タイムスタンプ「忘れな草」, 2013年06月06日



https://shinshu.fm/MHz/01.12/?p=750

2013年06月18日
みんなのうた「タン・タン・タン」聞いて歌って踊りたい?焼肉家族のボスはママ?
130521_news

みんなのうた「タン・タン・タン」聞いて歌って踊りたい?焼肉家族のボスはママ?

NHKみんなのうた「タン・タン・タン」

焼肉を食べる親子の歌。「タン・タン・タン」を聞いていたら思わず笑えてくる。父と娘がお肉を争っているとさっとママのお口に入ってしまうのだ。漁夫の利?。ママがボス?。アニメも面白い。

ワタナベフラワー

http://watanabeflower.com/
[ 投稿者:ナナ at 11:00 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

朝からキャバクを注意され殺傷沙汰?中島淳取締役とと肥田健二郎社長の意外な関係?
朝からキャバクを注意され殺傷沙汰?中島淳取締役とと肥田健二郎社長の意外な関係?

肥田健二郎容疑者31歳
中島淳容疑者32歳

朝からキャバクラ。

実際に指されたのは他の社員。

会社の創設者は中島容疑者。同じ学校の先輩。それが今は後輩に社長を譲っている。腹に据えたものがいろいろあるのだろう。
[ 投稿者:ナナ at 08:10 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

百聞は一見にしかず!通販Pet-EZを検証する?
百聞は一見にしかず!通販Pet-EZを検証する?

タイトルが大袈裟だね。Pet-EZはなかなか好感の持てるサイト構成で使ってみることにした。

クレカを決済手段にしていないことはこういう小規模ECサイトの場合はむしろポイントになる。情報管理のコストも限界があるからだ。

規模が小さいデメリットもある。

(1)オーダーしてメアド検証なども兼ねてオーダーレスポンスを入れるわけだが、これは多分自動応答にしているのだろうか、割とスムーズにメールが入って来た。

続いて入金口座・入金額の連絡が入ることになっていたが、それがなかなか来ない。オーダーレスポンスから決済情報連絡まで時間を掛ける理由はあまり無いはずだが。

決済情報のメールには入金確認後、発想手続きに入るとあって、直ぐに手配したのだが、入金処理から9時間以上の経過してから入金確認の連絡が苦します。

※入金確認の連絡がわざわざ0時を過ぎて日付が変わってから送られてきたことは処理を1日ずらすことになり嫌な感じだ。そもそも楽天銀行は入金・出金の都度メールで連絡が入るから9時間も入金確認が出来ないなんてことはない。連絡メールで確認しているなら実際は9時間前、入金直後にできている筈なのだ。この辺はやや不誠実かな?。

発想手続きは日付をまたいで翌日になってしまった。急いで処理した意味が無くなってしまった。

これから1週間ほどで納品になるらしいが、国内のデリバリーサービスは翌日配送が当たり前になってきているので違和感は大きい。

もっとも、計画的に購入する分には殆ど問題にならないだろう。

まだ仕掛かったばかりで顛末は後ほど追記していくことになりそうだ。





(追記)

確か、アクションを起こして楽天銀行から出金の確認メールが入ったのが先週17日(月曜日)の午後。

今日は日曜日で、既に7日目に入っているが、商品はまだ届かない。郵便か小包み便か宅配便か分からないが、少々不安というか期待外れの気分になってきた。せっかちすぎるわけではない。

アマゾンは今日頼んで明日には配送されるデリバリー体制だから、並行輸入経由の購買はそれなりの覚悟がいるのかな。



商品は確か、確認メールから8日目か9日目に付いた。25日か26日。メールの切手の刻印を見ると日付は6月19日になっている。

16日のメールオーダーに対して約10日。計画的に購入するなら悪くない。次回もお願いしてみよう。

[ 投稿者:ナナ at 01:15 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年06月16日
復興庁「水野靖久」参事官(45)は国民侮辱罪の容疑で緊急逮捕?
復興庁「水野靖久」参事官(45)は国民侮辱罪の容疑で緊急逮捕?

復興庁「水野靖久」参事官(45)が本音をツイッターにぶちまける。復興庁の本音も水野の暴言と同様なんだろう。霞ヶ関の建前と本音。水野靖久を担当換えして済ます腹だ。政治家は無力。官僚がどのような暴言を残しても免職に追い込むことは出来ない。少年は死刑にならないから少年犯罪は止まらないのと同じように、官僚は罰せられないから官僚の犯罪は止まらない。

公僕とか言ったり、公務員の守秘義務で年金が高かったり、いろいろ優遇されているが、ではこういう不始末にはより厳しく接するならいいが、隣の椅子に座らせるだけで済ましてしまう。

国民侮辱罪は国家失墜に繋がる重罪だ。うん?、そんな法律は無い?。だったら作って欲しい。うん?、政治家は無能?。政治家を変えてよ。国民は選挙で選ぶのは無能政治家ばかり?。困ったね。この流れはどこかで止めろよ。

多分、現在はこのような罰則は無いから逮捕にはならないがさっさと法律にして、時間をさかのぼってでも逮捕すべきだね。

[ 投稿者:ナナ at 08:07 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年06月15日
CIA職員エドワード・スノーデンの機密暴露事件!愚かしい正義感が本当の正義を危うくする?
news5356488_6

CIA職員エドワード・スノーデンの機密暴露事件!愚かしい正義感が本当の正義を危うくする?

