最低だな。少年チャンピオンの出版元だって?。おいおい子供の夢を壊すことするなよ。

アンケートの景品に大嘘。仮に1等3名様とあっても実際は1名で済ますとか。其れを内部告発した女子社員を因縁つけて解雇するとか。それを組織だってやっているから驚く。謝罪会見も無いのか。解雇については法廷で争うといっているが、当局(消費者庁)から命令されて初めて見直しするなんて無様。其の前に読者に謝罪しろよ。

不正景品案内も駄目だけど、諫言されたら難癖つけての解雇で答えるってトップの頭まで腐っている。

こんな会社こそ不買運動の対象になるべきだ。

秋田書店

http://www.akitashoten.co.jp/news/200

謝罪文はホームページにそっと載せているだけだ。しかも内容は甚だ問題。内部告発は無視したことに触れていない。外(消費者庁)にばれたから嫌々出した侘び状みたいなもの。改善意欲の無かった経営陣と担当管理者は全員クビでしょう。組織犯罪だということを理解していないね。

創業者の志を台無しにした今の馬鹿社長「秋田貞美」は即時退陣でしょう。
[ 投稿者:ナナ at 11:38 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

日本で活躍する中国人学者「朱建栄」行方不明!当局による拉致か?独裁国家の暗雲の闇は深い!
120-3

日本で活躍する中国人学者「朱建栄」行方不明!当局による拉致か?独裁国家の暗雲の闇は深い!

朱建栄

薄熙来(はくきらい)を貶める陰謀も根は同じ。中国で公正な裁判などありえない。

薄熙来

尊敬に値する中国を目指した人なのかな。今の政府は欲得だけ。醜い中国と中国人。薄熙来の奥さんの殺人事件だって真実は疑わしい。
[ 投稿者:ナナ at 10:41 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

読んでがっかり「統計学が最強の学問である」?西内啓の自己満足に付き合うのは時間の無駄かも?
02221-4-thumb-208xauto-22932

読んでがっかり「統計学が最強の学問である」?西内啓の自己満足に付き合うのは時間の無駄かも?

「統計学が西京の学問である」(西内啓著)

これはタイトル通りに思っている人が自己満足に読む本かな?

啓蒙書とか手引書とか思うと大間違い。統計を理解している人がおさらいで読むにはいいが、素人がよむといらいらしてくる。肝心な説明がすっ飛ばされたままどんどん展開するからフラストの塊になってしまう。

絶対上から目線も気分悪いが、中身が面白くないのが一番残念。一見読みやすそうな素材に見えるがとんでもないまがい物だ。



もっと分かり易い統計学を俯瞰する書籍は無いかな?



自分の無学を省みずに非難するのはお門違い以上だろうけど、結果が極めて不満足なことには変わりない。読み進めるほどにうんざりしてくるのだから馬鹿馬鹿しい。

[ 投稿者:ナナ at 01:48 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年08月24日
ソフトバンクからの撤退!絶対許せないワタナベクミ!
ソフトバンクからの撤退!絶対許せないワタナベクミ!

ソフトバンクショップに携帯を持ち込むのは要注意。故障したかどうかのチェックでも、エディ回収の手続きでも携帯を渡すとショップの店員は何をやるか分からない。

チェックの間にメディアを抜くときもあるが、抜いたメディアが戻されると思っていると大間違い。勝手に差し替えられている。単なるミスだが、メディアを管理していないから探せといっても探し出せない。間に時間が空くと絶望的。

しかし、ソフトバンクの問題はそれくらいではすまない。カスタマーセンターに窮状を訴えると、情報漏えいの事実が無いことを確認すると、今度は最初からそんなメディアは無かったといい始めるのだ。

ワタナベクミ。日本中のコールセンターで最低の女。根拠も無いことを言い始めたので追求すると何が始まったかというと、急に聞こえません。電波が電波蛾などといいながら電話を切る。ご丁寧に其れを2,3度繰り返すのだ。

