タイムスタンプ「忘れな草」, 2013年11月06日




https://shinshu.fm/MHz/01.12/?p=330


2013年11月20日
富山県高岡市「駒井将俊」(22歳)JR内で全裸写真撮影?この馬鹿は一生を棒に振ったね?
20131119_0089_188x106

富山県高岡市「駒井将俊」(22歳)JR内で全裸写真撮影?この馬鹿は一生を棒に振ったね?

「駒井将俊」(22歳)

Twitterに全裸写真。ってことは仲間がいた。この仲間は顔も名前も出ていない。虐めの一つだったかも。もしくはそそのかして転落させる。

JRは車両を消毒。営業妨害。損害賠償。

全裸写真をツィッターに流すって、こいつ露出狂か?。つるべいの時代と違って今は永久保存状態だ。死ぬまで馬鹿の文字がついて回るだろう。

傲慢
[ 投稿者:ナナ at 18:09 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

動機不順殺人行為?なぜ阪田健一は角田こうじさんを殺めたか?
つのだこうじ角田宏

阪田容疑者

さかた

元妻

神奈川県

健一

元妻がどんな役割だったの?
[ 投稿者:ナナ at 18:02 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

司法の堕落極まれり!最高裁は馬鹿の巣窟?三権分立否定の恥知らず判事!一票の格差実質容認?
PN2013112001001631.-.-.CI0003

司法の堕落極まれり!最高裁は馬鹿の巣窟?三権分立否定の恥知らず判事!一票の格差実質容認?

「一票の格差」

歴史は彼らを許さない。全員罷免でいいでしょう。生きている価値がない。

動物が通ろうが泥棒が通ろうが暴力団が通ろうが止めようとしない門番。五感の一つも役に立たない木偶の坊だ。

どうせアメリカが作った法律だから?憲法に少々違反して権利が10分の1になってもかまわない。

判事の人権も10分の1でいいことにしよう。

だから、判事は10人以上殺してしまったら死刑だが、9人までなら無期懲役でいいとか。残念状態だが、其の運用で止むを得ない。そういう判決が出るだろうね。



超右翼の阿部政権に同調するだけの司法と経済界。

滅亡日本へまっしぐらかな?



裁判官はいつから詭弁家になったのか?。もう、ずっと前から?。

違憲状態ってなんだ?。違憲じゃないのか?。はっきりさせるのがお前らの仕事だろう。変な表現で国民を誤魔化すな。お前ら、究極の馬鹿状態だろう。犯罪者状態かもしれない。少なくとも税金泥棒状態だ。



最高裁大法廷(裁判長・竹崎博允長官

PN2008102801000994.-.-.CI0003
[ 投稿者:ナナ at 17:09 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

飽食日本で若い女性(31歳)が餓死?古川美幸さん悲劇の理由?
news2057740_6

飽食日本で若い女性(31歳)が餓死?古川美幸さん悲劇の理由?

古川美幸さん(31歳)

4年前なら彼女は27歳か28歳か。まだまだ若いし未来を夢見てもおかしくない年頃だ。その気で探せばチャンスはいくらでもあったはず。母親と二人で社会の隙間に落ちてしまったのだろうか。小さい時からほそぼそ生きるだけだったのだろうか。人生の悲劇が既に彼女を遅い立ち直れないくらいのダメージを与えていたのだろうか。存在すら省みられることのない全くはかない存在だったのだろうか。

彼女がわずか31歳で餓死を選ぶしかなかった理由は一体なんだったのだろう?

彼女は餓死する前に殺害されていた可能性もある。其のとき、彼女は自分が生きていることを実感したかもしれない。そして声も上げずに命の最後を感じていたかも。



餓死?古川美幸さん31歳 東淀川区

4年前27歳のときに生活保護申請しているが却下。

ガス、水、電気は止められていた。冷蔵庫は空。押入れの中で半そで半ズボンで横になっていた。

(1)黙ってサービスを止めるだけの公共事業者。水道局。大阪ガス。関西電力。ライフラインを止めるのは死刑宣告みたいなものだ。

(2)美幸さんの母親を入院させたときの家族安否をケアしない消防署?救急隊?。普通、家族と連絡取るだろう。常識の欠落?。

(3)地域の安全に無頓着な警察・派出所?。

(4)無関心な親戚?

