タイムスタンプ「忘れな草」, 2010年06月26日



https://shinshu.fm/MHz/01.12/?p=2730

2010年07月03日
アクセスカウンターの広告は気持ち悪い
アクセスカウンターの広告は気持ち悪い

忍(しのび)のアクセスカウンター無料版を利用するとこのごろやたら広告が目立つ。優良版は広告なしで非表示も出来るので月数百円を払えば気持ち悪い思いはしなくて済む。でも数百円をやはり払いたくない。何故、リンクだけで済まさないのだろう。カウンターにマウスオーバーしたらいきなり広告が出てきてどうするの?。胡散臭いと思われるだけでしょう。忍びのビジネスは心理に逆行するから多分成功していないのではないか。もっともベンチャーだから設備投資をしていなければ何も問題はない。

そろそろ「忍」からどこかに乗り換えることにしよう。長く使うからしっかりした組織のものがよい。

shinobi

FC2
[ 投稿者:ナナ at 13:38 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

沖縄「せんだんレストラン」のメニュー?
沖縄「せんだんレストラン」のメニュー?

探しています。定食が3つか4つあった。塩で煮込んだ牛(¥1400.)、ワインで煮込んだ牛(¥1600.)、豚(¥1300.)、魚(¥1200.)。この辺を正確に思い出したい。牛も豚も伊江島から。

ボリュームもしっかり。店名はせんだんの木のせんだんから。せんだんが植えられている。これは防風林?。子供が生まれたときに植えて、嫁に行くときにこの気で箪笥を作るとか。

伊江島出身だったかな。兎に角、伊江島の話が楽しく聞かされる。だんだん興味がわく。次は伊江島まで足を伸ばすかな。



場所は全く難しい。カーナビは早々とギブアップ。店に電話を入れて、誘導を受けながら。それでも通り過ぎてしまうように看板も何も無いに等しい。まあ、これでいいんだけど、雨の日とか、夕方とかだと、かなり焦るだろうね。引き返すかもしれない。この分かりにくさも魅力の一つかと。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 10:02 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ブラジル早くも敗退!ラフプレイで美技封印?
ブラジル早くも敗退!ラフプレイで美技封印?

オランダの乱暴なプレイは見ていて嫌なものだ。日本もラフプレイに翻弄されたのだろう。反則狙いのプレイが連続するのも嫌なものだ。勝手に倒れたり、ボールの無いところだと逆に本当の乱暴をやる。堪ったものではない。

もう一つ嫌な感じになったのは、ゲームをラフプレイで壊れることを心配して審判がやたらとゲームを止めたこと。ゲームがぶつ切りだから面白みは半減以下。残念ね。
[ 投稿者:ナナ at 09:40 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年07月01日
大阪西成看護師刺傷事件時効成立の不思議?
大阪西成看護師刺傷事件時効成立の不思議?

《不思議1》

時効が成立して1ヵ月後に犯人を特定し確認を出来た。きっかけは遺留品の指紋採取をやったが、その時は分からずじまい。時効の後で、東京で発見。

何故、時効直前まで指紋採取をやらなかったのか。わざわざ、時効になる直前まで放置していたのか。おかしいだろう。警察は犯人とぐるか。そんなわけ無いだろう。能無しか。そんなわけ無いだろう。

担当の警察がいい加減だったのか。

《不思議2》

何故、犯人の実名も顔写真も出さないのだ。時効になったのなら尚更、社会的制裁は必要だ。メディアは、被害者は今も苦しみ犯人はのうのうとしている理不尽を訴える調子で、実は犯人に加担している。

この犯人は相変わらず社会の迷惑者として振舞っているではないか。どうして糾弾しないのだ。

《不思議3》

何故、時効まで捕まえられなかったのか、警察としてのレビューが行われていない。何故、レビューをしないのだ。

*

被害者は林裕子さん。今も苦しんでいる。ご家族も周囲の人も苦しんでいる。
[ 投稿者:ナナ at 22:56 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

韓国人の結婚詐欺!東北の嫁探しはお粗末農政の結果!
韓国人の結婚詐欺!東北の嫁探しはお粗末農政の結果!