CIA職員エドワード・スノーデン(Edward Snowden)のNSAの個人情報収集活動を暴露したが、これは正義か犯罪か。ある人にとっての正義であり、アメリカでは犯罪にあたる。暴露した場所が香港というのも微妙だ。アメリカの敵国である中国で暴露するのは別の意図が働いている。中国には鼻から個人情報など存在しない。政府〜共産党が個人情報を集めても記事にもならないだろう。誰もが当然のことと知っているからだ。適切な方法論があるかどうかはわからない。

この若者は告発するならアメリカ国内でやるべきだ。もしくは日本などの同盟国内で。

この男は中国関係の人間に洗いざらい機密をぶちまけてから解放されることになるだろう。それでいて正義を果たしたという馬鹿な満足感まで与えられて。上手いこと利用されるだけだ。本当にアメリカ人なのかな。



彼には母国アメリカに敵国中国が攻撃を仕掛けている、覇権を争おうとしていることが理解できていないのだろう。個人情報の収集は中東の問題もさることながらアジアの独裁国家の問題に対処するために必要だという理解が出来ていない。

個人情報の保護は重要だけど、国家安全保障を脅かすことはもっと深刻で重大な問題ということが、アメリカという保護された環境の中にいると分からなくなるのだろう。

そして愚かにも香港で暴露を始めた。彼が何を守って何を失ったのか。身勝手な個人主義に胡坐をかいている若者には分かるまい。



この問題は多数決の問題ではない。誰が聞きに陥ったかを見れば直ぐにわかることだ。
[ 投稿者:ナナ at 18:37 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

野球機構の統一球すり替え問題「ミズノ」に罪は無いのか?
野球機構の統一球すり替え問題「ミズノ」に罪は無いのか?

言われたから(関係者に内緒で勝手に)変更しました。言われたから古いボールの在庫処理的な利用をしました。言われたから全て内緒にしていました。やっていることが犯罪的との認識はありませんでした。

ミズノは商売のためなら統一球の目的に反することも平気でやる。ミズノは商売のためなら真実を伏せることもする。スポーツマンシップ、フェアプレーは商売相手の話であってミズノには関係ない。

ミズノという会社の経営理念は商売のためなら何をやってもいい。そうなっているみたいだ。今回も反省も何も無い。ボールを変えると儲かることは知っている。

飛ぶボールを作れば、国際試合で通用しない四番打者を大量生産だ。日本チームが国際試合で通用するかどうか、あっソンナノ関係ネー!なんだろう。

ミズノから加藤にいくら渡っているんだろう。助言料とかコンサル料などの名目で。加藤もミズノも選手とファンを食い物にする金の亡者なんだろうか。多分。



ミズノという会社は嘘を付けといわれたら平気で嘘を付く会社なのだ。それで社長がもつのか。今回も会社のポリシーあるいはコンプライアンスに関するコメントあるいは謝罪は一切出てきていない。黙っていろ言われたから黙っている。

ミズノに統一球を決めて大儲け。恩人?には徹底的に従う。大手企業の社会的責任を果たしていないだろう。

企業規模は大きくなってもミズノは三流だ。

教育分野ともつながりが深い企業として問題は看過できない。ミズノには退場してもらっていいのではないか?。

※※※

クローズアップ現代にミズノの部長が出ていたが、謝罪も反省も遺憾の意も表明しない。少なくともオンエアされた中では傲慢あるいは自らが被害者みたいな態度をとる。スポーツビジネス業界の人間としての責任意識はまるで感じられない。

こんな正義感もファンへの責任感もない企業に1社独占させる理由は何も無い。只の癒着だろう。スペックが大事であって1社独占の必然性もない。

加藤良三の利権欲のあだ花が1社独占なんだろう。正義に対するけん制も効かない悪構造だ。

[ 投稿者:ナナ at 09:55 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年06月14日
外来種オオキンケイギクを駆除しよう!在来種キバナコスモスを守ろう!
250px-Coreopsis_lanceolata_003 (1)

外来種オオキンケイギクを駆除しよう!在来種キバナコスモスを守ろう!

