タイムスタンプ「忘れな草」, 2010年06月03日



https://shinshu.fm/MHz/01.12/?p=2760

2010年06月26日
厄介なデジカメのオートフォーカス(AF)
厄介なデジカメのオートフォーカス(AF)

デジカメにAFが無ければまるで使い物にならないが、そのAFがあまり賢くない。狙っているものがピンクとかイエローとか薄ぼんやりしたものの場合はまるで駄目。必ず周辺のものに焦点が合うようになる。安いコンデジであろうが高い一眼レフであろうがロジック自体は似たようなものではないかな。

マニュアルフォーカスとなると、コンデジでは実際は無理だし、一眼レフでも対象が動く場合はやはり無理。でも、プロの中にはある程度マニュアルで追いかけながらの人もいるんだろうね。

今は追従型のAFもある。フォーカスポイントにあまりこだわる必要が無い場合はAFでよいが、相手が生物の場合は、どうしても「目」に焦点が来なければ作品として成立しない。

AFの面白い機能が、多分昔からあったのでしょうが、頭出しだけAFで後はマニュアルでやれるのは、実際的には重宝するように思う。
[ 投稿者:ナナ at 06:38 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年06月25日
沖縄ビーチ旅行「伊江島」
沖縄ビーチ旅行「伊江島」

水族館の先にトンガリ帽子をかぶった島が見える。これが伊江島。牛と豚の島。リリーの花が咲き誇る?リリーフィールド公園。

那覇からレンタカーで本部(もとぶ)まで行ってそのままフェリーで行くか、那覇から小型機で直接行くか。島は大きくも無いから自転車の方が便利かもしれない。沖縄本島に用が無ければ良いアイデアだ。

問題はホテル。ゴージャスなホテルは諦めて、民宿プラスアルファで手を打つのが賢明だろう。



沖縄の魅力は那覇のコクサイ通りの御土産やさんではない。基地依存体質では気の毒だ。せっかくの観光資源を捨てていったいどういう国作りをしているんだろう。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 01:04 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年06月24日
沖縄ビーチ旅行「ザ・ブセナテラス」の食事事情!
沖縄ビーチ旅行「ザ・ブセナテラス」の食事事情!

メインダイニング「ファヌアン」は料金が高くて少し気が引ける。フランス料理プラス。1人2万円の覚悟。新婚旅行とか曰くあり旅行ならまあいいかと。

和食「真南風」。どう読むのでしょう。マナブ?ってこともないでしょうが。ここも決して安くは無いが工夫すれば一人1万円でも。朝食サービスもあるからその時に雰囲気を確認して気に入れば夕方1万円で如何?。

鉄板焼き「龍漂」。ここも読み方が分からない。予算はやはり一人2万円かな。鉄板焼きの雰囲気が好きな人はいいだろうが、沖縄は量も味の土地柄だから実際には2万円も食べるのは難しい。2万円の料理を2人でシェアするのが正しいアプローチ。そうそう、ここはアーリータイムサービスとかをやるときもある。事前のチェックは大事だ。

カフェテラス「ラ・ティーダ」。もっとも人気が高い。ビュッフェ方式がメインだが、モーニングは問題ないが夜は料金分を食べることは出来ない。肉体労働者向けのレストラン。単品絵ニューは殆どお奨めできない。周りのお店の料金に比べれば安い。1人1万円でお釣がくる。でも朝夕ともこの店では流石に飽きる。ガキンチョが現れる前の速い朝食をテラスで採るのがお奨めだね。

中華「琉華菜苑」。本来ならここもリーズナブルなレストランになるはずだったが、ヒューマン系がお粗末でギブアップ。店は広くて空いているのにわざわざ下品な客の隣に座らせる。メニューこそ渡されたが、水も出さなければオーダーの確認にも来ない。暗くなってから現れる客は歓迎されないのかも知れない。