馬鹿だね。農業の魅力を若者に伝えない。零細農家を大事にして清き1票を温存して、、威力的なビジネスを作れない。かといって定年リタイアを農業に受け入れる施策もない。自民党政治というより、昔の農林省のお粗末行政の結果だ。
[ 投稿者:ナナ at 17:51 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ノーモア中国人!観光ビザ発給緩和は不要の政策!
ノーモア中国人!観光ビザ発給緩和は不要の政策!

どういう観光地へ行っても中国人が必ずいる。どういうホテルに泊まってもあの煩い中国語が聞こえてくる。今でも十分に中国人は多い。政府は馬鹿じゃないのか。犯罪者も多く入ってくるぞ。合法?犯罪者も多い。コシヒカリとか日本固有の地名や商品名までが勝手に登録されて、非常識をやっている中国人が、今度は技術泥棒、ブランド泥棒できている。

もううんざりだ。ノーモア中国人。中国人相手の商売に現を抜かすととんだしっぺ返しを食らうだろう。

観光ビザ発給基準を緩めて、多くの中国人を迎えるって、彼らは買ったものはもちろん、買わないものまで持ち帰るかも。窃盗団も更に団体で押し寄せるだろう。



重慶のサッカーの応援のこと覚えていますか?。あのフェアネスも何もない連中が日本に来て何をするんでしょうか。日本の町を破壊して歩くのではないですか。訳の分からない犯罪が増えているけど無煙とは思えない。

偏見でしょうか。
[ 投稿者:ナナ at 17:11 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

壁に穴を開けて高級時計を窃盗!池袋東部デパート
壁に穴を開けて高級時計を窃盗!池袋東部デパート

ここのセキュリティデザイン又はセキュリティマネジメントはどうなっていたんだろう?。そういう疑問が残る。後の祭りの管理でしかない。

レイアウトが簡単に分かる。レイアウト図が出ていた。セコムも総合警備も提携していない。非常階段への監視システムなし。あとでビデオを見る何度と言うのはまったく役に立たない。

平和の国 日本へ 悪徳の国 中国から悪い奴がきて悪質犯罪をひっきりなしにやっている昨今、無防備は経営者の責任でしょう。記事を見ると、東京・銀座の宝飾店「天賞堂銀座本店」、大丸神戸店、札幌市の「丸井今井一条館」でも同様犯罪がある。無防備すぎやしないか。経営者責任は免れない。

香港ですか、爆窃団(バクセツダン)ってなにものだ?

セキュリティデザインアドバイザーSDAを使っていないようだ。
[ 投稿者:ナナ at 13:39 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

過去最大級の超便秘!地獄の15時間闘争!
最大級の超便秘!地獄の15時間闘争!

便秘の苦しみを思うと出産なんかは怖くて出来ない。息む(いきむ)と内臓ごと飛び出してきそうだし、それって脱肛っていうんだよね、肛門がきれてしまいそうだし、ままよそれでも構わないと思って息んでも微動だにしない。

便秘って、単に便意を催さないだけの段階と、便意を催してもどうにもならない段階と2つのステージがあるようだ。最初の段階(ファーストステージ)を油断していると、次の段階(セカンドステージ)は地獄の苦しみになる。

今度ばかりは参りました。過去最大級の便秘です。だいたい毎回そう思わないでもないですが、やはり今回こそ最大級。最後に便通があったときが思い出せない。多分に考えられるのはサッカーフィーバーです。デンマーク戦からすっかりペースが狂ったのでパラグアイ戦に至るどこかで止まったかと。

問題が便意が催された時から。トイレに走って息むもガッチリ!微動だにしない。しまったと思ったわけですが既に手遅れ。午後3時過ぎ。あわてて冷蔵庫に残っていたコーラックを大量摂取。腹筋、腰ねじり運動。ヨーグルト=プルーン味のものを飲む。1週間ぐらい前にプルーン味のヨーグルトを食べたら直ぐにトイレに走った思いがある。6/24購入だから食べたのは6/25あたりか。それが最後だと6日間です。なんと無防備なことか。

