タイムスタンプ「忘れな草」, 2009年03月12日



https://shinshu.fm/MHz/01.12/?p=3750

2009年03月19日
東芝社長交代-西田会長へ
東芝社長交代-西田会長へ

潮時かな。身体の大きい人が動くのだから回りは大変だったでしょう。でも、引退では無さそうだ。評判は兎に角、全く元気。まだ、何かやるね。日立に来てもらったらどうか。日立には図体を手繰れる御仁が誰もいない。
[ 投稿者:ナナ at 14:40 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

AIG賞与問題
AIG賞与問題

保険ビジネスの真骨頂。試されるアメリカの価値観。巨大なボーナスのために支援するアメリカ。

無責任な経営者。経営者の責任って何?。



米下院議会は、19日、政府から支援を受けている企業で、10万ドル以上のボーナスには90%課税を可決。

拙速かどうか分からないが、凄さはその速さ。遅い仕事は誰でも出来る。その遅い仕事も太郎は出来ない。金の使い方が分からないから、国民に税金をもどす始末。
[ 投稿者:ナナ at 14:34 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

試される中国
試される中国

北朝鮮の国際社会を無視したやりたい放題。中国は北を自分のカードと思っているかもしれないが、果たしてどうか。債務か債権か、実ははっきりしなくなってきた。カードだと思っていたらいつの間にかお荷物になっていたとか。北朝鮮が変わったのではない。中国が変わったのだ。北は昔の成功体験に基づくゲームを相変わらず続けている。被害者意識を振りかざして、未熟なチャイルドの保護を求める。上手く行かないのは常に外に責任を求める態度。

中国は?。いつまでも子供いることは自尊心が許さない。嫌、国民が許さない。尊敬され、リーダーとしてのポジションも確保する。西洋的価値観からも信頼を得る。

北朝鮮は、やんちゃ・わがままを突きつけて、中国に態度を迫る。北のカードを使えなくすることもできるとささやいている。

中国は、大儀が欲しい。どちらへ顔をむけるにしても大儀が欲しい。それは、「世襲」「軍政」辺りが否定できるかどうかだね。必要なことは閉鎖ではなくて、開放と分かっていても、やりきる自信があるかどうか。いずれにして大儀が欲しい。

世界が病んでいる今、中国への期待は全方位で大きい中、何を結論にするのか。尊敬、落胆。どっちに転ぶか。



何故、北はこうなったの?。挑戦動乱、最大の被害者。その後の政治のミス?。ひょっとすると戦前の日本より統治能力が低かったんだろうな。こういう状況に追い込まれているというのは。自分自身がしっかりして欲しい。他人事ではない。

麻薬を売りつけて、結局、麻薬に犯されたのは自分自身。ミサイル上げるより、宇宙開発より、自分の国土開発、産業育成、貿易振興。やること一杯あるでしょう。自分の体質改善しなければ国は栄えない。あぶく銭はあぶくでしかないのだから。
[ 投稿者:ナナ at 13:43 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

藤原紀香の離婚
dd_norika01._V1387290_

http://www.amazon.co.jp/gp/feature.html?ie=UTF8&docId=1000127526

藤原紀香の離婚

失うことばかりで損得で考えても本当は離婚などしたくなかっただろうね。我慢できない何かがあったのだろう。結婚には覚悟がいる。真実より方便。人間の本質を許す勇気。それらを越える価値観の違いはどうしようもなかった。結局、自分の「人を見る」の未熟と諦めざるをえない。

陣内の本音もあるだろうが言えば男が廃るだけ。国民の財産を、所謂、傷ものにして、幾ら失うものがなくても、何らかのレッテルは貼られることになるでしょう。

藤原紀香

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 10:02 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

付審判請求
付審判請求

あまり聞かない言葉だけど、大事な制度と理解できる。一方であまり機能していないらしい。

佐賀市で昨年9月、知的障害がある安永健太さん=当時(25)=が警官に取り押さえられた際に死亡した問題でメディアが取り上げている。前にも報道されていたように記憶している。

警官六人(五人?)が暴行の疑い

自転車でミニバイクに追突。追突された方も警官のOBらしい。だから6人になったのかな。

その自転車の破損はタイヤが減り込む程度。その元警官は怪我とかしたのだろうか。入院したのだろうか。

どうしていきなり現場に警官が5人も6人も集合しているのか。時系列で詳細を見るともう少し本当のことが分かりそうだ。目撃者もいたようだが、警察が圧力掛けたりしたら真実が闇に隠されてしまうかもしれない。

手錠を賭けて精神障害の人間を殴り死なすとしたら、とんでもないこと。



問題は真実究明を検察自体がやらないこと。佐賀は、中国ですか?北朝鮮ですか?。佐賀に限らない?