これはもう犯罪的。で、損正義にメールするがなしのつぶて。本人が見るわけ無いだろうが、スタッフが潰しているのだろう。結局、ソフトバンクは応援する価値の無い会社だった。

メディアが発見されることは絶望的だが諦めない。其れよりもワタナベクミとショップ店員の謝罪は必要。ショップ店員は別のショップに配転されたが祖rで収まる分けない。

ソフトバンクの端末をキャンセルしているがまだ残っている。あとまだ3個のキャンセルが必要だ。うんざりだな。

(1)2013年12月ウルトラ

(2)2014年05月パッド

(3)2014年03月ポケット
[ 投稿者:ナナ at 14:49 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年08月23日
このごろの信州FMのサーバー疲れてませんか?
このごろの信州FMのサーバー疲れてませんか?

レスポンスが悪くなってきた。そんな印象がある。遅いのは我慢できるが、ダウンしてデータ消失になれば大変だ。パフォーマンスが悪いのは不具合の兆候かもしれない。心配だな。
[ 投稿者:ナナ at 22:14 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

相次ぐ不動産投資失敗?詐欺?バブル崩壊?
相次ぐ不動産投資失敗?詐欺?バブル崩壊?

不動産投資の問題が目立つ。シルバー世代にいろいろな形でリンクした不動産話。どれもこれも如何わしいものだ。安定投資とうたった如何わしい投資。不安定投資というものなど一つも無い。。誰でも知っていることだ。老後の資金をつぎ込む奴がいるものか。

こういう様相を見ていると日本は既にバブルじゃないのか。国を挙げてのギャンブルだ。3人に2人はほくそ笑み、1人は騒ぐ。
[ 投稿者:ナナ at 22:14 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

東北公益文科大学生「設楽亮介」さん殺人事件容疑者(同僚学生)逮捕目前?
Night_yamagata_city

東北公益文科大学生「設楽亮介」さん殺人事件容疑者(同僚学生)逮捕目前?

設楽亮介

殺人現場は山形県酒田市高見台2のアパートの一室。背中から刃物で刺されていた。

弓道部の学生でしたが、殺人に繋がるような問題があったのだろうか。閉鎖社会なのかな。



驚いた。加害者と被害者は小中学校とも同じ幼馴染。住まいも歩いて5分くらいの近距離。設楽さんの葬儀にも何食わぬ顔で参列していた。

19歳なら犯人の実名は公開すべきだろうね。計画殺人だから重罪は当然。動機は身勝手な劣等感かな?。被害妄想かな?。地味な自分にも気付いて欲しいから、いろいろ悪さを繰り返す。馬鹿だな。

男の嫉妬心は恐ろしいね。ずっと一緒にいて劣等感が育成される一方でねたみ・そねみ・嫉妬心が大きく膨らんだ。そばにいなければいいものを破綻するタイプの人間は間逆にしttの対象に近づくから始末が悪い。完全に行き場を失っただろう。殺人は彼の人生の出口を作る工事だったのだ。ぽっかり穴になってくれれば自分は救われると思っていた。だから完全犯罪が必要だった。でもそんな能力は無い。

本気で完全犯罪をやるなら50年くらい掛けて完全に他人になってから意図しない形で行なうことだ。まったく偶然の事故というやつ。北朝鮮当局の手口?。

それにしても2チャンネルに実名が暴露されないのは東北人のマナーなのかな?。



しかし、またしても、山形だ。何かしら問題が多い印象がある。

[ 投稿者:ナナ at 18:03 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ふらっと気になる?(書籍)工学部ヒラノ教授 (新潮文庫)今野浩著
4101251614

ふらっと気になる?(書籍)工学部ヒラノ教授 (新潮文庫)今野浩著

工学部ヒラノ教授(新潮文庫)

書店に足を運んだら少年Hの隣にそっと並んでいたこの本。なんか気になる。
[ 投稿者:ナナ at 12:57 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

イチローの4000本の価値?
PN2013082301001097

イチローの4000本の価値?

