タイムスタンプ「忘れな草」, 2012年12月02日



https://shinshu.fm/MHz/01.12/?p=1110

2012年12月17日
自民圧勝が日本人の答え!馬鹿な連中だ!懐古趣味?何も無いのに?
自民圧勝が日本人の答え!馬鹿な連中だ!懐古趣味?何も無いのに?

自民を支持したとて昔の日本がよみがえるわけではない。日本人って結局この程度なの?



コメントを聞いていると橋下は何の反省もしていない。
[ 投稿者:ナナ at 00:07 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年12月16日
安全はNEXCO中日本の願い?ドライバーに言う前にやることありますね!
KIMG2547s

安全はNEXCO中日本の願い?ドライバーに言う前にやることありますね!

NEXCO中日本サービスエリアのトイレに張られていたプレートには「安全はNEXCO中日本の願い」とあった。そして後部座席のシートベルト着用を呼びかけていた。笹子トンネルの事故の顛末を知るとこのプレートも違った響きを始める。

ドライバーに安全運転を呼びかけるのは結構だが、自分たちは安全を放棄していたじゃないかと。中日本は本当に安全を願っていたのか。笹子トンネルの安全点検は実質一度も実施されていなかった。道路公団時代よりも更にレベルを下げて放置していた。少なくとも過失致死罪は適用されてしかるべきだ。



笹子トンネルは誰が見ても設計ミスだ。馬鹿な土建屋がいたものだ。設計をミスったら普通は保守運用でカバーするものだ。ところがNEXCO中日本(正しくは委託先かな?)ときたらカバーする発想はまるで無い。道路公団時代にやっていたことさえ放棄してしまった。天井が落下したらそのときに考えようとしていた。その証拠に今まで何もしていない。
[ 投稿者:ナナ at 16:01 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

アイリスオーヤマが宣伝しているスチームクリーナーって家中に油汚れが拡散しないのか?
アイリスオーヤマが宣伝しているスチームクリーナーって家中に油汚れが拡散しないのか?

スチームクリーナー

アメリカのおテレビショッピングの映像が何度も流れていたときがあったが漸く日本の企業も取り組み始めたようで商品がそろってきた。

しかし、油汚れが取れるって言うが、内実は吹き飛ばしているわけで蒸気と一緒に飛散しているのだろう。熱い蒸気と一緒の状態で素早くふき取ればきれいに拭い去ることができるが冷えて固まれば元の木阿弥かな。

どうやら用途はかなり限定されるようだ。癖を理解すれば、主婦の強力な武器にもなるだろう。馬鹿と鋏は使いようといったものだ。
[ 投稿者:ナナ at 08:41 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

日本原電の公開質問書の奇怪?
日本原電の公開質問書の奇怪?

日本原子力発電(日本原電)が原子力規制委員会に活断層であるとの判断に対して異議を唱え質問書を出したらしい。ちょっと見すると奇怪な話だな。一応科学者集団とされる規制委員会に対して日本原電の副社長(増田博)が着せいい委員会の判断を科学的でないと言っているのも面白い。

公開質問書を見てみると何か分かるだろうか。

こいつら(日本原電)は自分らが先に判断をしているのだから、その判断の妥当性を先に世の中に示さなければいけない。そのことも公開しているのかどうかです。
[ 投稿者:ナナ at 08:25 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年12月14日
しくじった日本!しくじった維新!しくじった橋下!
しくじった日本!しくじった維新!しくじった橋下!

石原を担いで日本維新の会は追い風を向かい風に変えてしまった。真逆の政策を平気で口にする石原の維新を誰が指示できるのか。代表の座を降りたらそれまでだったよね、橋下くん。

自民250
民主100
公明50
維新40
その他40

誤差はそれぞれ最大20.

維新の会は3桁のチャンスがあったが、馬鹿なセレモニーをやってプアな議員をあつめ、さらに馬鹿な大将を担いで、急ブレーキをかけるだけでなく、猛烈な向かい風を受けて既に後退している。

石原旧太陽旧勢力と袂を分かつチャンスがあったけどそのタイミングを捨ててしまった。

日本が変わるチャンスが唯一維新には感じられたが、その芽を自分で摘んでしまった橋下の罪は重い。歴史的失態だろう。「誠心誠意」を忘れては駄目ですよ。

[ 投稿者:ナナ at 22:08 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

何故ペニーオークションが問題になるのか?素人の勝手考察
何故ペニーオークションが問題になるのか?素人の勝手考察

日本風に言えば1円オークションですか。安い金額で落札できるのが売り。多分、最初はガラクタにちかい又は貰ってしまった低額商品の素朴な交換手段だったのだろう。低額だから手数料は相対的に高くつく。

