タイムスタンプ「忘れな草」, 2012年02月19日



https://shinshu.fm/MHz/01.12/?p=1800

2012年02月29日
フィリップスエレクトロニクスジャパン「エアーフロス」これは良いかも!歯にしみないの?
main_airfloss

フィリップスエレクトロニクスジャパン「エアーフロス」これは良いかも!歯にしみないの?

フィリップスエレクトロニクスジャパン

http://www.philips.co.jp/index.page

エアーフロス

http://www.sonicare.jp/airfloss/

リチウム電池でフル充電すると約2週間使用可能と有るが、丁寧に掃除する人は1週間と見ておいた方が無難かな。

水と空気で歯の掃除って日本人の潔癖症にはぴったり。子度にも良さそうだ。水を入れるので図体は大きい感じだけどしようがないか。へんな管(パイプ)を使うよりは良さそうだ。
[ 投稿者:ナナ at 11:39 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

東電福島原発・民間事故調査”官邸(菅直人)初動批判”は正しいか?
images (2)

東電福島原発・民間事故調査”官邸(菅直人)初動批判”は正しいか?

直ぐに頭に血が上る菅直人。不安を消すための質問に誰も答えられない。危機管理体制が全く無いことにパニックになるのは当然。任せられなければ細かいことまで入り込むのも当然。過剰介入かどうかは各部署の対応次第で決まること。緊急事態では先送りの手法は取れない。

そもそも、一人の特性の結果に過ぎないのにご都合で切り分けてこれは良くてこれは過剰とやっていること自体が事故調査のいい加減さを感じる。

民間事故調査の連中の言い分は、多分、殆どが結果論。その時、其処にいた人に何が出来たかをどのように理解できたのだろう。もたらされた情報、状況の中で判断するしかないのだから。

危機管理体制が全く機能していないこと、平和ボケで大事なものが退化してしまっていたことに注視するべきではないか。

代々の総理が引き継ぐ危機管理の中身も分らない。

民間事故調査の連中は素人の集まりなのか?身分は高くても能力が無い連中?でも委員の名前にはビッグネームが並ぶ。精神論や個人の資質に問題を持ってきてどうするんですか。

立川に防災センターを作ったのはどうなったの?箱物を作っただけで一件落着させてしまったの?

調査委員長は北澤宏一。科学技術振興機構前理事長。どうしてこれが民間調査なんだろう。調査報告h1行も読んでいないけど、これはこれで”ための報告”になっていないか?。

北澤宏一科学技術振興機構前理事長
[ 投稿者:ナナ at 11:00 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ブランドの魅力?帝国ホテルオンラインショップはインペリアルクラブ会員ご用達!
05021422_4dbe3f8ced52a

ブランドの魅力?帝国ホテルオンラインショップはインペリアルクラブ会員ご用達!

インペリアルクラブ会員になれば感覚的には1割程度安い印象だ。帝国ホテル専用のクレカ(UCゴールドカード)を持つ必要がある。年会費は多分、1万円くらい。上高地帝国ホテルで使ってみたいね。

価格設定は全体に高い。価格に見合うボリュームもあるのでしょう。ドアマンのスヌーピーがとても可愛い。食べ物がメインですが、こういう記念になるものもいいね。多分、ホテルのショップ内でも販売されているとは思いますが、記念になります。

帝国ホテルオンラインショップ

http://shop.imperialhotel.co.jp/

インペリアルクラブ

http://www.imperialhotel.co.jp/iclub/
[ 投稿者:ナナ at 09:46 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年02月28日
山梨県警笛吹署の責任重大!被害者個人情報をストーカーに渡すお粗末!
山梨県警笛吹署の責任重大!被害者個人情報をストーカーに渡すお粗末!

山梨県警笛吹警察署

生活安全課の署員2人が被害者の訴えを受けて、ストーカーに注意をしに行ったのはいいが、あろうことか被害者の個人情報全てをストーカーの家に置き忘れてくる。気付いて回収するまでどれくらいの時間を要したのだろう?

