タイムスタンプ「忘れな草」, 2012年12月17日



https://shinshu.fm/MHz/01.12/?p=1080

2012年12月29日
奇跡の楓(カエデ)の可能性?
54357_430004140387578_1108791345_o

奇跡の楓(カエデ)の可能性?

面白い。楓はフウとも読むらしい。マンサク科フウの木はカエデに似ていてカエデではない。有名なのがアメリカフウ(紅葉葉楓)。紅葉が美しい。葉は互生する。カエデの葉は対生。

奇跡のカエデは葉が少しカエデの葉に形が似ているだけだ。カエデかどうかは分からない。フウの木の仲間かもしれない。全く別のものかもしれない。

この名前も分からない木がこの地に根を下ろし筒あるのは、多分、後から振り返れば一つの奇跡に違いあるまい。

一人の旅人がいくつ物偶然をつないだ結果なのだから。

今は?

奇跡の木が、その地の暑さ、その地の寒さ、その地の乾燥、雨量、日射、風、土壌に耐えることができて、奇跡を達成できるかを見守るだけです。

旅を始めて既に10年以上の年月が過ぎています。

今年初めて紅葉を見せてくれました。来年が無事かどうか割りません。だから、落ち葉を集めて押し葉にしています。たとえ一度だけだったとしてもこの木がここに生きた証しを残したかったからです。奇跡の忘れ形見。

旅人と一緒にその木を見守ることにしましょう。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 00:13 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年12月28日
松井秀喜が中日ドラゴンズに凱旋する可能性?
松井秀喜が中日ドラゴンズに凱旋する可能性?

松井秀喜(38)が引退を表明した。選手として日本の球界に戻ることも無い。松井秀喜はMLBの野球になれて人生最高の軌道に乗りかかったときに考えられない怪我をした。不注意としか言いようが無い怪我だ。限界ぎりぎりを追求するプロ根性だが身体の体質の硬さが災いした。松井秀喜がアメリカで輝いていていた期間は短い。彼にはやりきったと言う実感が無いまま怪我を重ね時を経過させてしまった。彼は今尚ハングリーだろう。

フォアザチーム(For The Team)の選手は自分よりチームで納得するんだが、松井にはそのチームが定まらなかった。野球はビジネス。選手は駒。その中で高校球児の精神は殺されていく。かたくなな松井は徐々に居場所を失った。尊敬は得たが手放しの尊敬ではなかっただろう。野球選手は一流の美辞根雨マンであることも求められるからだ。

松井はひたむきな姿勢が際立っている。言い換えれば饒舌ではない。更に言えば解説者とか、コーチングスタッフとかは不得意かもしれない。天才の宿命だ。



松井の道は、しかし、簡単に占うことができる。それは松井の矛盾が示している。メジャーでまだやってみたいと思っている男が日本球界では無理だとしたのはどういうわけか。重なる不運でメンタルがおかしくなっているだけだ。

不遇の人をいつも黙って受け入れるドラゴンズ。ただ、今の馬鹿監督にはその器量がなさそうだから心配だ。

もともと地元に近い中日は筆頭のドラフト先立ったはずだ。彼の野球人生の本来のラインに、戻るだけのことだ。
[ 投稿者:ナナ at 23:32 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年12月27日
野田佳彦総理は逃げれば責任全うなのか?信頼vs.傲慢?
images (22)

野田佳彦総理は逃げれば責任全うなのか?信頼vs.傲慢?

野田佳彦

民主党の新しい代表は海江田万里。野田は総理を降り、代表を降り、それで一件落着なのか。それが野田の言う責任なのか。野田にとっては済んだことでも、こちら側では何も済んでいない。世界の苦しみはこれからも続く。最後まで責任を取りたまえ。選挙に負けたからって最初から選挙に勝ち目はない。
[ 投稿者:ナナ at 18:36 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

「12人の優しい日本人」から見えてくる人間社会の限界?
「12人の優しい日本人」から見えてくる人間社会の限界?