警察または警察官の犯罪、公務員犯罪は何処から何処まで遣りたい放題なのだ。

不審判請求制度自体が形骸化している懸念あり。法体系は押収を真似ることができても、ハートまでは真似できない。英語が得意な首相もハートは地のままだから、やることをやらないで無様に長らえている。英国の首相なら決して許さないことを放置している。そのように見える。



付審判請求の対象は警官1人。他の5人は暴力を黙ってみていたのか。市民を守る警官が黙ってみているなんて。少なくとも、佐賀では車を運転しないようにしよう。

地元メディア佐賀新聞はどのような役割を果たしたのだろう。被害者遺族を支えてくれた筈。
[ 投稿者:ナナ at 09:22 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ZINFANDEL California 2006 CLINE ALC 14.0% BY VOL


クライン=ジンファンデル。アメリカで大人気!クライン・ジンファンデル・カリフォルニア [20...

ZINFANDEL California 2006 CLINE ALC 14.0% BY VOL

輸入元 布袋ワインズ株式会社

素敵なボトルデザインのカリフォルニアワイン。1千円以上2千円以下の基本コンセプトに沿って買った赤ワインは能書きどおりに酸味の強いものだったが、当たりが少し強くて、期待のふんわりかんには程遠いものだった。

してみると、あの店のハウスワインの出来は只者ではなかったということですか。

味のきついもの、しつこい味のものにも、微動だにしないワイン。ステーキにピッタリ!
[ 投稿者:ナナ at 01:53 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

沖縄の水族館って凄い!
沖縄の水族館って凄い!

まあ、絵の取り方もあるんだろうけど、沖縄の水族館の規模は凄い。あれ、きっとサメだね。ポイント溜めて沖縄いくか〜!3年は掛かるかな。それだと、卒業してしまうね。
[ 投稿者:ナナ at 01:42 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年03月18日
東国原知事 vs. 橋下知事
東国原知事 vs. 橋下知事

二人の姿勢を見ていると宮崎と大阪の違いがはっきりとって見える。

宮崎は、中央への擦り寄り、おべんちゃら、不平不満、などなど軸がぶれる。チャイルド的。自分のことしか考えていないから、営業は一生懸命。人気は出ても尊敬は得ない。

大阪は、文化的な中心の自負もあって中央〜東京に対立する。都知事よりははるかに立派だ。

頑張れ!橋下!となる。
[ 投稿者:ナナ at 22:27 | 時間旅行 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

この記事へのコメント

無題
700万人の人口と世界的なメーカーを持つ大阪府と、地方都市の農業以外の基幹産業が無く、インフラ整備が未熟でどうしても国の援助を必要とせざるを得ない宮崎。それぞれ地域条件が違うので、各首長の政治スタイルも違ってくるのは当然。浅はかには比較できないんじゃないんでしょうか?それと我がふるさと東京の悪口は許さんぞ!所詮大阪も宮崎も目くそ鼻くその世界。
投稿者: 東京人 at 2009-03-19 00:26:02 [ 削除 ]
こんちわ
橋下のやってる事は
ただ削る作業のみ。
そんなの誰にでもできる。
大阪府職員が破産会社の社員なら
ボーナス0のはずだけどwww
投稿者: こんたろう at 2009-03-19 10:04:24 [ 削除 ]



負けたら駄目ね!
負けたら駄目ね!