ふんぎり力が落ちているので手で肛門の外から押しちぎるがいつもと違ってなかなか上手く行かない。漸く小指の先のサイズがぽとり。

牛乳を買いに走る。牛乳の一気飲み。インスタント味噌汁を作って飲む。運動を繰り返す。またトイレに走る。何せ便意は治まっていないので、普通にはしていられない。トイレはさながらサウナ状態。汗がだらだら出て、頭の血管は切れそうになるが、指糞切りでもっても、子指先以上には進まない。

6、7時間して、コーラック効果が少し出てきた。弁の本体は出てこないが便汁が少し出てきた。それでも、子指先大で終わる。肛門の周りが既に亀裂が走っているのだろう。ウォシュレットで洗うたびにちりちり痛む。長く息むと脳梗塞になりかねないので、20分くらい頑張って引き上げる。軽い運動をして、1時間ぐらいして又トイレに入る。子指先大をリリース。

これを夜の8時くらいから深夜まで延々繰り返す。眠くて転寝しながらも、定期便は出さないといけない。やがて、小指先大から親指先大になる。既に深夜1時を回っている。徐々にサイズアップ。でも一気にとはまだまだ無理。更に繰り返す。ようやくバナナ大に至ったのは深夜2時ごろ。その後は大量に排泄。でもまだ腹部に残留感がある。その日はそれでおしまい。3時ごろに風呂に入って寝る。ここまで12時間闘争。

翌朝は、今朝のことですが、コーラック効果で、朝一番でトイレに走る。大量のおならが出る。便器に座るといきなりストトン、ジュルジュルと排泄。昨夜ほどのヒリヒリ感もなかった。ああ、漸くにして、死ぬ思いの闘争の終結を迎えたと実感できた。ここまで15時間。

その後もおならはぽつりぽつりと出てくる。

コーラックは効くときは仕事中でも便意が顔を出すので使い方は難しい。寝る前に1錠がいいのでしょうね。



運動と食事。全ての基本はここにあります。3食、ちゃんとしたものをしっかり食べて、運動も1日5千歩は確保して、。少なくとも便通があったかどうかぐらいはチェックしておきなさい。



人間死ぬときは便秘になっているんだろうか?。トイレに行かなくてはと思いながら死ぬのも嫌だね。
[ 投稿者:ナナ at 11:49 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年06月30日
サムライジャパンはハングリーパラグアイに惜敗
サムライジャパンはハングリーパラグアイに惜敗

負けるときは理由があると誰かがいっていた。

本田は騒がれすぎてチームワークを言い過ぎてお利口になって、結果自分を抑えてしまった。フリーキックの多くのチャンスを他人に譲ってしまった。今一番乗っている男が遠慮しt絵結果が付いてくるほどワールドカップが甘いものではない。

岡崎がスターティングメンバーに入らない理由は明確にゲームの場で露呈した。日本チームの弱点。自分でシュートしない。絶好のチャンスで一体誰にパスをしているんだ。勝負する気が無いなら出てくるな。デンマーク戦でパスをもらったからお返ししているの?。

無意味にけり返すだけのディフェンダー。明確なパスで繋いで戻せ。ボール支配力の佐賀理解できていないみたいだ。いい加減にけり返すのは相手へのパスと同じ。

川島に固執しすぎ。PK戦をみてやっとわかったと思うけど、川口みたいなセーブは全く期待できない。PK戦に入ったということで負けは決まった。日本は誰が最初に外すかの一人ロシアンルーレット。

いつも同じスターティングメンバー。累積イエローの重みで動きがドンドン悪くなる。柔軟な切替を放棄する作戦は最大のミス。



パラグアイはラフプレーが多いね。ブラジルとアルゼンチンの間にいて存在を保てるにはそれくらいの迫力が必要かも。



岡田は引退を口にした。今度は本気だろうか。探りのメッセージかもしれない。前もそんなことを言って、いつの間にか表に出てきたから。多分、今度も分からない。

この頃は三浦カズを知らない人も多いんだろうね。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 18:31 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

