タイムスタンプ「忘れな草」, 2012年03月01日



https://shinshu.fm/MHz/01.12/?p=1770

2012年03月14日
木嶋佳苗「今までの嘘を反省」は嘘!涙は嘘泣き?悔し泣き?
d732693841c08d3462b761135042c302

木嶋佳苗「今までの嘘を反省」は嘘!涙は嘘泣き?悔し泣き?

最後まで嘘を突き通した印象だ。犯罪がばれて捕まったから反省なら普通だが、木嶋佳苗の場合は反省していると見せれば積みは軽くなると算段してのこと。常に相手を嘘で翻弄しながら生きるのが身体に染み付いてしまったのだろう。

判決が難しいというが詳細を見ようとするから、見えない隙間を覗いて首をかしげる。アングルをぐっと引いて俯瞰してみることで見えるものもあるのです。

生活をドンドン派手にしていって、セレブをアピールしてどんどん階段を上がっていった。小さな嘘、小さな詐欺では間に合わなくなった。犯罪をエスカレーションさせるしかなかった。

援助交際もどきでは足りないから、女が仕掛ける赤詐欺。小金を持っているであろう独身男性に近づいて、金が尽きたら、あるいは結婚話の騙しが継続できなくなったら、最後は練炭で清算。

こんな女に騙されるな。
[ 投稿者:ナナ at 12:48 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

九州新幹線6時間立ち往生!架線のビニルごときで?
top

九州新幹線6時間立ち往生!架線のビニルごときで?

JR新幹線さくら

http://www.jr-odekake.net/train/sakura_n700/index.html

13日(火曜日)午後4時ごろ、さくら557号(鹿児島中央行き)は架線のビニルのようなものを発見して緊急停止。まあこれは構わないけど。復旧に6時間は納得できない。自身とかなら兎も角、ビニル袋の1つで6時間は無いでしょう。この車両は場所の問題かもしれないが自走能力も無い。緊急脱出用のバッテリーぐらい設置していないのか。ここにも又「安全神話」問題が横たわっていそうだ。

JRも東電もメンタリティは同じ構造を持っているような気がする。今回の教訓は何かすらしっかりレビューしないで済ませてしまうんだろうね。

自動車だってバッテリーで走行する時代に、電車のくせに末弟r-走行も出来ない。リスク管理ゼロではありませんか。
[ 投稿者:ナナ at 12:02 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年03月13日
陸連のマラソン代表選出は市民ランナーを侮辱するものだ!川内優輝これからも頑張れ!
images

陸連のマラソン代表選出は市民ランナーを侮辱するものだ!川内優輝これからも頑張れ!

高野はこんな発表をして恥ずかしくないのか。組織の中に入って組織の力学に身を任せているのか。鷹野自身が前時代的価値観しか持っていないのか。政治家の取り込まれたスポーツマン(高野のこと)は既にスポーツマンシップを失っている。それとも納得できていないから、無理やり自分も納得したものだと言ったのか。高野の過去の業績に自分で泥を塗るなんて。

川内は独立系。実業団みたいな組織に入らない只の市民ランナーだ。この人たちはプロの指導も受けていない素人に過ぎない。その素人がいい成績を出すと、実業団とか、コーチングスタッフとか、スポーツ利権に繋がる多くの人の意味が怪しくなる。

だから何が何でも市民ランナーを代表にする訳にはいかない。福岡国際マラソンの欠課でもう当確と普通は言ってくれるが、川内には陸連の誰もそんなことを言わない。墓穴を掘るのを待っている。意地悪集団だ。

利権まみれの構造に風穴を開ける川内は英雄だが、利権の中に入った人にとってはとても迷惑な存在なのだ。

だから、川内には今後もエールを贈ろう!

陸連は役所に圧力を掛けるかもしれないな。公務員は休日は休んで、一所懸命に仕事をしろとか。困ったものだ。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 01:41 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

木嶋佳苗に死刑求刑は当然でしょう!無反省な態度も許せない!
images

木嶋佳苗に死刑求刑は当然でしょう!無反省な態度も許せない!

一人住まいの人間に結婚とセックスをちらつかせて接近し、金を奪えるだけ奪って、用済みになったら殺害する。金を貢がせても結婚とか継続的な関係を求まない場合は解放。

競れ部を志向しているから、いつか本当に競れ部の人間を虜(とりこ)に出来たら結婚する気は有ったのかも知れない。その意味では結婚を目的に付き合っていたと堂々と言えるのだろう。目的に合致しなければ殺害。最初から殺人をも置く敵にしていたわけではないと。身勝手な話だ。

金が尽きたら殺害する。しかも、大好きな練炭自殺の手口。

こんな醜い女を無期懲役で済ましていたら、司法の名折れでしょう。

http://shinshu.fm/MHz/01.12/archives/0000301451.html

http://shinshu.fm/MHz/01.12/archives/0000382041.html
[ 投稿者:ナナ at 01:19 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年03月12日
大震災を契機に都市と村と社会をやり直してみよう!
大震災を契機に都市と村と社会をやり直してみよう!

