タイムスタンプ「忘れな草」, 2013年07月13日



https://shinshu.fm/MHz/01.12/?p=660

2013年07月23日
香川真司の画像流出?ファミマ店員が防犯カメラ録画をツイッターに投稿!問題の本質を理解しないファミマ本部?
main (1)

香川真司の画像流出?ファミマ店員が防犯カメラ録画をツイッターに投稿!問題の本質を理解しないファミマ本部?

場所は、神奈川県小田原市の「ファミリーマート木村入生田店」
被写体は、「香川真司」選手。本物かどうかは不明。しかも、万引きとか悪いことをしていた訳では無さそうだ。本物は今、試合のために来日中だから小田原辺りに居る訳無いのだが?。
実行犯は、アルバイトの男子大学生(19)。
流出先は、ツィッター。静止画なのかな?。
映像ソースは、コンビニに設置されている防犯カメラの録画映像。



本当かな?



香川選手が店に来たのは7月15日の朝。
投稿されたのは7月19日の夜。
投稿タイトルは「香川真司選手が店に来た」というもの。ツィッター上には多分映像は残っていないかも?。画像を消去してから発表したのかな?
手口は防犯カメラのモニター映像をリプレイさせてそれをスマホで接写?
7月20日朝に店に問い合わせが入って発覚。店員は即刻首になった?。これ本当なら問題だな。トカゲのしっぽきりと同じ。ファミマとしての説明責任を果たすべく内部調査が行なわれないと。

ファミマ本部、地域統括、店舗のオーナー、それぞれの説明責任があります。

この問題は先日のアイスクリームボックスに入り込んで涼んでいた高知のローソンの問題とは比較にならないくらい大変な問題だ。

基本的に犯罪です。



ファミマ本部は「本人であれば謝罪したい」と言っているらしいが、本当にこんなコメントしたのかな?。ずれているね。香川であろうがなかろうが個人の映像が勝手にアップされてしまったのだ。どのように流出映像が出回っているかどうか分からないが、先ず謝罪だろう。有名人なら謝罪?ってことはないでしょう。

ファミマ本部はまだ説明責任を果たしていないだろう。全国の数千の店舗の画頭情報の管理体制はどうなっているんだ?

ファミマに行くとかって映像が取られて、店員は何時でも自由に閲覧できる。過去の情報も。適当に写し取られて知らない間にインターネットに流出するんだ。香川は有名人だから騒ぎになったが普通の少年少女おっさんおばさんなら話題にもならず晒されているんだろう。ファミマはそういうことが無いと言い切れないだろう。何時でもふらっと辞めるようなアルバイト店員でも映像は勝手に見ることが出来る。そういう管理をやっているんだから。

ファミマは全く説明責任を果たしていない。小田原だけの特殊事情か全国全店舗が同じ管理か。

今後はどのように対処するのか。

高知のローソンは其の店をぶっ潰せば住んだが、子の情報流出事件はそうは行かない。管理の仕組みの問題だから。



続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 06:44 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年07月22日
松山英樹が頑張ると石川遼のCM契約金が下がる?
20130716-00000007-gdo-000-0-view

松山英樹が頑張ると石川遼のCM契約金が下がる?

松山英樹

石川遼

石川がコマーシャルで顔を出すと凄い違和感がする。そんなオチャラケやっていて良いの?。金儲けよりもゴルフ頑張れよといいたくなる。っていうか、ゴルフで稼げよと。国内の賞金王は取ったけど、国際的には全く通用しない二流というのが今現在の石川遼の評価だ。

ゴルフで頑張らないでコマーシャルで金儲けも無いだろう。だからそんな商品、何の広告だったかな?、誰も買いたいとは思わないよ。ネガティブキャンペーンをやっているようなものだ。



それにしてもCMは残酷だね。CMに起用したときの状況とCM放映のときの状況が同じで無いから、時年t絵ミスマッチが起きてしまう。

松山英樹の活躍が報道される中で、さっぱり顔を見せない石川遼なのに、どういう訳か商品の広告にだけ顔を出してくる。すると「あんた何やっているの?」となるのは自然な流れ。リタイアしたシニアではないはずだから。

本業で活躍しなければスポンサーは引いていくだろう。

CM出演の相場があって、石川遼は松山英樹よりはるかに高い筈だ。しかし、これだけ実績が違ってくると話は変わる。アタリマエ。CF出演で一生分稼いだ石川は羨望の的ではあっても、彼をリスペクトする人はいないだろう。そんな気がする。

石川遼が頑張らなければゴルフ界は面白くならない。CMのにやけた顔でなく、スポーツニュースで納得の顔を見せてくれたまえ!。
[ 投稿者:ナナ at 22:42 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

迷惑な住所氏名のプレプリント!「青森りんごの会」パンフレット
ringonokai_logo

迷惑な住所氏名のプレプリント!「青森りんごの会」パンフレット

購入申込用紙が同封されてDMが贈られてくるが、養子に名前だ住所だ電話番号が印刷されていて、するっと捨てることも出来ない。全く迷惑。エコにもならない。シュレッダーなんか使いたくないのだ。

申し込むときは自分で書きますよ。名前や住所ぐらい。もし久那ホームページから簡単に購入できるようにすれば良いこと。今でも出来るのかな?

