タイムスタンプ「忘れな草」, 2010年09月11日



https://shinshu.fm/MHz/01.12/?p=2550

2010年09月26日
「大人の対応」では国は守れない!馬鹿評論家は去れ!
「大人の対応」では国は守れない!馬鹿評論家は去れ!

日本人は元から中国人が好きなわけじゃない。数と料に任せて膨張するだけで、尊敬に値することは何もしない。中国の援助は中国人職場の輸出。身勝手一本やり。そんな中国へつい最近まで最恵国待遇をしていたのだから驚きだ。

大人の対応という言葉がメディアにあふれるが、病気の豚のことを言うのか。思考停止状態で、無為無策、先送り、実行力ゼロのことが大人の対応なのか。直ぐにかっかとしてはいけないといっている連中は既に病院のベッドに自分が乗せられていることにも気が付かないのだろう。

徹底して功利主義の中国なんか魅力も何もない。まあ最初からなんだけど。数と料が欲しくて中国に繰り出す連中の浅はかさには呆れる。

朝鮮半島も日本列島も中国の煤で真っ黒になる。世界の資源も枯渇する。地球を滅ぼす民族?。中国は自分の図体のでかさを理解できないのではない。身勝手に利用してご都合で無視しているだけだ。決して能無しではない。

最大の暴力的集団は人類自滅の道に向けて先頭を走るだろう。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 18:12 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

中国の本性は分かったのだからもう良いじゃないか!
中国の本性は分かったのだからもう良いじゃないか!

これからはやるべきことを粛々とやればいい。資源で日本の息の根を止めるといってきたのだから、愚かしいけど、心の戦争を再び始めるしかない。負け戦でも始めなければいけない戦争がある。全く愚かなことだが、それもまた人間であり国家である。

中国が仕掛けてきた戦争なんだ。事変なんだ。あの若い船長は共産党から指示されてわざと体当たりしてきた。つかまるために巡視船にぶつかってきたのだろう。町のヤクザと同じだ。ガードを固めて、全ての交流を断つのが生き残る道だ。

中国は100年の劣勢から回復し溜飲を下げているのだろう。本性がむき出しになった。只の野獣だ。民主主義を持たない国、見識が二重人格の国のままでは、100年後には政府・共産党は孤立しているだろう。



中国製があふれ返り、中国人があふれ返るのはもう御免。

ノー・モア・チャイニーズ!

Please China Free!
[ 投稿者:ナナ at 08:26 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

まったく~!ビエラなんて買うもんじゃない!
まったく〜!ビエラなんて買うもんじゃない!

この馬鹿ブラビアにはうんざりだ。スイッチを入れると、最初の1、2分の間は、時々暗転を繰り返す。1秒間くらい画面が暗くなって音声が途切れることが、10秒か15秒おきに繰り返す。まったく、イライラさせられる。返品したい。パナソニックの責任者よ!お前は品質確認しないで生産販売をリリースさせたのか。ユーザーサポートは全く何も無い。ふざけるな!。二度とパナは買わない。パナソニックなんて見掛け倒し。宣伝が上手いだけじゃないか。



TH-32LZ85のバグ情報」は出ていないのか?



パナソニックのサイトを見てもアップデーター等の情報が見当たらない。全く、ユーザーサポートの姿勢が無いのだろうか?
[ 投稿者:ナナ at 00:04 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年09月25日
鈴木亨次席検事を死なせてはいけない!
鈴木亨次席検事を死なせてはいけない!

【中国決別】

中国の暴力との決別です。昔なら戦争。中国は戦争を仕掛けているのだ。難癖をつけて次々に日本の主権を脅かしている。

日米安保が機能しないことは北朝鮮を使ってやった幾つかの実験で証明済み。

日本国内の責任問題ほど馬鹿げた議論は無い。悪党は隣に居るのは明々白々。対中国戦略を具体的にして粛々と進めるべきだ。

チャイナフリー政策。これを如何に適切に行うかの議論をすることだ。間違っても、次席検事を非難してはいけない。国民上げて彼を守ることだ。



中国に出かけている連中は人質状態じゃないか。さっさと帰って来い。中国ビジネスは最早店仕舞いだ。
[ 投稿者:ナナ at 17:03 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

景気対策のために中国の言いなりを望むのか?
景気対策のために中国の言いなりを望むのか?