TBS系テレビのニュースでやっていたが、このニュースのアホさ加減は両者が似ているというだけで違いを説明しないこと。どうやって見極めるのかを言わなければ意味が無いだろう。信越放送だって。馬鹿スタッフで固めているわけでもあるまい。

外来種オオキンケイギク



「オオキンケイギクの見分け方」

(1)花期の違い。

オオキンケイギクは少し早く5月6月7月。一方でキバナコスモスは6月から10月。でも、これじゃ駆除できない。

(2)葉の形状。

オオキンケイギクは葉の縁がつるんとした感じ。葉の分かれ方も鳥の羽のようにすらっと分かれる。産毛が生えている。

キバナコスモスの葉は縁がぎざぎざ。如何にもコスモスの葉といった感じだ。

(3)オオキンケイギクの天敵は?



確かに!

キバナコスモスも大正年間に輸入されたメキシコ原産の外来種でした。しかし栽培は禁止されていない。もう駆除は諦めたということかな。

オオキンケイギクは栽培禁止品種。より問題が多いのだろう。

外来・在来は相対的なものだから特段放送が間違っているわけでも無さそうだが、より正しい内容でお願いしたいものです。



コレオプシス?

これも黄色い花だけど同じ花?別の種類?。これだけ似た様なものが色々あると道端の黄色い花を判別できないね。
[ 投稿者:ナナ at 22:08 | 時間旅行 | コメント(1) | トラックバック(0) ]

この記事へのコメント
外来種在来種
はじめまして
オオキンケイギクで検索していたら気になったので書き込みます。
放送でオオキンケイギクを外来種、キバナコスモスを在来種と紹介したのでしょうか。
両者とも外来種なので、もしそうだとすればそれは誤報になると思うのですが。
投稿者: 雑草好き at 2013-06-15 10:00:29 [ 削除 ]





信州へ行ってネマガリダケを食べないなんて?食べないと分からない?
信州へ行ってネマガリダケを食べないなんて?食べないと分からない?

高山村は17年前から1千円を払えばOK。山之内町(志賀高原)はもっと厳しい。住民限定。但し、ホテル宿泊者は例外。

問題はゴミ。平気で捨てる奴がいるから制限ということに。自分が食する以外で商売まで考えるから防衛したくなる。

真面目な奴はゴミも出さないし量も控えめだ。で、金を払う羽目になる。正直者は馬鹿を見る図式だ。

高山村は、今でもゴミで困っている。千円払ったからゴム捨て勝手放題になってしまった。管理のノウハウがないと意図とは逆の結果になる。
[ 投稿者:ナナ at 18:38 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

筒井郷太に死刑判決は当然!今も無罪主張とは呆れるばかり!
筒井郷太に死刑判決は当然!今も無罪主張とは呆れるばかり!

千葉ー長崎ストーカー事件は警察の失態は許せないが、筒井の執拗なストーカーと挙句の果ての殺人はもっと許せない。

中でも一番に収まりがつかないのがストーカーの被害者。失礼な言い方になるが、」この馬鹿女が事態をどんどん悪化させてしまったように思う。

そもそもこの女が尻軽にも筒井と同棲生活までしたのが問題。長崎から東京に出てきて千葉で同棲?。きちっとけじめもつけないでずるずる引きづった。馬鹿女だからしようが無いが人を見る目が無い、現状認識が全く出来ていない。

本当の機器に気づいて警察に駆け込んでも、警察なんか全く頼りにならない。何処のどんな事件でも警察は期待には応えてくれないものだ。仕事をしたくないのが本心だから。



この筒井って男はどこまでクレージーなんだろう。無罪主張の根拠って何だ。死刑執行を免れるには絶対に罪を認めないことと弁護押し辺りから吹き込まれた可能性がある。

[ 投稿者:ナナ at 15:32 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年06月13日
鹿児島県知事「伊藤祐一郎」の馬鹿政策に呆れる!上海便維持のために税金で職員1千人の上海研修?
鹿児島県知事「伊藤祐一郎」の馬鹿政策に呆れる!上海便維持のために税金で職員1千人の上海研修?

乗客が少ないと便数が減るからそれを止めるために職員の研修を上海でやるんだって。知事も馬鹿だが、その下にいる連中も馬鹿。そんな提案恥ずかしくて出せない空気も作れない鹿児島県民全体が馬鹿だね。

鹿児島を魅力的にして客を呼ぶのが本来でしょう。中国嫌いだからやってもらっては困るけど、上海の職員の研修を鹿児島で受け入れるなら少しは筋が通る。

伊藤祐一郎は税金無駄遣いの犯罪の首謀者だ。必ず罰を受ける話だね。
[ 投稿者:ナナ at 08:40 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

貞苅詩門殺人未遂事件を裏で手伝う神奈川県警伊勢原署員(49)?
貞苅詩門殺人未遂事件を裏で手伝う神奈川県警伊勢原署員(49)?

