タイムスタンプ「忘れな草」, 2009年02月14日



https://shinshu.fm/MHz/01.12/?p=3810

2009年02月21日
モンステラ

今大人気のモンステラ♪おうちをジャングルに変身させたい方・・・もってこいですよ(^^♪スタイ...


モンステラ

お手軽一番の観葉植物。それでも大きいものと成ると迫力もあるし結構自慢できるかも。置く場所が無い?
[ 投稿者:ナナ at 14:25 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

BauhutteハイテンションメッシュチェアーBM36
bm36

BauhutteハイテンションメッシュチェアーBM36

3万円で買えるって品質は大丈夫なのかな。何処かで、口コミ、チェックできないかな。
[ 投稿者:ナナ at 11:57 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

金子一義
images

金子一義

http://www.jimin.jp/jimin/giindata/kaneko-ka.html

いつの間にか建設大臣?、国土交通省大臣?。「中長期的に検討する」ってどういう意味なんだろう。自分柱ないと言っているのだろうか。課題としては認識しているが、解決に当たることは無い訳?。

難しいね。
[ 投稿者:ナナ at 10:14 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

クラブハリエ「バームクーヘン」
12417(1)

クラブハリエ「バームクーヘン」

http://clubharie.jp/baumkuchen/

たねやのバウムクーヘンです。不味い分けないか。美味くて当たり前。今度、買ってくるかな。

たねやは色々広がろうとしているみたい。この前は栗ロールを売っていたね。赤福みたいなことにならないことを。
[ 投稿者:ナナ at 09:43 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

BEER NEXT 横浜・赤レンガ店
beer_next

BEER NEXT 横浜・赤レンガ店

http://www.newtokyo.co.jp/tempo/beer_next/yokohama/yokohama.htm

最新メニューはグルナビから

http://r.gnavi.co.jp/a004300/

大沢あかねキャスターの紹介ではクラムチャウダーが売りとか。一度、行って見たいね。


住所:〒231-0001 神奈川県横浜市中区新港1-1-2 横浜赤レンガ倉庫2号館3F
TEL:045-226-1961 (ご予約随時承ります)

桜木町から歩くより、地下鉄の馬車道から歩くほうが近いようだが、ほんの数分の差ですね。
[ 投稿者:ナナ at 09:27 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

出陣餅
photo_ocyauke

出陣餅

上越市

かなざわ総本舗

http://www.syutujin.com/

http://www.syutujin.com/syohin/syutujin.html

信玄餅の草もちバージョンみたいですね。では不味い訳ありません。春の季節ものならありがたい。年中あると残念。
[ 投稿者:ナナ at 09:18 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

豆腐と卵の吸い物
豆腐と卵の吸い物

片栗粉を水でといで置く。
みつばを3センチちょいに切って置く。
ボウルに卵2個をとき、
そこに豆腐一丁を手で崩しながら入れる
崩し加減は好み。
鍋に、だし、しお、しょうゆ、みつばを入れて、沸騰させる
水でといだ片栗粉を入れて、かきまぜ、沸騰したら
卵と豆腐をかき混ぜたものを入れる
一混ぜして火を止める(生卵のとろみが残る程度)
みつばを散らす

4杯分の量。日経プラス1から。

これ好きですね。好みですが、とろろこぶを最後で少し入れたいね。三つ葉のほか小倉の超薄切りも面白い。後、梅干も放り込みたい。梅干は早いタイミングで入れてもいい。



かまぼこ入れたり、茎わかめとか、鶉卵のゆでたのを使ったり。まあ、いろいろあるようだ。吸い物だから透明感に拘ったりとかも。
[ 投稿者:ナナ at 09:02 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年02月19日
小泉純一郎の造反劇?
小泉純一郎の造反劇?