馬鹿国民なら尻尾を振って「お客様は神様」とやって暴力を振るわれてもへらへらするのだろうか。背に腹は替えられないで何でも飲み込むのか。

嫌なこった。飯が不味くなっても同席したくない。同席したら美味いものまで不味くなる。景気回復は二の次で結構だ。

今度の中国のやり方・様(ざま)を見てみろ。嫌、今度に限らない。今までの多くのやり方も同じ。「酷い・醜い・恥ずかしい」に尽きる。マーケットが武器になると思っている。

このような不健全なマーケットは捨てよう。

金を稼ぐのに身体や魂を売ることは無い。金のために武器を売る連中と同じレベルに落ちてしまう。

中国の団体を受け入れて、日本人の利用客を減らす経営者は市中引き回しの上、打ち首・獄門だ。
[ 投稿者:ナナ at 00:38 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年9月24日は「暴力主義国家との決別記念日」
2010年9月24日は「暴力主義国家との決別記念日」

9月24日は屈辱の日ではない。暴力ドーパミンで汚染された覇権主義国家と縁切り宣言の日だ。何処へ行ってもうじゃうじゃ居る中国人には辟易。現代人としても価値観を共有できているかと思ったらとんでもない。ヤクザ的民族も観光が好きなだけ。金さえ払えばなんでも手に出来ると思ったら大間違い。



中国依存の経済へまい進した経済界にも大きな責任があるのに、連中の物言いは戯言レベルか。経済自身が人質状態では日本はやっていけない。さっさと中国から撤収しろ。民主主義国家になるまで待つしかないのだ。北朝鮮と同じ。



日本人は、この日、2010年9月24日を忘れてはいけない。日本人の尊厳を日本人らしく始める日なのだ。
[ 投稿者:ナナ at 00:19 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年09月24日
プリーズ・チャイナ・フリー!
プリーズ・チャイナ・フリー!

中国の暴力国家という正体がいよいよ明らかになった。北朝鮮と中国は同じ穴の狢。民主主義とは程遠い暴力主義的派遣国家。覇権主義的暴力国家。欲望のためには手段を選ばない中国。

アメリカ?。何処に抑止力が存在するか。何もない。体裁だけ。米国もご都合主義。日米安保ぐらい無駄無益なものはない。大枚を叩いて何も残らない。金では結局何も買えない。アメリカの軍事産業を喜ばせるだけ。

良い格好するな。何が大人の日本だ。大人と言ってただ単に物分りが良いだけじゃないか。ご都合を飲み込んでくれるだけじゃないか。そんな日本は国家といえるのか。馬鹿なことを言うのはもう止めよう。軍事力・好戦性を復活させよう。日本列島神風?。

中国へ物を売るのは止めよう。中国から物を買うのは止めよう。中国で物を作るのは止めよう。中国人の受け入れも既に十分。農業も工業も全部が中国に頼る状況は止めよう。中国への依存から脱することです。プリーズ・チャイナ・フリー。

名誉ある撤退。経営者は中国から引き上げなさい。日本のリスクは中国。米国はただのカードとして日本を利用しているだけ。馬鹿なゲームのこまで使われているだけなのはもう止めよう。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 22:18 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年09月22日
中国製の自転車に乗って怪我をしても自業自得!
中国製の自転車に乗って怪我をしても自業自得!