(5)民生委員は何をやっていたのか?

(6)区役所。生活保護を求めてきた事情のある家族へのケアが全くない。要求一点張りの元気な生活保護受給者の面倒ばかりみて声を出す元気もない弱者は見捨てている。税金泥棒。



入院している母親は一体どういう存在なんだろう。この母親こそが美幸さんの人生を狂わせた存在だとしたら?。

[ 投稿者:ナナ at 08:46 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年11月18日
ポスティング制度崩壊?日本野球機構って何?選手会無視して勝手にMLBと交渉?
tanaka

ポスティング制度崩壊?日本野球機構って何?選手会無視して勝手にMLBと交渉?

例の馬鹿なコミッショナー加藤良三、使用ボール基準も勝手に運用しているし、まだ懲りずに、勝手な交渉。

問題の根本はMLB側の身勝手があるのは間違いないが、まとまりを欠くのでは交渉もできないだろう。

どこからどこまで加藤良三は馬鹿なコミッショナーだったな。退陣だけでは済まないよ。まじめに説明責任を果たせよ。

加藤良三



田中将大は来年はふてくされて全敗かな?

[ 投稿者:ナナ at 12:41 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年11月17日
アップルランドの「超旨仕込」発泡酒・スピリッツはなんと韓国製?安くても買うもんじゃない?
039-0005-005-top-3

アップルランドの「超旨仕込」発泡酒・スピリッツはなんと韓国製?安くても買うもんじゃない?

ただそれだけです。味は普通。でも中韓は今は駄目でしょう。3種のホップとか入れて日本製を勘違いさせるようなデザインだが、姑息なやり方で嫌だね。

超旨仕込



そういえばイオンにはベトナム製の発泡酒が並んでいた。こちらは紛らわしいネーミングをしていないので最初から納得して飲める。しかもなかなか美味しい。お値段も安いのでときどき買うことにしている。

韓国製?、姑息なやり方も気に食わない。だからもう買わない。

韓国も結構ダーティーな印象が強くなってきた。ドラマは今はもう見ないし、食べ物もはさみでちょん切ってやたら混ぜるだけで足が向かないし。信頼がないところには尊敬も共感もない。

[ 投稿者:ナナ at 20:10 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

本気で消費者のことを考えない消費者庁の怠慢ホームページ?ぬくぬく職員を総取替えてはどうか?
logo

本気で消費者のことを考えない消費者庁の怠慢ホームページ?ぬくぬく職員を総取替えてはどうか?

消費者庁

問題事例を登録して類似犯罪を防止したいのに、それが遅れるのは無意味。解決するまで登録しないなんて、巧妙悪質なケースでは事例にさえ挙がってこないわけだ。

消費者庁は犯罪者を守るデータベースを作っているようなもの。

ところがこのデータベースの問題は奥が深い。根本的なところから検討しなおすべきではないか?
[ 投稿者:ナナ at 12:08 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年11月16日
JR北海道で保守作業の点検記録の改ざんが判明!しかも元の記録は廃棄?
ダウンロード (3)

JR北海道で保守作業の点検記録の改ざんが判明!しかも元の記録は廃棄?

犯罪レベルだ。

JR北海道

労使の間の信頼関係もない。責任はどちら?歩み寄れない子供同士の喧嘩より低レベル。

改ざんは現場。モラル低下もここまでくればどんな主張も嘘っぽく見える。

現場の不始末をトップが謝罪している。
[ 投稿者:ナナ at 08:51 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年11月15日
山梨県は自然の恵みのフジマリモを絶滅させブラックバス放流で目先の金を求める恥さらし?
4044

山梨県は自然の恵みのフジマリモを絶滅させブラックバス放流で目先の金を求める恥さらし?

