タイムスタンプ「忘れな草」, 2013年02月06日



https://shinshu.fm/MHz/01.12/?p=990

2013年02月22日
チェックボックスにチェックを入れて次の画面に進むと、そのメッセージは削除されます
チェックボックスにチェックを入れて次の画面に進むと、そのメッセージは削除されます

野村ホームバンキングの最初に「大切なお知らせ」が表示される。その下にこのメッセージが出ている。大切なお知らせが消えては困る。だからチェックを入れない。確認済みにするのとメッセージを消してしまうのは意味が違う。野村は馬鹿?
[ 投稿者:ナナ at 10:53 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年02月21日
用水路に娘を捨てて死なせた罪で滝口とも子(28)容疑者逮捕
ダウンロード

用水路に娘を捨てて死なせた罪で滝口とも子(28)容疑者逮捕

本人は容疑を否認。

滝口とも子(28)容疑者



http://news24.jp/nnn/news89053384.html
[ 投稿者:ナナ at 18:39 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

見覚えのある男3人(小林薫・金川真大・加納恵喜)?本日死刑執行!
Image

見覚えのある男3人(小林薫・金川真大・加納恵喜)?本日死刑執行!

小林薫死刑囚44歳

金川真大死刑囚29歳

加納(旧姓武藤)恵喜死刑囚62歳

谷垣法務大臣が本日午前11時発表。嫌な役回りだ。

法律を作って行う殺人が死刑です。残虐は許せないけどやはり考えさせられます。

合掌
[ 投稿者:ナナ at 18:24 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年02月20日
吉本興業の面白い恋人は面白くない!大阪の嫌味と傲慢
240px-Shiroi_koibito

吉本興業の面白い恋人は面白くない!大阪の嫌味と傲慢

白い恋人

面白い恋人

吉本は頭に乗っている。嫌な不愉快を振りまいて何が吉本だ。謝罪しろ。少なくとも人の成功に勝手に上乗りして。本家が嫌だといっているんだからさっさと手を引けよ。大阪限定でも既にけちが付いているんだ1回やめたらどうだ。

「馬鹿吉本興業」っていう会社が出来ても歓迎するんだろうか?

えげつないことはやめとき!



昔は北海道土産として買ったときもあったが今は先ず買いません。ある意味では何処にでもある味で詰まらない。みんながまねしてしまったせいでしょう。メーカーが気にしているパッケージより実はクオリティが問題。更なる差別化をやることです。
[ 投稿者:ナナ at 00:42 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年02月19日
京都亀岡4人殺人無免許運転の伊津和真・山下連・今西寿希也に更生の機会は不要?
京都亀岡4人殺人無免許運転の伊津和真・山下連・今西寿希也に更生の機会は不要?

無免許運転を相当数回繰り返していたこの連中が更生する見込みは無い。弁護士の入知恵で反省の弁を垂れても性根は替わらない。親も出てこない。親が遺族と社会に反省の弁でも垂れてみろ。むあhんせいな親に無反省な子供。子供のときからまともな躾も教育も受けていない。更生する見込みが仮にあったとしても許す理由になんかなりっこないんだ。

共犯はもっと多いはずだ。

全員を捕まえろよ。
[ 投稿者:ナナ at 22:29 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

腑抜けの京都地裁の裁判官「市川太志」にこそ天誅下れ!
腑抜けの京都地裁の裁判官「市川太志」にこそ天誅下れ!

裁判官「市川太志」

悪魔と取引でもしたのか。正義より屁理屈なのか。京都、亀岡、悪質事故で、加害者への判決は超軽いもの。検察の木曽もゆるければ、裁判は更に軽い内容で判決。

方の壁といっているが方の壁なんか無い。運用の壁だ。要は人が問題なのだ。検察も裁判も自分が歴史から逃げている。

こんな裁判官には天誅こそ下ればよろしい。



検察の堕落。司法の堕落。国が持たない。何のための三権分立だ。自分の美学が大事なのか。

法律学者の場かも困るね。

無免許運転を繰り返すのはもっと悪質だろう。

京都なんか嫌いだから、不眠が馬鹿なことになっても構わないけど、それでもイラつく判決だ。



法律の改正案も酷い内容だ。結果責任を問う姿勢が何も無い。運用する能力が裁判官と検察にどんな法律を作ってやっても穴を見つけては手抜きするんだろう。こいつらは根っからの税金泥棒なんだ。