後、嫌なことが一つ。全部コースになっている。スポットでも簡単に買えるようにすればいいのに何故コースなんだ。好き嫌いもあるんだ。

気分悪いな。

青森りんごの会

http://www.kcsnet.ne.jp/kyoei/



ホームページを見てみた。更に分かり難い。ある銘柄の林檎を何月頃に何キロ買いたいと思っても、そんなものは何処にも無い。一体なんだろう?。

[ 投稿者:ナナ at 10:53 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

維新惨敗!期待トレンドは完全に切れた!反省できない連中?
維新惨敗!期待トレンドは完全に切れた!反省できない連中?

維新を作ったのは橋下。維新を壊したのも橋下。

徹底して馬鹿だと思う。弁護士がこんなに馬鹿とは思わなかった。人の気持ちも分からないで仕事をしてきたんだろうか。

参議院の比例区にアントニオ猪木を担ぐ?

馬鹿じゃないの。国民をなめているよ。アントニオ猪木を当選させる比例区で維新と書く奴はいないよ。プロレスラー議員に国難を託す馬鹿は居ない。維新は基本的にはリベラル無党派が支えているのに、対極を担ぐんだからどうしようもない。

橋下の反省も無い。居直り開き直り。メディアを目の敵にしているからメディアに料理されてしまった。発言がどのように受け止められるか考えるなんて基本的なことじゃないか。

自民の落ちこぼれ政党ともくっ付いたままだから、維新とは何かすら最早誰も分からない。勝手に発言。民主党の悪いDNAを受け継ぐ格好だ。

民主党を突き放したリベラルが次に取り付く島と目していた維新が勝手に沈んでいくんだ。拒絶するように。

結局、次代の総理とされた橋下がただの馬鹿だったのかで終わってしまった。結局、人間としての品(品格?)を下げたのが、神輿に乗れない理由だろう。この人には沈黙は金は無いだろうな。



共同代表?。既に馬鹿だね。無責任、バラバラの印象を残しただけ。

橋下には覚悟が無い。

[ 投稿者:ナナ at 08:04 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

民主党惨敗!原因は誰もが知っている!腐敗組織?
民主党惨敗!原因は誰もが知っている!腐敗組織?

当然でしょう。ずるずる引きずって未だにけじめが付いていない。何が問題だったのかすら明確にしていない。少なくとも国民的共感は得られていない。そんな中で民主が何を言っても駄目でしょう。何か主張したとしても何故やらなかったの?と返されてお終い。本当の障害が何かすら分かっていない。選挙区の東京を二人擁立で走り始めて途中で軌道修正。象徴的な事態だ。批判を何も受け止めてい証拠。

惨敗の責任問題を口にする連中にも執行部と同じ責任がある。罪がある。

民主党は改革道半ばって何が問題なのか明確にしないで方向も見えない中で何が道半ばもないだろう。

レビューも総花的?。切り捨て御免はできない?。



民主党、小沢とか鳩山とかも含めて、支持した国民の悔しさ、残念無念を全く理解していない。期待と実績の落差の大きさ、裏切られた思いの大きさに、怒り心頭に発した国民をまるで理解できていない。

いまや民主党には発言権すらないという思いで冷ややかに見られ手居ることに気付け。



お前らは何者で何処へ行くのか?

過去、現在に至るまで、何を間違えたのか?

きれいごとなど無用。美辞麗句、抽象的な言葉は無用。具体的な答えを示せ。



腐った組織は腐臭すら漂っている。

民主党は政治家の集団じゃなくて評論家の集団。組織なんか最初から腐っていた。

[ 投稿者:ナナ at 07:56 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年07月21日
福島が原発再稼動(自民)を選択した意味!復興無用?
95637adc6933076479288be10eb56771

s-20110314-832700-1-L

福島が原発再稼動(自民)を選択した意味!復興無用?

やはり福島の原発被害は身から出たさびだった。自業自得だった訳だ。原発の被害者みたいな顔をしていたのに、ここに来て化けの皮がはがれた格好だ。原発を誘致したときと同じ力学なんだろう。被害者なんて切り捨てごめん。福島県民が切り捨て御免で済ますのに国民が支える必要は無いだろう。復興でなく切り捨て。

こうなると、復興税を福祉まで中買う必要はさらさら無いですね。それぞれの地域で使えば良い。福島にだけ使う理由は何も無い。だって、福島は坂堂を容認してまた事故に遭遇して保証金だなんだとごねるだけなんだろう