タイトルは大げさ。

経済教室に中川雅之氏の寄稿が出ていた。文字数が多くてさわりを眺めただけだが視点がユニークで面白い。でも殆ど理解できていません。

過疎化が進みつつある地域の自然災害からの復興は、都市部のそれとは全く違っていい。どのように違っていいのだろうか。村のまま残すのを是とするのか、マイクロ・シティにするのを是とするのか。

後者であって欲しいと思う。人間は年(シティ)以外には住んではいけない。乱暴だけど、市民の支援を要求するなら市民にならなければいけないのです。

反対も多いだろう。どうしても離れたくなかった過疎の故郷にしがみついているのだから少々の災害では出て行きたくない。

村はもう作らない。勝手に作った村は一切を自分で切り抜けてもらう。

人が住むところは都市としてしっかり作りしっかり守る。都市以外は自然の世界とする。あるいは農耕の場とする。東北の海岸線は元々そのように利用していたのです。勝手な想像ですが。赤信号をみんなでわたるように海辺に家を構えてしまった。歴史的に見れば自業自得的な側面もある。海辺に住むメリットとリスクを測ってみてのそれぞれの判断ですから。



危険と分っている海辺にまた街を作るのか?津波とか想定外がきたらまた支援を期待するのか?それは200年後の話かもしれないが。
[ 投稿者:ナナ at 17:40 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

いつも納得できない五輪代表選出!机上で好き嫌いを弄ぶ?
いつも納得できない五輪代表選出!机上で好き嫌いを弄ぶ?

基準を明確にしろといっても明確にしない。出来ない。好き嫌いは監督の勝手だから。だったら、監督選びを納得の形でやって欲しいものだ。馬鹿げている。

マラソンの公務員ランナーを外したりして馬鹿じゃないの。

昔は高橋尚子を外したり。

競技直前に棄権したりするのが出ても何も責任を取らない。野口みずきが確かそうだった。彼女が名古屋で優勝しても五輪には出て欲しくない。



マラソン代表3人を選ぶなら選考レース一発で上位3人でも良いし、選考レースを3回開いてそれぞれのトップでも良い。何回出場しても良いことにして、兎に角、順位トップ3人。日本人1位を確保した人は、次のレースは只の参考記録とする。連続優勝しても2回目は2位になった人に権利が与えられる。その二人が3回目のレースに出場しても参考記録。それぞれ1位、2位になっても参考だから、3位の人に権利付与となる。

兎にも角にも、1回のレースで一人を決定する。これなら客も呼べてマスメディアも楽しむことが出来る。分けの分からない陸連の発表七か松必要ない。政治家が絡むから何時まで経ってmの馬鹿なやり方から抜けられないのだ。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 15:44 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

今治・池内タオルを買ってみたい!選び方が分り難い?
headex01

organic5BT

今治・池内タオルを買ってみたい!選び方が分り難い?

http://ikeuchitowel.com/

http://www.ikeuchitowel.jp/

今治タオルは日本のブランド。愚かな醜い中国人はこの日本のブランドを勝手に登録して金儲けを企んでいる。ずるがしこいのではなくて自分で自分に馬鹿といっているようなもの。恥と思わない。回りもそれを咎めない。まあ、嫌な国だね。という話はさておいて。

今治の池内タオルがテレビで紹介されている。これもまた一つのブランドなんだろう。

ホテルを利用すると立派なタオルにめぐり合うことがある。ただブランドなどは分らない。でも、家でもいいタオルを使いたいと思うことがある。池内タオルの通販サイトから買ってみようと思う。

なかなか分り難いホームページだ。誰向けに構成しているんだろう?。少なくとも自分はそのカテゴリーに入っていない。入っているとしたらWEB制作担当者の力量は高くないのだろう。

サイズと重さが一番気になる。大きくて、ずっしり?したタオルを選びたい。どれがそれなのかさっぱり分らないのが残念。

大型のバスタオルのサイズ:[70〜80]×[120〜150]。



今、買うならコレッ!