安かろう悪かろうをいつまでも続ける中国商品。そんなものを買って汚してだれに文句を言うのか。中国では偽者ブランドも平気でまかり通る。品質に対する責任も見識も無い。今度のフレームが折れる事故も結局は誰も責任を取らない。

悪徳がまかり通る中国のビジネス。わからん理屈で逃げ回る。あの政府は悪徳の後ろ盾。中国なんか、何も買いたくないね。売りたくない。尊敬を取り戻すまで、付き合いも遠慮したい。



中国製の毒餃子も忘れるな。中国人の犯罪なのに中国政府は日本に問題があると言い切っていたことを忘れてはいけない。

何に寄らず中国製を買うときはすべての責任は自分で負う覚悟が必要。常識的にはスルーするのが一番。

今回の事件がいいチャンス。中国と縁切り。中国も日本と縁切りしたがっているから、中国に出て行った企業全員アウトだ。倒産でも何でもすることだ。不用意に中国に出て行った罪をかぶるのだ。世界一の生産地と市場を失うわけだが、それでいいんだ。

200年以上も鎖国の経験がある日本だから、中国が昔のように尊敬できる品位を戻すまで静かに待ちましょう。今の中国は恥ずかしいね。
[ 投稿者:ナナ at 17:32 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

【グルメ】沖縄土産の「もずくしお」は意外にヒット!
【グルメ】沖縄土産の「もずくしお」は意外にヒット!

沖縄は塩が土産になる。雪塩が有名。土産売り場に目立たない幹事で並んでいたのがこの「もずくしお」なんだけど、店員が熱心に勧めるので、手にした。色が悪いのでどうかと思ったが、これが実は何にでも遭う感じで、なかなか行ける。ヒット商品かも。

直ぐに無くなって、次の手当てのために沖縄フードも扱う店に行ったが置いてない。案外レアものなのか。

でもって、通販をチェックするとありました。送料が馬鹿高くなるかもしれないから、半年分くらいはまとめ買いが必要かも。

送料は780円から1000円。8千円以上とか、1万円以上とか購入時は無料というのもある。厳しいね。結局どれだけ買うか決め手送料との合算で一番安いところを選べばいいが、ショップの最近の評判も押さえておきたい。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 08:45 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年09月21日
成功するか?楽天モーションウィジェット!
成功するか?楽天モーションウィジェット!

楽天の新しいサービス?。良く分からない。グーグルの広告ビジネスと同じようなものでしょうか。キャンペーンをやっているがどういうキャンペーンかも分からない。兎に角、そのリンクというものを入れてみる。



多分、これが楽天の売れ筋商品の広告に成るはずです。でも、そんな世間の話題商品で購買意欲が変わるのかな。何だろうと関心は持つかもしれない。



実際に表示させて見てみると表示に時間がかかるね。この辺は各社のノウハウか。

表示されたものを見ると案外これが売れ筋商品かと思うのが出てくる。嘘ではないだろうが、一定のロジックで表示させているのだろう。

自動動作はこのサイトでは上手く動作しないようだ。定常表示だけ重文かも。
[ 投稿者:ナナ at 12:51 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

宮崎のお騒がせ男!もういい加減にしてよ!
宮崎のお騒がせ男!もういい加減にしてよ!

東国原は今度は辞めるといって騒いでいる。年中騒いでいるのは忘れて欲しくないからだ。芸能界タレントになると発症する病気の一つ。重症患者は最後は犯罪を起こしたり、自殺(自殺未遂をしたりと大変なことになる。この人も危ない。相当重症ではないか。

まだ殆ど実績も無いのに今この時期に放り出すんだろうか。それとも、次の知事選を優位に運ぶための作戦かも。

落ち着きが無くて、県民も腹の中ではいやな思いをしているだろう。一番に県民を馬鹿にしている人かもしれない。完全に郷土を踏み台にしている。
[ 投稿者:ナナ at 12:05 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

誰にもある「初めてカップヌードルを食べたのは?」


誰にもある「初めてカップヌードルを食べたのは?」

おおみか工場だね。それもつい最近のこと。こういうものはどうも苦手で。スープと一緒に化学薬品まで口に入って来そうで心配になる。帰りの時間が遅くなったときに、外部の派遣で来ている人との付き合いで食べたのが最初。美味しかったというより、空腹は満たせた。でも、食べたら直ぐに帰ってしまった。

日本人は、海外に出る時に梅干とカップヌードルを持ち出すというから、いつの間にか国民職になっているんだね。バリエーションも色々あるみたいだけど、結局はオリジナル商品を超えられない。理由は相当研究したからという他に、「THIS IS CUP NUUDLE!」という風に味の記憶に刷り込まれているのかもしれない。
[ 投稿者:ナナ at 11:58 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

中国の傲慢が日本に世界に鳴り響く!
中国の傲慢が日本に世界に鳴り響く!

