タイムスタンプ「忘れな草」, 2010年07月05日



https://shinshu.fm/MHz/01.12/?p=2700

2010年07月12日
飲酒運転ひき逃げ事故「鳥本誠一」容疑者
飲酒運転ひき逃げ事故「鳥本誠一」容疑者(42才)

BS朝日で顛末を放映中。この男の不誠実が伝わってくる。事故は2009年12月29日午後9時ごろ、埼玉県朝霞。極楽湯で大ジョッキ2杯を飲んでから、車を運転。左折時にバイクをひっかけたもの。事故直後に助手席の内縁の妻が注意しても、飲酒事故だからとそのまま放置して逃げたらしい。これは殺人行為と同じだね。

東京都練馬区土支田、会社員、鳥本誠一容疑者(42)

検察は求刑懲役3年。飲酒運転は咎めない腹らしい。警察が世間に示したことは、飲酒運転で事故を起こしたら先ず逃げろ!となる。博多での福岡職員の事故から状況は何も変わっていない。

弁護士がついてやらせることは不誠実の綴り。適切に裁かれることが妨害されて、被害者を二重に苦しめている。



埼玉の道路は中途半端に幅広く作ってあるので、左折時の事故は圧倒的に多いのではないか。この事故は飲酒していなくても、発生した可能性がある。



極楽湯も同罪だね。風呂に入れて酒を飲ませるなら、車の運転は禁止でしょう。それをどうどう振る舞っているなら重犯罪だ。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 13:41 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

参院選惨敗の民主党のリカバリーショット!
参院選惨敗の民主党のリカバリーショット!

国民新党との連立解消が早急!

野党と与党とでは責任の重さがまるで違う。自民の言う消費税は争点にならないが与党が口にした瞬間にそれは争点になるのですね。その点は読み違いがあったでしょう。結果、餌食にされた。

さて、一番インパクトが強かったのは国民新党との理不尽な連立にあると、今なお気付かない民主党の株にはあきれる。国民は国民新党が嫌いなんです。私的怨念で政治を手繰る亀井なんて最低ですよ。綿貫ならまだ見識が期待できたが、亀井はただのやくざだから、普通の市民は逃げ出すね。民主に入れたら亀井が元気になるんでは投票する気にはなれないね。

社民党との連立も政策判断を常に遅くした。

民主は、いつから自民党体質まで継承したか?。数合わせのために旧自民党を多くしすぎたし、それも利権型政治家まで抱え込んだ。選挙は組織選挙が幅を利かすようになった。バカみたいだ。市民派総理を作ったときは足元はすっかり金権体質に近いものになった。



連立を解消しておかなければ、是々非々の協業は不可能になる。



菅直人がようやく記者会見に顔を出した。しかし、レビューは消費税のくだりだけで、これでは不足だな。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 00:11 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年07月11日
民主党惨敗の理由!安易な改革路線放棄!
民主党惨敗の理由!安易な改革路線放棄!

今回は早々と期日前投票を済ませた。昨年、民主党政権ができて直ぐに、次は民主党に入れないと決めていたから、当然ですが、民主党には地区も全国も入れなかった。リベラルが国民新党みたいなならず者や、社会党みたいなアナクロと組むのでは、選挙の意味がない。政策のいくつかがすぐにできなくても構わないが、勝手気儘を抱え込むのでは、全くの期待外れ。今の枠組みの与党には全く魅力がない。さっさと亀井を外すには、民主党の理念を再確認させる必要がある。

連合とかの圧力団体も無用。組織選挙をつぶす必要がある。利権の代表では困る。小沢一郎的な選挙が勝利してはいけないのだ。国民市民の誰でも分かることだ。有言実行を鼻から捨てている民主党には誰も投票するものか。謝るなら謝れ。自分の言葉で自分の口で。変な数合わせで、連立なんかするから、結局すべて失うのだ。