12人の優しい日本人

「12人の優しい日本人」を見た。「12人の行かれる男」のパロディぐらいに思って見始めたら最後まで見てしまった。どちらも無理のある設定だ。陪審員が種入り作家になる必要は無いはずなのに、分からないところを納得するまで追及するのには感心させられる。人はどういうときに真面目になるか。どういうときに不真面目の仮面をかぶるか。ストロークのキャッチボールは常に難しい。だからことは高都合よくはいかないだろう。が、最初から諦めないことだ。加減は分からない。一つの閉鎖空間でも自分の時代は顔をdしてしまうものだ。ストロークを通して時代と時代がぶつかり合う。
[ 投稿者:ナナ at 18:01 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

今野彩花ちゃん(小学生)の自殺事件を隠蔽した教育関係者
images (21)長崎市・馬場豊子教育長

今野彩花ちゃん(小学生)の自殺事件を隠蔽した教育関係者

遠軽町立丸瀬布小学校6年 今野彩花ちゃん(当時11歳)

北海道教育委員会は不誠実な対応で終始している。このビデオ(追跡!真相ファイル”消えた”子供の自殺)は消えない。

学校は教育委員会への報告を自殺でなく多臓器不全で済ませている。ウソの報告。自宅のトイレで首吊り自殺。

担任の行き過ぎた指導。この教諭は今何処にいるんだろう?。



兵庫県たつの市揖西小学校6年「内海平」くんの自殺も隠蔽!

担任教師の非常識な体罰の後に首吊り自殺。裁判でも学校側の非が明らかになっているが隠蔽したまま。

自殺隠蔽の教育長は今は市長(西田正則)、担当は教育長(苅尾昌典)だって?。悪い奴は出世する。なんと不誠実な市民だろう。たつの市ですか?。

悪名高い兵庫県の教育委員会だ。隠蔽はお手の物なんだろう。



長崎県 安達雄大くん飛び降り自殺も隠蔽したまま!

これも裁判で教師の虐めによる自殺認定されているのに修正もしない。長崎市・馬場豊子教育長。こんな文科省への報告の数字なんかどうでもいいと開き直っている。こいつら一体何なんだろう?。

NHKの取材の後、ほかでは自殺として報告の修正が行われた(やればできるのだ)が、長崎県では今尚放置して嘘報告の植えに胡坐を書いている。あの女教育長の顔を見れば角田美代子に通じる傲慢を感じる。

長崎市・馬場豊子教育長

傲慢は長崎市民の特性?。子供が後何人か死なないと隠蔽する姿勢を反省しないのかもしれない。
[ 投稿者:ナナ at 11:12 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

冷や汗?脂汗?きらきらアフロで鶴瓶一人地獄?
btn_tsurube_offbnr_tm

冷や汗?脂汗?きらきらアフロで鶴瓶一人地獄?

きらきらアフロ

http://www.tv-tokyo.co.jp/kirakiraafro/

身体は正直?頭に玉の汗。額にといいたいが境が分からない。

松島がいきなり休んで代役も立たず。鶴瓶が一人で30分をやる羽目になった。客もその気で来ていれば場も持つが明らかに落胆の表情。地獄としか言いようが無い。

松島は自分の用事先で一緒に笑っていたとはいかないか。東京放映は26日の夜。大阪は同日?2日前の24日?

ビデオ?タクシーの菅野美穂だけ見てさっさと消しました。悪しからず。

[ 投稿者:ナナ at 10:45 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年12月26日
またもリコール問題が噴き出た三菱自動車?どうにも救われない経営体質!
ダウンロード

またもリコール問題が噴き出た三菱自動車?どうにも救われない経営体質!

