タイムスタンプ「忘れな草」, 2012年11月13日



https://shinshu.fm/MHz/01.12/?p=1170

2012年11月21日
松山市議会議員「大西弘道(66)」生活保護費不正取得詐欺で逮捕?松山市民はおおらかだ?
ダウンロード (1)

松山市議会議員「大西弘道(66)」生活保護費不正取得詐欺で逮捕?

松山市民はおおらかだ?

共犯の2人(大本洋行67歳、片山雄介59歳)は既に逮捕されていて、今回主犯が捕まった。詐欺の元締めが市議会議員だって?。驚くね。議員歳費では足りないから生活保護者をでっち上げて生活保護費の受給を申請しポケットに入れている。どこまで税金を食って生きているんだろう。

これまでの不正受給とは明らかに異なるレベル。悪質だ。不正受給は年間120万円。一人が上手く行けば大量生産やっていたかな。

松山市の人は大らかだから、牢屋に入っている間も議員の身分だからお金を払うんだろうね。こんな町にも地方交付税が流れるんだろうか。場か臭い。

大西弘道

愛媛県松山市議会議員が詐欺の疑いで警察に逮捕された。空き家を使って生活保護者をでっちあげて生活保護費を騙し取った。超悪質。全市民による一人10回の鞭叩きの刑なんてないのかな。

顔写真を見たら超人相が悪い。暴力団でももっといい男だよ。長年悪いことをしているとこんな人相になります。こんな悪人相でも当選してしまうの?

本当に「松山市民はおおらかだ?」。
[ 投稿者:ナナ at 14:56 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年11月20日
北九州の警察が暴力団を逮捕できない理由?
北九州の警察が暴力団を逮捕できない理由?

「暴力団員立入禁止」のステッカーを市民に張り出させ、暴力団に狙われたらようやく警察が出て行く。市民を矢面にした捜査手法。これが北九州市の警察のやり方。暴力団が何処にいるか警察は分かっているんだろう。最初に捉まえてしまえばいいじゃないか。そこを野放しにしてどういうことだ。

穿った味方だが警察内部にも通報者が居るのではないか。暴力団と内通している奴だ。そいつを真っ先に排除しなければ話は始まらないでしょう。そいつは家族を人質に取られているのかも知れない。別の事情で脅されているか。

小さなミスから取り返しが付かない状況になっている可能性も。

県警にも内通者がいるとどうしようもないが、北九州の暴対担当を総入れ替えするのも手だ。福岡も、長崎も、どうも変な感じだ。暴力団対策が上手く行っていない。警察庁が放置しているのだろうか。

昔は下っ端の内通者が今は結構な幹部になっている可能性もあるのではないか。

そんな奴はいないと言い切れる状況があるかな?

(テレ朝の番組で特集していたが掘り下げはやっていない。記者も危険な目に遭うと言うことだろうか?)



サスペンスドラマの見すぎだね。
[ 投稿者:ナナ at 23:01 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

大阪八尾市連続不審火の犯人「永峰崇」逮捕!放火するなら上司の家でしょ?
大阪八尾市連続不審火の犯人「永峰崇」逮捕!放火するなら上司の家でしょ?

永峰崇

永峰崇は他16件の余罪?。八尾の放火事件では2人死亡。

放火の理由は会社を首(クビ)になったから?。42歳。働き盛りで退職を余儀なくされれば誰でも切れるだろう。どうして首にした会社と上司の家に放火しなかったのか。無関係な人間を巻き込むな。

首になったのは何処の会社だ?
[ 投稿者:ナナ at 22:39 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

日本維新の会?迷走が始まった!期待を裏切るだけ!馬鹿じゃないの?
日本維新の会?迷走が始まった!期待を裏切るだけ!馬鹿じゃないの?

原発ゼロは消えた。

企業・団体からの献金禁止も消えた。

今度は核武装ですか?

おいおい、何処へ行くの?。お前らは何のために太陽党なんか取り込んだのよ?本末転倒だろう。クレージー。

今からこんな調子では維新八策もなにもないよ。いつでも修正すればいいと思っているのか。

市民は自分の1票の持って行き場がなくなるよ。

政策よりも実行力って、ころころ政策が変わったら一体何を実行するのか?
[ 投稿者:ナナ at 19:11 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

埼玉県同級生殺人事件「櫛田和紀」容疑者(34)を川島一浩さん(当時33)殺害・死体遺棄の罪で逮捕!
埼玉県同級生殺人事件「櫛田和紀」容疑者(34)を川島一浩さん(当時33)殺害・死体遺棄の罪で逮捕!

