タイムスタンプ「忘れな草」, 2006年06月01日



https://shinshu.fm/MHz/01.12/?p=5490

2006年06月13日
シンドラー事件
品質の維持は保守性の考慮は欠かせない。それが不十分なら設計不良。シンドラーは特に保守サービスに依存する設計の可能性が高い。技術情報の提供、教育訓練はかなりいい加減と推測出来る。
[ 投稿者:ナナ at 23:19 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

全面広告
意味不明の全面広告が後を絶たない。記事のように読ませる広告でも構わない。何を伝えたいか明確にしなさい。自分達で良く分からないものをそのまま出さないで。迷惑。資源の無駄遣い。
[ 投稿者:ナナ at 23:18 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

走りを取る
先んずれば人を制す。素晴らしい武器のお陰でかなり強いが、事件事故、マネー関連は有効性がかなり悪い。テーマ選定は重要。数ではない。
[ 投稿者:ナナ at 23:18 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

AERA With キッズ
誰が読むのかな。
エリートの家に育つ子供ら。
[ 投稿者:ナナ at 23:18 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

会社貸与品の始末
会社は従業員のため様々なものを貸し与える。
・パソコン
・ノートパソコン
・プリンタ
・諸パーツ
・携帯電話
・プロバイダ契約アカウント
・通信機器とまたそのアカウント
・割安な保養所・スポーツジム
・書籍
・文具
・カメラ・デジカメ
・ビデオ
・ICレコーダ
・消耗品

本当に必要なら自分で揃えなさい。借り物では所詮良い仕事はできません。

返せるものはさっさと返して、コスモスビジネスを明確にします。
給与外給与は卒業します。
[ 投稿者:ナナ at 08:25 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

プロセス
コンテンツを小分けに作り上げて、オンライン・オープン収納に配置します。一貫性がなくても構わない。徐々に形に出来れば良い。

キャラのトップから、インサイド・リンクを貼る。構成はラフでよい。

プロフィールだけはしっかり作る。メンテもやる。一つの物語な分けだ。

スポーツ、ポエム、アート。一つもやれていない。手遅れかな?

[ 投稿者:ナナ at 08:25 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年06月12日
嘘が多い
あの男は結構嘘が多い。思い付き、出任せ、ひっかけ等。兎に角、不誠実な奴だ。仕事と言うものは共感の無い所では成立しない。まあ、ちよこまか煩いのはうんざりだ。楽しくもないし充実感もない。
オフィスでスタッフやっていてもネタが取れない。

となると答えは一つ。まあ、思う壺に入って行くわけだ。
[ 投稿者:ナナ at 02:46 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

弱気の虫
その昔、切腹した時に引きずりだした。誰かには今も潜む。

さてと、その様な虫と付き合うことは無いて済ませたいから、二十倍は必須、


う〜ん、対策 頑張る で終わってしまいそう。
[ 投稿者:ナナ at 02:44 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

十倍
変に現行を触らないで、新たに起こすのが懸命。新たな十二人の枠組。
メアドは無機質にして共用する。
メアドを有機質にして使い分けるのは結構めんどくさい。
キャラクターとメアドの分離。
フリースペースの確保。
・忍者・FC2・
この二つの中を6分割すれば足りる。ジオは使えない。

ニフティ2件、アサヒ1件、

一致するものはそのまま使う。 十二人のメアド。有機質は一致させ、無機質は共用。
フリースペースは新たに、無機質で取る。


矛盾解消は削除の方法を取らないこと。
コンテンツが目減りする。

十二人のブログ。
シーサーを使えば簡単。パワフルなFMを使いたい。
[ 投稿者:ナナ at 02:41 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

継続的改善
PDCAを回すことを継続的に行うことが大事。少しずつ、確実に。

兎に角、結果を出さなければ話にならない。

・フォーカス
・話題性・新しさ
・統合、体系、世界観
・キャラクター
・カレンダー
・セブンデーズ
・タイムオブデー
・イヤースクロール
・プレースマップ
・カントリー




未だ意味不明です。
[ 投稿者:ナナ at 02:41 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年06月10日
和田義彦
今尚、盗作・詐欺・窃盗を否定しているそうだ。全くどこまで行っても出来の悪い人間だ。子供殺してしまった人でも反省していると言うのに。

へらへら笑っている画像ばかり見せられて、こんな奴に誰が賞を贈ったのか。

文化庁はオリジナル作家への侘びは入れたのかな。片棒担いだ罪をあれこれ考える前に、まずは詫びる事だ。
[ 投稿者:ナナ at 16:14 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

シンドラーホールディングス社
今まで知らなかったが、トンでもない会社だ。一番許せないのは自分たちの誇りもなにもない只の無責任企業と言うこと。金計算、裁判のことだけを考えている。緘口令。今時、こんな古い体質の会社があるんだ。

内部告発がまだ一つも出ていない。だから、日本人スタッフを含めて見識の低い、どちらかと言えば軽蔑したくなる会社と従業員だ。

そんな馬鹿を見抜けなくて、自治体は随分と買い入れたものだ。買い換えるときの費用はまた税金を使う。機種剪定をy担当した顔も張り出して欲しい。大した見識も無く追従しただけなのならあまり偉そうな態度は取らないことだ。

シンドラーを世界の市場から一掃したい。今週はそんな気分です。


続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 16:07 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年06月07日
地下水は誰のもの?
ミネラルウォーターのビジネスが賑やかだが何か変だね。