内部告発でしか改革が進まない三菱の古い体質は経営者の顔を変えても直せない。最高の刑事罰を課すことは当然。どこかに買収してもらってはどうか。間違っても中国韓国は止めろよ。目先の利益で国を売りかねないのが三菱だ。

三菱自動車

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/

http://recall.mitsubishi-motors.co.jp/Recall/displayselect.do?orderno=13066

長期間リコール問題を伏せておいたらしい。その間、被害者犠牲者が出たらづするつもりだろう。事故で死んだら仕様が無いねと経営者は思ったのか。
[ 投稿者:ナナ at 00:14 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年12月25日
断じて許せない!御神木を立ち枯れさせ金儲けに走った連中!
断じて許せない!御神木を立ち枯れさせ金儲けに走った連中!

警察は必ずや犯人を捕まえろ!名誉挽回です。親睦と金の動きを追えば答えは簡単に出る。

その家は先祖から末代まで抹消だ。

ドリルで幹にいくつか穴を空け、除草剤を流し込んだらしい。立ち枯れさせて、高価な木材としてさっさと引き取りにくる業者がいるようだ。主犯の自作自演か頼まれてか分からないが金の動き、情報の動きを追えば分かる。

こいつらは許せない。



ご神木を使って家とか施設を作ったら、ご神木を買った人も、当然その家も建物も問題が残る。いわゆる「祟り(たたり)」です。家にも人にも祟りが行きます。謂れの無い災難、不幸に襲われるでしょう。欲に目が眩んだ人の宿命です。

[ 投稿者:ナナ at 23:31 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年12月24日
山梨県別荘地女子大生殺害で白井正美容疑者逮捕?
山梨県別荘地女子大生殺害で白井正美容疑者逮捕?

白井正美容疑者52歳:愛知県みよし市在住?、飲食店従業員?

愛知県東海市の女子大生「竹本真弓さん(20)」が山梨県の別荘地鳴沢村で殺害(絞殺?)された。白井容疑者は自首してきた様子。

なんのことか。クリスマスイブ連休のさなか何があったのか。不倫旅行?。憶測ばかりではいけないでしょう。続報を待つしかない。

山梨県鳴沢村:富士山の麓。富士五湖(西湖)の近く。



愛知県から2人はドライブして鳴沢村の貸し別荘に入った。年齢が離れすぎている2人は援助交際?恋人?不倫?

ちょっとした行き違いで、言ってはいけないことを口にしてしまったのかもしれない。命を代償にするなんて想像もしなかっただろう。それとも悪意の企みの餌食になったしまったのか。いずれにしても残念無念でしかない。合掌
[ 投稿者:ナナ at 17:24 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

角田美代子の事件を傍観していた香川県警の罪は重大!!
角田美代子の事件を傍観していた香川県警の罪は重大!!

MR.サンデーで角田美代子の犯罪をやっていたが、一番腹立たしいのは高松の警察の傍観主義。民事不介入という言い訳だけで警察をサボタージュ。今尚罪を問われないし反省のメッセージも出されていない。事件を拡大させたのは香川県警ですよ。この事件の広がり結末が報道されるたびに怒りの気持ちを感じる。許せませんね。兵庫県警も同罪でしょう。

暴力の犠牲になっている市民を放置。死人が確認されて始めて動く。お前ら税金泥棒以上の犯罪者じゃないですか。事なかれで逃げ回った所長や担当警官はどんな顔して一連の報道を聞いているのか。
[ 投稿者:ナナ at 00:04 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年12月23日
ひもの店経営者殺人冷蔵庫遺棄事件の犯人像?
ひもの店経営者殺人冷蔵庫遺棄事件の犯人像?