名電工の鈴木一朗が世界のイチローになった。その間、20年。長いか短いか分からない。現役野球人生に残された時間は長くない。ヒット数を後100本積み重ねることも大変だろう。足が衰えた草原のチータの最期が哀れであるように俊足で無くなったらそれはもうイチローでなくなることかもしれない。本当のヒッター?に生まれ変わってさらに一頑張りするかな。



内野安打が多い、個人プレー、日本での実績、などを上げて価値を低く見ようとする人が大勢居る。そういうことで安心させたい何かがあるのだろう。リスペクトしたくない何かがあるのだろう。やっかみ?

それらの何かはその人自身の心に広がる空洞みたいなものだろう。

自分と違っているから否定したい気持ちになるのは何故だろう。



比較することが無意味なのだ。数字を並べてメディアが騒ぐのが愚かしい。これはイチローの数字なんだ。それだけで十分だ。

誰かの400本の価値と同じなんだ。誰かにとっは400が必然だったに過ぎない。



続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 11:10 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

藤圭子(歌手)は本当に自殺なのか?
藤圭子(歌手)は本当に自殺なのか?

お金も名誉もあるのに、娘も音楽で成功しているのに、既に人生の半ばを過ぎて分別もたっぷりなのに、話し方をきいていると違和感があるし、何よりも幸せそうに見えないのが不思議。

子供のときの貧しさ?何か満たされないものがトラウマになって依然抜け出せていない。

戻ることも抜け出すことも出来なかった下界にダイブした彼女の思いは?。



やはり信じがたい。自殺の理由は無いからだ。癒せない孤独?。誰かに突き落とされた可能性は無いのか?
[ 投稿者:ナナ at 10:53 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年08月22日
「あさや皮膚科」(浅谷雅文)?ここ何か問題を感じるね!
「あさや皮膚科」(浅谷雅文)?ここ何か問題を感じるね!

良くも悪くも処理工場になっている。
[ 投稿者:ナナ at 18:55 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

松江市教育委員会「福島律子」は逃亡?新任教育長は「清水伸夫」?明確な反省と謝罪と追求と糾弾が必要?
松江市教育委員会「福島律子」は逃亡?新任教育長は「清水伸夫」?明確な反省と謝罪と追求と糾弾が必要?

いつの間にか松江市教育委員会の教育長が清水伸夫(のぶお)に変わっていた。福島律子は逃げたのだ。逃げれば許されるものではない。謝罪も何もしないで雲隠れで済ますのか?。真実を語れ。釈明しろ。

福島律子は何処までも教育者として相応しくない奴だ。恥さらし。恥ずかしくないのか。今まで子供の前で何を言っていたのか。こんな逃げ方までするなら全部が出鱈目ではないのか。

何処のメディアでもいいから、兎に角、インタビューを取って来い。

反戦を嫌悪する動きに同調した校長どものインタビューも取ってくること。

見掛け上、問題の発端とされた陳情の実態も明確にすること。



今回の事件は非常に多くの要素を持つもので、素直にトレースするだけで一つの小説が書けそうだ。

裏で金が絡めば社会派ミステリーの要素までもつ絵巻物になりかねない。



松江市教育委員会は新体制で委員会を開いたが、あろうことか前任が独断で決めたことを撤回する決定すら出来ないのだ。新任教育長もアホなんだろう。ピンチヒッターだから能無しでもいいとおもっているんだろうか。確かに能無しかどうかの結果は直ぐに分かった。現状維持のまま先送り。独断の部分を戻して再検討なら分かるが、閲覧禁止状態のまま再検討だって。こいつらにそんな判断能力はあるんだろうか。

テレビに映った全員が馬鹿みたい。きっと次からはカメラを入れるなとなるだろう。こいつらの知恵はそんな程度だ。

全員の馬鹿リストは無いのだろうか?

[ 投稿者:ナナ at 13:42 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

全柔連改革?次は講道館だ!逃がすな上村春樹?
全柔連改革?次は講道館だ!逃がすな上村春樹?