ペニーオークション(Penny Auction)

この方式の長所?(もともと)は安物の交換手段だから落札額も小さい。

短所は入札手数料が発生すること。

要は基本的に1回入札落札のものだったのだろう。多くの人が何回も入札するようなものじゃなかったのではないか。

インターネットの利用が事情を変えた。ニッチのものを奪い合う構造。想定外の手数料収入が上がるようになった。金が動けば悪意が芽生える。商品交換の場でなく、ただの入札を煽るだけの場に変質させるものです。

そうなるともうものは動きません。見せるだけです。適当な魅力的な商品を並べますが、最後は必ずシステム的に親が落札してしまう。誰も入札は出来るが落札できない。もちろん、見掛け上はだれかが落札して自分は単に最後で競り負けたと思うのだろう。発覚し難い不正。

同じものを何回も場に入れるのは問題だから、写真だけ借りてくるんだろう。



落札できない仕組みを作っておいて、一方で落札できたと有名人に言わせる。知らずに?犯罪に加担させられたタレントは今頃になって謝罪を始めた。貰った金はどうするんでしょう。
[ 投稿者:ナナ at 08:34 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年12月13日
角田美代子の犯罪を最後まで傍観していた兵庫県警?
角田美代子の犯罪を最後まで傍観していた兵庫県警?

兵庫県警って何処まで駄目なの?管轄下で歴史的な犯罪が繰り返されているのを放置し、犠牲者を出して漸く捉まえた主犯に自殺されてしまう。お前らは結局のところ何をやっていたの?。どの段階とっても役割を果たしていないじゃないか。

税金使って市民と変わらないレベルで傍観していただけですか?

香川県警は民事不介入で同様に傍観者だった。

主犯の自殺のときも不介入ですか。そういう姿勢が犯罪を作り育て捉まえたつもりがすり抜けられてしまったのでしょう。犯罪の裏の主役は県警ではないですか?。

兵庫県警の記者会見でも、自分らには罪が無いみたいな言い方だ。その姿勢も含めて、罪は深く重いですね。



兵庫県警がどんな説明をしてくれても結果は変わらない。駄目は駄目でしょう。死にたいといって死のうとしていた気の毒な女性を温かく見守ったのですか?。
[ 投稿者:ナナ at 21:28 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

嫌がらせの年齢になった中国!誰かお灸を据えろヨ!
嫌がらせの年齢になった中国!誰かお灸を据えろヨ!

対空ミサイルを使って打ち落とせ。お前ら(って誰?)、いつまで無駄飯食っているんだ。サラリーマン兵隊じゃ国は守れん。

撃墜も撃沈もしないから侵犯されるんだ!警告の必要も無い!やられたらやり返せ!日本国防軍も対抗侵犯するんだ!尖閣に基地を作れ!中国なんかに日本は敗戦していないんだ。

選挙前だ。へなちょこ平和主義の連中は何を説明するのか?

憲法も改正し軍備も進めるのが常識だろう。平和憲法に何の価値があるのか。馬鹿中国と馬鹿挑戦が隣にいるのに鍵もかけず寝られるものか。



主権が脅かされても、他人事みたいなニュースしか流さないNHKって何だ。怒りの言葉もない。日本の安全保障問題なのに、韓国や米国の問題見たいな報道姿勢は大いに疑問だ。

平和ボケ組合員で構成されているのか。

アメリカの安全保障問題みたいな報道は馬鹿だよ。日本の問題だヨ。



尊敬できない国だと思っていたら、軽蔑したい国になった。だんだんレベルが下がるリーダー。
[ 投稿者:ナナ at 21:02 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

100マイル速球の大谷が内野手?打者強要でますます嫌いな日ハムと栗山?
100マイル速球の大谷が内野手?打者強要でますます嫌いな日ハムと栗山?

絶対に日ハムは買わないぞ〜。なんてね。それにしても冒涜ものだ。自分が打者だから打者に仕立てているのかな。打者の方が選手生命が長いから?。サラリーマンみたいなことを考えてどうするんだろう。契約金をケチって採算性でも見ているのか。夢にお金をつけて形にするのがプロ野球じゃないの?