オーガニック5 バスタオル 価格:5,250円(税込)
[ 投稿者:ナナ at 14:19 | 時間旅行 | コメント(1) | トラックバック(1) ]

この記事へのコメント
無題
長野市のお店テトアテトにおいてありますよ。
投稿者: Alex at 2012-03-18 10:40:02 [ 削除 ]





電気エネルギーの国際流通ネットワークを実現する「アジア・スーパーグリッド構想by孫正義」のインパクト?
images

電気エネルギーの国際流通ネットワークを実現する「アジア・スーパーグリッド構想by孫正義」のインパクト?

テレビ朝日の報道ステーション日曜版に孫正義が出てタイトルの構想を説明していた。本当に出来るのかなどと質問が来ていた。「意思」を持つことの大事さを孫は答えていた。夢と現実の間を埋めるものが意思なのだろう。

意思を明確にすることで、手順、技術、仲間などが具体化されてくる。
[ 投稿者:ナナ at 10:07 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年03月11日
ユナイテッドのアカウント名が変更になりました
united-logo

ユナイテッドのアカウント名が変更になりました

従来は数字だけでしたが今度は英数字でちょっと複雑。コンチネンタルとの統合でマイレージプログラムも少し修正になったようです。

https://pss.united.com/web/ja-JP/apps/account/account.aspx

コンチネンタルに乗ってビーチへ行きたいが、全部成田発。成田が遠すぎる。羽田ー成田は京急-京成ですか。それも不便だな。
[ 投稿者:ナナ at 18:41 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

1年を振り返ると政府と国会の無能ばかり見えてくる!官僚上がりの谷垣の限界!
1年を振り返ると政府と国会の無能ばかり見えてくる!官僚上がりの谷垣の限界!

今日は昨年の大震災を振り返る追悼イベントばかりです。先週辺りから関連のイベント、番組が並んでいました。今年はうるう年だから366日経過。

政府と東電がこの1年間の悪玉・悪役。総論賛成、各論反対。沖縄基地問題と同じ構造。誰かが助けろ!自分は嫌!。手を汚しにボランティアは出来るが自分の生活は汚したくない。ある意味では普通のことだけど。

東北は昔から津波の多い地域。何処が危険かは昔の人が教えていたと思う。みんなで赤信号を渡ってしまった。原発が危ないのも常識。危険なものだから人口密集地には絶対に建設しません。補助金も出します。こちらの赤信号も渡ってしまった。

国家安全保障体制が穴だらけも明確になった。穴を開けまくった自民は責任転嫁もいいところだ。谷垣の馬鹿っぷりは際立っていた。一緒になって復興に取り組もうと菅直人から電話がきたら電話じゃ失礼だとか。ホットラインって基本電話でしょ?。谷垣のほうから申し出たっていいような話を断っている。歴史的なお粗末な党首だ。それともツイッターでつぶやいて欲しかったのかな?

今尚、復興が足踏みしているのは解散しか口にしない谷垣自民党の責任。平時に駄々っ子をやっていても議論のレベルが上がっていいだろうが非常に駄々っ子をやって尚且つ議論もしないで馬鹿の一つ覚え。

皆が勝手な復興案を持っている。意思統一を図る方法論が無い。これも霞ヶ関が地方に出すぎて地方自治を軽視していた結果だろう。とは言え、意思統一には限界があります。

大事変は本質課題を明確にする。日ごろは見えない人の目にも見えてくる。東北人が我慢してしまって政府・国会の無能がかき消されてしまう。皮肉なものだ。日本中が平和ボケだから共感も一部に表層的に留まっているような。

小沢一郎といった古い利権体質の仲では東北から維新がおきる可能性も消されているのだろう。



震災当日の幾多のドラマ。だれも突然のドラマの主役になるつもりは無かった。否応無くとっさの判断を強いられた。判断ミスもあった。そのことを他人から指摘されてもどうしようもない。犠牲になった人も遺族も、そしてミスした人も苦しんできたはずだ。

明日のことを考えたい。2万人の命を失う経験を踏まえて、日本はどう変わることが出来るのだろう。1年を経過していまだに方向感も無ければ達成感も無い。

国会は自分で法律を破って議員定数是正を行わない。こんな簡単なことも立法できない。国会議員の資格も無い。全員バッジを外して欲しいね。資格も能力も無い。
[ 投稿者:ナナ at 16:33 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

飲酒は脳萎縮の原因!癌の原因にもなる!節酒のススメ?
飲酒は脳萎縮の原因!癌の原因にもなる!節酒のススメ?

米国ウエルズリー大学、千葉大学などの研究結果の報告。因果関係が認められた。飲酒量が多ければ、より確実に駄目になるのだろう。

生活行動からチェックできる内容が記事にあった。昼酒が出ていた。正月ぐらいは昼酒のチャンスありますよ。そしたらもう予備軍の扱いになった。酷い話だ。

ところで、節酒には記録をとるといいらしい。今日は何にお酒を何ミリリットル飲みましたとやるんだろうね。意味あるかな?