上村春樹が逃げ込んだ城、講道館を私物化している。このまま放置すると陰湿な体質は温存され、奴らは又全柔連のそこここに出てくる違いない。

新理事長は上村春樹と密約していて、講道館はアンタッチャブルにしているかもしれない。彼の言動を見れば、正義の徒か悪魔の徒か直ぐにわかることだ。

それにしても講道館改革が必要と言い切った北田典子女史は凄いな。
[ 投稿者:ナナ at 12:08 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

大阪府泉南市樽井漁港に女性溺死遺体!「西岡千佳子」さん(38)の悲劇?
大阪府泉南市樽井漁港に女性溺死遺体!「西岡千佳子」さん(38)の悲劇?

謎の多い事件。

首を絞めてまだ生きているのに梅に捨てられた可能性。

大阪湾。

釣りに来た人が、先週土曜日に発見。

奈良県在住。親の石材店を手伝う。現場までは直線距離で50キロ程度。クルマで2時間弱だから出かけない距離ではないが

赤白青のフランス国旗をあしらう。Tシャツ、ジーンズ、スカーフ、お洒落。美人。西岡さんのクルマもショッピングセンター(イオンモール)の近く(駐車場?)で発見。

友人に会いに行くといって16日午後4時過ぎに出かけた。遺体発見は17日の午前9時ごろ。だから、16日の夜に殺害されたと見るのが普通だろう。

この友人が名乗り出ていないから、こいつが犯人だろう。
[ 投稿者:ナナ at 11:32 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

東電福島原発放射能汚染大戦争?
東電福島原発放射能汚染大戦争?

この戦争は愚かな人間が自分の愚かさと戦うことを余儀なくされた究極の戦争だ。

百年戦争どころではない。千年戦争、万年戦争だ。人類が滅んでも愚かな遺産はなおも戦いを挑んでくるだろう。

雨が降れば地下水となって水は海に流れ着く。誰にも求められない。何処へどのように閉じ込めても自然へ帰って行く。

人の愚かさは果てしない。

次々と原発を再稼動させている。日本人が世界で一番愚かな国民であることに間違いは無い。



樹林を切り倒して無意味なタンクを並べている。誰が何処から見たって馬鹿でしょう。なりふり構わず野愚行。樹林を失ったことだけが真実で、意図したものは全く達成できない。千年万年の信頼性なんか無いでしょう。次の自身で一気にあふれ出るから人工の鉄砲水。しかも汚染水。一帯が原爆投下状態になるんだろうね。

※※

東電福島は底なし地獄。問題ないようなことを言っていた東電の不誠実は犯罪以上だ。選挙期間は安全福島。しかし汚染水は止まらない。たまりかねて嘘でないことも言い始めた。東電の嘘は今に始まったことじゃないでしょう。

福島県民はこの最中に再稼動を扇動する自民党の候補を選出している。福島県民は懲りない。自業自得というといいすぎに聞こえるだろうが、平気で何回も騙されればあながち外れてもいないだろう。

今、

福島県民が選んだ「森まさこ」が何をしているか、何が出来ているか、しっかり見てみなさい。

http://www.morimasako.com/

ダウンロード

彼女のサイトを見ても汚染水の話は何も出てこない。選挙に当選した余韻に今尚浸っている感じだ。福島県民は自分たちが何を選択したのか改めて思い知るだろう。

[ 投稿者:ナナ at 10:14 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

長野県松本市「才教学園」を家宅捜査!大量無免許授業!「松山治邦」教頭一人の責任で済ます?
長野県松本市「才教学園」を家宅捜査!大量無免許授業!「松山治邦」教頭一人の責任で済ます?

教員免許法違反の疑い。松山治邦教頭一人の責任で済まそうとしている。悪質。ヤクザじゃあるまいし。
[ 投稿者:ナナ at 10:09 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

「母さん助け詐欺」容疑で「糸久政秀」ら2人逮捕!これで一網打尽?
「母さん助け詐欺」容疑で「糸久政秀」ら2人逮捕!これで一網打尽?