12月21日、静岡県伊東市の干物販売店「八八ひものセンター」社長清水高子さん(59)常務小淵慶五郎さん(71)が殺害され、遺体は冷蔵庫の中に遺棄されていた事件。

八八ひものセンター

血痕は冷蔵庫の外にもあった。引きずった後は無い。首の部分が集中的に指されていた。抵抗傷の後も多かった。

言い争いが前日あった。

観光バスの積極的誘致、インターネット販売も手がける、仕事熱心な経営者。金も貸していた。従業員には厳しいようだった。トラブルのねたはいくつも抱えているようだ。

連休前の犯罪だから店の金が目当てではない。流しの犯罪でない。

<犯人像>

首を狙うのは漁業従事者に多い行動だ。殺害に使った道具も魚を絞めるときに使うものだろう。

従業員の可能性。現在の従業員以外に依然勤めた人まで調べる対象に入るだろう。これは簡単で所在確認で済む。

魚あるいは干物の仕入先。金が絡む。手口の荒っぽさから考えると、仕入れあるいは配送に絡む部分か。

狙いは社長一人だろうが、専務も居たから一緒に殺してしまったのではないか。
[ 投稿者:ナナ at 18:54 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

飛松五男氏は日本の一級プロファイラー?
65_pic

飛松五男氏は日本の一級プロファイラー?

飛松五男

http://ex-iinkai.com/ronsetsu/iin65.html

よく見るね。参考になる。
[ 投稿者:ナナ at 18:52 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

富山県警警部補「加野猛」容疑者逮捕!会社役員を殺人・放火?
ダウンロード (11)

富山県警警部補「加野猛」容疑者逮捕!会社役員を殺人・放火?

加野猛容疑者54歳。

2010年4月、一体何があったのだ。

被害者は不動産会社役員の福田三郎さん(79歳)、信子さん(75歳)。

昆虫博士といわれていた。子供らに分けていたらしい。別の写真を見ると喫煙の習慣がある。

借金は消費者金融などから200万円程度有ったらしい。200万円程度で人を殺していたら日本の人口は激減するだろう。知らされていない何かがありそうだ。警官としての枠を超える事態があったに違いない。戻るに戻れなくなったのだろう。公務員の身勝手?



首を絞められて殺害されていた。室内物色の後は無かった。遺族から300万円の懸賞金がかけられていた。

しかし、

現職警官の逮捕は容易ではなかったはず。富山県警を見直しても良さそうだ。



機密漏えい事件で既に逮捕されていたらしい。情報漏えいは金稼ぎのためだろう。

放火は証拠隠滅のためとしている。被害者とは30年以上の付き合いらしい。旧知の人間を夫婦もろとも殺害してしまうのか。供述では長年のつもり積もった恨み?があったとか。こいつがピストルもって町を歩いていたのか。



公務員は借金しても良いのかな?
[ 投稿者:ナナ at 18:25 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

浦安市がまた馬鹿やってる!無駄なマンホールの責任は松崎市長?
img_621e7ffb0af0af3bbdfdce0bbb537b6d8586http://toyokeizai.net/list/welcome

浦安市がまた馬鹿やってる!無駄なマンホールの責任は松崎市長?

震災マンホールを残すというならその無用の長物を作った責任者(市の担当、工事の担当)の顔と名前もプレートに残して何時でも誰でも蹴ったり踏んづけたり唾したりできるようにしてはどうか。マンホールはミニチュアで十分だろう。そうすれば金も掛からない。

どれだけ無駄をやったかも刻んでおけ。

浦安市の起こすトラブルはいつも利権がらみ。工事とかやれば金が掛かる。それを誰かの利権にくっつけて発注するんだろう。

東京噂のマガジンの質問への市の回答は笑えるね。もともと不要のものを作ったと白状している。だったら無駄投資をやった責任者に弁償させろよ。

変なこだわりを持っている市長が一番怪しいね。自宅は豪邸なのかな。税金から個人資産を築いた錬金術師ってことは無いのか?

浦安市長・松崎秀樹

市長の趣味でマンホールを残したいなら市長の家に届けてはどうか。マンホールを作ったときにどんな金が動いたかも見ておきたいね。マンホール御殿なんてことは無いと思いますがいかがでしょう。



この市長、市民が嫌がっていることを何故無理矢理やろうとするんだろう。自分本位の理由で自己満足ばかり追求しているのだろうか。

役に立たなかった震災マンホールは無駄行政の象徴でしかありません。駄目な行政が震災のときに顔を出した貴重な事例だ。自信がなければずっと隠し通せた手抜き行政手抜き工事があ図らずも地震で表に出てきてしまったのだ。税金の無駄遣いを回収しろよ。

モニュメントで無駄を続けるより、会衆の努力を市長に要求しろ。市長のポケットにも鐘が入っているなら吐き出させろ。そう思っている連中が居てもおかしくない。

問題の捉え方はまるでずれているね。この市長と住民は。
[ 投稿者:ナナ at 17:59 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

北斗晶の超ウザイ「お酢の力」CM何とか成らんか?
akira

北斗晶の超ウザイ「お酢の力」CM何とか成らんか?