パブ「シュガーケイン」。泡盛のショットバーみたいなのもあったが、流れですっと入るにはやや抵抗あり。お酒が好きな人には文句無い。雰囲気もアダルト。

喫茶「マロード」。ここを利用するシュチュエーションはちょっと思い浮かばない。

岬レストラン「ランブルフィッシュ」。季節が合えばカメラ持参で夕日を楽しみに行けるかも。もちろんシーフードがメイン。



小パンフレット 「セレクション」の情報をフロントでもらって滞在中のミールプランを立てるが宜しい。ホテルの外にも食事を出来るところがあるが、沖縄料理は続けては難しい。むしろ、隣のホテル、ルネッサンスとかをチェックした方が面白いかも。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 23:44 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

如何わしい日本相撲協会!暗黒の悪徳団体か?
如何わしい日本相撲協会!暗黒の悪徳団体か?

ニュースを見ていると何でもあり。暴力は日茶飯事。今まで何人が命を失ってきたことか。賭け事は暴力団賭博にまで手を伸ばす。恐喝もある。麻薬にも手を染めている。暴力団を支援する団体だ。嫌、自らが裏の顔は相撲社会の暴力団。

こんなのスポーツと言うべきでない。神事ですらないのも当然。

外部からの観戦機能はあるが、監視機能は無い。所謂野放し。無法地帯だ。透明性とは無縁。理事に立候補すると大騒ぎになる。完全な村社会。

文部科学省は何もしない。



一旦、今の相撲協会を廃止して、透明性健全性を確保した新たなスキームで再起を図るべき。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 08:36 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

菅直人よ!まじめに沖縄の基地問題に取り組め!
菅直人よ!まじめに沖縄の基地問題に取り組め!

政治の怠慢は自民党のエゴイズムかと思いきや民主党の菅直人までが全くの後ろ向きのアプローチ。恥を知れ!。佐藤栄作の出鱈目な沖縄返還に一定の評価をしたとしても、そのまま放置する後継政治家の怠慢は全く許せない。

息縄だけは戦後が終わっていない。占領されたまま固定化されている。基地依存経済を作り上げて基地反対の声を押さえ込んでいる。酷い政治だ。

原爆を2発も落として日本人相手に平気の実験をやって、無差別殺人をやっておいて謝罪の言葉も無い。オバマの核軍縮の言葉の前に自らの非道を反省し、罪の無い人間を殺戮したことを謝罪するべきだ。

そういうことも出来ない国の兵隊に領土を占領されたままで、抑止力も何も無い。米軍の横暴に対する抑止力こそ必要ではないか。泥棒に鍵を預けて家を守ってもらっているのか。泥棒を家から追い出すのが先決だ。

けじめをつけろ。沖縄も含めて戦後を終わらせろ。



菅直人よ!慎重に考え行動するのはいいが、理想理念は明確にしろ。戦略と戦術は分けて欲しい。目先の方法論だけでは国は動かない。

事務総長としては大物でもリーダーとして本物かどうか誰もが半信半疑で見ている。必要なのはリーダー。
[ 投稿者:ナナ at 01:04 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年06月23日
引寺利明暴走殺人事件で分かるマツダの危機管理能力!
引寺利明暴走殺人事件で分かるマツダの危機管理能力!

2つの工場にクルマで乗り込まれそのまま逃走させる。緊急連絡網が全く何も機能していない。工場内に警報が鳴り響いたわけでもない。隣の工場(本社工場)にも連絡が行っていなかったのだろぅ。やすやすと正門を突破されている。全く無防備。社会的責任を果たしていない。

引寺利明(ひきじとしあき)が半年契約にも拘らず1週間で退職したことについて何も把握していない。少なくとも当初の記者会見では適切な説明が出来ていない。人材資産に対する管理能力も相当低いのではないだろうか。

マツダは広島では王様企業だが、それだけ世間からずれた感覚のマネジメントがまかり通っているのかもしれない。

季節労働者を低く処遇していたのか。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 12:02 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

消費税論議を拒否する無責任な野党党首!
消費税論議を拒否する無責任な野党党首!