親心に漬け込んだ悪人ども。決め手はコンビニの防犯カメラに映った映像。これで背後組織全部が一網打尽と行けばよいのに。なかなか大物の尻尾が出てこない。

糸久政秀いとひさまさひで)容疑者

三井皓嗣(みついひろし)容疑者



弱者(老人、病人、子供など)に金を持たせて、家族、近所、知り合いから隔離する。手口の基本形。金を持っているのは確率的に老人。

心理的にパニックを作って暴走させる。肉食獣が草食獣を襲うやり方にも似ている。パニックを作ると中には方向違いの暴走をしてわなに落ちる個体が出てくる。

だから彼らはリストを買って、一斉にアタックしてある確立で発生するパニック老人を標的にする。
[ 投稿者:ナナ at 08:41 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

福島律子は悪魔に魂を売ったのか?はだしのゲン禁止陳情者と裏で繋がっていないか?
福島律子は悪魔に魂を売ったのか?はだしのゲン禁止陳情者と裏で繋がっていないか?

はだしのゲンを閲覧禁止にして欲しいと陳情があった。2012年の夏ごろらしい。陳情した人は誰ですか?

はだしのゲンの作者は被爆者だ。中江さん?。

作者の方は去年の暮れ、2012年12月頃に亡くなった。

松江市としては却下しているのに、松江市の教育委員会は受け入れた。しかも教育長と数人の独断。原作者がなくなるタイミング。

死人に口なしですか。

事実を読み解けば、教育長が誰かに頼んで陳情を出してもらったかな。それを回りが何と言おうが、採択して禁止本に制定した。ということだ。

早速、自民党政府は禁止制定を問題ないとコメントしている。

日本の軍備、交戦権利の拡大を意図した連中が動いたのだろう。悪魔に魂を売ったのが愚かな教育長、副教育長。こいつらは今回の突出で詰め腹切らされても政府自民党が拾い上げることになっているはずだ。

本当に松江市民かどうかも怪しい。



この事件は歴史的にはとても重要だ。日本の右傾化を市民レベルで扇動して踏み絵に使おうとしている。右傾化に障害の無い松江が選ばれたのだろう。公共事業と地方助成金だけで漸く維持できるような地域なんだろうか。

福島律子は子供を生んでいないのかもしれない。子供の未来を奪うことに無頓着なんだろう。もし子供がいれば福島へボランティアで行ってもらったらどうだろう。除染が完了する30万年後まで。

[ 投稿者:ナナ at 08:01 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年08月21日
北海道「高石拓那」さん(16歳)の死を無駄にするな!犯人は正しく罰すべきだ!
北海道「高石拓那」さん(16歳)の死を無駄にするな!犯人は正しく罰すべきだ!
 
高石拓那(たくな)さん(当時16歳)
母、洋子さん(51歳)

飲酒運転ひき逃げ。現場から12時間立ち去る。

犯人は2年の刑で終わり。当時28歳の無職の男。懲役2年10ヶ月。

10年前。

自転車を50メートル引きずる。

犯人は飲酒して事故を起こし、そのまま逃げて因習運転部分を曖昧にすることでたった2年10ヶ月の軽い罰でのがれた。所謂逃げ得をやった訳だ。犯人は反省するより自分に酒を勧めた奴が悪いといっている。畜生野郎だ。

犯人は逃げ切ったつもりだろう。このままでは放置できない。誰が犯人か分かっているんだろう。素性も所在も太陽の下に晒すべきではないか。国会議員が愚かで適切な法律を作る能力が無いのなら、市民が神の意向を汲んで罰すべきではないか。

犯人は一体どんな奴だ>
[ 投稿者:ナナ at 22:29 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

北海道三笠総合病院の医師「宮下均」さん(53)が診察中の患者に包丁で刺され死亡!正に狂人!許せない!
北海道三笠総合病院の医師「宮下均」さん(53)が診察中の患者に包丁で刺され死亡!正に狂人!許せない!