山梨県知事

横内正明?馬鹿知事?

フジマリモ

フジマリモ 山中湖 山梨県 絶滅の危機 水質汚染が原因。山梨県民は何を考えているんだろう。何も考えていない?。知事が馬鹿だから?。知事は金儲けの上手い立派な人?

ブラックバスを放流するような山梨県が自然保護を本気で出来るわけがない。自分たちの宝のフジマリモを絶滅させて、目先の金儲けのブラックバスで自然破壊・生態系破壊を続ける山梨県。

馬鹿知事の顔が見たい。



マリモが岸に打ち上げられる現象が時々発生する。何かの被害と思われていたが、マリモが自ら再生するために、打ち上げられて自分を砕いて、また小さなマリモとなって数を増やし再生するという見方も出てきた。苦し紛れの対応かも知れないのに能天気な考え方だな。

[ 投稿者:ナナ at 21:17 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

BOXの無料50GBオンラインストレージは中途半端なキャンペーンと分かりにくい構成でうんざり!二度と使いません?
ダウンロード (1)

BOXの無料50GBオンラインストレージは中途半端なキャンペーンと分かりにくい構成でうんざり!二度と使いません?

オンラインストレージのBOXはフリーで5GBを提供しているが、今見ると10GBになっている。ウエブに紹介されている50GB無料はやってみるが上手く行かない。既に終了しているのか。この辺お情報がオフィシャルに紹介されていないのは、何が正しいのかよく分からず腹立たしい。テスト的にアカウントを作ったりしてみたが馬鹿馬鹿しくて止めた。アカウントも削除。タブレットが写真で一杯になったら利用したいとも思うが、中途半端なキャンペーン情報ばかりでうんざり。馬鹿馬鹿しいので、もういいや。使うの止めた。
[ 投稿者:ナナ at 17:21 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

長期冷凍品の在庫処分?甲羅組のカニは風味ゼロ?
img63281526

長期冷凍品の在庫処分?甲羅組のカニは風味ゼロ?

楽天日本一優勝セールでカニをかった。生カニの冷凍が3千円程度で購入できるもの。届いた商品の説明を見ると生での食用は出来ないと書いてある。加熱調理が必要。解凍して刺身で食べるのは出来ない。ある意味では当然だろう。生(なま)カニと活(いき)カニは分けているようだ。

越前かに職人 甲羅組

kouragumi@shop.rakuten.co.jp

鍋にして食べることにしたが、果たしてこのカニはとんでもない代物。カニの風味(味・におい)が殆どない。においは殆どなくて味は辛うじてカニ風味。全く酷いものだ。

悪質業者ではないと思うが、期待はずれ業者には違いない。

魅力的な言葉の並ぶDMも頻繁に送られてくるが、ちょっとその気にならない。

まだ半分残っている。もう一度食べてみるつもりだが、今度も不味ければ、クレームになるかな。



どうしてこんなに不味いんだろう?。想像では昔の冷凍カニを出荷している。自分で漁獲したカニとは限らない。隣国あたりから冷凍ものを輸入して出荷している可能性も否定できない。いずれにしてもこんなに風味が消えているのは相当年数を経過しているに違いない。ロシアの倉庫で眠っていたのか、この業者の倉庫で眠っていたのか、勝手な想像に違いないが、もしそうなら、ちょっとひどい商売をしているね。単なる冷凍在庫の処分に有料で付き合わされた勘定だ。

もしくは途中で一度解凍させてしまったか。冷凍のタイミングが遅れたか。ズワイガニでなくて、よく聞くミズガニだったりするかな。



意図的か、ミスによるものか、消費者がわから判断するのは難しい。生もの、生鮮ものも難しいが、冷凍ものはさらに難しい。目の前で見ても分からないことが多い。

安いものは安いものなりの理由がある。掘り出し物は、メディアに載ってしまったらまずありえない。

1千円で買えば1千円の満足?、1万円で買えば1万円の満足?、10万円で買えば10万円の満足?