櫛田和紀

櫛田は川島さんから借金があった模様。金の貸し借りは難しい。どんな友人の間でも。知人の間の金の貸し借りはしないか、貸す時はくれてやるつもりで。

埼玉県坂戸市で7月、同県毛呂山町の川島一浩さん(当時33)の遺体が車中から発見されていた。

同県鶴ケ島市の新聞配達員、櫛田和紀容疑者(34歳)は中学時代の同級生。
[ 投稿者:ナナ at 17:22 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

偏向宗教になってしまった?日本共産党のマーケティング下手?
偏向宗教になってしまった?日本共産党のマーケティング下手?

共産党の主張は殆どまとも。最も多くの市民の支持を得ても良いのに支持率は相変わらず低い。

なぜでしょう。
[ 投稿者:ナナ at 08:18 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

何となく胡散臭いサイト?
何となく胡散臭いサイト?

検索ランキングを調べる方法を探していたら見つかった。グーグルと関係ないと言っておいてグーグルのロゴなどを使っているしアドレスも紛らわしい。

http://google.bookstudio.com/ranking.html
[ 投稿者:ナナ at 07:56 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年11月19日
「松下憲二」(28歳)詐欺集団リーダー逮捕!ドンペリ3本で足が付く?
ダウンロード (1)

「松下憲二」(28歳)詐欺集団リーダー逮捕!ドンペリ3本で足が付く?

松下憲二

札幌で豪遊。

どうしてこんな男に金を取られるんだろう?。ただの詐欺罪では無さそうだ。
[ 投稿者:ナナ at 14:55 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

野田君よ!歴史を戻す(自民)か進める(維新)か?どの道停滞(民主)は無いのだ!
野田君よ!歴史を戻す(自民)か進める(維新)か?どの道停滞(民主)は無いのだ!

野田佳彦は歴史を戻す選択か、歴史を進める選択か、という言い方で自民党政権に戻すのか、民主党で進めるのか、を市民に判断させようとしている。

しかし、

市民にはそうは聞こえない。歴史を戻すのは自民党政権、歴史を進めるのは、第三極、とりわけ日本維新に聞こえる。民主党は政権担にとどまることは無い。

そうでしょう。民主党が何かを叫んでもそれは大嘘の始まりに過ぎない。暫定成立の廃止、高速無料化、無駄ダム建設中止、ほかにも出来なかったことの納得できる説明は一つもない。

霞ヶ関のやりたい放題になっている現実について全く無能な集団だ。
[ 投稿者:ナナ at 01:39 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

警視庁第2機動隊巡査長「大原和訓(おおはらかずのり)26歳」強制わいせつ罪で逮捕?
ダウンロード (1)

警視庁第2機動隊巡査長「大原和訓(おおはらかずのり)26歳」強制わいせつ罪で逮捕?

大原和訓

茨城県松戸市小金原の大原和訓は警察手帳を使って女性を拘束し猥褻に及んだらしい。拘束(誘拐)だけで猥褻は未遂と主張している節がある。松戸市付近では同様の訴えが多数あり余罪多数と見られる。事実関係は今後の捜査を待ってということだろう。

援助交際の操作と称して17歳少女をホテルに連れ込んだとの記事が流れている。ますます許せない手口だ。

いずれにしても、市民を守る立場で市民を襲うのだから一般のわいせつ罪よりは重い処分が必要だ。

警視庁は教育も管理も不十分として謝罪が必要でしょう。米兵の犯罪を訴えることも出来なくなる。お前のところも似たようなものでしょうと言われたら返す言葉がない。

兎に角。人生をおかしくした女性を出すのは社会的に大きな損失。許せない。



顔写真もビデオも出ていない。犯罪を屋っても警察は警察をかばうのだろうか。被害者より加害者保護に行き過ぎている日本で、警察だと尚更加害者を保護してしまうのではないか。

茨城県警が捉まえたら警視庁の隊員だったということで驚いているだろうが、直ぐに警視庁から情報ストップが掛かっている可能性がある。

その点も含めて今後の推移は要注意。
[ 投稿者:ナナ at 00:56 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

松本市・和菓子・みすずや=存在感なし?ちょっとがっかりだね!
KIMG0881s

松本市・和菓子・みすずや=存在感なし?ちょっとがっかりだね!

松本市・和菓子・みすずや

若いご主人が頑張っている店と認識していたが、実際にアプローチしてみるとどうもいけませんね。

電話に出ない。なぜ?