犯人が精神病の患者だとしても、予め包丁を持ち込んでいることから、計画性が十分疑われるから、またその影響の大きさが尋常でないことを考えれば重罪は当然かもしれない。

宮下医師を殺害した犯人の情報はどうして表に出てこないのだ。

宮下均医師

殺人犯患者?55歳。当病院に通院・入院履歴あり。当日は診察日でないが通院して来ていた。包丁持参で?。精神病院なら危険物をチェックするゲートが必要になるのか?
[ 投稿者:ナナ at 22:09 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

リファービッシュ?初期不良の修理品が格安で手に入る?
リファービッシュ?初期不良の修理品が格安で手に入る?

アマゾンの返品商品そのまま出荷と比べると月とすっぽんのサービスだ。ちょっとした傷でれファインして再出荷。値段も下げるのは今のメーカーの姿勢だ。

アマゾンの返品は傷だらけにされてもそのまま新品の値段で何の説明も無く販売される。

だから決してアマゾンでメーカー品などは買ってはいけないのだ。買っていいのは書籍の類。

リファービッシュ品

欧米では返品商品をリファービッシュ(refurbish磨きなおすの意)してリファービッシュ品として再出荷する。新品との近藤混乱が無いようにパッケージも変える。

アマゾンはそういう欧米の文化も組んでいない。恐らく中途採用したいい加減なスタッフがアマゾンブランドなど誇りにも何も思わずまるでいい加減なやり方をやっているのだろう。

兎に角。アマゾンで買っても間違わないのは多分書籍だけ。

中古と新品を区別していても、その新品の中に返品を平気で入れてくるから始末が悪い。クレームは虫視する。従来のアマゾン一辺倒はやめる。他のネットショップサイトも充実してきた。アマゾンは価格比較のためにだけ使えばいいだろう。
[ 投稿者:ナナ at 20:13 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年08月20日
改めて思い知る「地域ナンバー1」が食品スーパー生き残りのキーワード!
改めて思い知る「地域ナンバー1」が食品スーパー生き残りのキーワード!

どこの食料品スーパーも似たようなものと思うと大間違い。幾つか回って意識して其の違いを比較するとまるで違うことに気付く。同じスーパーでも毎日行けば気付かないが半年くらいの間には随分と変わってしまうことにも驚く。
[ 投稿者:ナナ at 19:43 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

今まで火災事故の報告が無かったのが不思議!露天商の安全意識の低さに驚く!
41z64-5Wj1L._SL500_AA300_

img-shop-kasutera0020

今まで火災事故の報告が無かったのが不思議!露天商の安全意識の低さに驚く!

京都府福知山市花火大会でベビーカステラ露天商の過失により爆発事故発生したが、犠牲者は死者3名となった。

17日 竹内弘美(44)さん。
19日 山名 空(10)君。
19日 黒田直希(35)さん。

重症者は他にもいるので予断を許さない。

携行用のガソリンタンクから直接発電機に給油しようとしたが、タンクは温められており、安全弁を緩めずに使用したことからガソリンが霧状に噴出していたものに引火爆発となった。

ガソリンは揮発性があり危険なためガスステーションでもエンジン停止が常識。最近は無視する馬鹿もいるし、注意する店員もいない。

比較的安全な灯油でも給油するときは一旦消化させるのが常識なのに。

この露天商はあらゆる意味で非常識。今までも非常識にやっていたのだろうか。他の露天商も同じレベルなんだろうか?。

火を使うのに消火器も無い。大会運営側も安全管理は無手勝流?。



露天商は悪い場合は裏のビジネスに繋がっていてイベント主催者が直接接触することは無い。地方の警察、消防も面倒を避けてあまり立ち入ることは無い。全く、管理されていない上京だったろう。

亡くなった3人は無作為の為政者の犠牲とも言える。

新たな法律、指導要領が出来るだろう。全国のイベント主催者への義務事項。全国の露天商、野外移動施設に対する管理義務。

しかし実施の段になって裏側の人たちが出てきたら誰が表に立つんだろう?。警察しかないが、逃げ腰の警察だと厄介だ。



税務署も入り込んでくるかな?