まあ馬鹿な連中だ。正しく議論するには何が酔う県下の議論ならともかく、議論の必要性すら認めないのは無責任の極み。消費税を上げなくても済むと言うなら、その根拠を、方法論を示せば良い。国を救う方法を持っているなら提示すればよい。

みんな(渡辺)は全然建設的でない。昔与党にいて何も出来なかった恨みを分かりやすく提示説明すればよいのに。単なる批判や否定ばかりでは只の無責任野党。霞ヶ関対策のノウハウが本当にあって、それが国民の役に立つなら与党と協業しろよ。

共産党は法人税を上げて済ます腹なら、誰も賛同しない。大企業をいじめて海外に逃げ出して結局は国が衰えていく。究極の親方日の丸は北朝鮮みたいな国になってしまう。言うことは一番まともだが、民主党と同じで経済政策が何もない。

自民党は完全なアホ。自分の提案を民主党が賛同してきたら急に拒否する。人が賛同したら嫌な顔をするなら提案なんかするな。他党の賛同を得ないで独自にやりたいなら、これは今から強行採決すると言っているようなもの。非民主的な自民党だ。要するにここは何も変わっていない。

公明党は当然無責任。創価学会以外のことは何も考えていない。選挙のたびに現れる不気味なおばさんたち。ヤドリギみたいな良いとこだけ吸い上げる嫌な政党。

社会民主党は最悪。方法論が全くなければどんな理念も言葉だけに終わる。沖縄基地問題で分かったのは、ビルの屋上から地上に降りるには社民党はいきなり飛び降りるってこと。パラシュートを使うとかロープを使うとか階段を使うとかの頭が無いこと。地上が其処に見ているから飛び降りればいいと考えている。福島みずほが飛び降りてもそれに追随はとても出来ない。村山富一から何も変わっていない。いつも方法論が抜けている。
[ 投稿者:ナナ at 08:44 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年06月21日
赤ちゃん虐待の鬼女!五月女裕子の処罰はイスラム式で!
赤ちゃん虐待の鬼女!五月女裕子の処罰はイスラム式で!

五月女裕子(さおとめゆうこ)28歳は子連れの出戻りらしい。所謂バツイチ。今の時期だから就職も儘成らないのだろう。場合によっては親からも疎んじられていたかも。この女は結婚相手を愛していなかった。その子供も愛していなかった。親が見ているから自分の子供は虐待できない。他所の子供を代用に虐待を始めたわけだ。他所の赤ちゃん相手に不幸の憂さ晴らしをしている鬼女。

両足を骨折させられた子供たちは一生を苦しみながら送る事になるかもしれない。全く許せない好意だ。こんな女は死刑が相当だ。どんなに軽くても終身刑だ。子供たちが一生を終えるまで刑務所から出てくるな。もちろん、この女には、イスラムの裁きで、赤ちゃんにしたと同じことをしなければいけない。

五月女裕子はどこまで行っても親不孝ばかりしている馬鹿娘だね。離婚さtれる理由はこの女にあったのだろう。男は離婚して逃げることが出来る。親は逃げることが出来ない。気の毒だ。

幼稚園へ通う子供も気の毒だ。どんな馬鹿でも親は親。

他人の赤ちゃんを壊して楽しむこの女は動物以下。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 18:06 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年06月19日
技術人材を狩る韓国サムスン?
技術人材を狩る韓国サムスン?

韓国サムスンが強い理由は人を通して技術を駆り集めているから。ヘッドハントと言えば聞こえはいいが、要は日本には技術を守る法律または法の運用が不足しているから。

家族主義の前提で技術を育成し共有していた会社に別のゲームで乗り込むわけだ。

中国は会社を買って技術を盗みに来ている。

霞ヶ関は苦労している。
[ 投稿者:ナナ at 08:51 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年06月14日
禁煙も出来ない教職員は学校に来るな!
禁煙も出来ない教職員は学校に来るな!