本当の狙いは麻生太郎に見切りをつけることを天下に示すこと。そうすれば選挙で戦える。太郎にイエスというか、ノーというか、小泉らしい分かりやすい切り口を国民に提示して選挙を戦う腹でしょう。国民はイエス10%、ノー80%と見たら、80%に入るしかないでしょう。

叱咤激励ではない。ノー!といっているんだ。太郎ちゃん、誤魔化さないでね。



国民の声を聞く姿勢の有無が態度を分ける。主権在民。
[ 投稿者:ナナ at 07:53 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(2) ]

アーパーホテル
アーパーホテル

初めて利用

ごちゃごちゃしている。狭いテーブルの上が益々狭い。
アナログテレビ
バスのカランは温水冷水が別々で使い難い。
冷蔵庫は電源を切れない(音が煩い)
喫煙と禁煙と間違える=対応は割りと早かったが、最初から間違えないで欲しい。やはり15分以上が無駄になった。

料金は安くない。

隣の部屋の音は簡単に届いてくる。

全体に薄汚い。廊下床も汚れている。椅子のクロスも。クローゼットドアの一部は破損したまま。

団体客が結構入る。海外からの団体も多い。そんな感じ。

竣工時は白ベースのきれいなホテル、部屋だったと想像できる。イメージはワシントンホテルに近いものだったでしょうか。



アパホテルは同僚から聞いていてあまり印象は無かったが、実際にも層だったように思う。
[ 投稿者:ナナ at 07:36 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

星嶋被告の無期懲役判決
星島貴徳(34) 被告
東城瑠理香さん=当時(23)被害者・犠牲者
平出喜一(?) 東京地裁の裁判長

残忍極まりない手口でも、人一人を殺めただけでは死刑にならないのは、誰がいつ決めたことなのでしょう。

警察が目の前で捜査をはじめ、報道が始まったのを受けて、実行に及んだ殺害は計画的以上の残忍性が感じられるのに、それはセーフなの?

被害者に救いの手が伸びてきた矢先に、最悪の殺人を犯すとは、許しがたい。その後の手口はもっと悲惨。



死刑と言うものはそれくらい難しいのだろうね。
[ 投稿者:ナナ at 07:20 | 時間旅行 | コメント(1) | トラックバック(0) ]

この記事へのコメント
残酷
人を1人殺したら死刑になれば
犯罪も減ると思う
そしてこの事件は、身勝手極まりない
自分の快楽の為に
性の奴隷にしようだなんて
鬼畜だ
死んで罪を告ぐなってほしい
投稿者: 佐田 at 2009-02-23 14:56:18 [ 削除 ]



2009年02月17日
ベルーナ グルメ友の会 「My Wine Club」
wi_hed_01

ベルーナ グルメ友の会 「My Wine Club」

ワインの頒布会のようなもの。これってお得ですか?。毎月3本のワインを飲むって、1年通すとなると結構大変ね。

http://www.belluna.net/mywine/index.html


価格的にも魅力的ですから、なかなか気になりますね。



案ずるより産むがやすし。サイトを眺めていると必ずしも年間36本コースという訳ではない。数本のテーマ別のセットも準備されている。流石に、毎月1本というコースは無いね。月1本なら余裕で楽しめるかもしれないのに。まあ、客のいうことは当てになりませんが。

スパークリングの6本セット」は良さそうに見える。全部とも辛口で揃えてくれているのでなかなか客の信条を汲んでいる感じですね。

続きを読む ...
 





アルマン・ド・ブリニャック ロゼ1本、ブリュット2本の3本セット
[ 投稿者:ナナ at 19:35 | 時間旅行 | コメント(1) | トラックバック(0) ]

この記事へのコメント

ワイン!
このスパークリングセットたしか、
友人が購入してました。
とても美味しかったです。
投稿者: 訳ありグルメ局 at 2009-02-21 18:24:58 [ 削除 ]



麻生-オバマ会談って?
麻生-オバマ会談って?

太郎は尻尾を振りまくってワシントンへお出かけですね。

それまで政権持つのかな。羽田を飛び立った瞬間、クーデターが起きるかも。少なくとも総裁の椅子は残っていないでしょう。小池百合子?。それとも超兼務大臣が総裁も兼務するかな。

兎に角、お出かけが好きだからね。国内は剣山の上を上を歩いているようなもの。KY太郎をみんなが知っているから。海外は漢字知らなくていいから、というか、外人よりは感じよく知っているから、居心地いいのでしょう。それって国民の努力の結果ですけどね。



で、明日無き宰相たる、というか殆どの国民が指示していない総理と何を話すのでしょう。慰労会ですか。おれは支持率高いぜと自慢されては時下いて帰ってくるんでしょうか。1週間後には一郎が行くんでしょうね。もしくは一郎の代打が。

