タイムスタンプ「忘れな草」, 2011年03月14日



https://shinshu.fm/MHz/01.12/?p=2310

2011年03月20日
ワンピース・チョッパーのストラップは何処で買えますか?
000001488

ワンピース・チョッパーのストラップは何処で買えますか?

https://mekke.shueisha.co.jp/CGI/mekke/shop/s_seq.cgi?code=4530430142880

チョッパー(声:大谷育江)ってキャラはなんとなく魅力的。超可愛いとしか言いようが無い。マスコット・キャラにしたいくらい。どこかにありませんか。声というか喋りも面白い。声優さんがあまり売れっ子だと鼻に付くだろうが、画像を当ってみると年に似合わず結構可愛い造作の美人さんだ。

フジテレビの放映「ワンピース」をビデオで見たが、このハチャメチャが愛されるストーリーに乗っかって結構いける。

集英社・チョッパー

ストラップの可愛いのが五百円で買えるのは嬉しいけど送料は?郵便の封書ぐらいで済ましてもらえるといいね。
[ 投稿者:ナナ at 10:01 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

セ・リーグ開幕29日!たった4日ずらしてお茶を濁す加藤良三!?
セ・リーグ開幕29日!たった4日ずらしてお茶を濁す加藤良三!?

今日の臨時の会合で29日に開幕延期を決めたらしい。4日遅らせる必然性があるのだろうか。セ・リーグがパ・リーグより急ぐ理由など無いでしょう。加藤良三!コミッショナーの見識の”ずれ”は相変わらずだ。それこそ根性がずれている。性根がずれている。そういう風に見える。



東北楽天もずれていることでは同じ。被災したから拠点を関西へ移すって何だろう。被災したからこそ、不自由な環境でも東北で試合を続けるべきでは。球団が真っ先に逃げ出すのでは、本当のファンは獲得できないのでは。被災者は逃げ出せないんだよ。
[ 投稿者:ナナ at 00:20 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年03月19日
加藤良三!謝罪と辞任会見はいつですか?
加藤良三!謝罪と辞任会見はいつですか?

加藤良三!よく耳を傾けるべきだ。自分の心の叫びが聞こえるだろう。あなたも本当はきっと良い人なんでしょう。心の置くには良い人が潜んでいるんでしょう。その声を聞くべきです。

文部科学省がナイター自粛要請のコメントを出した。何故だと思う?。コミッショナーとして余りに非常識な判断をしたからだ。さっさとコミッショナーを辞するべし。東北へ行ってボランティアをやるか原発への放水活動に参加してはどうだろうか。そうすれば名誉挽回かも。四国巡礼ですまして欲しくない。加藤良三!個人として義援金はどれだけ出したのかも気になります。義援金もファンから集めて済まそうとしているのではないでしょうね。

加藤良三!謝罪と引退会見を開いてください。ファンの信頼を得られない人間がコミッショナーもないでしょう。非常識の持ち主がこれから球界のために何が出来るのでしょう。



ダルビッシュをはじめ選手自身が義援金を送ったりいろいろ模索しているようだ。イチローは1億円を拠出。凄いね。気持ちが形になっている。
[ 投稿者:ナナ at 15:45 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

中国の塩買いだめ騒動って閉鎖社会の怖さだね!
中国の塩買いだめ騒動って閉鎖社会の怖さだね!

福島原発で海水が汚染されるから今のうちに塩を買っておこうって?。それを言うなら核実験を嫌と言うほどやって核兵器を嫌と言うほど作り置きしているのはどうなるの?。中国は閉鎖社会だから情報は常に偏る。ネット社会と言っても制約の上のネット社会。日常的にパニックが起きる。韓国とも似ているが、韓国は日本からもたっぷり情報が入るので徐々にまともになっている。中国は相変わらずのパニック社会。危険な国が一層危険な状態に置かれている。

外国の文化、価値観、情報を積極的に取り込んで、パニック性を少しずつ薄めていく必要がある。



もっとも、日本はますメディアがパニックを先導している。困ったものだ。
[ 投稿者:ナナ at 15:25 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

リビア空爆がもたつく間にカダフィが息を吹き返す?
リビア空爆がもたつく間にカダフィが息を吹き返す?