自民党・公明党に戻る話はあり得ない。何のレビューもしないで、自分たちの不始末を棚に上げて、民主党を攻撃しているが、彼らにそんな資格はない。自民党を割って出た連中も、結局自分たちが出来なかった力不足に言及できていない。自分たちが出来なかったことで他人を非難して最低の連中。

民主党は惨敗して、すっきり連立解消が宜しい。政策ごとに是々非々でよい。旧自民の理不尽な結託が表面化したら、悪徳政治の本質を糾弾してやればいい。自分ならできるというなら取り込めばいい。嫌がれば、能無しの証拠だ。

それよりも、暫く理念のブラッシュアップ、理念の具体化に努めるのも良い。惨敗したからと言って、間違っても数合わせの再編工作、党利党略的な行いは慎むべきだ。それをやったら次はもっとない。本当に撃沈させる。

暫くは辛い与党をやって本当の力をつけることです。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 19:09 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

(グルメ)「明神下 神田川本店」の鰻(うなぎ)
100201gian02_A_480x

(グルメ)「明神下 神田川本店」の鰻(うなぎ)

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/015/15512/

東京都千代田区外神田2-5-11
03-3251-5031
定休日:日曜祝日・第2土曜日
11:30-13:30、17:00-19:30
うな重:4千円
http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0000588924/

近くて遠い。なかなか行く機会がなさそうだ。神田界隈の鰻屋で外すことはまずない。
[ 投稿者:ナナ at 14:18 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年07月10日
テレ朝がダウン!
テレ朝がダウン!

テレビがダウンなのかな?
[ 投稿者:ナナ at 17:02 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

冤罪の再審議が続いているが重大な疑問が残る!
冤罪の再審議が続いているが重大な疑問が残る!

悪いことをしていないやつが、恫喝的、詐欺的、心理的プレッシャーをかけ続けることで、計ったように無実の自白を強いられる。

府川事件に至っては、警察・検察に不都合な証拠は隠蔽されたまま。

真実を暴くことでなく、さっさと誰かを犯人に仕立て上げて一件落着としているだけ。

冤罪を仕組むこいつらは立派な犯罪者。真実から目を背けるこいつらは業務背信。意図的に誰かに罪を着せることは重要犯罪でしょう。

こいつらが咎められた話を聞かない。刑務所に入れた話を聞かない。何故ですか?。

冤罪の陰には裁かれない特権者の存在がある。冤罪を作る理由は、自由に冤罪を作っても構わないという環境がある。民事罰は当然だけど、刑事罰も当然あるでしょう。なぜ、起訴しないんですかね。
[ 投稿者:ナナ at 16:13 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

必要ですか?北朝鮮を名指しで糾弾もできない国連!
必要ですか?北朝鮮を名指しで糾弾もできない国連!

中国、ロシアの言いなり。馬鹿げている。こいつらは理念も何もない。どこからどこまでご都合主義。懐が潤って頭は空になった。町内の隣人にこんな奴がいたら、さっさと引っ越しだけど。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 14:50 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年07月09日
矛盾だらけの公明党!気持ち悪い!
logo

矛盾だらけの公明党!気持ち悪い!

民主党がやろうとしていて未だ達成できていないことを上げて非難している。やるべきことと同調するなら自分の問題。やるべきじゃないと否定しても自分の問題に跳ね返る。公明党はただの観衆に成り下がっていることを示す論理だ。公明党は政治のプレイヤーとして存在していない。約束したことが未だできてないじゃないか〜と、聞き分けの悪い子供の駄々っ子か地団駄か。

自民党の中でもこんな調子でやっていたんだろうね。だから、与党でも無責任な発言、重要事項に触れない発言に終始していたのでしょう。ただの数合わせでしかなかった。

明確な主義主張する普通の政党になれないのかね。

あの党首の発言は聞いていて、インテリジェンスがまるで感じられない。



代表の名前は「山口」。ツトム君ではないと思うが、このごろ少し変よ〜。前から変だったの?。フェアじゃない。意図的に嘘をついている。創価学会はうそを奨励する教団かもしれないが政治家が嘘つきでは困る。ヒットラーに憧れているのかな。そんな風貌だ。
[ 投稿者:ナナ at 22:04 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

地中海ミドリ蟹が江戸前を破壊する!
Carcinus_aestuarii_2009_G1

地中海ミドリ蟹が江戸前を破壊する!