誰が考えてもメージャーリーグに行くんだった。そういう判断がもう出来ているのではないか。
[ 投稿者:ナナ at 12:07 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

雇用問題?若者?老人?根が深い国家のあり方の問題かも?
雇用問題?若者?老人?根が深い国家のあり方の問題かも?

若者が就職できない。大学を出ても正社員採用に入れない。何故ですか。簡単?。

企業は採用しないし採用できない。

嫌、みんな大企業ばかり狙うから零れる人が出るのは当然?。

大企業にしても、固定費になる正社員は枠をはめておきたい。好不況の波は外部のリソースでカバーしたい。

だから景気が良くなっても誰でも大企業なんてことはありえない。

世間はなぜか人不足。だから海外から看護師を呼ぼうとしている。

おかしいでしょう。方や過剰で方や不足と。



人を見ないで学歴で見る。だから学歴を得ようとするし学歴を得たらそれに相応しい(と本人が思い込んでいるだけの)企業に入ろうとする。

勝ち抜く企業エクセレントカンパニーは人を見るから高学歴でも無能者は不採用。



年金が払えないから老人には働いてもらう。定年を上げる。労働市場に放出すると年金を貰う側に行ってしまうから定年を上げるしかできない。但し適当な賃金調整は認める。

すると、古い企業は、大手企業もそうだが、若者を雇うキャパは落ちる。

若者は止む無く中小企業に流れる。ここは経済成長を支える新鋭企業の孵化場所だから、其処が若者で活性化されるのはいいことだ。

今の構造で問題ない。ですね!



では何が問題ですか?

価値観の醸成。メディアのミスリード。あるいは教育機関自体がミスリードしている。何を養うか。学歴ではないでしょう。

自由に大きな権限を持って取り組める中小のメリットを訴えるべきだ。

利益配分が大手側に有利にならないような制度が必要。中小でも高賃金。



中小企業が元気な社会が求める社会。そういうインフラを作らなければいけない。先ず、その名前付けから改めてはどうか。企業の再定義から。
[ 投稿者:ナナ at 09:11 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年12月09日
野球少年の夢を奪った日ハムと栗山を許さない!一人不買運動?
header_img_logo (1)

野球少年の夢を奪った日ハムと栗山を許さない!一人不買運動?

http://www.nipponham.co.jp/

日ハムは本当に素晴らしいチームと思っていたが、今回の件で全く逆になった。最低の球団だ。日本ハムの食品も買わない。一人不買運動です。文句あるか。日ハムものは一切買わない。10年もたってくたびれた大谷少年をメジャーに送り出しても遅いんだよ。18歳の夢は18歳でしか適えることは出来ない。

日ハムと栗山ですか。最低の球団で最低の監督。馬鹿野郎ですよ。これからも野球少年にどんな逸材が出てもメジャーリーグには挑戦させないぞですか。

日ハムってそれを応援している企業家と思っていたら真逆ですね。足を引っ張るんだ。北海道に行って心は豊かになったと思ったら冷え冷えしてしまったらしい。



栗山のしてやったりの顔がニュース面に並ぶ。少年の心をたぶらかして海外をギブアップさせたのだ。許せない。少年のためでもなんでもない。自分のためだろう。大人の打算に満ちた自分のためだろう。全く嫌いな奴になってしまった。



一人不買運動は

ハム・ソーセージ。

冷凍食品。

子会社のものも駄目だね。

日本ルナ、宝幸、マリンフーズも駄目だ。



花巻東・大谷翔平少年と日米の野球ファンの夢を打ち砕いた栗山監督に天罰が下っても不思議ではない。むしろ自然だろう。



海外生活の不安を煽り、海外球団の不安を煽れば、少年も家族も心は揺れる。揺さぶり続けて夢の箱舟から引きづり降ろしてしまった。励まして応援して困ったらいつでも何でも言ってきていいよとやるなら、普通の大人。栗山は最低。自分がチャレンジできなかったから嫉妬して引きとめたのだろう。後は潰れるまで虐め倒すにちがいない。根拠の無いことを立派な理由をつけて何だかんだやるんだろう。大谷少年がメジャーにチャレンジできる日は二度と来ないだろう。今こそがその日だったのに栗山は叩きうぶしてしまった。挙句の果てはバッターでどうだとやっている。二兎を追わせて全部駄目にするつもりなんだろう。ヤクルト出身なんてこんなものだ。

[ 投稿者:ナナ at 19:41 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

原子力発電所と自動車を並べた安全論争って意味あるかな?
原子力発電所と自動車を並べた安全論争って意味あるかな?