事故が起きてつかまる間dエム免許を繰り返すのが重罪でない訳はない。悪質性を見ないのは犯罪者に加担する検察と司法。許せないね。



この裁判官は一人が妊婦だったことには一言も無かったのかな。冷酷な奴だね。心の通わないただの商売人としての裁判官なんだろうか。



続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 21:06 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

菅谷昭松本市長の錬金術はただの憶測か?
mayorhttp://www.city.matsumoto.nagano.jp/shisei/sityo/puro.html

菅谷昭松本市長の錬金術はただの憶測か?

菅谷昭松本市長

菅谷市政を検証する会 石川欣一

「菅谷市政を検証する会」(石川欣一)のビラを見ると菅谷昭松本市長は放射能講演を公務として秘書を伴い年間77回もやってその収入は懐に入れているとか。雑収入約500万円の正体という訳だ。松本市の活動の意味合いも少ない講演だから公私混同といっても良いでしょう。其の時は市のお金(税金)の不適切な支出であるから返金させるとか、講演料は市としてもらって個人のものにしないことだ。もっと重要なことは松本市長はそんなに暇なのかということだ。仕事をしない市長は要らないでしょう。市政のプライオリティが低い市長も要らないでしょう。仮に土日の活動であっても市長で居る間は不適切だ。そんなことも分からないのだろうか。市民に奉仕すべき77日を個人的なことに使ってしまったのだから。

会が指摘する「NPOチェルノブイリ医療基金」にも税金が流れているとなれば、菅谷氏は税金から補助金を貰うために、税金を使って活動し、副収入はポケットに入れている勘定になる。スケールは小さいが政治家の錬金術だな。

しかし、今時こんな見え見えの悪事に走る市長が居る訳はないでしょう。検証する会のただの間違い・勘違いか、市民が無関心なのか、市長が慢心・油断しているのか。其のうちには真実は明らかになるでしょう。



この検証する会についてはウエブ上に何の情報も見つからない。実在しないものかも。だから、ただの悪質な政治的な意図のものかもしれない。其の場合は、選挙が近づけば明確になるだろう。



日本みたいな国土で原子力利用に無理があるのは誰が考えても常識以上。市長のスタンスは知らないが明確にしておくことは重要だろう。

[ 投稿者:ナナ at 16:11 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年02月18日
面白くて分かりやすい!コンデジ,ストロボアダプターピカリピカリ6千個なんてあっと言う間でしょ?
top_01

面白くて分かりやすい!コンデジ,ストロボアダプターピカリピカリ6千個なんてあっと言う間でしょ?

コンデジ,ストロボアダプターピカリピカリ

http://www.pikaripikari.com/

マクロ撮影好きには之はいけそうだけど。スマホにも使えるのかな?

お値段6千円もいいところだね。

多分、直ぐに買い良品が出るでしょう。でないと他社がやってきますから。それでも価格は多分このレベルを維持するでしょうね。子供相手だと3千円は切らないと。多分、そういうミニキットバージョンがでてくるだろうと。

使用経験者の口コミ情報が欲しいところです。

ピカリピカリ価格com

今はまだ上がっていませんね。

[ 投稿者:ナナ at 23:37 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

スマホが切り開いた6秒ビデオで世界の何が変わるか?
スマホが切り開いた6秒ビデオで世界の何が変わるか?

