タイムスタンプ「忘れな草」, 2008年11月08日



https://shinshu.fm/MHz/01.12/?p=4050

2008年11月17日
美奈津
aki_05

美奈津

http://minatsu.com/

瓢箪から駒というのか、思いがけないところで絶品和菓子に出会えた。江戸下町の底力が伺える。

取り合えず、どら焼きは何処に出しても自慢できる。押さえた甘さの加減が絶妙。おはぎも食べた。夕方に買って夜に食べたので、少し硬めになっていたようだ。やはり作りたてが一番でしょう。

他の菓子も少しずつ賞味したい。

問題は場所が少し遠いことかな。お出かけついでに仕込んでくることにしよう。
[ 投稿者:ナナ at 22:12 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

麻生太郎のKY(漢字読めない)
麻生太郎は勿論「空気が読めない」のKYかと思っていたら、もっと素直に「漢字が読めない」のKYらしい。確かに良い年こいて漫画ばかりを自慢しているんじゃ漢字は読めないだろう。秋葉原の町内会の会長でも漢字は読めるよ。

未曾有:みぞゆう、頻繁:はんざつ、踏襲:ふしゅう,
詳細:ようさい。

中学生以下のレベルだね。

思い付きで、金をあちこちにばら撒く。本当にこの人は政治家をやってきたのか疑問。

馬鹿太郎と支えているのは、なんと、創価学会。創価学会が日本をゆがめているのかもしれない。駄目なら駄目といえないの? 公明党の事情って何? ようやく利権にありついて、もっと長く居座りたいのね。池田大作がいたらあっという間に結論を出しただろうね。
[ 投稿者:ナナ at 21:56 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

金印鮫皮おろし
surioroshi

金印鮫皮おろし

http://shop.kinjirushi.co.jp/products/p-31809.html

わさびをおろすおろし。金物のおろしよりキメ細かくクリーミーなわさびが楽しめる。通販で返るが値段は安くない。

[ 投稿者:ナナ at 19:24 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

定額給付金って何ですか?
餅とか饅頭とかを祝いの席でばら撒いて良い気持ち。

麻生太郎は人から集めたお金をばら撒いて良い気持ち。

きっと国の良いことに使うからと集めたお金を、使い方が良く分からないらしく、年末の餅配りでお茶を濁すらしい。景気に役立つ使い方を知らないらしい。

小泉を当選させた選挙の余韻で、安部は幹事長だからまあ正統な伝承者として認知できないことも無いが、福田なんかは駄目だし、麻生に至っては全く関係ない。棚ぼたなんだろうね。はしゃいでいるだけ。変なコマーシャルを流して馬鹿だね。政策で宣伝すればいいでしょう。何もしないで宣伝で票を集める。これってヒットラーのやり方だね。ヒットラーと同じくらいかろうじてありついたのだけど、やっていることは非常に危険。ヒットラーを増長させたのは国民が集団催眠で踊ったから。日本も日本人も危ないかも。

各メディアのキャスターとかテーマに口出ししてきているかも。麻生のメディア戦略はまだ始まったばかり。
[ 投稿者:ナナ at 19:04 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(1) ]

酒を飲んでいたら免責
酒を飲んでいたら免責と勘違いされるような裁判が続いている。事故を起こしたときの責任能力の有無を問題にする裁判の運び。こういうことが延々栗返されて、結果、飲酒は免責になってきている。これが正しいか正しくないかの議論より、そのように受け取りやすい状況があることが問題。

酒を飲み始めた時は判断できたんだから、その後は責任を負うべし。麻薬も同じ。

勿論、酒を振舞った個人・飲食店も同罪。車で来ていないことを確認する義務を負わせるべきだ。伝票にクルマの番号を必ず書かせる。飲酒運転に加担したら同罪。店に来るクルマを監視するカメラを設置するのを助成すべきだね。

酒を販売した店も同じ。メーカーも同じ。陳列棚に飲酒は免責にならないと大柿させるのだ。ビールの缶にも記載すべし。

クルマにETCをつけるのを助成するのは天下り事業のため。そんなもの標準仕様にすれば良いのに利権群がる連中が邪魔している。彼らが関与する形を残したいから。

アルコール検知装置を標準で付けろ。エコより安全だ。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 17:12 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