正規軍と市民軍ではまともに戦えば正規軍が強い。カダフィの軍隊が市民を殺戮している。傍に居る連中は見て見ぬ振り。国連の力ってこんなもの。安保理事会でも、例によって中国とロシアは国連軍の介入に反対している。今回は棄権で誤魔化しているがこの両軍事大国の根性は誰の目にも明らか。

国連は集団安保の基盤。その基盤にひびが入ったままいつまで続けているんだろう。

中東戦争では素早い対応が出来たのに、今度は遅い。何故だろう。NATOの出番でもないのだろうか。

カダフィは今リビア全土を掌握しつつあるようだ。市民を殺してまで政権にしがみつく存在を傍観していていいのだろうか。国連を創設した時の思いの根底がいつの間にか壊れているんだ。中露の存在は国際社会の正義をいつも歪める。

中国には何億も人が居て軍事も経済も巨大なものになった。しかし、民衆の自由は歪んだままだ。中国人はそれが自分たちに相応しいと考えているのだろうか。今の政治は圧政と思わず満足しているのだろうか。



カダフィは乱暴ものでも、国際社会は傍観するだけと観ている。どうせ何も出来ないと踏んでいる。金正日も国際社会は放置している。どんなに暴力的でも中露は手を差し伸べてくれると信じている。

覚悟を示すこと。それが求められている。それも急いで。市民の犠牲をこれ以上増やさないで欲しい。
[ 投稿者:ナナ at 14:55 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年03月18日
英国王室ご成婚への出席見送り!妃殿下は残念?
英国王室ご成婚への出席見送り!妃殿下は残念?

妃殿下は先進国への外遊・行事は好きなように見える。後進国へはあまり行きたがらない。この辺は全く普通のお嬢さんだから疑問は無いが、仕事だから好き嫌いが優先しすぎると国民からはあまり歓迎されない。

今回は本当は英国と言う先進国への外遊?のチャンスだったけど、宮内庁は味も素っ気も無い結論を出したものだ。被災地への慰問とセットでOKを出すものと思っていたが。被災地へはいつごろに行くんだろうか。

天皇陛下は体調が優れないからこれからは皇太子・妃殿下が活躍しないといけないのに。宮内庁も、もっともっとアクティブに活動するようにしてはどうか。英国への言ってもらえば良い。批判を跳ね返すくらい頑張って頂くと言う訳には行かないかね。

兎に角、何でもマイナス志向はやめて欲しいね。
[ 投稿者:ナナ at 18:50 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

日立vs.東芝@東電福島原発
日立vs.東芝@東電福島原発

重電企業からの支援が福島に向かっているようだ。技術支援。日立は被災企業だから大変だ。日立の危機対応力は世界屈指だから期待したい。頑張れ!日立。

東芝は東電のお抱え企業だから?より一層頑張りましょう。

でも、津波を考慮しない設計をやってるんだったら、支援だけでは済まされないね。そもそも全体の構造設計とシステム要件は誰が提案し審査し承認したのか。マネジメントのスキーム自体にも問題はないのか。

しっかりレビューすると上からもみ消し指令が出るんだろうか?お役所が絡むと必ずそうなるね。
[ 投稿者:ナナ at 18:11 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

政府の節電要請の中でもナイターを強行する加藤良三!
政府の節電要請の中でもナイターを強行する加藤良三!

電気不足、ガソリン不足、生活用品不足。更に1万5千人の喪に服している時に野球をやって誰が喜ぶの?。加藤良三コミッショナーはこういう決意を17日にしたようだ。この人に天罰が下っても誰も疑問には思わないだろうね。

プロ野球ナイター1試合は3500世帯分の電気エネルギーを消費するらしい。加藤良三コミッショナーさん、電気消して試合やってくれませんか。通勤の本数が減って、超過密ラッシュで苦しんでいるんだ。これ以上、市民に負担を掛けるな。ろうそくを皆が持ち寄ってそれで試合やってくれ。ボールにLEDライトを埋め込んでくれても良い。

