タイムスタンプ「忘れな草」, 2009年04月20日



https://shinshu.fm/MHz/01.12/?p=3570

2009年04月25日
鳩山邦夫の「最低最悪の行為」
鳩山邦夫の「最低最悪の行為」

”泥酔して裸になって大声を出した行為”が最低最悪なのか?。税金を使って私腹を肥やす。幼児をベランダに放置して衰弱死させる、無差別殺人。まだまだあるが、それらは最低最悪の行為ではないのか。同じレベルなのか。そういう事件が起きても鳩山邦夫が感情的にはらわた煮えくり返りはしないようだ。

さすが、アルカイダを友人に持つと殺人事件なんかは並みの事件で、スマップの事件(?)の方が悪いと思うのでしょうね。道理で、この人が法務相になったときにどんどん死刑を執行していたのもうなづける。

市民常識から離れた異常な価値観の持ち主かもしれない。

こういう人が公費で好き放題叫んでいることこそ「最低最悪の行為」ではないですか?



一昨日の自分の失言に対する全国的な批判を受けて、昨日は発言を修正。最低最悪な人間から最低最悪の行為に言い換えたが、言い直した内容もアルカイダならではの問題の多いものだし、謝罪をしていない。

こんな人間がまたぞろ選挙で上がってきたら、東久留米の地域そのものが異常な空間なんだろうね。
[ 投稿者:ナナ at 15:46 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(1) ]

楽天逆襲の切り札?「政治の扉」
楽天逆襲の切り札?「政治の扉」

政治への関心もネットに取り込むのはヤフー!が「みんなの政治」で先鞭をつけた。ヤフー!は検索サービスの使い方が下手だから書き込み投稿も手に余しているが、その内活用の道を開くでしょう。

一方、楽天は個人の政治献金に目をつけた。献金サイトを立ち上げるらしい。「政治の扉」サイトがそれ。でも、こんなサイト利用するかな?。

ヤフー!が献金コーナーを作ったほうがよほど自然だ。ヤフー!が踏み切るかどうか興味深い。ヤフー!なら合計金額まで公開してくれるように思う。
[ 投稿者:ナナ at 15:22 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

フルトマ完熟ゼリー

平成19年度「土佐のいい物・おいしい物発見コンクール」【大賞】無添加フルトマ完熟ゼリー1個 ...

フルトマ完熟ゼリー

フルーツトマトのゼリーというだけ。高知からの通販と言うのが目新しい印象。

夏に備えた健康食品と言う事で1箱買うのもいいかな。
[ 投稿者:ナナ at 12:58 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

アカパックン お風呂用
super1

アカパックン お風呂用

可愛くて実用的。お風呂の湯垢を吸着して取り除くのでしょう。沸かし湯を利用するときのゆぬめり感がなくなるそうだ。家族が多いときも入れておいていいのかもしれないが、このカッパ君自体が不潔に見え出すと厄介。その意味では黄緑色やオレンジ色でなく、最初からくすんだ色の方がいいんだろうね。

値段は高い。スーパーアカパックンは2千円以上。普通のアカパックンでも1千円以上する。通販で安く変えないかな。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 12:34 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

何故、窓の杜はベクターに抜かれたか
何故、窓の杜はベクターに抜かれたか

フリーソフトを探すときは昔は窓の森でした。今はベクターだそうです。何故、ポジションが変わったのでしょう?

窓の杜

http://www.forest.impress.co.jp/

ベクター

http://www.vector.co.jp/

ホームページを見る限りでは窓の杜の方が良い感じ。何かミスをしたのかしらね。実際に検索すると確かにベクターの方が使いやすい。IT投資をサボったのかな。なるほどね。
[ 投稿者:ナナ at 12:09 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(1) ]

アレックスカントリーストアのドイツ風アップルパイ

発送する当日に焼き上げます。サクサク、焼きたてアップルパイ


アレックスカントリーストアのドイツ風アップルパイ

美味しいらしい。食べてみないと分からない。長野県の小布施にある。

長野県上高井郡小布施町東町489-1
026-247-6165

小布施は遠い。先ず出かけることはないね。通販もやっていない。足を運んだものだけがチャンスを得るということでしょう。小布施は栗でも有名。というか栗が本命。

広告リンクはアレックスカントリーが駄目だから長野りんごを使う通販アップルパイからチョイスしたもの。なかなか良さそうだ。安くはない。
[ 投稿者:ナナ at 11:06 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

上海モーターショーでも横行する恥知らず中国のモノマネー
上海モーターショーでも横行する恥知らず中国のモノマネー

中国は物真似天国に留まらず。企業の機密も何もかも取り上げる国。外観デザインのコピーなんか違法でもなんでもない。中国に乗り込んだ企業経営者の迂闊。

中国は民主国家でも自由国家でもない。一党独裁の共産主義国家。嫌、それすらも怪しい。行き過ぎた偏った教育の成果(勿論弊害のことです)が現れて、民衆のコントロールも出来なくなっている。狡猾なだけの悪徳商業国家に成り下がっている。