覇権主義・傲慢主義で、尊敬も敬意もない。数の暴力。あふれる観光客にも嫌な思いをしていたから本当に丁度良いことになった。これからの日本は欧米に習ってチャイナ・フリーで行きましょう。もっと尊敬できる国民になったら素直に交流しましょう。今はまだ駄目だね。

インドとかベトナムとかインドネシアとかフィリッピンとかマレーシアとか、いくらでも立派な国があります。

「made in china」に飽き飽き。国産思考ですよ。安かろうが良かろうが、外のものを買っているとこういう詰まらないことに付き合うことになる。



トヨタの賄賂摘発。賄賂の国で、意図的に、すなわち敵対的に賄賂摘発は理由があってのことだ。政治的な理由。

猫も杓子も中国参りのリスクが今このように現れた。それ見たことか。中国という赤信号は皆で渡ろうが危険な赤信号。政治的にころころ変わる中国の信号は青信号でも万全の注意が必要なのさ。

日本は早く次のコーナーを回ることにしよう。傲慢な国家と付き合うのは疲れる。徳川幕府は本当は賢かったのかも。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 11:38 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年09月19日
セキュリティ事故とISMS管理策の事例蓄積とデータベース化
セキュリティ事故とISMS管理策の事例蓄積とデータベース化

規格要求事項との関連性追求(付加価値ある審査)

セキュリティ事故の要因はどういう管理策の不足によるものかを見る。あるいは再発防止策としての管理策を特定する。

しかし、平均値の議論をしてもどういう意味を持つのか。

一つ一つ異なるソリューション。問題解決アプローチを共有するほうが意味があるのではないか。
[ 投稿者:ナナ at 22:46 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

「Sony VAIO Z」向けインナーケース 2点!
「Sony VAIO Z」向けインナーケース 2点!



ZSB-IB026シリーズ

http://www2.elecom.co.jp/accessory/bag/zsb-ib026/

バイオZ用の収納ケース。アマゾンで買えば2千円。これくらいで良さそうだ。

ソニースタイルで売っている純正品は値段が馬鹿みたいに高い。それにフルカバーでないみたいだ。

◆◆◆ 失敗 ◆◆◆

エレコムのゼロショックを実際に買ってみた。失敗だったようだ。値段が値段だからしようが無いが、質感が全くない。ぞんざいに扱えると言う変わったメリットがある。早く使い古して捨ててしまいたい。そんな感じだ。まだ、3Dメッシュの方が出来がいい。「安物買いの銭失い」を地で行ったことになった。残念。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 14:37 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

セゾンのキャンペーンは自爆型ネガティブキャンペーン?
セゾンのキャンペーンは自爆型ネガティブキャンペーン?

http://www.cspresse.net/

クレディセゾン セゾンカードのサイトにはキャンペーンプレゼントの受付がある。普通に黙って受け付ければいいのに、エントリーキーワードを要求するケースが結構多い。

当該サイトに分かりやすくエントリーキーワードが示されていればいいが、一体何処にあるのか分からないものも多い。

キャンペーンをやっているのに、キーワードを教えないでどうするの?。

その商品、サービス、キャンペーン自体に嫌な印象を持ってサイトから去ることになる。セゾンのサービスの悪さは諦めているが、セゾンを利用する業者もこれまたいい加減なものだということ側kる。

馬鹿だね。やっているのは自分でネガティブキャンペーンをやっているんだから。誘いの声を掛けておいて門前払い。

【Webマガジン】で始まるタイトル名のキャンペーンは無視するのが良い。キーワードを隠すくらいなら最初からキャンペーンなんかやるんじゃないよ。
[ 投稿者:ナナ at 11:56 | 時間旅行 | コメント(1) | トラックバック(0) ]