満足を得るには要求〜欲求が伴っていないと無理。カニが好きでもない人にはこの関係は成立しない。カニの味を分かっていない人にも成立しない。

日ごろ食べているものも食べるのが一番です。

[ 投稿者:ナナ at 11:58 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

クラウドまとめツール?「CLOUDBEATS」?それより無料クラウドサービスの充実に驚く?
クラウドまとめツール?「CLOUDBEATS」?それより無料クラウドサービスの充実に驚く?

有料?500円もするならノーサンキューですね。

CLOUDBEATS



多分、以下のクラウドサービスをシームレスで利用できるような環境を提供するのでしょう。

Dropbox

box(cloud)→今月中の申請で50GB無料ストレージ?

GoogleDrive

SkyDrive

MediaFire(Cloud)→無料で容量無制限?広告が入る。

知らないサービスばかりだ。
[ 投稿者:ナナ at 01:26 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年11月13日
やはり最近のソニーは馬鹿だと思う?PS4からDLNA外してどうするの?
やはり最近のソニーは馬鹿だと思う?PS4からDLNA外してどうするの?

PS3を誰が買っていたか分かっていない。ゲーム好きが目立っているが、そういうガキっちょの後ろにいるパパママをぜんぜん理解していない。ただのBD/DVDプレイヤーだし、別のソニーのレコーダーに録りためたビデオを再生させているんだ。子供が遊んだ後は、子供が学校に行った後は、パパママが楽しんでいる。そういうことも知らないで全くの馬鹿プランナーだな。

来年2月に後継機を買う予定が全くのハズレ。ソニーにはほかに適当なDLNAクライアントが存在しない。まったく極めつけの馬鹿商品企画だ。

自分たちを支えるカスタマーベースを理解しないでソニーが傾くのは当然だろう。



DLNAはファームウエアアップデートで対応と言う話もあるようだが、メーカーとして明確にコミットしないのは企業姿勢として問題。

ソニーは堕落しているのか?ソニーの文化なのか?

しかし、本当にソニーのPS4担当役員は馬鹿だな。

[ 投稿者:ナナ at 23:48 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

安曇野市三郷商店街の紅花アカシアを伐採した不届き者?自然破壊の亡者には天罰が相応しい?
logo

安曇野市三郷商店街の紅花アカシアを伐採した不届き者?自然破壊の亡者には天罰が相応しい?

命を粗末にして新しい店舗をオープンさせても本当の祝福は得られない。命を奪うことに何の反省もない輩には天罰がふさわしい。

移植するならともかく幹を切り倒す命の奪い方は冷酷無慈悲なやり口としか言えない。神が存在すれば許されるはずがない。

貴重な紅花アカシア。よそから引き抜いて持ってきても、三郷の歴史に育まれたまた愛されてきたこの個体には替えようがない。

寒天パパとかレストランとかが出来るらしいが、自然破壊の亡者どもには来てほしくないね。

多分、この連中はほかにも多くの命を奪っていることだろう。



かんてんぱぱ

http://www.kantenpp.co.jp/index.html

商売最優先で自然破壊・殺生を平気でする会社かな。もう買わない。
[ 投稿者:ナナ at 22:08 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

長野県の「朝練」廃止は誰の陰謀?
長野県の「朝練」廃止は誰の陰謀?