原発問題の記事を見ていると時々自動車を引っ張り出して極論する馬鹿が居る。あちこちに居るのだから同じ輩でも無さそうだ。

飛行機でも特にオスプレイなど危険とされる機種についても同様の議論が入る。

「自動車は毎年何千何万の使者が出ている危険な道具だから今後は使用を禁止するのか?」

「死傷事故に至らないレベルのものはその何十倍も発生している自動車は危険物だから使用禁止ですか?」

とやってきます。こういう人にはまだ何千人も死者が出ている訳ではない福島原発事故の中を歩いてもらいましょうか。多分拒否するでしょう。問題の違いを頭では分からなくても身体では分かりますから。壊れたクルマには乗れても壊れた原発には乗れない。でしょう?。

フェイルセーフ。クルマは止まれば一応安全。車は事故があっても収束していずれ止まる。飛行機はそうは行かない。止まったらアウト。安全に着陸できて初めて安心。着陸できな飛行機を作ったら馬鹿といわれるだろう。着陸する時に考えることにしようってか?

原発はトイレの無いマンションとか言われているらしいが先の喩えなら着陸できない飛行機。ライフサイクルで見たら廃炉にしても終わったわけじゃないからね。誰かにつけを回すだけだ。
[ 投稿者:ナナ at 12:17 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

自動車事故・トンネル事故の安全グッズ
自動車事故・トンネル事故の安全グッズ

反射板ベスト。蛍光塗料を塗ったもの。ヘッドライトで浮かび上がる。

懐中電灯

防塵マスク。煙(けむり)を吸い込まないもの。

窓ガラスを割るものとシートベルトカッターと一緒になったもの。
[ 投稿者:ナナ at 10:51 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年12月08日
福島県民は原発被害者なのか?加害者なのか?
header-logo

福島県民は原発被害者なのか?加害者なのか?

福島県

http://wwwcms.pref.fukushima.jp/

福井県の大飯原発が簡単に再稼動されてしまった。福島の事故の後の話だ。非情のドミノの最初のコマは大飯町長の容認宣言。これを受けて福井県知事の容認。これを受けて政府も容認して関電が再稼動のスイッチを入れた訳だ。どのような裏工作が有ったかは知らない。ここで作っている図式は何十年も何処の原発でも同じ。

誰かが利権にありついて誰かはただリスクを受け入れただけかもしれない。甘い汁を吸った人が最初のドミノを倒したのだ。それが誰かは福島の人は分かっているのではないか?。

原発を職場と考えた人も居るのだろうか。そのhとたちは許せるのか。自分が働きたいから其処に原発をおきたいのか。みんなで渡れば原発は怖くなかったのか。

大飯原発再稼動受け入れを表明して最初のドミノを倒した大飯町長は、見方によっては犯罪者でしょう。未来の子供達を必ず苦しめるのだから。町長はいい歳だから地獄を見ないで済むだろうが子供らには生き地獄を見せる決断?(愚行)をやったのだから。

福島県民は大飯町長の決断を支持するのだろうか。何の声も聞こえてこない。他所事なんだろうか。

大飯町長がリコールを受けたニュースは無い。町民は福井県民は原発再稼動を実際にも支持しているのだろう。こいつらには大飯原発が事故ったら保障を要求する権利があると思うのかな。故障しない車や機会は無いのは人間なら誰でも知っていること。敢えて承認して補助金と職場と税金を当てにして爆弾を抱えた連中に何が保証金だ?。

周りの住民はみんな反対しているのに再稼動強要して挙句の果てに事故を起こして周りに迷惑を掛けた福井県民を想定して、こいつらに保証金を払うなんて論外だろう。周りの住民に、滋賀とか京都とか岐阜辺りかな、そこに保証金は納得できるが、間違って金に目がくらんで爆弾を抱え込んだ福井県民には保証金なんか払えるわけ無いでしょう。文字通り、身から出たさびだ。



一旦、事故ったら全く手に負えない原子炉。事故らない設備は世の中に存在しない事実。事故は必ず起きてタイミングが違うだけ。誰でも理解している現実です。それを科学実験の枠を越えて、身近で運転しようとすることは、悪魔に魅せられて人間の心を失った連中しかいない。

繰り返すが、過去にこういう過ちを犯したというのでなく、今尚、その悪魔の手先をやっているのだ。大飯町長、福井県知事、霞ヶ関、政府。民主党政府は止めることが出来たのにやらなかった。完全な悪魔の手先。勿論、自民党もほかの電力会社も、同じことだ。



