タイムスタンプ「忘れな草」, 2010年09月06日



https://shinshu.fm/MHz/01.12/?p=2580

2010年09月10日
International Register of ISMS Certificates
International Register of ISMS Certificates

http://www.iso27001certificates.com/

Number of Certificates Per Country

http://www.iso27001certificates.com/Register%20Search.htm



続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 15:22 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

聞けば聞くほど許せない押尾学の非人間性
聞けば聞くほど許せない押尾学の非人間性

裁判の状況は逐一報道されている。被害者から見たら余りの惨状だ。こいつが考えているのは逃げ回ることだけ。他人がどうなるか等は何も考えていない。こいつに仕事を出してきた連中は人を見る目が無い連中と言うことだ。

押尾学が意図的に女性を殺害して証拠隠滅を図っても同じような進行になるだろう。必要以上の薬を服用させたのかもしれない。



単なる保護責任者遺棄致死の問題ではない。護責任者遺棄とは偶然の通りすがりの人間に対する責任の話。

押尾は違法を薬物を投与したという前段があるから、薬物を服用させた時点で既に強い責任が発生している。危険薬物を与えたのは、そして被害者に異状をきたしたのは6時と言うのも嘘だろう。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 08:12 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(1) ]

やはり箱物に走る!無能小沢の証
やはり箱物に走る!無能小沢の証

箱物に舵を切る小沢。国債乱発とあわせて自民党のやってきたことそのまま。層です。小沢はある意味ではミスター自民党ですから、やること成すこと自民党丸出し。小沢を支持するのは自民党脱藩組みといえば聞こえはいいが、自民党の改革で吹き飛ばされてしまった連中。高速道路と新幹線と空港と港湾と。限りない箱物建設に走り出す小沢。田中角栄は草葉の陰で小沢を笑っているだろう。軽蔑しているかもしれない。小沢は心底馬鹿だな、時代を見る目が全く無い。田中角栄から見れば形をまねるだけの小沢にはリーダーは勤まらないと映るだろう。

演説会を見ると既に小沢の息が上がっている。こんな体力で総理に立候補なんて、己の利権のために国民を巻き込むのか。総理が変われば国際的にも信用を失うという一般論しか表に出ていないが、何処の国の人も、小沢がダーティな存在だと言うことは誰でも知っている。中国は小沢を手なずける術を知っているが、欧米はストレートに軽蔑の目線を送る。こういう総理を選ぶ日本国民も同様に軽蔑される。

小沢を選ぶ民主党の元自民党議員は完全な国家反逆者だろう。自民の中で利権から外されたらのこのこ民主に出向いて利権に群がる。ついには箱物を復活させる。小沢ガールズ?。能無しを集めて自由に手繰ろうとしているんだから、未だに小沢ガールズをやっている連中は完全なる能無し。

勝手に転んで車椅子で出てくる馬鹿女。金のため、欲望のためなら、何でもするんだろう。
[ 投稿者:ナナ at 07:04 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ちびちび続ける定期預金は「5の日」に限る!
ちびちび続ける定期預金は「5の日」に限る!

「2の日」でも「3の日」でも構わない。構うのは「0の日」、「1の日」、「9の日」。月に何回あるかはっきりしないものは定期的な定期預金に向かないということ。

2、3、4、5、6、7、8から好きな数字を選べば良い。区切りの良い『5の日』がとりあえず宜しいかと。

毎月、5日、15日、25日は定期預金を更新したり、新規に預けたり、崩したりする日というわけだ。つきに3本、年間36本の定期預金を組むことになる。

月3回が面倒なら、月1回とか2回にするのもある。月2回なら、5日と20日などと15日間隔にする。

月1回なら、まあ、なんでもいいことになる。「5の日」。
[ 投稿者:ナナ at 00:31 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

無料のアクセスカウンターを切り替える!【忍者→FC2】
無料のアクセスカウンターを切り替える!【忍者→FC2】

忍者カウンターの広告がとても嫌な感じになってきた。忍者の管理人が商売に目覚めたのだろう。でもほどほど出ないといけない。あちこちに広告が出てくる感じで非常に嫌な感じになりつつある。シンプルでよかったのに。メジャーで広告なしでFC2はやってくれると書いてあるから切り替えることを検討しよう。層なんだ。忍者が商売っ気を出し始めてから忍者はつまらなくなってきたように思う。

アクセス解析も同じだ。誰かが見ているわけはないけど、多分、自分しかカウンターなんかに興味は無いのだけど、そでも広告が出るのはなんか嫌だね。FC2にも解析サービスはあるはずだし、例のグーグルにもある。
[ 投稿者:ナナ at 00:09 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年09月09日
面白い韓国の現金領収書制度!今すぐ採用です!
面白い韓国の現金領収書制度!今すぐ採用です!