北斗晶

お酢の力

http://www.kincho.co.jp/cm/html/tincle_huetemasu/index.html

似たような顔をいくつも出して同じ言葉を繰り返す。低俗なコマーシャル手法。こんな気分の悪いコマーシャルを流す会社の商品なんか絶対に買いません。

商品の性能がどうあれ絶対嫌だね。北斗晶のイメージも急降下だ。馬鹿じゃないの。

会社は調べたらキンチョーだって。殺虫剤の。蚊取り線香の。お前ら業界を超えるのは勝手だけど、品性ゼロなのか。恥知らずだな。

キンチョーのCM宣伝担当は誰だ。メディアが公共物ってことを理解してさっさと辞表でも書きやがれ!という気分だ。駅で見かけたら突進してみたい?

まあ、社長も同罪だろう。迷惑CMかどうかの判断も付かないのだから、悪意の社長か馬鹿社長か。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 17:11 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年12月21日
物欲のリング構造=シフトアップは必要か?
物欲のリング構造=シフトアップは必要か?

欲しいものが無い。欲しいものは買えない。買えるものは既にある。ワンランク上を狙うには構造ごとシフトさせないと無理みたいな。

構造シフトは手間暇かかるし気力も体力も入るし結局時間が掛かる。

現在の構造で満足しておく。メンテナンスだけにする。この場合は冒頭の感覚になる。

これ構造シフトさせても同じなんです。きりが無い。だから今入る構造の中で上手に済ませるのが一番。宝くじに当たったり、事故にあったりすれば、シフトが起きる。上がったり、さがったり。



何のことかさっぱり分からない。こういう世界、こういう価値観にいつまで染まっているのか。ということですよ。
[ 投稿者:ナナ at 00:10 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年12月20日
写真考察=記録~趣味~実益
写真考察=記録〜趣味〜実益

パンフレットでも何でも良くできた写真にあふれている。名所旧跡なら尚更だ。あちこちにフォトスポット?の情報があふれている。

わざわざ、そういうところへ出かけていって写真に撮ってくる。それってどうなんだろう。

コレクターの心理なのかな?。ホテルのキーを集める人は用も無いのに(わざわざ用を作って)宿泊して、レプリカを持ち帰る、など。

集めたものを飾って満足、見せて満足、賞賛されて満足。きりが無い。何処まで行っても一件落着は無い。一件落着したくないのかも。一種の強迫観念がコレクターを追い回す。

ログとしての写真。経験体験の共有、または回想(未来の自分地共有)。写真もビデオも、メモも。同じカテゴリーだ。

金儲け、プロとしての写真。家族写真。照明写真。イベント写真。写真撮影というサービスをビジネスにしたものだ。

作品で金儲けは写真そのものを売る。最近はダウンロード販売が身近だが、いろいろなメディアのこまに採用される。まとめたものは写真集。

カレンダー、広告などはサービスと作品の両方の要素をもつ狭間的なビジネスだ。既に名を成したサービス写真家かな。



金をかけて機材を買い、朝早く起きて出かけ、あるいは現場に寝泊りして、普通は見ることができないものをカメラに収める。きっとすごい写真ができる。みんなが賞賛する。うれしい。誰か買ってくれるかもしれない。

プロの写真家って大変だな。逆かな。仕事だから無理もできる。仕事で無ければ危なくて辛くてやりません。

趣味でやっているやつはその意味ではすごいね。それが彼・彼女の人生なのか。
[ 投稿者:ナナ at 10:47 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

アメリカの銃メーカー株価暴落で中国が買収を検討?
200px-National_Rifle_Association.svg

アメリカの銃メーカー株価暴落で中国が買収を検討?