福島原発の稼動を進めたときも、ドミノのコマを倒した地元の存在があった筈だ。昔のことだから当事者は今は居ないのかもしれない。しかし、その意を受け継いで代々の地元の政治家は容認してきたのだから、一方的に全員を被害者というわけにも行かないだろう。明らかに加害者の側に立っていた人たちも居るはずだ。反省、後悔の言葉が聞こえてこない。

金の亡者達は復興事業で心を躍らせているのだろうか?。

東北のドンとして君臨して全ての利権に関与していると目される小沢一郎は原発事故に恐れおののいて近寄ろうともしなかったと聞く。原発利権にも多分まみれたであろう小沢が嘉田の口を使って原発に反対するような振りをしているのは漫画的だ。自民ー自由ー民主ー生活ー未来。どのように名前を変えようが根性は変わらない。良くも悪くもであります。

自民は各県に空港、各県に港湾、各県に原発、各県に新幹線、各県に高速道路、各県に医科大学、はいはい、全部横並びでコンクリート尽くし。またぞろ政権返り咲きでうずうずしているようだ。金が動けば利権パフォーマンスが上がる。政治で儲ける。政治が家業ですから。

一緒に赤信号を割ったら被害者みたいな言い方は出来にくい。唆されたというのかな。そうかもしれない。気づいたらどうする?。大飯町長は気づいてもまた赤信号を渡り始めたよ。もう言い訳効かないでしょう。
[ 投稿者:ナナ at 18:25 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

蟹江町一家殺害容疑で中国人「林振華」(29)逮捕の不思議?
蟹江町一家殺害容疑で中国人「林振華」(29)逮捕の不思議?

林振華(りん・しんか)

愛知県蟹江町の山田さん一家殺害容疑で中国人林振華(りん・しんか)容疑者(29)が逮捕され本人も容疑を認めていると報道されたが、どうしてもの不思議です。山田さんの三男には顔も見られている筈なのに、事件後も3年以上も日本にとどまっている。途中、中国にも帰省している。つかまらないと思っていたのだろうか。
[ 投稿者:ナナ at 11:08 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

すっきり感が出せれば天下無双「無濾過蔵出し純米吟醸生原酒いわなみ」
すっきり感が出せれば天下無双「無濾過蔵出し純米吟醸生原酒いわなみ」

無濾過蔵出し純米吟醸生原酒いわなみ

http://www.mcci.or.jp/www/iwanami/

この酒は、兎に角、美味い。いつも売切れになる理由が分かる。大勢で飲めばこの美味しさに魅せられて瞬く間に無くなるだろう。

この酒を、しかし、しみじみと飲んでいくと、吟醸酒の定めでありますが、甘さが徐徐に勝って来る。少しずつ舌にまとわり始める。

すっきり感をもう少し出せば、天下無双。この辺では大雪渓がすっきり清酒で通っているが、えぐみが残って本物ではない。秋田杜氏?。えぐみを好めばそれはそれでとても美味しい。さて、新潟杜氏のいわなみは旨みが出るので旨みとすっきりはなかなか難しい。これは、多分、宮坂の味に近づくのだろう。宮坂は水っぽいのが難。

いわなみは強めに冷やして飲むのがいいかな。暫くすると温まってくるので、冷酒のサーバーを使うべきかな。

兎に角、想像以上に美味しいお酒です。
[ 投稿者:ナナ at 00:16 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年12月07日
民主の言うことには聞く耳を持たない!嘘つきが何を言っても通用するものか?
民主の言うことには聞く耳を持たない!嘘つきが何を言っても通用するものか?

お前らはなぜ嘘をついたのか説明しないで次に進めようとしている。世間がそれを許すわけはない。一人も当選させたくない。

民主のチラシなど見ても意味がない。其処には嘘しか書かれていないのだから。約束守らないで何が与党だ?。二度と顔も見たくない。霞ヶ関に結局手繰られただけ最低政権。

民主党を支持するやつを見たら唾でも吐きつけたくなるくらいだ。



自民は駄目ですよ。世襲ばかり。世襲は難を意味するか分かっているのかな。利権。政治が利権になって家業になっている。先祖代々政治で飯食っている。利権は結局税金のこそ泥ですよ。公共工事を山とやって利権マージンを親族の口座に入れるなどやられたら堪ったものではない。自民が駄目なのは前回結論を出したばかり。