今、中国は世界の経済、環境、倫理にたいして最大の脅威かもしれない。元を国際通貨に、唯一の通貨にしようとオムロンでもおかしくない。中国にご都合の標準を制定して、それを世界に押し付けてくる。かつて欧米がやったことを漢字を使ってやり直すのだろう。

周回遅れの価値観が支配する悲劇が人類を待っている。
[ 投稿者:ナナ at 10:31 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

草彅剛の謝罪会見を見て思う本当の問題
草彅剛の謝罪会見を見て思う本当の問題

昨日謝罪会見があったが、流石にスマップのメンバーと思わせる誠実な印象を一層深める受け答えであった。

一体何が問題なのだろうと改めて思う。

「許し」を得なければいけないと言っているが、誰が彼を許していないのだろうか。

1)通報者:一躍彼も有名人。悪意の通報者ではないから気の毒だけどインタビューなんか受けてはいけない。ファンにもいろいろ居るだろうし。草彅剛は謝罪に出向くかもしれない。通報者の人は今でも罰しようとしているのかもう許しているのか態度を明確にしてください。そういう風に迫られるでしょう。この人、クラクションを鳴らして通り過ぎる車やエンジン掛けっぱなしの車や他の酔っ払いにも通報してくれるんでしょうか。都心に住んでいる良いご身分の人間だから誰も同情はしない。

2)CMから外した企業は即座に罰を食らわした。派遣切りと同じようにスピーディに。果たして褒めていいものか。タレントに関わりあった企業側の責任として永久追放でもする気なのか態度を明確にして欲しいね。

3)超感情的に「許さない」と只一人だけ公に表明した鳩山邦夫。一番の大騒ぎをしているこの大臣を許してはいけない。この男に”いちゃもん”を付けられると面倒だからどの企業も追従的になる。早く選挙をやってこの大臣を只の人にしなければいけないね。

この男、自覚を求めていたが、同僚の中川大臣が世界を相手に馬鹿をやったときには何も言っていないじゃないか。個人的な感情だけで記者会見しているが、この大臣こそ自覚を持って欲しい。

4)赤坂警察署:此処は現場レベルで問題。意識して裸になっていれば、それは一種の他人への嫌がらせだから公然猥褻として逮捕して良い。自我を忘れていれば、一種のアルコール中毒状態だから、心身の安全のために保護しなければいけない。救急車を呼ばないで留置所に入れて、そこで脱水症とかで危険な状態になったらどうするつもりか。

スマップファンが居ればアンチスマップも居る。アンチスマップの声を拾えばスマップを潰すことができる。為政者はご都合の声を拾ってご都合を薦める。

結局、草彅剛を潰そうとしているのは鳩山邦夫一人ではないか。きっとCF撮りか何かのときに自分をヨイショしてくれなくて腹の中で苦々しく思っていたのではないか。ここぞとばかりに潰しに動いたのではないか。

こんなことでわざわざ大臣が記者会見をやるものか。2回も3回もやっているようだけど、意図的なものを感じる。腹に一物というやつですね。



鳩山邦夫の事務所には抗議電話が殺到。メールも行っているのだろうか。選挙は近いから、抗議電話する勇気のない人も選挙では態度を明確に出来る。記者会見をやり直してフォローしたつもりだろうがさらに穴を広げている。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 08:22 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年04月24日
悪鬼夜行の「金利上昇シナリオ」
悪鬼夜行の「金利上昇シナリオ」

借金まみれの政府財政はまたも大型国債発行。景気対策の名の下に大型投資を借金でやる。国際を引き受けるのは誰ですか。国債の利率が金利のベースですが、国際を皆が買えば売り手市場だから利率は低くて構わない。誰も買わなければ買い手市場ですから利率を高くしないといけない。

日本国民は今、景気対策のために無駄遣いをすることを要求されている。貯金に相当する国債購入なんかするか。誰も低金利の国債なんか買わない。誰も買わない国債の金利は上がるだけ。

意図的に高金利=インフレを演出しているつもりだろうがそうは行かない。金利は直ぐに上がるが力がつくには、給料が上がるには時間が掛かる。高金利国債を買って恩恵を受けるのは外資。それと一部のお金持ち(含む麻生太郎一族)。

それに、動き出したパラダイムシフトは止まってくれないから、仮に景気が戻っても同じ位置には浮上できない。新しい構造の中にポジションを確保できた人だけに景気回復となる。旧構造依存の中高年世代は振り落とされる。

要するに、金利は上がる。税金も上がる。新しい仕事には就けない。給料はさらに下がる。ジリ貧どころではない。出口の見えない真っ暗闇の家計が待っている。勿論、金利と税金が上がれば、年金の価値も大幅にダウンする。