サブウエイでテークアウトしたら女性の髪の毛が入っていた
サブウエイでテークアウトしたら女性の髪の毛が入っていた

http://www.subway.co.jp/index.html

http://www.subway.co.jp/privacy/customer.html

サブウエイでなくてもよくある話かもしれないが、いい感じはしない。

サブウエイにはクレームを受け付けるページが用意してある。しかし、そのページは住所・電話番号・電子メールと個人情報を集めまくる。
[ 投稿者:ナナ at 14:33 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年06月29日
佐川急便って心底いい加減な会社かも知れない!
佐川急便って心底いい加減な会社かも知れない!

問い合わせを入れても無視するみたいだ。結局、営業所に対応を押し付けて、本部は知らん振りみたい。

営業と顧客との間で、相互理解がない場合も、本社はほったらかしなんだね。営業所が顧客を無視したり、いい加減にあしらっても、それで済むと思っているのだろうか。

佐川は悪い評判どおりの会社かも知れない。

今後は使うのは止めよう。
[ 投稿者:ナナ at 19:36 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

銃社会アメリカのクレージーな連邦裁判決!
銃社会アメリカのクレージーな連邦裁判決!

自衛権と銃所持が同じとしか見えていない。これで連邦裁判のレベルなのか。個人の自衛権は認められなければいけない国が、日本には武装放棄を要求したのか。全くいい加減なアメリカの理性。銃社会が保護されて市民が危険に身をさらす。一人の自衛権のために一万人の安心が犠牲になる。これで民主主義なの?。アメリカも個人は兎も角、団体になるとアホになるみたいだ。

誰もが銃を持てば自衛のためには今度はバズーカ砲でも持つしかないね。手りゅう弾をもったり、庭には地雷が埋められたり、自動発砲の仕掛けが貼られたり、まあまあ大変なことだ。

今回の判決を出した裁判官は世紀のお粗末裁判官と言うことになるね。

昔は、中国が病気の豚になったけど、これからはアメリカが病気のバイソンになるのかな。

市民の価値観を理解しない政治・司法では国は持たない。
[ 投稿者:ナナ at 19:17 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

今夜のパラグアイ戦は欲を出したから負ける!
今夜のパラグアイ戦は欲を出したから負ける!

前評判が悪くて無欲でぶつかったから予選は残れた。見ると何の貢献も無いあの馬鹿岡田までが強くで喋り捲っている。何も岡田が頑張ったから勝ったわけでもないでしょう。三浦カズをコケにした岡田は許せない。何時までも居直っているから何時までも許せないね。勝ち負けは関係なく岡田は見たくない。映さないでほしい。

岡田が何を言おうが無視して、選手には頑張ってほしい。無欲で、変な思惑は捨てて、頑張ってくれ〜!。岡田なんか、頼りにならないから選手が自分でやる気を出しただけだ。

ゴールキーパーを何故レギュラーにしなかったのか。オランダ戦の1点だって失わずに済んだのに。デンマーク戦の1点も失わずに済んだのに。まあ、岡田にはGKを帰る根性は無いだろうね。



しかし、あのリプレイのたびに出てくるFIFAの文字はうざったいね。FIFAの提供は十分に分かったから最初の1回だけで我慢してくれないかな。



パラグアイは本日は休日だとか。気合の入り方が違うね。選挙戦も一時休戦で候補諸君は応援してはどうか。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 17:56 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

N-MEネイルアカデミー株式会社のトンズラ事件
N-MEネイルアカデミー株式会社のトンズラ事件

授業料を取り立てたまま勝手に学校閉鎖。起業意識もある若い女性が犠牲者。

経営者はキャッシュをどこかに避難させて、見かけ上は負債の塊になって現れて、破産宣告して、逃げ切ろうとしている。どうせ経理も帳簿もいい加減なんでしょう。

許せないね。女の怨念で天誅を食らえ!
[ 投稿者:ナナ at 17:44 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

株主優待から分かるクレディセゾンの低いリスク感覚!
head_logo_02

株主優待から分かるクレディセゾンの低いリスク感覚!