この記事へのコメント
同感です
エントリーキーワード探すのがばからしくなって確かに逆効果ですよね。
普通そういうものがある場合でもわかりやすくなっているのが普通ですよね。
投稿者: ふーみん at 2013-06-23 11:25:22 [ 削除 ]





京都府警下鴨署DV巡査部長の完全なお粗末と将来
京都府警下鴨署DV巡査部長の完全なお粗末と将来

京都府警下鴨署巡査部長(54歳)の妻が家庭内暴力DVを別の警察署に訴えたら、そこの警官はこともあろうに暴力を振るった当の巡査部長に内容を通知してしまった。妻は親戚からも総攻撃を受けて自殺してしまえとまで言われたかもしれない。勝手に、危険な情報を漏洩させた署の担当は謝罪しなければいけないし、罰せられなければいけない。市民を守るべきなのに市民を更に危険に陥れたのだから。

このDV巡査部長は馬鹿だね。普通は黙って恥じ入るものだ。それもしないで又暴力を振るったのだろう。何故、こいつを逮捕しないんだ?。
[ 投稿者:ナナ at 10:58 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

確定申告:税務署の関心事
確定申告:税務署の関心事

生命保険の満期金が100万円を越えると保険会社から通知が税務署に行くので申告の有無が調べられる。

一般口座の株取引は証券会社の調書が税務署に行くので正しく申告されているかチェックされる。

不動産の購入資金の出所もチェックされる。



確かに、雑所得の類は申告からもれる。だって、雑損ももれているからイーブン。税理士を雇っていれば上手くバランスするだろうが。税務署は雑損の指導までやるべきではないか。



キーワードは「100万円超」。100万円を超える取引はしっかりチェックされる。
[ 投稿者:ナナ at 10:39 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年09月18日
ビエラVIERAで分かるパナソニック品質の劣悪?


ビエラVIERAで分かるパナソニック品質の劣悪?

ビエラVIERAってテレビは歴代最低だね。スイッチオンしても勝手に暗くなったり、音声がトイレタリ、リモコンが全く効かなかったり。超不出来のテレビ。リモコンの動作反応は常に遅い。十分遅い。優れているとの評価は無かったが。こんなに駄目とは思わなかった。ロジックはバグだらけのボロボロ。返品したい。

最初はリモコンもパナのDIGAにする津mのりだったが今は全くそんな気になれない。同じ会社の同じコンセプトで品質作りがされているんだから、こんな馬鹿みたいなロジック、パフォーマンスでもOKの会社のものは買う気になれない。

パナソニックの品質は、なんかおかしくないか。ナショナルの品質の方が安心ができた。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 23:17 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年09月17日
反小沢を貫いて国民新党との連立を解消せよ!
反小沢を貫いて国民新党との連立を解消せよ!

亀井が小沢よりは明らか。火種になるだけ。いずれ地味金融相も更迭する事態になる。いつでも切ることが出来るということか。



国民新党は見ていてお下品。綿貫さんなら許容できる品があったが、あとは殆どいけない。国会ヤクザみたい。
[ 投稿者:ナナ at 13:09 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

小沢グループのレッテルを貼られて展望を失った連中の見苦しい遠吠えが五月蝿い!
小沢グループのレッテルを貼られて展望を失った連中の見苦しい遠吠えが五月蝿い!

小沢グループは何処まで行っても困った連中だ。嫌われる理由でもある。声を荒げて反発している。見苦しい。

小沢の悪もはっきり見えてくる。悪に群がる悪徳利権集団なんだろうか。元々が嫌われ者だから国民的顰蹙を買っても何も感じない。そういう馬鹿女と馬鹿男ばかりを当選させたのが小沢流選挙術。

その通りの馬鹿集団だ。頭が無いんだ。恥も外聞も無いんだから、始末が悪い。
[ 投稿者:ナナ at 12:32 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

技術系イー・ラーニング考察!方法論と有効性?
技術系イー・ラーニング考察!方法論と有効性?