公立校で前面禁煙を実施していない馬鹿な教育委員会

熊本、高知、長野。

私立校も教育と名乗るなら全面禁煙は当然。日教組なんてこの程度なんだ。口先だけの教育で体現する教育はどこかに消えてしまった。喫煙すらやめられない教職員なんか馬鹿にされて当然。禁煙も出来ないお前ら病気だ。学校でバイトしないで病院へ行けよ!。
[ 投稿者:ナナ at 16:55 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

相撲協会は何故「木瀬親方」を追放しないのか
相撲協会は何故「木瀬親方」を追放しないのか

暴力団と以前付き合っていたと逃げ口上を言っているが、桟敷席を都合していたのはつい最近までのこと。言い逃れできないでしょう。麻薬で追放するなら暴力団との接触はそれ以上に問題だ。

不適切な行いのあった力士も行事も親方も、全員追放すべきでしょう。それが出来なのは理事の中にも悪い奴がいるからなのではないか。
[ 投稿者:ナナ at 16:47 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年06月13日
独断流儀で梅干を作る!
独断流儀で梅干を作る!

◇梅を買ってくる。2キログラム。
黄色の梅は柔らかい。青い梅は硬い。オレンジ色に近いと可なり柔らかい。
◇少し熟成させる。買った梅は良く冷えているので熟成を進めるには室温に1日置いてみる。
◇梅を洗う。埃と雑菌を落とす。
◇水につけてアク抜きをする。えぐ味も味と思えば必ずしも要さない。
◇水を切ってヘタを取る。爪楊枝か竹串を使う。ヘタのところの埃とかをしっかり洗い落とす。
◇清潔な布でしっかり水を切る。
◇ホワイトリカー(安い混ぜ物なしの焼酎)を霧吹きしておく。消毒。

◇梅が乾いたら、塩と梅を混ぜる
[ 投稿者:ナナ at 12:58 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

「梵」(BORN)は全て純米酒
itemphoto

鯖江市 加藤吉平商店 「梵」(BORN) 全て純米酒

http://www.born.co.jp/

黒龍ほどのブランド力はない。値段も全体に安くない。デザインが貧弱なまま品揃えが多すぎるのが返ってビジネスを難しくしている。ボトルとラベルのデザイン。

今のラインアップの中で一番好感が持てるのは「梵」の文字だけをあしらったもの。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 04:36 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

藤本ちずる防衛大構内カーチェイスで分かる神奈川県警のお粗末
藤本ちずる(女44歳 無職)の防衛大構内カーチェイスで分かる神奈川県警のお粗末

信号無視したらパトカーがいた。
パトカーは尻尾を振って追いかけた?
44歳の女はしまったと思ったが追いかけられたから逃げた。
防衛大の前で一旦、止まってみた。観念するかな?と見たら正門は開いている。ここを突っ切れば反対側から逃げることができるかもしれない。だめもと。行くしかない。
逃げる逃げる女は逃げる。パトカーの数が増えてきた。逃げ口は見つからない。アメリカ映画並みにパトカーにぶつけてやるか。

あの交差点(神奈川県横須賀市馬堀海岸4丁目)はどうせ車は来ないって分かっているんだ。わざわざあんなとこで待ち伏せして嫌な警官だ。次はトラックでやってやるか?。
[ 投稿者:ナナ at 03:47 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年06月12日
皇太子殿下愛飲酒「黒龍」プロダクトライン
logo

皇太子殿下愛飲酒「黒龍」プロダクトライン

+++/ここから/+++

http://www.kokuryu.co.jp/

黒龍 石田屋 11月 5合瓶 1万円  《純米酒》

黒龍 二左衛門 11月 5合瓶 1万円  《純米酒》

黒龍 火いら寿 2月 5合瓶 5千円 《純米酒》

黒龍 しずく 6月/11月 5合瓶 5千円

黒龍 八十八号 11月 5合瓶 5千円

黒龍 大吟醸 龍 5合瓶 4千円

黒龍 大吟醸 5合瓶 2千500円

黒龍 特撰吟醸 5合瓶 1千600円

黒龍 純米吟醸 720ミリ 1千377円 《純米酒》

黒龍 生貯蔵酒 花シリーズ 300ミリ 541円 《純米酒》

九頭龍 純米吟醸燗酒 1800ミリ 2千783円 《純米酒》

きりがない。分からないのは純米酒がどれなのか。純米酒と命名されているものは案外少ない。ここでは純米酒を主に拾ってみた。魅力的な純米酒のラインアップはトップ5に入る3種類だけだ。