朝練は長野県などで行っている朝の授業の前30分の部活だ。子供たちは朝練が楽しいと言っている。

廃止する理屈は子供を拘束する時間が長すぎるということらしいが、どうやら嘘っぽい。

もともと山国。夕方が短いから朝に時間を作っただけだ。最近は夕方も立派な照明で遅くまでやるようになったから、朝練不要なら理屈だが、そういうわけでもなさそうだ。

サラリーマン化した先生が朝練から逃げたかっただけだぁ?。

虐めだ、体罰だ、問題が多い。朝連もしごきの場になっている?ってことにして面倒なことは止めてしまおうとか。

長野県が長野県らしさをまた一つ捨てようとしている。



朝練の効果はスポーツが強くなることではあるまい。子供たちの連帯、教師との間の信頼、勝つことよりチームワーク。今の教育委員会は何が大事かも分からなくなっている。数字で示された無意味な統計データに右往左往だ。教育県でもなんでもなくなったのだろう。

[ 投稿者:ナナ at 20:54 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年11月12日
タレントのエスパー伊藤さんに因縁・恐喝行為で同じマンションの住人「佐々木悟」逮捕!
ダウンロード

タレントのエスパー伊藤さんに因縁・恐喝行為で同じマンションの住人「佐々木悟」逮捕!

佐々木悟容疑者

エスパー伊藤

この男、どういう神経しているんだろう?。1回の事故ならありうるが、継続して恐喝しているなんて、金づるとでも思ったか。酒に酔わせて酩酊させてあることないこと吹っかける。悪質だな。

エスパー伊藤は独り者か?。そういうところも付け込まれたかな。

[ 投稿者:ナナ at 17:17 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

富久娘酒造の偽装表示!純米酒は純米酒に非ず?美酒を語る資格なし!
index_ph04

富久娘酒造の偽装表示!純米酒は純米酒に非ず?美酒を語る資格なし!

いままで純米酒の値段で買ったり飲んだりしている差額を返せばすむものではない。

馬鹿メディアは誤表示と表現しているが腑抜けもいいところだ。明確に偽装と言うべきだ。純米酒なのに醸造アルコール何%とやったら誤表示でもいいが。

富久娘酒造

http://www.oenon.jp/

いつから悪事を続けていたのか。純米酒以外の表示も偽装が横行していたようだ。こんな酒造は一度つぶしてみることだ。



オエノングループなんて如何わしい企業名も嘘を並べた企業理念も空しいね。。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 09:47 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

「コンビニおでん」を絶対食べない理由?不衛生?
img_315926_3384825_0

「コンビニおでん」を絶対食べない理由?不衛生?

ふたが開けっ放し。いろんな客が覗き込んだりできるし、多分、自由に選んで取り出せるのだろう。多くの人が通りかかる。

店の中がおでんの出汁のにおいで充満するのも嫌だね。

兎に角、安全衛生に無頓着なのがおでん。



昔は確かふたをしてあったコンビにもあったと思うが、多分、ふたのおき場所がなくて返って不衛生になって止めてしまったのだろう。

まあ、コンビに用のおでん鍋は革命的改善が近い将来に行われてそれからだね。

[ 投稿者:ナナ at 09:35 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

「恋チュン」ダンス練習曲はこれで決まり?一斉リハーサル12-22-12決行?
default

「恋チュン」ダンス練習曲はこれで決まり?一斉リハーサル12-22-12決行?

年末の紅白歌合戦で一番盛り上がるのは恋チュン(恋するフォーチュンクッキー)に違いない。世界中でこのモダン盆踊りをやるのですから、見る阿呆に踊る阿呆にどうしても仕分けされてしまう。で、どうせ阿呆なら緒どらにゃ損損となるわけだから、今、世界中で踊りの練習が始まっている。

http://www.youtube.com/watch?v=Tn9oHjnL5vQ

練習サイトの一番の上出来はここ。アクセス数が急激に伸び始めた。紅白当日までには100万を超えるだろう。このサイトダンスが上手いだけじゃなくて登場するお譲ちゃんが可愛いだけじゃなくて、2匹の猫ちゃんが、ぴか一で可愛い。



恋チュンの一斉リハーサルダンスを12月22日12時(正午から)開催しましょう。

シャイな人は家の中で。忙しい人は出かけた先で、仕事をしながら。暇な人は近所の公園へラジカセもって。食堂のいすに座りながらでも、車椅子に座りながらでも。兎に角。きっと誰かが踊っていると思ってやってみますか。カモンカモンカモンベービー!フーッ!