北海道伊達市は定年移住の天国
n96bln000000dlfp

北海道伊達市は定年移住の天国かも知れない。

伊達市

■伊達市の移住・定住施策について

伊達市は内浦湾に面したエリアと内陸エリアと2つの飛び地で構成される。きっとわけがあったのでしょう。此処が今盛んに移住者を受け入れている。人口が減ると財政が持たないからでしょうが、そのための投資もしているみたい。都会の移住者が住める環境が準備できるか。適切にアピールできるか。市役所職員が徹底したサービス業意識を維持できるか。其処に一点でも曇りがあると北の果てにシルバーが集まるとは思えない。街全体がシルバー産業の気合で取り組まないと駄目でしょうね。

ホームページを見ていると費用負担が伝わってこない。中身でどれだけ考えてくれているか。従来の商売に新しい看板だけをつけたのではないことを正しくアピールしたほうが良いでしょうね。

北の湘南?
[ 投稿者:ナナ at 12:52 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

渋谷道頓堀劇場
渋谷道頓堀劇場の摘発がありました。コント赤信号の皆さんもここで修行したと聞いています。大衆劇場の老舗がこの時期どういうことでしょう。麻薬でも扱っていたのでしょうか。警視庁の気まぐれでしょうか。ここ、大阪とは全く関係ないのですか。食道楽の人形でも持って来たらどないねん。
[ 投稿者:ナナ at 11:47 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

メールリストの危険性
メールリストの危険性を認識する人は少ないようだ。アドレスがプレ設定されているから間違い防止になる。しかし、メールリストのアドレスでエラーがあってもオーナーにエラーが通知されるだけの場合もある。メールリストは足し算は豆にやるが引き算はやらない。管理が裏側で見えないことが多い。休日用に自宅のアドレスや携帯のアドレスが紛れ込む。

メールリストはローカル管理も加えれば社内には五万とあって、既に管理不能状態。メールリストの中にメールリストがネスティングされたり、外部からの連絡に使えるように外部素子h期に登録したり、メールリストを写しいれて外部に発信したり。結果、根こそぎスパム攻撃を受けたり。

要するに始末がとても悪いのです。うちはしっかりやっているから大丈夫と言う人は管理者本人ではない筈。管理者ならそんなお気楽は言えない。

これIT版都市伝説?
[ 投稿者:ナナ at 00:38 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

高安厚志
露天風呂にビデオカメラ 混浴盗撮の男を逮捕


盗撮されて映像が垂れ流されたら、その人の人生がどういうことになるか、まるで考えていないようだ。

こういう確信犯は重罪。厳罰が妥当。と思う。電車内の痴漢冤罪とは別個のもの。この人がこれまでに何を盗撮したか全部洗って全ての被害者に賠償させて欲しい。この人からビデオを飼った人も会社も公表して欲しい。殆ど同罪。

[ 投稿者:ナナ at 00:19 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年11月16日
えきねっとの領収書
「えきねっと」は良いのだけれど、問題は領収書。

端末で切符を受け取るときに領収書を要求すれば出てくるらしいけどそれは宛名書きのない領収書。

宛名を入れてもらうには、結局窓口へ行くしかない。と言う事は並ばずに済むと言うメリットは消えてしまう。だったら、最初から駅員にあれこれ頼みながら予約取ったほうが早いことになる。

まあ、それでも良い席を速めに押さえておきたいときは重宝するかもしれない。えきねっとは単純な路線のときは良いけど、ちょっと複雑な買い方になると途端にお手上げ。

新幹線は安くなるかと言うと、東北に向かう新幹線は期待できても、西に向かう普通の新幹線は無関係。

やはり使えそうで使えない。不便をもたらす今のJR会社体制も、政治の貧困の結果だね。

麻生太郎は税金使って自分をPRしている。もしくはJR相手に不良品の工事用パネルでぼろもうけ(麻生違い?)した金を使って選挙運動している。馬鹿な話だ。
[ 投稿者:ナナ at 16:51 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(1) ]

大人の休日倶楽部
JR東日本の「大人の休日倶楽部」

入れる年齢になったら入らないと損。東日本と北海道で5%引き。東海とか西日本もカバーして欲しいね。

でも、業務で利用するなら単なる立替払いだから、関係ないかな。

LUMINEカードの方がメリットは大きいかな。

まあ、あまり大差ないけど、いずれ移るとしてしてスムーズに移行するプログラムは用意されているんだろうか。サイトを見ても分かりにくい。軋轢があるから、意向プログラムなんて用意しないのだろうか。ライフスタイルの変遷を追うビジネスは必要と思うね。その内には。
[ 投稿者:ナナ at 16:39 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年11月15日
シオムシ(ヨコエビ類の一種)
シオムシ(ヨコエビ類の一種)