クレディセゾン

http://www.saisoncard.co.jp/

クレディセゾンの株主優待には永久不滅ポイントを付与すると言うものがある。どのように付与するのかと思ったら単純。株主番号と永久不滅ポイント対象のクレジットカード番号を記載して郵送させるやり方。無事に届いて無事に処理して無事に廃棄されれば問題はないのでしょうが、世の中、無事ですまないことが多いから情報セキュリティが問題になる。

クレディセゾンは性善説で通そうとしている。

郵便物で消えてもクレディセゾンは内は知らないで済ます。

処理は外部委託でしょう多分。受領の連絡はしないから、紛失しても届いてませんで済ますかも。

わざわざリスク資産を集める感覚は、この会社はリスク意識が極めて低い会社になる。セキュリティ担当も馬鹿なんだろう。

普通ならポイントを管理するサイトに株主優待のリンクを設定して、其処から株主番号を入れれば済むこと。

クレディセゾンはポイント付与をミニマムにすることには知恵を使うが、顧客情報を守ることには無頓着。

林野宏社長の挨拶文にもビジネスレポートの何処にもセキュリティへの気配りがゼロ。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 14:09 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

大相撲名古屋場所開催は愚の骨頂!
大相撲名古屋場所開催は愚の骨頂!

伊藤とか言う偉い人?が条件をつけて、それを飲んだら開催はOKとした。この人どういう権力者なのか?。問題は今回の野球賭博にとどまらないでしょう。次から次に不祥事を起こしているのが問題。謹慎を食らわすだけで一朝一夕に相撲協会が変わる分けない。

この伊藤って男は千載一遇のチャンスを不意にしてしまった。馬鹿だ。次の不祥事が出たときは「自分は関係ない」で済ます気だろうか。

要は、こういう連中が監視するだけのレベルでは駄目と言うことだ。それを改めて証明しただけだ。今の監視のスキームを否定することは伊藤自身の否定につながるわけで、休場所(開催不可)の結論は最初から無かったのだ。

言ってみれば馴れ合いの条件付開催。

馬鹿な解説者は暴力団に屈することなく開催できてよかったというが、この解説者自身も仕事がなくなるという恐怖から安堵しているだけ。なんだかんだ言ってもこの世界で飯を食っているのだから。

今回の結論がいかに馬鹿げているかは、個人を処分する話で終始していることで簡単に分かる。何処にも仕組みの改善がない。本当に馬鹿みたいな大騒ぎだ。

まあ、少なくともNHKの受信料だけは払ってはいけない。不祥事に口を挟まないなら健全なスポンサーではないことになりますから。普通はスポンサーを降りるんでしょう。
[ 投稿者:ナナ at 11:14 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年06月28日
アマゾンのポイントって直ぐに消えてインチキ臭い!
アマゾンのポイントって直ぐに消えてインチキ臭い!

アマゾンでは気が向いたときに物を買っているのに、何時まで経ってもポイントはゼロのまま。有効期限が極端に短いようだ。貯まる前に消えてしまう。全く意味の無いポイント制度だ。馬鹿馬鹿しい。アマゾンで物を買ってポイントをためるなんて発想は花からやめた方がよい。更新されないポイント制度は一切合切無用に存ずる。

同じものを買うなら楽天ブックスの方がよい。こちらは楽天スーパーポイントで更新はしっかりやってくれる。

アマゾンで買うのは、アマゾンで買うのが実質的に安い場合だけ。アマゾンでしか買えない場合だけ。



トータルすると結構買物をしているのに結果は何も残っていない。自分には全くミートしていないポイント制度だと言うこと。だからもうアマゾンは使わない。只それだけのことです。
[ 投稿者:ナナ at 19:01 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