流出した情報はもう戻すことは出来ない。いくら謝罪しても済まされないでしょう。10年後にお礼参りにストーカーが現れても警察は何も出来ないでしょう。

こういう馬鹿警官がいるからストーカーの被害届も出せなくなる。問題はこの1件だけでは済まされないことを理解して徹底的な再発防止策を売るべきだ。

今後注意して管再だけで済ましているのだろうか?

彼女の引越し費用を出すのだろうか?

ストーカーが余計なメモなど取っていないか家宅捜査まで踏み込むのだろうか。

兎に角、ストーカーの名前を公表して悪さが出来ないようにすることだ。

このままでは山梨県警はストーカーの犯罪行為に加担しただけに終わる。

個人情報取り扱い規定も無いのか?個人情報を勝手に持ち出していいのか?民間以下じゃないか!共済年金は辞退しろ!2人で行って役割分担もいい加減なのか?

もうこの女性は安心して仕事にもいけないし、夜も寝られないのだぞ。ストーカーを間違ってでもいいから公表してしまえ!!!



山梨県警笛吹署って前(2005?)にも問題出していたの?
[ 投稿者:ナナ at 22:36 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

(グルメ)卓袱料理(しっぽくりょうり)って何ですか?長崎名物の和風中華風円卓料理?
dejima-logo

(グルメ)卓袱料理(しっぽくりょうり)って何ですか?長崎名物の和風中華風円卓料理?

卓袱料理(しっぽくりょうり)

http://ja.wikipedia.org/wiki/卓袱料理

長崎に行く機会は殆どない。都内に有れば試してみるかな。サイトを探すがなかなかこれと言うのが見つからない。なんとなく良さそうに思うのが「長崎県出島厨房」。長崎県のアンテナショップでしょうか。場所は四谷。

長崎県出島厨房

http://www.dejimacyubo.com/

〒160-0004東京都新宿区四谷1-10-2
長崎県東京産業支援センター1F

■TEL.03-5366-0536 e-mail info@dejimacyubo.com
■四谷見附交差点より新宿通りを西へ(新宿方面)約30m
NTTドコモ角を左へ曲がり、次の角を右へ約20m
■11:30〜14:00(ランチ)月〜金曜日
17:00〜23:00(ディナー)月〜金曜日
17:00〜22:00(ディナー)土曜日
日祝日休

最初はランチタイムを襲ってみましょう!
[ 投稿者:ナナ at 14:51 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

オリンパスの次期社長は社内執行役員から登用!基本が分っていない?
ダウンロードhttp://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE81Q05D20120227

オリンパスの次期社長は社内執行役員から登用!基本が分っていない?

オリンパス社内の怪しい動きはあるレベルの人には分っていたこと。何か変だなとか。次期社長とされる笹氏に踏み絵を踏ませるのかな。社内から盛ってくればまだ何か隠しているように見える。期間は短くても一旦開城明け渡しのステップを踏むのが正しい。

今尚、会社は自分たちのものだと思っているようだ。

そんなに悪いことをしていないつもりでも、株主を騙してきたわけで、一度は大政奉還相当が必要でしょう。

11人中8人が社外取締役って、一見すると透明性確保に動いているように見えるが、中身はどうだろう。この人たちは只のレビューアーでしょう。何処かの利益代表になってしまいませんか。そうなるとバランスの適切性が問題になるかもしれない。いずれにしても議長が被告人企業?からの登用では機能しないかも。

笹宏行執行役員(56)
[ 投稿者:ナナ at 12:17 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

経団連「米倉弘昌」会長の東電擁護発言に疑問?
ダウンロード (1)

経団連「米倉弘昌」会長の東電擁護発言に疑問?