[ 投稿者:ナナ at 01:03 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年11月11日
新潟・佐渡ブランド米「朱鷺と暮らす郷」は新しいトレンドを切り開いた?
spe1_ph_19

新潟・佐渡ブランド米「朱鷺と暮らす郷」は新しいトレンドを切り開いた?

佐渡島では朱鷺を守るための農法に参加する割合が2008年7%(耕作面積比)が2013年には21%になった。農薬を使って朱鷺のえさまで死滅させる農法からの決別を誓う人が増えている。素晴らしい取り組みにエールを送る。

まだ79%は農薬に頼る農法を続けている。無反省に。食うためと言ってはばからない連中だ。

日本の天然記念物をもう一度絶滅させる気でいる。

朱鷺を守る決意をした農家は朱鷺を守る田んぼが自然豊かな田んぼの米であること誇りとし朱鷺ブランド米を立ち上げた。「朱鷺とくらす・・・」がそれだ。

今後、新潟県・佐渡の米を買うときに「朱鷺とくらす・・・」ブランドなければ、それは朱鷺を絶滅させてもいいと居直った農家の米だから決して買ってはいけないのだ。

新潟・佐渡ブランド米「朱鷺と暮らす郷」

少々値段が高くてもこの米を買おう。朱鷺を守ることにつながるはずだ。

ふるさと納税も朱鷺を守ることに使えと指定してやってみよう。



有機農法につながるスピリットがある。動物にやさしいものは人にも優しいだろう。農薬と化学肥料に首まで使った米が美味い分けないし安全なわけがない。

[ 投稿者:ナナ at 23:05 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年11月10日
匿名化システム「Tor(トーア)」は絶対に破れないのか?「Tor解体新書」
200px-Tor-logo-2011-flat.svg

匿名化システム「Tor(トーア)」は絶対に破れないのか?「Tor解体新書」

匿名化システム「Tor(トーア)」

Tor

悪徳の巣窟になっているTorを解体したいと思う人はいないのか。もし論理的に絶対無理なら、このシステムを保有すること、開発保守することに警告が必要。



超監視社会となった昨今では全ての個人情報〜全ての個人が監視されています。ネット上の振る舞いも全て監視されているので安心がありません。

トーアシステムはそのようなときに少しは個人を守るのに役立つでしょう。自分がどこからアクセスしたか相手に知られることなくネットでの活動が可能になる。

しかし、そのことが犯罪の温床になっている。トーアは誰でも自由に利用できるものらしい。

困ったものだ。自分を守るシステムは同時に自分を攻撃するシステムなのだから。

トーアシステム経由のアクセスは一律に拒否する方法おあるようだ。2チャンエルはアクセスを許可していないらしい。無責任な犯罪も最後のところでは法的手段を残すということだ。

[ 投稿者:ナナ at 22:53 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

長野県建設業厚生年金基金事務長「坂本芳信」容疑者(55)逮捕?不明金24億は命と引き換えに香港へ渡る?
sakamoto

長野県建設業厚生年金基金事務長「坂本芳信」容疑者(55)逮捕?不明金24億は命と引き換えに香港へ渡る?