アメリカ人が作った銃で中国人が武装している世界が目の前にある。面白いですか?

今回の子供26人犠牲の事件で投資ファンドが資金の引き上げに動いたら、ちゃっかり中国系のファンドが株式を引き受けたとか。今は憶測の範疇だが、絵空事が実現するのがアメリカンドリームなんでしょう。

アメリカの銃メーカー

National Rifle Association(全米ライフル協会):悪名高い利権団体?

代表的なメーカーSmith&Wesson

http://www.smith-wesson.com/

必要悪産業?
[ 投稿者:ナナ at 00:13 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年12月19日
安倍政権最初の踏み絵?日本郵政勝手人事を飲み込むか?
images (20)

安倍政権最初の踏み絵?日本郵政勝手人事を飲み込むか?

日本郵便・人事

面白いことを日本郵便がやってくれた。斉藤はどうせ任期満了だから怖いものなし。勝手にバトンを貰う方(坂)は天下りが駄目ならどうせ自分にポストは来ないから駄目元で怖いものなし。

だから、

霞ヶ関はお前ら踏み絵の役をやれというわけだ。

自民の出方をこれで図るというのだ。ここで安倍が飲み込めば、底は知れたわけで後はやりたい放題。

安倍が何処まで抵抗するか見て次の手を打つ。いずれにしても、野田を配下に収めたように安倍にも言いなりになってもらう作戦だ。

霞ヶ関が協力しなければ三日で立ち往生させるというわけだ。

ジャブも飛ばす。馬鹿議員の馬鹿振りをメディアに流して身動きができないようにする。スキャンダルを手始めに1つ2つ出して様子をみるだろう。



役員人事を株主承認なしで済まそうとするのだから斉藤はやっぱり悪だった。甘く大を否定していた民主が平気で馬鹿をやって今日はこういう結果になった。民主も加盟も大馬鹿野郎だったことははっきりしたね。

民主の言う政治主導なんかまったく大嘘。野田君、お前はまだやることあるんじゃないの。政府として否定しろよ。後で聞きましたで済ますなヨ。立つ鳥跡を濁しっぱなし。うん?泥鰌だっけ。最初っから濁ったままだね。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 23:30 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

お粗末な薬事行政のままTPPを迎えるのかな?
お粗末な薬事行政のままTPPを迎えるのかな?

脱法ハーブが問題になっている。偽造薬剤の個人輸入も問題が大きくなってきた。法律が抜け穴だらけ。事件、事故が起きても取り締まることもできない。馬鹿な国。日本って先進国なの?。国会議員がサボっているからだろう。法案一つ提出したことの無いぎいんがいるんだろうね。立法府にいながら。

薬事行政は表道だって危ないし追いついていないのに裏道となったらまったく勝手し放題ではこまったものだ。

こういう貧しい政府の能力の下で、TPPを始めたらアメリカのやりたい砲台だろう。かと言って製薬業界を守るだけでは能が無い。



バイアグラ
MDダイエット
脱法ハーブ
その他なんでもありです。
[ 投稿者:ナナ at 23:16 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

面白いかも?大事の木の葉を売る
54357_430004140387578_1108791345_o

面白いかも?大事の木の葉を売る

珍しい木かもしれない。木の名前を調べても何と無く府に落ちるところが無い。紅葉・落葉するが、格別鮮やかに赤くなるわけではない。中途半端に黄色くなって散ってしまう。それでも贔屓目だろうが結構様になる。葉の形はカエデにも似ているが切れ込み画それほどチャーミングでもない。

旅の途中、公園で拾った実をポットに植えただけだが、運よく1個だけ実生の苗になった。例の関西の大地震の前後だから10年以上ポットで育てていたことになる。漸く地植えにできたものだ。

なんとなく木の名前を知りたくて調べ始めるがなかなか分からない。ただの雑木かもしれない。珍しい木かも知れない。葉の形も見ようでは自分だけ眺めていてももったいない。関心と理解のある人には知ってもらいたい。その木の葉の販売を始めましょうか。
[ 投稿者:ナナ at 17:37 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

国も町も家の中も昔も今もこれからも年末年始は整理整頓ゴミ問題?
kondophoto

国も町も家の中も昔も今もこれからも年末年始は整理整頓ゴミ問題?