度数と容量を掛けて節酒アルコール量でも並べてみますか?。味気ない鮭になりそうだね。そこが付け目とか?。
[ 投稿者:ナナ at 13:35 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

オセロ中島知子事件の本質?
オセロ中島知子事件の本質?

幻冬舎社長の「見城 徹」が何処かの番組でオセロ中島知子の騒動について興味深い発言をしていた。霊能師岩崎理絵は普通の人で問題は中島自身にあるとするもの。岩崎の被害者が他にも多くいるなら訴えて裁判にすればいいがそんな事例は何もないではないか。被害届も出ていないのではないか。

このような考え方もある。少なくとも法的には裁かれていない。住居の主の了解を得てやっている行為だから、三食昼寝付きで居座っていようが問題にならない。

マインドコントロールの存在を認める人と認めない人がいるようだ。マインドコントロールの存在を認めても、オセロ中島がそれに該当するかどうかは別問題である。



オセロ中島が裕福で美人で優秀なのにがちゃ面で体当たりしか出来ないオセロ松島にタレント業として負け始めた時に心に焦りが出ただろうか。その隙をパクっと食いつかれてしまった。転進する展望も無いからオセロの解散も出来ない。オセロでなくハムレットだ。

中島の心は良い師匠を求めていたに違いない。眼力が必要。残念柄中島が掴んだ相手はタレント業を続けるには、嫌、普通の社会人を続けるにも問題の多いいかさま霊能師。運の尽きだね。

自分が抱え込んだ問題を解決するのに、問題の原因を何処に求めるかで生き方は変わってくる。中島においては何が問題かすら正しく認識できていなかったのだろうか。

弱い人間・愚かな人間の烙印が押されるのだろうか?再び尊敬を得られるのだろうか。

野次馬的な発想からするとこの岩崎理絵のような生き方に関心が行く。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 10:36 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年03月10日
ウイルコムWilcomのどん引きコマーシャルの好感度は最低を記録しました
ウイルコムWilcomのどん引きコマーシャルの好感度は最低を記録しました

卑猥であるしセクハラもどきで見ていて気分が悪い。さっさと辞めて欲しい。CF業界は何か勘違いをしているみたいだ。高田純二を昔のキャラに先祖がえりさせてしまった。高田の努力も台無しになった。

ウイルコムを真剣に検討しようと思っていた人間も引いてしまいます。下品なウイルコムなんか所有したくない。馬鹿じゃないの。

スマホを打っているのか通信アダプターを売っているのか分らない。記憶に残らない。

そんなことどうでもいいようなコマーシャルだ。ウイルコムの社長も一度くらいはCF見ているんでしょう。それで何も感じないなら社長辞めてはいかが?

年度末の辻褄合わせのCF放映としたらもっと救いようが無い。
[ 投稿者:ナナ at 16:38 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

中高年世代のフェイスブック(Facebook)の正しい使い方?
中高年世代のフェイスブック(Facebook)の正しい使い方?

そういうものがあれば教えて欲しい。

フェイスブック(Facebook)がITインフラの一つになってきた。青少年で普及していたのが、ビジネスユースへの展開、広告利用。遂にシルバー世代の近況連絡の道具になってきた。リタイア組みは会社のメールアドレスを失って相互連絡が苦しくなっていたがフェイスブックが間隙を埋めてくれる。シルバーに限らない。中途退職、卒業、グループ解散。出会いと別れは頻繁に訪れてくれる。シームレスな連絡手段は組織依存では上手く行かない。フェイスブックの普及を後押しする状況が生まれてきた。一旦、認知されれば雪崩現象。

*

あせるグーグルは既存のユーザーの層鳥に出てきたのがシンプルポリシーの導入だ。根こそぎ、グーグル・プラス(Google+)へ取り込みを図っている。

*

フェイスブックの提供するサービスはドンドン強化されているようだ。何らかの前提を置いて使っていると、いつの間にかその前提が壊れて想定外の自体が生じるだろう。

限りなく普通のインターネットの世界と思ったほうが良い。何かコンテンツをアップしたら何れは知らない人もそれを見ている。

個人名を晒すのは政治家とタレントぐらいだろう。組織名なら多くの場合は公開している。要するに名前を売りたい場合に売りたい名前をメディアに晒す。クラスメートの間で限定的に使っているときは何の心配も無かった。今は閉鎖的なクラス環境を実現できるのかどうか怪しい。

商売とか布教とか主義主張とか、兎に角、外へ働きかける道具でしかない。そのように理解すれば収まりが付く。居心地のいい空間環境?