韓国は進んでいるね。現金領収書で還付制度を作っている。個人商店の誤魔化しを防止しているのだ。そうだ、日本に税金を払っていない奴がたくさん居るんだ。韓国の電子政府への取り組みがいよいよ進んで果実も明確になってきた。

アメリカはソーシャルセキュリティナンバーで無駄の無い管理を図っている。

日本は、金持ちが脱税できなくなるから反対している。民主党?、すっかり金持ち向けの政党、第2自民党になっているから、番号制度が日本に入ることは無いね。



まあ、兎に角、ですね、この制度、日本でも早急にやってよ。領収書をいい加減にしか出さないあの店この店の脱税は阻止して欲しい。税金の還付、それも消費税からの還付はいいね。それなら、少々消費税が上がっても我慢できる。相殺効果がある。

韓国の狂気は見習いたくないが、韓国の英知は見習いたい。もともと一つの民族だろうし、日本がニューフロンティアの筈だが、韓国の新しい知恵も是非活用しよう。

韓国は、しかし、企業も、政府・政治もフットワークがいいね。PDCAが高速回転している感じだ。こういう組織・国家には日本は勝てないよ。デミング賞の成果も、ISOの成果も、結実は韓国でして居るのかも。日本?、コンセプトだけで満足していて、プラン-プランを繰り返しているどこかの企業・部局では何も結実のしようが無い。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 23:32 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

中日落合の岩瀬病はいつ治るの?
oshima_y

中日落合の岩瀬病はいつ治るの?

岩瀬が昔の岩瀬でないこと。威圧する眼力もなければ、球の切れも無い。大事な試合を次から次に棒に振っている。そうでなくても試合を紛れるようにしている。駄目だね。簡単に優勝できるのに、わざわざ、2位だ3位だでもたついている。落合が駄目なのかも。目が曇ってくるようでは中日もそろそろ政権交代かな。

岩瀬さん一人で強力投手陣に穴を開けている。ストッパーは大変だけど、限界は知るべし!。今季限りのつもりでも遅いかもしれない。落合の温情にいつまでも甘えれば自分が苦しむことになる。



ストッパー大島の大活躍?

今日の試合は一体どうなっているんだ。2番の大島って阪神ファンなのか。チャンスチャンスで全く打てないじゃないか。普通は打席に立つのを辞退するだろう。落ち合いも落ち合いで、代打ぐらい出さんかね。阪神は総力戦、背水の陣で望んでいるのに、落合と来たら全くファン無視の詰まらないゲームをして。本当にお前は駄目だ。必死の戦いをやる気が無いなら監督辞めろ。

大島 洋平 (おおしま ようへい)
http://dragons.jp/teamdata/players/oshima_y.html

ここ一番が駄目ならプロは無理。ボールが真に当っていない。ボールをろくに見てない証拠だ。バットの切れも悪い。バット速度が出ていない。当てることばかり考えているからだ。スイングラインがぶれているんだろう。まるで素人だね。先ず、メンタルからやり直しだね。
[ 投稿者:ナナ at 22:18 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

選挙の責任を口にする小沢には呆れ返る!
選挙の責任を口にする小沢には呆れ返る!

小沢一郎は参議院選挙に負けた責任を菅に取れといっているが、全く馬鹿な話だ。選挙の直前に辞任する羽目になって急遽バトンタッチしただけじゃないか。小沢一郎が選挙していたらもっと最悪だろう。この程度で収まったのは菅の手柄だ。立場を失った自分をさておいて何を言うかと思う。これくらい小沢一郎という男は出鱈目なんだ。未だに、小沢一郎の人気は全く無いじゃないか。演説会こそサクラを使って応援する声があるように見せかけているがそういうのは後でビデオを解析すれば簡単に分かる。恥さらしもいいところだ。カメラに写りにくいように前のほうで「灯台下暗し」を狙っているが、どこかの局では調べを始めている。

鳩山-小沢の珍道中で支持率下げてしまって、そっちの責任こそ取れ。取ったつもりで辞めておいて、舌の根も書かぬ前にふらふら出馬するなんて本当に「開いた口がふさがらないよ!」。
[ 投稿者:ナナ at 21:38 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