取り合えずイー・ラーニングって何だ?から始まるのかな。人に何か説明するのも繰り返しではうざったい。だから何か代役させたい。昔はカセットテープ。ビデオテープ。今ならYOUTUBE。多くの人が好きな時間に学習機会が得られるのでいい。内容はしかし同じことの繰り返し。

放送とかは一斉という時間枠に制限が出る。繰り返しが効かない。テレビとかラジオがあればいい。


[ 投稿者:ナナ at 00:28 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年09月16日
原口一博は欲得で自滅!引退したら如何?
haraguchi-kazuhiro

原口一博は欲得で自滅!引退したら如何?

原口一博総務大臣って今まさに大臣としてやるべきことは何でもできるのに、総理にクレームを入れている。馬鹿じゃないの?。文句言わないで自分で大臣の仕事をしろ。自分が無能だから総理を変えろというのか。全く馬鹿じゃないのか。無能の大臣ならさっさと役を退け。というか、もう政治家を辞めたらどうかね。閣内の協調もできないなら何をやってもだめだろう。

党が主張したこと、原口自身が主張したことが出来なのは、鳩山が悪い、菅が悪い、と言い訳するのか。小沢になったら出来るんだったら、原口なんかいなくてもいいということだ。無能がさらけ出されたから小沢に逃げ込んできたのか。

山田農水大臣が国民の声を無視して小沢に組するのとは訳が違う。原口は最初から大臣で入っているんだ。こんな奴が閣内にいるんだから、政府がなかなか回っていかないのも当然だ。さっさと勇退すべきだ。見苦しい。

脱小沢のシンボルとして原口一博はもう世間に出れないだろう。小沢のちょうちんでしかない。本人の無能も無見識も良く分かった。小沢的政治勢力の象徴だから、国民に利権方政治の記憶がある限りはこの人は表に出れない。それに加えて、表に出ても自分の無能を総理の責任するのでは、国民的総すかんを食らうだろう。悪徳利権のシンボルに納まっていくのか。気の毒だ。

この人は詰まらない計算をするからこんなことになる。目の前の課題に必死に取り組めば道は開けるのに、余計な欲に道を塞がれている。
[ 投稿者:ナナ at 09:45 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

小沢一郎は国民的「嫌われ者」?静かに引退したら!
ozawa_02

小沢一郎は国民的「嫌われ者」?静かに引退したら!

http://www.ozawa-ichiro.jp/

世論は嘘やごまかしが効かない。世間は明確に小沢を嫌っている。メディアが作り上げた虚像と言って世論に背を向ける愚かな政治家が小沢の周りには特に多い。人気より実力らしい。壊し屋の実力を見ただけでしょう。建設する力は誰も見ていない。

ただ壊せば済むと考えるなら、誰でも壊し屋になれる。再構築の道筋がなかなか示せないから壊すこと自体が難しいのだ。

小沢派壊し屋であり、乗っ取り屋である。小沢が民主党の顔なんてありえない。一兵卒なら何でも無礼講と思って、一兵卒という言葉を使っている。ずるい。根性が悪い。見透かされているんだ。だから嫌われ者。一兵卒ではなくて悪事を尽くした老兵。無反省な老兵。

小沢一郎はさっさと引退しろ!。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 09:23 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年09月12日
中国とはもっと距離を置きましょう!
中国とはもっと距離を置きましょう!

近くにいるとろくでもないからです。今のあの国には冷静は無い。守銭奴。銭餓鬼。智頭いていいのはもっと大人の国になってからだけど、4千年の歴史を見ると永久に無理なのかな。欧米が中国接近して、焦って日本も追随したが余計だった。
[ 投稿者:ナナ at 11:55 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年09月11日
暮らしの防犯対策
暮らしの防犯対策

これは今朝の日経プラス1に出ていた一人暮らし女性を想定した防犯対策の記事。

弱い人が狙われる昨今だから、ヒントにしてそれぞれが工夫するのも良い。

<1> 一人暮らし・女性を悟られないこと!