*

政治家・宗教家・芸能人・商売人:フルオープン(オープンは常に振るオープン?)

・親戚グループ:慶弔時に集合する人々。風化しない。
・地域グループ:住所別の近所づきあい。引越しすると風化する。現住所は風化しないが、必要性は低い。
・組織グループ:学校(クラス別)会社(部署別)同好会。昔の組織は風化する。現ザ所属する組織は風化しないが必要性も低い。

厳密な運用は難しいし意味も無い。かと言って無原則では問題を起こしやすいので、グループ名は意味のある適切な名前にすること。名は体を表すようにしなければいけない。

発想としては年賀状。年賀状は差し出す相手別に絵とかデザインとか内容を変えますが、それと同じです。内容の深さ(詳細度)も年賀状レベルにとどめること。配達人はちらっと見ても期になら無い程度。

懸念しておくべきことはグループの人のその又先まではコントロールできないこと。



無理やり1つのアカウントで済まそうとするとまとまることは出来ません。名刺を複数持つことがあるようにアカウントも複数あっても構いません。それぞれが本名ですから。フェイスブックの中で無理なら別のSNSサイトと併用する発想もありですね。
[ 投稿者:ナナ at 14:20 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

株主総会のお土産いくらなら出席する?
株主総会のお土産いくらなら出席する?

株主総会の案内が来る。たまには顔を出そうかと思う。場所は近くではない。交通費だけで往復1千円は軽い。ということはお土産が1千円以下では足が出る。株主の権利行使という程の株を持っているわけではないから世間の話を聞いて交通費相当のお土産を貰って何とか有意義そうな1日に出来る。

株主総会のお土産がどのようなものかはネットを検索すると何処かに情報はあるもの。1千円以下はパスさせてもらって割りを近場で開催されるものに行ってみよう。

配当も無い、優待もない、せめて株主総会の土産でもと。それも無かったら持っていてもしようが無い。
[ 投稿者:ナナ at 00:24 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年03月09日
最悪の事態が最低の内閣で勃発!歴史の記録も出来ない恥晒し菅直人!
最悪の事態が最低の内閣で勃発!歴史の記録も出来ない恥晒し菅直人!

菅直人は良く出来た評論家・批評家。市民をバックに批判は出来るが低減・実行は出来ない。社会人になる前に、政治運動家・批評家になってしまったから、実に関わる常識が何も無い。結果論。

責任の所在を曖昧にする烏合の衆。市民政治家の特徴が良く出ている。

菅直人以外も全員馬鹿だったのか。誰かが止めさせたとしか考えられない。張本人は菅直人その人だろう。本人が否定しても言い訳にしか聞こえまい。問答無用。

霞ヶ関も無能な集団になってしまった。国家より利権、国民のことより自分の老後。権限に見合う仕事はもうずっと長い間していない。



議事録すら取っていないのは上から島で腐っている証拠。民主も自民も無い。震災対応に限らないだろう。政府の活動全体が議事録も無いまま曖昧な決定を繰り返しているに違いない。日常的にやっていれば癖になるから記録は残る。民間は普通そうだ。

オフレコの指示が無い限り記録は残る。

今回殆ど残っていないのは全員馬鹿かオフレコ指示の結果だろう。

菅直人は牢獄に入っても可笑しくない。勧告なら間違いなく犯罪者にされるだろう。それくらい罪深い。
[ 投稿者:ナナ at 21:45 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

扱いに困る名前の記録!プライバシーの壁!
扱いに困る名前の記録!プライバシーの壁!

名前だけを書き並べてもそれが何処の誰だかさっぱり分らない。かと言って何処の誰かを書き始めたら個人が特定できるから所謂個人情報保護の観点から問題になる可能性がある。人の名前は難しいものです。そのときは意味があった名前でも時間が経てば風化してしまう。消してはいけないけどあからさまでもいけない。名前は難しい。しっかりコントロールできる必要がありそうだ。

その名前又は名前の人について知っていることを記載すれば、知らないことが何かも示しているようなことになる。「知るは知らぬの裏返し」だ。

*

人についての変わらない情報。名前、生年月日、写真、所属、行い。仕事、学歴、。

*

どうして人にこだわるの?その人を裁きたいの?表彰したいの?白黒つけたいの?あなたを苛めた人を許せないの?お礼が言いたいの?やはりケジメが付けたいのね。
[ 投稿者:ナナ at 21:23 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

相川比奈江さん(48)略取殺害事件の続報!新たに4人の男を逮捕!
相川比奈江さん(48)略取殺害事件の続報!新たに4人の男を逮捕!

逮捕者は計6人?