妻にDVを働いて離婚されて、探偵を雇って元妻を監視し、遂に傷害事件。殺人未遂。

監視カメラ等を警察に訴えても、適切な対応を取っていなかった。

貞苅詩門さだかりしもん殺人未遂

手伝った警察は49歳の伊勢原署警部補。嘘まで付いて事件もみ消し。

この馬鹿野郎は誰だ。伊勢原署全体の問題だろう。

言い訳上手・嘘上手。民事不介入と事後対応の必殺技でなんにもしない警察官大量発生中。既に全国に蔓延。神奈川は先頭を走っているのか。



DV被害を受けている人が警察に訴えても担当した警官は実質何もしなかった。それ以上に悪い。何もしないのに適切に対応したと報告。怠慢の問題では済まされない。虚偽報告。こんな公務員は要りません。



しかしユニークな名前だ。何かすれば直ぐにばれる名前の一つだ。
[ 投稿者:ナナ at 08:20 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年06月12日
中日また負けた!高木まだ辞めない!菊池に完封され大敗!
中日また負けた!高木まだ辞めない!菊池に完封され大敗!

高木の恥知らず?。

すっかりBクラスチームに成り下がる。
[ 投稿者:ナナ at 22:53 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

加藤良三コミッショナーの虚言と下田邦夫事務局長の真実?
PN2013061101002494

加藤良三コミッショナーの虚言と下田邦夫事務局長の真実?

下田邦夫は加藤良三にスペック変更を事前に話していたのに、馬鹿コンビは内容の重大性を理解せず、記録も何も残さなかった。嫌、内容の重大性を理解して全て阿吽の呼吸で済ませたのか。

少なくとも下田は事前に加藤に相談している。軽く流したことの意味を理解したのはつい最近ということだろう。馬鹿だから。

下田はまな板の上の鯉の心境になっている。一部は開き直り状態。

加藤はじたばた出任せを並べて逃げる気でいる。誰が見ても見苦しいと思っても本人は何も感じない。精神的には北朝鮮人だ。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 22:25 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

野球を私物化した日本野球機構事務局長「下田邦夫」容疑者に死刑判決?
PN2011110401000617.-.-.CI0003

野球を私物化した日本野球機構事務局長「下田邦夫」容疑者に死刑判決?

多くの野球ファン、選手、コーチ、などあらゆる野球関係者を無視して勝手に野球ボールの仕様を変更して国内を混乱させた罪は重大であり放置できない。職を解くだけではまったく不十分であり、今回は死刑が妥当と判断した。

加藤コミッショナーも知らない間に、事務局長の勝手判断をしたことは通常の犯罪を超えるレベルであり、死刑判決は広く支持された。

兎に角。この男は野球界から抹殺されるべきだ。財産も没収だ。

コミッショナーは知らなかったから免罪だと思っている。大間違いだ。犯罪者に事務局長をやらせて済ましているんだから責任は重大。職は解くべし。死刑にすることは見合せ。

直接犯罪者の下田邦夫は死刑しかあるまい。球界永久追放だ。



日本野球機構事務局長「下田邦夫」

この馬鹿は野球のスペックを勝手に変えることの問題すら理解していない。しかも秘密にしていることの罪深ささえ理解していない。野球機構に存在するべき動物ではない。野球機能で稼いだ金は全て返却して黙って退場すべきだ。

昨年も嘘。今年も嘘。野球の歴史、記録が全ておかしくなる。関係者の努力の全てを踏みにじるに等しい行いだ。

こいつにボールの仕様を変更する権限があるのか。勝手に飛ぶようにしたり飛ばないようにしたり。そのことを内密にしたり。ふざけるな。

コミッショナーは進退についてしがみ付く腹みたいだが、兎に角、先ず馬鹿事務局長を解雇・免職しろ!。



加藤良三コミッショナーはアウト!あんたも馬鹿だわ。今回は不祥事と思っていないと発言。不祥事でもなんでもなければ緊急会見は必要ないでしょう。不祥事と思って居なければ事務局長を解任する石も無いということ。加藤!お前も辞めなさい。追放だ。スペックを勝手に変えて内緒にしておく。その影響を何も考えない。球界に身を置くべき存在ではない。野球も知らない。管理能力も無い。ひたすら椅子にしがみ付くのか。恥晒し。

この男、以前もなんか問題起こしているな。



加藤良三、上村春樹、高木守道。醜い居座り老人達。
[ 投稿者:ナナ at 21:12 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

居座る厚顔無恥「上村春樹」!組織犯罪のボスに天誅あれ!擁護する馬鹿女「宮嶋泰子」に呆れる!
03dd2dd96f91dd1fc906d5398f66c991

居座る厚顔無恥「上村春樹」!組織犯罪のボスに天誅あれ!擁護する馬鹿女「宮嶋泰子」に呆れる!