チチュウカイミドリガニは外来種の蟹。東京湾がお気に入りで大量発生。東京湾の底を埋め尽くすように繁殖しいている。天敵不在。近海物は既に漁獲量が下がっている?。多摩川にも上がってくるだろうか。

チチュウカイミドリガニ

この敵は貨物船の空荷のときに取り込む水(海水)に紛れてやってくるらしい。とんでもないね。

シーシェパードの諸君!、この不良?カニを退治してくれないか。もしくは、持って帰ってくれないか。日本国民から初めて感謝状が出るかもしれない。
[ 投稿者:ナナ at 18:07 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

何回目?菅直人の「口は災いの元」!
elc1007090905000-p1
http://sankei.jp.msn.com/politics/election/100709/elc1007090905000-n1.htm

何回目?菅直人の「口は災いの元」!

この男は調子こいた時が一番危ない。みのう(未納)三兄弟のときも調子こいて攻めていて墓穴を掘る。辞めなくていいのに、潔さのつもりかさっさと辞任。どこまでも馬鹿なんだなと世間にアピールした。市民派とはいっても腰抜け市民派。

それからじっと我慢してようやく椅子が回ってきた。そして又も調子こいてしまった。そうです確かに消費税は必要な議論ですが、時と場所をわきまえろよ。言い方もある。どんな正論もTPOを間違えたら、始まりもしない。

1か月の出来栄え100%って、あんた日本人の美学、謙虚さを忘れたのか。駄目だね。

お前、本気で国民とか国家とかの心配しろよ。案外、志(こころざし)が低いのと違いますか?。

はしゃがないでしっかり仕事しろ!。今の日本は民主党がしっかりしないとどうしようもないのだ。今度の参院選の大敗は見えている。実際に期日前投票では遠慮させてもらった。40議席を終えるのがせいぜいでしょう。それでも、国政は民主党が握っている。しっかりして貰わなければいけないのです。
[ 投稿者:ナナ at 15:05 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年07月08日
蓮(はす)の花を楽しむには早起きは必至!
蓮(はす)の花を楽しむには早起きは必至!

蓮(はす)の花を写真に収めようと思って出かけると、ほとんどいつもつぼみ状態。ちょっとくたびれたというか、”もこもこ”の状態でもつぼみ。

調べたら、蓮は朝方には花を開いても、昼になると閉じてしまうらしい。夏の灼熱が嫌いなんだろう。割と湿度の高い朝方だけ世間を拝むようだ。

花の寿命が近づくと閉じる力もなくなって開いたままになる。昼とどきに出かけて見つける開花した蓮は寿命が来た花なんだろう。

蓮が咲く場所まで2時間だから、朝6時には家を出て、1時間くらい写真を楽しんで、また2時間かけて帰ってくる。ということは5時に起きる。8を引いて、前夜は9時には寝るという具合だ。

ワールドカップは早起きしてみるのが正しいというパターンだね。
[ 投稿者:ナナ at 18:56 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

言わずもがなの「消費税論議」に敢えて突入した理由?
言わずもがなの「消費税論議」に敢えて突入した理由?