純米酒でないもので魅力的なのは「しずく」。これは一度試してみたい。

しかし、黒龍は酒屋で予約しないと買えないと聞いていたのに今は酒屋の通販を通しても買える様だから在り難い。
[ 投稿者:ナナ at 19:08 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年06月10日
何時何処へ行けばどんな花を楽しめるか「花暦」を自作する
logo

何時何処へ行けばどんな花を楽しめるか「花暦」を自作する

これは別に作らなくても既に多くの人が作っているから、自分の好みを出してコレクションすることに意味があるのでしょう。手っ取り早く行きやすいというのも重要だね。



《三渓園・花暦》
http://www.sankeien.or.jp/flower/index.html

「1月」
スイセン、寒椿、ツバキ
「2月」
ツバキ、梅
「3月」
梅、ユキヤナギ、桜、コブシ
「4月」
キヤナギ、桜、コブシ、シャガ、ツツジ、フジ、ヤマブキ
「5月」
ツツジ、フジ、ウノハナ、サツキ、スイレン、花ショウブ
「6月」
サツキ、花ショウブ、スイレン、アジサイ
「7月」
スイレン、フヨウ、ハス、ムクゲ、百日紅
「8月」
フヨウ、ハス、スイレン、ミズアオイ
「9月」
ノギク、ハギ、彼岸花、ミズアオイ
「10月」
ノギク
「11月」
ノギク、紅葉、山茶花
「12月」
紅葉、山茶花、スイセン、寒椿
[ 投稿者:ナナ at 00:51 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年06月09日
漸く国民新党と袂を分かつチャンスが来た
漸く国民新党と袂を分かつチャンスが来た

それなのに菅直人は慎重だな。地味は愚かだから連立離脱を口にした。離脱してもらって大いに結構。もともと連立は望んだことではない。その辺の苦労は小沢も鳩山も菅も同じだ。世の中に、あの偉そうな亀井に好意を持つ人間など居るものか。誰もが承知して無理やり我慢で付き合っているだけ。その時間はもう終わった。タイムアップ。

郵政改悪法案を望む人間は誰も居ない。郵便局長だけ。町の名士でふんぞり返っている郵便局長に同調する人間なんかいるものか。

今がしがらみを断つ最大のチャンス。直人君はチャンスを生かせるかな?。
[ 投稿者:ナナ at 22:25 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

日記をつけることの本質は自分へのメッセージ
日記をつけることの本質は自分へのメッセージ

ある日の自分向け。ある日の他人向け。

「ブログ」「ツイッター」
日記帳の代わりにブログを書く人。ツイッターに書き込む人。こういう電子的な記録もプライベートな設定にすれば他人に見られることもない。ただプライベートにすると検索性能は落ちてしまう。公開ブログなら検索性能も高く結構使えるものです。残念ながらストーカーに合う危険は伴います。

「領収書」「請求書」
毎日の領収書を紙に貼り付けているのも結果的には日記に近い。ある思いの表れがそこに貼り付けられているのだから。欠点は紙のままでは検索性は低い。スキャナー+OCRを利用すれば若干の検索性は確保できる。

「電子メール」
メールも捨てなければ日記以上の価値を持つ。検索性も高い。

「年賀状」「手紙」「はがき」
インターバルは1年と長いがそのころの付き合いの広さがわかる。挨拶の内容h集まらないことが多い。自分が出した年賀状は案外保管できていない。

「カレンダー」
カレンダーにも日々の記録が残っている。しかし、カレンダーは長く続かない。本当に使えるかつ保存性の高いものはない。絶対のマイクロソフトだってビジネス貢献が見込めないソフトは簡単に終了させてしまう。日の出の勢いのグーグルも時代が進めば同じ道を歩むことに成るだろう。

「メモ」
日付の入ったメモ。ノート。

「写真」
この頃は写真日記が流行っているとか。日付順に整理されたスナップを見ているだけでもその時期のことがしのばれる。

所詮、全ては中途半端。

最後に残るのは日経の私の履歴書のスタイルかな。これは都合よく思い出しながら記憶を記録風に綴るもの。

「日記をつける」のは備忘録とメモリアルの2つの側面がある。加えて、鼓舞する上から目線の日記も流行っている。
[ 投稿者:ナナ at 21:57 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年06月08日
「その内に」「何時の日か」で人生を無駄にするな!
「その内に」「何時の日か」で人生を無駄にするな!