[ 投稿者:ナナ at 09:18 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年08月19日
アマゾンと提携解消した佐川急便の胸算用?
424712_380498662019133_319825424_a

アマゾンと提携解消した佐川急便の胸算用?

佐川急便

この会社は非上場かな?。

佐川急便は何かと問題が多い。管理レベルが低い。人的資源をサポートする管理が弱いのかもしれない。問い合わせ対応も悪い。物は届かない。アマゾンの要求をクリアできない。高コスト体質から抜け切れていない。
[ 投稿者:ナナ at 15:38 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年08月18日
見えてきた「アマゾン」の綻び?
見えてきた「アマゾン」の綻び?

アマゾンのクラウドが世界の標準になる勢いだ。しかし、其のことは必ずしもアマゾンのクラウド事業が世界を制覇するようなことを示すものではない。今が丁度ピークであることを示すに過ぎない。

身近なところでは、無料または格安のデリバリーシステムも雲行きが怪しい。翌日配送が売りのプライムデリバリーはすでに破綻している。提携の配送会社はクロネコヤマト、佐川急便、他にもあるかもしれない。クロネコは届くが佐川は届いたり届かなかったりだ。届くのが遅いとフォローの電話を入れる。深夜12時までに届けば届いたことになるから、フォローされてから運び出しても間に合うのだろう。フォローの電話が入った時点で限りなくアウトでなければ駄目だ。若しくはデリバリー会社を指定させて欲しい。

致命的なのは返品の扱い。返品商品が新品として配送される。中を開けて途中まで組み立てて傷だらけにしたもの錆だらけにしたものまで黙って新品流沖で配送されてくる。書籍以外は要注意。何をやっている会社か分からない。日本の常識が通用しない会社だ。

キンドル?。今時はブック宅配も、電子書籍も、楽天やヨドバシなどで手早く入手できる。アマゾン専用の電子ブックなど必要ないかも。

/*-
[ 投稿者:ナナ at 17:36 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年08月17日
日本企業が携帯電話市場から撤退する是非?
200px-NTT_DoCoMo_FOMA_P706imu_open

日本企業が携帯電話市場から撤退する是非?

携帯電話・スマホ市場から撤退する企業が相次いでいる。ドコモのトラップに引っ掛かったようなものだ。ガラパゴスと言わしめた罪だ。国際化の失敗。国内の井の中の蛙ドコモに国際化の道を委ねること自体が勝ち目の無いギャンブルだった。

日立はカシオに、カシオはNECに。NECは何処だったかな?

三菱もカスタマーベースが無いから早々に撤退。

東芝は富士通に。



シャープ、パナソニック、ソニー、富士通、京セラ
[ 投稿者:ナナ at 11:41 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

「はだしのゲン」を禁止本に指定した松江市教育委員会(福島律子教育長)の超非常識?
t_OSK201308160098

090615_13

「はだしのゲン」を禁止本に指定した松江市教育委員会(福島律子教育長)の超非常識?

馬鹿としか言いようが無い。非常識を超えてクレージーだ。暴走教育者?。閲覧禁止行為こそ破廉恥で破壊的な過激教育そのものだ。暴力的あるいは残酷な表現を嫌うのが理由。松江市が馬鹿なんだろう。暗い田舎町、身勝手が許される閉鎖社会。だからこんな馬鹿をやるんだろう。松枝のは地。福島律子そのものが禁止対象じゃないか。

福島律子

厚顔無恥。こいつは漫画表現に線引きが出来るのだろうか。主張も何も無い暴力表現の漫画は許可。反戦をテーマにしたら禁止。馬鹿女だろう。松江に原爆が投下されていたらこんな馬鹿は出てこなかった。隣県に原爆投下されても子の程度の反戦意識では本当に島根に落ちていてよかったかもしれない。