経団連の米倉弘昌会長は東電に関連して問題について27日「経営問題で原発事故が起きたのではない」と発言。確かに地震が起きたのは東電の経営とは関係ない。日本では地震が起きることを理解して経営していたかが問題なのですよ。だから米倉さんの発言も変に聞こえる。

ビニールシートを敷いてゴミを棄てる。上から土をかぶせる。それで一件落着と昔は通ったかもしれないが今は単なる気休めに過ぎないことを誰でも知っている。

ゴミなんかよりはるかに手に負えない原発を気休めレベルでは困る。地震が起きても、海辺なら津波が来ても問題ないようにしてもらわないと。地震・津波で簡単に崩壊する設備を運転していた東電に非がない訳でもあるまい。
[ 投稿者:ナナ at 11:04 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

北陸新幹線に在来線兼用車両を検討?どこまでも愚かなJR西日本
北陸新幹線に在来線兼用車両を検討?どこまでも愚かなJR西日本

こういうのを小手先といいます。結局やり直しになります。JR東日本では行き止まりの秋田こまちで利用しているかな。北海道につなげないからまあ良いかと言うことでしょう。それでも成功とは言えまい。

北陸新幹線はいずれ、山陽道・山陰道へも繋がる路線。しっかりした基幹としておかなければ駄目でしょう。リニアまで見えてきた今、時代に逆らう方法論は愚かとしか言えません。

新大阪という新しい駅をわざわざ作っておいて、中途半端をやるのは常に何も考えていない証拠?
[ 投稿者:ナナ at 10:55 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

エルピーダメモリ倒産?2月27日に会社更生法申請!どうする日本?
companylogo

エルピーダメモリ倒産?2月27日に会社更生法申請!どうする日本?

エルピーダメモリ

http://www.elpida.com/ja/

エルピーダは確か最後の"日の丸"半導体ではなかったか。自転車操業?半導体ってそういうものだと思っていました。半導体をやっていた日本メーカーは沢山有ったが今はどうなったのだろう。撤退の仕方に問題アリかも。

経済産業省の指導力の不足。民事不介入?なんて馬鹿な頭になっているかな。日本は成熟したから政府は余計なことは言わないやらないでもあるまいに。もっと後押しすべきでしょう。半導体は産業界の米とまで言われているのだから。

日本・米国・台湾の連携構想は頓挫なんだろうか?

役人が国家より自分の老後を考えるようになって日本という国は少しずつ沈み始めた。そんな感じ。

全部が全部、後手に回っているのだろうか。今回は救済申請にまともに取り合わなかったから、それでは潰してしまいますよといってその通りをやったまでかな。

それでも、坂本さん(坂本幸雄社長)には頑張って欲しい。

坂本幸雄社長
[ 投稿者:ナナ at 10:35 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年02月27日
橋下徹大阪市長の思う存分にやらせてみよう!
top_img

橋下徹大阪市長の思う存分にやらせてみよう!

一つ一つの政策に、あれ駄目これ駄目を主張しないで、兎に角、橋下の思うとおりにやらせてみようよ。

橋下徹

http://www.hashimoto-toru.com/

何処を見てもろくな奴いない。半分めちゃくちゃの橋下の半分にも至らない連中ばかりではないか。国を挙げて茹で蛙(ゆでがえる)になるよりも、ここは一番勝負のときですぞ。

「自民」は無反省のそもそもの悪の張本人(馬鹿の一つ覚えとはよく言ったものだ。谷垣は解散というだけで総裁が務まるんだから自民も落ちたものだ。貧すれば鈍すか。)
「民主」は平気で人を裏切る不実人(お前らの約束って全く意味が無いね。投票して損したよ)
「みんな」は小手先の屁理屈で非力人(計算高いのが目立っていけない。リーダー不在)
「民社」か社民か忘れるくらいの過去人(盲腸みたいなもの)
「共産」は理屈がまともすぎてただの頑固人(党名変える根性も無い)
「公明」は結局創価学会人(生活編ばかりで政治を歪めている。お寺に戻ったら)

日本のことを少しでも考えるなら、お前ら全部まとめて橋下徹に世話してもらえ! こういう乱暴な声が聞こえてきても納得できてしまうのが今の日本の政治ですね。
[ 投稿者:ナナ at 23:05 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

主犯は市川孝之(45)容疑者?小川容疑者は誘き出し役か?
主犯は市川孝之(45)容疑者?小川卓美容疑者は誘き出し役か?

