タイムスタンプ「忘れな草」, 2006年02月24日



https://shinshu.fm/MHz/01.12/?p=5730

2006年03月02日
高千穂峡
トロッコ列車がとんでも無く高いところを走る。見るだけでも怖い。乗るのは目を瞑るか酒でも飲まないと無理です。

宿ホテル四季見は魅力的な食事を提供するとある。

熊本からレンタカーで2時間はかなり遠い。途中が絶景なら構わないがさていかがなものか。

[ 投稿者:ナナ at 20:18 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

鹿児島のこと
南九州は何が魅力かパンフレットでは分からない。

それでも一応はチャレンジを設定します。

・黒豚のしゃぶしゃぶ
・薩摩揚げの入った高級うどん
・かるかん
・じよかぐち じよかやき 焼酎を燗して飲む時の容器。


市内の銭湯には温泉のところも多いらしい。50軒。

・きびなご
・焼酎
・桜島
・きんこうわん

少し遠いが
・指宿温泉
[ 投稿者:ナナ at 20:18 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年03月01日
永田議員
記者会見は相手の気持ちを逆撫でするものでした。改めて喧嘩を売る内容には身内の方も言葉が続きません。

岡目八目の逆で、渦中に入ると見通しが効かなくなるもの。この人は最初から問題があったのだから尚更です。

博打の政権取りに走る体制の弱さ。
[ 投稿者:ナナ at 22:08 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

天空橋
京浜急行と東京モノレールの乗り換えができるようでした。今まで知りませんでした。
[ 投稿者:ナナ at 22:07 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

コープスブライド
ティム・バートン監督のコープスブライドはあの世を描くフアンタジツクアニメ。

面白い感じ。DVDは3千円で3月発売。アマゾンに行く。
[ 投稿者:ナナ at 22:05 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ウシマロ
千葉県 成田ゆめ牧場

ミルクたっぷりのマシュマロとのこと。兎に角美味しいらしい。

騙されてみよう。食べてみよう。

こちらも通信販売ですね。
[ 投稿者:ナナ at 22:05 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

RDSTYLE・CMカット
RDSTYLE,RD STYLE,RD-STYLEのどれが正しいのか分かりません。値段は立派ですが、CMカットができないみたいです。

マニュアルを見て何処にも見つからない。

期待を裏切る、たいした期待でもありませんが、東芝。
[ 投稿者:ナナ at 22:05 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年02月28日
国家の品格
数学者藤原正彦の著。
問題意識として正しい。
日本の国が低迷・埋没にある責任は何処にあるのか。

政治家を選ぶのは選挙民、政治が悪いのは選挙民が悪いで済ませる、禊みそぎと称して簡単にいい加減に済ます。

何が本質問題なのか。
[ 投稿者:ナナ at 15:10 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(1) ]

ビザ無し渡航
先進国の間では常識の筈が、何と、ロシアはそうでなかった。

いつまでたっても欧州に成りきれない。アンバランスな国です。
[ 投稿者:ナナ at 12:26 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年02月27日
永田議員
結論は愚かの一言。四点セットで攻勢中の民社党の足元を見事に掬う出来栄え。

両党の合作でもこれほど見事には出来ない。永田議員は一種の天才です。

国民から見たら分かり難いので辞めてもらいましょう。
[ 投稿者:ナナ at 10:05 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年02月26日
匠の技 グルーミングキット G3103
男性用グルーミングキット。爪切りなど。

1万5百円。

在っても良いですね。
[ 投稿者:ナナ at 18:57 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

LIBERTY ELT400AWT
静音電源。
[ 投稿者:ナナ at 18:57 | 時間旅行 | コメント(1) | トラックバック(0) ]

コンセントの先にある幸せ
家電品の買い方指南本とか。

・ももせいずみ
・リック
・1260円
[ 投稿者:ナナ at 18:47 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

日本一うまい魚の食べ方
・生田興克
・中経出版
・1260円
[ 投稿者:ナナ at 18:44 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

Googleマップ+Ajaxで自分の地図を作る本
・米田聡
・ソフトバンククリエイティブ
・2079円
[ 投稿者:ナナ at 18:42 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

教育水準って何?
談合、汚辱、天下り、などなど切りがない。

巧妙、私利私欲、そういう知恵を授ける教育の水準ですか。

恥ずかしい国になった。「志」が「誠」が「」が失われている。

有志、憂国の士。

誰も立ち上がらない。

団塊の中の緑眼を探す。
[ 投稿者:ナナ at 12:28 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

オルフェース室内管弦楽団
指揮者が居ない。

リーダーの役割を全員が交代で受け持つ。

トップダウン型経営との決別?

これって、今までのチーム、ワーキングツゲザーなどと同じ流れですね。
[ 投稿者:ナナ at 10:01 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

年金記録ネット閲覧
社会保険庁のサービス。三月下旬から。
[ 投稿者:ナナ at 09:34 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

SEO対策
テレビでエス・イー・オーが話題に。

・キーワード、埋め尽くす?それって不自然。

・リンクを貼りまくる。それはある意味では普通。

・更新頻度 これは多いが良いが月一回で良しとしたいね。
[ 投稿者:ナナ at 01:52 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年02月25日
ウィーディー・シードラゴン
超カラフル。
[ 投稿者:ナナ at 21:29 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

田酒
山灰仕込み純米とラベル付けされたわずか300ccの酒が成城石井に売られていた。しかも最後の一本の状態。躊躇わず手にとる。

今夜が楽しみでず。ウィッ。
[ 投稿者:ナナ at 20:52 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(1) ]

土日のパフォーマンス
平日とは異なる。
夜間のパフォーマンスも又別物だ。時間帯と曜日によるゾーン分析が必要です。
[ 投稿者:ナナ at 10:44 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年02月24日
飲み会が嫌いな訳
・終電に乗り遅れる。終電が早いのね。タクシー代がかかったりするし。
・説教する奴がいる。確かに。前に説教くらった時は無言を通して場をしらけさせてしまった。スマン。
・酒癖の悪い奴がいる。確かに。こう言う輩と付き合うのは一度で十分。でも面と向かって言うのは結構難しい。
・迷い箸をいつもやる奴がいる。育ちが知れるね。
・必ず割り勘負けするから。確かに。小食だと寄付しているようなもの。
・好きでも無いものが注文される。
・好きなものを好きなだけ食べたい。


続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 21:55 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

カーリング
オリンピックの度に話題になる。
[ 投稿者:ナナ at 09:41 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

東横イン
法令違反を組織だって行っている。東横インを利用するのは間接的に違法行為を支援することです。
[ 投稿者:ナナ at 09:41 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

奥出雲シャルドネ奥出雲葡萄園
こんな地方で葡萄ワインとは驚き納得。

値段は4千円弱。かなり高い。サイズダウンしてくれませんか?

ボトルデザインは落ち着いていて親しみが持てる。
[ 投稿者:ナナ at 06:54 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

名刺グッズ
名刺の整理は大変。

名刺入れ

名刺の紙、デザイン、
案外奥深い。
[ 投稿者:ナナ at 06:43 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ザ・タップX
延長電源ケーブル・タップ。水、ほこりに強いのが売り。

水の掛りやすいキッチンとかほこりの多いパソコン周りで使いたい。
[ 投稿者:ナナ at 06:14 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

レクサスES
ウィンダムのレクサス版。なかなかのデザイン。

ウィンダム自体は継続販売されるのでしょうか。
[ 投稿者:ナナ at 06:05 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]





人気の投稿:週間

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間