話題にするだけで支持率が下がる。財政が最悪状態なのは誰でも知っていることだ。誰もが見なかったことにしたい案件だ。自民と公明が積み上げた空前の赤字は彼らに償わせたい。

それを菅直人ときたら自分たちで赤字解消を検討したいと言い始めた。ふざけるな!。利権でいい思いをした連中に払わせろ!となる。今でもぬくぬく税金風呂に使っている連中がいるだろう。そいつらを締め上げて、自宅に蓄財したものも吐き出させて、徹底的に締め上げるのだ!と思っているに違いない。

もしくは単に問題の先送り。誰も責任を取りたくないという貧弱な日本人気質の現れで、これはもう救いようがない。

問題を直視する姿勢ゼロの、情けない馬鹿者も1票は持っているわけで、そいつらが日本を泥船にして、泥沼に投げ込むのだ。目先だけ。馬鹿を煽り立てるだけの見識の低いマスメディアもこの20年間の戦犯。非国民。

こんな馬鹿な国は韓国とか中国とかに大事なものを全部買い占められても、へらへら笑って「いらっしゃいませ〜」ってやっているに違いない。

菅直人がバカなのではない。政権交代を果たした国民がこんなレベルとは読めなかっただけなのだ。政治家としてはまだまだ腹芸が貧弱だ。菅は日本人の良識を信じたかったのだ。そして見事に裏切られた。理系の頭では理解できない哀れな民族。こいつらは国際化の波を被って滅びる民族だ。根性までガラパゴスだね。特に、敗戦後は閉鎖的で、経済ゲーム、個人の幸せゲームに没頭するだけ。展望なき民族の心が崩れ始めたか?。
[ 投稿者:ナナ at 17:11 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

クラウドの時代=IT業界を淘汰選別
クラウドの時代=IT業界を淘汰選別

そうだったのか。インターネットを経由して情報処理サービスを提供するということは、コストは下がるがセキュリティリスクはあがる。経路コントロールは全くできない分けでは無いだろうが完全にコントロール出来る分けでは無い(もしやれば名ばかりクラウドになるかな)。

セキュアな業務システムをインターネット上に構築するのは、相当のノウハウ的な蓄積を踏まえた維持管理能力が必要。リスク管理能力ということになるかな。

と言いつつも、業務インフラは様々な形で社外におかれるようになってきた。ネット環境の充実と多様なビジネスシーンへの対応性強化のため、あるいは高度なサービスに対するコスト生産性の観点から、アウトソース化の流れは止まらない。

「クラウド利用者に求められること」

リスクの見極め。リスクの監視。代替手段の確立。特に業者の能力については様々な手段で予め把握しなければいけないし、契約後も監視を続け、いつでも乗り換えが出来るようにしておかなければいけない。2〜3社とのベンダーを維持するのが望ましい。

「クラウド供給者に求められること」

リスクの見極め。リスクの監視。代替手段の確立。高度なサービスを常に維持することが求められる。セキュリティ問題の完全な封じ込め。膨大なセキュリティ投資を続ける体力。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 11:50 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年07月07日
組合に汚染されている「ゆうパック」!当然の遅配トラブル!
top_logo

組合に汚染されている「ゆうパック」!当然の遅配トラブル!

アメリカ自動車業界の労組も目茶苦茶らしいけど、JPはその上を行くのかもしれない。民営化は何も進んでいない。日通だって巨大企業でかなりお役所のはずだが、其処の人間が見ても目茶苦茶な怠け者集団らしいから、超高コスト体質は温存らしい。統合しても採算化は無理でしょう。悪いほうにあわせて統合だから無駄が拡大するだけ。

民主党の馬鹿大臣、原口は多分何も言えない。加盟の子分みたいな原口には事実を直視して、改善改革に取り組む姿勢が期待できない。権力にとても弱い人みたいだ。

「組合汚染」は天下り法人のあちこちで、嫌、多分殆どの団体で蔓延している。諸悪のもう一人の主役が労組だろう。

日本郵政グループ労働組合

亀井が仮面を外す時が来ているかな。亀井の古きよき時代、55年体制が懐かしくてしようが無いか?。

大企業と大企業も真っ青な権利意識だけの汚染組合と、2つは結局、自民党と社会党の代弁者だもんね。民主党はごった煮もいいところだ。民主党としての理念作りが全然進んでいない。明確な概念が示せないままの政権運営は厳しいだろう。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 09:07 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

取り組み直後のダイジェスト放映はNHKからのご褒美?
biz0910131912009-p1

取り組み直後のダイジェスト放映はNHKからのご褒美?