福島を東電の荷物にするのはもうやめよう。加害者は福島県民なんじゃないか。再稼動に飛び込んでいくんだから良い迷惑だ。

きっと、これまでにも散々美味い汁を吸ったんだろう。其の味が忘れられなくて再稼動を押しているんだ。



もともと、福島県知事なんか胡散臭いと思っていたが、福島県民が胡散臭いのだ。

原発難民が被害者歳t絵報道されるだろうが、この日の姿を親世代が選択したんじゃないよ。現世代のあなたたち自身の選択なんだよ。だから被害者として訴えるのは辞めて欲しいね。県内の問題だ。



福島県民が見捨てた原発被害者。我々にとっては本当にどうでもいいことになりつつある。福島が汚染まみれになっても受け入れる県民なんて信じられないが、そういうものは福島限りにしておこう。



福島県民が見捨てる原発被害者を我々が助ける必要あるのか?。馬鹿にするな。原発なんかどうしようもないと分かっていてまたやろうとするんだから被害者でもなんでもない。ただの金の亡者じゃないか。
[ 投稿者:ナナ at 22:15 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

雨傘以外に使えないの?「アントモレイン」何かしら面白そうだ!
hook-bk_full_l

雨傘以外に使えないの?「アントモレイン」何かしら面白そうだ!

Antomo(アントモ)レイン

http://www.g-field.jp/led/antomo/

夜道を安心して歩くために、LEDライトを雨傘の天辺に簡単に取り付けるもの。視認性は高い。



(1)夜の外出では帽子にも簡単に取り付けることができるかな?。帽子を脱いで逆さにすると消える。

(2)ペットにも付けてやりたいな。

[ 投稿者:ナナ at 16:37 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

デトロイト市の財政破綻は単に税制の問題でしょっ?
デトロイト市の財政破綻は単に税制の問題でしょっ?

自動車産業が左前になったとしても町までずっこける必要は無い。

大企業はグローバル化して中心部は空洞化。

企業は手足を伸ばした先から利益を絞ることが出来るが、街は孤立していて出来ない。

街は空洞化に連動して町のインフラを縮小することは出来ない。デトロイトは出来なかった。一旦大きくなった街のインフラ設備は金食い虫。

今の税制に課題があるんだ。

出先が簡単に立ち上がるのは本社のノウハウが投下されるからだ。

[ 投稿者:ナナ at 15:59 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

自殺者を出して逃げ回る教師たちの本音?自分が一番!子供は二の次!勝手に死んでくれて大迷惑?
img55738021

自殺者を出して逃げ回る教師たちの本音?自分が一番!子供は二の次!勝手に死んでくれて大迷惑?

子供はみんな良い子ばかりで私の言うことを素直に聞いてくれてお行儀良く平和に課程を修了。父兄からは感謝されて満足な期末。憧れの学園生活の主催者。夏休み・試験休み、冬休み、春休みは自由にエンジョイする。尾給与に不満なく年金もたっぷり。小さな学校の共闘、校長、次は教育長。本を書いて印税ももらえる。バイトで出張講師だって出来る。常に感謝と賞賛と報酬がもらえる。

担任教師だけでなく、主任も教頭も校長も教育委員会もみんな同じ。全員がサラリーマンだから。お金のために聖職というが本当はただのとっつきやすい職業。

長崎の小学生女児の自殺未遂でも担任の教諭(だれ?)は顔を出さない。相手が命を掛けても自分は逃げ回るだけ。

名古屋の明豊の自殺でも担任の教諭(漆原)は顔を出さない。子供が命を失う事態でも隠れたまま。

教室の管理者でもあるだろうし、最低限、説明責任くらいはあるだろう。逃げ回るのは明らかに加害者の側に立っている証拠だろう。



全国に逃げ回る教師のなんと多いことか。逃げる根性なら最初から教職になど就くんじゃないよ。全く。

子供が自殺して担任が説明責任を果たした事例は少ない。教育委員会が説明している其の姿勢にこそ問題がある。

タクシーの事故と同じ。乱暴な運転手が事故を起こすと事故係が出張る。不届き運転手は事故なんか何処吹く風でまた次の事故を起こす。

[ 投稿者:ナナ at 14:44 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年07月20日
行くしかない!「豊洲そらスタジオ」夏休み期間だけの体験アトラクション!
img_top

行くしかない!「豊洲そらスタジオ」夏休み期間だけの体験アトラクション!

これは面白そうだ。腕白な少年少女大人シルバーに大うけするだろう。体重に比べて筋力のある小学生高学年から中学生の天下かな。

豊洲そらスタジオ

http://www.sorastudio.jp/

[ 投稿者:ナナ at 08:25 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年07月19日
長崎市小学生女児自殺未遂で意識不明の重体!虐めが原因は明らかにも関わらず可能性とする校長!
news5387942_6

長崎市小学生女児自殺未遂で意識不明の重体!虐めが原因は明らかにも関わらず可能性とする校長!