未解決事件「奥野京子さん殺人事件」
okunokyouko

http://www.kawara-ban.com/030701.html

未解決事件「奥野京子さん殺人事件」

被害者 奥野京子(当時48歳 焼き肉店・パート店員) 2002年6月25日(月)25日午前0時25分ごろ 神奈川県厚木市下依知(しもえち)の路上で発見。

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/2157/1105808213/l100

このページは情報が取りやすい。8年前の事件。犯人は奪った携帯電話からいたずら電話を数ヶ月掛け続ける。

普通なら逆探知で捕まえることが出来るが、運の悪いことにここは神奈川県警だ。嘱託にアルバイトをやらせるのは熱心だが、悪い奴を捕まえるのは熱心かわからない。下手をすると身内を捕まえることに成るからか。時効はないから迷宮入りにはさせないが、せめて警視庁に出張って欲しいね。



焼肉屋の客。京子さんは美人だから日頃から目をつけていた親父かお兄ちゃん。絡んでたしなめられて逆恨みした奴。焼肉屋の近くの店の奴の可能性もある。遅くなったときは時々歩いて帰るのを知っていた。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 18:37 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

小沢一郎が総理になれば平成は直ぐに終わる?
小沢一郎が総理になれば平成は直ぐに終わる?

平成という年号が終わって次に変わるということは極めて不遜な話でありますが、先日の小沢一郎の中国訪問に関連して、皇室のスケジュールを変更させた話は有名。平価は既に高齢で健康問題に気を使うべきであるにも関わらず、小沢一郎は平気で無理を通してくる。メディアに説明を求められてもいけしゃあしゃあと受け答えして陛下への気配りは無い。

ひょっとすると、皇室〜宮内庁も今度の一政党の代表選挙とは片付ける分けには行かず、大きな関心を寄せているのではないだろうか。はっきり言って心配しているのではないだろうか。

小沢一郎が皇室制度に反対かどうかは知らないが、問題は礼儀・思いやりの有無だ。皇室にとって最も危険な存在だとしたら、選挙の意味も大分変わってくる。予算も削ってくるだろう。政治利用も多くなるかもしれない。

昭和は60年以上あった。平成だってうんと長く続いて欲しいものだ。だから、やはり、小沢を総理にしてはいけないのではないだろうか。少々懐を温めるために、国の品格まで失うこともあるまい。

天皇陛下を代えてほしいと思っている国民は誰もいないんだ。総理大臣を変えたら天皇陛下が変わっていたなんて、ブラックにも何にもならない。小沢が立候補しただけでも、何年か分の影響がでているかもしれないのだから。

小沢一郎さん!

お前さん、黙って降りるのが一番いいよ!。理由は言わなくていいから。そして、暫くでなくずっと静かにしていることですよ。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 17:24 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

鈴木宗男に実刑の最終判決と小沢の明日?
鈴木宗男に実刑の最終判決と小沢の明日?

実刑確定は小沢にとって他人事ではない。政治と金の問題が再びメディアを埋め尽くす。鈴木が悪いなら大物の小沢はもっと悪いだろう。毎度の素人考えだが、絶対にそうなる。

政治家として力があるということと、正しい社会人、正しい指導者ということは全く別の話だ。しかし、馬鹿な民主党員は、リーダーの資格の無い人間を担いでいる。

権力から離れれば良い人間でも、権力に接したら悪い人間になる。それが鈴木宗男だし小沢一郎なのだろう。利権が人の心をゆがめてしまう。弱い人間は直ぐに歪む。小沢を担いでいる人間も弱い連中なんだ。

何かに取り付かれたように小沢を担いで、後は魂を失った人間ばかりだ。小沢と縁を切って人間を取り戻せた人間ばかり。この20年の間、同様を繰り返しているから、一種の集団催眠だろうか。黒魔術の類かもしれない。マスコミによって否定されてますますのめり込む人たちが居る。

一種の病気。壊れるまで壊し続ける。自分を壊してくれと言わんばかりに周りを壊し続ける。戦うという。強いものにチャレンジしていると勘違いしている。自分を被害者に置くのが好き。涙を流し、こういう仕打ちにした権力を悪い存在として攻撃する。鈴木も小沢もやっていること、手法は同じだ。