自殺者が今は3万人。それが、10年を待たずに4万人を越えるのは目に見えている。これが、無節操な大盤振る舞いの愚行の結末。

年金を当てにしない利権に群がる一部の金持ちにはこの上もない至福のシナリオ。

麻生太郎は高金利と消費税で日本国民をぶちのめす。余裕の金持ちだけが美味しく生き延びる。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 21:43 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

松本聖香ちゃん虐待殺害事件と大人たちの責任
松本聖香ちゃん虐待殺害事件と大人たちの責任

・顔にあざが出来ていた。
・終日ベランダに立たされていた。
・学校を休んでいる。
・訪問拒否をされた。
・離婚した。
・子連れの内縁の夫が居る。しかも人相が悪い。

SOSの信号が出ていたどころではない。誰の目にもこれはおかしいと思うだろう。どうして胸に仕舞い込まないでエスカレーションできないんだ。児童相談所に通報しても駄目なのか。学校(保育園?)に連絡しても駄目なのか。

形だけ、訪問して、それで自分は免罪符を買ったつもりなのか。不作為は犯罪でしょう。

SOSのシグナルを感じ取った大人がシグナルを次に送り届けるのは大人の責任でしょう。何かを見て変だと思ったら届けなさいよ。紺所の人、町内会の会長、担任の先生、児童の友人の親、かかりつけの医者(持病があったらしい)。

こんな大人たちは今の馬鹿な日本を支えているんだね。



離婚の犠牲者。離婚の原因が何処にあろうと引き取ったからには母親には立派な責任がある。兄弟(姉妹)を引き裂くやりかたにも問題を感じる。無責任な母親をイメージする。

続きを読む ...
 



新聞記事を見ると小学校の担任は本当に何もしなかったみたいだ。通り一遍の言い訳を聞いただけ、それ以上の報告も何もしなかった。担任の名前が知りたい。この担任はちょっとした反省をするだけで、いつものように教壇に立っているのだろうか。

何の罰も受けないで。生徒を見捨てて給与だけは貰っている。その金は税金ですよ。どんな顔をして道徳を倫理を教えているのかと思う。どうして、校長に説明させて自分では表に出ないのか。如何でもいいと思うのか、隠れていれば済むと思っているのか。子供のSOSを見てみない振りの冷血人に教諭の資格なしではないか。



大阪市立佃西小学校4年の担任(女性)。校長は堀一信幸。あなたは本当に何も知らなかったのか。長期欠席者が居ることも把握していないのか。どういう管理をしているのか。神妙な顔で釈明しても、嘘を隠しているだけだったら悲しいね。
[ 投稿者:ナナ at 17:18 | 時間旅行 | コメント(13) | トラックバック(1) ]

この記事へのコメント

わたしも
同感です。近所の人が 知ってたなら
聖香ちゃんが ベランダに立たされて 
虐待されているのを 知ってたのなら 
児童相談所でも 警察でも 
通報すべきでしょう。
結局 皆で 聖香ちゃんを
見殺しにしたんですよ…
本当に かわいそう
投稿者: 由子 at 2009-04-24 18:55:28 [ 削除 ]
わたしも
税金で飯食ってるヤツの怠慢は許さない。大阪市立佃西小学校4年の担任は誰だ?
投稿者: わたしも at 2009-04-25 01:29:26 [ 削除 ]
わたしも2
虐待殺人の刑罰が軽すぎるんだよ。
児童なんて親を頼るしかないのにさ、
その親から虐待されて殺されたんじゃ・・・
極刑でよし。
投稿者: わたしも2 at 2009-04-25 16:54:26 [ 削除 ]
虐待の事は
警察に 連絡が 入っていたらしい
虐待を知った 近所の人が 何度か
警察に 言っているらしい
もはや 日本は 法治国家ではない
子供一人も 救えない
西淀川署の警察官 全員が 土下座をして
聖香ちゃんに 謝らない限り 許さない!
投稿者: 由子 at 2009-04-25 17:55:28 [ 削除 ]
わたしも3
こんな状況の国じゃ、少子化になっても、
役所は文句言えないよ。
投稿者: わたしも3 at 2009-04-28 01:54:11 [ 削除 ]
クソ警官へ
手榴弾ぐらいでは 生ぬるいで!

子供一人 見殺しにしてるんだからな!

ぼちぼち 警官狩りが 起こるで!
警官恨んでるやつは メッサ おるからな!
投稿者: 由子 at 2009-04-28 11:04:27 [ 削除 ]
わたしも4
警察が事件や事故の発生を未然に防ぐ事はしない。
警察も役所の一つだから自己増殖が最大の目的。
それには事件や事故がいっぱいあったほうが好都合。
現場のおまわりさんは大変だろうけど、
所謂キャリアとかはそんな考えなんじゃないか・・・
投稿者: わたしも4 at 2009-04-28 17:35:59 [ 削除 ]
わたしも4 さんへ
わたしも そう思いますよ
小さい子供を 助けても 警察にとっては
金にもならないし 昇級にも関係ない

事件を未然に防いでも 誰に
ほめられる訳でもない

でもね いい加減にしろ! いうことですよ
警察は!