◇表札・郵便受けにフルネームを書かない
◇洗濯物を外に干しっぱなしにしない。室内干しも外から見えない位置に
◇個人情報が載った書類・封筒類はシュレッダーにかけるか細かく破いて捨てる
◇男性者の洗濯物を干す

<2> 住まいの防犯対策

◇玄関や窓に補助の鍵をつける
◇窓を割られないように強化フイルムを張る。熱対策にもなるからいいかも
◇郵便受けは鍵をつける
◇玄関に防犯ブザー。多分、無理やり侵入してきたらこのブザーを押すんでしょう
◇タイマーを取り付けて、留守中に照明を点灯させる
◇家の周りやベランダを整理し、見通しをよくする

<3> 行動の防犯対策

◇帰り道で不審者がいないか注意する。これストーカーのことかな
◇家に入る瞬間が狙われやすいので、直ぐに施錠する
◇ちょっとした外出時にも玄関と窓の施錠を忘れない
◇宅配業者などを名乗っても不用意にドアを開けない
◇近隣住民とお互いの顔が分かるような関係を築く

<4> 勝手に追加

◇電話は非通知着信は拒否する。知らないところへは非通知発信
◇ネットでもレストランでもイベントでも、アンケートにむやみに答えない
◇防犯カメラ(WEBカメラ)で留守中の監視をする
◇金目のもの・貴重品は家に置かない・持たない
◇挙動不審者と目をあわさない・近づかない
◇自分が挙動不審にならない・あまりフラフラしたりきょろきょろしない
◇大きめの犬を飼う
[ 投稿者:ナナ at 13:33 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

南ア通貨ランドの外貨預金の勝算?
南ア通貨ランドの外貨預金の勝算?

南アフリカの経済が失速している。理由は欧州の不況。輸出が止まった。通貨ランドは多分下がることに成る。円高とあいまってランド通貨による外貨預金は相当な被害をこうむっている。太陽が戻るまでランドのまま成長させる。またはランドを更に買い増しする。太陽が2度と戻らないことは無いだろう。
[ 投稿者:ナナ at 13:15 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

小沢強権政治で利権をむさぼる「小沢系議員」?
小沢強権政治で利権をむさぼる「小沢系議員」?

所謂、小沢派議員のこと。親小沢、小沢系、非反小沢、なんでおかでも小沢、小沢なのだ。何故、小沢で騒ぐか?。小沢一郎には力(パワー)が在るということだ。単にパワーがあるなら騒ぎにはならない。普通に指導者として活躍してもらえば良い。力があるのに指導者にならず世間を騒がすのは、小沢が悪人だからに違いない。善人なら皆で押す。悪人だからこそノー!というのだ。マスメディアが騒ぐから小沢が悪人なのではない。とにかく、蜜室で分からないことばかり。検察に説明したから十分だろうというが国民不在だよ、政治家のくせにそんなことも分からんのかとなる。常に法律すれすれきわどいことをやり続けている。統計的に見て完全な悪人なんだろう。性根が悪くて力があれば当然騒ぎになる。無責任な連中が悪を担ぐ。おうむ心理教と同じだね。小沢は浅原なんだ。浅原を担いで悪事を働くが信者は悪の意識が無い。自分が救われればいいだけなんだ。今の民主党の議員も正義より自分、市民より利権を求めて小沢にまとわり付いてますます教祖様に仕立て上げている。其処には序列だ秩序を作って気持ちの悪い組織が出来上がる。北朝鮮も真っ青だろう。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 11:33 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

フタを開けたら小沢総理?
フタを開けたら小沢総理?

それが小沢のメディア対策。小沢が非常識な反逆議員は既に誰でも知っていること。協調性ゼロ。

今回は、小沢を誰が押すかでリトマス試験紙になる訳だ。悪政に加担する議員が誰か明確になるのはとてもいいことだ。

悪人と悪人に組した議員が分かって面白い。



田勢という評論家?も腹が見えているから詰まらない。
[ 投稿者:ナナ at 11:21 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]



人気の投稿:週間

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間