タイムスタンプ「忘れな草」, 2012年11月04日



https://shinshu.fm/MHz/01.12/?p=1200

2012年11月12日
民主党のマニフェストにTPPを入れる?何馬鹿言ってるの?
民主党のマニフェストにTPPを入れる?何馬鹿言ってるの?

そもそもお前らのマニフェストって何よ?マニフェストに書いたらそれはやるの?やらないの?約束守らないマニフェストなんか意味ないでしょう。

やる気があるなら最初の役を実行しろよ。

次の嘘公約を纏めたところで意味が無いでしょう。

取りこぼしたものは入れたのかい?そおっと消してしまったのか?

うんざり。民主党は北朝鮮と同じ。パラダイスなんて何処にもない。嘘をついて人を集めただけだ。
[ 投稿者:ナナ at 20:50 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

スマホの日本語入力はグーグルGODANかバイドゥSimejiか?
スマホの日本語入力はグーグルGODANかバイドゥSimejiか?

どうして日本の開発したものが無いのか?

日本人が外資の企業に身を置いて日本文化を外資に売っているのか。国を捨てる技術者達だ?。日本人の基本的な権利だからっこでビジネスが発生することを認めてはいけない。オープンで誰でも利用できるものでなければいけない。

グーグルGODAN

バイドゥSimeji
[ 投稿者:ナナ at 14:09 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

プエルトリコが米国51番目の州になる?先を越された日本の今後?
プエルトリコが米国51番目の州になる?先を越された日本の今後?

日本だって軍事的にはずっと米国の配下。文化的にも、経済的にも。だから米国の州になる資格はある。ただ英語は出来ない。だから特別州として入るんですね。

プエルトリコは国民投票をやったようです。何回も。変だね。アメリカの一部になることに賛成が多数になるまでずっと国民投票をやるんだったら、抜けるときも投票で決めるのかな。
[ 投稿者:ナナ at 13:56 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

大根が美味しい季節です!大根餅を楽しみましょう!
大根が美味しい季節です!大根餅を楽しみましょう!

大根餅の作り方

大根餅の作り方を調べると結構面倒らしいことが分かる。手抜きレシピもある。中華料理屋の美味しい大根餅が簡単に作れて賞味できたら嬉しい。今は大根が美味しい時期ですから、手抜き上等。作ってみましょう。ねぇ、おかあさん。
[ 投稿者:ナナ at 13:31 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年11月11日
逗子ストーカー犯罪の再発防止の決定版!馬鹿警官の謝罪
逗子ストーカー犯罪の再発防止の決定版!馬鹿警官の謝罪

逗子ストーカー殺人事件の再発防止策は簡単!担当警官を記者会見すること!

社会的責任・説明責任を負えないことは公務員はしてはいけないのです。市民の常識を踏まえた対応は必要。逗子警察署の馬鹿警官をしっかり記者会見、インタビューしろよ。

逗子警察は法律を立てにとって市民の保護を放棄して知らん振りなのか。担当した馬鹿警官を謝罪させろ。それが再発防止に一番効く。

メディアもしっかり馬鹿警官をフォローしてこそ責任が果たせるのだ。表層的な取材で誤魔化すな。

いくら警官でも馬鹿をやれば結果責任を負わなければいけない。お前らは日本人であって特権階級ではないのだ。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 22:21 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

犬はなぜ吠える?愛犬の正しい躾け方?
犬はなぜ吠える?愛犬の正しい躾け方?

これがなかなか分からない。



犬はなぜ吠える?



愛犬の正しい躾け方?
[ 投稿者:ナナ at 02:01 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年11月09日
逗子ストーカー殺人事件を演出した警察の失態!犯人「小堤英統」に個人情報提供!
ダウンロード (1)

ダウンロード (2)

images (3)

逗子ストーカー殺人事件を演出した警察の失態!犯人「小堤英統」に個人情報提供!