WBCのこと。出藍の誉れですな。韓国が今では日本の上を行くみたいだ。北京でも勝てなかったし。せっかくTBSが放映権を獲得しても負けたら駄目ね。見る気がしない。野球から関心が薄れる。そんなものです。何処まで行っても勝てば官軍みたいな世界。判官びいきも生きて来ない。

日本チームは線が細い。特に打線。イチローがキャップというのが象徴的だ。
[ 投稿者:ナナ at 21:28 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

産業区分名の英訳
産業区分名の英訳

どのようにでも約してしまうことができるので案外難しい。こういうときは公的機関のお出まし。キーボードのレイアウトと同じような側面があって、合理性の問題より兎に角決めるが勝ちみたいなところがあって理屈は入らない。

とは家、余りに的外れを公的機関がやった場合は無視すれば良いでしょう。

http://www.rieti.go.jp/jp/database/JIP2008/03-6.csv

独立行政法人経済産業研究所

http://www.rieti.go.jp/

※このリンクはクロムを使った方が上手く開ける。ブラウザによってはエクセルシートを開く形になって上手くない。

これはEUが決めている産業分類コード「NACE code」を読み直すときに結構使える。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 15:41 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

タクシーメーター歩数計
タクシーメーター歩数計

時速5キロを越える速さで歩くと高速割り増し20%で料金に反映される。

母を訪ねて3千里という歩数計もある。

メタボ対策もあるから、万歩計は花盛り。楽しみだね。
[ 投稿者:ナナ at 09:21 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年03月17日
「税金ダニ」の研究
税金ダニ」の研究

税金ダニとは税金にたかり税金をお腹に吸い入れて活きる生き物。人間の形をしているものもあり、若いダニは見分けが付かないが、成長と共にダニの特性を明らかにする。老ダニでは縄張りを張って主(ぬし)は私腹が肥大して動くのも苦しそうだが案外素早い。

税金ダニの駆除方法

まず、生卵に「税金ダニ」と書くか、税金ダニシールをはる。生卵は古くても構わないし鳥インフルの卵でも構わない。古いものは壊れやすいので効果的だが、持ち運びには注意が必要。

「税金ダニ」に気付かれないように、駆除用生卵を頭の上に落とすのが基本。遠くから投げつけても良い。ポケットにそっと入れる。郵便受けに入れる。引き出しに入れる。カバンの中に入れる。

注意

税金ダニ以外には使わないこと。気付かれないこと(凶暴な種もある)。痕跡(指紋・筆跡など)を残さないこと。継続すること(一度では丸呑みされる)。



な〜んてやってみたけど、検索サイトを見ると、あながち冗談じゃなくて、全国で大量発生している節もある。真面目に駆除を考えないといけないね。
[ 投稿者:ナナ at 10:58 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

中国強制製品認証制度:CCC認証
中国強制製品認証制度:CCC認証

悪評高い制度。覇権主義国家ならではの発想。平等互恵主義から遠い発想。市民より国、国家が強いから成立するの?。

China Compulsory Certification

2002年5月施行。現在22分野159品目が適用対象。腐敗(個人裁量による袖の下など)が同居する国の規制は単なる規制以上の混乱を呼ぶ。



新たに追加されるセキュリティ製品

・ファイアウォール
・ICチップ用OS
・データバックアップ用ソフトウエア
・迷惑メール防止製品
・不正アクセス進入検知システム
・ネットワーク監視システム



中国共産党のセキュリティ確保のために世界を丸裸にしようとしているのかな?



中国は北朝鮮のミサイル発射を阻止できる筈なのにやろうとしない。そういう価値観の国だということは貿易面でもどういう行動に出るかは押して知るべし。世界は依然として腕力の「雄」の世界。協調の「雌」の世界になるには時間が掛かりそうだ。
[ 投稿者:ナナ at 10:37 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年03月16日
怪しい奴、鳩山邦夫
怪しい奴、鳩山邦夫

この男、どうしてJPに文句ばかりつけるんだ。難癖つけているけど、誰も鳩山邦夫を支持していない。あの態度は国会やくざだ。アルカイダの友人が議員でいることすら変じゃないか。

死刑執行を次から次にやったり。ある意味の確信犯だね。



しかし、郵政省も厚労省も、莫大な税金で勝手に建造物を実現し、二束三文で業者に売り払う。往復で無駄遣いをやっている。この罪は大きい。鳩山邦夫が声を上げるなら、こういう無駄遣いを主導した業者癒着の官僚、政治家に向けて出なければ行けない。

鳩山はそういう方向性は何も出していない。だから、誰も支持しない。白けるだけだ。
[ 投稿者:ナナ at 21:51 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