看板も出ていない。野麦街道沿いのはずが見当たらず。

ホームページも無い。ブログはあるようにも見えるが何を書いているんだかさっぱり分からない。

綺麗なブローシャーを見せられた時は、なかなか期待できると踏んだが、今は残念が勝っている。

若いご主人を支えるスタッフが弱いのかご主人自身が行き詰っているのか、もしくは目茶苦茶商売繁盛で手が回らないのか。さっぱり分かりません。

一体、どういうことなの?

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 00:13 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年11月18日
結婚と距離を置く女達の事情
結婚と距離を置く女達の事情

この頃の女性の結婚観とは?

男は仕事をやりきるために補助スタッフとしての女房を欲しがる。

女は結婚すると仕事のほかに家事という仕事を抱え込むことになる。仕事をやりきることが出来ない。

結婚すれば、女は夫の稼ぎで食べるが、それが安定した収入かどうか。自分が働き続けるより、いい稼ぎなのか。ここは少しギャンブル。

自分で仕事を通せるかどうか。ここも少しギャンブル。

卵子の老化問題。仕事を諦める時の年齢が、30歳を越えていたら子供も出来なくなる。虻蜂取らず。最悪のケース。
[ 投稿者:ナナ at 22:57 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

飼い主の気分で楽しめる「コーギー犬のブログ」
飼い主の気分で楽しめる「コーギー犬のブログ」

コーギー犬のブログ

http://ameblo.jp/sophisticated-sophie/

コーギーという犬は足が短い。致命的なくらいです。そのくせ元気はある。足を痛めて晩年は苦労する。エリザベス女王が好む。可愛い。

ブログを探してみるとなかなか見せてくれるものがありました。愛情があふれ出ていてとても素敵です。で、リンクを残しました。今後も時々お邪魔させていただこうかと。楽しみです。
[ 投稿者:ナナ at 10:37 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

日経プラス1にストーカー支援記事?「夜道の一人歩きに注意」
日経プラス1にストーカー支援記事?「夜道の一人歩きに注意」

この記事は問題が多い。女性がこの記事を読んでストーカーする奴は読まない前提なんだろう。

日経さん、良く考えてください。日経の読者に若い女性がどれだけいるか。いくらキャンペーンしても全然少ないはず。男のビジネスマンが殆どですよ。

男は普通は紳士、ビジネスマンでも酒を一滴飲めば痴漢もするしストーカーもします。その彼らにノウハウを与える記事じゃないですかこれは。セキュリティはいつも難しいんだ。はんせいしないさい。




空き地、空き家、駐車場、工事現場、公園。ここは待ち伏せて襲ったり引きずり込む場所に使える。と読めます。

トートバッグ、ブランドバッグは引ったくりに対象。

露出度が高い服は遅い安い。恥ずかしい部分に容易に触ることが出来る。そのとおりです。

酔っ払っている女性は襲いやすい。

多分、警戒心も失せているので後を付けることも容易。

コンビニで一人分の飲み物や食事を買う女性は独り暮らしで襲う対象になる。

携帯スマホでメールに夢中なら警戒が弱いので襲う対象になる。

大声を出されたら引き下がる。

襲う不利をすると自宅に逃げるケースもあるので特定しやすい。



(ライター西川敦子)とあるが、この人は女性の味方の不利をしているだけです。日経だったらこういう男に注意しようとストーカーを除外できる方法を考えるべきだ。
[ 投稿者:ナナ at 00:44 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

最低のパッケージ?合食の「えび岩塩焼き」!全部落としてしまった!金返せ~!
最低のパッケージ?合食の「えび岩塩焼き」!全部落としてしまった!金返せ〜!

拾って食べれるものだけ食べた。もんだいは、開封して取り出そうとしたらビニールが底抜け。そんまま持ち上げたら中身が全部こぼれ落ちてしまった。どういうことだ。金返せと叫びたくなる。

中途半端、ビニールん被せ方をしてくれていい迷惑だ。

兎に角、拾って無事そうな奴だけ食べた。

味だけは抜群。皮はもっとからっとさせていいね。

外袋の美味しそうな写真と中身のギャップも大きい過ぎます。この商品はトータルで駄目です。味は文句無くいいのにね。
[ 投稿者:ナナ at 00:24 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

フェイスブックで引き篭もり?ネガティブFB症候群?
フェイスブックで引き篭もり?ネガティブFB症候群?

