タイムスタンプ「忘れな草」, 2009年02月02日



https://shinshu.fm/MHz/01.12/?p=3840

2009年02月11日
キャノンの裏帳簿
キャノンの裏帳簿

そんなものがあるとは全く思わないが、いろいろ心配になる。東京にいると大分のことは分からないことがあるとかの釈明を聞いてもピンとこない。国際派がいうことではないでしょう。

経団連のヘッドはキャノンの御手洗氏。そのキャノンがいち早く派遣切りに踏み切ったのは誰でも知っている。

建設工事にまつわる黒い金の存在が今回あらわになりつつある。工場建設に国あるいは地域から助成金またはそれに相当する支援を受けていたら、その黒い金は公金の悪徳流用になるかもしれない。

キャノンという会社は景気が良くても、社員の景気がいい話はあまり聞かない。堅実・実直と思ってそれは一つの見識と理解していたが、今回の不徳なお金の流れを見ると、政治献金に化けたり利権確保の裏金に化けたりしているかもしれないと想像してしまう。

ブローカー的な人は御手洗さんの個人的な弱みを握っているのでしょうか。まさか、御手洗さんの意を受けて動いている訳でもないでしょう。御手洗さんは偉くなり過ぎていつの間にか裸の王様にされていたのだろう。
[ 投稿者:ナナ at 11:36 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ヒラリークリントン-小沢一郎の会談
ヒラリークリントン-小沢一郎の会談

次の時代の象徴。誰もが想像しなかったチェンジの流れは色々な形、色々な局面、で押し出されてきている。

解散を遅らせて、変化に抵抗している最大の抵抗勢力は例の太郎だろう。

会談の中身より重要なのは構図そのもの。小沢一郎の描く世界。国際政策、アジア政策は、中韓も無視できない。中身があればなおさら。
[ 投稿者:ナナ at 11:27 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ネットストーカー
ネットストーカー

ホームページやブログ、SNSなどから、個人情報を収集して、個人を特定しようとする人。

特定した暁には、悪戯、攻撃、中傷誹謗、暴露などに及ぶこともある。ネット経由、あるいは直接コンタクトするケースあり。犯罪すれすれ。基本的にはアウトでしょう。

IDを手繰って他のサイト情報も合わせてのストーキング行為なので色々と要注意。



IDは共通のものは使わないこと。アカウントとハンドルネームを分けているケースも含めて出来るだけ全て一意にしたい。

公開設定を制限する。無料サイトの初期設定が公開になっているケースが極めて多い。後付でもいいから極力非公開にする。

プロファイル情報は正しく記載しない。趣味、職業、出身地、生年月日、性別など。

住所、地域名、施設名、駅名、は書かないか、時々別のものを書くか、。

時々、全く嘘を書く。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 09:29 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

日本の宇宙開発力
日本の宇宙開発力

アメリカ
欧州(=EU?)
ロシア
中国
インド
カナダ
日本
韓国

で、7番目とか。まあ、あれだけ失敗続きだったからこんなもんでしょう。

一番欠けているのは、リーダーというかドライバーというか、現状では政府の役割。かんぐりだけど、やはり利権が先立って、不健全な運営になっているのではないかと思ってしまう。

どうしてこういうことになっているのか、何処かで解説してほしいね。
[ 投稿者:ナナ at 08:42 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

印鑑販売会社「新世」
印鑑販売会社「新世」

テレビでの報道。

手相を見させて不安をあおって高い印鑑を売る。80万円とか120万円とかの高額印鑑。霊感商法の一つらしい。でも、成り行きでこういうのを買ってしまう人もいるのか、買わないと帰れなくなるのか。どんな理由でも連れ込まれてはいけないようだ。
[ 投稿者:ナナ at 08:01 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年02月09日
国際結婚ブローカー
国際結婚ブローカー

国内で伴侶を見つけることが出来なかった人。外国人に伴侶を得たい人。異国へ行きたい人。まあ、いろいろな思惑が交錯する。家族の付き合いも儘成らない場合が出る。生活そのものがなじめないケースが出る。もともと国際結婚はトラブルが多くなる。ちょっとした問題でも回避の手段が得られないから。

しかし、問題を複雑にする、あるいは殊更に問題を大きくするのはブローカーの存在。お金を高額に要求する。だましが発生する。結納金まで奪っていく。双方に恨みが生じる。悪いのはブローカーなのにお互いを恨むのだから、上手く行く結婚でも壊れて始まることになる。