あたしは 聖香ちゃんが どんな子だったか
よくわからない  会った事もない
でも 本当に かわいそうだと思う

それを  警察が汚い体質だから
しょうがない 
仕方がない   っていう
考え方は できない

一体 子供が 何人 
犠牲になればいいのですか?
投稿者: 由子 at 2009-04-28 22:01:24 [ 削除 ]
わたしも5
ニュースによると、内縁の夫が虐待を主導してたらしい。悪そうなツラしてるもんね。
けど母親も自分の娘より、男をとったと・・・
そして西淀川署、字面からして・・・
淀んている?組織が?
投稿者: わたしも5 at 2009-04-30 00:13:27 [ 削除 ]
なし
無駄に増えてる公務員の皆さん。
お国の為に、○んで下さい。
投稿者: あじさい at 2009-05-07 17:27:36 [ 削除 ]
クソ警察官が
聖香ちゃんのことを  
「通報は知らん」   「そんな証拠はない」で
シラを 切り通す みたいだが

普通の人が 通報した と ウソ つくか?

虐待した クソ親と   見殺しにした クソ警察官は 同罪や!!
直接の 犯罪者だ!

加えて  クソ親の 男の連れ子が
親が 子供を 殺したことを  そのうち 知るだろう

クソ親の  子供だから  なんとも思わないかも 知れないが

自分と兄弟に なるはずだった  子供を
自分の親が  悲惨な虐待をして 殺した
事を知ったら  どうするかな?

「お前の  親は  子供殺しだ!」
「お前は 人殺しの 子供だ!」

結局 連れ子のガキも  まともに
育たないたろうねぇー

投稿者: 由子 at 2009-05-15 18:09:55 [ 削除 ]
本当に許せないです・・・
近隣の住人も、学校も、警察も、誰もこの9才のいたいけない少女を救おうともしなかった!!

ベランダに覆いがかけられた時点で住人や警察が本気で動いていれば未だ助かったのにと思うと悔しくて悔しくて仕方ありません!

ベランダに横たわったまま、ひまわりを探してるの・・とうわごとをつぶやいていた聖香ちゃんの悲劇を思うと今でも涙が止まらないです。
投稿者: ゆき坊 at 2010-07-25 21:43:40 [ 削除 ]
この事件は残念ながら教訓にはならなかった・・・
この痛ましい事件は、残念ながら生きとし生ける私たちの教訓にはなりませんでした。
この事件の1年後の7月末、同じく大阪の街で3歳と1歳の幼児を虐待死させる事件が再び起きたからです。
小さな子供に何の罪があると言うのでしょうか? 子供は親を選べません。
とすれば、私たち大人の側に責任があると考えられます。
この様な事件の内容、犯人が育った環境、取り巻く環境、私たちが生きる社会など総合的に考えて今現在の私たち日本人の道徳は、やはり狂っているとしか言い様がない。
投稿者: いけだとも at 2010-08-02 18:54:49 [ 削除 ]

この記事へのトラックバック
■買えば買うほど、虐待された子を救える本
●『日本一醜い親への手紙 厳選版100通』の刊行について

 『日本一醜い親への手紙』は、親から虐待されて育った人々から公募した手紙を100�......



「デジタルサイネージ=電子看板」でアフィリエート
「デジタルサイネージ=電子看板」でアフィリエート

これは面白い。その内、時間と場所を指定してピンポイントの広告を打てる。デートの待ち合わせ場所で、その相手向けのメッセージを流せたら楽しいね。音声もサポートしていれば尚楽しいのではないか。

アフィリエートではないがデジタルサイネージを買って、広告スペースであるバイトする人も出てくるだろうね。自分の持っている物件の立地によっては可能だと思う。
[ 投稿者:ナナ at 14:42 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(1) ]

見掛け倒しの源吉兆庵=「トイレはコンビニで」って何?
見掛け倒しの源吉兆庵=「トイレはコンビニで」って何?

http://www.kitchoan.jp/index.htm

源吉兆庵は店舗展開を全国にしている和菓子専門フランチャイズの一つですが、とてもがっかりさせられた。近くにも店舗があって届け物・使い物・自宅用を問わず、雰囲気良く和菓子を揃えたいときは、時々利用していた。が、今回のがっかりで、今後はもう利用することはないでしょう。

お店では、パッケージも商品もロケーションも重要だけど、一番は「人」というか「ポリシー」というか、商売以前のことです。

内容は実に詰まらないこと。出かけた先にトイレがなくてとても困った。足がないときだから、ようやく見つけた源吉兆庵の店舗に駆け込んでトイレ借用を頼んだらあっさり断られた。コンビニで借りたらどうですかって、どういう受け答えだろう。