日米「民主‐民主」会談って奴だね。ここで初めて、不景気脱出のシナリオが合意されるんでしょうか。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 19:24 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

インターネット接続が有料のホテル
インターネット接続が有料のホテル

最近は殆ど見ない。品川プリンスがそうだった。数百円だったように記憶している。今は是正したかどうか。

幕張のホテルスプリングスも有料だった。1日1千円もとる。有料と聞いただけで予約もキャンセルだけど、インターネットなんかどうでもいい人には余計な設備負担を強いられないのでいいのかも。

嘘。こういう基本的なサービスを有料にするのは何を利用しても安心がならない。利用規約の小さい記載を示してここに有料ってあるでしょうといい始めるかも。

テレビが有料なんて聞いたら変でしょう。インターネットってそういう段階に来ていますよね。ただつながればよかったのも数年前で、今はブロードバンドでスムーズに接続できないとNG扱い。

改造、改築では追いつかないところは気の毒です。
[ 投稿者:ナナ at 18:45 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

丹野雅之助
丹野雅之助

ダイヤモンドダブルシャープナーのテレビショッピング。

見ていてとても不愉快。人を馬鹿にしている。最初に肉とかトマトの切り方。ふざけている。あんな切り方するひといないよ。包丁の差でなくて切り方の差でしかない。あれを見て買う気になる人は殆ど料理したことが無い意図。料理下手は道具のせいだと思っている人。売るほうも売るほうなら、買うほうも買うほうだ。

続きを読む ...
 



通販王国ですか。モップの販売もやっている。パワフルなモップの販売口上で体重85キロと言っているが、丹野雅之助はそんなに大男ですか。モップに野っても大丈夫とやっておいて、画面にはこんなことするなと表示している。

丹野雅之助の本当の体重は?
[ 投稿者:ナナ at 14:44 | 時間旅行 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

この記事へのコメント

極端でゴメンナサイ!
何時も、ショッピングスポットを御覧頂き、ありがとう御座います。商品コメンテーターの丹野です。この度は貴重な御意見を頂き厚く御礼申し上げます。次なる商品に向け、皆様の期待に添える様努力して行きたいと思いますので、宜しくお願い致します。
投稿者: 丹野雅之助 at 2009-03-30 22:56:02 [ 削除 ]
なめてんのか!?
本人か騙りか知らんが、貴重なご意見以前の問題だろ!?
『トマトの端を滑らせてるだけ』にしか見えんが。

おかしいと思わないか?

収録した後に映像確認とかしないのかね?
投稿者: 通りすがり at 2009-04-03 13:51:54 [ 削除 ]





酒気帯び運転はアウト?セーフ?
酒気帯び運転はアウト?セーフ?

アウトに決まっている。どのように言い訳しようと酒気帯びは駄目。事故を起こしていなくてもそういう状態になったら駄目なんです。

中川昭一大臣は公務中に酒気帯び酩酊運転になって、世界中に恥晒されて、既に事故の状態。いや、立派な事件。言い訳100回しても公務のためのコントロールが出来ないならNGです。適切なバックアップ策も会費策も取れなかったのだから、リスク管理能力が極めて低い人だから、続投は無理。

中川昭一をそのままOKにした麻生太郎。この人も後が無いから、人を罷免する資格も無いのでしょう。というか、全く公務の長としてまるでやる気がない。襟を正しようが無いのだから。

中川さんは常習犯っぽいね。



酒気帯びで事故を起こしていなければ、釈明してOKにするの? 麻生君、是非、そうしてくれないか。



ゴックンしなくてもちびちび飲んでいればしっかり酔いますよ。それともアルコールの点滴でも受けていたのかな。それとも誰かの陰謀?