犯罪者の口八丁手八丁だな。こういう無責任が通る。大勢の理事の中でものを言えた理事は1人だけ。全員で「人心一新」を潰している。

この女も同じ一派だ。役職を多く兼務しているから辞められないなんて意味無い。馬鹿女。宮嶋泰子って誰。上村擁護のために喋っている。国際的には上村というのと日本というのと混乱させてはなす、嘉納家との関係を持ち出したり。この馬鹿女は無理やり理屈つけて上村の馬鹿を居座りさせている。この女は完全な偽者。見識のある解説者でもないし。



宮嶋泰子

テレ朝のアナウンサーだって?。こんな感覚でジャーナリストとかメディアとかで成功する分けない。批判精神ゼロ。こんな馬鹿女のいうことはこれからは全部眉唾だ。ひどい。
[ 投稿者:ナナ at 08:18 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年06月11日
草野球中継みたいなワールドカップ?詰まらないイラク戦!
草野球中継みたいなワールドカップ?詰まらないイラク戦!

環境が悪すぎる。これも実力なんだろうか。

ワールドカップ予選も今日が最後のイラク戦。例によってラフプレイの連続だ。そのくせ緊張感の無い映像だ。カメラは1台しかないのか。大味な放送だ。画質も悪い。観客もいない。

これ、イラクじゃなくてカタールのドーハでやっている。イラクは危険地域だからイラク国内での国際試合は禁止されている。

さて、試合は、遠藤の相変わらずのゴールを外したシュートがオンパレード。シュートする個の力はもう残っていないだろう。ゴールを決めるアシストもかなりきわどい。自分でゴールしても駄目だと悟ったのかもしれない。遠藤にも世代交代の時期が来ているのだろう。



サッカーワールドカップ日本チーム代表メンバー遠藤保仁

愛称ヤットさん。やすひとを速く言うとそうなる。
[ 投稿者:ナナ at 23:52 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

岩手県「小泉光男」県会議員の超横暴!県立中央病院で診療費も払わずやりたい放題!
23102128967B89EF8Bc81j_111

岩手県「小泉光男」県会議員の超横暴!県立中央病院で診療費も払わずやりたい放題!

県議ってそんなに偉いのか?。だったらテレビカメラが来たらどうしてそんなに逃げ回るのだ。241番さんよ。説明責任を果たしていないじゃないか。税金で飯食っているんだろう。逃げ回る権利なんか無いよ。

なに?、病院受付で番号で呼ばれて立腹?。名前で呼べだって。名前は個人情報だ。名前を呼ばれたくない人もいる。同姓同名もあるんだ。小泉光男の身勝手にやられては困る。世間知らずだね。こんな奴を当選させる岩手ってどういうとこ?。

費用の精算は窓口へ呼ばずに座っているところまで来いだと?。お前の顔なんか誰も知らない。自分は有名人と思っているのか。まあ、今回、お前の馬鹿はすっかり有名になったけどね。これからは何処へ行っても241番と名指し指差しされるよ。あの馬鹿面が241番か〜とか。

この馬鹿が岩手じゃ評判がいいらしい。だけど、ブログは全国区だから直ぐに燃えてしまったようだ。ブログもホームページも閉鎖したって?。おかしいじゃないか。お望みどおり、みんなお前のところに来てくれているんだよ。感謝しろよ。言うこととやることが違いすぎるよ。

岩手県「小泉光男」

ブログを削除したってお前のやったことは消せないよ。リーダーとして不適格。県議は辞めるんですね。税金の無駄。逃げ回る奴に県議が勤まるわけは無い。

小泉光男は241番なんだ。成績の順番?。馬鹿の順番?。

議員になって2年。そろそろ地が出る本音が出るころだ。241番はメッキだったみたいだね。

241番メッキの方〜って呼ばれるのかな?



謝罪って誰にしたんだろう。お前に無駄に投票した人、お目に無駄に税金払った人、病院関係者、県民、ブログ訪問者、その他にもいる?



踏み倒した金額は1万5千円。上得意さま。偉そうに言うんじゃないよ。その金は税金で払うんでしょう。税金を騙し取ったようなものでしょう。ちゃんとテレビの前で説明しなさいよ。議会だけじゃ駄目だよ。



続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 08:32 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年06月09日
負け続ける中日!居座り続ける高木!世も末だ!
P2011092203657_takagi-ns300

負け続ける中日!居座り続ける高木!世も末だ!

高木守道は1年のつなぎで十分だったのに何故辞めないんだ。後任を自分で探してでも辞めるべきだ。ドラゴンはないているぞ。



70歳高木守道氏「余命を懸けてやりたい」(日刊スポーツ)だって?