「その内にその内に」「いつかはきっと」と言って大事なことを先送りしていると、その内も来なければいつかも決して現れない。人に平等に与えられた時間も無限でない。問題意識は希薄になり、体力も強い意識を支えることが出来ないくらいに落ち込んでいく。

その内にやるんだ思ったら、必ずタイムスタンプを刷り込んで、カレンダーに印をつける。

どんなアクションにも必ず、時間のスペースと空間のスペースと予算の裏づけと意識のスペース(狙い・意図・意味・意義・目的)



先延ばししている時間なんか何処にもない。本当に必要なら直ぐにやりたまえ。もし、先延ばしできるなら、そんなものは必要でもなんでもない。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 23:57 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年06月06日
厳選7品!夏の贅沢レトルトカレー!日経プラス1から
厳選7品!夏の贅沢レトルトカレー!日経プラス1から

日経で紹介されていたもの。全部食べてみよう。

・・・


ヤマモリ「タイカレーグリーン」
http://0120-800-910.com/shop/goods/goods.aspx?goods=7481053" target=

・・・
105645_detailImage1

鈴音「霧笛桜フレンチカレー」
http://www.mutekiro.net/shop/item_detail?category_id=20349&item_id=105645

・・・

中村屋「インドカリースパイシーチキン」「インドカリービーフスパイシー」
味と価格のバランスではナンバーワン。

・・・

小岩井農場「厳選素材カレー小岩井クリームチーズ」

・・・

タンゼン・テクニカル・プロダクト「札幌スープかリー木多郎チキン」

・・・

吉田ハム「飛騨牛ビーフカレー」

・・・

ハウス食品「麻布十番ビーフカレー」

以上 (好み以外は割愛)
[ 投稿者:ナナ at 12:19 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

間違いだらけの「小沢の選挙戦略」で崩壊する民主党!
間違いだらけの「小沢の選挙戦略」で崩壊する民主党!

無党派層が既に民主党についているから、更に組織票を上積みするというのが小沢の目論み。

小沢が無党派層を理解していないのは、無党派層は基本的に野党に付くということ。特に、組織票を取り込むときは利権のスキームが顔を出すから、リベラル層も遠ざかっていく。政権維持を目的化すれするほど自民党的体質を抱え込む。今までの支持基盤を全て投げ出すことになる。「お前はなんだったのか?」に行き着く。小沢の政治化人生はこれの繰り返し。

辺野古に土地を買っている小沢。政治資金を土地に買えている小沢。権力集中を意図する権勢欲に飢えている小沢。超不人気に成ってしまった小沢。説明責任に後ろ向きの小沢。裏芸が得意な小沢。
[ 投稿者:ナナ at 11:07 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

菅直人早くも失政続き!3月天下に終わる公算?
菅直人早くも失政続き!3月天下に終わる公算?

・本来の市民寄りの民主党を取り戻すのか。挙党体制を作るのか。小沢グループの処遇は適材適所で図るべき。

・普天間問題のリセットをしないで辺野古強引路線を確認してしまった。馬鹿だね。辺野古では日本は上手く行かないのが実情だと明確に言うべきだ。黙って返還を勝ち取るべきだ。

・亀井の馬鹿改革を容認したことも大失政。一体何を考えているんだ。組織選挙と利権のスキームからさっさと決別すべきだ。連立を組むことは目的でない。小沢の勘違いを引き継ぐんじゃない。



菅直人最大の問題は守りが弱い。言葉で相手を叩くのは誰でも出来る。言葉を打たれた時に翻意しないで交わす術が必要。参院選は勝てないと分かっていて、それでも責任とって辞める馬鹿だ。

小沢の頓珍漢で連立の方向が全く逆だ。

組む相手はリベラル寄りの政党でしょう。利権よりの国民新党とか改革とかは違うでしょう。何故枡添が改革党に行ったのかも変だけど。
[ 投稿者:ナナ at 10:26 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

菅直人は本気で小沢外しで行くんだね!?
菅直人は本気で小沢外しで行くんだね!?