加藤良三コミッショナーさんの家は当然ブレーカー毎電気を落として欲しいね。家に電気がついていたら、人を苦しめて自分だけ楽しんでいる「ひとでなし」ということだ。



日本では人が亡くなったら四十九日をやります。ですから開幕は必然的に四月二十日ごろになります。加藤良三は自分の親が死んでも何でも理由をつけて騒ぎまわっていたのだろう。日本人の心を持っていない奴だろう。他人の不幸には全く無関心。だから平気で予定通りのプロ野球開幕を決断できるのだろう。

コミッショナーが一人で強行したわけでもない。馬鹿な清武との共同謀議だ。当面、東北には新聞売れないから、どうでもいいと考えているのか分からないが。しかし、こんな馬鹿な考えに反対できるひとが一人も居ないのは球団の経営者にはろくな奴いないということだろう。楽天も今や「同じ穴の狢」なんだろうか。嫌だね。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 17:14 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

円高なのにガソリン高!どういう理屈なの?
円高なのにガソリン高!どういう理屈なの?

1ドル76円だって。凄いね。大昔は1ドル360円。200円台の時もあった。最近は100円台。1ドル100円が分かりやすくて良いね。1ドル80円でも十分な円高と思うが、この先何処まで行くのやら。どうせなら1ドル50円か10円の分かりやすいところで落ち着いてくれないかな。もちろん100円に戻ってもいいけど。

さて、ガソリン。1週間が借りでようやく満タンに給油できた。小一時間並んでの給油だけど、この界隈では取り敢えずスムーズだったかと。1リットル161円。円高なのにガソリン高はどういうことなんだろう。

そもそも首都圏のガソリン不足って、不安を煽るメディアが引き起こした芯不足の一つ。高速道路の給油を停止したと発表したのが、引き金になったのは間違いない。高速道路でガス欠を起こしたら大変だから出るときに満タンにしないとクルマも出せない。必要以上に満タンにする形。下は駄目でも高速に乗れば何とかなるなら、取り敢えずインターまでのガソリンがあれば済むのに。あの発表が最悪だった。

未だに、高速道路の給油問題は解消したとの発表が無い。

スーパーからも商品が消えるし、役人もメディアも招く結果を何も想像できない超近視眼的人種。品不足って騒ぐメディア殿、問題を作っているのはお前らだ。

いつの間に不安を煽って騒いで視聴率を上げて満足するだけのスキームに全身漬かりきっていたメディアは今は嫌いだね。ニュースもどきの騒がせ番組ばかりで。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 16:43 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

国家危機を招く東電の管理能力!経営陣に懲罰はあるのか?
index_logo01

国家危機を招く東電の管理能力!経営陣に懲罰はあるのか?

東電は全く情報を把握できていないのではないか。昨夕は緊急で電力需要の危機を経済産業大臣から訴える羽目になったが実情はさほど危機でもなかったのではないか。今日もやると言ったりやらずに済んだと言ったり訳が分からない。データを読み取る力が無いのか。兎に角、通勤電車の混乱だけは少しも改善されない。

東電福島の情報は正確にタイムリーに出ている印象が無い。国連からも不満が出ている。消火作業も少しも順調に見えない。

社長は引っ込んだきり。昨日、ようやく副社長が顔を出す。殿様商売の悪い部分が目立つ。こんな会社に国を危機に晒すような仕事を任せておいていいのか。

一企業でしかなかったはずが、原発を管理させるとそれでは済まされないと言うことだ。はるかに思い責任を背負っているわけで、社長の我が儘で説明責任から免れるものではない。

天下り団体の甘いチェックで通した図面では、津波の津の字もなかったのだろうか。当時の企画書・基本設計所を見てみたいものだ。

記者会見は説明でなく、いかに隠すかごまかす逃れるかに力点があった。特に最初のものは最低。その後もそれほど改善されているように見えない。

原子力行政が穴だらけの証拠かも。

無能な行政・無能な経営のしわ寄せはいつも現場なんだろうか。
[ 投稿者:ナナ at 16:42 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

消えて欲しい!プロ野球を食い物にする人種
images

消えて欲しい!プロ野球を食い物にする人種

被災者の苦境を横目にプロ野球セリーグは早々と開幕したいらしい。電気も無い、テレビも無い、何もかも無い人を、野球をやれば元気付けることが出来るってどういう頭をしているんだろう。しかも決めているのは野球人ではない。野球を食い物に給料をもらっている一種タカリ人種。頭にあるのは商売にすることだけだ。