殆ど田舎のこの辺でコンビにが近くにない。車で送ってくれるわけでもないだろうに。店員は一人。おばさんだった。酷いね。経営者から指示されているのか、源吉兆庵の共通ポリシーなのか。

源吉兆庵では救急車呼んでくださいと駆け込んでもコンビに行けばというんだろうね。市民が困っていたら何とかできないか考える発想はないみたいだ。

あのおばさんは何も報告しないでしょう。源吉兆庵なんてあんなものかと思う人が案外全国には大勢居るんでしょう。

「あっそうですか」と諦めて、もう少し歩いて見つけた別の店。同じようにスイーツを扱う店だけど、普通に借りることが出来た。勿論、その店でいろいろ買わせてもらった。

源吉兆庵は商売上手かもしれないが魂は何処かに置き忘れてきたようだ。良い店が出来たと思っていたが、胸のうちを見たらこの有様。残念だね。

あのおばさんがリカバリーショットを打つチャンスはないね。社会的責任とまで言えばは大袈裟だが、結局、そういう視点が何もない会社だということでしょう。
[ 投稿者:ナナ at 13:40 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

数独解法=素人の横好き
http://www.sudoku.name/

手順

①可能性の単純洗い出し。

一番最初にやる作業。可能性のある数字を当該マスの補助欄に記入。ただし、可能性のあるマスが4〜5以上になる場合は書き出さない。ブロックが煩くなって作業がやり難い。

②上記の繰り返し。方向性があるものは分散的なものに優先する。

作業①は1から順に9まで行うが、作業の過程でさらに可能性のある場所が特定されるので、もう1回繰り返す。

③壁を利用した絞込み。

壁が出来ている場合は、壁を利用すると2列分を一気に潰すことができるので効率的。

④列による絞込み

1列点検。1列を並べていって抜けている箇所に埋められるものを発見。

⑤ブロック内の2数字ペアの発見

その2マスは他の数字は入らないから除外して考えてよい。

⑥ブロック間ペアリングの発見

2ブロックにまたがる2箇所不特定の対を発見する。3つ目のブロックはその対を外したところにその数字は来る。

⑦個別マス1点チェック

可能性の欄が空白または1つしかないところは、消去法で残されているマスの可能性が高い。特定数字を発見できる。

⑧最後の手段は試行錯誤。

要点となるマス(ペアリングとペアリングの交錯するマスなど)について、AまたはBとなっている場合、仮にAをおいて解いていく。途中で矛盾が出たら、Bを確定させる。

確定後、解いていって不明が出たら繰り返してよい。

Aのまま矛盾がなく最後まで行かないで、また途中で不明になったら、最初の仮置きの設定ミスと考えて、別の要点をCまたはDなどとして解いていく。

要点が発見できない場合はギブアップ。「三十六計逃げるに如かず」これが最後の手順。
[ 投稿者:ナナ at 11:18 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

自民議員の「世襲制」は利権の象徴
自民議員の「世襲制」は利権の象徴

自民の議員は殆どが世襲議員。政治家が政治屋になっていることを物語る。利権構造の中に一族を繋ぎとめて代々甘い汁を吸おうとするもの。政治献金、利権型企業、霞ヶ関の構造の中に身をおく。癒着の象徴。当の自民の中にすら危機感を抱くものが居るが、既に自民は世襲議員ばかりだから殆どもみ消されている。得意の骨抜きと言う手もある。

民主は世襲廃止に動いた。やはり国民に近い政党であることを明確にしようとしている。いいことだ。

企業献金も廃止を明確にした。

利権構造、癒着構造のいっそぅに動いている。

危機感を募らせた霞ヶ関は官憲操作を強めるだろうし、政党再編の名の下に、妥協的道を探るだろう。10数年前に社会党を取り込んで丸め込んだ自民の成功体験を思い浮かべているだろう。第2の村山富市をだしたら、本当に日本は滅ぶかもしれない。
[ 投稿者:ナナ at 00:07 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年04月23日
「100年に一度の不況」の作為
「100年に一度の不況」の作為

画家 安野光雅氏の日経コラムの記事をみると確かにと思う。経験していない時代だから共感もそれなりだけど、政府の作為に胡散臭いものを感じる視点には、時代を支えてきた人間の見識が感じられる。

「100年に一度の不況」という呪文を免罪符のように使って、後世であきれ返るくらいの愚行を続ける政治に誰がNO!を突きつけてくれるのか。

愚行を繰り返すのは政府だけじゃなくて、盲目的に支えてきた平和ボケALL-JAPANですね。北朝鮮にも韓国にも中国にも何の備えもしないで、騒ぐときもお茶の間番組の乗りですます。何とも無責任な民俗か。ガラパゴスは携帯電話だけの世界の話しでない。日本人がガラパゴス的だ。