6秒ビデオというらしい。つ行ったーが買収した米国Vine LabsのサービスVineは6秒ビデオの登録アップロードが簡単に出来るとともに次から次に再生して見せてくれるらしい。たかが6秒ビデオで良いながらもテンポがあって評判らしい。

Vineより1年前に日本でもGnzoという奈良県のベンチャーが6秒ビデオのサービスを開始している。

ファイル容量が限定されて手軽に利用できるし、6秒ビデオも組み合わせれば相当の表現力を持つようだ。



パソコンならファイル容量が相当あるし性能も高いので、6秒という制約は必要なかった。スマホは所詮プアなPCだから数秒という制約は必要だった訳だ。

それが、返ってショートビデオならではの表現力を訴求する結果になったのだろう。

まさに津行ったーの発想と似ている。仮に将来、スマホが超リッチ居なったとしても超ショートビデオの魅力は捨てがたい。せっかちな人間にはぴったりかも。
[ 投稿者:ナナ at 14:46 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年02月17日
御地蔵様を邪魔者扱いする国分寺市!馬鹿市長を変えなさい!
p_hosino

御地蔵様を邪魔者扱いする国分寺市!馬鹿市長を変えなさい!

噂の!東京マガジンで町の御地蔵様の話が取り上げられていた。お地蔵様なんて昔から地域のシンボルとしてあったもので本来の謂れも所有者もだんだん分からなくなってきている。思い恩義も忘れた悪戯(いたずら)もあれば、無断は行きもある。誰かが勝手に処分してしまったり。情けないことだ。暴徒の悪さだけかと思ったら市役所まではルールですからと廃棄をにおわす始末。

何かと問題の多い国分寺市だ。市長が馬鹿だと職員はもっと馬鹿だね。お前らが来る前から市に貢献していたもの(神様?)を何処かに捨てようとしている。恥知らず。

今の国分寺市長は誰か?

国分寺市長

http://www.city.kokubunji.tokyo.jp/mayor/7900/index.html

国分寺市 星野信夫

地域に思いを寄せない市長なんてさっさと早くやめたら?!。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 17:15 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

テーブルマーク(カトキチ+JT)はタバコ害に加担で要注意!
ダウンロード (14)

テーブルマーク(カトキチ+JT)はタバコ害に加担で要注意!

テーブルマークは昔のカトキチ!ですがJT資本参加を受けて問題企業になってしまった?

カトキチは懐かしいけど、タバコという社会迷惑をばら撒く犯罪的企業を受け入れては今までの実績は台無しです。

カトキチとJT

テーブルマーク商品

http://www.tablemark.co.jp/products/index.html

テーブルマークの諸湯品を買うとJTに金が入って、そのお金でJTは麻薬物質を作って販売する。海外では貧しい子供までビジネスプロセスに巻き込まれる。JTが直接子供に手を出している訳ではないが褒められた話ではない。

JTタバコ児童労働問題

子供の労働者の例はチョコレート豆でも有名だが、タバコはもっと始末が悪い。

チョコレート児童労働問題

だから、テーブルマークは買ってはいけない冷凍食品なのです。持論。経営が苦しくなったときにJTを受け入れたのですが、やっていいこととやってはいけないことがあります。

カトキチ自身は嫌いじゃないけど、JTの資本を返上してくれないかな。こちらも困る。

ドリンクでも同じようなものがあった。JTブランドを隠そうとしているが、やはり要注意。JTビバレッジ?ルーツなどがそのようだ。これも決して買ってはいけないものです。

JTビバレッジ商品

そもそも官業が民業を圧迫しているし、その成果は国民の健康被害増大というとんでもないことをやっているんだからどうしようもない。



JTの歯牙の餌食になった所謂JT系の企業は他にもいろいろあるようだ。注意しよう。

JTが資本参加する主な企業

JT資本の食品会社

JTのやりたい放題?。JT系食品は税率を上げたほうが良いんじゃないのかな?。

[ 投稿者:ナナ at 11:49 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年02月15日
岡庭容疑者の職場は埼京線?
20130215-230215016-71
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/230215016.html

岡庭容疑者の職場は埼京線?

岡庭容疑者 埼京線週末深夜女性狙いスリ  容疑者自宅には200以上の女性ものの財布
[ 投稿者:ナナ at 12:17 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年02月14日
桜宮高校の生徒を虐待死した小村基(こむら はじめ)容疑者(47歳)はこれから何を背負うのか?
viploda_net_2390

桜宮高校の生徒を虐待死した小村基(こむら はじめ)容疑者(47歳)はこれから何を背負うのか?