麻生太郎の陰謀かもしれない。財務と金融のヘビーを兼務させたり、強行日程を組んで、信頼するという名目で休みを与えない。能力発揮儘成らぬ昭一を自分の傀儡にしている可能性もある。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 12:16 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

クレジットスコア
クレジットスコア

聞いたことがあるようで、なんとなく分かるようで、それでもよくは知らない。クレジットカードの利用状況に応じてスコアをつけること。または付けられたポイント=スコアのこと。でしょうか。

経済アナリスト?テレビによく出てくる森永卓郎さんのコラムを見ると不気味な米国の影が浮かぶ。米国というより米国の支配層の一部。米国は利権の矛先が海外にも出ている。

http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/o/163/

クレジットスコア自体はクレジットカードによる決済の保証を求めるもの、またはクレジットカード発行の是非判断をするもので、クレジットカード業界内の個人統計データ。でしょう。

それがどうも一人歩きを始めたようだ。この時点で個人情報保護法に違反している。クレジットスコアは個人の支払い能力に対する指標だから、安全な取引を必要とする企業にはのどから手が出るくらい欲しい情報に違いない。

利用件数、利用額、引き落としできなかった支払いの件数とその額、支払い領域(商品カテゴリー)、それらは名寄せまでされているかもしれない。こうなると、1件数万円でも購入するでしょう。

もっとも一切をネガティブな視点で捉える必要も無いかもしれない。

交通違反をめったにしない人には長い免許期間。違反ばかりやっているには短い免許基幹は運転免許証でも同じこと。その情報は申告すれば、保険料の安い高いに反映される。

必ず借金を返すなら利息は安くて良いとするのは自然なこと。



クレジットスコアは何が問題か?

森永さんのコラムを見ると、個人の信用をポイント(点数)化したもの。免許証の提示を求めるようにクレジットスコアの低?を求める。それで、値段が変わる。あちこちで起きる。とどうなるか。お金持ちには安心な過ごしやすい社会が出来る。貧しい人には暮らし難い社会。お金持ちのおこぼれで割安のサービスは受けられない。貧乏人だけの互助会に共生的に入れられてしまう図式。もしくは、能力別クラス編成みたいな。

頑張れば上へ、サボれば下へ、移動は可能だが、上がり難く、下がりやすいのが基本的な構造。中流は決して中流以上には行けない社会。信用により区別する考え方は、クレジットスコアという便利な存在によって、ドンドン横に広がる。乗り物、ホテル、娯楽、賃貸、レンタカー、携帯電話、駐車場、などなど少しでも個人信用を前提にしたものには導入される。

信用が低いと犯罪とか事故にあいやすい。そうすると益々スコアは下がる。生活全体が脅かされる。

「格差社会の定着化」がその結論らしい。情報化社会の行き着く先が格差の定着化。ゲームの理論の結論。クレジットスコアはその象徴。分かりやすいし現実的脅威。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 09:54 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年02月16日
ヒラリークリントンさんが拉致被害者の方と面会する意味
ヒラリークリントンさんが拉致被害者の方と面会する意味

大事な問題、避けて通れない問題と言うメッセージと同時に、私たちは、その上で、やはり別の問題にも向かわざるを得ないと言うことの理解を求めるメッセージでもあるでしょう。オンリーワンの選択の無い政策は話し合い重視のオバマ政権ではありえないことの理解を求めている。

残念なのは、日本政府が持っているカードは即効性が無いこと。長期で見ても功を奏しているように見えないこと。
[ 投稿者:ナナ at 11:05 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

眠い中川さんは結構良いね
P2009021500119

中川財務相、G7会見で“迷言” 「深酒」や「居眠り」疑惑

http://www.47news.jp/

眠い中川さんは結構良いね。
時差が攻めてくる、仕事が攻めてくる、海外出張は大変だ。いつもはコントロールできた時差がどうしても上手く行かないことがある。中川さんは多分そうでしょう。お酒も飲んだでしょう。でも、仕事で行っているんだから、一応、釈明はすることになるんでしょうね。

カメラは残酷、メディアは非情。

麻生太郎の内閣はとうとう支持率を10%を割り込んだ。時間の問題だけどいよいよ来るべきものが来たと言う事でしょう。重要閣僚の居眠りは緊張感を失った末裔内閣の象徴なんだろうか。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 00:49 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年02月15日
Reebokレインウォーカー

★お求め易くなりました!★Reebok(リーボック) レインウォーカー5 ワイドD ブラック 173153【...