なんてストーリーを勝手に考えてみる。

しかし、一人の男に全部任せて鑑査も何もしないこの年金基金ってどういう存在。基金の職員は管理職は当然、全員が責任あるで〜。

「坂本芳信」容疑者(55)
[ 投稿者:ナナ at 18:41 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

おばあさんの悲しい七五三
88
http://omekashi.jp/tokushuu

おばあさんの悲しい七五三

おばあさんは年金2か月分をはたいて孫の七五三のためにきものセットを買ったのだが、その着物合わせのときも七五三の当日も、孫と一緒に写真に納まることが許されなかった。馬鹿息子と馬鹿嫁はそういう気遣いをしない。馬鹿嫁の両親はちゃっかり写真に納まっていい顔をしていた。おばあさんはひたすら写真を写すだけだった。おばあさんは文句の一つも言わない。本当に孫が可愛いからだろうか。自分の息子が納得していればそれでいいと思っているのだろうか。おじいさんはもっと遠くから見ているだけだった。

おばあさんはカメラ代わりのiPadを何度も何度も覗いては楽しかった七五三を思い出していた。其処には自分の写った姿は一つもないのだ。それでも楽しそうに可愛いね可愛いねといいながら画面をフリップさせているのだ。

[ 投稿者:ナナ at 02:12 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ソニー修理アンケートサイトの作りは今一だな?本気度も見えてしまう?
ttl_h1_logo

ソニー修理アンケートサイトの作りは今一だな?本気度も見えてしまう?

ソニーの修理を頼んだらアンケートの案内を渡された。アンケートサイトに入って修理受付コードを入れてアンケートが始まる。

自由記入のフォームはたった500文字しかはいらない。それが2箇所。

送信する前に、内容確認のページが表示されない。メアドは入れないから自分が送信した内容が確認メールで戻ってくることもない。

いい加減なつくりだ。

ソニーの品質への姿勢、本気度が垣間見える。まるでやる気なし。



ソニーの保守って昔から今一。っていうか信頼性は品質目標に入っていない?。特に駆動系は弱い。基盤系が強いわけでもない。すぐに使い捨てるものはソニーでいいが、長く使うものはソニーは駄目だな。

[ 投稿者:ナナ at 01:54 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年11月09日
愛川町教育委員会は馬鹿?佐藤隆男教育次長も馬鹿?半原小学校資料館を残して歴史を大事にしろ!
mayor

愛川町教育委員会は馬鹿?佐藤隆男教育次長も馬鹿?半原小学校資料館を残して歴史を大事にしろ!

愛川町

http://www.town.aikawa.kanagawa.jp/

歴史的建造物である古い木造校舎を壊そうとしている。歴史を大事にしない汚い心の持ち主がどういう教育をするんだろう。

歴史的な文化財として守る姿勢がない。土建屋との利権まみれ。

愛川町そのものも怪しい。馬鹿は馬鹿。一度壊したら取り返しが付かない。いずれは町のシンボルになる。どうでもいい民家を動かせよ。

旧 半原小学校

こんな大事なものも残せないなら町長も教育長もくびだ。資料館として使い続けるのが本当の姿だ。コンクリートに入れる工事で大向けした奴が、今回も仕掛けている。街をコンクリートだらけにしてぬくぬく儲けているのは許せない。

神奈川県知事も一言言えよ!。

歴代の町長は全員アウトだろう。脳みそ腐ってるよ?



子供たちの方がまともな考えを述べている。心が綺麗だから。

(噂の東京マガジンから)

[ 投稿者:ナナ at 13:08 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

草津温泉・白根神社・茶屋の西の河原公園不法占拠問題に疑問?
草津温泉・白根神社・茶屋の西の河原公園不法占拠問題に疑問?

もともと一帯は神社の管理下にあったのだろう。そういう意識が根底にはある。何を建てようが氏子以外が声を出すのは変だ。新住民が増えて権利ばかり叫ぶから問題が起きる。

黒岩信忠草津町長の態度は気に入らない。

神社はいつの間にか貧しい団体になってしまったから、物売りをして生計を立て始めたに過ぎない。

多くの人が利用するし、似たような建物も周囲にあるじゃないか。町長が言っているのは何かの利権を代表している。黒岩の腹はきっと黒い。悪人相が何よりの証拠。

黒岩は自分は清廉潔白とでも言いたいのだろうが、実は真逆かもしれない。

あの建物だけを取り出して撤去を言うのは町長側の嫌がらせだろう。

神社が出来たときと、草津市が出来たときと、どっちが早いのかで決まるでしょう。後から勝手に線引きして権利も何もあるまい。街は神社にいくら払ったんだ。

草津温泉・白根神社の歴史

神社は鎌倉時代以前から組織だから勝負にならない。時が時なら勝手に線を引いただけでも町長はさらし首だ。こういう恥さらし町長は頭丸めて氏子に土下座して草津から出て行け。永久追放だ。