NHKは何を考えているのか?。ダイジェスト版を18時台に放映するんだって?。ダイジェスト版の方が手軽でいいじゃないか。わざわざ、利便を上げてくれるけど、ご褒美なの?。NHKは一体全体何を考えているんだ?。結局、実況中継して、直後のビデオ編集して、今まで以上のサービスじゃないか。こいつら国民をおちょくっている。足して二で割れば何でも治まると思っているのか。

ペナルティなんだからペナルティらしく対処しろよ。ペナルティだかご褒美だか分からない対処では意味が無い。そういう甘い態度が、暴力団に漬け込まれるんだ。これなら刑務所の中からでも毎日見ることが出来る。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 08:46 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

態度の悪い武蔵川理事長を解任しろ!
7

態度の悪い武蔵川理事長を解任しろ!

取材記者に対して乱暴な口を聞いた武蔵川は今回の一連の不祥事の責任者のトップでしょう。それが1ヶ月未満の謹慎で済ますのはどういうことだ。管理監督責任は、そのトップであってもこれくらい軽いのか。昔から行われていた賭け事に対して知らなかったでは済まないでしょう。知らなかったから罪はないのか。

協会には全く別の力学が働いているようだ。武蔵川はその閉鎖的な力学に安住している。その証拠に改革と言っても変えてはいけないものがあることを必ず強調する。変えてはいけない聖域を作って其処へ逃げ込もうとする。ボウリョクダン、マフィア、タニマチ。これらとの癒着は変えてはいけない、振れてはいけないものに分類しているんじゃないのか。

何は何故?変えてはいけないのかを説明しろ。

武蔵川理事長 《元三重の海》

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 08:25 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

全員集合!今夏こそ"Hotel Pacific"を皆で踊るのだ!
全員集合!今夏こそ"Hotel Pacific"を皆で踊るのだ!

集まれ!諸君。サザンが好きでなくても構わない。夏の太陽を一緒に踊るべ!。どこかのヨサコイの末席に並んでガンガンやれないものか。大型のラジカセを持ち込んでくれないか。兎に角、白装束で固めてさっさと踊り出そう。

どこかに、「"HOTEL PACIFIC"を踊る会」は無いものか?。
[ 投稿者:ナナ at 00:48 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

止められない日本の軍事化?
止められない日本の軍事化?

中国の軍事化の間違いではない。間違いなく、日本は軍備を強化することになる。日米安保の欺瞞性に気がついたときに不安に駆られて、日本は軍備を進める。アメリカにとっての沖縄は只の前線基地。安上がりでリスクの無い前線基地に過ぎない。

日本を防衛するために、アメリカ自身が余計なことに巻き込まれるのは回避する。見てみぬ振りもする。鼻から、中国・ロシアと角を突き合わせる気はない。戦後が終わり、挑戦動乱が終われば、日本のために日本を防衛する価値はない。あくまでも太平洋のアメリカの利権を守るためだ。

中国とロシアがうろちょろする。領土問題を解決しようとしない。彼らは侵略者。歩調を合わせて居座っている。アメリカの突出したプレゼンスは過去の話。

いまやアメリカと組むことのデメリットも目立ってくる。

独立するチャンスだ。目指せ!ガラパゴス。居直り日本。
[ 投稿者:ナナ at 00:36 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年07月06日
うなぎ浜名湖山吹


うなぎ浜名湖山吹

http://www.rakuten.ne.jp/gold/e-unagi/

美味しそう。通販だけなのかな?。ふっくら白焼きがお奨めなのかな。どれ見ても美味しそうだけど。
[ 投稿者:ナナ at 20:10 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

正しく納税しない企業・赤字を出す企業の奴は最低!
正しく納税しない企業・赤字を出す企業の奴は最低!