リサイクルショップの変なアルバイト
リサイクルショップの変なアルバイト

コンセント、タップ、に盗聴器を仕込む。本当?。リサイクルショップは加害者なのか?被害者なのか?。

盗聴器を探すのも仕事。

変な世の中だ。
[ 投稿者:ナナ at 17:47 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

NHKに大相撲放映中止を申し込む!
NHKに大相撲放映中止を申し込む!

https://pid.nhk.or.jp/pid07/InquiryEntry.do

匿名でも実名でも構わない。市民としての意思、受信料支払い者(=オーナー?)としての意思を明確にしておきましょう。受信料が集まらない言い訳になるよ。ボウリョクダンにつぎ込むなら受信料は払わなくてよいでしょう。NHKの会長はボウリョクダンとグルなんですか?。

腐りきった大相撲は国技でもなんでもない。何も考えずに金だけ出して放置してきたNHKにも責任はあるのだ。

名古屋場所は当然。問題が解消するまで一切の中継はやめるべきだ。

受信料の口座引き落としは中止の手続きをとることだ。集金人からしっかりと説明を聞くまで払うわけには行かない。
[ 投稿者:ナナ at 17:21 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

布川由一殺人事件主犯(リーダー)の実名公表を!
布川由一殺人事件主犯(リーダー)の実名公表を!

むごい。ざんこくな事件。後輩の作業員(17)を嬲り殺した主犯の建設作業員(19)と共犯の運送会社アルバイト(18)はともに実名を公表すべきだ。加害者をかばう司法、警察、メディアは恥を知れ。社会的制裁は先ず実名公表から。親も周囲も一定の制裁を受けることになるのはやむを得まい。

京都府舞鶴市 桟橋

イスラムのルールで同じことをして処刑するのが妥当ではないか。この二人の両足をロープで縛って海で泳がせたりするのだ。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 16:53 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

いまどきの「みかじめ」料を再考する!
いまどきの「みかじめ」料を再考する!

「みかじめ」料

語源は不明。見張り・取締りの料金。普通は警察が見張りと取り締まりをやりますから、みかじめ料は税金のことです。

ところが警察は出来ることが限られます。明確に法律に触れるようなことは仕事と思ってやってくれますが、小さい問題は民事不介入とかを建前に近寄りません。

公的みかじめ料と現実にはギャップがあって、そこをしのぎの場にするのが町の暴力団。この手の暴力団は何処にでもいます。正業は表向きの仕事で当然、土建屋と運送屋が多い。ゴミ集め(廃品回収)、酒屋、飲食店、新聞屋、何でもあり。地場に細かく入り込む仕事や、荷役サービス業の類だ。

祭りのときの地割。民主主義が未発達の日本ではまとめを誰かに任せる。サーカスや相撲など興行も同じ。商売でないキリスト教関係のテントでは、空いている時期なら無視していただろう。

売り上げで取り立てるのは難しいので間口で取る。

法律すれすれの営業妨害をカードに使って取り立てる。今は法的に禁止になっているので、みかじめ料とは言わずに何かを売りつける形をとる。100円のペットボトルが1万円とか。



しかし、ものは考えようだ。本当に正しく「みかじめ」をやるならその費用は負担しても構わない。無駄遣いされる税金でも払っているのだから。警察も嘱託のアルバイトに馬鹿なネズミ捕りをやっているのに比べたら、セコムに金を払うのは悪い選択ではない。

米軍に払う費用も確かにみかじめ料。国連に払えば済むのにアメリカにも払う。中国やロシアも日本の漁船を拿捕して費用請求している。北朝鮮もミサイルの筒を日本に向けて経済援助を要求する。

政治が貧困だから、官僚が馬鹿だから、国民がおとなしいから何でも金で済まそうとする。国連が本気なら二国間の安保j条約は禁止して世界統一の安保が存在すべきだ。
[ 投稿者:ナナ at 16:12 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年06月27日
馬鹿な市民は消費税に反対して国家財政破綻を招く!
馬鹿な市民は消費税に反対して国家財政破綻を招く!