元気な友達に振り回されているうちに、うんざりしてくる自分が居ますね。そうすると友達の記事とか広告の記事とかにどんどん無関心になってくる。そうですね。別にどうでもいいじゃんなんてものでもありませんが。

で、タイムラインで自分の内向きの日記を書いて済ます。

これって飲み会でもありますね。一緒に騒ぐ気になれない。そっと離れて締めの時間までよそ事をしているなんて。
[ 投稿者:ナナ at 00:16 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年11月17日
ベルギービール「ランビック」って何だろう?酸味は天然酵母に秘密有り?
ベルギービール「ランビック」って何だろう?酸味は天然酵母に秘密有り?

ベルギービール「ランビック」

Lambic Limited Edition

飲んだことがあるようなないような。
[ 投稿者:ナナ at 18:30 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

誰でも誘拐犯になれるアプリ?EffecTalk
誰でも誘拐犯になれるアプリ?EffecTalk

EffecTalk

番号非通知にしてロボット声を選んで親に電話するのだ。お宅の娘は預かったと。親は警察に電話して誘拐事件の出来上がり。

でも非通知でも相手特定できることを知らないといけないよ。誘拐ごっこはセーフでも知らない子供を誘拐したらつかまります。

せいぜい親戚の子供にしてください。しかも5分以内にネタをばらさないと。村八分にあいます。
[ 投稿者:ナナ at 12:23 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

中国人を軽蔑しよう!チャイナフリーを徹底しよう!
中国人を軽蔑しよう!チャイナフリーを徹底しよう!

中国の領海侵犯が連日続いている。連日のニュース。昔なら最初に撃沈でしょう。兎に角。日本人へのこれは教育効果が出るね。あの困った国。嫌いな国。中国人出て行け。そういう気持ちになるね。中国へ出かける奴は馬鹿。売国奴。技術の人材も持ち出すな。中国資本が日本の資源を支配するのは無効にしろ。超法規処置をやるべし。

買わない、売らない、付き合わない。もう日本へは来ないでほしい。

商売人の馬鹿にいつまで付き合っていっれるか。奴らは売国奴。中国人相手の商売は結局国を売っているのと同じ。



中国は一番危険な国の一つになった。

対抗策として地球ごとぶっ壊すのはどうだろう。奴らは無宗教だから魂も消えてしまうだろう。本当?
[ 投稿者:ナナ at 12:08 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

何がTPPの問題かは日本が目指す国の姿が決める?
何がTPPの問題かは日本が目指す国の姿が決める?

変な表現だ。

海外と関係を持つときに、物やサービスの品質基準をどのように設定するかが問題になる。品質を守らせる仕組みも含めて。個々の企業がそれぞれ商品毎に基準を決めている現状は売るほうも買うほうも効率が悪い。それで包括型の基準設定を意図しているのがTPPです。

売る方は、その基準を達成しないと売れないから、高い基準は輸出障壁になる。

買う方は、消費者要求に見合う基準でなければ買いたくないから、低い基準は輸入障壁になる。

安かろう悪かろうに分があればいいものを作る人は淘汰される。いいものを買う人も淘汰されてしまう。

高品質を求めることがきほんん要求化していけば、技術のない人は淘汰される。貧しい人も淘汰されてしまう。

結果として棲み分けができればいいが、ダブルスタンダードになって運用できない。

ジャパンクオリティ。売るときも買うときもこの日本品質を達成しないとメイドインジャパンにならない。山地とメーカーとグレードが正しく表記されれば取り敢えず困らない。

今だって中国からの安かろうで済ます人も居るし、国産を愛用する人もいる。



貧乏人には安い商品がそれなりの品質で手に出来るから○。
金持ちには高い商品も税金分は安く入るから○。
輸出で頑張っている企業はますます売りやすくなるから○。しかし競争環境も厳しくなるだろう。
地域産業。地産地消型のものは影響を受けない。○

困るのは実は今保護されている産業だ。ある意味では努力しないで利益を得ている産業。伝統技能的な産業の保護は目的が違うから今後もいろいろな形で保護すればいい。問題は保護に値するかどうか分からない産業。

事業インパクトに不安はある。だからどの業界も現状維持。TPPは余計なもの。消費者や貧困者のチャンスを奪っているし、自分達のビジネス拡大のチャンスまで捨てている。

政治のミスリードが日本の競争力を弱めている。国際競争力を育成する知恵も無いみたいだ。利権の温床に居座る政治家だ。

TPPへの態度を見れば良く分かる。その政治家が何で持って政治をやっているか。日本の将来を考えていないかが。



年金暮らしのシルバー世代はどう判断する?