(グルメ)手打蕎麦 加寿屋(かずや)は相模原No.1
yago1

(グルメ)手打蕎麦 加寿屋(かずや)は相模原No.1

加寿屋
http://members.jcom.home.ne.jp/0438464701/

割とこなれた蕎麦屋。蕎麦以外もあるので只の飯屋と思ってもいい。近くに競合店が無いらしく混み合っていた。また出かけるかといえば、そうでもない。

有名な「きほうあん」という蕎麦屋も近くにあるので、ついでに行くならそっちかな。話のネタになる。

でも、どっちが美味いかといえば、文句無く「加寿屋」の方です。

お昼も結構遅くまで営業しているのでこの地域では重宝する存在だ。何曜日が休みかは分からない。木曜日辺りだろうか。→月曜定休日でした。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 10:41 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

「ならずもの」国家に「やくたたず」安保
「ならずもの」国家に「やくたたず」安保

北朝鮮は平和的というミサイル実験を始めたが、方向は友好国であるロシアか中国に向けてやってくれたまえ。もしくは自分の領土内で納めてくれたまえ。日本海は方向違いだ。

麻生太郎よ、絶好のチャンスだけど、どうする?。行くしかないと思うけど。手土産はディズニーランドへご招待でどうだろう。

日米安全保障条約がどの程度機能しているのかは分からないが、十分でないことは誰にも分かる。国連という存在も同様だ。自国防衛を二の次にしてきたことの付けを払う時期に来ている。

定額給付金なんかどうでもいい。安全保障やってよ。経済対策より安全対策が優先でしょう。
[ 投稿者:ナナ at 07:33 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年03月14日
EX-IC
EX-IC

http://expy.jp/top.php

春の新幹線のぞみ。盛んにコマーシャルが流されている。どんなものかサイトを見ると、何が便利か分からない。結構面倒な感じ。

サイトを見てると、関東圏なら、モバイルスイカを使ったほうが良さそうなように書いてある。だから、EX-ICを調べないで、モバイルスイカの使い方をお勉強することにしよう。

って、どの道、不便だね。JR各社の、特に東と東海の中の悪いことにはあきれるね。少しぐらい乗客のことを考えてほしいね。



入会案内(ビューカード会員)

モバイルスイカを使う場合もEXの会員登録は必要なようだ。
[ 投稿者:ナナ at 15:12 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ETC車載機の販売促進
ETC車載機の販売促進

5千円の補助。2年間の分割払いってなんか面倒そうだね。でも、買うなら今月。オートバックスへ走る。近くに無いね。

ついでにタイヤ交換もするかな。
[ 投稿者:ナナ at 12:35 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

政治と金
政治と金

これは自民党の十八番。今回も実質は自民党に根付く問題というのが本質。尻尾の部分を取り上げて噛み付いているようだが、自分たちはもっと堂々と利権の尻尾をぶら下げている。

もっと新しい枠組みに移りつつあるのに、果たして、小沢一郎は古い体質の尻尾をぶら下げていてそれが弱みとなった。



政治と金の問題は嫌だね。金が掛かるから税金で金を渡すようにしたのに、結局、色々な手段で金を集める。政治家が金を集めているのか、利権を狙って政治家に金を届けてしまうのか。

政治家に金が渡るとはどういうことか。

清き一票の重みが金で歪むのか、皆で金銭面で支えて、「良い政治」を実現して欲しいというのは、やはり圧力になる。

市民に権限が認識されていないからか。案外、中国の方が余程民主的かもしれない。インターネットの声が政治を動かしている。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 11:38 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

漆間巌(うるま・いわお)
images

漆間巌(うるま・いわお)

怪しい人だ。警察庁長官だった人だ。日本のプーチンですか。民主主義性の喪失の始まりですか。こういう人に頼る麻生という人も、心根は怪しいのでしょうか。
[ 投稿者:ナナ at 10:01 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年03月13日
ミサイル基地を撃破出来ないのか
ミサイル基地を撃破出来ないのか

危険行為を準備中というなら危険行為に及ぶ前に現場を破壊すればいいではないか。「トマホーク」を飛ばしてください。その方が余程安く上がる。

北朝鮮のやっていることは滅茶苦茶です。ミサイルを飛ばされてから迎撃したって成功しないよ。地上にいる間に破壊したほうが余程確実でしょう。

向こうは飛ばすと宣言している訳だから、破壊する権利は既に被害国である日本にある。

征北論が何故政府に無いのですか。

平和ボケ日本から卒業しましょう。憲法9条は既に非現実的だ。そんなマヤカシに騙されないで、日本の船舶も守らなければ行けない。9条の呪縛は脱ぎ捨てたい。
[ 投稿者:ナナ at 22:11 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