5ミリぐらいのサイズ。大量の数で弱った魚に群がり骨だけ残して食べつくす。刺網漁で網に掛かった魚が被害にあう。釣り魚が高級とされる理由も逆に理解できる。刺網量は新鮮でない魚にあたる可能性もあるから。シオムシ入りを食べていたかもしれない。

テレビで、シオムシが網にかかった魚にビッシリ群がり付いている映像を観ると不気味。

シオムシ
[ 投稿者:ナナ at 10:50 | 時間旅行 | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2008年11月13日
新幹線・品川駅
新幹線・品川駅を利用するとJR東海の頭の古さがにじみ出てくる。東京のビジネスマンの目にはクレージーといってもいい写り方ですね。

ホームには売店はありません。もっとでかい字で書きなさいよ。のぼりのエスカレータが無いのだから一度ホームに降りるとほとんど地獄。二度と上には戻れない。そんな感じ。ホームには風除けの待合もない。愛嬌の無い自販機だけ。でも不思議なことに、喫煙のスペースだけは用意している。タバコ中毒患者がたむろして煙と戯れる。しかもホームのど真ん中。嫌なホームだね。ここは東京じゃないんだと思ったものです。

JRぐらいタバコに肝要な企業はないね。

スイカを日本中のJRで使えるようにしなさいよ。全く透過の扱いをやってくれ。新幹線、東海から東日本へスルーで行く奴作ってよ。いちいち東京で乗り換えるの面倒。

JRって、頭が固すぎ。石頭ならぬ鉄頭だ、なんて笑っている馬鹿親父のギャグが聞こえそうだ。
[ 投稿者:ナナ at 00:27 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年11月12日
Pelikan Rollerball Pen R 400

ペリカン スーベレーン R400 ローラーボール

Pelikan Rollerball Pen R 400

ローラーボール

万年筆でもボールペンでもジェルでも違う。久しぶりに文具売り場を覗いたらローラーボールの文字。試し書きをすると書き味がしっかりとしていて紙にインクが掠れず乗ってくる。やや太字になるがなかなか良い。

で、その気になってローラーボールを探すと各社から出ている。今まで気づかなかっただけみたい。

デザイン的にもっとも魅力的に写ったのがペリカンのローラーボールR400。R600かR800にも似たデザインは並ぶようだが良く分からない。R400は赤の縞、青の縞、黒、どれも素晴らしい。他に緑の縞もあるようだ。インクの方の色もいろいろあるのだろう。

ペリカンの他にも魅力的なものがあった。ペリカンは1万2万もする価格だが、もう一つは数千円レベルでデザインも面白い。TROIKA(トロイカ)製レインボー、カラーピクス、レッドラインの3種。大人の仕事で使うならレッドラインが品もあってベストかと。トロイカはメタルローラーペンと呼んでいる。

スウィフト・ローラーボールもシンプルなデザインで実用的かも。これはノック式でいっそう使いやすい感じだ。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 21:17 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年11月10日
St. BATH CHURCH
セイント・バース・チャーチとでも読むのだろうか。久しぶりに利用したトラスティの隣にいつの間にか迫力の教会がそびえる。宗派は分からない。誰でも入れる教会のはずだけど、何かしら拒絶されて見える。夜の闇に教われるような。

昼ならまた違って見えるのだろう。

http://www.st-bath.jp/

ネットで調べたら、ただの結婚式場だったみたいだ。

そういう意味では最初の印象は案外正しかったのかもしれない。
[ 投稿者:ナナ at 22:16 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

量子暗号
今の暗号は次の技術で簡単に破られる。暗号で守っている情報をしっかり見定めて欲しい。情報の価値が10年経っても高い究極の個人情報は暗号で守って安心していてはいけない。

この数ヶ月間だけ安全でよければ暗号は有効性が高い。そういう鮮度型の情報に限るべきかも。

次世代の究極の暗号が量子暗号とか。

簡単な解説があればいい。三菱も頑張るところは頑張っているんだね。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 21:31 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年11月09日
キャリア・ラダー



キャリア:経歴
ラダー:梯子

一歩ずつ上がっていく有効なキャリアの積み重ねを意図的に行うことかな。キャリアアッププラン、キャリアステップと基本は同じでしょう。

上層部が意図してやれば帝王学になるかな。幹部候補生には別メニューのlキャリアを積ませるのは大手では表裏はあれど何処でもやっているが、それは結局、都合の良い群れ作りで終わることが多い。