こういう人種の企業は被災地への救援への取り組みは如何なのか。会社は立派だけど、個人はただの集り屋の頭しか持っていないのかも。

個人の言動を注視すれば何か分かる打負う。特にこういう非常事態では人間の本質が見えてしまうものだ。

傀儡のコミッショナー、傍若無人の球団代表。消えて欲しい。



日本中がイライラしているときに非常識をやったら公的なポジションは維持できない。加藤良三コミッショナーは表道は歩けなくなるのではないか。人道を踏み外したものが公道を歩くなんてもってのほか。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 09:17 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

東電の社長はどんな人?今、何してる?
sw_ph_02

東電の社長はどんな人?今、何してる?

計画停電は毎日ですが時間は変わります。今日はどうなるのか、明日はどうなるのか、混乱するほどではないでしょうが、落ち着きません。しかも、必ず停電になる訳でもないから、有り難いのですが、やはり落ち着きません。

昔のこととして「配給米」と言うのは聞いたことがあるが、今回は差し詰め「配給電」でしょうか。どうしても、配給を受ける側が立場が弱い。

電力需要が逼迫した時は工場設備の自家発電を要請して産業界からカットするのが常識と思っていたが東電のやることはどうにも理解できない。

東電と言う会社はただのお役所でもあるまいに、監督官庁が多すぎるからなのか、本当の責任者が見えない。

社長!出て来い!は品が無さ過ぎる。

清水正孝?

これだけの問題になれば無事ではすまないだろうね。多分、今は私財の海外とか遠縁への避難でしょう。私財没収になったとしても懐が痛む心配は無いようにしておかないと。あと、空売りして大もうけした株の始末?。まあ、そういうことは無いと思うが、こういうときは疑心暗鬼。自分が絡んでいないことは明確にしておくことが必要でしょう。

何となく情報を隠そうとしているように見える。東電らしい体質が垣間見える。残念だね。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 01:16 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

「3月25日セ・リーグ開幕」決定の是非!
「3月25日セ・リーグ開幕」決定の是非!

清武英利の非常識!

パ・リーグは4月12日開幕に変更した。理由は今回の日本中、いや世界中を巻き込んだ大震災の影響を考慮すること。地震から丁度1ヶ月間は喪に服すとも解釈できるし、復興に少しは見通しが立っていると想定してのものだろう。賢明な判断だと思う。

セ・リーグは恥さらしだ。愚かしい。この期に及んでも商業主義が顔を出す。読売が絡むと倫理は隠れてしまう。酷いセ・リーグは健在だ。プロ野球は誰のためですか。アマチュアとは違います。「プロ野球から野球を取ったら何ものこらない」と関係者はコメントしていた。1万人以上の使者が出て、毎日のように葬儀を出している横で野球するのがセ・リーグでは勤めと言っているんだろうか。

復興支援でも慰問でも、ファン感謝としてできることは何でもある。

この大震災の年に、つつがなく何事もなかったようにスケジュールをこなすのが立派だと思っているのだろうか。歴史的な恥かきコミッショナー加藤良三。巨人などのアホ球団が3/25を主張し、加藤良三コミッショナーが結局非常識に屈してしまったのか。巨人の球団代表は球界人の資格なし。球界から即時撤退すべきだ。あのひと、ちょっと前にも馬鹿な行動をとっていたよね。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 00:25 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年03月17日
みずほ銀行が時々止まる本当の理由?
brandingbar

みずほ銀行が時々止まる本当の理由?

みずほ銀行

誰か教えて下さい。ベンダーは確か富士通のままですよね。失敗続きで、富士通の担当が次々と変わったのでしょうか。

今回の原発事故と本質は同じかもしれない。「巨大化」。即ち、モンスター化。人知の及ぶ範囲を超えた巨大化は、結局モンスターを誕生させてしまう。手直しを続けることで益々肥大化が進む。

適切な管理単位を見極めることが、ひょっとすると一番大事な技術なのかもしれない。

巨大化させるときの目論みは、誰にも心地よく響くが伏せられたリスクが100%理解されることはない。理由は誰にも分かっていないから。その日が来て、リスクのほんの一部が表に出てくるだけだ。ほころびを縫い合わせるだけで本質問題に触ることはない。コストが持たないからだ。

原発も巨大なコンピュータシステムも同じ。クラウドの問題は誰も見ない振り。いつどのように顕在化するかハラハラ時計を黙ってみているだけだ。仮想コンピュータ、仮想ネットワーク、仮想端末。SFが本当になる日が来るかもしれない。
[ 投稿者:ナナ at 23:47 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

(東電福島原発)放水車5台30トンで何を期待できるの?
(東電福島原発)放水車5台30トンで何を期待できるの?