霞ヶ関主導
霞ヶ関主導

珍しい言葉ではないが、頭(おつむ)空っぽの太郎の時代には益々際立つ霞ヶ関主導、だね。

失われた10年というが、その10年の又その前に戻ろうとしている政府。
[ 投稿者:ナナ at 22:07 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

のり子さん家族の離散
のり子さん家族の離散

カルデロン一家が悲劇で伝えられているがはたしてどうなんでしょう。

海外駐在中に子供が出来て、外地で幼少を過ごす。赴任期限が来て親は母国に帰るときに、子供は残りたいといったら、事情が許せば子供だけ残す。会社を辞めてそのまま外地でクラスケースも無い訳ではない。親と一緒に内地に戻る。

親の責任が少しも報道されていない。娘に母国語を教えることも出来た筈。今の現状は結局最初から親が選択したことではないでしょうか。



それでも、のり子さんの悲劇が目の前の現実には変わりありません。

今度は親が正しい手続きで日本に来る道を探ることです。
[ 投稿者:ナナ at 21:25 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

パソコンを買いたいのに何を選んでいいのか難しい
パソコンを買いたいのに何を選んでいいのか難しい

久し振りにパソコンを買おうという気持ちになってきたが、色々ありすぎて選ぶに選べない。色々あるというのは、メーカーとか形とか性能とかパソコンの種類が多すぎることと、あれこれに使いたいという使い方のこと。無いのは、スペースと予算と使いこなすだけの知識。

さてさて、本当に困りますね。

ケース1.

外出先、出張先、旅行先へ手軽に持ち出して、底でも使いたい。所謂、モバイル利用。携帯スマートフォンとは何が違うか。画面サイズ。ポケットに入らない。だけど簡単に運べる重さ。重さは1KGが目処。

ネットにつないでWEBを見る、メールを見る。ワード/エクセルくらいはストレス無く使いたい。音楽/ビデオはWEBアプリケーションとして利用できればいいかな。光学ドライブで直接DVDとかBDを観ることはないでしょう。

ケース2.

どこか家の外へ持ち出すことはしないが、家の中は簡単に持ち歩きたい。長期滞在先なら別送あるいは車に乗せて搬送させることはある。基本的には移動型のデスクトップと思っていいでしょう。だからフル装備が基本。1台で家中をカバーする感じ。

ノート型にするか、持ち運び型にするか。ここの判断は大きい。仕舞いこむ前提ならノート型。出しっぱなしなら持ち運び型の方が良い。

ケース3.

持ち出さないし移動させる必要もない。移動のときは設置のやり直しになるんだろうけど、いろんな都合でどこにでも置ける訳は無い。特定目的の設置もこの範疇。

・サーバー用:基本的にファイルのバックアップ。外部からのファイルアクセス。パフォーマンスより省エネルギータイプ。

・リビング用:デジタルテレビとオーディオを利用する。デジカメの画像確認・閲覧。ストレージは小さくてもギガビットがあれば問題ない。静音仕様。

・キッチン用:レシピの編集・閲覧。デジカメは使えること。家計簿ソフトも。少々煩くても我慢できる。

・ワークステーション:画像の編集制作。パフォーマンスリッチ。

・トイレ用:フォトアルバム用に設置。パネルPC(?)のイメージ。
[ 投稿者:ナナ at 12:48 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

危険行為を宣言したら?
危険行為を宣言したら?

事前に辞めさせるのが大人の常識ってことで、ブログの書き込みでも今は事情聴取される時代。ところが北隣りの身勝手に右往左往で振り回されている。喧嘩をしたがっている街のチンピラ以下だ。仮にチンピラでも人目は気にする。

北の(一部の)悪い人の行いをどうして止めさせられないのか。正式に手続きすれば悪さが出来るのか。国連主義の民主党。どうして国連に訴えないのか。国連主義の限界を既に分かっているということですか。