何よりもブローカーは時間を与えない。考えたり検討されたり冷静にさせない。こういうショートカットプロセスは後で問題を起こして当然。まあ、国内結婚でも同じだけど。

「弱い人は騙されやすい」。そんな気がする。強くなれ!
[ 投稿者:ナナ at 19:32 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

大久保昇の私利私欲
okubo_n

大久保昇の私利私欲

これは許されるの?。懲罰はないの?。やったもん勝ち?。

国として、不適切なものは既に個人資産に化けたものも含めて返却を求めてください。

ペナルティも必要です。ペナルティが無ければ誰でもやります。

今の自民と霞ヶ関はそこまでやる見識があるのかな?。



財団法人「日本漢字能力検定協会」

京都市下京区

大久保昇は理事長の立場を利用して私利私欲に走ったのかな。国を偽ったのだから罪は深い。



続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 18:03 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ダイワロイネットホテル vs. リッチモンドホテル
ダイワロイネットホテル vs. リッチモンドホテル

これって良く分からないというか面白いというか。昔のロイネットが分裂したのかな。

素晴らしいホテルだから、仲良くやってほしい。ポイントも、共有するなら利用者は嬉しいが、そのようにならないかな。出資者が喧嘩でもしたのかな。
[ 投稿者:ナナ at 11:00 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

予算委員会の面々のテレビ中継
予算委員会の面々が並ぶ姿がテレビに中継されている。諸先生の顔姿が大きく映し出される中、本当にこの人真面目な人かなと思う顔も幾つか眺められる。一番前で無駄話をしていた人。名札が出ているのに、地元の人も見ているだろうが、しょきっとして欲しいね。



麻生内閣の閣議は18分平均らしい。効率的だ。事務処理で済ませられる仕組みがあるのだろう。
[ 投稿者:ナナ at 10:50 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年02月08日
「やるやる詐欺」
「やるやる詐欺」

市民感覚なら一連の発言撤回は立派な犯罪ですよ。天下の総理の公言を勝手にひっくり返すんだから詐欺以上です。韓国だったら国民侮辱罪も加わって、政権交代時に即逮捕でしょう。自分の立場をわきまえていない。

郵政民営化に意義を唱えて、これも立場のわきまえがないことによる。

まあ、酷いはね、この人は。

「やるやる詐欺」は前原さんの表現力だけど、本質を突いている。
[ 投稿者:ナナ at 18:19 | 時間旅行 | コメント(1) | トラックバック(0) ]

この記事へのコメント

無題
もうちょっと勉強してから書きましょう
投稿者:   at 2009-02-09 23:14:07 [ 削除 ]





太郎の濡れ衣発言
太郎の濡れ衣発言

こいつは何処までも個人ベースの発想だね。究極の無責任。大統領選挙で新たに選ばれた人とは全く違うのが理解できていない。救いようが無い。

郵政民営化は俺の責任じゃない。変な濡れ衣を着せないでくれ!って、それどういうこと。超無責任人間。信義も無いのに判(印)を押したのだから、政治家として下の下。思っていないことでも平気でする人なんだ。

今、テレビの前で言っていることでも、全部本当はどうなのということです。平気で嘘を付くと自ら白状してしまって、それでも居座る。自民は其れを許す。

濡れ衣というからには、国民が審判したことを否定しているのね。国民の声を無視していいと思っているのね。だから解散なんかどうでもいいのだろう。
[ 投稿者:ナナ at 12:30 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

太郎の「渡り禁止」は大嘘・・・
太郎の「渡り禁止」は大嘘・・・

と取られてもしようがあるまい。要するに渡りを禁止する気持ちはさらさらないことは明確。太郎は心底駄目みたい。自民、官庁、利権の構図が、世襲だからか知らないが、体中に染み付いていると思うね。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 12:04 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

TBSがっちりマンデーの大嘘
TBSがっちりマンデーの大嘘

http://www.tbs.co.jp/gacchiri/

日曜の朝の結構面白い番組だが、今日はその大嘘に驚く。知らない世界はそうかと思って見ているが、知っている世界の話は本当さ加減が分かるものだ。

今回は酷い。パソコンの世界の歴史を語る上でスキップできないAlto(アルト)の存在を無視していること。全くの初心者が編集しているならこういう鵜呑みもあるんでしょう。

ということは他の内容も結構「嘘」が入ることがあるのかな?。

確かに、全体がかなり独りよがりの内容に見えなくも無い。



森永卓郎の無知が曝け出されたのか、スタッフが無気力なのか。森永氏はビデオの編集とは無関係なんだろうけど。

西郷輝彦とアップルもミスマッチ。では、何を語るかといえば西郷輝彦の超初心者ポジションを示すだけ。別に彼に先見の明があったとは思えない。楽しんでいることは評価する。それが一番大事なことの一つですね。


続きを読む ...
 