女児の悔しさはどれくらいだったろうか。女児の思いを組んで仇を討たなければいけません。彼女を追い込んだ性悪の女児どもと親たち。取り巻きのその他大勢。見てみぬ不利を続けた担任。何処吹く風の教頭と校長。天罰が必要でしょう。

長崎市内小学6年生女子児童が自殺をはかり重体、虐めによるもの。履物を隠された。修学旅行班を決めるときに仲間外れにされた。校長はこの事実を前にまだ無責任な発言をしている。女児の悔しさがまるで理解できないのだろう。校長なんか辞めてしまえ。何の価値も無い。社会悪そのものだ。クラスの自殺に追い込んだ担任と女児どもは市中引き回しだ。

馬鹿校長は女児への重いより保身に意識が行った。いままで偉そうに訓話か馬鹿話をやっていて、その実は卑怯な己を曝け出すことだった。

原因と結果を正しく理解する前に保身。滋賀県の教育長の発言と同じ。社会的には死刑にされてしまうよ。



苛められた女児の名前:これはいいや。
苛めた女児の名前:これは必要。
担任の名前:必要。虐めの常態化傾向を理解していなかった可能性あり。裏に隠れた虐めの存在を疑うべきだ。
教頭の名前:展開次第
校長の名前:必要。

教育委員会、教育長はいい加減な発言をするなら糾弾の対象になるだろう。命の重さを理解しているかどうか。

学校教育部長:松本健吾



可能性などという言い方は当事者の発言ではない。外部の研究者の言い方だ。自分はこの事件とは直接関係無いという保身的な心理が言葉に出ている。校長という立場・責任を理解していないのだ。国から預かった子供を死なせてしまった残念無念のかけらも感じられない。馬鹿じゃないんだろうから、自分が何処に身を寄せていなければいけないかくらいは分かるだろう。

[ 投稿者:ナナ at 18:00 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

人は1人で生まれ1人で死ぬのに1人で生きる覚悟ができない!夏の間だけでも孤独を忘れたい?
41+ydsoxyQL._SL500_AA300_

人は1人で生まれ1人で死ぬのに1人で生きる覚悟ができない!夏の間だけでも孤独を忘れたい?

一人で生きる覚悟

人間は結局一人だ。1人で生まれて一人で死ぬ。生きている時だって、経験は1人だけのものだ。分かっている。しかし、覚悟はない。誰かとつるんでいたい。仲間の中に入っていたい。この頃なら繋がっていたい。

人は生まれてから、社会の中で組織的構造的に、仲間をあてがわれ、1人でいることが少なくなった。そのことが進むと、一人では何も出来ない人間になってしまう。1人で何かをするには、その工夫、ノウハウ、知恵、訓練が必要だが、社会で、いきなり1人で何かをしようとすると、何も備えをしてこなかった連中は躓く。失敗する。そうするとますます仲間の中に逃げ帰る。

仲間の方は1人で何かしようとする人の足を引っ張る。邪魔をする。自分の都合で仲間を離れたり舞い戻ったりする人をを許せない。
[ 投稿者:ナナ at 10:39 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年07月18日
八王子のクレジットカード振込み詐欺リーダー格「小山内友涼」容疑者(20)逮捕!
八王子のクレジットカード振込み詐欺リーダー格「小山内友涼」容疑者(20)逮捕!

手口は分からないがクレカを使って現金を引き出す詐欺をやらせていたリーダー格の小山内容疑者逮捕。ばかだな。既に20歳になっているので立派に償うしかない。元締め(暴力団?)に1億円近い上納をしたとか。少年を紹介しただけで自分は関係ないと言っている。

東京・八王子市の設備工、小山内友涼容疑者(20)

逮捕容疑は昨年九月、都内府中市の主婦(63)に次男を装って「子どもができて示談金が必要」と電話した典型的な母さん助けて詐欺とか。

少年7人(8人?)も同時に逮捕。



暴力団の資金を助け、後輩を悪の道に引き込む小山内容疑者はどうしようもない悪い奴だ。重罪が適当。



日本は政治家が馬鹿だから立法能力が低い。いつの間にか中国以下の無法国家になってしまった。

[ 投稿者:ナナ at 17:03 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

広島県呉市灰ヶ峰の死体遺棄事件で「瀬戸大平」容疑者(21歳、鳥取県湯梨浜町、無職)と16歳の男女5人計6人逮捕!
haigamine2

広島県呉市灰ヶ峰の死体遺棄事件で「瀬戸大平」容疑者(21歳、鳥取県湯梨浜町、無職)と16歳の男女5人計6人逮捕!

