タイムスタンプ「忘れな草」, 2013年08月01日



https://shinshu.fm/MHz/01.12/?p=600



2013年08月14日
売れっ子作家宮部みゆきのジレンマ?話題優先で納得かな?
9784167549091

売れっ子作家宮部みゆきのジレンマ?話題優先で納得かな?

名もなき毒は半沢直樹の勢いに押されてぱっとしないが、宮部みゆきの小説のドラマ化。宮部みゆきの作品は書店でも一等地に並べられている。現在ものと江戸ものと。

心のひだと言葉のひだをちくちく弄くるのは宮部の作風だ。最初はよく書けていて面白いと感じるが、其の内には疲れてしまう。ストーリーがクライマックスでへしゃげる。最後で力が抜けてしまうのだ。期待はずれ。余韻というのだろうか。不健康な疲れだ。

社会問題を念頭に企画は立派だけど、構想を具体化していくと、リアリティが失われ、サプライズもサスペンスも意外性も薄っぺらいものになってしまう。その傾向はますます強くなるみたいだゾ。

MMのジレンマかな?

駄目だな。こんなこと続けていては。いつの間にか社会の事件の本質を追いかけるMMではなく、社会から追いまくられているMMになっていないか?。真(芯?信?)を見せてよ。

[ 投稿者:ナナ at 18:22 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

高松市不思議事件?行方不明女性「松本朝子」さん(41)遺体でお盆に帰る?
高松市不思議事件?行方不明女性「松本朝子」さん(41)遺体でお盆に帰る?

全然話が見えない。不可解そのもの。どうにも奇怪(きっかい)、どうにも不思議。いずれ真実は警察が明らかにするだろうが、死亡者の霊がお盆帰省したのだろうか。それにしても衝撃的な帰還だ。

<時間軸>

松本朝子さんは5年前から行方が知れなかった。しかし、捜索願は出ていない。何故?。家族構成はどうなっているんだろう。

車(朝子さん名義の軽自動車)に乗ったまま出かけたままなんだろう。

その車は今年の7月末ごろから愛媛県内に放置されていた。空き地?。

放置自動車には困るから警察に照会して持ち主を特定し、実家?の高松に連絡が入る。

13日。高松の自動車修理会社に移送を依頼。

修理会社に11時に着いて、さてどうするかと思うまもなく車が燃え始める。11時半くらい。慌てて昇華する。

中から松本朝子さんの遺体。

中にはライターもあって、上半身は裸状態。

後部スペースに膝を畳んだ状態で座っていた。後部座席のガラスはスモークガラスで外から中は見えない。

自殺か殺人か。本日司法解剖。死因を探る。

<疑問>

車内を確認しないで移送したのか?。ガソリンでも入っていたらどうするんだ。この業者がとっちめられる。

車が燃えた時に朝子さんの生命はあったのか。

放置されていた状態のときに朝子さんは生きていたのか。車に乗ったホームレス状態?

空き地?に放置される前に車は、朝子さんはどこに居たのか。

燃えている間、生きていれば騒ぐだろう。直ぐに救急車を呼べば助かるかもしれない。

修理工場について、どうして中を確認しなかったのだろう。この業者も怪しい。

家族も怪しい。



ちょっと待ってよ。この高松の警察って、例の角田美代子の連続殺人事件でまったく市民を守ろうとしなかった、っていうか犯人に加担していた馬鹿県警じゃなかったっけ?。駄目だな。自殺にして片付けて、その実は迷宮入りじゃないかな。

香川県警なんてやるきゼロ。事件が起きても迷惑に考えて無かったことにして済ます。今回も、愛媛県警と協力すると馬鹿がばれるから香川県内のただの自殺事故ですまそうとするだろう。

しばらく行方を見守るかな?



後部座席に膝を折りたたんでスクール座りをさせられている人間にライターで車に火をつけるなど出来ない相談だ。焼ければ熱くて体勢を維持できるものでない。自殺は無理。既に死んでいたんではないか。

彼女(朝子さん)が今更戻って着てくれては困る事情があったとすると、どこかで殺意が生まれたか。

真夏、車の中に留まることは地獄。1日居れば熱中症で死んでしまう。裸になったのは暑いからか?。閉じ込められたのではないか。出たくて尾出ることが出来ないから服を脱いだ。

出ることが出来ないようにして運んだ。

ライターの火は自分を知らせるためか。

それでも、だれも気付かないフリをした。

自殺する人は裸になるまい。

全く根拠は無いが、松本朝子の家族・一族に邪悪なにおいがする。
[ 投稿者:ナナ at 08:54 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年08月13日
女性スカート内を盗撮して山梨県甲州市立井尻小学校校長「泉久功」 (57)逮捕!
女性スカート内を盗撮して山梨県甲州市立井尻小学校校長「泉久功」 (57)逮捕!

いつの話?