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 22:24 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

昔も今も通販を甘く見てはいけない!
昔も今も通販を甘く見てはいけない!

金沢の某通販は領収書をなかなか出さない通販で嫌な思いをした。分かりにくく構成した(というより何も考えていない構成の)ホームページの隅から隅まで見ないと注文できないのでは、既にサービス業者の資格を失っている。文具を商うその業者は、単に領収書で嫌な思いをしただけでなく、納期が遅いという問題を抱えていたから始末が悪い。

秋葉原のショップは開封品を納品してくる。その後そのショップは経営が傾いた。今も営業を続けているが昔の勢いは何処にもない。おかしくなる会社には理由がしっかりある。

コンピュータの通販は法人向けは立派だけど、個人向けはお粗末。最大のサービスは商品の品質なのにこんな不良を出すパソコンは初めて。会社から戻ってきたのが個人に回るのかな。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 17:29 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

直ぐに整う「ねずっち」の不思議!
直ぐに整う「ねずっち」の不思議!

「かけことば」の遊び番組に「ねずっち」が出まくり。その内に飽きる類とは思うが、どうしてあんなに早く整ってしまうのか不思議でしようが無い。中には無理筋も結構あるが、駄洒落の延長と思えば何とか納得できてしまう。

言葉の連想力。これも訓練で鍛えられるのだろう。

気の毒なのは相方の人。顔も名前も思い出せない。存在価値がなくなっている。掛けことばはぼけも突っ込みも無いから、一人で済んでしまう。
[ 投稿者:ナナ at 17:22 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

いい加減な佐川急便の某営業所!原因は劣悪な情報システムか?
ttl_sagawa-logo

いい加減な佐川急便の某営業所!原因は劣悪な情報システムか?

同じ商品を同じタイミングである県の2箇所に送付した。1箇所はさっさと配送されて一件落着。ところが、それより近いエリアに送ったものは早朝には配送営業所に入っているのに何時まで経っても営業所に置いたまま。たまりかねて電話を入れると冷蔵庫に入れて冷やしていますと来た。佐川のクール便ってそういうやり方なのか?。

営業所からは夕方配送に出ますというが、何故、1日も留め置くのか。ふざけている。留守時の再送は18時までの受付だと。ぎりぎりに届けて、留守ならまた明日なの?。全く、急ぎで依頼している意味が無い。



極端なバラツキが出ることを見れば、佐川急便のサービス品質についてのガバナンスは怪しいものだ。サイトをチェックすると結構あちこちで同様の問題が出ている。これは本部からの指示内容に不適切なものが紛れ込むからだろう。

トラッキングサービスの内容も貧弱。システム化が上手く行っていない証拠なんだろうか。

佐川急便株式会社

http://www.sagawa-exp.co.jp/

https://www2.sagawa-exp.co.jp/contact/communication/

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 15:13 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

大相撲名古屋場所開催の是非?今後は文民統制化!
大相撲名古屋場所開催の是非?今後は文民統制化!

基本的な考え方。協会全体の汚染なら休場所。汚染が部分問題に特定できるなら汚染部をカットして開催。

大相撲は、暴力、麻薬、理事選挙の不透明性、など問題は尽きない。特に暴力団との関係が深い、賭博と麻薬はマフィア映画もどきの由々しき事態。しかも数年以内に次々と表面化するのは、理事長が変わっても駄目と言うことで、自己管理能力の欠落を露呈している。

要するに部分の問題では決して在りえないということです。

NHKに払う金が、NHKから相撲協会に入る、給金として力士や部屋に入る。そこから暴力団に流れる。と言うことは、税金を使って暴力団を肥やしている勘定になる。NHKか無節操に放映を続けたら受信料の支払いを拒否できる。NHKの説明責任が問われる。

NHKの説明責任は名古屋場所の開催あるいは放映の有無に関わらず必要である。もちろん、文部科学省にも説明責任はある。今の賭博に関する調査そのものも説明責任に耐えるもので無ければいけない。NHKや文科省の代弁者になるなら、誰がどういう方法で調査しているかまで明らかにする必要がある。他人事ではすまないと言うこと。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 14:44 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

サッポロビール「アイスラガー」広告の非常識!