市川とその仲間が相川比奈江さんを追い掛け回していた。リサイクル会社の提訴取り下げを要求するつもりか見せしめ殺人を決めて掛かっていたのか。

市川はプロスワンの社長。

リサイクル会社の社名も関係者も出てきていないが、それも変ではないか。社員を守らない会社なんて。⇒富田日中貿易?

市川孝之(45)容疑者

各務原市「プロスワン」

各務原市「市川金属」

http://www.ikmetal.com/index.html

富田日中貿易

http://www.tomita-nicyu.com/
[ 投稿者:ナナ at 22:16 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ちょっと残念!若竹屋 あまざけ"お雛様ラベル"
31wJBnzIRyL._SL500_AA300_

ちょっと残念!若竹屋 あまざけ"お雛様ラベル"

デパ地下で甘酒を買う。近頃は季節柄でしょうが甘酒を良く買いますが、味の特徴は時々買っています。若竹屋の甘酒もピンからキリまであるようですが、求めたのはお雛様のラベルが可愛いお手ごろ価格のもの。ところが結果は少し残念。リピート買いは無いでしょう。

花垣の甘酒は非常に美味しい。八海山の甘酒も割りと美味しいがデザイン面は魅力が無い。若竹屋の甘酒は、麹(こうじ)の粒粒が口に当たって飲むより食べる感じなのはいいが、味が表面的なのはいただけない。甘さが口にしつこく残って最初の一口はいいとして二口は無理。
[ 投稿者:ナナ at 21:42 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

「プロボノ」って何ですか?いきなりの略語は戸惑うね
「プロボノ」って何ですか?いきなりの略語は戸惑うね

プロボノ

「公共善のために」のラテン語"pro bono publico"の略。

この活動が最も浸透しているのは弁護士業界。弁護士のボランティア活動。無料相談とか。

米国:年間50時間のプロボノ活動を推奨。
英国:プロボノ週間が設定されている。



専門家によるハイレベル?ボランティア活動。勿論従来からの汗を流す仕事、手と足を動かす仕事もボランティアの柱に違いないが、ある段階からは専門家の助けが必要になる。
[ 投稿者:ナナ at 17:13 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

芸能人って所詮芸能人?オセロ中島知子の一人も救出できない!
images

芸能人って所詮芸能人?オセロ中島知子の一人も救出できない!

メディアのネタにしているだけ。身柄の保護を警察とか消防に要請できないのか。法的に難しいで済まさないで、実際に訪問して話を聞いてはどうか。

寄生虫的な存在は誰か、顔も名前も分っているなら公開してはどうか。

メディアと芸能人の様子を見るとネタとして弄って遊んでいるようにしか見えない。仲間がマインドコントロールで実質的な幽閉状態にあっても何もしない。

オセロ中島の親も隠れたまま?強く出れないのは何か弱みがあるのかな?



しかし。オセロ中島の露出が減るのと相方のオセロ松島の露出が増えるのは比例しているね。そこに心の隙間が出来たのだろう。賢くて美人の中島がどうして馬鹿でブスの松島の後塵を拝すのか。納得できなかっただろう。



パラサイト霊能者一家をどうすれば断罪できるのか?



事務所も不法占拠。パラサイト家族が事務所を追い出されるから、自宅に移るんだろう。そのためのスペースを作るために荷物を出した?
[ 投稿者:ナナ at 12:19 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

日本人は容疑者が大好き?検索ランキングは悪人揃いで困る!
日本人は容疑者が大好き?検索ランキングは悪人揃いで困る!