歴史書でもなんでもない反戦漫画だ。この漫画の絵は好き嫌いはある。受け止め方はさまざま。自分が見ないのは構わない。自分の勝手だ。人に見せないようにするのは反戦に反対するだけでなく、言論の自由の芽を摘む行為だ。これが教育関係者に居るとは断じて許せない。

この馬鹿女がこのまま居座るなら、松江市も島根県も軽蔑の対象になるだろう。



島根県の連中は広島県の人間と会うときは手で口を塞いだり、素手での接触を避けたり、絶対結婚相手に選ばなかった。もちろん広島の温泉へも出かけないし、考えられる限りの差別を行なってきた。全て嘘っぱちの筈だが、こういう馬鹿教育長が存在できるのだから、完全に嘘とも思えない。

「はだしのゲン」(中沢啓治作)は、知らなかったけど、いまや国際的なマンガ本なんだ。一人の馬鹿女が封じることなどできるものではない。福島律子はいまや世界のピエロになってしまった。原爆投下の隣の県では半世紀も経過すればこんな馬鹿が現れる。

国民の戒めとしなければいけない。人は油断すると本質を忘れて重要なことよりも目先の都合で判断する。世界の子供たちにとっても大切な戒めになるだろう。自分たちも真剣に平和を考えていないと、福島律子ピエロになりかねない。

ピエロなんて可愛い表現にしたが、実態は悪魔サタンの手先だ。戦争したいんだ。島根県民は韓国と戦いたいんだろう。それも理解できる。島根の子供たちは全員が自衛隊に入るのはどうだろう。名案でしょう。自衛隊を落ちた人は島根県立の防衛公社に入る。島根県の原発守備、対馬守備、竹島奪還守備、北朝鮮拉致からの奪還守備を行なう。律子の企みは何処まで続くだろう?



福島律子が言う過激描写とは何だ?。何処で線引きするのか?。自分が気に入らなければ過激とするのか?。

一方で真実くらい残酷なものは無い。真実を直視することが過激なのか。無理強いする必要はないが隠す必要もない。そんな権限はないんだ。傲慢そのもの。こんな教育者っているんだろうか。この人は教育長になるまで頑張ってきたのに結果がこれではなんと寂しいことか。恥ずかしいとも思わないから弁明も反省も無い。

この女が閲覧禁止にした書物は他にはどんなものがあるんだろう?。



松江市教育委員会閲覧禁止本

はだしのゲン



続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 10:09 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年08月16日
韓国製RAYCOPは買いたくない・使いたくない!日本製の防ダニ・除菌クリーナーはないのか?
41lqfM-ONvL._SL500_AA300_

韓国製RAYCOPは買いたくない・使いたくない!日本製の防ダニ・除菌クリーナーはないのか?

RAYCOP

調べてみると不思議。こんなに強力にダニを防ぐ力があるなら、説くランプは相当危険なものだ。通販の宣伝を見ると簡単に光が目に触れるようになっている。安全面の考慮が無さ過ぎる。若しくは除菌率などは気休めの数字で実力は無いのかもしれない。

日本メーカーは真面目だからこんないい加減なものは作れない。

でも、ハンディクリーナーで振動機能があれば埃と一緒にダニを吸い取ることは加納だ。特殊ランプは布などに接触させたときだけ発行するようにすれば安全性も確保できる。

兎に角。馬鹿売れしている商品を指をくわえて見ている事もあるまい。

さっさと類似品、日本版RAYCOPを作って売り出さんかい!?

[ 投稿者:ナナ at 12:19 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年08月15日
コロンビア白熱教室「選択」の考察?
1_1

コロンビア白熱教室「選択」の考察?

ハーバード白熱教室は「正義」というものをテーマにしていた。コロンビア白熱教室は「選択」がテーマになっている。選択?。チョイス(CHOICE)。ちょっと分かり難い。大げさだけど「意思決定」という言葉の方が意味的には理解しやすい。

「選択の理由」

これは普遍的な課題の一つ。選択しないという選択はケースバイケース。

選択日記。疲れる。人は常に何かを選択している。
[ 投稿者:ナナ at 13:01 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]




人気の投稿:週間

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間