企業でも個人でも基本は同じだ。税金を収めない個人も企業も最低だ。国のインフラにタダ乗りしている。5年連続脱税している個人・企業と5年連続赤字企業は全資産没収が妥当だ。

国民総番号制を直ぐに運用しろ。住民基本台帳の番号と年金番号とどちらでもかまわない。データベースの1:1相互参照を実現すれば何の問題もない。個人情報が漏れるとか言っているが、既に漏れるものは漏れている。

本人確認を何でやるか?。問題の質は変わらない。



税金の取立ては誰でも出来るようにしてはどうか。税務署は忙しくて手が回らないみたいだから、代行業者がいてもおかしくないかも。
[ 投稿者:ナナ at 18:58 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

SIMロック解除を先行するNTTの身勝手?
SIMロック解除を先行するNTTの身勝手?

NTTは自分の売り物が通信回線品質と分かっている。だから回線インフラ事業の分離とかには一切応じないでいる。自分の土俵は囲っておいて、そのくせ他社(ソフトバンク)には開放を要求しいている。そのための呼び水的な策がSIMロック解除。ブラックベリーを持ち込んでも、エクスペリアを持ち込んでも、アップルの牙城が固い。アップルの信頼を得ているソフトバンクの存在が煙たくてしようが無いのだ。

NTTこそはインフラ全体を国民のために低価格で解放しろ!。インフラロック解除をさっさとやりたまえ。
[ 投稿者:ナナ at 17:23 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

中国の日本国債大量購入で現実化するギリシャの二の舞
中国の日本国債大量購入で現実化するギリシャの二の舞

国債が国内消化だから大丈夫と言っていた連中いるよね。こいつらは何の責任も感じないで何の根拠も無いことを言う。勝手ブログで話をたれるのでなくてメディアに有料で顔を出して職業として無責任をやっているのかな。罪は重い。

為替ゲーム、マネーゲームにどっぷり漬かる日が間もなく訪れるんだろうか。

何かの弾みで円の将来価値が下がると予想されたら、国債を返しに海外から押しよせて来る。負のフィードバックが一旦回り始めたら怖いね。

既に日本国内への設備投資は止まったまま。生産のためも販売のためもどちらも魅力が無い。生産は消費地にだから。

今の円高は一時的な現象。長期で見れば円は必ず下がる。日本の輸出産業が海外に移転を完了するときは円安のとき。「極大利得の最小化の原理」に従えばそうなる。極大利得の最大化の原理は、破綻あるいは崩壊によって必ず終焉させられるから、実現できない。

何故、「利得の平準化」では収まらないのだろうか。それは人間の行為の一過集中的携行による。最適化された予測型フィードバックが利かないのだ。
[ 投稿者:ナナ at 11:43 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

民主党は何故1票の格差是正に取り組まないか?
民主党は何故1票の格差是正に取り組まないか?

小沢一郎が犯人だろう。民主党に次から次と自民党的なものを持ち込む。都市型選挙に弱い政党に組する党利党略的な発想の結果だろう。ここを是正すれば、簡単に過半数は取れるが失うときも早い。

人口1千万以下での1票、人口数億でも1票。国連の投票権。人口でやると、いつも中国インドで話が付いてしまう。民主的な意思決定プロセスって問題が多い。答えが無い。

市民派総理になったから今度こそ是正を期待したいが纏め上げる力量はあるだろうか。これも不評を買うので尻込みして終わるだけか。馬鹿国会議員は結局自分たちの議員宿舎を建てる脳(能?)しかない。
[ 投稿者:ナナ at 10:39 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

「小沢一郎」の上申書に意義あり!?
「小沢一郎」の上申書に意義あり!?