道を歩くと、小沢一郎のポスターと「政権交代」の文字が迫ってくる。差し詰め、「100年に一度の政変」になりそうだ。もう二度と過ちをしないと強いメッセージが伝わる。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 21:28 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

井の頭公園バラバラ殺人事件時効が問うもの
井の頭公園バラバラ殺人事件時効が問うもの

時効があるから捜査陣が追い込まれてしまう。操作の歪みを誘導する懸念がある。時効がなければ犯人は逃げ得を考えない。返って早く犯人逮捕に繋がる心理面の効果もある筈だ。

時効があるから健全な捜査を阻害する。冤罪も発生する。

なぜ、時効撤廃の法案が提出されないのでしょう。

国会議員そのものが時効に逃げ込んでいるからだろうか?

続きを読む ...
 



logo

http://www.jikou74.jp/index.html

時効成立時は国家賠償を求めるかつどうも始めたようだ。通り魔被害の場合は何らかの国家補償があることを考えると時効にも同様の考え方が導入されてもおかしくない。ある意味では操作ミスに対する弁償にもなる。警察は決して操作ミスといわないが実態は少なくないのではないか。
[ 投稿者:ナナ at 14:40 | 時間旅行 | コメント(1) | トラックバック(0) ]

この記事へのコメント

WEB署名
知人から頼まれて嘆願書に署名を集めています。


公式HP:宙(そら)の会
http://www.jikou74.jp/

賛同いただける方がいれば、
WEB署名よろしくお願いします。
投稿者: 亜里沙 at 2009-05-21 14:15:54 [ 削除 ]





鳩山総務相の過剰反応の方に問題を感じる草彅剛逮捕劇
鳩山総務相の過剰反応の方に問題を感じる草彅剛逮捕劇

コマーシャルから全て外すってバッシング。やりすぎでしょう。民間企業も追従している。自分が選んでCMに採用した人間をもう少し信じようとする気持ちはないのか。

税金を誤魔化すというかオープンに出来ない悪い奴が自民党にはたくさん居るが、平気でポスター貼りまくっているでしょう。国民の金を使って巨額を無駄遣いしている奴もたくさんいる。そいつらには感情的にならないで、実質誰にも迷惑掛けないこの騒ぎで感情的になるのは、なんかアンバランスだね。



裸で大声出すのは悪いに決まっているけど、大騒ぎするようなことでもないでしょう。

総務省の広報CFの取り直しというが、騒ぎを起こさない保証はどうやって取り付けるのか。金の無駄遣いはやめれよ。

勝手に怒っているけど、採用した責任には何も触れていない。

続きを読む ...
 



鳩山総務相の感情的な怒りに疑問を持つのは大勢居るようだ。確かに、中川大臣の世界のメディアの前の愚行を怒らないで、この程度のことに怒る。どっちが大問題かわかるだろう。大臣なら冷静に受け答えすべし。鳩山の方がよほど見苦しい。

家宅捜査までやったらしい。超過剰反応。誰かが糸引いているのか。それが総務省なの?。

いきなり現行犯逮捕だって叫んだおまわりさんの名前を調べてください。コメントを載せてください。あなたは何で救急車を呼ばなかったの?。



草彅剛が民主党支持者だから意図的に大袈裟にして完全抹殺を目論んでいる人がいるんでしょうか。それとも自民党支持者だから、自民党らしくなく、身内に厳しく当たっているのかしら。

兎に角、あの人柄が悪いね。中川も柄が悪かったし。太郎なんかもっと柄の悪い。そんな感じだ。全員世襲だね。苦労知らずってとこ?。



こんな思い上がった議員は落選が相応しい。「最低の総務省」だと言ってあげよう。草彅剛の好感度が落ちた訳でない。ポスター刷り直しって、鳩山さん、あなた自分のお金でやってよ。税金の無駄遣いやめてよ。
[ 投稿者:ナナ at 13:13 | 時間旅行 | コメント(1) | トラックバック(0) ]

この記事へのコメント
無題
全く同感です。
鳩山総務相のように異常性のある人が大臣になるのは相当問題だと思います。
投稿者: hiro at 2009-04-23 14:09:46 [ 削除 ]





草彅 剛(くさなぎ つよし)公然わいせつ罪で現行犯逮捕
スマップ草彅 剛(くさなぎ つよし)公然わいせつ罪で現行犯逮捕

桧町公園で、裸で騒いでいるところを、近隣住民により通報され、駆けつけた警官に現行犯逮捕。一人で全裸で騒ぐってどういうことかな。ありえない。逮捕なのか保護なのかも分からない。泥酔って、一人で飲んでいたわけでもないでしょう。

東京ミッドタウンエリア内のこの公園自体は浅い池があるくらいで何もない。近隣には住宅と言ってもお屋敷かマンションばかり。実質的には被害を受けたからと言うより変な人の確保でしょう。