警察は、何処の警察か分からないが、こともあろうが逃げ回っているストーカー被害者の住所や結婚後の名前を教えている。事件を起こして商売繁盛させたいのか。犯人の個人情報を教えてしまったことを被害者に伝えたのか。知らん振りしていたのではないか。

警察が積極的にストーカーを支援していたのだ。

加害者:小堤英統容疑者(40)
被害者:三好梨絵さん(33)

殺人犯:小堤英統は自殺した。民事賠償もしないで。



警察は酷いね。犯人釈放後、またストーカー行為が始まっているのに終わったとして何のケアもしない。個人情報を教えておいてノ^ケアでは犯人にどうぞ好きにやってくださいといっているようなもの。実質的な共犯者だろう。警察が共犯に回ったら市民が助かるわけが無い。共犯は逗子警察署なの。

角田美代子連続殺人事件だって高松の警察が何もしないから拡大している。

冤罪はやるし。

警察のレベル低下が日本を駄目にしているのかも。国のため、市民のためより、安定サラリーマンの意識で入ってきている人が増えたのだろう。困ったものだ。



殺人鬼に個人情報を教えた警官は法律を盾にとるだろうが、こいつの不適切な対応が事件を起こしたのは間違いないし、リカバリー策も打っていない(只の放置・傍観)のは犯罪加担以外の何ものでもない。

テレビの前に出てきて社会に謝罪しろ!

ストーカー小堤英統に情報を教えた逗子の馬鹿警官は誰?
[ 投稿者:ナナ at 11:43 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年11月08日
破れかぶれ野田内閣!国民が求めることは何もしないでただ居座るだけ!
破れかぶれ野田内閣!国民が求めることは何もしないでただ居座るだけ!

居座って大臣を作ることだけ。確かに。民主党から大臣が出ることは二度とない。

民主党にもうんざり。野田はうんざりを超えているわ。こいつはもう千葉の沼底から出てくるな。千葉の図体はでかいが頭の悪い泥臭い泥鰌なんか大嫌いだ。
[ 投稿者:ナナ at 12:25 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

NHKのザ・プロファイラーで神格化されたスティーブ・ジョブズの戸惑い?
NHKのザ・プロファイラーで神格化されたスティーブ・ジョブズの戸惑い?

NHKの番組でザ・プロファイラー「スティ-ブ・ジョブズ "シンプルに 前へ"」を見るがゲスト解説者の無知?にははなはだ驚く。NHKのスタッフはそれなりにビデオを用意しているのに、無知な?解説は中身を深めるものでは到底ありませんでした。そんなことも知らないでスティーブン・ジョブズを語るの?

出発点ではゼロックスPARCの役割がはるかに大きく、スティーブは見たもの聞いたものに向かって走ったに過ぎない。スティーブの未来は全部PARCとヒルビューに既にあったのだから。

スティーブを神格化したいならこういう構成になるんだろうが、まるで北朝鮮と同じだね。
[ 投稿者:ナナ at 11:53 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

原子力規制委員会人事の嘘と本音が見えてきた?
images (16)

原子力規制委員会人事の嘘と本音が見えてきた?

島崎邦彦(原子力規制委員会:委員長代理)こいつは徹底した御用学者なのか?。何も決めない、何も判断しない、先送りは現状維持で○(OK)だと言っている。規制しない規制委員会なの?こいつの頭は税金と企業からの支援金で黄金色?。兎に角、出鱈目だ。元日本地震学会会長ですか。偉いんですね。身辺はやはり黄金色ですか。

島崎邦彦(原子力)

地震の専門家みたいだけど、防災の専門家ではないみたいだ。仮に原発推進側から圧力を受けていなくても、役割認識ができていないみたいだ。

水道から出る水を飲み続けるか飲むのを止めるかの判断を求められている。劇薬の毒物が流れてくる可能性があることがわかったので調べることにした。調べたら大丈夫という人ととても危険だという人に分かれた。しっかり調べるには水道を止めなければ分からない。

こういう状況で、今のまま水道の水を飲み続けながらもっと議論しましょうという奴がいたら、この大馬鹿野郎。お前は人殺しかと言われるに決まっている。

この大馬鹿野郎が島崎邦彦だ。水道水の分析能力はあるが、安全確保のためのマネジメント能力はゼロだ。

放射能に浄水場が汚染されたときに、東京都民はペットボトルの水を求めて大騒ぎになった。安全のため乳児・幼児への水道水飲用は避けると。このときは大人も子供も水道水なんか飲まなかった。