空中からの給水もどきと似たような効果、即ち何の効果も出ないのではないか。

後伸ばしも合点が行かない。どうして一緒にやらないので。空中からの水の幕で少しでも被爆量を下げておいて、より有効な地上放水を確保しようとしないのだろう。細切れにやれば次々に乾いて冷却効果は表に出てこない。

何か努力はしていると見せかけているだけで本当に目的達成が念頭に置かれていないのではないか。細切れの施策を並べても効果は出ないよ。
[ 投稿者:ナナ at 17:04 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

時間後退のオペレーションは極力回避して欲しい!
時間後退のオペレーションは極力回避して欲しい!

東電福島原発への放水作業は夕刻にずれ込んでいるようだが、どうしてそんなに遅くなるんだろう。今は、と言うかこの危機の特性は時間係数だということで、遅くなれば遅くなるほど事態は悪化するはず。どうして後ろへ後ろへとずれて行くんだろう。

やはり危機感の持ち方が違うのだろうか。闇雲に出陣すれば討ち死には必至だろうが、時間後退は極力避けて欲しいな。兎に角、時間を食えば食っただけ益々、近寄れなくなってしまうゾ。

もちろん、素人考えだが、素人が当たる事も少なくない。

それにしても幕僚長発表にあった放水車5台30トンはあまりに少ない。焼け石に水。30トンって1千キログラムの30倍でしょう。浴槽の60杯か100杯程度でしょう。瞬時に終わってしまうよ。試行錯誤も何も無い。



今日ぐらいは決死隊でも出さないと追いつかなくなるのでは?。明日以降は決死隊を出しても討ち死に必至。一斉にやらないと下がるものも下がらない。一人ずつ行けば悪魔のエネルギーの餌食。陸海空から自衛隊・消防隊・機動隊・東電・誘致議員が一斉で行かないと。

本気で東京脱出を考えないと。取り敢えず、ガソリン調達だ。ガソリン、どこかに売ってませんか〜ぁ?

うん?また地震?眩暈かと思った。日本は間違いなく沈んでいるね。



本当に悪魔のエネルギーだな。
[ 投稿者:ナナ at 16:48 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

東北関東大地震への義援金供出にも変な事例?
東北関東大地震への義援金供出にも変な事例?

義援金、援助金、支援金、見舞金、寄付金、募金。まあ、呼び方は何でもいい。大手のメディアが受付を始めたり、大手の企業は金額を公表したり、「頑張れ!日本」「頑張れ!東北」が少しずつ見える形になってきた。

日立3億、パナソニック3億、とかの数字が並ぶ。メーカーは被災者でもあるが、企業姿勢を明確にすることが重要と考えたのだろう。巷の義援金も活発。

ところが、ある社長さん、社員が出した額と同額を会社として拠出すると宣言した。小さい会社だから、ある意味、どうでも構わないけど、こういう経営者の姿勢ってなんか変だなと。

社員と同額の義援金を拠出

一見、太っ腹のようにも見えるが、経営者の意思が見えてこない。自分の会社はどの程度貢献すべきかの意思が無い。駄目だな。それと、社員から集めた金と一緒くたにして会社からの義援金として供出するのかな。それも社長名で?。会社名で?。我関せずの社員も居るのに。負担する社員と負担しない社員がいて、扱いは一律。これはフェアでない。

本来は会社の利益を削って拠出すべきだ。利益を温存しようとするからこういうトリッキーなスキームを考えることになるのだろう。だから、中小企業のオヤジは可愛い奴だと言うことになる。尊敬はされない。

こういうスキームでも会社によっては役員も同額を拠出して結局社員の義援金の3倍が拠出されるところもあるようだ。役員は逃げられないので少しましな形だが、基本的な問題は消えていない。

社員と同額を会社が出すのは当然として、会社としても相当の寄付を行うのが、どうやら昨今の主流らしい。

寄付と言っても難しいものだね。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 15:20 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

東電福島原発事故現場で必死の作業に当たる皆様を尊敬します!
東電福島原発事故現場で必死の作業に当たる皆様を尊敬します!