容疑者の記事を入れるとそれだけが目だって記事サイトの性格が歪んで見える。容疑者を入れるボックスは別に用意したほうが良さそうだ。

しかし、容疑者だけが入っている箱をわざわざ開けに来る御仁は居ないでしょう。
[ 投稿者:ナナ at 11:24 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

小川卓美(53)逮捕!相川比奈江さん(48)を略取誘拐容疑?
wu2012022701_50http://news.so-net.ne.jp/article/photo/677222/

小川卓美(53)逮捕!相川比奈江さん(48)を略取誘拐容疑?

小川卓美容疑者(53歳)逮捕!相川比奈江さん(48歳)の略取誘拐?

愛知県警は小川卓美容疑者(53歳)を略取誘拐の罪で緊急逮捕。岐阜県御岳町の側溝で一部白骨化して発見された遺体は岐阜県48歳女性遺体相川比奈江さん(48歳)と判明しているが、殺人・死体遺棄の容疑まで固められず、証拠隠滅などを恐れて、取り敢えず、略取誘拐の罪で緊急逮捕したのでしょう。

相川さんはリサイクル企業(愛知県東海市の会社員)の営業。最後に訪問したとされるのが岐阜県輪之内町のプラスティック製品製造の「東輪化学工業」。小川卓美(社長)は相川さんが来ていないといっているが従業員は相川さんの訪問を知っている。

逮捕は社長の小川の他にもう1人いるようだ。計2人。

小川卓美容疑者(53歳)

東輪化学工業
岐阜県安八郡輪之内町大藪1302
0584-69-4476

相川比奈江さん(48歳)

略取誘拐



<事件の痕跡>
相川さんのご遺体:岐阜県御嵩町
相川さんのクルマ:愛知県名古屋市中村区
携帯電話・運転日報:岐阜県海津市
健康保険証:三重県桑名市
東輪化学工業:岐阜県輪之内町
相川さん宅:愛知県東海市

わざわざ遺留品を分散させたいとは何か?。しかも発見されるようにしている。捜査の方向を混乱させる意図か。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 08:26 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年02月26日
選択のための方法論に関するレクチャーから
選択のための方法論に関するレクチャーから

NHKで盲目の女性が講義するコロンビア大学白熱教室はマイケル・サンディさんほどではないが変な魅力がある。「選択」がテーマなのかな。

数が多い中から何かをセンタkするときの方法論?

1)省く
2)分類する
3)複雑さを整理する

選択は手段。目的ではない。

重要でない選択、他人に任せられる選択。これは除外できる。

ベストな選択をしても満足感がえられない。⇒9分掛ける選択。
ベストな洗濯をすると満足感が大きい。⇒1時間掛ける選択

1時間掛ける選択を分類する。

自分の価値を高める選択。

優先順位の高い選択は3個以内にすること。

情報に基づく直感。

半年毎にリストする。トレンドを理解できる。自分をコントロールできる。



分ったような、今一のような。
[ 投稿者:ナナ at 23:23 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

日本版SSNマイナンバー法案は中途半端で役立たず?!
日本版SSNマイナンバー法案は中途半端で役立たず?!

日経の記事を読むと日本版SSNソーシャルセキュリティナンバーとされるマイナンバー法案は只の役立たずで、結果は管理機関ばかり色々作る税金無駄遣いに終わる懸念が大きい。

マイナンバーなんてカタカナが好きなようだけど中身は空っぽが好きなようだ。役所の仕事は政治家の顔を見ながら適当にお茶を濁して済ます気なのかな。また一つ天下り先が出来るだけで充分としているのだろう。

「個人を識別するための番号の利用に関する法案」=「マイナンバー法案」

何のために識別するんだろう。肝心な金融サービスでは使わないらしい。税金逃れの放置を続ける腹だ。

医療関係でも使わない。衣料の安全とコストの適正化を進める意識は無いようだ。

ソーシャルセキュリティナンバー

マイナンバー法案
[ 投稿者:ナナ at 16:00 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

アップルに商品名で"いちゃもん"つける見苦しい中国!
アップルに商品名で"いちゃもん"つける見苦しい中国!