学術的に危険と決定されるまで汚染の可能性がある水を島崎は飲み続けるのか?。こんな出鱈目な奴が規制委員会にいても何も機能しない。

子供でも分かる非常識を敢えて主張する島崎は誰かの意向を受けているだろうとはやはり子供でも分かることだ。

島崎は肩書きも経歴も立派だけど人間は屑だね。代理が屑なら委員長も屑。最初から懸念されていたとおりだ。



こいつらは福井県の住民が苦しむのはどうでもいいことだ。大飯町長が先頭切ってOK出しているんだから構わないでしょうと?。
[ 投稿者:ナナ at 09:59 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

畠山真一容疑者(38)青森県の恥晒し!タクシー運転手に暴力
畠山真一容疑者(38)青森県の恥晒し!タクシー運転手に暴力

畠山真一容疑者

畠山真一 YouTube

飲食店経営者だが従業員はビデオを取るだけで止めようとしない。止めれば切れると分かっているんだろう。

いつもタクシーにいちゃもんつける問題の常習犯だな。



タクシーは被害届を出していないのか?。青森の警察はぬるいな。やる気なし。



従業員がユーチューブにアップしたのかな。ネットストーカー、この場合はネットポリスが犯人探しに大きく貢献したらしい。素晴らしい。



畠山真一 YouTube

一部始終ビデオ

(オンラインのビデオファイルはいずれ消去されてしまうでしょうね)

十和田市東三番町 飲食店 feel
[ 投稿者:ナナ at 08:56 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

日経新聞の購読料の日割り計算!これって普通ですか?
日経新聞の購読料の日割り計算!これって普通ですか?

※結論から言うと普通です!

標準の月額は4千383円です。これ自身は定期購読料金で割安に設定されています。1日焼く140円。

では半月だけ購読したらいくらになるでしょう?

半分だから2千200円でしょうか?普通はそう思いますが、聞いてみたら違っていた。定期購読料金は適用せず、1日170円で計算するようだ。2千550円〜2千720円。

170円の単価で計算すると25日ぐらいで標準月額を超えてしまいます。だから定期購読月額を超えない範囲と決めているようです。

そもそも半月続けて買う場合は駅のスタンドと同じ単価に戻るのも疑問。休読期間を作ると割り損です。

これは朝日も読売も毎日も同じかな?

他の日系の販売店も同じなのかな?

⇒あちこちのサイトを見てみると現在はこれが標準お考え方のようだ。休読するときは1ヶ月全部休んでしまうのが良いかもしれない。時々読むだけで十分な状況ならそれでよい。

嫌々。ちょっと待ってね。そもそも朝刊160円、夕刊70円だから、1日170円で両方届くのだから、やはり全然お得となる。

なるほどね。
[ 投稿者:ナナ at 01:18 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年11月07日
世界中で売れているマイクロソフト"Halo"ってどんな物語ですか?
images (14)

世界中で売れているマイクロソフト"Halo"ってどんな物語ですか?

マイクロソフト"Halo"

http://www.halowaypoint.com/en-us/

どこかにダイジェストがあると便利だけど、相手はゲーム。ストーリーは自分で作れとか交わされそうだな。
[ 投稿者:ナナ at 13:45 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

角田美代子の夫・息子ら追加逮捕!鄭頼太郎・健太郎・優太郎が今頃逮捕なの?
images (15)
http://sappukei.livedoor.biz/archives/6054512.html

ダウンロード (6)

角田美代子の夫・息子ら追加逮捕!鄭頼太郎・健太郎・優太郎が今頃逮捕なの?

証拠隠滅が終わるのを待って逮捕したわけじゃないですよね。既に拘束していたの?。

鄭頼太郎容疑者(ていよりたろう62歳)角田美代子の内縁の夫

角田健太郎容疑者(30)角田美代子の息子

角田優太郎容疑者(25)角田美代子の息子

仲島康司容疑者(42)

暴力団員風の10人ちかい男達とは誰?まだまだ不十分なのではないか?。



漸く主犯の本当らしい顔が公開された。タイムリーな対応ができない警察も今回の事件を拡大させた要因だろう。警察への信頼度が以下に低いかも示された。警察庁はここでも猛省が必要だ。