サッポロビール「アイスラガー」広告の非常識!

http://www.sapporobeer.jp/icelager/index.html

http://www.sapporobeer.jp/icelager/cm/index.html

サッポロは何をやっても一流になれない。こいつらは馬鹿だ。広告を何処の誰に作らせたのか知らないが、サッポロの担当者もそれ以上の馬鹿だ。

地球温暖化の犠牲になってどんどん数を減らしている北極のシロクマを馬鹿みたいな広告に使っている。アイスラガーを冷やすためにシロクマを殺戮しているように見える。シロクマという生命を侮辱している。必死に生きている白熊の生映像を流す非常識。サッポロは感覚がおかしい。

シーシェパードの諸君!、やるなら鯨でなくて白くまだよ!。暑い夏に、ビールをギンギン冷やして飲むってどうしても無理がある。更に地球を暖めることになる。そういうことを宣伝するのに白熊の映像を使うなんて持っての他。サッポロの非常識を糾弾しろ!。



以前はサッポロ党だったが、いつの間にか飲まなくなった。やはり避けられない理由があったのだ。馬鹿な人材だけが残ったのだろう。

あの広告が一夏の間も流れたらサッポロは溶けて消えるだろう。下がっても買う株ではないね。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 13:54 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年06月26日
節税の失敗?専従者給与が家族の課税対象に!
節税の失敗?専従者給与が家族の課税対象に!

仮に100万円を専従者給与で家族に手当てすると、家族の所得が100万円加算され、それに応じた税金が発声する。10%とすると10万円。控除枠の中に納まれば課税されることは無いが、控除枠が空いていなければこの程度の費用は発生する。

事業所得は100万円分差し引かれているから、赤字になれば事業側からの課税は無いが、諸々の控除分を差し引いてもそれなりに黒字の場合は税金が発生する。もし専従者給与を設定しない場合は課税額は所得が100万円増えるので10%の10万円が乗ってきてしまう。

事業主も、家族も黒字状態では、節税は出来ない。頑張った分h亜損をする勘定だ。



何が失敗かと言うと、専従者給与を経費として見るとのは間違いということ。見かけ上、事業所得が沈んで経費節減になりそうだが家族分で課税が戻ってきてしまう。

専従者給与に相当する経費を探し出してそれを計上するのが正しい。もしくは家族の所得に控除の余り枠を確認して、その範囲で専従者給与として計上する。



《結論》 事業分と家族分と合わせた全体で確定申告をする必要がある。
[ 投稿者:ナナ at 17:09 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

政治家を馬鹿にする「社会保障」「福祉」の絶対価値!?
政治家を馬鹿にする「社会保障」「福祉」の絶対価値!?

弱者救済は金科玉条なのか。一家の大黒柱を外の仕事に出さないで家の中でハウスケア・ヒューマンケアに従事させていたら家は成り立たない。外で仕事が出来るように金を使うのが本来。多くの貧乏人の票が欲しくて耳ざわりの良いことを言うが、本当にそういう政治をやったら国は滅びる。
[ 投稿者:ナナ at 10:27 | 時間旅行 | コメント(1) | トラックバック(0) ]

この記事へのコメント
社会問題
コメントさせて頂きますね。

いろいろの角度から、ナナさんの問題提起をなさってらっしゃる姿勢は必要・大事と思います。
もちろん、賛成する方ばかりでなく、おおぜいの反対意見の方もいらっしゃいますでしょう。
ですが、何ごとも意見の交換がなくては好ましい社会に向かわないと思います。

考え方が完全一致する人はいないのですから、より良い案にまとめ上げられれば成功ですね。

また、読ませてくださいませ。拝。
投稿者: ノラ at 2010-06-26 12:57:44 [ 削除 ]





人気の投稿:週間

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間