iPad/iPhoneでいちゃもんをつけている中国は見苦しい。見苦しいことも何も気にしない価値観しか持たない。

アップルが成功したから金儲けに走っただけじゃないか。別に成功していなければ悪さは思いつかないのでしょう。

中国の著作権・意匠権・商標とかの知的財産の主張は基本的に変だ。他国の権利をいい加減に扱うような政策しか存在させないで所謂野放しにしておいて、一方で身勝手な主張を他国の良く整理された法の中で行う。

法律がイコールの関係に無い。対等公平の基本原則があってしかるべき。

中国なんて結局のところ地はお粗末で自己主張ばかり。その方法論も暴力的発想・利己的発想によるもの。



他所の国の名前を勝手に登録して平気な顔をしている中国なんて国は放っておけ。ああいう馬鹿の相手をしていたら時間が無駄になるだけ。一次、ドメイン名を登録して商売にしていた人が居たが、中国では今尚続けている感じ。馬鹿げている。悪質ブローカーを放置するのは中国の姿勢。まあ、付き合いたくないね。金だけです。金が無ければあからさまに世界の嫌われ者になっているでしょう。
[ 投稿者:ナナ at 11:28 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

安川電機も立派な会社なのにAIJに恥をかかされた!企業年金担当者の言い訳は?
安川電機も立派な会社なのにAIJに恥をかかされた!企業年金担当者の言い訳は?

安川電機だけじゃないでしょう。AIJだけじゃないでしょう。

企業年金って一箇所一括運用なんだろうか?。どうやってリスクヘッジしているのだろうか。

自民党内閣が進めた金融自由化はとんでもない結果を招いた。自由と責任はべき論に過ぎない。自己責任の言葉で切り捨てている。

監視の仕組みの実現
罪の重さに似合う重い懲罰



アドバンテスト(17億円)
安川電機(5億円)
甲信越印刷工業
北海道乗用自動車(15億円)
北海道トラック(20億円)
福井県機械金属工業(4億円)
新潟県機械金属工業(6億円)
京都府建設業(15億円)
長野県機械工業(10億円)
長野県建設業(64億円)

日経の記事から。全部足しても200億円もない。全体で2千億円だから1割。小口のものが膨大に横たわっていそうだ。
[ 投稿者:ナナ at 11:20 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年02月25日
企業年金運用受託会社AIJの出鱈目が今分ってどうするの?
head01

企業年金運用受託会社AIJの出鱈目が今分ってどうするの?

社会保険庁と同じくらい駄目だな。一体何人の人を泣かすのだろう。責任者は誰だ?。それを全部あわせれば死刑か無期懲役だろう。

AIJ投資顧問

http://www.aim-ij.com/

商号 AIJ投資顧問株式会社
(英文名:AIJ Investment Advisors Co,. Ltd.)

所在地 〒103-0027
東京都中央区日本橋2-2-6 日本橋通り二丁目ビル8F
TEL:03-5299-6660(代表)
設立 1989年4月
代表者取締役 浅川 和彦
資本金 2億3000万円
登録 金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第429号
加入団体 社団法人 日本証券投資顧問業協会



業務停止を食らっているのでホームページも変更できないはず。であれば最祖からこんな貧弱なホームページだったのだろうか。投資家への日常的な情報サービスが何も無いのも変だ。

<AIJ被害企業>
[ 投稿者:ナナ at 03:36 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

人感センサー付きLED電球って結構使える?面白そう!
jin-p1logo

人感センサー付きLED電球って結構使える?面白そう!