事件はまだ道半ば。角田美代子の人生そのものが見えてきて漸く道半ばだろう。

本当に学ぶべきは何だろう。

古い言い伝えが生きてくるのかな。

・意味も無く近づいてくる人はいない。
・血は水より濃い。血筋の無い人には油断するな。
・家に他所の血を入れるときは氏素性をみろ。
・外国人は中国・韓国・朝鮮は要注意。不都合が出たら逃げ帰るから。
・親を信じなくて誰を信じるのか。
・家族でも道を外したら警察へ。他人が道を外したら直ぐに警察へ。警察が動かないときは消防署。警察も消防も動かなければメディアへ。テレビ、新聞、雑誌。ご近所に逃げ込んでもいいでしょう。
・その他(多分たくさんあるでしょうね)
[ 投稿者:ナナ at 11:44 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年11月06日
観光庁って監査能力ゼロ!杜撰なアミューズトラベルを放置した責任は誰?
観光庁って監査能力ゼロ!杜撰なアミューズトラベルを放置した責任は誰?

8回も監査してOKをだして今度の事故ですよ。8回掛けて何を見ていたのか。無能な換算印の名前を明らかにしろ。それとも観光庁全体が無能集団なのか。

また監査に入るんだろうが節穴を並べて100回やっても結果は同じ。営業停止の行政指導も無視されて、それでも何もしない。文書で厳重注意を出しただけ。公表して社会的制裁すら加えていない。

今度の事故の裏の主役は観光庁。いまどき、中国なんかへ行けば窮地にたった日本人は中国人に見殺しにされるのが落ちでしょう。業者の指導もできないし、危険地域の予防処置もできない。

官公庁が演出した事故じゃないですか?



アミューズトラベルの社長の誠意の無さは最悪だね。課長職に会社の説明をさせて、社長は中国で貴社に囲まれているのに一言も無い。顔を手でさえぎって犯罪者のしぐさだ。実際に彼は表の主役。さっさと逮捕しなさいよ。中国から戻らないで逃亡しますよ。多分。
[ 投稿者:ナナ at 19:14 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

いつまで食べれる?天ぷら職人・早乙女哲哉「みかわ是山居」
main2

いつまで食べれる?天ぷら職人・早乙女哲哉「みかわ是山居」

天ぷら職人・早乙女哲哉 NHKの番組プロフェッショナル仕事の流儀で紹介されていた。門前中町。店の名前は「みかわ是山居」。どう読むのかな。ぜざんきょ?

〒135-0032東京都江東区福住1丁目3−1
03-3643-8383
11:30〜13:30 17:00〜21:30
定休日:水曜日
最寄駅:地下鉄門前仲町駅3番出口

早く行かなければ日本の宝を見ないで終わってしまう。

http://www.nhk.or.jp/professional/2012/0611/index.html
[ 投稿者:ナナ at 14:26 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ロコモはロコモティブシンドローム運動器症候群!食べれんて
ロコモはロコモティブシンドローム運動器症候群!食べれんて

たったまま靴下を履くことができるか。椅子から片足を上げたまま立ち上がることができるか。よろけても駄目。バランス能力と筋力。片足たちができるか。普通は1分以上。1日中座りっぱなしではロコモになる。要介護候補者。椅子に手をついて片足を上げて6秒間停止。交互に。1日5~6回やっていれば1週間ぐらいで復帰する(こともある)。靴下もたったまま履く用意する。時間はかかるだろうが。椅子からの立ち上がりもロコモチェックの立ち上がり方で。

介護する人が確保できないから早々と警鐘を鳴らして問題の回避を図るもの。介護。するのもされるのもきついでしょうから懸命な取り組みだ。

ロコモティブシンドローム
[ 投稿者:ナナ at 09:09 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

田中真紀子おばさん先生は毎度暴走?新潟県民の恥さらし?
images (13)http://momoiropink777.blog97.fc2.com/blog-entry-1897.html

田中真紀子おばさん先生は毎度暴走?新潟県民の恥さらし?