今、日本で一番危険な作業に取り組んでいることは、皆様の勇気に支えられているのは言うまでもありません。是非是非、ご無事に完遂されることをお祈りします。



ようやく空中放水が始まった。水上からの放水船(消防艇)もやれ。放水車もさっさと始めろ。

電源車はあまり期待しないほうがいい。電気系統のどこがやられているかまったく分かっていないのだから。
[ 投稿者:ナナ at 10:44 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

テレ朝・やじうまテレビのキャスターは最低人!
テレ朝・やじうまテレビのキャスターは最低人!

テレ朝「やじうまテレビ」のキャスターはなんだ。無責任な発言が目立つ。自分の不明も省みずに当事者を非難するだけで、大衆を煽ることを楽しんでいるみたい。下品な顔立ちがますます下品に見える。

吉澤一彦

この人です。キャラクターを変えつつあったけど、こう言う時にはやはり「地」が出てしまうものらしい。騒ぐだけがジャーナリストではないと言っても、この人、最初っからジャーナリストの意識は皆無。この人の責任意識って何だろう?。

ちゃらんぽらんで、大事な時には使えない人だ。そういう印象だけが残った今日の番組だった。

※※※

この人、本当に悪い人なの?。明るくていいじゃない?というファンもいるかも。個人的な好みで言い過ぎるのはどうかと思うね。

テレ朝の番組自体が、特に朝の番組は締りが無く、全体として切れ味が無い。そういう印象をかぶせて見ることで、悪い印象が出ているのかも。
[ 投稿者:ナナ at 08:00 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

東電・福島原発への放水及び注水がもたつく理由?
東電・福島原発への放水及び注水がもたつく理由?

毎日のように熔解した原子炉への処理について報道されている。結論は水を使って温度を下げる。しかし、安全のために状況をよく把握する。これってただの先送り処置ではないの?。出気の悪いお役所的な発想が、非常事態でも出てくるようだ。危ないから引き返したって?。益々危なくなる。ドンドンと引き返すのか。その内には福島県全体が立ち入り禁止になるのでは。

シーベルトという単位は耳慣れないが、被爆量をみる単位なのか。被爆の環境下での作業ではIAEAに届けが必要とか。そういう手続きはやっているようだが、実際のドゥのところが止まっているのが問題だ。時間が問題を解決する状況とは逆に、時間が問題を拡大させる状況では、しっかり「仕事」をしてもらわなければ。

仕事自体が怯んで撤退を繰り返せば、事態は更に悪化する。決断のない先送り仕事を、この期に及んでも尚続けているように見える。

福島原発を推進した人」・「福島原発を誘致した人」は今こそ覚悟を示して欲しい。
[ 投稿者:ナナ at 07:18 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

東電福島原発の事故は何となく人災のにおいがしてくる?
東電福島原発の事故は何となく人災のにおいがしてくる?

海っぺりに原発を作っておいて、津波対策は形だけで済ませていたとしか思えなくなった。もちろん、何らかの前提を置いてその範囲での対策工事を実施したのだろうが、前提に矛盾が合ったのではないか。地震に対しては震度7でも震度8?でも平気なように作って、地震でおきる津波は震度6で済ませていたとか。

津波が来たら、津波でなくても地割れで海水が来たら、動かなくなる周囲のプロセスに対するバックアップが何も有効に作動していないのも、根本的な抜け漏れがあったのではないかと言う疑問がわく。

設計思想そのものにも疑問を感じる。フェール・セーフの発想で構造が出来ていないのではないか。何も制御が出来なくなったら必ず安全再度に倒れる設計。パッシブ回路における安全の確保。アクティブでなければ安全が保証できないものなどエネルギー源に使えるわけないのでは?。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 02:05 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年03月16日
メグ・ライアンの声優で最低な女?誰?
メグ・ライアンの声優で最低な女?誰?