接客業に関連しての金銭の分配をめぐるトラブルとも。

灰ヶ峰までクルマを出したのは瀬戸太平だろう。こいつが元締めだろう。

接客業って何?。売春?。援助交際?。デートクラブ?。

クルマに乗っていた8人は運転していた首謀者の瀬戸太平、被害者、自首してきたリーダー役?、その他5人(少年2人、少女3人)。

この瀬戸太平だけが容疑を認めていない。認めれば計画殺人で死刑になるから?。

反社会的なビジネスへの関与を隠しておきたいから、造反した少女を抹殺したのではないか?。

瀬戸太平容疑者

デブっとした風体で人相が悪い。この男が暴力団との間を仲介していたのか。元締めか連絡係か。広島少女売春クラブ?。このネット利用の売春クラブの存在がばれると金づるがなくなるので組織破壊を防止する必要を組織側の人間は感じたろう。

21歳の男が果たした役割は何だったのか?

金と客と面子をめぐってのリンチ殺人。最後に首の骨を折って止めを刺しているので本当の殺人だ。しかも念入りに捨てた場所へ後日確認に戻っている。集団リンチにカモフラージュしているが意図は明確だった。

犯行は6月29日未明。8人が1台のクルマで移動。軽乗用車ではないね。21歳だから親が買って与えたのだろうか。もしくは反社会的組織が裏にあるかもしれない。
[ 投稿者:ナナ at 06:52 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年07月17日
名古屋・明豊中学・自殺担任(漆原)の話は矛盾している?
名古屋・明豊中学・自殺担任(漆原)の話は矛盾している?

自分の授業中に子供たちが言葉を発していることを聞きもせず関与もせず、ぼおっとたっていたのか座っていたのか。そんなことありえないだろう。

日頃から乱暴な言葉を気にしていたのに、授業中なら一切がスルーするのか。

虐めは一度ではなく常習的なら、日頃からきにしていたことと符合する。それなのに授業中は無視していたのか。

自虐的に、加害者側に加わって、言葉を発したのだろう。言ってはいけないことだった。だから子供達は否定的に捉えている。

メディアが刷り込んだなんてとんでもない言いがかりをつけている。変だろう。メディアは担任がいじめ加害者に加担したなんてことは誰も想像していないのだ。

メディアは目撃者の証言を拾ったに過ぎない。

事実に蓋をしようとしているのは担任自身じゃないか。蜜室だから他に大人はいない。子供らはどうせ馬鹿ばかりだ。刷り込まれただの、集団催眠だの、虐めグループが勝手にやったことだの、自分は一切無関係を言い続ければ無罪放免。証拠は何も無いのだから。

日頃の乱暴な言葉、虐め行為に対してこの担任は何をしたか?

虐めの相談があっても聞く耳持たず。相手にならず適当に忙しいとか言って追い返していたのだろう。子供の問題に一緒に取り組む気持ちはゼロ。

この女担任(漆原)にとって虐めっ子も問題だが、虐められっ子はもっと問題だ。虐めの存在は虐められたという奴が出てきて初めて存在するのが今の学校のルール。被害者が出ないと事件にならないのは警察の態度と同じだ。不作為の罪。

女担任(漆原)は1人の少年の命を救うことが出来なかった反省はなにもないし、謝罪もないし、弁明また弁明。逃げ回る知恵ばかり絞って、心を尽くす気持ちは何も無い。最初から教師という職業を理解していなかったのだろう。

この女(漆原)は一体何と真剣に向かい合っていたのだろう。

虐めていた奴も救わず、傍観者も救わず、ひたすらカリキュラムの消化に心を砕いていたのか。そんな奴はサラリーマンもできない。



実名や写真が公開されないのは全員がお行儀がいいのではなくて、この担任と同じようなずるい人間の集団なんだろう。人一人死ぬくらいで騒ぐなと言っている。傍観者であったことの罪を感じている。被害者はまだまだいるのだろう。

はやく全てを明らかに。明るく豊かに。そうでしょう?。

[ 投稿者:ナナ at 13:41 | 時間旅行 | コメント(1) | トラックバック(0) ]

この記事へのコメント
同感ですね
いじめられてる子がいたら、先生に誰々が誰をいじめてると、声をあげることも出来ない明豊中学校。クラスメイト全員が、自分じゃないから関係ないと、知らん顔。
マニュアル通りの勉強を詰め込無だけが、教育か?教師が冷血では、人間の心を育てられない。道徳教育など出来るわけがない。この学校が証明してる。
投稿者: 通りすがり at 2013-07-24 18:24:56 [ 削除 ]


大阪府八尾市「中山幸子」さん61歳が知人女性の家で死亡?同居40代男性とグルで殺害した疑い?
220px-Image-Yao_City_Hall

大阪府八尾市「中山幸子」さん61歳が知人女性の家で死亡?同居40代男性とグルで殺害した疑い?