2013年だ。
[ 投稿者:ナナ at 19:10 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年08月12日
韓国メーカーを担ぐドコモからの流出が多い!当然だ!それでも国策会社か?
韓国メーカーを担ぐドコモからの流出が多い!当然だ!それでも国策会社か?

ドコモはどうしようもないね。どうして韓国メーカーを担いでいるの?。ドコモはもともと電電公社の流れだろうが。国策会社だ。今ならNTTファミリー。そのドコモがサムスンを担いでどうするの。馬鹿じゃないの。日本の技術と人材を盗みまくって成長したような会社じゃないか。ドコモは国産を育成しろよ。iモードでミスリードした責任を忘れてしまったのか。

国民はみんな知っているんだ。ドコモのいい加減さ、身勝手さ。まったく尊敬できない会社だってこと。

本当はドコモを使いたいのに勝手に敷居を高くして挙句の果てには韓国メーカーを担いで一体何をやっているんだ。



ギャラクシーがいくら売れても大和撫子は決して買いません!(きっぱり)。

[ 投稿者:ナナ at 21:00 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年08月10日
全柔連次期会長は新日鉄住金会長の宗岡正二?不祥事執行部推薦では駄目だ!
images

全柔連次期会長は新日鉄住金会長の宗岡正二?不祥事執行部推薦では駄目だ!

宗岡正二

常識的に犯罪者が自分の後任を選ぶ権利がどこにあるか。上村春樹の反省意識の低さが分かる。自分の過ちを追求して欲しくない。そういう裏約束なんだろう。

上村がさっさと辞めて無資格になったところで本当の改革が始まる。改革の中身はどのようにして上村春樹のような組織的犯罪者が頂点で悪事を続けることが出来たかを明らかにすることも含まれる。

だから上村の悪事をしっかり追及できる人材でなければならないわけだ。上村春樹から譲られる形の就任はまるでナンセンス。

宗岡もそれくらいは分かるだろう。

[ 投稿者:ナナ at 15:36 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

厚さ1ミリのスピーカーを京セラが開発!技術的にはどこまで可能?
ダウンロード

厚さ1ミリのスピーカーを京セラが開発!技術的にはどこまで可能?

韓国LG電子の4Kテレビに採用って一体誰のための技術?会社?。国内のテレビメーカーに供給しろよ!馬鹿たれが。パーツかアッシーの供給のつもりでも技術は抜けていくんだぞ。馬鹿たれが。

タブレットとか携帯端末のスピーカーにも利用されるようだ。

1ミリは現在では世界最薄らしい。多分、0.2ミリくらいまで行くんだろう。2年くらい掛けて。根拠なし。ブレークスルーがあればフイルム素材のブレークスルーも期待できる。
[ 投稿者:ナナ at 15:04 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

急がれる脱中国!チャイナフリーはこれから求められる基本要件だ!
Naval_Ensign_of_Japan.svg

急がれる脱中国!チャイナフリーはこれから求められる基本要件だ!

中国は日本と戦争をしたがっている。どんな難癖もつけてくるだろう。中国にある資産はいずれ全て言いがかりの代償として取り上げる。それは世界の常識。歴史の常識だ。

人、物、金、情報、文化、全ては略奪される。

中国人はほとんどが犯罪者。そういう教育を受けている。日本に仕返ししたいと今でも思っている。自らの悪行は美化し、他人の善行は貶める。中華思想はナチスのそれと同じなのだ。



急いで引き上げるとそれを理由に資産財産を没収しようとする。少しずつ確実に撤退すべきだ。



スーパーのイオンは要注意。イオンは中国に出展している。そのため中国産品を強制的に輸入させられている。イオンのPB商品は特に要注意。知らぬ間に、中国の下水道油を使った商品を口にすることになりかねない。

加工品には中国産の文字は表記されないからだ。



旭日旗(きょくじつき)
[ 投稿者:ナナ at 14:46 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

江田と松井で旗揚げするニューリベラル勢力!橋下政治の試金石?踏み絵?
江田と松井で旗揚げするニューリベラル勢力!橋下政治の試金石?踏み絵?

みんなの党の閉塞感は党首渡辺義美の純粋主義によるものだ。世界のダイナミズムの前で純粋主義墓なら異端児になるのは歴史の必然。このままでは共産党と同じ道を歩むしかない。妥協を廃して小さいことにも拘れば大きな仕事、政治は出来ない。経理屋の仕事に成り下がるだろう。

みんなの党の江田は結党時のメンバーだが、早晩純粋主義から弾かれるだろう。そのことでますます純粋主義が固定化する。江田も気の毒だ。橋下があれほど馬鹿とは思わなかっただろう。いまや維新の会は松井が支えているようなものだ。

皮肉なことに、松井、江田を中心にニューリベラルのグループが結成されるだろう。橋下が加わるかどうかは難しい。本来、橋下を中心にしたいところだが、既にぼんくら・能天気・政治センスゼロが見えてしまった橋下をすえるのは容易でない。相当のお灸を据えないと難しい。
[ 投稿者:ナナ at 14:32 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

田舎暮らしの贅沢三昧!集中豪雨災害は自分の我が儘の結果?
田舎暮らしの贅沢三昧!集中豪雨災害は自分の我が儘の結果?