ユー・ガット・メールのキャスリーン・ケリーを演じる「メグ・ライアン」。魅力的な女性の一人ですが、この声優は一体誰ですか。全てをぶち壊すような勝手な一人芝居をやってくれて、全くどうしようもない。

2011年3月15日のテレビ東京の放送で流されていたもの。ビデオを見ているわけだが最低な声優ですっかり興ざめ。この放送はDVD版を流したのかフジテレビで流されたものと同一か分からない。ウイキペディアによるとDVD版の声優は「こおろぎさとみ」、フジテレビ版の声優は「水谷優子」。今回のTV東京放送のものは多分どちらかだと思うが、この最低の声優は、まったくメグライアンを理解していない。

ビデオを最後まで見て分かりました。「水谷優子」だって。この人のファンも居るだろうから最低は撤回するとしても、今後も遠慮したい声優ですね。声優を調べてビデオを買ったり借りたりする人は少ないが、好みははっきりさせておきたい。
[ 投稿者:ナナ at 23:37 | 時間旅行 | コメント(1) | トラックバック(0) ]

この記事へのコメント
声優養成所.com
声優難しいですよね!
役に入り切るのも難しいですね!
投稿者: 声優養成所.com at 2011-04-09 21:23:17 [ 削除 ]



TBSひるおび「不安あおる記者会見」こそ天唾!一番不安を煽っているのはメディア自身だ!
TBSひるおび「不安あおる記者会見」こそ天唾!一番不安を煽っているのはメディア自身だ!

でぶ(デブ?)のキャスターが口角泡を飛ばして何を言っているんだ。政局でやっている手口と同じことを緊急事態でも続けている。否定することばかり続けてどういう成果を生むのか。ネガティブキャンペーンを続けた先に求めるものは何か、メディア自身が理解しているのか。最後の最後までネガティブキャンペーンを繰り返すだけ。

メグミの薄っぺらなコメントもただの烏合の衆の域のものでしかない。

馬鹿なTBSさん、今あなた達にどんな貢献が出来るのかメニューにしてやってくれませんか。あちこちこき下ろすだけでなく、自分は何を最大限できるのか。

テレビ向けの会見でないといってクレームしているこのデブは超アホだ。専門用語が多くて分かりにくいなら、TBSとして解説すればいいじゃないか。不足を主張するのでなく、不足を埋める努力をしろよ。TBSを観る付加価値をつけろよ。自分の努力不足を棚に上げて何を言っているんだ。お前らは国の危機にあっても、クレームばかりしてちっとも働かない人種だろう。

馬鹿なコメンテーターにはうんざりだ。国政が歪むのも当然だね。

デブ!、引っ込め!
[ 投稿者:ナナ at 12:24 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年03月15日
メディアが誘発させる飲食品とガソリン不足の危機!
メディアが誘発させる飲食品とガソリン不足の危機!

日本人はやはり愚かな民族の一つに過ぎないのだね。大昔?、トイレットペーパーが消えたオイルショックがあった。その後も何か不安が煽られると、店から商品が無くなる。つい最近では新型ウイルス騒ぎでマスクが消えた。マスクは今どの家にも10年分くらい保管されているし、相当量がゴミとして断捨離されてしまった。

今回は地震に備えて水や食料品がスーパーから消えた。もう地震対策は後の祭りなのに。同レベルの余震が来ると誰かがテレビで脅していたから無理もない。物流が確保できないから間違いなく品不足になると報じれば誰でも自衛を考える。

深刻なのはクルマのガソリン。仕事で使う人、個人でもやむを得ず使う人、ただのドライブや買物に使う人。優先度はあるはずなのに、マイカー族が先を争って給油タンクを空っぽにしていく。自分の安心の貯め、ただそれだけのために社会ステムを破壊していく。

ここでもメディアの不用意な発言が国を聞きに導いている。ニュースキャスター、解説者は、東電の計画停電を思いつくままに非難しているが、自らの不用意な発言については何の反省もないし、非難を聞く耳も持たない。



スーパーにも、コンビににも、商品がない。直ぐに必要な日用品が消えている。1年分も買っていく馬鹿が後を絶たない。

ガソリンスタンドはどこも売り切れました。終了しました。明日以降は未定。営業を続ける僅かなガソリンスタンドは大渋滞。数百台が並んでいるとか。ガソリンを入れるのが仕事になっている主婦の皆さん。仕事でドライバーをやっている人はそんな暇ではないから太刀打ちできない。
[ 投稿者:ナナ at 19:55 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

DOPPELGANGER® 104 blackbulletⅡ
001

DOPPELGANGER® 104 blackbulletⅡ

http://www.doppelganger.jp/product/104_blackbullet/

欲しい自転車!、折りたたんでくるまで運べる。
[ 投稿者:ナナ at 17:20 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

市民の暴動と変わらない買占め行為?
市民の暴動と変わらない買占め行為?