日常的に男性から暴力を受けていたが、生活保護受給の日は一緒にあTMから金を引き出す。只のDV被害で死亡でもなさそうだ。生活保護手当てを狙った老人犯罪の一つ。

脳挫傷、肋骨6本の骨折、が死亡時に確認された。男はいい加減な言い訳をしている。

ATMから金を引き出す男性と女性と中山さん。被害者は怖くて彼らの言うままだったのだろう。

実質的には監禁されていたのだろう。頭をそったのも外出させないようにしたもの。

知人女性の家は中山さんの住居(府営住宅)から1キロメートルくらい。

中山さんは借金があったというが無理無理借金の形にした疑いも。

身寄りの無い老人が狙われる。実よりはいるのだけれど放置された老人が狙われる。見捨てた家族も同罪だな。



大阪市八尾市

物騒な土地柄?。はこものは立派なのに老人を救えない。何故だろう。

[ 投稿者:ナナ at 08:02 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

農業用水路の騒音問題
農業用水路の騒音問題
[ 投稿者:ナナ at 07:23 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

堂垣直人容疑者(34歳)、障害者児童への卑劣なわいせつ行為で逮捕!
images (4)

堂垣直人容疑者(34歳)、障害者児童への卑劣なわいせつ行為で逮捕!

堂垣直人(どうがきなおと)容疑者

親も困っているだろう。世間に顔向けできない。いい恥晒しだ。被害者は障害児童だったようで、弱みに付け込んだ卑劣な男だ。

施設は既に解雇されているようだが、採用時に変質者かどうか分かるといい。後の祭りでは。従業員を監視する仕組みが必要だ。
[ 投稿者:ナナ at 07:09 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年07月16日
広島県呉市山中の死体遺棄事件はリンチ殺人事件だった?首謀者は依然不明!
広島県呉市山中の死体遺棄事件はリンチ殺人事件だった?首謀者は依然不明!

被害者は日常的に虐めを受けていて、何かの事情でエスカレートして殺害に至った。

それでも、少女だけとは考え難い。大人の介在もあるだろう。大人が少女達にやらせた?。
[ 投稿者:ナナ at 22:15 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

嘘の選挙公約「沖縄普天間移転」自民本部は県内、沖縄自民は県外の矛盾は犯罪的だ!
220px-Marine_Corps_Air_Station_Futenma_1977_2

嘘の選挙公約「沖縄普天間移転」自民本部は県内、沖縄自民は県外の矛盾は犯罪的だ!

自民の矛盾公約は犯罪的。

この犯罪を沖縄県民が許せば、沖縄県民には何の主張する権利も意味を成さない。二度と騒ぐな。デモも無用だ。自分で自分の首を絞めておいて苦しいも何も無いだろう。

基地従業員は犯罪加担者なのだ。恥知らず。金のために魂と身体を売るんだから、余計な主張をするな。

中国との軍事圧力対抗策として沖縄は更に軍事目的に特化すべきだろう。矛盾するが避けれない事実だ。
[ 投稿者:ナナ at 22:06 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

反社会的・犯罪助長のネット広告に驚く!知らせる手段は無いのか?
adc14dbd

反社会的・犯罪助長のネット広告に驚く!知らせる手段は無いのか?

『痴漢で逮捕されたら弁護士へ
www.vbest.jp/keijibengo/
痴漢で逮捕されても釈放を勝ち取ります 相談料無料。全国対応。法律相談7万件』

驚いた。こんな広告が出ていた。グーグルのネット広告。犯罪を助長する内容だ。反社会的な広告でしょう。グーグルにはチェック能力が無いのだろうか。



冤罪なら必要だが、実行犯なら正しく償うべきだ。

[ 投稿者:ナナ at 19:54 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

広島県呉市山中に友人(元同級生)を遺棄したとして自首した少女16歳のプロファル
広島県呉市山中に友人(元同級生)を遺棄したとして自首した少女16歳のプロファル

遺棄したのは6月。自首してきたのは7月。遺体は自首少女の証言どおりに発見されたが既に白骨化していたとか。被害者遺族はどういう思いだったろうか。

ライン(LINE?)で悪口を書かれたのが動機とのことだが、それじゃ何人も犠牲者が出るね。炎上騒ぎにでもなっていれば問題だな。そうなると目撃者?は多数の筈。

誰でも分かること。自首の直前に捜査の手が犯人に伸びてきた。ヤバイと思った犯人は自首させて目先を変えた。自首の前一週間以内に警察がコンタクトした人物が主犯だろう。

三角関係のもつれ。もしくは金。それよりも真実が語られると問題になる事情があったはずだ。反社会的な行為。売春、援助交際、何らかの犯罪など。何らかのチームワークや合意が喪失する状況になって、口を塞ぐ必要があった。

だから主犯は成功した社会人、成功した学生くらいか。成功の程度は本人の思い込みによるので、必ずしも一流の何かである必要は無い。

主犯は、黙るか死ぬかを選択させたのだろう。しかし、やったことの重大性に気付いて少女に自首させたが、今は何処かへ逃げるか(行方不明になるか)、せっかく手に入れた場所を守るかを思案中。言い訳のシナリオを考えているか。既に逃げたかも?。



事実は小説よりも奇なり。この単純な話で終わるわけは無い。自首した少女は何かの錯覚をしているのだろうね。目が覚めれば事態は解決するだろう。

[ 投稿者:ナナ at 09:21 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年07月15日
茨城県龍ヶ崎市で悪戯(いたずら)目的の女児暴行犯「野口裕美」容疑者(30歳)逮捕!
茨城県龍ヶ崎市で悪戯(いたずら)目的の女児暴行犯「野口裕美」容疑者(30歳)逮捕!