いきなり逮捕というのは、未熟な経験しかない警官の態度にも問題があったのかもしれない。ちょっとしたやり取りで勝手に腹を立ててエスカレートさせた。警官も酒気帯びだったって事ないですか。

一人で裸で東京のど真ん中に居たら、安全確保のために保護するのが普通でしょう。「おいこら」警官でもやったのでしょうか。

赤坂署の説明会見が必要だ。赤坂署の大人気ない対応が余計な犯罪者を作ってしまったのではないかと勘ぐるのです。市民の警察と言う感じがしないね。官憲の警察と言う感じだ。



スマップといえば、稲垣吾郎の逮捕もあったね。交通事故関連だったけど。多分、内容は些細だけどこういうときにその人の人間性が出てくる。



交通事故で現れる人間性といえば、思い出されるのが例の人(イワムラ)だね。考えようではあれは犯罪的だった。こそっと非常識=モラル違反をやっている人間を世間は要領のいい奴と言う。
[ 投稿者:ナナ at 09:36 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(1) ]

2009年04月22日
映画「GRAN TORINO = グラン・トリノ」を観よう!
poster2

映画「GRAN TORINO = グラン・トリノ」を観よう!

http://wwws.warnerbros.co.jp/grantorino/

老人になる前に見ておきたい。クリントイーストウッドって近頃は老人モノばかり。”年齢と共に景色を帰る人生列車”ってところですね。

2009/4/25公開
[ 投稿者:ナナ at 09:49 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

浜崎慶美(ハマサキヨシミ)
w09-0823-080619
http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp3366

浜崎慶美(ハマサキヨシミ)

グラビアアイドル。この人は、どうみてもデブ系に行くように思う。「おばさんになる前に結婚しなくちゃ」というせりふが似合いそうだ。グラビアアイドルってどういう終末を迎えるのかな。本当に光るもの、輝くもの、心ときめくものが見つかればいいですね。

この人、土佐の人。ふるさとのよさに気付くのはずっと先でしょうか?
[ 投稿者:ナナ at 09:40 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

スイーツ「花月堂」@岩手県


スイーツ「花月堂」@岩手県

http://www.kagetsudo.co.jp/

フルーツロール「プランタンヌーボー」が有名らしい。仙台の板垣と比べてどんなものだろう?。見た目の感じでは仙台が良さそうだ。

ここのホームページの作りが、デザインは奇麗だけど、今一だね。リンク関係と言うか、コンテンツと言うか、不十分な印象。もったいないね。残念。



楽天にも店を開いているがどうにも品がなくて正直言って嫌だね。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/kagetudo/


続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 01:59 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年04月21日
麻生太郎は売国奴-北方領土返還ギブアップ宣言?
麻生太郎は売国奴-北方領土返還ギブアップ宣言?

馬鹿太郎は実家に帰ってバカやっていれば良い。領土問題を解決する能力も資格もない。国民から何の信任も受けていないつなぎ政権の分際で馬鹿やるんじゃないよ。

この馬鹿ときたら靖国に出かけたのかどうか知らんが、近隣を下手に刺激して外交センスゼロじゃないか。クソ爺がやりたい放題やって後は野となれ山となれでは困るんだ。太郎の経済対策は殆どがその手の付け焼刃。

国を滅ぼす首謀者だ。大嫌いだね。国賊の類でしょう。



矢内の3.5島変換は太郎の入れ知恵でしょう?

太郎は靖国神社に供え物で誤魔化す。信念も何もない妥協型アプローチばかり。せいぜい町内会の会長さんで済ませてよ。地元としている福岡に戻って?は如何ですか。
[ 投稿者:ナナ at 22:35 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

和歌山毒物カレー殺人事件
和歌山毒物カレー殺人事件

最高裁の判断が出た。林真須美被告は死刑。問題は被告は自供も何もしていないこと。物証がない。最高裁判決の後も被告はメッセージを出している。被告が主張する冤罪の可能性は全くないのだろうか。

時系列に全ての分かっていることを並べたものはどこか似ないのだろうか。直接の物証がなくても、誰でもが納得できる状況を理解したいものだ。
[ 投稿者:ナナ at 21:11 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

省エネ家電エコポイント無用論
省エネ家電エコポイント無用論

これは愚策。誰かが新しいものに買い換えるのを、自分の税金で支援するようなもの。ほっておけよ。金持ちがドンドン家電を買い換えるのをどうして貧乏人の税金を使うのだ。金持ちの税金を高くすれば済むことじゃないか。

嫌嫌、ポイントの発行・費用還元の仕組みを作ってそのために天下りをやってと無駄ばかり。こんな手間のかかるエコポイントなんか絶対無用。甘い汁を吸おうと集まってくる利権クラブの会員がその内顔を出すでしょう。



そもそもこういう制度はエコの促進でなくて、資源の無駄遣い助長でしょう。まだ使えるならまだ壊れていないなら、もっと使えよ。大事に使う文化は何処へ行くの?。倫理的にも酷い政策だ。