毎年繰り広げられる集中豪雨被害は完全人災。自然にはむかう愚かな人間の自業自得。

人が山に入るからいけない。山を切り開く。道路を作る。護岸だ砂防だと余計なことをする。全部無駄がね。荒地開梱は錬金術と今でも信じる馬鹿政治家が居る。土建屋は数年でまた発注が来るのを楽しみにひている。自然の理のないところに治山も治水もない。

人が山深く入るのが罪だ。だまって入るならいい。その僻地に道路だ、電気だ、水だ、電波だ、郵便だ、と都会並みの要求をするからいけない。

田舎で贅沢やっている奴は最悪だ。余計なことをやれば自然は牙をむく。一部の我が儘のために毎年膨大がコストが発生している。

都会に出て狭くても我慢して生活しろ。

ひろびろ自由にやりたいなら都会のインフラは要求するな。

お前らの贅沢我が儘が1千兆円の借金理由の一つだ。
[ 投稿者:ナナ at 14:02 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

国の借金1千兆円超!一人当たり800万円?能無し政治家の証明!
国の借金1千兆円超!一人当たり800万円?能無し政治家の証明!

こいつらの言うこと成すことの出鱈目が此処までくれば分かるでしょう。

国は税金を盗んでいるようなものだ。税金とって借金してまだ国が治まらない。国会議員は犯罪集団。役人も犯罪集団。地方だって借金漬け。助成金もらって生きているだから二重取りだろう。



国益より省益、国家より党派、公益より私益、こういうやからが地位に着けば国は脅かされる。内部崩壊の歴史だ。日本は内部崩壊を今尚続けている。

不健全なメディアは不健全な民意を形成する。日本メディアの国際的な情報発信力はどの程度なんだ。日本の主義主張文化価値観が適切に伝わっているのか。メディアの低俗化にも責任はある。

教育も今の教育委員会を見れば上手く行っていないのは容易に分かる。

アメリカの庇護の中で自己本位の個人主義だけが歩き出した無責任人格の国民ばかりだ。

例のアラタノブヒロも恥知らず人格の持ち主だ。
[ 投稿者:ナナ at 13:56 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

業者の利便のために遺跡調査を放棄する小諸市教育委員会の犯罪的手口?
1366780523491_SERVER_001_1359594254090_image1

業者の利便のために遺跡調査を放棄する小諸市教育委員会の犯罪的手口?

小諸市教育委員会

小諸市教育委員会は工事現場が遺跡のある場所の場合は公示前に必要な調査を行い重要でなければ条件付許可、重要であれば工事を止めて更なる調査と保存の是非について検討する。

小諸市教育委員会は、工事業者の届けに対して、調査未了のまま調査済みとして工事を許可してしまった。勘違いという良いわけで済ましている。意図的な勘違いは勘違いといわない。工業業者からどこかで利便賄賂が行われた可能性を疑うね。

さらに、工事認可の日付まで改ざんしている。これはもう完全な犯罪だ。

二度とやりません。資格のある担当者入れました。これで済まそうとしている。

原因も何も明らかにしないで、税金のかかる人まで増やして、何の工夫も反省もない。

小諸市教育委員会?

何かにつけて問題が多い。



箱物に拘る小諸市は土建業者との古典的な癒着が横行しているのだろうか?。

[ 投稿者:ナナ at 12:13 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年08月09日
埼玉県志木市「山野輝之」逮捕!5年前の自宅放火と妻・長女殺人容疑で!なぜ今ごろ?
埼玉県志木市「山野輝之」逮捕!5年前の自宅放火と妻・長女殺人容疑で!なぜ今ごろ?

証拠も証言も徐徐に希薄になっていく中で、どうして5年も経過してから逮捕なんか出来たんだろう。こういうの葉週刊誌を書店で立ち読みすることだな。

[ 投稿者:ナナ at 18:11 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年08月08日
ナイフ持ち込み児童への体罰 校長処分 大阪市
ナイフ持ち込み児童への体罰 校長処分 大阪市

靴を隠される虐めが発生して、その逆襲でナイフを持ち込んだ。

担任は何も手を打たず。

女子が校長室へ駆け込み、多分、事情を知らずにナイフを持っている子どもを叩いた?