市川孝之(45)
伊藤次郎(46)
戸島義男(72)
野畑直志(46)
小川卓美(53)
文昇(54)韓国籍

いい大人が一人の女性を殺害して、証拠隠滅を図って、とんでもない連中だ。主犯の市川は容疑を否認しているらしいが、こんなに大勢が関わって自分だけ知らないとは行かないでしょう。全く無反省だ。相当以上の重罪でしょう。

http://shinshu.fm/MHz/01.12/archives/0000382464.html

http://shinshu.fm/MHz/01.12/archives/0000382546.html
[ 投稿者:ナナ at 19:03 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年03月08日
知らなかった卵子の老化!そんな大事な事はもっと早く言ってよ!
知らなかった卵子の老化!そんな大事な事はもっと早く言ってよ!

クローズアップ現代のビデオを見た。男子の精子は青年期になってから毎日作られるのに対して、卵子は生まれた時に作られたきりでずっとおなかの中にある。毎月1個ずつ出てくるけど、新たに作られることは無い。50歳で0個になる。30歳の女性の卵子は30歳。おばちゃんの入り口です。40歳の女性の卵子は40歳。40歳になった卵子は妊娠が出来ない。確率が8%?まで落ちてしまう。

名市大の報告。月12個×40年最大として=480個しかない。一度に数個の卵子が出るなら多くて1千とか2千とかのオーダーですか。老化した卵子は体外受精でも駄目らしい。

卵子を低温で貯蔵するサービス?もあるらしいが、技術的に確立されているわけではないようだ。別のリスクが何かすら分っていない。

卵子を送り出す卵胞の状態で管理する技術もあるようだ。聖マリアンナ(川崎)でやっているとか。



妊娠のチャンスが多い時に忙しいのを理由に避妊を続けてきて、そろそろ子供を持ちたいと思ったときには避妊を止めても老化卵子が障害になって妊娠できない。有名人が40歳を過ぎて妊娠出産すればニュースになるときがあるが、非常な努力かまたは非常な幸運の結果に過ぎないのです。

若い時に酷使されてそれでも生き残った女優・歌手・タレントなどはみんな大変な思いをしている。子供のいる家庭を諦めている。

女性の人生観、若い夫婦のライフプランは、一度リセットして考えた方が良さそうだ。
[ 投稿者:ナナ at 18:19 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

家計簿は時間の無駄?家計簿をつける目的を確認する!
家計簿は時間の無駄?家計簿をつける目的を確認する!

無駄を発見して適切な用途に振り向ける。用途が見当たらないときは取り敢えず備えにまわす。と書いてみて何と無く自己矛盾?。仮にペット関連で月2万円ならそれは適当なのか少ないのか多いのか。判断できますか?。エンゲル係数が出てその妥当性を判断できますか?。判断できないから問いtt絵無駄を歓迎しているわけではない。得られる満足度と掛かっている費用を眺めてみてそのバランスに納得できるかどうか。

自分が欲しいもの使いたいものにお金が回らなくて、満足殿低いものに費用が回っているなら、マネーオペレーションに変更を加えるべきだ。何かを始めるには何かを止めなければいけない。止める相手を探す道具が家計簿かな。

足りなければ働けばいいという発想もある。体力と気力と若干の知恵さえあれば、手に入らないものは殆どないからだ。

体力も気力も才覚もなければ、地道に無駄探し・無駄排除をやるしかない。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 15:58 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

浅川和彦AIJ社長は心情的には死刑が相当と思う人も多いだろう?
head_name

浅川和彦AIJ社長は心情的には死刑が相当と思う人も多いだろう?

浅川和彦AIJ社長

年金という最後の貯えに手をつけて勝手なことをしている。大事なものを預かっている意識がない。組織的犯罪だが、社長が言い逃れできるわけがない。つるんで悪いことをしている人も沢山いるんだろう。社会保険庁伝統なのかDNAを受け継いだのか、他人の金で勝手をしてばれるまでに時間かなたへ逃げ込もうとしている。許せない。

十両盗めば首が飛ぶ時代も日本にはあった。浅川は首を飛ばすだけでは済まない。出来心なんてレベルでない。お役所-霞ヶ関的な組織犯罪だ。



マスメディアの前に顔を出さないで説明責任も何も果たさない浅川和彦。こんな奴に大事な虎の子の退職金を全部預けていたなんて、自己嫌悪にすら陥る。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 11:19 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年03月07日
千葉・長崎・三重の3県警合同謝罪!他人事みたいなコメントで分る問題の深さ?
imageshttp://dc800eb.blog77.fc2.com/blog-entry-3804.html

千葉・長崎・三重の3県警合同謝罪!他人事みたいなコメントで分る問題の深さ?