小沢も鈴木も加害者なのに被害者だと思い込んでいる。その方が幸せなんだろう。巨大な力を蓄えても被害者のスタンスのままでいるから、無責任だし、組織は壊れてしまう。「壊し屋・小沢」がついに民主党を壊し始めた。予定通りというか、レシピどおりというか、医者の見立てどおり。

小沢と鈴木は被害妄想という精神構造は同じだが、催眠術を使う小沢は組織自滅をもたらすので非常に迷惑だ。鈴木は個人プレーの範囲だからインパクトもそれなりで収まる。

小沢が被害妄想の集団を作って組織を壊し、壊れて初めて目が覚めた連中は離れていく。すると、小沢は次のターゲットを探して潜り込み、一兵卒と言って近づいて根絶やしを目論むのだから酷いものだが、どの集団にもいる、3分の1の不平分子に催眠術を書掛け、無理難題をいいって、ついには破壊活動を始める。

マスメディアの馬鹿評論かも、小沢の破壊活動を持って、腕力がある、突破力がある、変革の時代にふさわしいと騙される。構想を実現する建設力は皆無なのに騙される。目ディの馬鹿が政治をおかしくしている側面は否定できない。

小沢が大臣にならないのは矢面に立てないから、目の前の問題を解決して再構成する力が無いからだ。辻説法を1万回繰り返せば「票」は取れる。でもそれ以上前にはいけない。1万のクエスチョンに1万のアンサーを返すのは誰でも出来る。しかしそれは裏の政治。1つのアンサーで1万のクエスチョンに答えることが表の政治なのだ。

尊敬する田中角栄は表と裏の両方をやったが、小沢は田中の裏しか出来ていない。月とすっぽん。裏の政治手法を学べば、所詮、行くところへ行かねばならない。

辻説法、個別対応で、票h明かせ愚ことは出来ても、リーダーは務まらない。ただの恥さらし。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 16:22 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

結構シリアス!(ビデオ)マイレージ・マイライフ
マイレージ、マイライフ

価格:2,176円(税込、送料別)


結構シリアス!(ビデオ)マイレージ・マイライフ

これもいつの間にかツタヤに並んでいた。ビジネスマンの歪んだ楽しみがマイルを集めること。集めれば何らかのご褒美があるかもしれない。少なくとも好きなところへ行ける。主人公はついに1千万マイルを記録する。機長からスペシャルなカードが手渡される。しかし感動するだけの心は既に無い。マイルよりハートでしょう。って分けか。

あの、ビジネスバッグ・トローリーバッグへの収納の手際のよさはどこかのデモでも見ているみたいだ。実際はあんなに見事に収まるのは難しい。新米女性の手際が現実的。兎に角、格好良くすべてプラスティックカード決めていくのだけど、日本のビジネスマンはもっと凄いね。ケータイで済ませてしまう。流石にぷスティックカードみたいに色でステータスの確認は出来ないから、あえてカードを使う人も居るだろうが。



年に何回飛行機に乗る人ならマイルに関心を持つべきかなんて考えたが、マイルを集め始めると、陸マイルの方がはるかに多いことが分かる。もっとも、飛行機に滅多に乗らないからだけど。日本は新幹線で用が済むことが多い。年2往復で多くみて2千マイル。5年で1万マイル。10万マイルには50年。馬鹿げているね。



IT環境を利用して解雇通知作業をやるのは流石に無理だった。人と接すには、やはり機械的なものでは駄目だというテーマを側面から強化している流れだ。世の中への警鐘のつもりかもしれない。
[ 投稿者:ナナ at 15:57 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

(ビデオ)ハートロッカー:絶望のエンディング?


(ビデオ)ハートロッカー:絶望のエンディング?

さらっと観てさっさと返却した。ツタヤのレンタル。結構迫力も緊張感もあったが、何かしら不毛の、達成感の希薄な、やりきれないテーマ。

アカデミー賞はアバターでよかったと思う。

アメリカの若者はこういう風に戦争という仕事をこなしているのかと思うと、それはそれでやりきれない。他人の国へ出かけていって、誰のために仕事をしているんだろう。
[ 投稿者:ナナ at 11:32 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

話題になっているらしい!【これからの「正義」の話をしよう】


話題になっているらしい!【これからの「正義」の話をしよう】

NHKでやっていたハーバード白熱教室の書籍版といったところか。内容が同じかどうかは分からない。アメリカ人の正義感、少なくと思考法の理解はある程度進むかもしれないが、多分、納得できるものではないだろう。というのは、番組を見ての印象がとても悪かったように記憶しているから。独りよがりの正義感で済ませば簡単だが、アメリカは世界で独りよがりを展開する迷惑ものかもしれないからだ。