4月に虐めがあった。

2013年7月25日付で、校長を戒告の懲戒処分にし、31日付で校長が依願退職。

当然だ。苛められている子供を叩くのでは話にならない。ナイフは追い込まれて持ってきている。叩く対象ではない。

叩く相手は、苛めた連中、不作為の担任教諭だろう。ナイフのm地込みは現金だ。それくらい苦しんでいたという理解が必要だ。
[ 投稿者:ナナ at 08:52 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

千葉県本納「中川沙弥香(さやか)」さん事件プロファイリング
images (3)

千葉県本納「中川沙弥香(さやか)」さん事件プロファイリング

中川沙弥香

千葉県外房線本納駅を出た「中川沙弥香(さやか)」さん行方不明。17歳 女子高生 不明 公開捜査 駅から自宅まで2キロ 以前嫌なことがあったので近道はしない?。午後3時ころ。住宅街から大通りにはいって自宅に向かうルート。駅のカメラには映っているが、その後のカメラには姿がない。痴漢が多い。中年のおじさん。クルマで近づく。0475-22-0110.
千葉県茂原署。



日中、国道沿いを1人の可愛い少女が歩いている。他には人影はない。その時、近づいて止まる車。少女がそのクルマに乗ったら、携帯電話も一緒にさらわれる。駅前で待ち伏せされてもあるいは待ち合わせしてもいきなり車が使われれば携帯は近くには落とされない。

少女の家は大きな道を経由しようが、近道を通ろうが、最後は人気のない細い道に入る。

少女は待ち伏せされた。襲われた。逃げても逃げ切ることは出来なかった。携帯を落とすタイミングがある。彼女が無事かどうかは分からない。彼女がクルマで運ばれたか、最悪の事態では埋められてしまったか、分からない。

犯人は彼女を直接あるいは間接的に知る人間だろう。数年前に未遂事件があった。その時の犯人か、そいつから話を聞いた別の奴か、

目立たない場所に車を隠し、直ぐに逃げ出せるように車の向きバックで入っているだろう。

犯人は下見をやっている。尾行もやっているかもしれない。駅前の防犯カメラに収まっているはずだ。しかし、映像ファイルの保存期間がネックになるだろう。
[ 投稿者:ナナ at 08:18 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年08月07日
能天気なアマゾン?急速に下がるロイヤリティ!
能天気なアマゾン?急速に下がるロイヤリティ!

通販は範囲を広げいろいろなものが買えるようになった。ワンストップじゃないが同じ通販サイトで買えるものはそこで間に合わせてしまう。しかし、そこに落とし穴。

結論から言えば、通販でアマゾンを選ぶことは減るだろう。書籍なら割と問題ないが、書籍以外のものをアマゾンで買うのはNG。不愉快な思いをする。

アマゾンは返品を認めているが、管理能力ははなはだ低い。海外の顧客は返品商品に少々傷があっても気にしないだろうが日本ではそうは行かない。

途中まで組み立てて諦めた商品、当然ですがあちこち瑕だらけ。着たり履いたりして諦めた商品。僅かなよれが残っている。よれは癖になって残る。

商品の説明も不十分だ。

加えて、無料のスピード配送も既に過去の話。

先日はムライム便?ですか、スピード配送を頼んだが、商品は夜遅く確認電話を入れるまで届かない。電話をしたらようやく一時置きの倉庫から持ってくる始末だ。

価格も特に安いわけでは。他の通販の価格レベルをチェックする時の比較情報としてみることはある。

要するに、QCDのどれを取ってもアマゾンの優位性はない。これが結論に至る原因。

特に返品が考えられる商品の品質は運が悪いと最低。本当の新品が指定できない限り買ってはいけない。

アマゾンにクレームしても謝罪も何もないから日常茶飯事なんだと思う。そもそもレスポンスがない。



笑えるのは、その最悪の返品商品をまたぞろウエブマーケティングのロジックでは宣伝してくるのだ。駄目評価つけた商品を広告する無神経なプログラム。問題をまるで認識していないのだ。

アマゾンは地に落ちた。

[ 投稿者:ナナ at 15:23 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年08月06日
原爆投下の何故だって?馬鹿言っているんじゃないよ!
原爆投下の何故だって?馬鹿言っているんじゃないよ!

実践実験

人体実験

示威活動

こういう理由以外はないでしょう。アメリカなんてご都合主義なんだ。今だって同じ。ご都合の平和憲法。ご都合の自衛隊。ご都合の洋食パン食。ご都合の米軍基地。

戦後の構図から抜け出て自分で歩け。

改憲反対論者は何にすがるつもりなのだ。

[ 投稿者:ナナ at 18:07 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

無免許教員「古畑正仁」容疑者(53)日本を席巻?教育委員会の不作為はここでも発揮?
crm13080214220016-n1

無免許教員「古畑正仁」容疑者(53)日本を席巻?教育委員会の不作為はここでも発揮?