今回の結論は民主”も”駄目ということです。

第三極なんて顔をしているが小沢が第三極な訳はない。利権を人間にしたらこうなるだろうと思われるのが小沢。4億円の記入ミスは犯罪で無いと結論を出させたが、4億円の素性は以前闇の中。国民が知りたいのは台帳への記載の話でなく、如何わしい金庫の中の4億円のキャッシュですよ。現生があること自体、この男は怪しいのだ。嘉田は残念がら舞い上がっている。
[ 投稿者:ナナ at 22:09 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年12月06日
今度の選挙で自民に入れる奴は馬鹿だ!しかし民主に入れる奴はもっと馬鹿だ!
今度の選挙で自民に入れる奴は馬鹿だ!しかし民主に入れる奴はもっと馬鹿だ!

第三極の出番のはずだったが、石原でずっこけた橋下とか(石原乃暴走を口を開けたまま見てるだけの橋下)、小沢を負ぶった嘉田とか(そうなんだ小沢はこの10年20年いつも一兵卒といって入ってきてぶち壊して出て行くことを繰り返している)、駄々っ子小僧の渡辺とか(どこか一つでも違っていたら嫌だ嫌だを繰り返す超我が儘っこだ)、その他は顔も名前も符合しない小党ばかり。

かといって、公明、共産、社民の昔の名前で出ている人に風が吹くとも思えない。



悪党自民を懲らしめるために政権交代を実現してやったのに民主のやったことは何も無い。嘘ばかり並べやがって。何が嘘といってお前らの無能無気力無責任だ。だから真底腹が立つ。粉々に砕け散るくらい惨敗しろ。それが多くの思いだろう。

だからといって自民では困る。悪い政治を続けるだけだから。利権政治ですよ。業界・霞ヶ関・政治家の利権癒着構造は何も変わっていない。早速、コンクリートを敷き詰める話が出ている。

しかし、一番の戦犯は橋下。お前が一切を分けのわからない選挙にしてしまった。さっさと石原を外せよ。石原は過去の人。時代錯誤も甚だしい。今後を託す人材じゃない。

二番目の戦犯は渡辺。ぐずぐずして政治の流れに水を差した。お前がしっかりすれば石原なんかの出る幕は無かったのだ。今の程度の感性で本当に政治家なのか。
[ 投稿者:ナナ at 21:55 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年12月05日
橋下徹は一つ!政治に後先は無い!本当の志を示せ!
ダウンロード (1)

橋下徹は一つ!政治に後先は無い!本当の志を示せ!

石原太陽との無原則合流は維新の会の橋下徹の大失敗。これは誰が見ても明らかなこと。維新の会に投票しようかなと思ったが、ちょっとまてよ、前回の民主と同じことになる。市民派グループを応援しているつもりが喜んだのは小沢の利権一派だ。民主に投票する意味が無かった。今度も橋下に入れたつもりが石原以下の旧自民が喜んで大きい顔をするんだろう。だから維新にはもう入れない。こんな早々と舐められっ放しでは橋下の言い方が詭弁丸出しになるようでは先が思いやられる。下っ端を仲間に入れるときは細かいことを色々言っていて、肝心なボスは顔パスで中身も見ないで通してしまった。



今回は入れる政党が橋下の馬鹿のお陰でなくなってしまった。自分が出ないのは問題が、その代行をこともあろうに真逆の暴走親父を担ぐなんて。日本中に一番期待させておいてあげく一番がっかりさせたのが橋下徹。平成の大戦犯。

準備に準備を重ね、最後に大チョンボ。橋下徹。お前、どうするつもりだ。今からでも遅くない。言うべきことを言え。詭弁、ごまかしは通用しない。お前が一番辛いだろう。本当の維新の志をあからさまにして貫け!。

このままでは、お前は市長としても情けない男に終わるぞ。橋下徹は一つなんだ。肝に銘じろ!



期日前投票初日に投票を済ませた。

あのように並んでいると、案外、渡辺みんなに票が流れそうだ。

橋下維新の会は本当に暴走するだけの石原が居て駄目。台無しにしてしまった。

嘉田未来は小沢の傀儡だからもっと始末が悪い。前の民主のマニフェストをそのまま持ってきているが小沢が自分で潰しておいてまた同じことをやらせるつもりなのか。今度の嘉田は本当に自在に手繰れるから。

共産党はチャンス有り。話は一番まとも。
[ 投稿者:ナナ at 21:59 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

大阪の女ブリーダー石井典子(43歳)犬160匹を虐待で逮捕?
大阪の女ブリーダー石井典子(43歳)犬160匹を虐待で逮捕?