田中真紀子は総論としての議論と各論についての議論の区分けができていないようだ。質(教育水準)を問題にするなら質に対する政策を明示すべき。

田中真紀子が頭に描いた質(基準)は先ずどのようなものか。それを明らかにし、その妥当性について理解を得ること。その上で、基準の適用手順を決めて実施していくものです。

新規の真性についての適用と、既存の学校についての適用と両方あります。どちらが重要か。既存大学への適用の方がはるかに重要です。

こんなことは常識。

政治家を何年もやっていてこのざまでは主婦の感覚は妥当としても政治家としての資質はやはり問題。

こんな感覚なら全国の500以上の大学を並べて、これは駄目、これも駄目、と赤ペン入れて、気に入らないものは全部廃校に追い込んではどうか。

田中真紀子は問題が多いな。こいつが民主党にいるのだって変。大学のレベルが低いのは文部省のこれまでのやり方に問題があったからだろうが、その何が問題だったのかを明らかにしてそれを是正しろよ。感覚的にOKだNGだやるから駄目なんじゃないの?。



キャラクターの好き嫌いはある。おばさんの感性が必要なときもある。しかし、国政は連続性・公平性・公開性など、おばさんが不得意な特性に対しても十分に配慮されなければいけない。結果を自分が受けるだけの家政(自分の家のこと)なら勝手にどうぞ。大臣になんかなるんじゃないよ。

新潟県民は謝罪しろよ。総理に任命責任があるがお前らには選出責任がある。なんちゃってね。もう田中なんかだしてこないで。しかも夫婦で馬鹿やってんだから。角栄の面汚しじゃないか。そういう声は出ないのか。



新潟にも大学の話があれば認可しないなんてことにはならなかったんだろう。もしくは、田中に恥をかかすために文部省(文科省)の誰かが筋書きを作ったのかも。

田中真紀子・嫌われ者?
[ 投稿者:ナナ at 07:46 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年11月05日
岡田篤正は御用学者か?危険回避より大事な欲得の中身?
岡田篤正は御用学者か?危険回避より大事な欲得の中身?

立命館=京都=関西=関西電力?。

地震は直ぐに来ないと高をくくっているのだろう。

岡田篤正は御用学者か?曖昧にして結論を先送りにして政府の都合を押し付ける?イタリアならきっと死刑だろうね。こういう学者が国民を不幸に陥れるんだろう。

関電(関西電力)の名誉技術顧問ですか?それはよかったですね。名前は何処にも出さないんですか?それは尚よかったですね。研究室への補助金ですか?ご自宅へダイレクトですか?。そんなものはもらっていない?。ふん、となると福井に恨みがあるんですね。福井の人に不安なまま暮らせと。活断層でないことを否定できないならあなたの主張は引き下げるか扱いは単なる付記として残して良いんじゃないですか。

まあ、本当のことは本人から聞かないと分からないが、この男が安全を優先する発想をしない理由はなんだろう。金か名誉かと恨みか?。ただ目立ちたいのか東洋大学のスタンドプレーに反抗しているのか。いずれにしても住民の安全は二の次になっているね。
[ 投稿者:ナナ at 22:31 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

結果責任を問う運用を!危険運転防止法の有効性が低い理由?
結果責任を問う運用を!危険運転防止法の有効性が低い理由?

危険運転の定義とか認定が分かりにくいが、立法の精神にのっとって単純に考えればよい。要するに交通事故ではあっても結果が重大なら刑事責任も重大なものと考えますということだ。

何の過失も無い園児が二人も殺されることになったら、事故を起こした運転者は重い責任があるとするのは当然だ。

後遺症が残るような事故も同じだ。

形式、手続きに対する不備を根拠とする犯罪だけでは到底社会的説明がつかない事態が多く発生していることを踏まえて登場した危険運転に関する法律の運用がまた手続き・形式の罠にはまっている。司法関係者、立法関係者はアホだね。

結果に対する罰則は民事と決めてかかっているのが間違いだ。警察がサボりたい言い訳を作っているんでしょう。



死刑判決の運用にしたって、実質は結果責任を問うことで基準を作っている。
[ 投稿者:ナナ at 18:14 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

兵庫県立川西明峰高校「足高博司」がまだ校長をやっていたなんて?漸く虐め死亡問題の第三者委員会が開催!
8c72e8fb
http://livedoor.blogimg.jp/mediaterrace/imgs/8/c/8c72e8fb.jpg
http://blog.livedoor.jp/mediaterrace/archives/52427629.html

兵庫県立川西明峰高校「足高博司」がまだ校長をやっていたなんて?漸く虐め死亡問題の第三者委員会が開催!