TPPは最もコストパフォーマンスの良いものが出回るのでいいものが安く手に出来るわけだ。消費者の王様である年金世代はTPP歓迎でしょう。
[ 投稿者:ナナ at 10:40 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年11月16日
俳優は役のオファーが来たらどんなキャラクターでも受けるのか?
俳優は役のオファーが来たらどんなキャラクターでも受けるのか?

俳優個人又は事務所が判断するのだろう。嫌な時はスケジュールが埋まっているとか言って断るんだろうか。何でもやるのはいいが。あまりにギャップがあれば使えない俳優に烙印を押される心配もあるので慎重な姿勢も必要だろう。

チャレンジが無いと成長機会を失う訳で加減は難しい。老若は関係ないみたいだ。
[ 投稿者:ナナ at 10:04 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

民主党の野田君あんたおかしいよ!議員定数削減を自分でやらないで他党に託すって馬鹿じゃないの?そんな根性なら最初から政権交代なんて言うな!
民主党の野田君あんたおかしいよ!議員定数削減を自分でやらないで他党に託すって馬鹿じゃないの?そんな根性なら最初から政権交代なんて言うな!

民主党が政権とって最初にやることは、一票の格差是正でしょう。加えて定数削減。どちらもやらずに3年以上も引っ張っておいて、辞める段になったら自民に約束しろなんて。どういう虫のいいこと考えているの。あんたに条件闘争する資格はないでしょう。

消費税にしたって基本は嘘つきなんですよ。コンクリートから人へも嘘。高速道路無料化も嘘。暫定税率廃止も嘘。目玉は全部嘘。解散したら免罪符になるわけじゃないの。そんなこと分からんかね。

兎に角。兎に角です。民主党には1票も入れさせません。

事業仕分けも途中で止める。馬鹿じゃないの。

小沢一郎は結局なんだったの?。いつものように引っ掻き回しただけ。お山の大将は好きだけど団体競技、チームプレー、外交はまるでだめ。古い政治の代表でしかない。そいつの糞みたに着いて回る連中。バッカじゃないの。



民主が駄目なら自民に戻る?こいつらも馬鹿だってことは歴史が証明しているでしょう。日本沈没は太陽党?。危ないね。しかし、今は危ないなんていってられない。時間は無いよ。

ゆで蛙になりそうな国民全体に冷水を浴びせるか、一斉に飛び出すか。とにかく、今まで通りでは済まされない。

国民に覚悟を迫る選挙になりそうだ。日本人がまともならの話ですが。既に、脳内が萎縮して何の判断も出来なくなっているかもしれない。
[ 投稿者:ナナ at 00:56 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

木南晴夏ですか?感じの悪い女優だ!こういう馬鹿が日本を駄目にするんだ?
木南晴夏ですか?感じの悪い女優だ!こういう馬鹿が日本を駄目にするんだ?

家族八景ですか?
筒井康孝ですか?
七瀬ですか?

木南晴夏

この女は嫌な女だ。役を演じているだけに過ぎないが嫌な女だ。どんな能力も役に立たなければ無能と同じ。



あっと、かんぜんに公私混同?ですね。演じてる役の人が嫌い。この女優ご本人はよく知りません。好きも嫌いも無い。



田園調布と調布

田園調布には田園が無く、調布には田園がある。上手いこというもんだ。モヤサマまだやっていたの?馬鹿口調の語りも健在だ。こいつら平和だな。
[ 投稿者:ナナ at 00:28 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年11月15日
苺あまおうのお酒!結構お高いですが飲んでみたい?
0000789505_1

苺あまおうのお酒!結構お高いですが飲んでみたい?

あまおう苺のお酒

若波酒造

イチゴのあまおうを使ったお酒がでた。あまおう人気にあやかる商品だろう。300ミリで1千円。結構なお値段だ。



高島屋オンラインの紹介されていた。お歳暮にもいいかも。
[ 投稿者:ナナ at 23:57 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

確かに「真矢みき」は演技が下手!主役は未だ早かった?
main_photo

確かに「真矢みき」は演技が下手!主役は未だ早かった?