個人でも考えて良い。会社の都合でなく、自分のやりたいことのために有効な経験を積み上げていく。部門を変えてもらったり(配転)や会社を替わる(転職)を自分の意思でやるのは尊敬できる。

それらはリスクも持っている。だから覚悟が要る。

キャリアラダーとは何か
[ 投稿者:ナナ at 18:55 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

原爆投下は有罪
広島、長崎への原爆投下は有罪に決まっている。重罪だ。反省しないアメリカは重罪を重ねているに等しい。オバマは謝罪する勇気をもっているか。

日本だけが何回も何回も謝罪しているのは変だ。

防衛省の幕僚に漬け込まれる要素がある訳だ。政府見解を明確にしておくべきだ。拉致問題だけでの政府姿勢を見る目もあるが、こういう基本的な問題でも姿勢を明確にして欲しいね。

原爆投下を認めるなら、それこそ国民を守るための戦いを始めるべきじゃないの?

アメリカはヒトラーより残忍な戦争行為をしたことを、アルカイダに言われるまでもなく、忘れてはいけない。そのアメリカは、ベトナムでも、イラクでも、アフガニスタンでも、殺戮を繰り返しているが、広島・長崎より酷いものはない。

オバマは肌は黒くても、精神はやはり驕れるアメリカ人かもしれない。その答えは、日本政府が求めることで明らかに出来るかも知れない。
[ 投稿者:ナナ at 18:42 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

酒気帯び運転の事故
酒気帯び運転の事故が後を絶たない。

政治の貧困が現象として明確に出ている証拠です。これだけ重大な事故が起きているのに、警察は一所懸命でも政治家は反応できていない。チルドレンでは結局のところ何も出来ないのだろう。

飲酒運転は事故を起こしていないくても逮捕。事故のときは最大の刑罰を与えるべきだ。同乗者も、クルマの所有者も、飲酒させた店も、雇い主も、家族も、アルコール製品の製造及び販売店も、本人と同罪。尽く、氏名・顔写真を公表すべき。国を挙げて取り組め。これが出来なければ、麻薬なんかとても押さえられないでしょう。

少なくとも今のような逃げるが勝ちの法基準では悪質事故を助長しているようなもの。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 18:30 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ヘアブラシのパッケージ、もっと考えて作ってよ!
池本刷子工業株式会社
東大阪市玉串町西1-3-27

SEN-455 BL
4 970270 032567
JAPAN TEL 0729-64-2331

外出時に携行できるコンパクトなブラシを買ってきた。500円程度。デザインは悪くない。

しかし、パッケージを開けるのに一苦労。どういう作りをしているんだろう。開けないと使えないのだから、開ける時のことも考えてパッケージを考えて欲しいね。
[ 投稿者:ナナ at 18:20 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

JAありだ 宮原共選 有田みかん
イトーヨーカ堂でみかんを買った。超不味いのであります。

和歌山県産 有田みかん M
太陽の恵みをみかんの里から

とあるが、全然恵まれていない不味いみかん。一袋(赤いネット)に7個程度が収まっていたけどどれもが美味しくない。

隣の陽だまりみかんにすればよかった。新しいものにチャレンジ・チェンジもリスクが伴うってことだね。今年は有田ものは駄目だね。
[ 投稿者:ナナ at 18:12 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

キッチン・トニオ
キッチン・トニオ

日赤の隣にオープンしたのはいつ頃かな。ちょっとお高い洋風レストラン。天井が高く、暖色系の照明が、新しい雰囲気を提供してくれた。

お金も無いのに、一時期は通った。

一時期というのは最低価格のスパゲティとかカレーライスとかの単品がメニューが消えてしまったから。店主は店の雰囲気を損なうであろう客の類を拒絶した訳ですね。

トニオの事業が失敗したとしたらそれはは当然でしょう。其処へ通った若者たちの素性を理解しなかったのだから。数年後には何処かで何かの弾みでしっぺ返しを食らったのかもしれない。兎に角、今はネットで探してもキッチントニオが名前を出すことは無い。懐かしい名前の影も形も無い。
[ 投稿者:ナナ at 10:52 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

北海道の手づくり生キャラメル
P1010797

北海道の手づくり生キャラメル
[assort]
プレーン&オホーツクの塩
18粒

イトーヨーカ堂でどかっと出ていて、例の田中さんのまがい物かと思って、それでも試しに1個(1箱)を購入。
賞味期限08.12.21
バーコード
4 582197 230522