正義のために地球が滅びることになるとしたら、どんな神様を信じているかで、本当に滅ぼすことになるかもしれない。
[ 投稿者:ナナ at 11:10 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

(ビデオ)不思議な結末!ディカプリオの「シャッターアイランド」
【初回封入特典付】シャッター アイランド

価格:3,330円(税込、送料別)


(ビデオ)不思議な結末!ディカプリオの「シャッターアイランド」

ディカプリオ主演。9月10日発売。今時はBDとDVDと両方でリリースされるのが普通みたい。一枚のディスクで両方対応できるといいね。

ミステリーものらしい。特殊な環境設定下での意外性の連続?



ディカプリオものでは、例のインセプションだっけ、脳内SFものはまだ観ていない。そろそろ封切りも終わりそうだ。3Dでも無さそうだから、ビデオタイトルででてきてからでもいいかな。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 10:37 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年09月08日
シルバー世代が気にする!資格とは何か?
シルバー世代が気にする!資格とは何か?

考えると答えが出ない。定義はどこかに書いてあるだろうけど、納得するのは難しいかも。何かをするときに必要な資質なら分かりやすい。力量、能力、本質的要件。資質は、しかし、問題として、なかなか見えにくいことがある。

資質が本質だとすると、資格は形式になるだろう。責任、権限、役割など。

資格を持つとは、権利を持つことであり、義務を負うことである。と考えてもいいだろうか。

何故、唐突にこんなことを考え出したかと言うと、資格ビジネスのパンフレットを見たからだ。資格が取れますよと、資格で金儲け、資格で趣味、資格で夢を語る。

しかし、資格などは税金の口実にも見える。利権の枠組みに収められている。本質は金で、資質は見せ掛け。

誰もが資格を無視し始めたら結構面白いかも。偽医者だってたくさん居て特に不自由はしていない。資格の紙切れより、資質、あるいは事実・実績が欲しいね。



「あなたには人に意見する資格はないわ!」と叫ぶ。このときの資格は、証書はないから、広く容認された立場ぐらいのものか。立場が示す権利なんだろう。
[ 投稿者:ナナ at 18:55 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

帝京大病院はアシネトバクター菌の巣窟!
帝京大病院はアシネトバクター菌の巣窟!

入院するのは自殺行為。

この病院の管理能力が低いことが次々に明らかになる。宮崎の口蹄疫と同じようにストップが効かない。病院もろとも隔離しないと駄目なんでしょう。

嫌、帝京大病院から店員舌先でも発祥しているから、既に都内はアシネトバクターにやられているかもしれない。都区内隔離だね。



獨協大学病院でも、もっと強烈なスーパーウイルスが発見されているが、この手のリスクへの対応策は何処も弱いのかもしれない。政府なりが出動して、基準作りを急ぐべきだろう。
[ 投稿者:ナナ at 18:42 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

何故、発達障害が大人たちの関心事なのか?
発達障害に気づかない大人たち

価格:819円(税込、送料別)


何故、発達障害が大人たちの関心事なのか?

「発達障害に気づかない大人たち」が誰でもが抱える不安の中で売れている

著者は星野仁彦。大人が子供を見守る視点からの発達障害も大事だが、自分あるいは自分の周りの人に潜む発達生涯の方がより深刻な問題として意識され始めた。

自分を理解するため、家族を理解するため、友人を理解するため、この本は読まれる。

場合によっては、敵を理解する道具としての発達障害への理解のときもある。惨いね。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 18:23 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

期待外れになるかな?「天主信長=神と戦った男」
天主信長

価格:1,785円(税込、送料別)


期待外れになるかな?「天主信長=神と戦った男」

「天主信長」 上田秀人著作

夕刊に紹介されていた。大胆すぎて面白さを通り越してしまうかも。ブックオフにこぎれいなのが流れてきたら読んでみようかな。疲れそうかも。
[ 投稿者:ナナ at 18:15 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

暗黒大魔王=小沢一郎に魂を売った面々
暗黒大魔王=小沢一郎に魂を売った面々

狂った連中。一種の病気の人も居る。魂を売った意識も無いままに心が奪われている。魔王と取引が出来るくらいなら力量もそれなりだが、付和雷同するだけの心の幼い連中は、結局は魔法の足で踏みにじられて終わるのだろう。