真矢みき

http://www.blooming-net.com/agency/blog_artist/mayamiki/

今見ているのは「捜査地図の女」だが、前回よりもっと悪い。脇役は十分こなせたと思ったが、出番が多いと薄っぺらい演技が顔を出す。演技するからだ。演出も悪いのかも。

一昔前ならロマンポルノ系の人材かも。それを覆すくらいの演技・女優力を見せてほしいものだ。

売り込みもいいけど、実力つけてくださいね。ふわふわした今の演技では明日が知れてます。

聡明さをかもし出す演技演出が深堀りされていません。もっと落ち着いた演技が必要。いまは何となくワンパターン。

頑張ってくださいね。可能性を信じています。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 20:13 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(1) ]

フェイスブックのセキュリティ問題(タイムラインのカバー写真とプロフィール写真)
フェイスブックのセキュリティ問題(タイムラインのカバー写真とプロフィール写真)

タイムライン表示に変えるとカバー写真を貼り付けて格好良く見せることが出来るようになった。そのこと自身はよいが、このカバー写真は友達でない人でも見ることができます。世界の10億人以上がフリーで閲覧できるのです。カバー写真は取り替えることが出来ますが、削除でもしない限り過去のものも含めて誰でもいつでも見ること可能。プロフィール写真も過去のものまで見ることが出来ます。

ですから、ストーカーの存在を考えたら過去のカバー写真とプロフィール写真は削除してしまうのが安全です。

もう一つの問題はもっと深刻です。カバー写真は気合の入ったものを貼り付けることが多いですが、その分コメントも入りやすいです。時間・場所・誰の情報も入ってきますし、友達情報も誰でも見ることが出来てしまいます。

ストーカーの起点に利用されるので、カバー写真のコメントには基本的には反応しないことです。せいぜい「ありがとうございます」くらいに止め情報は載せません。

友達とのやり取りが希望なら同じ写真をタイムラインにアップしてそこでやり取りすることです。一応は誰でも閲覧できる状態ではなくなります。



それにしてもFB(Facebook)のアルバム管理は出来が悪いというか、コンセプトが明確に表示されていないので、使いづらい。アップロード写真をアルバムに写したらタイムラインから消えた。それではとアルバムからアップロード先に戻そうとするともう戻せない。もう一度アップロードするが相変わらずタイムラインに表示されない。ヒストリーを覚えていて何か勝手をやっているんだろうが、リカバリー手段のない手順は最低だな。FBってなんかIT屋とは違う集団みたいだ。

[ 投稿者:ナナ at 13:26 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年11月13日
日本林業再生のキー?木材の品質基準の明確化と品評制度の確立
日本林業再生のキー?木材の品質基準の明確化と品評制度の確立

森林官?フォレスター。ドイツの木材産業のキーマン。ドイツはITを使って先端産業化を果たしつつある。

国産木材が利用されていない。加工メーカーは制度、品質を要求するが、外材でしか対応できない。

乾燥や加工の制度にばらつきがある。
[ 投稿者:ナナ at 19:39 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

事業仕分けの正義漢と復興予算に群がるシロアリ悪党が同じ民主党?
事業仕分けの正義漢と復興予算に群がるシロアリ悪党が同じ民主党?

悪党野田政権は霞ヶ関のやりたい放題。理想主義者の鳩山は事業仕分けでいい格好してみせたが、フォローはしないで結局は霞ヶ関の胸先三寸で形骸化。悪党野田の時代になったら誰にも遠慮しないで全員でシロアリ活動。

こいつらが国を今尚駄目にしているんだろうと思う。国のことを考える官僚は一人もいない?。

野田は民主党が目指したものを全て泥沼に投げ捨てた。馬鹿げたことだ。
[ 投稿者:ナナ at 17:06 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

日本維新の会・松野頼久は駄目だな!口が重くパンチ不足!非力な松野では国会討論では勝てそうにない!
日本維新の会・松野頼久は駄目だな!口が重くパンチ不足!非力な松野では国会討論では勝てそうにない!

私は思うという言い方も気に障る。個人的見解で国会で相手を弾劾できるのか。親父の跡目を継いだのだろうが格が違い過ぎる。しっかり糾弾しろよ。おぼっちゃマンなのか?言葉が大人しすぎる。詰まらん。

維新の会はこんな人材意だけでは持たない。松野の見識・主義主張はまともなものだろうが、政治はパワーが必要。大人しい議員ばかりでは維新の会は持たない。喧嘩も出来る奴も必要だ。

松野は理想主義者。しかし、修羅場の経験が少ない。本当に市民の怒りを共感できているか。きれいごとで国会なんか持たないよ。

事業仕分けをやって経費節減を演出した民主党と、復興予算に群がるシロアリ民主党とが同じなの?。
[ 投稿者:ナナ at 16:48 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]



人気の投稿:週間

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間