愚国の愚民は我先にと買占めに走る。結果、店先から品々が消える。品物がないと更に探してでも手に入れようとする。十分にあった品々がタンスにしまわれて品不足が起きる。本当に必要な人に品物が渡らない。今までも何度も繰り返されたこと。愚民は愚民のままだ。覚悟が無いのだろう。自分だけは助かりたい、良い思いをしたい。その集合体は国家レベルの大きな無駄。不要不急の施設を私利私欲のために作る。

後進国は暴動。日本は市民の買占め行動。やっていることは同じだ。



テレ朝の解説者、この頃は少し老害気味ではないか。
[ 投稿者:ナナ at 13:14 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

原子力は悪魔のエネルギー?文明を滅ぼす必然のシナリオ!
原子力は悪魔のエネルギー?文明を滅ぼす必然のシナリオ!

核エネルギーの利用の最大の問題は臨界点が分からないこと。膨張する以外の知恵がないこと。兵器利用であれ平和利用であれ、この辺で止めるといった知恵・勇気が無い。

膨張を、拡散を、このまま続けたらどうなるか。誰も心配はするが、具体的なイメージは持てない。引き返せないところまで行ってようやくイメージが現実という形で具体化される。

核を扱い、試行錯誤を繰り返して徐々に扱いも上手になる。それは臨界点へ一歩近づいたと言うことだ。失敗してもやり直せるレベルなら、失敗を繰り返せば済む。問題は其処に止まらないこと。更なる未経験の失敗を求めて、膨張・拡大が始まる。引き返せないところへ到達するまで。



より快適な明日を求める限り臨界点は近づく。エネルギー的な改善は止めるしかないのだろう。
[ 投稿者:ナナ at 11:50 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

東電・福島原発を推進した人は今何を?
東電・福島原発を推進した人は今何を?

東京電力・福島原子力発電所で次々に起きる事故が報道されている。東電の人は必死で対応を図っているが、打てる手は極めて限定的なんだろうか、事態をコントロールできている状況では全く無い。

人間の知恵は核エネルギーを自在に管理できるほど十分には蓄積されていない。

でもこういうときはいつも思うことだが、偽りの安全を安全と信じてあるいは方便として住民を説得して回った存在。目的のためにいつ起きるか分からない地震など脇にのけて強引に進めた人たちの存在。彼らが想定した前提は次々と破綻しているのではないか。

嫌がる住民を飴と鞭で説得して回った人たちは今何を考えているのか今何をしているのか。どうしても気になる。彼らは自分が果たした役割に応じて相当の関心を持って更に責任を持って何かをなすべきと思う。現地作業に参加するとか私財を供出するとかです。「我関せず」を許す気にはなれない。

原発推進者は誰だったのですか。所謂、原発推進派の人たちは誰?

福島原発はますます危機的になっている。安全を言い放った彼らを福島原発に送り込みたいと思っている人も少なくないだろうか。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 10:44 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年03月14日
計画停電に先駆けて政府が要請すべきこと!
計画停電に先駆けて政府が要請すべきこと!

計画停電は良く分からないね。やるのかやらないのか。自分の場所はどのグループになるのか。東京電力のホームページも慌てて作ったので内容はどうも怪しい。

昔のオイルショックでは広告塔でのライティングなど無駄の自粛を各企業はやったのに、今回はどこも何もやっていない。生産工場の操業停止があるので需要は賄えているかも知れないが、電気の無駄減らしを政府はもっと強く要請すべきだ。生活のための電気は最後に切ってほしい。
[ 投稿者:ナナ at 18:37 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]



人気の投稿:週間

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間