マッキントッシュもウインドウズも結局、ゼロックスの研究所で使われていたアルトの模倣に過ぎないのは、両者が著作権問題、特許問題で争いになった時に示されたシリコンバレーの常識。

ゼロックス アルト マッキントッシュ ウインドウズ」の検索結果を見ると歴史が見える。

今のパソコンの原型をアップルが作ったように言うのは嫌だね。
[ 投稿者:ナナ at 07:46 | 時間旅行 | コメント(1) | トラックバック(0) ]

この記事へのコメント

がっちりマンデー見てました。
がっちりマンデー好きなんですよ。それで心配になってコメントしてしまいました。
細かい事というか、難しい事は判らないんですけど、今回の件は「大嘘」と言うか、説明が足りないって事ですか?
あの短い時間の中では、あのざっくり感がいっぱいいっぱいだった感じが見ててしたんですよ。
本当に自分は素人なんで、ここを見てても何が何だか…?って感じなんです。
スミマセン。
ここでの日記が気になって、他の方のブログも覗いたんですよ。
したら細かい説明が足りない。でもビルゲイツは技術者で、スティーブ・ジョブズは芸術家だと番組では言ってましたけど、それを踏まえると、まあOK!みたいな方もいたんですよ。
自分もそう思ってても良いですかね?
変なコメントでごめんなさい。
投稿者: 素人です。 at 2009-02-08 10:40:49 [ 削除 ]





明神甘酒
320-amazake-syo

明神甘酒

東京都 天野屋

http://www.amanoya.jp/

無添加。でもそんなに美味しい分けないと思うね。これは本物の甘酒。ノンアルコールとか。

http://www.e-oder.com/amanoya/
[ 投稿者:ナナ at 02:49 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年02月07日
BSフジ「シネマ・パラダイス」
BSフジ「シネマ・パラダイス」

BSフジの映画枠だけど、馬鹿女アナウンサーが2人も出てきて本当に馬鹿話をして、映画の魅力を完全にスポイルしている。可愛い顔をしているが、それ以外の魅力はゼロ。このバカオンナがお勧めする映画を見るほど馬鹿になれない。タイトルと関係のない無駄話を延々5分以上もやって全く資源の無駄遣い。

あの二人は誰だろう。

サイトを見ると「人気アナウンサー中野美奈子&遠藤玲子」とある。娯楽番組一直線のフジならでは布陣。

中野美奈子
遠藤玲子

二人を検索すると中野の方が圧倒的にヒット吸うが多い。何故でしょう。話題性の差?、ありふれた名前?、まあ何でも良いや。
[ 投稿者:ナナ at 14:05 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

じょうやなべ(常夜鍋)
じょうやなべ(常夜鍋)

何故、「常夜鍋」と言うかと言えば、毎晩食べても美味しい鍋だからと言うことのようだ。

あっさり味の鍋で飽きが来ないとか。逆に言えば、鍋自体が感動的に美味しい分けではなさそうだ。

<材料>

薄切りの豚肉。しゃぶしゃぶ用の豚肉を使えばいい。一人当たり100グラム〜200グラム。

ほうれん草。一人当たり50グラム〜100グラム。(一束は200グラム前後) ほうれん草は2等分か3等分の長さで切る。ほうれん草の代わりに白菜でもいいし、もやしを加えてもいい。レタスも面白い。種類を増やすはほどほど。

ほうれん草の根に近いところは砂が入ることがあるので特に好み出なければ捨ててしまう。または、切り方を工夫して砂石の心配がないようにしておくこと。

しょうが。一人当たり10グラムくらい。しょうがは皮をつけたままに薄切り。食べるつもりなら超薄切りを目指す。

味付け用、ポン酢。

酒。10cc〜20cc。

薬味は、ポン酢のほか、大根おろし、ゆず、すりごまなどをお好み。コチュジャンは韓国料理のものだけど合うらしい。試してみるべし。

<作り方>

1)鍋に、水、酒(酒は水の1割程度に)、塩少々を入れる。生姜も入れてしまう。

2)十分、お湯になったら(沸騰またはぐつついたら)、具を入れて、しゃぶしゃぶのように火を通し、ポン酢をつけて食べる。

3)ひとしきりいただいたら、後は雑炊にしてしまいます。

じょうやなべ(常夜鍋)の検索結果

続きを読む ...
 