裏切るも裏切らないもあるものか。小沢ブラックはブラックホール。声だけが鳴り響いても、成果の果実がでてくることはない。

鈴木宗雄が収監される。小沢も10年後には収監されているかも。
[ 投稿者:ナナ at 17:56 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

今ならこれ!「DOPPELGANGER 202 blackMax」
index_202

今ならこれ!「DOPPELGANGER 202 blackMax」

http://www.doppelganger-sports.jp/bike/product2/202bm/1_1.htm

車に積んで出かけ手軽にサイクリングを楽しめる。そういう自転車を探していたが、これはなんか良さそう。後部座席かトランクルームに折りたたんで入れることもできそうだ。2台でも問題無さそうだ。お値段は2万円前後。まあまあ。

デザイン的にとても魅力的。でも、中国製だったら要注意。ブランドはヨーロッパでも工場が中国ってこともある。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 15:50 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

何ンとも珍妙!小沢を応援する田中眞紀子!揃って自民党に帰れ!
何ンとも珍妙!小沢を応援する田中眞紀子!揃って自民党に帰れ!

これってただの自民党じゃないか。いつの間にか、民主党が自民党に乗っ取られた。民主党に投票したら、自民党が当選している。勝手に鞍替えをしている。小沢はトロイの馬。民主党が拡大して政権を奪取したのではない。自民党が押し寄せて民主党を名前だけにした。民主党の皮をかむった自民党が半分以上もいるんだ。馬鹿げている。小沢に感謝するだって?、鳩山由紀夫も、結局自民党じゃないか。

自民の改革で、保守的な連中、あるいは抗争に負けた連中が駆け込んできた民主党の小沢勢力だ。菅-小沢の戦いは、古い醜いだけの自民党脱走組みと市民派民主党の戦いなのだ。

小沢の選挙戦術は、本来の民主党への投票を、途中でショートカットして、自民脱走組みの投票にすり替えたことだ。自民的な利権の枠組みを民主党の看板で作り上げること。

菅は、しかし、馬鹿だから、解散という最後の手段の使い方も知らないだろう。菅の使命は、民主党を本来の民主党に戻すことだ。党内が汚染されたままでは、国のリードも何も出来るわけない。

自民脱走隊がいる限り、少なくとも主導権を取ろうとする限り、同じ屋根の下に居てはいけない。



小沢は、好意的に見た場合でも、助っ人で来た立場なのに、今は強奪に走っている。党内批判を繰り返して、利権の頂点を狙っている。とても醜い奴だ。自民党のしたたかな連中は小沢の料理くらいは簡単に出来て放り出したが、民主党は赤ちゃんぞろい。小沢の党内暴力(DV?)を黙ってみているしかなかった。

壊し屋が総理になったら、後は国を壊すだけ。国と同時に国民の暮らしも壊す。自民党の体質そのものだから、借金が増えることなど何処吹く風。国家の犯罪人。既にマーケットは小沢を警戒している。国債乱発に拍車が掛かる。金利が急激に上がる。国の借金がますます急速に増える。国を滅ぼす小沢は永久戦犯。小沢に同調する連中も永久戦犯。



小沢は大臣になって本当に国政で苦労したことは無い。後ろの奥から非難を繰り返すだけ。壊せば目的達成だから。

小沢がやることは、

官僚が悪い、地方自治が悪い、労組が悪い、国連が悪い、担当した大臣が悪いを繰り返し、次には環境が悪い、時期が悪いを繰り返す。最後は居直る。逃走するだけ。問題をこれ以上大きくできないくらいに大きくしておいて、自分は逃げ出すのだろう。

それでも、地元では名士のままいい顔して生きていける。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 11:03 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

脅威のPGαで急成長「日本ポリグル」
脅威のPGαで急成長「日本ポリグル」

兎に角、凄い会社だ。

http://www.poly-glu.com/

PGα(ぴーじーあるふぁ)は世界を救うかもしれない。今後の水ビジネスの最も重要な役割を担う。確かに、ノーベル賞ものだ。
[ 投稿者:ナナ at 09:28 | 時間旅行 | コメント(1) | トラックバック(0) ]

この記事へのコメント
無題
とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
投稿者: あろえ at 2010-09-09 00:31:34 [ 削除 ]



可愛いクロネコメンバーズカードが届く!どう使うのかな?
可愛いクロネコメンバーズカードが届く!どう使うのかな?