小村基(こむら はじめ)容疑者

桜宮高校バスケットボール部キャプテンだった生徒(17)が自殺前に、バスケット顧問の教師(47)書いた手紙が公表された。苦しい胸のうちが伝わってくる。小村は究極の3択まで突きつけていたらしい。身体は大人でも心は少年。いじめ殺したといっても過言ではあるまい。

バスケ部員ら1100人、顧問の嘆願書を市教委に提出?。暴力虐めの顧問教師はいい人だから続けてと嘆願している。こいつらは共犯者なんだろう。嘆願書に署名した親は自分の子供は無事だから?。自殺することになっても署名するのかどうか聞きたいね。この1100人は死ぬ方が悪いと思っているんだろう。このリストが表に出てこれから世間に虐められてもらってください。

小村は反省するだけで済まされるのか?。一人の若者が既に自ら命を断っているのに。



続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 22:39 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

日本の馬鹿は直らない!自民は利権族の先棒担ぎ!一時の我慢も出来ないらしい?
日本の馬鹿は直らない!自民は利権族の先棒担ぎ!一時の我慢も出来ないらしい?

またぞろ始まった目茶苦茶のばらまき政治。うんざりだ。

円安で株価が上がって何が良くなるの?。大企業の経営者でもない庶民が一緒に浮かれている姿は滑稽だ。全く何も理解していないのだろう。



参議院選挙で自民はもっと負ける。
[ 投稿者:ナナ at 22:29 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年の所沢市ガソリンスタンド店員殺人放火事件で中井知宏容疑者(41)逮捕!なぜ今ごろ?
2010年の所沢市ガソリンスタンド店員殺人放火事件で中井知宏容疑者(41)逮捕!なぜ今ごろ?

元アルバイト店員の中井知宏容疑者(41、所沢市山口)は既に別件で逮捕されている。店のパソコンを壊した罪かな。

中井知宏容疑者

殺人放火の容疑の立件に手間取ったのだろう。事件では店員の加瀬靖昭さん(当時67)が全身やけどで事件から5日後に死亡している。猛烈に苦しんだのではないか。

本人は容疑を否認しているようだ。

殺人容疑を固めた物証は一体なんだったのだろう?。放火は証拠隠滅も狙っているだろうから、そこを崩したものは何か、興味深い。

埼玉県警捜査1課の発表。

セルフサービス方式で夜は独りになるんだろう。牛丼チェーンもコンビにも深夜の一人は狙われやすい。どの業界であれ、一人勤務は問題が多いので見直すべきだろう。深夜に老人一人では狼の群れに赤頭巾ちゃんを入れるようなものだ。
[ 投稿者:ナナ at 12:42 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

海外ネット通販は悪質業者の巣窟?利用する方が無謀でしょう?
海外ネット通販は悪質業者の巣窟?利用する方が無謀でしょう?

最近、事故が多いらしい。ネット通販は海外に限らずリスクがありますが、国内なら法律もあるから不正なら相手を逮捕できるけど、海外は無法地帯。日本の法律は届かない。

(1)何故海外から買うか?

高額品を安いからと海外から買うのは既に間違い。ブランド品は管理されているので安くなる抜け道はありません。若干安い程度なら後の保証がもらえる国内の方が結局安上がり。

(2)日本に無いから海外から買うか?

よくある話だ。他人が持っていないものだから誰でも心が動く。この場合は日本でも売っている商品でもってその店をチェックする。全部激安なら嘘の店。

実店舗も展開しているかどうか。国内へも出しているかどうか。大手なら安心が行く。

必ず、事前に問い合わせを入れること。英語が出来る人なら英語で。英語が無理なら日本語で。無視されたらリストから外す。

成功事例の口コミを確認する。自分がリスクを犯すパイオニアになることは無い。
[ 投稿者:ナナ at 10:39 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

俄かに注目のフタトゲチマダニ(マダニの一種)はペットの大敵?
俄かに注目のフタトゲチマダニ(マダニの一種)はペットの大敵?