良い迷惑だ。余命なんてもうないよ。お前の野球人生は既に終わっている。もう一切何もしなくていいから辞めてくれ。辞める事もしないのなら既に脳死状態だよ。自分はやめると判断できれば人間として立派なものだ。

[ 投稿者:ナナ at 22:48 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

改めて分かった!角田美代子事件は警察犯罪の事件だ!
米田壮

改めて分かった!角田美代子事件は警察犯罪の事件だ!

角田美代子事件のドキュメンタリーをやっている。この事件を振り返ると苦々しい思いになる。この事件は角田美代子の事件ではなく、職務放棄した軟弱な公務員「警察」の事件だと改めて思い知らされる。暴力団に加担しているのと同じだ。インタビューに応じた警察の人間も謝罪の言葉が無い。第三者のような発言で済まそうとしている。暴力と戦う使命を今もまだ持っていないようだ。

香川県も兵庫県も、警察は仕事をしない理由ばかり見つけている。こんな奴らに税金使うのか。警察庁も何故沈黙しているのか。両県警の責任者をなぜ罰しないのか。勿論、おまえ自身もだ。

警察が全く手を出さないことが角田たちに知られているからやりたい放題になってしまったのじゃないか。二重三重で罪深いのが警察だ。

このNHKのスペシャル番組を全国の警察署員に見てもらえ。感想文を書かせろ。自分ならどうするか。それで、市民を切り捨てるという奴がいたら警察を辞めてもらえ。



ドキュメンタリーを見ると驚くことばかり。

ようやく角田から逃げることが出来た谷本家長女(谷本茉莉子さん)を再び角田の手に戻したのが兵庫県警だ。警察は共犯以上だろう。これでも謝罪しない。生活安全部長の顔を出して済ましている。県警のトップはこれくらい如何でもいい事と思っているのだろうか。

警察庁長官もだんまりなんだろうか。規律のない、けじめのない、誇りも責任も使命感もない警察ばかりだ。事件当時も今も。

記者会見しなさい!

米田壮



続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 22:04 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年06月07日
動機は釣り銭の誤魔化し?「小野智一」容疑者48歳「桜井正尚」容疑者48歳を菊池求さん58歳殺人容疑で逮捕!
動機は釣り銭の誤魔化し?「小野智一」容疑者48歳「桜井正尚」容疑者48歳を菊池求さん58歳殺人容疑で逮捕!

動機はそれだけではあるまい。

「敗北の清算」なのではないか。理由は自分の中にある。だから相手は誰でもいい。自分の敗北を嫌というほど分からせてくれる近くの敗北者が格好のターゲットなんだろう。
[ 投稿者:ナナ at 17:31 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

犯罪国家中国とネット接続するのは自殺行為!
犯罪国家中国とネット接続するのは自殺行為!

中国が犯罪国家なのは何処から見ても明らかです。今分かったことでなく最初から。サイバーテロ、サイバー攻撃、全て共産党指導で進めているんです。世界中の誰もが知っている。

中国とビジネスすれば丸裸にされます。売っても買ってもいけない。開発委託も生産委託も一切の関係を絶つべきなのです。

普通の民主的な苦になってから付き合えばいいのです。普通の人も射ないわけではありません。

中国共産党は、大国と後進国の二枚舌を使い、政府と民間の二枚舌を使う。全て共産党の手の植えにあるのですから意味がありません。北朝鮮と本質は全く同じです。



日本にある同盟国、主にアメリカの国家機密まで盗まれたら、日本は信頼できる同盟国でなくなるわけだ。



中国進出を進める企業は暴走族と同じ。「お得文化」に毒された寂しい経営者?。
[ 投稿者:ナナ at 10:07 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

"お得"文化が日本を軟弱にした!個人主義と利己主義を取り違えた悲劇?
"お得"文化が日本を軟弱にした!個人主義と利己主義を取り違えた悲劇?

恥、正義、国家などより、要領よくの方が大事な人間ばかり。

会社も団体もお得ばかりを訴えている。



馬鹿も杓子も「お得」と聞くと人を跳ね除けても群がる。「武士は食わねど高楊枝」じゃなかったのか?。ノーサムライ!?
[ 投稿者:ナナ at 09:48 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

橋下徹は壊れたままだ?オスプレイを大阪に持ってきてどうするの?
USMC-120131-M-AF823-086

橋下徹は壊れたままだ?オスプレイを大阪に持ってきてどうするの?