仙石・枝野ってかなりスタンスを内外に明確にしたものだ。それでも小沢の下にいた有能な、有望な人材は是非とも登用してほしいね。

頭なしで数だけで押し切る小沢軍団のやり方は、カリスマの田中軍団のやり方を模倣している。誰かを担ぐことでキングメーカーとしての地位を固めるやり方。

民主の数合わせのヒヨコは頭の中もチキンだから困ったものだ。樽とこを担ぐなんて日本の総理大臣をどう考えているのか。明確な馬鹿が129人もいるんだ。恐ろしい。樽床本人が馬鹿なのは国対委員長のポジションを取ったので私利私欲で動いたのは明らか。担いだのは数の力を見せることが目的で国政を考えていない。こいつら政治家じゃないね。

それでも挙党体制は作るべきだ。
[ 投稿者:ナナ at 10:13 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

楽天銀行の情報漏えい疑惑!
楽天銀行の情報漏えい疑惑!

イーバンクが楽天銀行に変わったが、其処に新しいメールアドレスを設定したら途端にスパムメールが届くようになった。楽天銀行の内部かパートナーか分からないが、いずれにしても情報が流出している可能性が高いと思われる。

他にも被害が出ているのかチェックしてみようか。強引に買収したから内部に変な動きでもあったのだろうか。楽天は移行に伴う初期レビューを徹底して行い、情報漏えいの疑いについても調査すべきだ。

漏洩は先のゴールデンウイークのころと思われる。

しかし、また一つフリーアドレスを使えなくされた。

楽天は図体が大きくなって個人情報を集めまくっているが、その分、管理にも力をそいでいるだろう。ところが買収先は決して同じレベルに無いことを忘れてはいけない。よれよれになっている企業は規律も緩んでいるものだ。もっとしっかりした手順を確立すべきだ。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 09:35 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年06月05日
まだまだ足りないカメラアクセサリー!途方に暮れます!
まだまだ足りないカメラアクセサリー!途方に暮れます!

カメラはなんだかんだで金が掛かるものだ。全て新品で揃えたら所帯が持たない。



[リモートコントロールシステム]ワイヤレス
リモートコントローラーRC-1
メーカー希望小売価格 \2,500
商品コード 2465A001
型番 RC-1
JANコード 4960999581200
対応カメラ EOS 7sEOS 7EOS 10EOS 55EOS 100PEOS 100 EOS Kiss 7EOS Kiss 5EOS Kiss LiteEOS Kiss 3LEOS Kiss 3EOS IX E EOS 5D MarkIIEOS 7DEOS Kiss X4EOS Kiss X3EOS Kiss X2EOS Kiss Digital X EOS Kiss Digital NEOS Kiss Digital

RC-1を調べていたら在庫が少ない。商品リリースは大昔。後継機がでるんだろうと思っていたら丁度出たところだった。RC-6。早速購入。デザインも最近の丸長方と同じでよかった。RC-1のデザインは酷かったからね。今更買いたくないと逡巡せざるを得なかった。2500円。しかし通販だと既に2割引だったのだ。少し損をしたかな。



[ストロボ関連]ストロボ
スピードライト430EX II スピードライト430EX II
メーカー希望小売価格 \33,000
商品コード 2805B001
型番 SP430EX2
JANコード 4960999617930
質量 320g
対応カメラ ALL
[ 投稿者:ナナ at 13:42 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

鳩山退陣は普天間問題リセット・リスタートを世界に示した!
鳩山退陣は普天間問題リセット・リスタートを世界に示した!