新型のウイルスを媒介する。感染症で既に大人が数人志望している。

このダニは身体につくと自分の身体を固定する分泌物を出すと同時に血の凝固を止める唾液を出して何日吸血する。草むらに潜む。日本中の公園にでも原っぱでも林間でも生息。普通の外に居るダニ。

何処にでも居るので犬猫は必ずやられます。だからあの高い薬をつけるしかないのです。油断すると犬猫を介して家の中に入ってきます。

毎日お風呂に入る日本では人に張り付いて何日もというのは普通はありませんが、注意力が落ちた一人暮らしではややリスクアリ。

問題はその致死率の高いウイルスの方だ。中国で発見された。物と一緒に日本にも入り込んできてしまったのだろうが、今は九州あたりかな。交通機関が発達している日本ではあっという間に全国区になってしまうだろう。

結成みたいなものを早く作って欲しいね。
[ 投稿者:ナナ at 10:25 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ブロガーの「ラベルを表示」を表示させない方法?b:include data='top' name='status-message'/
ブロガーの「ラベルを表示」を表示させない方法?b:include data='top' name='status-message'/

HTML編集で

「b:include data='top' name='status-message'/」

これを

「!-- 「b:include data='top' name='status-message'/」 --」

に替えてやる。

ってスクリプトをそのまま書くと表示されないや?<>を外して「」に替えておこう。うん。こんどは表示できた。

場所は全体の真ん中より少し後の方で、

「!-- posts --」
「div class='blog-posts hfeed'」

の下の行です。

こういうのはオプションで簡単に設定できれば良いのになかなか改善してくれないね。テンプレートを返ると又元に戻るので結構頻繁に手間が掛かるのです。
[ 投稿者:ナナ at 01:03 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年02月13日
13日の金曜日のジェイソンと北朝鮮?
13日の金曜日のジェイソンと北朝鮮?

映画でジェイソンを見ているとはらはらどきどき。底にジェイソンが潜んでいるのにどうしてそうも無用心にんこのこ近づいていくかねと思ったり、さっさと逃げろと思ったり。観客席からは配役の危機感の無さに歯がゆいばかりの演出。

現状認識が全て。世界大戦後の危機感は国連を作った。

しかし危機感よりは欲ボケが勝つ時代になっている。

ハザマでいくつもあくが芽生え育っている。

その一つが北朝鮮。

中国の馬鹿な政策は常に北朝鮮擁護。何も考えていない。韓国にいたっては太陽政策。キムデチュンの自己満足は得たが北は核爆弾がお礼?。無能な国連は北朝鮮の好き勝手を何も止められない。

冷静になれば分かることが、ジェイソンの餌食になる若者と同じように北の暴走に対して何一つ適切な手が打てていない。

もっとも中国に群がったヨーロッパ企業も同じことが言える。

*
[ 投稿者:ナナ at 23:03 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

山陽電鉄脱線事故の延東恵一郎(36)容疑者は同情の余地ありか?
山陽電鉄脱線事故の延東恵一郎(36)容疑者は同情の余地ありか?

延東恵一郎(36)容疑者

山陽電鉄荒井駅近く踏切で延東恵一郎(36)運転のトラックが踏み切りを抜け出せ巣通過する急行列車に衝突脱線させた事故で延東恵一郎運転手(兵庫県伊丹市寺本4)が逮捕された。

長尺のトラックを運転していて距離目測を誤ったまま踏み切りに進入。前方の車の後ろに付いたが後部は遮断機に引っ掛かる。あろうことか運転手は引っ掛かった遮断機を外すためか荷台扉を下ろして線路をふさぐことまで下が、結果的にはこれが致命傷。大事故に繋がった。

いくつもの迂闊を繰り返して大事故を引き起こしたこの運転手にどういう事情があったのだろうか。何か同情すべき事情があったのだろうか。

トラックは「那須商会」(大阪府池田市)のもの。経営者も市民の非難を受けているだろう。



しかし踏切での目測違いは良くあることだ。知らない場所の踏み切りは特に注意が必要。前の渋滞が1台分空いたから渡ろうとすると、いきなり横からそのスペースを埋めるクルマがあったりする。渡りかかったら止まることもできない。思わず冷や汗をかくのは珍しくない。