女性の人権問題発言から何も変わっていない。

本質に手を打たないで小手先をやっている。

現実的合理性が橋下の真骨頂なのだろうが、弁護士と政治家は似ているようでやはり手のひらを返すことは出来ない。政治家としてのスタンスは最後まで求められる。本年がいえるのは辞めてから。

それと問題をエスカレートすれば誰かが動いてくれる訳ではない。落としどころは懐にして理想あるべき姿を追求する。



日本維新がアントニオ猪木を担ぐのも変な話だ。この壊れた男は自分が誰の代表になっているか理解していないのだろう。みんなの渡辺嘉美みたいに硬直した連中も嫌だけど、あんた誰になるほど壊れた橋下でも困る訳だ。
[ 投稿者:ナナ at 09:04 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

宇治市市議「金ヶ崎秀明」(42)結婚詐欺容疑者を自民は除名できるか?妊娠させても謝罪なし?
56cb93f6e5ce68baa32eaa4a5307c3a4-150x200

header

宇治市市議「金ヶ崎秀明」(42)結婚詐欺容疑者を自民は除名できるか?妊娠させても謝罪なし?

金ヶ崎秀明容疑者

騙された女性は妊娠までさせられていたとか。女性の敵を自民は擁護するのかな?。

宇治市市民は鷹揚だから結婚詐欺など問題にしないだろう。女性の人権も宇治市にはないらしい。

被害者に対する謝罪は一切なし。宇治市とか京都ってとこはこういうもんだ。古い地域だけで男のやりたい放題。

市民の税金で結婚詐欺男を支援する変わった街だね。



自民党は国会議員でも不倫をするんだから、地方の末端で妻子持ちが婚活やっていても、まったく問題になりません。それは個人的なこととして片付けられてしまいます。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 08:54 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

サントリー天然水のCMに出てくる鳥の名前が知りたい?
decoration_circle01

サントリー天然水のCMに出てくる鳥の名前が知りたい?

サントリー天然水/森の仲間たち

http://www.suntory.co.jp/water/tennensui/gift/

サントリー天然水のCMで森の動物たちが出てくるが其の中の鳥の名前(種類)が気になる。具体的にはどの鳥をモデルにイラストを起こしているのだろう。サントリーのサイトを見ても其れらしい記事が無い。

野鳥に詳しい人はあのイラストだけでも十分分かるんだろうな。



何と無く姿格好はカワセミのようだが、サントリー自身がきちっと記載して欲しい。野鳥に対する礼儀でしょう。
[ 投稿者:ナナ at 08:35 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

茨城県境町人妻横恋慕殺人事件「野村賢志」容疑者逮捕!真相は?
20130606-00000062-nnn-000-0-thumb

茨城県境町人妻横恋慕殺人事件「野村賢志」容疑者逮捕!真相は?

野村賢志容疑者

殺害された小野里正志さんの妻は容疑者と同じ職場。野村は職場の同僚の夫を殺害したことになる。動機は人妻との交際を成就させたいため。全く身勝手な話だ。大いなる勘違いがあったのか?

野村賢志(さとし)24歳 小野里さん(38歳)の妻(37歳)の通報 刃物で刺されて 2階の寝室 茨城県・境町


野村賢志と小野里さんの妻は職場の同僚。13歳も年上の女性に交際を迫ったのか、誘惑されたのか、はなはだ外野席的だが余計なことを考えてしまう。

妻が気が付いたら横で寝ていた夫が血だらけになっていたなんてありうるかな?。野村容疑者が小野里さんの場所まで迷わずに行っているの変だ。言葉通りなら誰かの手引きを予感させる。

事件後の妻の証言で職場に変な人が居るというのが犯人のめぼしを付けるきっかけだったとか。野村はストーカーまでやっていたようだ。

小野里さんの妻はその気は無いのに野村は半分付き合っている気持ちになっていたのだろうか。ひょっとすると誰にでも愛想よくしているとこういう勘違いもあるということかな。



玄関に鍵を掛けない?。

妻は若者を騙して夫を殺させたのではないか?夫に酒を飲ませるか薬を飲ませていたのではないか?。夫に多額の保険金を掛けていたのではないか?。小野里さん(夫)が邪魔だったのは野村容疑者でなく、小野里さんの妻じゃなかったのか?。明らかに手引きしているし、共犯だろう。なんて憶測が働く。もう一騒動ありそうだ。

※※※

裁判が始まった。被害者の妻は、「自分は関係ない。犯人を死刑に白。社会に復帰させるな」と主張している。犯人(実行犯)が出てきたら手引き・そそのかし・共犯の自分の身が危ないからだろう。「いろいろ疑われて自分は迷惑している」とか?。疑いだけでは済まないだろう。いまだに逮捕されないのが不思議なくらいだ。茨城県警の操作能力を疑う。

(1)野村賢志単独犯説?