無免許教員はデータベースがあるから分かるはず。作っただけで運用されていない?。一般公開されているのか?。

古畑正仁は日本中で無資格教員を続ける。群馬県片品村在住?。

古畑(こばた)が悪いに決まっているが、何の監視もチェックもしない各自治体の教育委員会が問題だ。こいつらは虐めにも何もしないし、無資格教員にも何もしない。ようするに、威張っているだけで何もしない連中なんだ。
[ 投稿者:ナナ at 08:23 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年08月05日
子どもを駄目にする?NHKラジオの夏休み子ども科学電話相談
511WEJ8Z85L._SL500_AA300_

子どもを駄目にする?NHKラジオの夏休み子ども科学電話相談

毎度のことだが、先生なるひとがどうして問題を取り違えるのか。問題を難しくして、答えも難しくなってしまう。馬鹿だなと思う。質疑応答ではよくあることだが、強引にやりきってしまうので、本人も後で気付いて冷や汗を書いているだろう。

問題も答えも難しくするのは、本当のところが経験体験で分かっていないからだろう。

学校の先生もこんなものかな。



子どもだからと間に合わせの説明も好きじゃないね。喩えで話すと返って変になることもあるし。

電話だけで子どもに説明するのは並大抵じゃない。子どもが上出来じゃないこともあるし。

ご苦労様です。



大人にとっても有用なヒントも多い。学ぶことが多いということです。基本的なことは変わりませんから。

[ 投稿者:ナナ at 11:19 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

自分の父親(51)と交際相手(55)を殺害した容疑で大津晴紀(26)逮捕?歳の差30歳の痴話喧嘩?
news5401490_6

自分の父親(51)と交際相手(55)を殺害した容疑で大津晴紀(26)逮捕?歳の差30歳の痴話喧嘩?

8月4日夜。群馬県明和町矢島。

大津晴紀(はるき、26歳):携帯電話を交際相手が投げ捨てたのが理由。凶器はバタフライナイフ?。両親と計3人で同居。

齋藤初美さん(55歳):交際相手。埼玉県鴻巣市南2。容疑者の家に遊びに来ていて被害にあう。

大津信裕さん(51歳):容疑者の父親。同居。仲裁に入って刺される。



(1)そんなことで人を刺すかな?
(2)止めに入った父親まで刺すかな?
(3)ナイフで威嚇はしても致命傷になるような刺し方を二人ともにするだろうか?
(4)もっと分からないのが父親より年上の交際相手なのか?
(5)父親の交際相手ではなかったのか?
(6)休日に埼玉から群馬までわざわざ出かけているが、どこかに嘘があるような気がする。



続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 08:43 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

従業員の迷惑行為?ほっともっと・バーガーキングは店舗名を公開して下さい!
従業員の迷惑行為?ほっともっと・バーガーキングは店舗名を公開して下さい!

消費者は自分の身を守りたいから問題の店を教えて欲しい。隠すのは全店舗でそういう可能性があると認めているのですか。

ほっともっと

「ほっともっと」従業員による不適切な行為に関するお詫び

どこの店か分からない。これじゃ謝罪じゃないでしょう。どの店を避ければいいのか。どの店の弁当が不潔だったのか分からなければクレームも出来ないでしょう。こんな謝罪では「ほっともっと」の経営がへんだということになる。

バーガーキング

【お詫び】当社アルバイト従業員によるオンライン上への店舗撮影画像公開に関して

該当する店が不明。これじゃ顧客は自分を守ることが出来ない。謝罪にならない。どの店も危ないということになる。



従業員の迷惑行為は、ローソン、ファミリーマートでの行為がインターネットに公開され発覚したものだが、その後もほっともっと、バーガーキングで続いている。面白くてやっているのだろう。自分のブログなりツイッターなりが炎上することすら楽しんでいるようだ。

世界に大うけして楽しんだ後には、莫大な請求書を受け取ることになるだろう。刑事罰は初犯であれば執行猶予も付くかもしれないが、民事は簡単には終わらない。未成年なら保護者に、成人なら本人に損害賠償が行く。大きな店だと日本中、世界中にインパクトが出るから、想像を絶する損害弁償請求を受けるのだ。何年も掛けて返済するのはまだ増しだ。自己破産して親の家から何から全て失うのだ。

[ 投稿者:ナナ at 08:21 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年08月04日
イオングループ「ザ・ビッグ」驚きのレジ係?イオン環境品質は真っ赤な嘘?
250px-ザ・ビッグ信濃大町店2

イオングループ「ザ・ビッグ」驚きのレジ係?イオン環境品質は真っ赤な嘘?

イオンのグループ店にザ・ビッグというのがある。マックスバリュとも書いてある。AEONのロゴがあるのでイオンのグループなんだろう。まあ要するにスーパーなんですが、行ってビックリ。ザ・ビッグとあるがザ・ビッグリと言いたいくらいだ。

エコバッグ持参で行ったのだけど買い物はほんの僅かだから直ぐに終わってレジへ行く。

レジかごからバーコードを読み取って、受け側のレジかごの中に広げたエコバックへ入れてもらおうとしたら、拒否された。レジかごと同じサイズのエコバッグじゃないと駄目という。

少量の買い物でもでかい買い物袋を持参しろと言っているみたい。このレジの娘はエコを何だと思っているんだ。コンパクトで済むものはコンパクトに済ませたい。ミニマム。それがエコの精神だろう。

この馬鹿レジ担当の娘は、ジュース一本買うのでもでかい買い物袋を要求しているのと同じ。イオンは本当にそういうことを要求しているんだろうか。レジ担当が面倒だから理屈を言って結局サービスの質を落としているだけなんだろうか。

柿内眞砂?