逮捕に協力した目撃者の男性は感謝状ものだ。110番通報をカラオケ店の従業員に頼んで、自らは自転車で追跡。近くのボーリング場のトイレに逃げ込んで篭城。駆けつけた警官に現行犯逮捕された。

この男がトイレの中でやったことは手についた血や体液をぬぐうこと。

殴る蹴るされた少女は重体。

この卑劣な男は死罪に値する。アメリカなら禁固100年だろう。

野口裕美容疑者(30)=茨城県牛久市田宮
[ 投稿者:ナナ at 08:26 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

やはり回転寿司は油断できない?一つでも変なのが入れば台無しだ!
ダウンロード (6)

やはり回転寿司は油断できない?一つでも変なのが入れば台無しだ!

イノウエがやっているやっているショッピングセンターの中にも回転寿司がある。イノウエの食品コーナーで鮮魚を販売している店が回転寿司もやっている形だ。

結局1500円も食べてしまった。美味しいものもある。普通のものも。しかし、最後に食べた2個3個は嫌な味のものだった。とても新鮮といえない。生臭いものだ。寿司として出してはいけないだろう。口の中が嫌な感じになった。お茶でもだめ。直ぐに出てドンクでカレーパンを口に入れて何とかごまかすことが出来た。

すし屋の基本を忘れている。魚屋とは違うんだ。魚なら鮮度に応じて調理を工夫できる。寿司はそれができない。鮮度の落ちたものを握るなんてやってはいけないんだ。それともメモ鼻も利かなくなったのかな。

兎に角。ここは二度とは行きたくない。

名前?忘れました。魚とか長とかの文字が入っていたかな?。

回転寿司との相性はどうも悪いままだね。



回転魚長寿し

[ 投稿者:ナナ at 01:48 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年07月14日
フェイスブックの迷惑メール?フェイスブックが迷惑メール!
フェイスブックの迷惑メール?フェイスブックが迷惑メール!

兎に角、余計なお知らせが次々と届く。どうでもいいことばかり。というかフェイスブックのページに行けば済むことばかり。わざわざ、お知らせにしてリソースを消耗させないで欲しい。

と言うことで、フェイスブックからのお知らせは全て迷惑メールの設定にしました。

フェイスブックはもう飽きた。話し手と聞き手が固定している。もっと深刻なのは、何某かの胡散臭さだ。フェイスブックはセキュリティに対する責任もないし、オープン志向のマークは確信犯的ですらある。

一番の問題は、瞬時瞬間nコミュニケーションはこんなものとしてもデータが蓄積されたあとの管理機能が極めて貧弱なこと。この点はグーグルプラスも似たようなものだ。

後、数回のブレークスルーが必要だ。ライン?なら可能性ありかな。

[ 投稿者:ナナ at 23:06 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

兵庫県警巡査部長「上山貴宏」(44)恐喝未遂で逮捕!職務質問した女性から金を脅し取ろうとした容疑!
兵庫県警巡査部長「上山貴宏」(44)恐喝未遂で逮捕!職務質問した女性から金を脅し取ろうとした容疑!

公務員で安定した給料をもらっているのに犯罪までやるとは強欲なやつだ。こんな奴が国を足元から駄目にしているのだ。全てを剥ぎ取れ!毟り取れ!。
[ 投稿者:ナナ at 20:59 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

千葉県の連続5件の引ったくりで「花島秀一郎」容疑者(26)逮捕!余罪追求中!
千葉県の連続5件の引ったくりで「花島秀一郎」容疑者(26)逮捕!余罪追求中!

花島秀一郎

千葉市稲毛区在住。

千葉県の松戸市、市川市などで、5人の被害者は全員女性。後ろからオートバイで近づき、手提げバッグなどを奪い取った。

この若さで何をやっているんだか。まさか人生の負け犬でもあるまい。これからでしょう。自分で自分の人生に蓋をしている。情けないね。事情があるのか?。
[ 投稿者:ナナ at 15:27 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年07月13日
2013年夏のエアコンは「ダイキンうるさら7」で決まり?正しいエアコン購入法の考察!
f645c_289_57eb68a083dd38e57b33402a7cfd5b82-m

2013年夏のエアコンは「ダイキンうるさら7」で決まり?正しいエアコン購入法の考察!