アメリカはけん制してくれるのか。このまま、北の脅かし、金を取ろうとしているので恐喝だね、そういう悪さが続くなら安保条約も限界あり。

日本は勇気ある市民になるのか。丸腰でも悪事に立ちはだかるのか。只の腰抜け市民か。

弱いものには強く、強いものには弱い。そういう政府が国際舞台でも出てくる。

べらんめいの太郎はまるで発言無し。民主相手には喧嘩腰でも北相手にはネコになるのか。



本が売れているらしい。麻生太郎の本。誰かが裏文化的に仕掛けたものが功を奏してベストセラー。これもある意味危険行為?。間違いを誘発させるという意味で。

海外に行くのは好きだけど、交渉による成果は何もない。北都の交渉になると口にすら出てこない。

交渉能力は全く無いのでしょう。多分、世界の誰もがこの人は正しい日本のトップとは思っていない。にわか雨で出来た水溜りに一瞬顔を出しただけのチビ蛙みたいなものでしょう。一旦、目をそらして次ぎに見る時は既に姿なし。



北は滅茶苦茶だ。安全のために操業を停止するなら休業補償を出してもらいたい。拉致、麻薬、偽札、テロ。悪事の限りだね。一番悪いのは反省も何も無いこと。アジア文化の恥というか、決して幸せになれない文化というか、人々が気の毒だ。市民が黙って受け入れているのは見事な帝国主義。

中国とロシアのパワーゲームが今の悲劇を生んでいる。不自然をバランスさせ存続させている。この2つもどちらかと言えば今尚民酢国家にはなりきれていない。

文化戦争だね。経済戦争はそれなりに効果を上げたから次は文化。さて?
[ 投稿者:ナナ at 10:07 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

今年一番の花粉風
今年一番の花粉風

昨日は花粉症患者には厳しい一日でした。夕方にはkるしさも収まってきたでしょうが既に鼻の下はティッシュでこすられまくってヒリヒリでしょう。今日も名残花粉で結構近い状態になるかも。
[ 投稿者:ナナ at 08:28 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

連合の笹森清前会長
連合の笹森清前会長

チェジュ島に関する小沢発言を修正とかどういう人だろう。

それより、韓国資本が対馬を買っているらしい。韓国の観光客も対馬で問題を起こしている。健全な経済活動でもあまりいい気持ちはしない。住民は圧迫を受けているのだろう。勝手に売っている人は誰なんだろう。この人こそ、自分さえ良ければ隣人が苦しんでも構わないと思っているのでしょう。

で、韓国かと思っていたら案外実は北朝鮮かもしれない。



この笹森清はどういう人物なんだろう。

こんな人が連合の会長を務めたのなら、そういう時代の連合は完全な平和的協調路線だったでしょうね。労働者にとっては何も得るものが無い。完全な失われた10年の時代を我慢で支えた。株主への配分が増えても、労働者への配分が何も無かった時代。
[ 投稿者:ナナ at 08:10 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

小沢一郎を追い落とす
小沢一郎を追い落とす

その意図は見え見えで、東北一体の公共工事と金に関わる一斉調査を始めたようだ。その内容は全て自民党の尻尾の部分。少々の犠牲が出ても、兎に角、ただただ小沢を落とせば民主は分裂すると読んでの仕掛けでしょう。



クーデターをやっているのは自民、麻生だけでなく、裏から手繰る霞ヶ関。そんな感じなのかな。



兎に角、探しまくって、冤罪に近いものでもなんでもあれば、それでしょっ引く。時効に掛かっているもので何でも出してさらし者にすることは出来る。

この時期、意図的な捜査を踏み切らせたのは太郎の超が付く迷走に、本当に不安を感じた霞ヶ関。
[ 投稿者:ナナ at 07:57 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年03月12日
定額給付金に差があるのは何故?
定額給付金に差があるのは何故?

18歳以下は何故2万円?

老人も2万円らしいけどなんで?

税金泥棒?に近い某総理も貰うらしいけどなんでまた?

本気で景気対策考えるならさっさと辞めてもらって、国民が安心して次のことを考えられるようにしたらいいのに。

18歳以上の子供の方がはるかに大変なのに分かっているんでしょうか。本人がリストラ受けているケースはもっと酷いのに。

一体、何が景気対策なんでしょう?!
[ 投稿者:ナナ at 08:58 | 時間旅行 | コメント(1) | トラックバック(0) ]
この記事へのコメント
無題
マスゴミに洗脳された人がこんなところにも居るなんて。
定額給付金は経済対策になります。
テレビばっか見て洗脳されてないでもうちょっと経済を学んでみてはいかがでしょう。
投稿者: 名無し at 2009-04-07 10:10:13 [ 削除 ]





人気の投稿:週間

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間