上申書を出すこと自体は「法律違反ではないが、このような圧力をかける行為は政治家としては許されない。今まで十分に主張・申請内容を表明してきたのだから、これ以上圧力を掛けるべきでない。

市民の客観的な判断への政治介入と同じ。問題が多い。嘘か誠か小沢一郎は辺野古に広大な土地を所有しているらしい。政治献金か政党助成金も土地に変えているらしい。金にまつわる闇の部分はろくに説明もされていない。

公開の場、裁判の場で、しっかり公明正大に事実に光をあてて、正しい判断をもらうことが大事でしょう。

もし、検察審議会が従来の判断を覆して不起訴不適当の判断を示さなかったら、明らかに政治介入されたわけで、制度そのものを見直さなければ行けない。また圧力に屈するしかなかった連中は責任放棄で社会からも非難を受けるかもしれない。いずれにしても気の毒。やはり上申書そのものに不適切性があるということだ。
[ 投稿者:ナナ at 10:29 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

クレージー物流「ゆうパック」の尻拭いは御免!
クレージー物流「ゆうパック」の尻拭いは御免!

http://www.post.japanpost.jp/service/you_pack/index.html

こいつらは本当に悪人か馬鹿か両方か。プロセス変更時の移行プログラムを十分検証しないで、こともあろうか繁忙期に実験を始めるという愚行のきわみをやってくれる。商品に問題を起こしたら弁償します。判断は間違っていなかった。

確かに、こんな馬鹿を据えたことこそが判断ミスだ。業者の資格ゼロ見識ゼロ。

弁償するってその金は誰が払うの?。また税金を出動させるの?。また国民の資産に手をつけるの?。一発退場だし、退職金なんか払うな!。

一番暇な時期に少しずつ移行させるのが安全なやり方。コスト高になるが迷惑は描けない。



佐川急便も問題が多い。ゆうパックは使えば使うほど税金の無駄遣いになる。結局は、宅配のパイオニアであるクロネコヤマトに落ち着く。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 10:04 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

お人好しで要領下手の「琴光喜」を救え!
お人好しで要領下手の「琴光喜」を救え!

こいつも体育会系特有の馬鹿かもしれないが、悪い奴では無さそうだ。田宮さん、もっと自分を大切にしなさい。相撲取りピークは過ぎているかもしれないが、人生はこれからだ。三重の海(武蔵川理事長?)の保身的なトカゲの尻尾切りに屈するな。武蔵川こそが一番不誠実に見える。

武蔵川は面も悪い。人(個人)の問題にすり替えて、仕組みの改善に手をつけない。こいつらは改善のプロではないからね。方法論も何も持っていない。相撲取りが管理者として適切でないことは誰でも知っている。
[ 投稿者:ナナ at 09:52 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

消費税論議に見る国民的馬鹿思考!
消費税論議に見る国民的馬鹿思考!

菅直人が自民党の主張を引用したらとんでもないことになった。軽率な引用と結果論は結論する。

税制の議論をしようと主張しただけなのに、民主党以外は増税絶対反対の論調。菅直人の増税主導反対、マニフェスト違反を唱える。菅直人は一言もそんなことは言っていないのに、増税だ増税だと騒ぐ。マスコミも一緒になって騒ぐ。まさに政権与党に対する冤罪の捏造だ。

マスコミのビデオは国民を煽るようにコンテンツを切り貼りして、野党の主張どおりとして編集している。野党も馬鹿だけど、マスコミも相変わらずの馬鹿っぷり。日本の総理がサミットごとに変わると批判してその原因はマスコミ自身でしょう。マスメディアの不見識が報道の自由の元にまったく無責任なことをやっている。

国民を煽っておいて、アンケートをとって、見たことか支持率は下がったとやる。マスコミの馬鹿操作にはまってしまう馬鹿市民もいる。

マスコミは官僚以上に無責任。政治の不安定を意図的に作り出して、政界再編だなんだかんで国民をテレビの前に貼り付けさせる。解説陣にはまともな発言をする人もいるが、センセーショナルな発言を局が喜ぶのか選ぶのか結果は局の意図通りになる。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 09:08 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

「永久不滅リサーチ」の悪質性を露呈!
top_logo_4

「永久不滅リサーチ」の悪質性を露呈!