昨日は断捨離(だんしゃり)、今日はこんまり。

近藤麻理恵のときめきこんもり流って?。いわゆる、常識を丁寧にトレースしているだけだと思う。

http://konmari.com/index.html



時代を超えて人間は自分が作り出したものに圧迫されてきた。国家レベルでも個人レベルでも。

いつもいつも探し物をしていたり、お片づけをしていたり。睡眠食事で3分の1、探し物お方付けで3分の1、残り3分の1でなんとか生産・消費という有為的活動を実現している。



9、
[ 投稿者:ナナ at 16:58 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

変わり者にはお似合い?ZUCAキャリーバッグ
flyerfront (1)

flyerbkfront (1)

変わり者にはお似合い?ZUCAキャリーバッグ

ZUCA

http://www.zuca-jp.com/

とても上品といえないデザインのラゲッジケース。しかもとても使いづらそうだ。荷物はあまり入らないようだ。触れるとエッジが効いていて痛そうだ。

この図体で機内持ち込みができるらしい。でも国際線基準だろうから、国内線では拒否されるかも。そのときはそのときだ。

ZUCAフライヤー トラベル シルバー/ブラック

直販価格は3万8千円。実勢価格はどれくらいかな?

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 15:56 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

寛解?関節リウマチ治療の進歩で日常生活が戻る?
寛解?関節リウマチ治療の進歩で日常生活が戻る?

寛解(かんかい)って何だ?完治ではないが、痛みからは解放される。

早期関節リウマチへの手当てで、結果が格段に違う治療方法って何だろう。



試して合点の説明は良く分からなかったが、大雑把な理解としては花粉症に似ている。身体の過剰反応が原因。過剰反応の時間が半年とか1年とかとある間に中和剤を打てればリウマチに至らないが、遅れれば損傷を受ける。

鍵は、だから、早期発見と早期対応。早期発見がどうにも難しい。プロの中のプロの眼力が必要なようだ。リウマチ科がある病院へ行こう。というわけです。
[ 投稿者:ナナ at 09:23 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年12月18日
増えてきた美容整形手術トラブル!利益優先経営が原因?
増えてきた美容整形手術トラブル!利益優先経営が原因?

二重まぶたと目の開きを大きくする眼懸手術のミス。目が吊り上がっているというか捲れ上がっている感覚。

花が変形した手術ミス。

修正手術は高い。それぞれ40〜50万円も掛かる。

腕の悪い整形外科が多い。手術をする先生の実績を見ないと安心はできない。

悪いクリニックは相談に行くとその場で直ぐに手術を受けさせられる。直ぐ簡単に済みます。費用もそんなに掛かりませんから。とか言われるんだろうね。
[ 投稿者:ナナ at 18:16 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(2) ]

安曇野「拾ヶ堰」を歩いて廻る春のお気楽?
安曇野「拾ヶ堰」を歩いて廻る春のお気楽?