普天間・辺野古基地問題は鳩山退陣で米軍の横暴が世界に示された訳だ。沖縄は進まないということを鳩山退陣は表明したわけだ。国の約束だから住民も自然も犠牲にして構わない訳は無い。リセットボタンを退陣でもって押したと見るのが正しい。

アメリカは戦後を終わらせていない。60年間も過ぎた今なお、日本を占領している。日米安保というオブラートに包んでいるが明らかに迷惑な存在だ。誰も歓迎していない。犯罪の温床。危険な事故。非常識な騒音。かと言って米軍が中国の圧力、北朝鮮の圧力、韓国の領土占拠などに有効に機能したことは一度も無い。

アメリカ本土に影響がない限り様子見でとどまるだけ。日本有事に際して彼らが出動したことは一度も無い。阪神淡路の大震災のときも何か貢献したという話は聞いたことが無い。自衛隊の方がはるかにましだ。



菅直人は鳩山路線踏襲もいい加減にして、鳩山が妥協的だった部分は民主本来の路線に戻すべきだ。最初に郵政改悪路線を確認するなんて愚の骨頂。馬鹿菅にならないでくれ!
[ 投稿者:ナナ at 10:47 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年06月04日
シティバンクの低サービス!基本をしっかりしなさい!
シティバンクの低サービス!基本をしっかりしなさい!

シティバンクって馬鹿じゃないのかな?。居住地が政令指定都市に移行すると住所は「区」が入ることで変わるし同時に郵便番号も変わる。

普通は自動的に読み替えて新住所へ移行するのだが、この馬鹿銀行は何を勘違いしているのか、住所変更届を提出して欲しいと言い出す。

この変更届のフォームがまたおかしい。住所以外の連絡先情報も記入させるようにしている。メールアドレスまで改めて記入させるのだ。

経営者は外人なんだろうか。フリガナの記載スペースがまったくバランスしていない。漢字の数よりカタカナの数が少ないなんて。

加えて本人証明のエビデンスを同封しろとある。コピーを取って来いというのだ。本人確認がが出来ないと配当を停止すると書いてある。

居住地が政令指定都市に移行したら、企業努力(ただのサポート業務だけど)はゼロで、意地悪っぽい対応ばかりする。下手に届けると配当も出なくなるらしい。馬鹿げている。そのくせ、どうでもいいような未来志向のショールームは血道に作る。もっと基本的なサービスをしっかりやって欲しいね。

ということで、住所変更届け用紙はとりあえずシュレッダーへ。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 18:47 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

苦節30年市民派政治家菅直人の命運?
side_left_photo

苦節30年市民派政治家菅直人の命運?

http://www.n-kan.jp/

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8F%85%E7%9B%B4%E4%BA%BA

参議院選挙までの繋ぎ政権だと最短命内閣。菅直人は政治への情熱はあるが、自らの基盤づくりには力を注いでこなかった。市民派の場合は十分議論して議論の後は全部仲間という意識がある。

ところが市民派のなかに別の精神の人が入ってくるからゲームが成立しない。

いずれにしても民主党の本来の姿の首相が誕生した訳だ。短命でも本旨を明確にし、不足をチームワークで補い、思いの切りを出し尽くして欲しいものだ。



小沢は遠ざけても小沢の下にいた有望な人材はしっかり登用することが大事。そのためにはこの2日間にも積極的に話を聞くべきだ。もし小沢がいなければ嫌がるならそれまでの人材でしかないから登用の用はない。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 14:26 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年06月03日
三越のお中元カタログは役立たず!
site_title

h1_02

三越のお中元カタログは役立たず!

三越と高島屋にお中元用のカタログを注文して取り寄せた。高島屋はほんの数日で届いたが、三越は1週間ほど遅れて届く。カタログ自体はどちらも立派なもの。

高島屋のカタログは既によれよれで三越のそれは真新しい。

お中元は高島屋に注文された。忘れたころに三越のものが届く。今頃届いても手遅れ。比較の対象にすらならない。

三越の経営が痛んでいるとは聞いたが、このようなところに問題の一端が垣間見える。WEBサイトの出来が今一だからハードコピーを依頼したのだが、何処まで行っても役立たずだ。非常に残念。
[ 投稿者:ナナ at 18:44 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]



人気の投稿:週間

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間