ほんのちょっと豪華に!

鍋に少しこぶを敷いてダシがでるようにする。

豆腐との相性も悪くないので使ってみる。

豆腐ときたら春雨もいい。糸こんにゃくでも勿論。

ねぎも全く相性がいい。

きのこ類もあっさりを邪魔しないので良し。えのき、しめじ。しいたけも薄切りにして面白い。

ほうれん草は先茹でして、シュウ酸を出しておく。でも、最近はホウレンソウは少し押されている。どう考えても、やはりブタにはハクサイが合います。色合いで少し入れるに止めるのが今風。特に最後に増水にする時に卵との色合いから若干は残しておきます。

豚肉のほか、鶏肉もいいが、鳥のしゃぶしゃぶ肉なんてあったかな。ささみの薄切りかな。この場合は味が単調なので、鍋の前半、後半で変えてもいいでしょう。

案外、ベーコンも好きな人なら入れてOKです。

短冊の大根。これもいい。

春菊、菜の花。これもいい。

締めは雑炊以外にうどんもいいです。手間がない時はうどんで済ますのは常套。麺の太さの加減は本当にお好み。腰のしっかりしたものもいいが、ずるずるになってしまうものも結構いけます。特に色々と具を入れすぎてあっさり領域から飛び出てしまった場合は、うどんに逃げて正解です。



このようにバリエーションを変えていくと、確かに毎晩食べても飽きることの無い鍋に出来るかも。加えて、高い材料を使わずに済むのが良い。美味しくて身体にいいものは、お財布にもいいものらしい。
[ 投稿者:ナナ at 12:59 | 時間旅行 | トラックバック(0) ]

今年のバレンタインの決定版:テオブロマ「カカオの実」
item02_09vlt

item03_09vlt

item01_09vlt

http://www.theobroma.co.jp/index.html

今年のバレンタインの決定版:テオブロマ「カカオの実」

このデザイン性は他の追随を許さない。テオブロマからキャビアと称するユニークなチョコも出ているが、スプーンですくって食べるんでしょうか、あまりピンとこない。ミルクに溶かすって言ってもお腹が一杯になってしまうね。

「カカオの実」は今は3種類。

・カカオの実 カボスショコラ
・カカオの実 カボスベルト
・カカオの実 カボスジョーンヌ

この器(陶器)が欲しくて買う人も多いのではないかな。¥2,625.は量を考えるとかなりお高いけど、器代ということか。セット(3個)で欲しい。送料入れると約1万円の出費。如何ですか。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 11:46 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

論理パズル
論理パズルを楽しむ書籍本が結構幾つも出ているんですね。幾つか眺めて、特に目を引いたものをピックアップ。

画像は楽天ブックスだけど、情報はアマゾンから。アマゾンの画像は広告っぽくて使えない。楽天ブックスはすっきりしているので書籍を画像で紹介するにはぴったり。しかし、肝心な情報、連関情報、口コミ情報はアマゾンの方が圧倒的に多い。書籍検索ではアマゾンは欠かせない。

ところで、こういうパズルものはいつ読むチャンスがあるだろうか。暇な時なんてなかなか無いし。他にやることが無くなる時なんて。そういう時にうまくこの本を持っている訳でないし。

もっと、アクティブに自分の脳みそチャレンジのときに立ち向かう本。そしてドツボに嵌って抜け出せなくなる本。だから、やはり暇なときでないと危ない本なんだな。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 10:25 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年02月06日
クレージー砂糖
クレージー砂糖は手の施しようがない。退場してもらって良い。じたばたされると返って鬱陶しい。ウザイ。恥知らず。厚顔無恥。そんなクレージー砂糖。姑息。狡猾。その内、化けの皮ははがれる。はがされる。
[ 投稿者:ナナ at 14:55 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年02月04日
三好市
sicyo_photo

愛知県の三好町が三好市になるについて、徳島県の三好市が同じ名前を使うことに反対したそうだ。愛知県は結局ひらがなの「みよし市」に落ち着いた。

この徳島県の三好の市民は大馬鹿野郎でしょうね。反対する権利があるものか。同名で友好の仲間にするのが普通でしょう。ユダヤ人でもあるまいし。他を否定することは無いでしょう。

市民が非常識?、市会議員が非常識?、市長が非常識?