登録情報更新期間なるものを設定している。2、3ヶ月ごとに1度なのか年1回なのか分からないが、更新しなければポイントを無効にすると言っている。これって犯罪的だ。更新するしないと、過去既に獲得したポイントを没収する話は別次元。立場を利用しての悪質なアプローチ。ポイントは誰の財産なのか?。この会社は自分のものだと思っているらしい。今後も何か理由をつけてポイントを没収しようとするでしょう。銀行為預けた金が個人情報の行進をしないと没収すると言ったら犯罪でしょう。そういうことも分からない馬鹿な経営者なんだろうか?。

もともと還元率は超低レベル。加えてこの有様だから殆ど意味の無い只のお騒がせ会社。この不良会社はネーミングだけ成功したようだ。セゾン関連ののポイントサービスと勘違い?している人も多いだろう。

セゾンカードは商標登録上、紛らわしいとしてクレームすべきだ。



対抗策:

完全な嘘の回答をする。
更新だけして何もしない。
退会する。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 08:43 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年07月05日
「ザ・コーヴ」上映を許すお利口な飼い犬?
「ザ・コーヴ」上映を許すお利口な飼い犬?

封印しないで彼らの主張にも耳を傾けようとか、主義主張は自由であるとか。言論を封じることこそが危険な発想とか。

全くお前ら何人なわけ?。民主主義を習ったとおりに発信しているの?。嫌、本気で信じている。

騙し取られた人は、和歌山の漁師らしいけど、出演料をもらって承諾しているの?。

自由の国だから勝手に盗撮して映画化して商売にするのも自由なわけ?。それをよりによって日本へ持ち込んで上映するの?。屈辱的行為というんでしょう。日本の常識では。

アメリカ人に不都合な映画をアメリカに持ち込んで上映できる?。全米ライフル協会のメンバーから餌食にされるよ。自衛のためには銃は使って良い国だ。日本は防衛のための軍備も憲法《アメリカが作ったお仕着せ憲法)で禁止されている。

お利口な飼い犬は何処までもアメリカのご都合になびいている。

他の国なら、映画館が焼き討ちされるか、入場者の顔写真が撮影されて、ネットに張り出されたりするんじゃないのかな。

原爆落として、しかも2度にわたって日本人相手に人体実験をやって、今なお謝罪の言葉も出ない。やられた日本が今なおあちこちで謝罪を繰り返している。今なお、進駐軍の常駐を認めていて、そのための費用まで税金で負担している。

アルカイダに限らず、アジア・アフリカでは日本の態度にイラついているのが多いのも理解できる。何せ、日本はせっせと貯金してその数字が多くなるゲームだけを楽しんでいるんだから。その後褒美は、名誉白人などど不名誉な白人を演じさせられたりで、どこまで行っても帳尻が合うことはない。

誰が見たって、アメリカのアジア政策の踏み台になっているだけ。



「ザ・コーヴ」ですか。アメリカ人のご都合の正義感を押し付けているだけ。パフォーマンス。シーシェパードと同じ。上映館は多分シーシェパードにも喝采を送っているんでしょうか。それとも、自分のマネーの数字を大きくするためにチャレンジしてみたんでしょうか。産業界のスパイ事件と根性は同じ。自分のために国を売る。

馬鹿な教育のおかげで、行き過ぎた個人主義が徹底しすぎた。国家意識の崩壊状態。利己主義的自由主義、民主主義の社会。似非は見透かされる。足元見られる。舐められる。上映は日本人を全く馬鹿にした行為。馬鹿な日本人がどう振舞うか、見られているだけだ。「ザ・コーヴ」を平気で上映するようなら、日本人の民族意識はまだまだ無視してよいとか。挙句、沖縄で又事件が起きるでしょう。

根性なしの日本政府は、鳩山退陣で良く分かる。少々事件を起こしても基地を奪回されることは無い。少し脅せば直ぐに尻尾をたたんで降伏。

そういうやり方が通用するから、韓国も北朝鮮も中国も日本を舐めて掛かってくる。気の良い変わった島国「日本」。ただそれだけ。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 23:22 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]



人気の投稿:週間

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間