宅急便・宅配便はやはりクロネコヤマトだ。佐川急便は先日の対応(日本酒を運んだときの段取りが悪いしその後の説明もなしのつぶて)が酷かったから没。出入り禁止だ。ペリカン便は消えてしまった。JPは全くのお役所仕事だし。まあ、普通の郵便とレターパックだけは使いますが、宅急便は頼まない。先日は大変だった。JPは半分公務員で税金を無駄遣いしているのかな。兎に角、まじめな民間を守るために、クロネコヤマトで行くことにした。

頑張れ!クロネコヤマト

でもってメンバー登録をすると、なんとセキュリティ便(セキュリティ・パッケージ)でメンバーズカードが届く。台紙の色が黄色の可愛い奴。早速お気に入り。このカードは、しかし、どう使うんだろう。このカードを提示するタイミングってどういう時なんだろう?。説明書にはそれらしい記載が何も無い。

クロネコ君、しっかり頼むね。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 00:45 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年09月07日
小沢支持の馬鹿議員 松崎哲久(マツザキ テツヒサ)
小沢支持の馬鹿議員 松崎哲久(マツザキ テツヒサ)

しゃべりの何を聞いても馬鹿だと思う。財源あるなら示してみろよ!。幹事長をやってて何も示せないで、呪文のように財源ある財源あると繰り返しているだけ。馬鹿だな。

小沢一派は年金に手をつける腹だよ。国民諸君、小沢一派を潰さないと大変なことになる。



松崎哲久

こいつも世襲議員だった。案の定と言うべきか。利権大好きの輩。当然、自民党流れ。
[ 投稿者:ナナ at 12:15 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

女の一人旅 温泉巡り 「秘湯の罠」殺人事件
女の一人旅 温泉巡り 「秘湯の罠」殺人事件

温泉巡りの女性看護師(何故看護婦といわなくなった?)が殺害されたニュースが数日流れている。どう見ても、一人で秘湯を巡るのに、軽乗用車で移動はいいとしても、宿に泊まらずというのは無理がある。マニア過ぎるのは普通とは違うのだからリスク管理はより慎重を要するものだ。田舎は安全と思い込んでいたのだろうか。田舎こそ目が届かなくて危険なのに。その類の事件は毎日のようだ。

秘湯ってそもそも無理があるのだ。熊をペットにして引き連れていくなら別だが、若い女が一人でのこのこ出かけるものではない。情緒も何も無いところに足を踏み入れて、裸になって完全無防備。

育ちがよすぎたのだろうが、もちろん犯人が悪いに決まっているが、市民の共感は得られまい。

秘湯なんて誰も行かないから秘湯なのだ。管理対象外なのだ。しかも、夜の時間に出向いたとしたら、危険は尚更でしょう。朝日夕日も楽しみたいでしょうが、常識で考えるなら自殺行為といわれてもしようが無い。気の毒ですが。

止むに止まれずそういう局面になったのなら同情の余地があるが、・・・?。分からない動きだ!。



被害者:看護師 横手宏美さん(28) 神戸市垂水区
発見場所:大分県別府市明礬(みょうばん)の山道沿いの雑木林
犯人のプロフィール:?
[ 投稿者:ナナ at 11:52 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

依然として姿を見せない「チーム菅直人」
依然として姿を見せない「チーム菅直人」

一人のカリスマが時代を切り開くこともあるが、カリスマが常に存在するわけでないし、時代を切り開いたと評価できるかどうかは飽くまで結果論なわけだ。チームがリーダーを作る時代。

菅直人に物足りなさを感じるのはチームによるリーダーマネジメントを行っているからだ。しかも、そのチームの姿が見えないことだ。チームマネジメントの様子も見えない。これではやはり顔形の見えないリーダーシップになる。

もう一つ、チームはやはり保守的安全思考になる。チームの中でもリーダーシップが要求されるし、チームメンバー一人ひとりは強力でなければいけない。しがらみだけでメンバーを固めてもいけないし、無能ではもっといけない。

姿を見せないチーム「菅直人」では困るわけだ。

もしチーム「菅直人」を明確に意識できていないなら、早急に作り上げることだ。民主党的アプローチの良さが理解されないし、スポイルされている。
[ 投稿者:ナナ at 09:14 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年09月06日
大胆に小沢一郎の寿命を占う?
大胆に小沢一郎の寿命を占う?