神社の茶屋を潰したほうが儲かると思った不貞の輩にそそのかされて、あるいは黒岩町長自身の金儲けのために攻撃を仕掛けているんだろう。

国立公園内にあっては困るなんて、神社は例外措置が当然だろう。馬鹿を一定t網瀬の主人はどれだけ神社に寄付しているんだろう。ぬくぬく金儲けだけしているんじゃないのか?。

草津の人は白根神社への感謝が少ない!
[ 投稿者:ナナ at 12:16 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年11月08日
スバル LEVORG(ルヴォーグ)って何?
o0800045912734331799

スバル LEVORG(ルヴォーグ)って何?

スバル LEVORG

レボーグじゃなくてルヴォーグだって。アウトバックの新型?もっと小さい車?シルエットだけで分かり難い。

えっ?25年ぶりのモデルチェンジ?ってことは昔からこんな車あったのか?。聞いたことないけど、驚き桃の木山椒の木。

富士重工業の気合が感じられる広告だな。新型スポーツツアラーというから普通のAll New Commer(オールニューカマー)ってとこだろうね。

格好はいいけど目的には合わないかな。



アウトバックの後継者はどうなっているのかな。アウトバックが一人歩きする訳じゃないから無理かな。

[ 投稿者:ナナ at 13:52 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年11月07日
和食文化の世界遺産登録?家庭料理を和食で大改造?
和食文化の世界遺産登録?家庭料理を和食で大改造?

和食文化?

和食の定義?

定義ははっきりしていないらしい。日本人にはそれほどの知恵がないのだろう。必要がなかったのかもしれない。というのは日本に来たら何でも日本人の口に合うように改良されてしまうからだ。これこそが定義だ。「日本人の口合うように調理された料理全般」。

日本人の口に合う、日本人が求める味覚。

しかし、これが今、良からぬ制作によって破壊されつつあるのだ。

朝はパンとはしゃぐのはメーカーでなくアメリカの農家だ。泣くのは日本の農家だけど、連中は給田補償で実はぬくぬくしている共犯者だ。

農家の朝食を見てごらん。パンで済ましているよ。その穴埋めは都市労働者の税金だ。

世界遺産に登録しないと消滅する運命にある和食文化は、政治の貧困の象徴です。これを企画した人はその危機感から必至に頑張ったのだろう。

拍手



キムチと並べて論じる記事を見るが雲泥であることを理解しておきたい。

[ 投稿者:ナナ at 14:31 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年11月06日
有料ブログマガジンって何?お小遣い稼ぎになるの?
有料ブログマガジンって何?お小遣い稼ぎになるの?

有料ブログマガジン

記事を有料にしたブログマガジンというか只のブログでしょう。課金の仕組みは多分結構手間が掛かるので敷居は高いですが、例のフリーサイトFC2では課金出来る仕組みも提供している。商売のためというより違った環境で記事を書けば気合が入るかも。

http://help.fc2.com/blog/manual/Home/blomaga.html

堀江(堀エモン)のウロマガが有名というか人気が高いらしい。とりあえず登録してみましょうか?。兎に角。この人が人気が高い。悪い人と思っている人は少ない。金融系の既存勢力の反撃で駄目にされただけ。そういう理解でしょう。

http://ameblo.jp/takapon-jp/

[ 投稿者:ナナ at 18:12 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]




人気の投稿:週間

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間