買い換えた者勝ちみたいな駆け込み助長。自分さえ良ければいいという、恥ずかしい価値観で育った任限度も寂しい政策だ。

自民には、霞ヶ関には、人物はおらんとね?!
[ 投稿者:ナナ at 16:39 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

在宅勤務のセキュリティ
在宅勤務のセキュリティ

会社に行かないで自宅で仕事をする。移動のコストと時間がない。環境にもいい。

NTTがコールセンター業務に在宅勤務者を当てるらしい。凄いチャレンジだ。

出来る出来ないレベルの問題がまずある。ブロードバンドと専用クライアントでクリアするのかな。

次にセキュリティの問題。これが大きい。常識で考えたら先ず無理。ISMSの認証取得まで踏み切ったら本物だろうけど、在宅勤務先は除外してきたら偽者と言う事になる。



昔、在宅勤務を進めていた企業があったけど、今はすっかりやめてしまっている。その会社、評価は成果主義と言っておいて、組合は時間管理で給料と言うから噛み合わない。それでは管理職だけでもと始めたが、中間管理職ってもともと不安定な存在で在宅では心配で仕事にならないそうだ。で、沈没。



在宅勤務者には、会社で机を用意しても駄目でしょう。中途半端に始めることは途中でやめると言うことかな。チョロ出しはチョロ負け。
[ 投稿者:ナナ at 01:35 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

らでぃっしゅぼーや
logo

らでぃっしゅぼーや

http://www.radishbo-ya.co.jp/

野菜の通販。珍しい食材が入るので人気とか。まあ、福袋か天気予報みたいなもの。好みが合えば当たりで、外れのときもあるでしょう。

この類は、高く付くし、時には新鮮さがトレードオフされる可能性もある。その覚悟で付き合うなら良い。近くのスーパーの方がよほどいいものが並ぶケースもある。共働きセレブってカテゴリーがあれば、その日と向け。DINKSかな、昔の言い方なら。
[ 投稿者:ナナ at 01:16 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

詐欺の横行vs.政府系詐欺集団
詐欺の横行vs.政府系詐欺集団

新制度リリースを利用して詐欺が横行とか。騙すが価値の日本だから、まあ、身から出たさびみたいなもの。森田健作の答弁ききましたか?。「完全無所属」と言っておいて「法律には触れていない」と言い切る。法律は裁判所が考えるとして、明らかに県民を騙しているでしょう。道義的責任を踏まえての謝罪の言葉はなかった。千葉県知事ってこの程度です。

しかし、オレオレ詐欺とか、億単位の被害。どうなっているんでしょう?。金余りなんですかね。

これから老人が増えてくる。管理能力は落ちるのに、年金の預金算は増える一方。詐欺やさんは見過ごさない。

商品の劣化事故対策チームを作る前に、人間の劣化事故対策チームを作りたまえ。こちらは事故では済まされないぞ。事件ですぞ。政府の不作為の罪に当たります。

で、何をやるの?

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 00:34 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年04月20日
製品劣化事故の責任と対策
製品劣化事故の責任と対策

文字通り、製品が劣化して、本来の品質を維持できなくなったときに発生する事故。燃焼機構の安全装置の劣化は火災や有害ガス/CO2の事故を誘発する。駆動系であれば、暴走であったり、急停止による事故の類。

勿論、フェールセーフ設計が基本だが、その前提・想定を超えるところで劣化が生じる。コストの制約も大きい。

点検制度を模索する輩がいるようだが、利権と繋がる懸念が大きい。さて、どうしたものか。



メーカー又は販売店は引き取り責任を負うことにすればよい。しかも有料で。そうすれば利用者登録するし確実ね。

利用者の責任は、普通の注意義務の範疇でマニュアルどおり使用すること。だけ。複雑すぎるマニュアルは、家電などの民生品では強要できない。

製造者・販売者はライフサイクル責任を負う。ライフサイクルサポートコストの負担も追う。費用負担分と利益を利用者から徴収するのは構わないが、販売条件に明確にする。利用者が利用をやめた場合も確実に回収する手順を備えること。

だから、レンタル契約、リース契約に、実質は移るのかな。
[ 投稿者:ナナ at 23:59 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

マイクロフォグ(MICRO FOG)
yp_home

マイクロフォグ(MICRO FOG)

霧のスプリンクラー。油火災にも強いらしい。既存のスプリンクラーを簡単に直すだけで、マイクロフォグを導入できる。

ヤマトプロテック

http://www.yamatoprotec.co.jp/

マイクロフォグの利用範囲は広そうだ。

今後の建築標準になるかな。

調べて欲しいのは精密機械、例えばパソコン、サーバー、複合プリンターなどへの影響。

兎に角面白そうだ。
[ 投稿者:ナナ at 23:24 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]



人気の投稿:週間

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間