とうとう表舞台に引きずり出された政界妖怪「小沢一郎」。本当には穴の奥で静かにして居たかったのに、穴が塞がれて封印されそうだから、否応無く表に出されてしまった。

穴の奥では好きなときだけ動いて居ればよかったが今度はそうは行かない。総理に成ろうがなるまいが、小沢一郎には明日は無い。

壊し屋でなくても、総理は激務。破壊しか出来ない小沢はこれまでの総理以上にてぐすね引いて民主党支持者からも、民主党内からも、野党からは当然、総攻撃。日本の使用は落ちるから金利は上がる。借金は更に火達磨・水ぶくれ。世界中から総攻撃を受ける。

歴史上、最も否定された総裁になるだろう。玄関先で躓いたことまで、一切合切が小沢一郎が悪いことになる。それ以外に原因はない。うまく歩けたら自分の頑張り、転んだら小沢一郎の責任。

検察の攻撃も忘れてはいけない。小沢は政治的犯罪者だということだ。政治家の倫理的問題として小沢は完全な犯罪者だ。それを支持する連中も政治的な共犯者となるだろう。犯罪者を支持する連中なんて全員落選しろ。1円の税金も渡したくない。

小沢の寿命は、既に党内選挙でストレスハイの状態が始まっているから、自分で降りなければ、来年明けの2月、中国の旧正月に出かけて客死するのが、大胆な占いとなる。

小沢も早死には嫌だろうが逃げるなら今しかない。大義名分も今なら立つ。今、降りなければ「一人ロシアンルーレット」だ。いつ銃弾が飛び出すか分からないリボルバーをもって一人で自殺ゲームを続けるだけだ。

小沢は勝てば肉体的な「死」、負ければ政治的な「死」を迎えることになる。小沢は前者を選択したようだが、勘違いもしているようだ。肉体的な「死」を選んでも政治的な「生」を勝ち取ることには成らないということだ。結局何も出来ないまま、政治的にも何も残さないまま終わってしまうからだ。

ご意見番で生きる形は裏道だけで楽をしてきた政治家には無理なんだろうか。喋りが出来ないなら、鼻から総理なんて無理だ。

小沢は勝手なことを言うのは得意だが、Q&Aで迫られると直ぐに切れてしまうから所謂会話の出来ない人間なんだ。メール型コミュニケーションは得意だけど、チャット型・ツイッター型はできない。



「肉を斬らせて骨を斬る」。菅直人は恐るべし。小沢の計算が全部ぶっ飛んだ。天日に晒されて小沢は1年持たずに物理的に破壊されてしまうだろう。日本の政治を長年に渡って歪め疲弊させた存在をここぞとばかりに引きずり出して、後戻りできなくしてしまったのだから。ついに逃げ場を失った小沢。早く干からびて下さい。

菅直人は負けてもいつでも戻れる。視野に納めているスパンが小沢なんかよりずっと時間があるのだ。菅は絶対に負けないゲームを始めたわけだ。小沢に勝ち戦は無い。菅の作戦の最大のポイントは小沢の穴倉を潰してしまったことだ。小沢には日陰に戻る方法が無くなった。



小沢の寿命の延ばす最後のチャンスは、国民の支持が今尚、菅直人にあると認めてギブアップ宣言を投票日の2日前に行うことだ。これが出来れば、長老としてそれなりに生きていける。ここを過ぎると、来年2月の客死(脳梗塞など致命傷も含める)まで一本道だろう。その差は約30年。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 18:25 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

国民不在の不毛な戦場!小沢に全責任あり!
国民不在の不毛な戦場!小沢に全責任あり!

この男は本当にいつもいつも騒ぎを起こしている。日本の国が落ち着いて外交も経済も教育も福祉も出来ないのは、本当はこの男がかき回しているからかも。国民から目の届かないところで欲望の限りを尽くしている。そういう見え方がするのは当然だろう。

演説会にはヤラセのサポーターを送り込んだり、逮捕されないことなら何でもやる。

党内に居て批判ばかり。協力は一切してこない。かき乱しかき回すだけ。

やけくそで毒を食らう連中が周りを囲む。

今回は出てくる場合じゃないだろう!。混乱の全責任は小沢にありだ!。逮捕逃れの究極の一手のつもりか。まったくどうしようもない私利私欲の固まりだ。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 12:29 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]



人気の投稿:週間

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間