石井典子容疑者(43歳)

犬が好きと言っているそうだが、餌もやらず世話も不十分で、犬を苦しめている。言っている事とやっていることが違い過ぎる。多くはダックスフント。しかしやせ細って体重は成犬の半分以下とか。

鳴き声や臭いでも近所迷惑をやっていたとか。

こういう人に愛犬家などと言って欲しくない。この女は犬で金儲けをして、金儲けが行き詰ったら犬までほったらかしただけだ。
[ 投稿者:ナナ at 18:05 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

外貨定期預金の引き出し新ルールは「クオータードロー」
外貨定期預金の引き出し新ルールは「クオータードロー」

残高の25%を円に戻す。50%を定期に入れる。ワンレター単位とするところは預金と同じ。
[ 投稿者:ナナ at 00:17 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

出かけたついでに覗いてみるか?「インドの恵み」
31

出かけたついでに覗いてみるか?「インドの恵み」

マクドナルドの宅配に続いて今度はインド料理の宅配だ。スーパーも宅配の昨今だから珍しくも無いだろう。

チラシの地図を見たらとんでもなく遠い。本当にこんなところからデリバリーが来るかな?。

インドの恵み

http://www.indono-megumi.com/



インドの恵み 橋本店
神奈川県相模原市東橋本1-21-12 ロードサイドヒルズ1F
042-860-7645

インドの恵み 相模大野店
相模原市南区相模大野4-5-17 ロビーファイブ1階 噴水広場前
042-705-8717

インドの恵み 大崎店
東京都品川区大崎1-5-1 大崎センタービル2F
03-6431-9070



どうしてチラシが舞い込んだのか分かりませんが、いろいろなものが宅配されているのは面白い。天気の悪い日は頼んでみるかな。

何時間かかるか面白いかも。
[ 投稿者:ナナ at 00:08 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年12月04日
KDDIの戦略的"au WiFi Spot Cube"無料配布の効果?
pic_product_03

KDDIの戦略的"au WiFi Spot Cube"無料配布の効果?

http://www.au.kddi.com/wifi/wifi_home_spot/index.html

回線の余裕のあるKDDIも先を見れば後が無い。自宅にいて公衆回線を利用されれば回線は逼迫する。自宅では普通に光回線を使ってほしい。実際その方が通信品質は格段によくて使いやすい。

ということで、電話一本で"au WiFi Spot Cube"が数日で届いた。設定もワンタッチ。つながりも良くなった。

めでたし。

ついでの他社のキャリアの端末も設定してみたら簡単につながった。ダブルめでたし。

ところがKDDIはどうだろう。めでたしなのかな?。他社キャリア(競合会社)に塩を送る勘定になってしまったのだから。

甘い汁を数個と担ったのはソフトバンクだけど、KDDIさん、安心してください。劣悪サポートのソフトバンクは必ず解約しますから。KDDIが下取りとかやるなら速攻解約ですよ。
[ 投稿者:ナナ at 22:57 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

怨恨者による殺人事件?大久保敏明さん(58歳)に40箇所以上の刺し傷
怨恨者による殺人事件?大久保敏明さん(58歳)に40箇所以上の刺し傷

大久保敏明さん(58歳)無職。墨田区 東向島。遺体には40箇所以上の刺し傷あとがあったそうだ。厳禁などはそのままだったらしい。怨恨者だから直ぐに犯人は上がるはず。
[ 投稿者:ナナ at 14:58 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年12月03日
笹子トンネル天井崩落事故9人死亡は人災!道路公団時代からの無責任体制?
笹子トンネル天井崩落事故9人死亡は人災!道路公団時代からの無責任体制?

2012年12月2日。2並びの恨みの日になった。

管理者の無責任。技術者の無責任。5年の1度の精密検査は2ヶ月前に実施したばかり。この検査はなんだったのか。こいつら、ひょっともすると、何十年も無意味なことを繰り返してきたのか。馬鹿じゃないの?。

マニュアルに書いてあるとおりにやってます、が現場の作業員の言い訳。でもそれで何もセンスできないなら少しは疑問をもちなさいよ。

検査の有効性評価はどのようにしているのか?