兵庫県立川西明峰高校「足高博司」がまだ校長をやっていたなんて信じがたいね。よく町が歩けるものだ。川西ってところはほのぼのとした素晴らしいところに違いない。虐めもみんなでにこにこしながらやるんだろうね。今頃になって漸く虐め死亡問題の第三者委員会が開催されたようだ。みんんでのんびりゆっくりたのしくやっているんだろうか。



相変わらずしっかりガードしているね。我利我利くんだね。
[ 投稿者:ナナ at 13:39 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

鳥取県ホステス上田美由紀被告(38)死刑求刑は当然?冤罪の可能性は?
images (12)

鳥取県ホステス上田美由紀被告(38)死刑求刑は当然?冤罪の可能性は?

本日論告求刑。普通なら死刑でしょう。2人も計画的に殺害している。

上田美由紀被告(38)

睡眠薬を飲ませて溺死させた。上田美由紀には借金があった。裁判では一切黙秘。反省していない。真犯人は別にいると主張。誰のこと?
[ 投稿者:ナナ at 12:37 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

死の万里の長城ツアーとトムラウシ遭難をつなぐアミューズトラベルとは?
死の万里の長城ツアーとトムラウシ遭難をつなぐアミューズトラベルとは?

http://amuse-travel.co.jp/

サイトに行くと”またのお越しをお待ちしております。”が表示される。何か問題がでているのだろうか。お詫びに変わるのだろうか。

「トムラウシ事故に関してのお詫びと安全登山への取り組み」としてアミューズトラベル社は万全の取り組みをしているとホームページで訴えていました。

ところが今回の万里の長城ツアーはまたしても死のツアーになってしまった。20周年を記念しているが、ツアー客の死を乗り越えてきた20年だった。客が危険を望むから危険なツアーになっているのか、危険を安全と偽ったツアーなのか。

中国で今回死んだのは老人ばかりだ。中国人ガイドは若いが先に下りてしまった?。助けを呼びに降りたのだということだが、見捨てられたのではないのか。中国は天気予報をやっていないのか。

他のツアー客は無事で日本の老人だけが死んだのか?。分からないところばかりだ。

アミューズトラベル社長:板井 克己。前回の死亡事故時の社長は松下政市。

⇒メディア対応は課長職(総務部課長板垣純一)がやっていて社長は出てこない。この会社の体質を垣間見る思いだ。

2011年3月には厳重注意書まで出ている。観光庁観光産業課ってどんなところでしょう。監督監視不十分ですね。

https://www.mlit.go.jp/common/000136832.pdf

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 11:11 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

活断層か地すべりか?分からなければ原発止めろよ!
断層か地すべりか?分からなければ原発止めろよ!

活断層か地すべりか?馬鹿な議論だ。安全かもしれないと主張する人は立命館の人(岡田篤正)。こいつに液体を飲ませる実験を考えてみようか。ただの水か、または毒が入っています。あなたこれを飲みますか。判断がつかなければ飲まないでしょう。分からないから飲むんですか?

福井県民も馬鹿。野田も馬鹿。立命館の教授も馬鹿。加えて責任能力ゼロなのに。毒を飲むのは自分で無いと思っているから無責任を言う。

地滑り言う前に、教授(岡田篤正)の頭の中の脳滑りを修復してはどうか。

岡田篤正

この爺のずるさは明確。じ図べりの可能性を否定できないという言い方だ。この馬鹿は地すべりですとは言わない。可能性を否定できない。この馬鹿はどんな断層を見てもそういう言い方をするのかな。

この馬鹿の理屈をもらえば、コンクリート詰め殺人でも持病の心筋梗塞による死亡の可能性は否定できないということができる。コンクリートにつめたときは既に死んでいたと。

ずるい言い回しで教授になったのかな。岡田篤正も御用学者になったのかな。もしそうでなければ、ずるい言い回しは辞めて、これこれを根拠にこのように判断したとやりなさいよ。
[ 投稿者:ナナ at 07:11 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

万里の長城の大雪で日本人は見殺しにされてないか?
万里の長城の大雪で日本人は見殺しにされてないか?