全国池田町の会とは大違いだね。三好なんて、固有名詞に優先権なんかあるものか。三次の人は全員が反対な訳ではないでしょう。この視聴は歴史的な恥かき視聴になるかも。

http://www.city-miyoshi.jp/default.asp




続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 20:56 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

「金子一義」国土交通省大臣
金子一義(かねこかずよし)国土交通省大臣

NHKの国会中継。この人の答弁を聞いていると、この人が「アホ」に見えてしまう。というより、何もやっていないのがばればれ。答弁の都度、若い官僚から答えを貰って答弁席に立つ。この人の頭は空っぽなの?。これじゃ、自民は全員が官僚の言いなりになっているといわれても納得してしまいます。

建設省はもともと利権の巣窟。俄か大臣のリーダーシップなんか期待できない。

見ると、金子一義の後ろには若い官僚が二人掛かりでサポートしている。そのまた後ろに何千のスタッフが控えている訳か。一体、この大臣は、見ていて人間としても情けないね。自分で考えない。

野党の方がはるかに良く勉強しているね。与党は自分たちの利権の勉強はするけど、国民のための政策の勉強は殆どやっていない。官僚の言いなり。操り人形でしかない。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 11:02 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

モフィリア-ソニーの静脈認証
qfhh7c00000lzb3h

モフィリア-ソニーの静脈認証

http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/200902/09-016/index.html

静脈認証は日立HEC(ヘック)の独壇場と思っていたら、意外なところからの参入。フェリカと連動するんだろうか。カードとバイオと両認証なら決済にも使えると踏んだかな。

瞬時認証とあるから、どういう仕掛け、考え方を入れたか興味深い。

バイオ認証の問題はバイオのパターン管理。今までは重要視されてこなかったが、ソニーが始めるとなると、一般個人のネット決済の補助認証に入ってくるでしょうから、管理の問題も重要になる。

自分の知らないところで、自分の指紋が管理されたり、売買されたりしていたら気持ち悪いでしょう。その内、自分じゃない自分の指が旅行していたりして。

今のところ、IDとかはISPごとに異なる。パスワードも別々。でも、バイオが出てくると別々とは行かない。パスワードは変更できるけど、バイオは変更できない。一度、悪意の人の手に渡ったら、裏ルートで流通が始まったら、手の施しようが無い。

バイオはローカル・ソリューションである間は、安全に見えるが、ローカルで終わる保証がない場合は、本当に安全か見極めが必要。
[ 投稿者:ナナ at 00:55 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年02月03日
きちんと・・・きちんと・・・きちんと・・・
きちんと・・・きちんと・・・きちんと・・・

今の総理の答弁は”きちんと”の一列縦隊、一列渋滞?、重体?。聞いていてとても聞き苦しい。一つもきちんとしていない。意味も無く使っているのだろうか。何も考えていないことの現われ。中身が無いから”きちんと”の一言で誤魔化しているように見える。



ところで、

この野田毅って男は何しゃべっているんだろう。政府サイドへの質問ではなくて単に野党を攻撃しているだけだ。与党の質問はこの類が多いね。このようにして改善改革にブレーキを掛けていくのが政治手法の一つと言う事かな。言質を取れるだけとって利権の保全を図っていくやり方なんでしょう。

この野田って人も同じかも。もっと政治をリードする人と思っていたが、最近は重みを感じない。何故だろう?。強面(こわもて)とリーダーシップとは違う。利権屋的態度がどちらかは明らか。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 10:16 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

Google Map:KMLを取得するためのURL
KMLを取得するためのURL

グーグル・マップでマップをインポートしようとするとKMLファイルの在り処(URL)を入力するように求められる。KMLそのものが何か分からない。

http://blog.goo.ne.jp/calcul

このサイトに答えらしきことが書いてあった。理屈は全く分からないが、グーグルアースが導き手とのこと。

1.インポートしたいマップを開く。
2.右上にグーグルアースで表示されるのを右クリック。
3.URLをコピーを選択する。
4.URLを適当に貼り付けて表示させる。
5.アドレス中の"nl"を"kml"に書き換える。
6.この書き換えたアドレスをコピーする。
7.KMLのURLをインプットするフォームにペーストする。
8.でインポートすると、編集中のマップに要素がインポートされる。
9.目出度し目出度し。不要なものを削除して一件落着。

「にやにや製作」さんに感謝です。
[ 投稿者:ナナ at 03:03 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