Reebokレインウォーカー

完成度の高いシューズですから、毎年買う破目になりますが、最近、在庫が不足してるようで、なかなかみつかりません。それでも漸く、探せ出せたということです。ゴムが柔らかいか、1年で形が変わってしまいます。スタッドレスみたいなもので、定期消耗品。

[リーボック レインウォーカー ブラック シルバー]の検索結果

ここを見ればいつでも探し出せる筈です。
[ 投稿者:ナナ at 13:41 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

島村 宜伸(シマムラ ヨシノブ)
島村 宜伸(シマムラ ヨシノブ)

テレビに良く出てくるけど、なるほどと思わせる発言は聞かない。何故だろう。物言いが分からない。亀井静香も良く分からない。同じことを言うのでもスタンスが分かり難い。選挙に強いから、いつも東京にいるからなの。テレ朝ってどうしてこういう人をスタジオに呼んでしまうんだろう。視聴率が取れるのかな。詰まらないね。島村さんが本当の国政をやるなんて期待できない。親爺の御託をサンデーモーニングに流されてもね。
[ 投稿者:ナナ at 12:13 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

不適切なダム行政は利権のシンボル
不適切なダム行政は利権のシンボル

住民の声なんて、右から左まで、北から南まで、なんでも色々あるものさ。都合の良い声をピックアップして、これが住民のニーズ、産業のニーズとしてまとめる事なんか誰でも簡単にできる。

新たなダムなんか作る必要がないという声は何故消えるか。

簡単ですね。作らなければ金は動かない。誰の利権にもつながらないから一所懸命にそれを訴える人はいない。

国土の整備・開発・有効化。国勢のためのという視点は消えて。予算を美味しくいただくことが目的化している。ダムが水漏れであろうが無かろうが問題ない。予算が安定的に消えて要ればいいのだから。不良ダムの方が予算を使う目的が多くなって喜んでいるくらい。

こういう政治家、官僚ばかりだから、遂に疲弊が表に出だした。人口が減るのはその象徴。利権を放置すると国がやせる。政治家が長年の「ゆでがえる」でぼけている。市民も何らかの形で構造に取り込まれてぼけている。

太平の江戸時代も改革は何回か試みられたが、長く見れば国は多くのものを失ってしまった。黒舟が、また敗戦が強制的に変革を要求したが、自らの意思で行った改革はまだない。

赤信号を皆で渡れば怖くない口か、自分一人くらい分からないだろうの口か、どちらにしても自分が国と関わっていることの意識が希薄なことによる。国家というもの、日本の文化、日本にたいする誇りとかが、適切に教育されてこなかった。我っこウン教育ではない。組織の教育だ。

労組、日教組、の類は変な人権意識も持ってしまったようで、戦前価値観を否定したのはよしとしても新たな価値観の再構築はしないままに戦後を済ませてしまったのだろうか。目先の物欲に走るだけの濃く実ではない筈なのに、官僚と政治家の不健全は何処から来るのか。

掃除をしない。空気を入れ替えない。

国民、全体がゆで蛙。外から風が入るのを待つしかないのだろうか。
[ 投稿者:ナナ at 11:33 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

保険と税金
保険と税金

この2つは似ているね。

税金は集めて、正しく使われることを期待していても、実際は利権や天下りのために使われる。公益サービスとして還元されるところから、ご都合の中抜きをしている訳だ。

保険も適性に還元されるべきで、一部の保険を悪用する人への供与、保険屋自身の過剰経費に使われるべきでない。

薄く広く集めた金を暗闇の中で私欲に回す。そういう意味でにていると言う事です。
[ 投稿者:ナナ at 11:22 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年02月14日
さくら まや
さくら まや

天才少女だね。張りのある、伸びのある、透明な声は素晴らしいの一言。周りが騒いでも、地味に進んで欲しいね。

さくら まや-ウィキペディア
[ 投稿者:ナナ at 18:18 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

首都高「魔のカーブ」またしても
首都高「魔のカーブ」またしても

横転事故がおきた。今度は(今度も?)死亡事故になった。道路管理者の、または運輸行政者の無策と言う事になる。多分、技術的には何が問題か明らかな筈。何人の人の命が失われたら政治家は動き出すのでしょう。票につながらないから後回しですか。

利権の構造を見つけた人が動き出すのだろうか。
[ 投稿者:ナナ at 18:08 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