ところでこの延東恵一郎運転のトラックの前にいたクルマは機転を利かして少し前に出るとか工夫できなかったのか。後ろに救急車が着たら道をよけるのは誰でもやるじゃないか。前をふさいで何もしないこの車の運転手にはなんか悪意を感じるね。警報機を押したりしている人もいるんだから周りの騒ぎは分からないことはないでしょう。このクルマだって周囲の安全を配慮していないことで罪があるでしょう。もう逃げてしまったのかな?。誰やん?
[ 投稿者:ナナ at 22:14 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

グーグル・ブロガーの中にある独立したページはどう使うんだろう?
グーグル・ブロガーの中にある独立したページはどう使うんだろう?

普通のエントリーはタグをつけたりできるが、このページはできない。外部からの検索対象に入れたり外したりは独立して出来る。作成中《ドラフト)は非表示にも出来る。

商品の紹介サイトならメインストリームには商品を記載し、選択基準や取り扱いに関する注意事項、プロフィール情報など管理系のコンテンツは独立したページを利用するのかな?
[ 投稿者:ナナ at 18:54 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年02月10日
パソコン遠隔操作による不正行為で片山祐輔容疑者(30)逮捕!前科の恨みか?本人は犯行否認
パソコン遠隔操作による不正行為で片山祐輔容疑者(30)逮捕!前科の恨みか?本人は犯行否認

片山祐輔容疑者
[ 投稿者:ナナ at 12:10 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

安曇野の美味しい蕎麦
安曇野の美味しい蕎麦

安曇野そば百選

面白いことに気付いた。同じ言葉を検索してみても、どの環境で検索をかけるかによって結果は変わってくる。
[ 投稿者:ナナ at 11:22 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年02月09日
アスキーという会社の末路?もっと頑張って欲しいのに!
アスキーという会社の末路?もっと頑張って欲しいのに!

週刊アスキーがどんどん詰まらなくなって既に数年が経過している。値上げしてから駄目になった印象だ。通販の手伝いをして見たり、下世話を横行させたり、アスキーは正プレイヤーだったのに今じゃ脇役。ビジネスモデルをどのように変えるかが分からなかったのだろう。ジャーナリスト魂への拘りさえも形を残せなくなった。

アスキーPCという月刊誌が昔の名残を残す。これからの暇つぶしはこちらを読むことにしよう。

アスキーPC

http://asciipc.jp/



ソフトバンクがインフラを作るならアスキーはインフラを失踪するスーパーカーを作るんだったろうね。
[ 投稿者:ナナ at 14:29 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年02月08日
イオンで中国産の干し柿?間違えて買ってしまった!中国産と棚に明示して!
KIMG0545

イオンで中国産の干し柿?間違えて買ってしまった!中国産と棚に明示して!

イオンで干し柿を買ったら中国産だった。市田柿の隣に並んでいたもの。ひなびた作りのパッケージだから国産を疑わなかったが、中国産と分かって超がっかり。あの嫌な隣国のものなど極力食べないようにしているが、イオンに騙された。直ぐに捨ててしまったがラベルで生産者を確認しておくのだった。中国の誰がどのように作っているかわからないものは食べる気もしない。数百円損した。大手のスーパーは平気で騙しをやるから要注意。



何か何までいい加減。現場の暴走を追認するしか能のない政府。共産党でも統制できない社会?。自立しない民衆を作り上げてますます統制の利かない民衆になってしまった。共産党は大きな実験をやったが、結果は大失敗だろう。

良識の有る金持ちは国外に逃げる。

民衆を利用して利権を積み上げたい連中は残る。



パッケージの表に中国産と書いてあるね。しかし、中国なんかで干し柿作るなよ。はた迷惑だ。日本の農家を苦しめる商売するな。

「株式会社パシフィックコーポレーション」だって。京都府宇治市宇治壱番132-4谷口ビル3F。フリーダイヤル0120-075-400. 何か怪しい嫌な会社だな。一口も食べないで捨ててしまった。

京都府宇治市「株式会社パシフィックコーポレーション」

こういう会社が日本の農家の仕事を奪い、金と仕事を手にした中国人を思い上がらせているんだろうね。
[ 投稿者:ナナ at 14:02 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年02月07日
社会の歪みの中で増加する秘密録音のリスクと対応?
社会の歪みの中で増加する秘密録音のリスクと対応?