識別情報はこれくらいだね。実際に購入したのは1月ぐらい前。レシートを見れば正確に把握できる(筈)。

問題が1つ出た。固形物が入っていたプラスティックの破片か固形材料が残ったものか、兎に角、硬い塊、1センチメートル前後の楕円の暑さ数ミリのもの。

箱を見ると不良品が出たら着払いで送れとあるが、それ自身が面倒だから机の上で待機したままになっている。製造会社は「株式会社 札幌めるへん」とあって、電話番号とFAX番号とホームページアドレスが記載されている。

http://www.sapporo-marchen.net/

ホームページを見るとお詫びが出ている。別問題で。



問題に思うのは0120フリーダイヤルを用意していないこと。

札幌では電話代も高く付くし、消費者からの問合せを心理的に拒絶しているように見える。この程度の状況はどんなものか相談してもいいかと思ったら、何処でもやっているフリーダイヤルを用意しないのは基本的に怪しい会社に見えてしまう。

こういう食の安全の時代だから、メラミンが入っているか等まで何でも心配してしまう。



その後も、イトーヨーカ堂では同じ商品の特売を続けているが、素通りするのは当然。見向きもしない。



肝心の味は? 1粒でも異物が入っていると、そのことが気になって美味しく食べることは出来ない。他の人の評価は、「1粒で十分」だったから、やはり本物の田中ブランドを食べないと駄目だね。

実際に、田中さんのところでは手づくりで生産量がかなり限定されているのに、イトーヨーカ堂はパッケージが山積み。大量生産商品の体裁をしているから、手づくりの意味も極めて怪しいように感じる。粉末オブラート、レシチン、練乳の辺りが成分にあるが、どうなんでしょうね。問題ないんでしょうが、目の前の固形異物だけを残した空箱を見ていると疑心暗鬼にならざるを得ない。
[ 投稿者:ナナ at 10:06 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年11月08日
赤坂「与太呂」の鯛めし
m0013018479_1_S2

http://gourmet.yahoo.co.jp/0000642682/

もう何年も前の頃。鯛めしを食べに行った。ランチタイムに予約して。4〜5人だったろうか。土鍋1つを割り勘で。上品さよりボリュームも大事。気の利かない女将は普通に作って普通に出してくれた。味わう前に小茶碗は空になった。二度を鯛めしを食べに行こうと言う声は上がらなかった。

その後、店構えは変わるし、オフィスも移転するし、気まずい記憶だけが残った。

鯛茶漬けの方が100倍美味しい。今でもそう思う。

もっとしっかり食べていたら別の結論になったかもしれない。
[ 投稿者:ナナ at 23:18 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

人を見る目
人を見る目

色々な人に出会う。実際に顔を合わせたり口を利いたりする人、歴史上の人、物語の中の人。何らか思いを持つときに、結局はどのように結論付けるのでしょう。最後の状態が心に残っている。また合いたい、もう合いたくない、というレベルから、もっと強烈に攻撃的になったり、逃避的あるいは拒絶的になったり。何がそのような結果を決めるのでしょう。

中には名前も知らない人もいる。それでも印象に残っていてプラスかマイナスの反応をする。とっくの昔に忘れてしまった人もいる。何かをつまめばついでに思い出すような人も。

人様をどのように見るかと言うことは取りも直さず、どのような価値観、フィルターを持っているかを示すことになる。自己主張行為の一つだね。建前、同じデータを見せられても評価は変わる。勿論、推論エンジンも違うからがらりと変わることもありえる。

◆データ、属性、。客観的な記録あるいは現状。
◆事実として行為。行い全てではないから、印象的な行い・行為・シーンとなる。この時点で既に一種のフィルターを通しているわけだ。
◆心の反応。行為に対して、時期・時代に対して、。
◆終着駅-葬儀に行く・行かない。来て欲しい・来て欲しくない。閻魔大王ならどういう刑を与えるか。観音様ならどんなお慈悲を与えるか。地獄の沙汰の金次第。どれだけの金額のプラスかマイナスか。尊敬できるか出来ないか。

ここはとても大事ね。結局、人をどう見るのか。究極の価値観。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 15:42 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