頻繁にオンオフするから多分LEDの方が優れている。大本スイッチだと一斉に電球がついたり消えたりと、華やかだけど無駄に明るい。

人感センサー付きなら人が歩くところだけの照明が付くので理想的。

屋内も屋外も行けるんじゃないのかな。

2-玄関外・アプローチ
2-玄関・玄関ホール
3-階段・上階ホール
1-洗面室
2-トイレ
2-庭
+
1-玄関
3-通路

この調子だと20個近く必要になる。4万円の出費。

*

アイリスオーヤマ等から商品が出ているようだ。イオンの特販で試しに数個勝ってみよう。形状が問題かな。

LED電球 ECOLUX(エコルクス)

http://www.irisohyama.co.jp/led/jin.html
[ 投稿者:ナナ at 00:23 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年02月24日
ソニーが生き残る"NEW CONCEPT"とは?
ttl_h1_logo

ソニーが生き残る"NEW CONCEPT"とは?

http://www.sony.co.jp/

ソニーかな?TV事業依存が高いために打撃を受けた家電事業。同じ事業を継続する価値のほかにニューコンセプト商品が必要。ってこんなの常識でしょう。

ニューコンセプトと言っても既存の事業に影響はしないのかな?
ブラウン管から液晶に変わってもそれはニューコンセプト商品ですか?単なる切り替えなら事業規模の拡大は限定的。

既存の仕組みが壊れる場合も進められない。棄てる・諦めることが難しい。

東電福島も折角の大設備を廃炉にしてしまうのは躊躇したのが、不幸の出発点。一瞬の判断の遅れが会社を危うくする。

ソニーにとっての岐路は既に過ぎているかもしれないし、次の岐路を見誤らなければいいのかもしれない。



改めて考えてみよう「ソニーの失敗は何か?」を。

「巨大になったこと」に尽きる。巨大になってはいけないところまで巨大になってしまった。巨大化と空洞化の同時進行も。

アイデアは出るがアイデアから先へ進めない。手を汚す人が減った。少なくとも厚遇されない?

個性的で優秀な人材が多いはずなのに。ばらばらは駄目で、まとまっても駄目で、本当に困ったものだ。歴史も規模も人材もあって、勇気と決断が無いのかな?。

巨大化すると誰も決断は出来ない。慎重な運転に変わる。一人で小型スポーツをドライブさせるときは急発進も急停止もできるが、普通車に家族を乗せたら静かな発進、静かな停止。
[ 投稿者:ナナ at 09:12 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

前原が産経新聞を排除するのは当然でしょう?
logo_01

top

前原が産経新聞を排除するのは当然でしょう?

夕焼け番町をもじって言うだけ番長と政治家を弄(もてあそ)ぶのは大変失礼な話だ。産経新聞は二流?週刊誌の乗りで各記者が好き勝手に記事を書くのか?

買うことも読むことも殆ど無い新聞だから、紙面の程度は分らないが、これでますます縁の無い新聞だということだけは分る。

http://sankei.jp/

http://www.maehara21.com/index.php

夕焼け番長

言うだけ番長
[ 投稿者:ナナ at 07:30 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年02月21日
どれほど偉いの?「宮下清(みやしたきよし)」は挨拶しても無視して通る!
_髑髏_m_132

どれほど偉いの?「宮下清(みやしたきよし)」は挨拶しても無視して通る!

一度や二度なら気付かないこともありうるが既にそんな回数ではない。わざわざ目を合わせないようにしている。ぎょろ目を動かさないようにしても不自然にしわがよる。心に疚しいものがあるのだろう。

その内には彼も誰かに同じようなことをされるのだろう。心が病んでいるから気付くことも無いかもしれない。
[ 投稿者:ナナ at 10:17 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

木嶋佳苗容疑者の弁護士に疑問が湧く
imageshttp://shadow9.seesaa.net/article/141975852.html

木嶋佳苗容疑者の弁護士に疑問が湧く

セックスとか結婚とかを餌に中高年の男性に近づき金品をせしめる手口。お上品な振る舞いで高く売りつける手口。木嶋佳苗容疑者の裁判に関するニュースが流れている。

弁護士って悪徳の加担者なのかな?。他の裁判でも同じだけど、犯罪を正当と言いくるめようとしているのは変じゃないかな。被告を守ることと犯罪への加担は別じゃないのかな。