この店、依然はガラス瓶を買ったら2つをぶつけて割りそうになる。幸いそのときには割れはしなかったが見えないひびが入った可能性がある。嫌な感じ。

クレカ利用でも間違った説明されてポイントをもらい損ねたこともある。

全体にレベルが低いです。主婦のアルバイトでも構わないが教育はしっかりやって欲しい。



この辺のイオングループはどこもかしこもレベルが低い。安心して買い物が出来る店がない。エリアマネジャーが馬鹿なんだろうか。

グループ化しているが上辺だけで信頼できるパートナーになっていないのではないか。

アイワイ系とかアップルランドとかコープ系の方がはるかに買いやすい店になっている。
[ 投稿者:ナナ at 17:58 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

宮崎県小林市ってヤクザより怖いね!市民に指詰め強要!建設課職員本村真一(46)妻あけみ(42)逮捕?
宮崎県小林市ってヤクザより怖いね!市民に指詰め強要!建設課職員本村真一(46)妻あけみ(42)逮捕?

現金を要求して断られたら指詰めろってどういうこと。どういう義理なんだろう。
[ 投稿者:ナナ at 17:37 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

滋賀県小学校のラジオ体操はついでに危険な消化訓練まで要求?
滋賀県小学校のラジオ体操はついでに危険な消化訓練まで要求?

滋賀県のラジオ体操は消化訓練もやるのか。しかも非常識な手順。火が弱いからといって途中で液化燃焼物(アルコールもガソリンも同じ)を継ぎ足しするか。消防員でなくても分かる常識だろう。誰が勝手に注ぎ足ししたのだ。消防隊員3人は何を見ていたのか。制止すべきだろう。

会社の消化訓練を思い出すね。屋上で消化訓練中に、火の勢いが弱まったので訓練指導員(コンサル?)がガソリンを継ぎ足して炎があがり衣服に着火。幸い機転の利いた社員が消火器で消したから事なきを得たが一つ間違えば社名入りで新聞沙汰になっただろう。会社の被害も小さくなかったに違いない。当然、このコンサル業者は出入り禁止。

滋賀県の小学校はもっと深刻だ。消防隊員3人が居た。子供2人が重体。大人も1人重体。重症3人、軽症7人。損害賠償責任は誰にあるのか?。

消防隊員がボランティアだと大変だな。

[ 投稿者:ナナ at 11:50 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

麻生太郎の真意を見ないメディア?失言ではない確信犯!
麻生太郎の真意を見ないメディア?失言ではない確信犯!

ワイマール憲法はある意味では押し付けられた理想主義憲法だ。日本の憲法と同じだ。国家国民の現実の前で理想主義憲法は乖離したものになる。既に軍隊を持っている日本の平和憲法と同じだ。

反ナチスの人がなんと言おうが当時のドイツ人は憲法と現実のギャップ問題を感じていた人は少なからず居た筈だ。今の日本と同じ。平和憲法でも周りは好戦的挑発を繰り返す。

日米安保が有効に機能しているとは思えない。領海侵犯の船も飛行機も黙って素通りさせておくだけだ。

化けの皮がはがれて残るは只の迷惑な存在としての側面ばかりが目立つ。

ドイツはワイマール憲法から現実路線の方法論を探り、多分姑息な手段で憲法の無効化を実現し、隣国からの干渉に備えることが出来るようになった。独裁・暴走を止める手段を持たない危うい方法論だったが、時間を急ぐ中では止むを得なかったに違いない。

一党独裁は中国だ。軍備拡張を急ぐ中国こそナチスに匹敵する方法を展開している。ナチスがユダヤを敵視しスケープゴート化したように日本を敵視し、愛国無罪に代表されるように不満の捌け口は全て日本に被せている。ナチスの手口をそのまま延々やって居る中国が日本を非難するのは自らのカモフラージュのためだ。誰でも分かること。

一党独裁の悪の部分はナチスも中国共産党もまるで同じ。



戦争なんかは武力に勝った側が勝手に結論を出すだけで、正義は何かは分からない。ドイツを追い込んだ、あるいは日本を追い込んだ側にも責任はある。原爆使用などは異次元の罪を持つのに放置されている。戦争終結の裁判など正義とは無関係の世界。