筑紫哲也さん、逝く
TBSの看板キャスターだった筑紫哲也さんが肺がんでなくなった。JTは香典出しなさい。JTに殺されたようなものだから。筑紫さんとは赤坂で一度だけですがすれ違ったことがある。大分と前のことだけど既に年配だったな。でも、享年は70歳くらいだから今時では若いな。やはりタバコの煙に殺されたのでしょう。タバコをまだ格好良いとして捉えていた時代に育っただね。今は超格好悪いのに。何せ喫煙は病気。朝日ジャーナルって雑誌の編集長。殆ど知らない。多事争論。これは明後日向いて話をしていたので大いに損をした。メディアをどのように理解したかの違いだ。最近、お顔を見なくなったのは何かあったのだとは思っていたが、お別れの言葉も聞けず残念だった。かれならどのようにオバマの時代を捉えたか。
[ 投稿者:ナナ at 14:57 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

「痴漢」冤罪は許せない
「痴漢」冤罪は許せない

通勤電車煮の馬鹿女。後を絶たない。でかいカバンを背中に担いで平気な顔、でかいカバンを床に置いて動こうとしない、化粧を汚い顔に汚い粉を塗りたくって、飲み食いも平気でやるし、携帯電話を延々と。

社会が甘やかすから、頭に乗って益々行儀の悪い女が出来上がる。男の方がまだまだ常識人。女は家でも外でも会社でもちやほやされるから酷いのが出来上がってしまう。

注意すると逆恨みは何処にでもある光景。

沖田光男氏に逆恨みした馬鹿女を徹底糾弾すべきだ。実名を出さないで保護されているのはどういうわけか。この女こそが加害者だ。一般乗客だけでなく注意をしてくれた恩人に逆恨み。携帯電話で音楽行使と通話していたのだから注意を受ける状況はあったのだ。

許せないね。

東京高裁の処置も酷い。こんな馬鹿裁判長は外したらどうだ。社会の常識すら持ち合わせていないのではないか。

通勤電車で長々と携帯を掛けていて注意されて逆上して痴漢をでっち上げた女子大生

の情報求む!ってとこだね。出来れば顔写真。どうしても気になるね。
[ 投稿者:ナナ at 11:56 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

CO2排出量取引の欺瞞
CO2排出量取引の欺瞞

CO2を削減する環境対策への取り組みは大いに結構です。目標以上を達成すれば、枠に余裕ができる。われわれはこれだけ頑張ったと発表して済ませれば立派な取り組み。

しかし、それを売ると言った瞬間、少しも環境に貢献する会社ではなくなる。枠一杯使い切りました。たっぷりCO2は出しましたよと言っているわけだから。要するにとんでもない企業と言うことだ。大馬鹿野郎の会社と言うわけだ。

他社のCO2排出を誘発する取り組みになっている。金さえ払えば、地球は汚して良い。だれがそんなことを許可したんだ。

CO2排出権を売っている会社は不買運動の対象ですね。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 11:10 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

田母神(たもがみ)遊撃隊、先陣切りました
田母神(たもがみ)遊撃隊、先陣切りました

シビリアンコントロール?、とんでもない。何も分かっていない連中が何をどうコントロールすると言うの?、制服の制服による制服のための防衛。これは先の大戦以来、不文律。何も変わっていませんよ。物資・利権は制服が支配してこそ秩序が保てる。そんなの当たり前でしょう。

弱腰太郎なんか問題じゃない。何も言えないね。自主返納だって。自主で良いなら何も問題ない。これまでどおりで良いってことさね。

退職金は6千万円ですか。お給料も利権もたっぷり潤っていて、プラス6千万円、プラス手厚い年金、プラス天下りですか。既に制服の天下。防衛大臣なんか誰でも同じ。口出しできた人は誰もいない。君子危うきに近寄らずだけは分かっているみたい。

制服の天下で、勢い宜しく、北朝鮮まで行くかと言えば、そんな危ないことはしない。少なくとも上層部は真っ先に地下壕退避だね。拉致問題も防衛省は関係ないから。

たもがみの言う通りと言う訳無しもその内には顔を出してくる。思う壺と言うことだ。

兎に角、顔を変えた利権構造であることには変わりない。太郎よ、頑張って、解散は永遠に先送りするんだよ。そしたら、潜水艦にも乗せてあげるね。
[ 投稿者:ナナ at 10:48 | 時間旅行 | コメント(1) | トラックバック(0) ]

この記事へのコメント
たもがみ 動画 の検索ワードで飛んできました。
たもがみ氏の問題は良くも悪くも、
日本という国に対する勉強の機会をみんなに与えてくれた。

自分の国の歴史を勉強するのはいいことだと思います。
投稿者: しのぶ at 2008-12-03 15:59:22 [ 削除 ]







人気の投稿:週間

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間