一回り年上の職場の同僚の女性を独占するために、その夫を殺害しに行くか?。運よく深夜にドアの鍵もかかっていないのか?。寝室が何処か分かるのか?。あちこち探していたら見つかるだろう?。夫婦で寝ているところで、どこに夫が寝ているか分かるか?。争うこともなく夫を殺害できるか?。其の間、おなりに寝ている女(妻)は何も気づかないということがあるか?。首尾よく夫を殺害できたとして、目的の女と交際が確実なのか?。

野村賢志はおろかな男に違いないが、全く何の勝算もない暴挙をやる理由がないし、そんな能力もないだろう。

(2)小野里正志さんの妻と共犯説?

素直に見ればこれ以外にはありえない。アルバイト先で若い男と火遊び?。これはしかし、計画的な火遊びだったろう。

必ずも幸福といえない生活にけりをつけたい。結婚を清算したい。あわよくば保険金を手に入れて次の人生を始めたい。何億も保険に入らなくても今入っている保険金でも十分だ。家のローンも夫が死ねば清算される。

事故が起きるか、誰かが殺してくれればいい。誘惑したらバイト先の若者が引っかかった。夢中にさせることに成功した。後は完全犯罪を始めるだけ。

忍び込んで殺してそっと逃げれば誰が犯人か分からないから絶対に捕まらない。ドアは開けておくし、夫は酒で眠らせておく。深夜に黙ってきてナイフで刺してまた黙って出て行けば全部終わるからといって野村をそそのかした。

女は、夫を殺してしまえば自分のもの。自分が疑われるのも嫌だから、さっさと警察に突き出した。自分は実行犯ではないから絶対大丈夫。万一、全部ばれたとしても、本気で殺人に及ぶとは思わなかった言えば済むことだ。

二重の完全犯罪。野村にとっての完全犯罪を見せておいて、実は自分の完全犯罪を目論んでいた。

(3)蟻の穴

妻の完全犯罪にも蟻の穴は開いていた。野村は犯行の直前・直後もメールで彼女と連絡を続けていた。いくらメールが来ても一方的で自分は何もしていない。メールは携帯が勝手に受信しているだけで自分は知らないで済ます腹だろう。返信も何も入れなければ関係ないと。

しかし、警察通報後に、職場に変な人がいる程度の言い方ではなく、直ぐにメールのことを話すはずだ。

メールの開封時間が分かれば女にとってもっと不都合なことになるだろう。

店長は2人が親しい関係に見ているにもかかわらず、女はストーカーを受けていたと主張する。メールのやり取りがあれば、ストーカーは彼女が野村を単独犯に仕立てるための方便を言ったのだろう。



結論は妻が主犯。女は願望を言っただけで、情状酌量の範囲と主張を変えてくるだろう。

微妙な年頃のディンクスDINKS世代を襲う魔の時間があるようだ。どこかのサスペンスをそのまま実行したような顛末になるだろうか。

妻(女)の名前は?

[ 投稿者:ナナ at 07:27 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年06月06日
靖国神社放尿韓国人のリンチはあるか?日本では有り得ない?先ずは犯人を特定せよ!
250px-Yasukuni_Jinja

靖国神社放尿韓国人のリンチはあるか?日本では有り得ない?先ずは犯人を特定せよ!

政治家の暴言暴挙など韓国でも何処でも探せばいくらでも有る。誰が信じる宗教であれ、やって良いことか悪いことかは判断できる。悪いことをしたら罰せられる。誰のどのルールで罰せられるかは。その人が何を犯したかで決まることだ。

この黄色シャツの男は日韓関係を悪化させるのが目的だから日韓両国民の敵だ。

ネットで探せば直ぐに犯人の特定できるだろう。犯人の言葉を聞く必要は無い。彼が自分に相応しい罰を選んで自ら執行することだ。彼が意気地なしなら、日刊全ての良識に謝罪するだろう。



靖国神社・放尿・韓国人の実名公開

[ 投稿者:ナナ at 15:12 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

近頃よく目にするニーサ(NISA)って個人と何か関係あるでしょうか?
近頃よく目にするニーサ(NISA)って個人と何か関係あるでしょうか?

人の懐具合も考えずにNISA(ニーサ)の案内が最近良く送られてくる。この日本版ISAとは何かすら良く分かっていないのだが、最近の案内はNISAの解説が徐々に分かりやすくなってきている。

[ 投稿者:ナナ at 12:04 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

借金トラブル?北川睦子さん殺害容疑で池田和恵ら容疑者3人逮捕!
借金トラブル?北川睦子さん殺害容疑で池田和恵ら容疑者3人逮捕!

大阪堺市1人暮らしの北川睦子さん(69)の行方が知れない事件で知人の男女3人が逮捕された。借金を廻るトラブル。異体の発見されていない上体での逮捕だが実際の容疑は殺人だろう。池田和恵(57)は人相が悪い。
[ 投稿者:ナナ at 07:03 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]



人気の投稿:週間

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間