非人道的なことをポーランドに対してやったロシアは未だにお咎めなし。パレスチナで問題を起こすイスラエル(ユダヤ人)の悪質性はアメリカまで支配している。

戦争の決着が付いていないというならもう一度決着を試みてはどうか。

信じられないくらい愚かしい人間像があちこちに顔を出すだろう。今の価値観・正義感で過去を裁くことの無意味さも理解することになるだろう。



麻生太郎は平和憲法(ワイマール憲)を無意味化させたナチスの手口に学んで日本の平和憲法を無意味化したい。それが改憲3分の2から改憲過半数への変更だろう。もしくはナチスの姑息を研究して取り入れたい。それが麻生の本音。静かに研究したかったのだろうが、結果は大騒ぎ。返って自分に手かせ足かせをはめる結果に。馬鹿太郎だからね。



今の憲法では国民への安全を守れないという基本を理解して正々堂々と会見すればよい。汚れた地球の上で1人だけ理想主義を掲げて生きていけない。当然だ。

(押し付けられた)平和憲法からどのように脱却するか?。麻生太郎でなくても日本中で考えるべきだ。改憲反対論者は総じて、無責任か、どこかの国の回し者か、シビリアンコントロールを放棄しているか、目先の利権か、憲法をゆがめて運用する矛盾を無視する奴か、まあ、日本には必要ない連中だろう。

彼らの国家安全保障の実現策をしっかり聞いてみると良い。必ず前項のどれかに当てはまるはずだ。時には全てに該当するだろう。



国際批判といったところで、暴力的圧力を日本に掛ける連中には批判の資格すらない。国連も無力。日米安保は金食い虫だけで、只の米国のご都合守備ラインに過ぎない。



馬鹿太郎は保守系右翼の寄り合いで口を滑らせたそうだが、表に出てきて堂々と議論すればよい。姑息な姿勢が無意味な批判に繋がる失敗をしでかすのだろう。

改憲反対論に負けるなら黙って引っ込め!



続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 10:23 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年08月02日
どこまでそっくり?「菅直人vs.橋下徹」
どこまでそっくり?「菅直人vs.橋下徹」

政治センスの無さ。

政権より自尊心。

攻めは強いが守りが弱い。

伝わることより言いたいこと。自分本位なのだ。

根が貧乏人は構わないが、手に入れたものには執着がある。

個人プレー。

国のためより自分本位のスタンドプレー。

チーム作りが下手。本当の側近がいない。

自分で動いてしまう。だから蹴躓く。転ぶ。

人を使うのが下手。他人を使う技が無い。小者・小心者。



国士ならざれば郷土に帰れ!
[ 投稿者:ナナ at 22:09 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ナチスを見習えですか?麻生馬鹿太郎?死ぬまで直らない?維新橋下はもっと重症だ!
hitler2

images (3)

ナチスを見習えですか?麻生馬鹿太郎?死ぬまで直らない?維新橋下はもっと重症だ!

麻生太郎

ナチス

麻生太郎の失言?失言じゃないよ。あれは本音。馬鹿の本音。どうしようもない。国会議員は鼻から無理なんだ。親の七光り。親は七光りどころじゃないよ。七億光だ。

ナチスが築いたらワイマール平和憲法を名ばかりにしていた。ドイツの屈辱を素直に語ったのだ。

中国・韓国・朝鮮がいつまでも好き勝手を言っているのを聞くと日本人もそろそろ切れるよ。戦争をしたくて挑発を続ける中国に我慢も限界だ。

だから麻生を支持するやつは既に1億を越えているだろう。

中国の馬鹿は自分が一党独裁のナチスと同じじゃないか。やっていること始めていることも同じ。お前に避難される理由は無いよ。まともに批判したければ民主国家の格好でも作ってみなよ。共産党独裁政権が何馬鹿言っているんだか?。



橋下徹は政治音痴だな。政治は媚びるものではないとした正論らしきものに実は問題が潜む。

民の理想を実現するのか、自分の欲望を達成するのか?

まあ、そんなことより自分の発言が如何受け止められるかをイメージして喋れよ。その言葉が間引かれもせず単独でメディアに流れることはないのだ。誰かのメッセージを繋ぐ形でクリップされた部分だけが流れる。

そういうことを繰り返すと、只の右翼弁護士にイメージが出来上がってしまうだろう。踏み込んだ発言は自分の美学かもしれないが、自分が酔うだけのことで、政治にパワーを与えるものではない。

生まれたばかりの赤ちゃんの前、今にも死にそうな老人の前、言うことは違うとしても、メディアを介して誰でも聞くんですよ。何らかの関わりを持って。怯む必要は無いが必ず誤解される必要も無い。

[ 投稿者:ナナ at 21:14 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年08月01日
スノーデンのロシア亡命?正義の徒みたいでも只の犯罪者?反米主義者?裏切り者?
スノーデンのロシア亡命?正義の徒みたいでも只の犯罪者?反米主義者?裏切り者?