安曇野を流れる用水路?「拾ヶ堰」をいい季節に歩くか自転車で往復するのはどんなものでしょう。割と自己満足できるのではないでしょうか。まだ見たことも無いのでイメージだけの話ですね。

往復20キロメートルあるとして5時間プラス2時間。往復は死ぬ思いをしそうだ。片道で妥協しましょう。大糸線の島内駅と穂高駅を使えば良さそうだ。

松本まであずさで行って、ローカル線(大糸線)に乗り換えて、島内まで行って、そこから歩き出せば良さそうだ。

穂高辺りまで行ったら美術館とかも見てくれば良い。それでも4〜5時間ぐらいはかかりそうだ。貼る、田に水を入れ始めたころがベストシーズンだろう。

拾ヶ堰」は”じっかせぎ”と読むらしい。

春に出かけたら有名なところへ出向くより、用水路をのんびり散歩するのも良さそうだ。お昼の場所だけは決めておきたい。

お昼は堀金の道の駅か柏矢町の安曇野旬彩十味あたりがよさそうだ。
[ 投稿者:ナナ at 16:11 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

恐るべし!スーパー南京虫(ナンキンムシ)!殺虫剤は効きません!
恐るべし!スーパー南京虫(ナンキンムシ)!殺虫剤は効きません!

東京で大発生の準備中。温泉地でも発生中。駆除j業者は大繁盛。手でつぶすか高温(90度C)で処理するか。45度C以上で死んでくれるらしい。

バージニア工科大学 昆虫学 ディーニ・ミラー准教授

アメリカは日本より4年先に深刻化。

ナンキンムシは黒い色が好き。

殺虫剤を頼らない駆除方法の研究が活発化している。
[ 投稿者:ナナ at 00:30 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年12月17日
野田!逃げるな!大飯原発再稼働の責任はどうするんだ?
野田!逃げるな!大飯原発再稼働の責任はどうするんだ?

野田は大飯原発再稼動の責任を取ると宣言していたが、総理を止めて代表を辞めたら責任をとったことにはならないよ。原発はどうしようもないのに軽々に責任を口にしていた。今、お前は無責任の極みだ。
[ 投稿者:ナナ at 10:14 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

橋下・渡辺・嘉田の競合脱線?総選挙の風を止めた馬鹿トリオ?
橋下・渡辺・嘉田の競合脱線?総選挙の風を止めた馬鹿トリオ?

民主党っていつもごたごた。小沢なんか入れたから尚更いつもごたごたするんだ。小沢がいないと纏まらないと思い込んでいた?。小沢がいても結局纏まることはなかった。結局、鳩山のいい加減なしかも浮かれた一声ではじまった。約束は守らない。霞ヶ関の言いなり。こんな当が第2党でいることも不思議だ。負けるべくして負けた。

小沢も負けた。でも本人は当選してしまった。岩手県民は馬鹿?。多分。日本の国政をリードしていた?。いつの間にか只の壊し屋に成り下がった。民主に拒否反応する民意は同じ未来へも拒否反応を示した。

嘉田は馬鹿だ。馬嘉田?。市民派知事のはずが利権屋とくっついた野合。清新なイメージは脱ぎ捨ててしまった。組む相手が違う。そんなことも分からない。目先の力学で動けば風なんか吹かない。結果が出ても無反省だから未来に未来なし。嘉田って本当に馬鹿だな。結果が出た今もまだ選挙運動をやっている。自分たちを客観視して市民からのメッセージをどう受け止めたかが何も説明できない。

維新の大敗を理解できない連中もいるだろうが、今回選挙では維新はもともとの期待度から判断すれば大変な大敗なのだ。要因の一つは太陽との間の野合。ごたごたを抱え込むのだから既に先が見えていた。水と油は一緒にならない。結果が出てもこれまた無反省。

嘉田も橋下も駄目だな。お互い組むべき存在なのに詰まらないライバル意識で張り合っているんだろうか。いい迷惑だ。否定するなら只の馬鹿。

みんなの当も敗北。渡辺、橋下、嘉田が共謀?して風を止めるんだから勝てるわけが無い。もっと素直に連携していれば風はもっともっと豊かに吹いただろう。それが、小沢とか石原とかの毒入り満場にぱくつくんだから馬鹿を超えて阿呆だね。渡辺がプロの国会議員としての力量を示さなかったから、地域政党が付いてこれなかったともいえる。
[ 投稿者:ナナ at 08:25 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]



人気の投稿:週間

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間