ストーカー被害者が声を出しても犯罪を防げない問題の大きさ・深さは県警の内部にあるに違いない。

http://shinshu.fm/MHz/01.12/archives/0000380382.html

3県警一緒に並んでいるが圧倒的に悪いのは千葉県だ。最初から最後まで当事者意識が希薄。千葉県警の対応の悪さがソトーカーをエスカレーションさせていったといえそうだ。ストーカー規制法があることすら知らないのかな?。他の案件で忙しかったなどと言い訳までしていたが、たんなるお役所的仕事で済ませようとしたのではないか。千葉県警の作った犯罪かもしれない。

筒井郷太容疑者

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 10:20 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年03月04日
危険運転致死罪の適用を躊躇う愛知県警の事情?
危険運転致死罪の適用を躊躇う愛知県警の事情?

名古屋で飲酒・ひき逃げ事故が起きた。2011年10月30日

被害者は大学1年:眞野貴仁(まのたかひと)さん(19歳)は脳挫傷で死亡。 

加害者はブラジル国籍マルコス・アウレリオ・ベルトン被告(47歳)。

自動車運転過失致死罪などで起訴。

無免許、無車検、無保険、無灯火、一方通行逆走など。

事故発生時の状況と事故後の逃亡時の状況と両方があるが、二次事故が起きようが関係ない。逃げの一手。

遺族(父・哲さん(50) 母・志奈さん(43)))は単なる普通の交通事故ではないとして、危険運転致死罪(最高刑が懲役20年)の適用を求めている。多分、反省も何も無かったのだろう。

愛知県・静岡県にはブラジル人が多い。逆移民の流れのときに問題の多いブラジル人も一緒に来てしまったのだろうか。タクシーに乗って話を聞くと、きわめて評判が悪い。勿論、一部の人だが、悪質の程度が酷いらしい。
[ 投稿者:ナナ at 14:56 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

転倒は寝たきり入院三大原因の一つ!転び難い身体チェック
転倒は寝たきり入院三大原因の一つ!転び難い身体チェック

(1)10メートルの全力歩行:5秒以下が目標。6秒超えたら要注意?

(2)最大一歩幅:120センチメートル以上が目標。1メートルを切ったら要注意。

(3)40センチ高の踏み台の上がり降り:バランス崩さずスムーズに。

(4)継ぎ足歩行:10歩を連続してスムーズに。つま先に後から来る足のかかとをくっつける歩き方。
[ 投稿者:ナナ at 11:21 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

オセロ中島知子の2度目の救出劇の成否?パラサイト岩崎理絵霊能師のマインドコントロールに打ち勝つか?
オセロ中島知子の2度目の救出劇の成否?パラサイト岩崎理絵霊能師のマインドコントロールに打ち勝つか?

昨年、1週間ほど岩崎理絵パラサイト一家から隔離させたが、マインドコントロールから抜けられずパラサイト一家の元に戻ってしまった。

今回(2回目)の救出劇は、2月下旬(28日夜)。警察官も立ち会う中で執行。

現在はパラサイト一家から隔離中。某所ホテル内?。専門のカウンセラーなども頼んでそれこそ必至でオセロ中島知子の家族も戦っている。家族愛はやはり素晴らしい。



心に隙を作った被害者にも落ち度が無い訳ではないが、そういう一種の弱者のを食い物にする岩崎絵里とその家族はどういう存在だろう?どうしても木嶋佳苗に通じるデブ女の身勝手な人生に映る。木嶋佳苗の計画殺人よりはましだが、廃人同様になるまでしゃぶりつくす手口は同様に許しがたい。

中島知子が仮に無事救出できたとしても岩崎理絵の追求を辞めてはいけないと思う。被害届を出すべきだ。

顔も名前も手口も世の中に明らかにして次の犠牲者が出ないようにする必要があります。



今、岩崎理絵は何処にいるのか?既に逃亡を図ったのか?

中島のマンションに留まれば不法占拠になりかねない。アジトとなるところを既に手配済みだろう。岩崎一家が金品?を持ち出しているところはメディアのビデオに映っている。兎に角。黙って逃亡させてはいけない。自主的指名手配が相当のものでしょう。
[ 投稿者:ナナ at 10:30 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

福田春奈さん殺害で無期懲役判決!元NHKカメラマン若生康貴被告「無罪主張」の根拠?
福田春奈さん殺害で無期懲役判決!元NHKカメラマン若生康貴被告「無罪主張」の根拠?