設計開発の問題だ。

この点を経営陣が理解していなければ無責任な人災。社長は頭を下げて緊急点検も支持しているが、やっていることは今までどおりだからまた節穴点検だ。シャッターの下りないカメラでカメラで撮影して何も以上はありませんとやっているようなもの。

検査の方法論の妥当性を今までどのように評価してきたのか。

送風機を吊り下げている構造だって安心できるものか。とめ具が切れたら同じことがおきる。



9人もの人が沸けも分からず死亡しているんですよ。

現場処理のために別に穴を開けるなども検討しているって、どういう保全性の設計をやっているんだろう。設計ミスじゃないのか。

そもそも吊っている構造がおかしいだろう。見るからに、不安定じゃないか。

原発と同じだな。

ほかに方法が無いで危険承知でやっている。



金属製の吊り棒ごと落下していることが判明。この部分の検査は一切実施されていない。安全性管理放棄が明確になった。これが犯罪でなくて何を犯罪というのだろう。

設計建設工事部門から保守部門に引き継ぐ時にどのような条件が設定されていたかも確認すべきだ。

こんな大事なことを素人がやっているんだろうか。



トラックの運転手からは1年位前から予兆があったとのコメントが出ている。気づいた運転旬も立派だが、それくらい明確に状況が変質しているのに見抜けない点検ってなんだったのだろう。

点検作業に入った連中のコメントも取ってくれた目。道路公団は必死で組織防衛に入るだろうが許してはいけない。
[ 投稿者:ナナ at 13:59 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(1) ]

2012年12月02日
板橋区主婦荒井さん殺害事件容疑者"松尾元気"(22)逮捕!誤認の可能性?
板橋区主婦荒井さん殺害事件容疑者"松尾元気"(22)逮捕!誤認の可能性?

窃盗検挙歴あり。実質的に身柄は高速済みだったみたいだ。レンタルビデオで働いていて底も止めたらしい。空き巣が頻発していたので余罪の可能性も調べている。

本人はATM利用も殺人も否定している。

ちょっと注目はPanasonicのインターフォン。ピンポンとやったらその瞬間の映像記録が自動取得されるようだ。MIXIの足跡機能に似ている。



男(松雄元気)は犯罪を否定している。画像を見せられても否定しているんだろうか。22歳でフリーターみたいなことになって、社会の隙間に落ちてしまったのだろうか。実家は何処なんだろう?。

松雄元気・実家で検索すると福岡県福津市の名前が出てくる。夢を持って上京して挫折したのかな。
[ 投稿者:ナナ at 20:55 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

仕事に取り掛からない理由?道具が無いのが言い訳になる?
仕事に取り掛からない理由?道具が無いのが言い訳になる?

スキャナーが無いから紙ファイルの整理に入らない。HDDの容量が無いから、ファイルの整理に入らない。写真も取りっぱなしでゴミ屋敷状態だ。

能力不足、気力不足、目的や問題意識が無いのが一番。
[ 投稿者:ナナ at 17:59 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

WEBは死んだ?意味わかんね~ッ!
images (19)

WEBは死んだ?意味わかんね〜ッ!

ワイヤードの編集長が「WEBは死んだ」といったらしい。本当かどうか走りませんが、歌田さんの記事を眺めていると、WEB上というかインターネット上にアプリ専用回線を敷いて多くはそれを利用するようになってきたということらしい。何処へでもいける汎用道路でなく、行き先が決まっている専用道路という訳だ。

その際たるものがアップルのiTunes向けのネットワーキングであり、フェイスブックのような閉ざされたSNSの世界。

でも心配は要らないだろう。専用道路だけでは利用者の貪欲な要求に応えられない。また利用者は閉塞した世界に閉じ込められたのを知ったらそこから抜け出そうとするものだ。



バーナーズ・リー

WEBの産みの親とありますが、WWWってやるそれを最初に決めた人が居るってことなの?。
[ 投稿者:ナナ at 15:56 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ご当地グルメ=スイーツ(がっちりマンデー編)
ご当地グルメ=スイーツ(がっちりマンデー編)

長崎:じゃがメル:長崎空港限定。雲仙産のジャガイモチップをキャラメルに入れたもの。

大阪:パインアメ:パイナップル飴。穴は7.5ミリ。筋は24本。

長野:市田柿ミルフィーユ。柿と生クリームのサンドイッチ。伊那郡伊那谷のマツザワ。

調子:しょう油味ラスク:山口製菓。コッペパン利用。

秋田県:クロワッサンラスク:OHZAN Cafe。3回焼くんだって。

山田屋饅頭:これ美味しいけど買うのは年に1回ぐらいかな。
[ 投稿者:ナナ at 14:33 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]



人気の投稿:週間

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間