光、酸素、温度、風、緑、など。誰もが等しく享受出来たのに、いつの間にか売り買いされる。

権利が奪われている。
山奥に足を運んだことが一度も無く手てもその水は自分のものと主張を始める。

そういう厚かましい事業家が後を絶たない。
[ 投稿者:ナナ at 23:44 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

時をかける少女
アニメになるそうだ。
七重のイメージがまた大分変わる感じですね。
[ 投稿者:ナナ at 20:16 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

鬼母を作ったのは?
あやかちゃんの事件を適当に処理したことがごうけん君の事件を引き起こした。県警の中に何か潜んでいないか。


しかし、ことに因ると同一人か。

本当のことは誰も分からない。

合掌
[ 投稿者:ナナ at 07:54 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年06月06日
東北地区限定
東北地区限定


二つの商品が並ぶ。

pretz うに雲丹 がグリコから。うに5%とある。


カルビーのシリーズをここでも。

しやがりこ ずんだ
東北限定

仙台駅キオスクにての発見。
[ 投稿者:ナナ at 21:45 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

隣りの男、ニンニク臭い
新幹線に乗ると隣りの男、ニンニク臭い。本人は分からないのでしょうが迷惑なことです。
[ 投稿者:ナナ at 21:45 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ロイネット仙台
タクシーを呼んでもらう。事前に依頼。フロントに寄って下さいとのこと。時間になってフロントに寄ると、声かけしますから座って待てと。ただ黙って待って時間はすぎる。遅刻は出来ないからフロントの女性スタッフに聞くと問い合わせましょうかだって。

頼りない。自分で道路に出て拾う。

肝心の部屋は旧館が窓の直ぐ前に立ちはだかる景色も何も無い酷いもの。

ロイネットの良いイメージが一気に崩れた今回の出張でした。
[ 投稿者:ナナ at 21:44 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

継続的改善
PDCAを回すことを継続的に行うことが大事。少しずつ、確実に。

兎に角、結果を出さなければ話にならない。

・フォーカス
・話題性・新しさ
・統合、体系、世界観
[ 投稿者:ナナ at 21:44 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年06月05日
売国奴?
対馬の土地を韓国の人に売りまくる対馬市長。

防守の敵前逃亡。

[ 投稿者:ナナ at 21:51 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ジャスコのモラルダウン
ジャスコ一階に漂うタバコの煙。

ファーストブラウンカフェという店は一階食料品売り場に仕切りがオープンで営業。客がタバコを吸えば煙りは必然的に食料品売り場に流れ込む。

今どき珍しいモラルの低い店だ。

ジャスコ相模原店。6月4日午後7時過ぎのこと。

店の規則でなく、この時の店長がしっかりしていなかっただけかな。
[ 投稿者:ナナ at 21:02 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

狭心者
只の我が侭だから、しようが無い、客先に自分が先に入った時は知らんぷりして、他人が先に入ると不機嫌。

移動の時間も、プログラムから少し早くなってあんなに不機嫌な態度を取る必要無い。

こちらまで気分が悪くなる。

[ 投稿者:ナナ at 20:59 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年06月04日
エレベーター殺人事件
団地のエレベーターで人が死ぬものか。しかも元気盛りの男子高校生が。自転車を持って降りようとしたら急にドアが開いたまま上昇を始めたらしい。

以前から似たようなトラブルは出ていて、数日前に点検をしたが、結果は異常なし。

ここにサービス上の問題がある。何が問題か解明出来なかったことと、本当に問題が無いことが識別出来ていないのです。

内部監査がいい加減ですね。

団地の管理人、サービス会社の迂濶。責任負担は管理人1、サービス会社9。
計3億円。
[ 投稿者:ナナ at 17:37 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

和田義彦を庇う文化庁?
その後続々メディアに流される映像を見るとこれは盗作レベルではない。模倣、窃盗、詐欺。本人は言い逃れをしているし、処分もまだ出ていない。国家の恥だけでなく、国民の恥。

何故、逮捕しないのだろう。文化庁に任せておいては駄目だ。文化庁が和田義彦を庇う理由が面子以外にもあるのだろうか。


続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 09:40 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年06月03日
業務外
あの「馬鹿」が業務を業務外と言った瞬間、全てが変になった。

先の話をここで少し紐解くと結局そういうことですね。「馬鹿」をやってはいけません。



続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 18:10 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年06月02日
前から変な奴
前から変な奴だ。中村の話では、奴は経営側の発想。労働者の発想は攻撃の対象にしか成らない。

どなたさまか話されていました。
[ 投稿者:ナナ at 19:49 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

十二のキャラ、次の一手
プロフィール
事業方針・ポリシー
事業計画・プロジェクトスコープ
開発要求
[ 投稿者:ナナ at 19:47 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年06月01日
みらいちゃんを救え
みらいちゃんを救えなくて日本の未来が救えるものか。

小腸大腸に神経がなくて機能しない生後数日の赤ちゃん。緊急手術をしないと助からない。米国へ渡って手術を受けるのに1億少し必要。

銀行さんはお金出してください。

返済も結構だけど、潤いを与えてくれてもいいのです。


続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 23:47 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

中村の嘆き
昔、中村が嘆いていた。理不尽な上司の振る舞いにたまらず周囲に愚痴をこぼしていた。

人事に糸を引くのが大好きな上司は確かに問題が多い。

今回の訳の分からない人事もこの男の差し金によるところが多い。

中村は賢くなって、この馬鹿男とは距離を取っている。当然のことですね。
[ 投稿者:ナナ at 23:37 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]





人気の投稿:週間

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間