御城之口餅
bon-s

御城之口餅

秀吉由来とのことだから大阪土産でしょうが全く聞いたこと無いね。と言う事は大して美味しくないのでしょうか。

http://www.kikuya.co.jp/mochi.html

なんと、奈良県でした。奈良は地味だからね。宣伝もしませんね。ここ、サイトを見ても「最中」はやってません。「羊羹」ですね。残念。

株式会社本 家 菊 屋
〒639-1134 奈良県大和郡山市柳1-11
TEL. 0743-52-0035

この口餅は何処で買えるんでしょうか。奈良までは普通は行きませんからね。
[ 投稿者:ナナ at 00:48 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年02月02日
愛知県豊橋市の不良中学生
愛知県豊橋市の不良中学生

中学2年生を含む4人組。とんでもない奴だ。学校サボって何をやっていたか知らないが、警官相手に暴力行為とは。こういうのは大人になってもろくな大人になるまい。刑務所に入れて税金で養うのも問題だ。

親と学校が協力してこういう人間を作ったのだろうか。3人はまだ逃走中。

個人情報に配慮して、名前も顔写真も居所も全部伏せられる。犯罪者を守る法律ばかり作ってこの国はどうなっているんだ!?

警官は威嚇射撃を2回行った。余程の悪だったのかもしれない。



愛知県豊橋市飯村北3丁目

近くに豊橋市立東部中学校がある。ここの生徒諸君だろうか?




続きを読む ...
 





豊橋市立東部中学校

http://www.toubu-j.toyohashi.ed.jp/toubu-j/

無関係なのかな。全校で800人以上。大きな学校だね。
[ 投稿者:ナナ at 18:03 | 時間旅行 | コメント(1) | トラックバック(0) ]

この記事へのコメント

無題
東部ぢゃなぃですょ。東陽の奴等です
投稿者: 名無しさん at 2009-03-03 05:45:49 [ 削除 ]



何故「除名」としないのか?
何故「除名」としないのか?

全く反省しないなら「除名」とある。若麒麟は既に検査を受けて、全体に注意をして、相撲協会全体で取り組んでいるときの、不祥事だから、反省していないどころではない。まさに反逆、挑戦状を叩きつけてきたようなもの。

あれだけ騒いだ中での犯罪行為だから、ちょっとした出来心では済まされない。

これが初犯で処分を受けた人たちと同じとは行かないでしょう。どこまでも反省心の少ない協会。

それと、検査は外部機関に任せているのだから、何処の誰に検査させたか、その企業なり個人から説明を貰ってよ。試料を廃棄したのも誰の指示か明確にしてよ。

密室でことを済まそうとするのは如何なものか!
[ 投稿者:ナナ at 17:17 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

無料朝食の有るホテル
無料朝食の有るホテルはありがたい。どんなに質素でもコンビニのおにぎりよりは余程ましだと思う。もっとも、部屋で済ませたい人、朝食の時間も無い人、朝は食べない人とかいるから、その人も結局、他人の朝食コストまで負担させられていると思うと、無関心でもいられない。



http://www.yadoplaza.com/contents/breakfast/

この検索だとあまりメジャーなホテルがヒットしないね。気のせいかな。



ホテルルートイン(全国)
東横イン(全国)
グリーンズホテル(中部)
コンフォートホテル(全国)
チサンホテル(場所による?)
アパホテル(場所による?)
ホテルアソシア(中部。内容が良い)



「朝食無料」で検索すると幾らでもヒットする、「地名または地域名」をいれれば何処でも直ぐに見つかる感じ。

となると、次の情報の価値は、どこの朝食がお勧めに相当するかだね。

記憶に残るのは、森岡の東日本ホテル、静岡のアソシアですね。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 15:09 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

テレビの通販
テレビの通販、ショップチャネルとか、どのチャネルを回してもどの時間を見ても煩くやっている。電波は誰のものか。まあ、あの手この手でやっているようだ。しかし、実はあまりこの手の番組は見ない。

テレビを観て買わなければいけない状況は殆ど発生しない。その型式なりその商品の相場をネットで調べると、殆どの場合、ネットの方が安い。テレビはセット販売に走る傾向があって、結局余計なものを買わせようとする。

相手企業の信用調査、口コミ調査、それに商品自体の信用と口コミを調べるので、少し時間も掛かる。品質も価格も魔物でいつも動いているので、直近で調べることが必要。

多くの場合は、結局急いで買う日どのものでないことが分かってやめることになる。
[ 投稿者:ナナ at 10:58 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]



人気の投稿:週間

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間