これから1年掛けてスノーデンの知るあるいは持ち込んだアメリカの秘密の全てをロシアに提供することになる。1年後、カスになったスノーデンはアメリカに送り返されるか、他所の国で抹殺されるだろう。持ち込んだパソコンはどこかに廃棄したことになる。

最初からスパイ目的の潜入だから死刑になる。国外で射殺されても法的には問題ない。

人権団体は彼を擁護するが、テロの犠牲になりかかったときに、綺麗ごとの人権は吹っ飛ぶだろう。

当たり前でしょう。

「あなたを良く守ろうとするには、あなたを良く知らなければいけない。」

諜報活動をやらない国家・軍隊があればそんなの偽者。無責任な国であり軍だ。

[ 投稿者:ナナ at 22:44 | 時間旅行 | コメント(1) | トラックバック(0) ]

この記事へのコメント
スノーデンインタビュー全訳
Q:なぜ国民は監視活動を問題視しなくてはならないのですか?

何も悪いことしていなくても行動を監視され、記録されるからです。しかもシステムの保存容量は毎年桁違いに増えてます。こんなことを続けていけば、いずれは...なにも悪いことしてなくても、誰かに疑われるだけで、それがなんら身に覚えのない冤罪であってもシステムで過去に遡って、これまでの行動、これまでやり取りした友人を全部しらみ潰しに洗い、それであがってきた情報を材料にその人を攻撃できる、つまり罪もない人を疑いひとつで悪人に仕立てあげることができてしまう、そういうロクでもない世の中になるからです。

Q:アメリカに害を及ぼすこと、私腹を肥やすことが目的なら、いろんなことができそうですよね。

もちろんです。僕と同じ技術にアクセスできる立場の人間なら誰でも機密を引き出して...まあ例えば、ロシアのオープンマーケットに売りに出すこともできます。まあ、そういうことに関してはロシアもアメリカもオープンドア(大歓迎)ですからね。

僕はNSA職員全員の情報にアクセスできる権限をフルに持っていました。インテリジェンスコミュニティに関わる全員、世界中の隠蔽アセット、世界中の駐屯地、任務内容などすべてです。アメリカに害を及ぼすことだけが目的なら僕は午後のうちにも監視システムをシャットダウンできる。でもそれは僕の本意ではありません。

そんなこと言う人には、僕の立場になって考えてみて欲しいです。ハワイの極楽で給料たんまりもらって優雅に暮らしてた、それを全部捨てる覚悟というものを。

僕が一番恐れている結末は、この告発でアメリカが何ひとつ変わらない、ということです。マスコミで開示されたものを眺めて、アメリカ社会、国際社会への支配を拡大する権力を米政府が一方的に自分で自分に与えていることが理解できても、誰もリスクを冒してまで立ち上がって戦おうとはしない。国民の利益を代表して戦えと議員に発破をかける国民もいない。そうして何ヶ月も何年も経って状況が更に悪化して、しまいには政策が変わる。

なぜならこの監視活動を抑止できるものはただひとつ、政策だからです。法律の条項ではない、政策なんですね。

新しいリーダーが政権をとると、彼らは(マイクに)スイッチを入れ、こう宣言するんです。『今日われわれが直面する危機・危険、この世界を取り巻く想定外の新たな脅威...に対峙するためにも政府にはもっと大きな権限、権力が要る』。その時点でもはや国民には反対する力もない。残るのは牢番の圧政です。
投稿者: 自分でやったことのツケは必ず回... at 2013-08-02 21:47:35 [ 削除 ]





季刊信州「アルクマを探せ」?訳の分からない馬鹿企画?
2012autumn

季刊信州「アルクマを探せ」?訳の分からない馬鹿企画?

何処にいるのやら?いつも見つからないから不愉快になる。季刊信州の編集者は何を考えているんだろう?。トリッキーな隠しクイズなんて意味ないでしょう。虫眼鏡で探して欲しいの?。

信州の自然に触れる魅力を伝えることと無関係。単にクイズを楽しんでいる。企画者のための企画。馬鹿だね。はめ込み写真で無駄金もつかっているのかな。

スタッフが馬鹿だと目的と手段がすり替わる。いい例だ。



ゆるキャラをアピールしたいなら柔らかい頭の奴に企画してもらえ。アルクマ?ぜんぜんアピールポイントが無いじゃないか。



季刊信州


いつも素敵な写真で楽しませてくれる。また信州へ出かけたいと思う。そんな気持ちをうんざりさせるのがアルクマ探しの馬鹿企画。

かくれんぼして出てこないということは嫌っているというネガティブインプレッションを与えるだけ。案外、企画したやつもアルクマ大嫌いなやつで技といらいらさせているんだろう。



続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 21:13 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

風呂の替わりにシャワーで済まして経済的と思っている馬鹿?
200px-Dusche-cut-w025-h025

風呂の替わりにシャワーで済まして経済的と思っている馬鹿?

シャワーのお湯は全部流れてしまう。全部無駄だ。単身者は長短時間のシャワーなら安上がり。家族で風呂を使うときに、シャワーで済ましたつもりの奴がいるといい迷惑だ。風呂とシャワーとダブルでコストが掛かる。
[ 投稿者:ナナ at 20:29 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]



人気の投稿:週間

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間