元NHK委託カメラマンとある。NHKの職員ではないことを強調しているようだ。若生被告は第三者「X」「Y」の犯罪であることを訴えるが、信憑性を確認できるすべが無く、架空話として片付けられたようだ。

金沢地裁の判決。控訴する中でその架空の話がまた出てくるのかもしれない。作り話か、根拠のある話か。他人が犯人で何故自殺を図ったのかも分らないし。

若生康貴被告

福田春奈さん
[ 投稿者:ナナ at 10:23 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年03月03日
(映画)「ヒューゴの不思議な発明」は久々劇場で3Dを楽しめそうだ!
images

(映画)「ヒューゴの不思議な発明」は久々劇場で3Dを楽しめそうだ!

ヒューゴの不思議な発明

http://www.hugo-movie.jp/

ビデオ・リリースは何時ごろになるだろうう。いまどきは封切り1年以内が普通だろうか。

新聞の紹介記事を読む限り面白そうだ。3Dはエンジョイできなければいけない。その意味では歓迎だね。3Dはアニメが相場と思っていたが少し違うらしい。

さてとストーリーは知らない。奇想天外を予見無く楽しむことでよろしいでは有りませんか。なんちゃって。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 01:01 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年03月01日
オセロ中島知子に寄生するパラサイト「岩崎理絵」デブ女とその家族?
オセロ中島知子に寄生するパラサイト「岩崎理絵」デブ女とその家族?

中島知子vs.岩崎理絵

中島知子

岩崎理絵

サイトをチェックすると占い師、霊能者、マインドコントロールのような言葉に並んで「岩崎理絵」の名前があちこちに上がっている。写真のようなものも見える。大分県出身、年齢43歳、身長160cm、体重90kg、自称ライターとある。勝手な書き込み情報だから何処まで本当か分らない。

木嶋佳苗もでぶ女だった。外見を気にしなくなった女は好きなだけ食べて好きに太って、誰かに寄生することばかり考えている。独身でぶ女は要注意。居直り人生だから失うものが無い。困ったものだ。

岩崎理絵の現住所はどこなんだろう。パラサイトに現住所は不要かな。家族の名前も分らない。本当にこういう名前の人がいるかどうかは分らないが、自分の名誉のために記者会見するか、弁護士先生に相談するでしょう。何処から何処まで投げやり捨て鉢だ。

中島知子もデブにされてしまった。霊能者でなくて只のデブ愛好者。やせる努力より太らせる努力の方が怠け者向きということだな。



岩崎理絵パラサイト一家の夜逃げ・逃亡劇はもう許さない。

しかし、

この女、寄生はするが法律は破らない。人間が真底ずるくできている。

とことん世間を騒がして有名になって手記でも書いて芸能人の馬鹿っぷりを暴露してそれでまた儲けようとしている。

ポイントはマインドコントロールを受けた側が法的にパラサイト女を訴えることができるかどうか。法律家に知恵があればできる。法律かもアホならこれからもパラサイト女は蔓延り被害者が増える。これも一つの日本のモラルハザード問題です。
[ 投稿者:ナナ at 14:08 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

愚かしく見える米朝協議毎度の合意!「北」は何も失わずに食料を手に入れた!
愚かしく見える米朝協議毎度の合意!「北」は何も失わずに食料を手に入れた!

毎度の馬鹿馬鹿しい結論。

北朝鮮が兵器開発をやめるなんて誰にも分らないこと。どの線からが兵器開発か定義も何も無い。

定期的に食料品の収穫を上げるために、農業をやらないで核兵器開発をやる。これが「北」の常道。こんなことをやすやすと続ける米国。そのお金だって、日本の思いやり予算だと思えば更に馬鹿馬鹿しい。

こういうのも茹で蛙てき体質というのかな。先送りでことを曖昧なままに済ませておく。



拉致問題と核兵器開発問題と一線で論じる日本国民は、津波問題も原発問題も一線で考えている。問題の軽重はある。

拉致問題を本気で考えるなら朝鮮総連?なおかどうか知らないが北朝鮮系の国内在住組織を徹底監視してはどうか。彼らが手引きをしているというか不法活動の巣窟になっているのは日本人の常識でしょう。拉致を恐れる、不法活動を恐れるなら、北朝鮮に帰ってもらえば良いでしょう。もう戦後じゃないんだし。何時までも引きずるな。チップを常時傾向を義務付けるとか。結構、乱暴な言い方だが拉致犯罪に協力している人を野放しにするよりはいいでしょう。

核兵器開発はマグニチュードが桁違い。日本人に安眠を与えたいなら西郷隆盛の10人も出てきて欲しいものだ。安全安心のためなら消費税が20%でも構わないでしょう。
[ 投稿者:ナナ at 09:59 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]



人気の投稿:週間

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間