フラグミペディウム属コバチー
highlight_photo_04

フラグミペディウム属コバチー

世界ラン展

http://www.jgpweb.com/

世界ラン展示会でのとくベンツ展示。100年に1度見れるかどうかの華らしい。毎年、東京ドームあたりでやっている展示会。大賞をとった花は、好きじゃない。けなげが好きだね。

コバチーは小鉢の連想で小さな花かと思ったら全く逆。大輪一輪咲き。これがジャングルにポトっと咲いているのだからすごい。
[ 投稿者:ナナ at 16:28 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

花畑農場の生キャラメル
logo

花畑農場の生キャラメル

http://www.hanabatakebokujo.com/index.html

確立したブランドなんだろうか。

朝一番、駅前のそごうに年配の人が劣を作っている。傍らで店員が何個買うか決めておけと拡声器で攻めかかっている。入り口付近を見ると、北海道物産展の立て看板が、騒ぎの原因を知らせている。

あんな只のキャラメルに、味オンチが押しかけて、やはり美味しいと言ってもらってもね。

生キャラメルはあちこちから出ているが、田中さんのもので無ければいけないみたいだ。味よりブランドということか。
[ 投稿者:ナナ at 16:22 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

T-fal

★ポイント10倍★〜2/16(月)9:59までT-FAL ニューヴィテスプラス カフェオーレ1L


T-fal

どう見てもティーファルだけどコマーシャルはティファールでやっている。今まで使ったことが無いが、泊まったホテルにおいてあったので使ってみた。

衝撃。サプライズ。感動。ポットに水を入れてスイッチを押して、さてテレビを観ようかコーヒーでも探そうかと思案する間もなく、ポットでお湯が沸騰しているではないか。なるほど、これはすごい。ポットに溜めておいて塗る目の熱湯を使う理由は無い。本当の熱湯を都度使えばいいのだ。日本人の江戸前の感性にはピッタリだ。

http://www.t-fal.co.jp/tefal/

一つだけ注意。ブレーカーが簡単に飛ぶこと。デスクトップパソコンの側では危なくて使えない。ノートPCならバッテリーを咬ませているので不安は無いがメインのPCではそうは行かない。

注意は必要だけど魅力的な商品です。
[ 投稿者:ナナ at 15:54 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

小泉の言い分
小泉の言い分

それはもっともなことだ。麻生が座っている椅子は小泉が用意した椅子だ。郵政民営化で勝ち取った椅子。郵政民営化にごちゃごちゃいう奴は椅子に近づくことも出来ない。であるにも拘らず、麻生のアホ太郎は勝手を言い始めた。一体何を考えているんだということになる。

岐阜の野田が福岡の麻生を擁護する。岐阜は民営化反対で選挙では負けなかったが復党の最後にはとうとうを踏み絵をさせられたのだから。小泉に反感持っているでしょう。それでも私は負けなかったと。

堪忍袋の緒が切れた。小泉はそういうことなんだろう。

ぶれるなと言う小泉自身がブレまくっている。横須賀の選挙区は世襲しておいて、自分の都合だけ通したら、後はたらい回し用に総理を放り出す。今更何をいうのか。最大の無責任は小泉でしょう。
[ 投稿者:ナナ at 00:26 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

民主・小沢の大失態
ozawa_photo

民主・小沢の大失態

http://www.ozawa-ichiro.jp/index.php

自民が自滅シナリオのなかで潰れそうなのに、敵塩でもあるまいが、小沢が大失態。麻生に負けない馬鹿ぶり?なんだろうか。「あほだぜ!いちろうは!」になるね。選挙は考えるけど国政は考えないのか。クレージーとしか思えない。

世紀の国務長官との会談を断ったとか。これは酷い。日本の顔を自ら放棄するのか。ヒラリークリントンは実質副大統領ですよ。最大の友好国のキーマンとの会談を断るなら政治辞めれば良い。インパクトが分かっていない。相手の土俵にのる力も必要。別にAWAYでもないのに。根性出さんかい!一郎!

心を入れ替えて、しっかり日本の外交をやってくれたまえ。



ヒラリーと会談できない党首は無用でしょう。ましてや次の総理なんてありえない。おざわいちろうには隠されたトラウマ、外交コンプレックスがあるみたいだ。岡田くん、君、代わりにやりなさい。


続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 00:03 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

人気の投稿:週間

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間