木嶋佳苗なんて明らかに嘘をついているのだけど、その嘘に乗っかって弁護していたら共犯者みたいなものだ。



弁護士としては当たり前のことをやっているんだろうけど何かしら変だね。木嶋佳苗の作り話を何処まで聞いてもしようが無いでしょう。死人に口なしを地で行っている木嶋。こんな奴を許したら真面目な独身中高年は浮かばれない。



35歳か〜!。デブのコンプレックスで本当の結婚はギブアップしてしまったのだろうか。
[ 投稿者:ナナ at 09:13 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

大月孝行死刑囚となる福田くんの本当の叫び?
images

大月孝行死刑囚となる福田くんの本当の叫び?

山口県光市母子殺害事件

13年を掛けた5度目の判決で最終結論。

2012年2月20日の判決は死刑。高裁の死刑に対する上告棄却。

大月孝行。旧姓は福田。何故名前が変わったのだろう。少年犯罪に近い扱いを受けて個人的情報はあまり流れていなかった。死刑が確定して始めて顔写真、周囲の人々のコメントを含む生い立ち的な情報が流れ始めた。

彼の罪を彼が償うのは当然としても、其処に至る理由もあった筈。彼がもっと素直に叫びたい時・相手があった筈。

彼の家族の話が聞きたい。出なければフェアじゃないような気がする。



中学生時代の母親の自殺。
家庭内暴力?。
父親の再婚。他人が家に入ってきたということ。
家庭内暴力が本当なら、この父親は妻を自殺に追い込み、息子を殺人者に追い込んだ訳だ。本当に裁かれなければいけないのは神の目を借りなくても明らかだろう。少年犯罪を良いことに説明責任を逃れてきたのではないだろうか。
父親にも言い分は有ってしかるべきだ。それでも、福田君が父親にぶつけたかった叫びを受け止めて、説明しなければいけない。

福田孝行の父親は何処にいるの?

サイトを検索しても情報が出てこない。新日鉄勤務?。取材を受けていることもあるようだ。この父親こそが真の悪人かもしれない。
[ 投稿者:ナナ at 07:27 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年02月19日
地元の合意は得られますか?地元次第です!
地元の合意は得られますか?地元次第です!

これが原子力村の常識。

1千年保管できるんですか?技術は確立しています!

馬鹿だね。地震などの影響を受けない保管方法が技術的に確立しているわけ無い。この馬鹿は試験管の中も外の世界も区別が付かないのだろう。

クロスファイアの番組で河野太郎を素人扱いした”半はげ”のこの学者は誰?

京都大学原子炉実験所 教授「山名 元」
[ 投稿者:ナナ at 16:41 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

冷凍のままでも十分美味しい「生シェルパイ」
hana_top_01

149483_titleImage

冷凍のままでも十分美味しい「生シェルパイ」

http://www.i-chocolat.co.jp/shop/

http://www.i-chocolat.co.jp/shop/item_list?category_id=149483

有限会社「イル・ド・ショコラ」
〒253-0052
神奈川県茅ヶ崎市幸町20-1
℡0120-411-551

いただきました。とても美味しい。最初は冷凍で送られてきて冷蔵に移して少し柔らかくして食しました。次は冷凍庫から取り出して直ぐに食しました。冷凍のままでもさくっとした感じで違った雰囲気でなかなかグッド。クリームの味は何種類あるのか分からない。実にさまざまな味が。何れも甘すぎることが無く久々の大当たり。



少しずつ気持ちに余裕が出てきたのか、依然引きずっているものがあるのか、思いは単純ではありません。
[ 投稿者:ナナ at 10:06 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]



人気の投稿:週間

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間