何と言っても愛国無罪の中国だ。日本人を見殺しにすれば英雄に慣れるから誰も本気で助けようとしなかったのではないか。中国人の低いモラルを考えると、嫌な光景が浮かんでくる。

これはただの憶測だが昨今の中国のやり方は信用できないものばかりだから、憶測がでるのも止むを得ない。

中国の漁船か貨物船が沈没して日本が救助しても感謝の言葉を述べない。日本の船が沈没したら中国は多分見殺しにするだろう。愛国無罪だから。

万里の長城でも同じだろう。

この時期にのこのこ中国検分旅行をする連中もどうかと思う。アフリカの未開地より危険な国を老人どももがご旅行ですか。かなりギャンブル。

今度の事故の取材も規制が入るかもしれないね。嫌、最初から規制の中だろう。



相手は中国だ。遺族に向けて飛んでもない金額の請求書が届けられるかもしれない。中国人ガイドも無理やり案内を強いられたと主張して慰謝料を請求してくるかも。

仕事でやむなく中国滞在なら同情するが、物見遊山で出かける連中は気が知れない。特別な事情でもあったのだろうか。
[ 投稿者:ナナ at 07:00 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

印鑑の回し使い?昔の実印を銀行印に格下げする是非?
印鑑の回し使い?昔の実印を銀行印に格下げする是非?

実印サイズは18ミリが普通。女子なら16.5ミリ。最近は太目が流行。メタボだね。当然フルネーム。

銀行印サイズは15ミリ。女子は13.5ミリ。フルネーム、姓のみ、名のみ。色々あるがフルネームがよい。古い実印を流用できそうだ。「テン書体」なら読みやすいので銀行員としてもOK。印相対ならNGというわけでもない。

認印サイズは12ミリ。このサイズはありそうでない。ここは姓だけ。趣味的には名だけもあるが女子専用でしょう。
[ 投稿者:ナナ at 02:16 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

灯台下暗し?名古屋あつた蓬莱軒うなぎひつまぶし!いっきゃ~も
001

灯台下暗し?名古屋あつた蓬莱軒うなぎひつまぶし!いっきゃ〜も

名古屋あつた蓬莱軒うなぎひつまぶし

http://www.houraiken.com/

場所が中途半端だ。昔ならいざ知らず今は足回りが悪い。松坂屋店へ行くかな。栄のホテルに泊まるかな。でお高そう。5千円コースは覚悟だね。
[ 投稿者:ナナ at 00:24 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年11月04日
カゼのバカーっ!って自己嫌悪の絶頂だろう?常に後悔先に立たず!
カゼのバカーっ!って自己嫌悪の絶頂だろう?常に後悔先に立たず!

「風邪の馬鹿〜っ!(かぜのばか〜っ!)」ってCFが流れている。風邪薬のコマーシャルだろうが何か笑っちゃうね。思いっきりバカーッ!と言われている存在はなんだろう。風邪引いてるのはお前自身だし。馬鹿は風邪を引かない訳だし。勝ち目はないね。もっともそれだけ元気に声を出せるんならまだ風邪は引いていないか既に直ったかだ。

確かにネ。風邪を引いたらバカーっ!って言ってやりたい。ビールスに対してよりもうかつにも風邪を引いてしまった自分に対してだ。

転ばぬ先の杖?

杖は一本では足りないかね。



風邪薬はバッファリン、叫ぶ女性は小雪。どちらも古いね。
[ 投稿者:ナナ at 21:59 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

タバコ煙害を放置する理髪店!営業停止にしませんか?
タバコ煙害を放置する理髪店!営業停止にしませんか?

理髪店へ足を運ぶ。久しぶりに入った店で、いきなりタバコのにおいがぷんぷん。驚いた喫煙OKになったのかな。誰かタバコを吸っているかと思ったら姿が見えない。しかし、スタッフの休憩室が丸見え。煙はそっちから来る。天井も仕切られていない。ドアが閉まっていてもこれじゃ煙は流れ出る。

この店は駄目だね。店長はタバコの煙が流れでるのを知っていて許可している。人手不足なんだろうか。きついことを言うと他所の見せに移ってしまう。天井の仕切りは消防法との関連で工事できないんだろう。

だからといって客にしわ寄せでは駄目でしょう。タバコの煙が染み付いた服を着て近くに来るな。くさい手で触るな。



お店の名前? 

カットなんちゃらですが、1回目は保留です。

次回は?

同じことがあれば、名前は、兎に角、関係当局へご相談させていただこうかな。腕がいいから店がつぶれても困ります。
[ 投稿者:ナナ at 17:44 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]



人気の投稿:週間

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間