ダイキンうるさら7

エアコンは嫌いだ。不自然な空気。不自然な音。高周波も出てくる。部屋を涼しくしても地球は温めている。エアコンなんてろくでもないものだ。

けど、軟弱な輩のためには、いざという時に熱風地獄・サウナ地獄から抜け出すための避難場所としてミニマムの設置は必要と考える。

大きな部屋を冷やすのは如何考えても非効率・無駄が多いから狭い部屋に取り付けるのが良い。

直射日光が当たる部屋は熱負荷が大きいから、東側とか北側の部屋を狙う。南側・西側は避ける。南西の角は最悪。そういう部屋は熱帯の植物を飾って温室にしておく。

なるべく外壁に接しない部屋がいい。隣にも部屋があるような部屋。窓の少ない部屋の方がいい。

冷房する部屋は冷気が逃げにくいように1階に作る。ここで身体を冷やしてから寝るなり仕事するなり次のことをする。夏場は常時冷やすことにすると、それは限りなくサーバールームだな。そうだ、パソコン部屋をエアコン部屋にしよう。決まり。

夜は外気を利用したいから2階の冷気を1階に誘導して冷房負荷を軽減させます。

パソコン・サーバーに縁がない場合はワイン部屋を冷房の部屋にします。

暖房は優先度低い。厚着をしていれば何とかなる。暖房は熱が逃げ難い2回に作ろう。家中の熱気は何だかんだ言っても階段から上に上がって行くのだから、常夏ゾーンにする。冬の寒いときも此処で温まってから次の行動に移る。常夏といえば熱帯植物・観葉植物の温室。湿度が問題になりそうだから温室の隣に暖房部屋を作ろう。

暖房の場合は除湿機能が重要。植物の部屋との間には必要に応じて開閉できる明確な仕切りが必要です。開けっ放しにすると除湿負荷でエアコンが死にます。



電気屋さんを覗いてみるとどこも一番のお奨めはダイキンです。CMもどんどん売っています。一般向け商品の生産技術を身につけて原価を相当下げてきたのかもしれない。仕切りを下げるかバックマージンを手厚くするか。何れにしてもダイキンを売った方が儲かる仕組みが後ろにあるようだ。

[ 投稿者:ナナ at 17:42 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ノジマが家電量販で成功できない理由!店舗の足を引っ張るバックオフィス?
phot_president_01

ダウンロード (5)

ノジマが家電量販で成功できない理由!店舗の足を引っ張るバックオフィス?

ノジマ

ノジマは地域密着型の家電量販店として存在感を持っている。中堅企業としてのブランドも確立している。しかし、経営は必ずしも順調と言えない。西日本から東日本へ進出する企業が相次いでおり経営環境はむしろ厳しくなっている。

ノジマは好きな店だからよく利用するが、今一満足度が高くない。

今まで、よく利用したノジマの店舗は4つ。店舗はメンバーカードを発行してくれる。オンラインショップも利用する。これもメンバーになっている。加えて、いつの間にかモバイル会員にもなっている。店舗のスタッフに奨められたものだ。

しかし、全てがバラバラになっている。DMの一つも送られてこない。電子メールの案内は来るが多分オンラインショップのものだけだ。

客はノジマを相当数も利用しているのに、ノジマ側にはその断片しか情報として理解していないのだろう。

ノジマの弱点はバックオフィスの弱さ。営業・店舗を支援してこそバックオフィスの価値になるのに、逆に足を引っ張っている。

ノジマで買い物をしているのに、ポイントが失効している。これじゃ顧客はノジマを離れるよ。

ヨドバシなら数十ポイントでも失効することは先ず無い。何処で何を買っても小まめにポイントが付与されるし、自由にポイントを使うことが出来る。

ノジマは同じことをやっているつもりでも、顧客をしっかり認識できていないから、個別にどんどん失効するようだ。いや、ポイント付与すら確実でない。

ノジマのカードは変な磁気カードみたいなものだったが、そのとき、遅れた会社だなと思った印象は、実際には今尚遅れた会社なのだ。

クラウドの時代についていけるどころか、振り飛ばされるかもしれない。

マーケティング担当の頭が変かもしれない。

ノジマオンラインを見ていたら結構頑張った価格設定を出してくることがあって、それでは購入しようと思ったら、その情報が消えているのだ。確かに、「今だけxx%引き」みたいな表示があった。今だけは、その日だけか、そのキャンペーン期間か、何も分からない。安心して買い物が出来ない仕組みだ。

オークションをやっているんなら変わってもいいが、電気製品を普通に量販店から買うのに、安心して買えないなんてどういうことだろう。

こうなると、価格の比較サイトで店を選んだほうが早いことになる。ノジマさんのファンがいても次々に切られてしまうのだからどうしようもない。

価格操作をゲーム感覚でやって増えた減ったと目先の上下で一喜一憂しているだろうが、大きなもの、会社の信頼を徐徐に失っていることに気づくべきだ。

こういうことを許している今の経営陣はものが見えなくなって馬鹿な若手(または委託先)に迎合しているだけかもしれない。



ノジマにも口コミ情報の収集・対応の組織があればミニマムの議論くらいはするだろうが、馬耳東風では残念。早晩消える会社かもしれない。

[ 投稿者:ナナ at 14:55 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]





人気の投稿:週間

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間