他人の音を録るのは「盗聴」。自分と相手・周囲の音を相手の了解無く録るのが「秘密録音」。相手も周囲も了解していればただの録音。

法律問題になったときの証拠として採用あるいは参考にされることがある。まあ、場合によっては盗聴も同じだろうけど。

秘密録音のための仕掛けは販売されている。

虐め、パワハラ、セクハラ(広い意味のパワハラ)、暴力的な取立てなどの理不尽な様を録音する。コールセンターでは最近では顧客に通知せず録音することも増えてきた。まあ普通は録音を予め通知している。

録音自体は違法とはされていない。

しかし最近は秘密録音を改ざんまたは捏造することが問題になっている。そのようなソフトまであるようだ。改ざんされている疑いのある録音が出てくるようだ。不都合な録音を消去するなどして都合のいい秘密録音データを作って証拠にする。

改ざんを鑑定する商売まであるんだ。凄いね。



ある会社で社員、経営陣の間に不信感が広まり、秘密録音や盗聴も行われるような疑心暗鬼状態に陥り、経営も業務も会社の中はお通夜状態。

告げ口による攻撃?

例の「東芝暴言問題?事件?」を思い出しますね。
[ 投稿者:ナナ at 15:33 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

写真ブログサイトの検索性を向上させる
写真ブログサイトの検索性を向上させる

写真ブログはあちこちにあるが人気の程度は月とすっぽんです。何が違うのでしょうか?。写真の上手い下手はあまり関係ないようです。

◇ 気になることを実際の写真で確認したい。気になることとは、具体的に名前や特性に対する問題のこと。それらをキーワードにして検索します。

その場合は、明確なテーマ、適切な説明が写真サイトにも必要です。

◇ 自分で気に入ってしまった写真サイトがあれば何らかの方法で登録しておけばアップデートされるたびにチェックすることも出来る。



写真画像だけで検索されることはあるか?。キーワードの自動生成機能でも検索エンジンに備えられなければ無理。もう少し時間が掛かるだろう。今の時代はまだ自分でキーワードや説明を入れないと検索性は確保できない。

写真に説明を入れるのは面倒だが、それ以上に、ストーカーの分析の練習大にされることもある。逆探知の仕掛けも合わせて埋め込んでおかないといけないね。そんなものがあるのかどうか知りませんが。

被写体の名前(通称、別名、正確な名前、分類名など)、特徴(大きさ、高さ、重さ、色、素性などの特徴的なこと)、季節、時間、場所、気温、天候、印象(インプレッション、感想)。



写真のストックサイトでも同じことが言えそうだ。
[ 投稿者:ナナ at 13:33 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年02月06日
茶番を続ける上村春樹?「吉村和郎」強化担当理事の辞任発表!
01http://www.judo-ch.jp/interview/uemura/

m0014001679http://news.goo.ne.jp/picture/jiji/sports/jiji-130205F780.html

茶番を続ける上村春樹?「吉村和郎」強化担当理事の辞任発表!

全日本柔道連盟というところは骨の髄まで腐っているのだろうか。最初は放置、漸く園田監督に進退伺いを出させ、監督だけじゃ駄目だというと強化担当理事を辞めさせる。今度は嫌々会見に同席する。

上村春樹はいつまでこの調子なんだ?。

上村春樹会長

吉村和郎理事



この上村って酷いよね。今度は女性の監督だって。世間で言われていることを次々と口にして、自分の責任は棚上げしたまま居座っている。
[ 投稿者:ナナ at 08:21 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年02月05日
何から何まで何処までも汚い国その名は中国?
何から何まで何処までも汚い国その名は中国?

人民が苦しんでいても何もしない。無能無策を誰かに転嫁できないから、黙って放置しているだけ。一党独裁は一部の利権だけで動いているということだ。公害の世界の工場をやることは無いわね。
[ 投稿者:ナナ at 13:03 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]



人気の投稿:週間

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間