タイムスタンプ「忘れな草」, 2013年12月06日



https://shinshu.fm/MHz/01.12/?p=270


2013年12月26日
ソフトもアプリもチャイナリスク!パソコン用チャイナ駆除ツールは?
simeji

ソフトもアプリもチャイナリスク!パソコン用チャイナ駆除ツールは?

中国製のソフトウエア、ツール、アプリ、サービスなどは一切合切信用してはいけない。企業や技術者を信用しても、後ろにいる中国軍や中国共産党を信用できますか。日本を少しでも貶めようとしている連中だ。彼らは強権を持ってなんでも取り上げることが出来る。中国の誰も逆らえない。そんなの常識でしょう。

中国製のものはどんなものでも、無料でも使ってはいけない。ダウンロードもいけない。勿論、買うなんて馬鹿げている。
このニュースの解説にでてきている連中のトークはゆるいな。書き込みもゆるい。危機感ゼロ。対策はどうするんですか?。検索してパソコン上の一切の中国製を削除しておくこと。

レノヴォとか中国製パソコンも買ってはいけない、使ってはいけない。どんなOSが仕組んであるか、どんなチップが仕組んであるか。分かったものじゃない。

「しめじ」なんて日本的な名前をつけているがとんでもない代物だった。このツールがいいと宣伝していた連中も裏までは読み取れない。

百度自身の犯罪性より、中国企業という決定的なもんだいをもっているということだ。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 23:43 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

NHKの連続ドラマ「ワンスアポンアタイム」?どれを見ても詰まらない!
photo

NHKの連続ドラマ「ワンスアポンアタイム」?どれを見ても詰まらない!

ワンス・アポン・ア・タイム

もう録画も視聴も止めよう。時間の無駄だ。

ストーリーのつながりが分かり難い。時代を行ったり来たりさせて面白みを出しているんだろうが、演出が下手なんだろうか、全体がばらばらな感じで、分かり難い。

駄目だ!

[ 投稿者:ナナ at 19:05 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年12月25日
ペット犬の長時間留守番は動物虐待か?日常的なら犯罪?
51EHAE97VQL._SL500_AA300_

ペット犬の長時間留守番は動物虐待か?日常的なら犯罪?

ペット虐待

犬を飼う人の中には日中は仕事に出ていて殆ど犬の相手が出来ない人がいる。シングルの人や共働きの人がそうだ。東京なら朝8時に家を出て帰りは7時くらいになってしまう。残業もあるし付き合いもあるから、時には夜遅い帰宅になる。

朝の散歩は短時間に違いないし、夜の散歩も長くは取れない。疲れて帰ってきて散歩に連れ出してくれるかどうかさえ分からない。

ワンコは12時間近くも一人でじっとしているだけだ。ご主人様が帰ってきても、基本的には寝に帰ってきているので、また6〜7時間は一緒に寝るのだ。

罪滅ぼしに土日はたっぷり遊んでくれるかと期待しても、ご主人様はお出かけ。なんのこっちゃ。自分はなぜここにいるんだろうと人間なら考えてしまうだろう。

けなげなワンコはご主人様がどんなに遅くなっても玄関ドアを開ければしっぽを振って迎えに出てくる。



そのワンコはもう何年も長時間留守番の生活を続けている。彼/彼女にとっては留守番が当たり前。自分の部屋だけはライトをつけたままにしてくれる。夏場はエアコンをつけたままにしてくれる。ご主人様は出来ることをやってくれているのだ。



ドイツでは8時間以上の留守番を強いることは動物虐待になる。そういう環境の人tには犬は売ってくれないし譲ってくれない。売ったほうも譲ったほうも連座させられる可能性がある。

仮に1度でも放置したら虐待。毎日やっていたら重罪?。



ケージで飼う馬鹿?。犬が寝る場所をケージにするのは構わないが、ずっとケージに入れっぱなしは駄目でしょう。出入り自由でなくて閉じ込めておくのは論外。ましてや長時間留守番をケージでやらせるなんて最低です。勿論、犬のサイズとケージのサイズのバランスもあります。小型犬を2Mx2Mくらいで飼うなら許容できるかも。大型犬は部屋の大きさでなければ無理。

ケージは基本的には、しつけが出来るまでの暫定利用だし、その後はいつでも寝たり休んだりできるばしょ。出入りは自由。来客などあるときは当然ケージに押し込むこともある。

犬を大事に思っていればやり方は飼い主の勝手と乱暴な口コミをみたが、犬を商売にしている人の意見だろう。



ペットシッターというのもある。家で犬に接する時間が取れないときは有料・無料のペットシッターを頼む訳だ。基本散歩だけだが、ボランティアの場合は遊んだりして家族として接してくれるからこんな重宝なものはない。



ケージとかクレート(移動用の入れ物)の利用で基本的な理解で混乱しているケースがある。「オープン」か「クローズ」かだ。いつでも出入り自由か、閉じ込められてしまうのか。ケージで飼っているというときに、いつでも自由に休める空間を確保しているという意味なら問題ないが、ケージに閉じ込めて室内にも出さないのは論外。

うちの子はケージに慣れているから閉じ込めて大丈夫だって?。馬鹿だね。英国で女性が10年20年監禁されていた事件があったけど慣れの問題ですか。ありえない。虐待飼い主の勝手な思い込みだ。躾の問題を出す記事もあったが、問題を摩り替えようとしている。監禁されていた女性は勝手にやってはいけないことを守らされ躾は出来ていたのだ。



動物愛護管理法

http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/1_law/index.html

今回改定されてより厳しい内容になった。それでも先進国ドイツなどには遠く及ばない。
[ 投稿者:ナナ at 14:30 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年12月23日
ドクターX・見たくないシーン「大門未知子のガムシロ一気のみ」
CF0120_1

ドクターX・見たくないシーン「大門未知子のガムシロ一気のみ」

ガムシロップ

如何見ても気持ち悪い。
[ 投稿者:ナナ at 23:37 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年12月21日
探偵ナイトスクープに倫理問題?おびえるイノシシの手掴みだって?人間の心を持っていたらできない非情!残酷この上無い!
220px-Wild_boars

title

探偵ナイトスクープに倫理問題?おびえるイノシシの手掴みだって?人間の心を持っていたらできない非情!残酷この上無い!

探偵ナイトスクープ

よくもまあ、こんな番組を流せたものだ。罠にかかって動けなくなっていたイノシシ。人におびえてなんとか逃げようとするイノシシの姿が哀れでならない。この可愛いイノシシを素手で殺して切り刻んで食べるんだから恐ろしいものだ。

こんな馬鹿番組、もう見るのはやめよう。北朝鮮で流せば賞賛を得られるだろうが、ここは日本だ。許せない。動物虐待でしょう。そんなシーンをよくも流すものだ。



もう二度とこの番組は見ない!。まったく放映禁止だろう。倫理規定も何も無いのか。あの親父は地獄に落ちろ。取材班も同じだ。



キャスターの連中も笑ってビデオを観ている。こいつら頭狂っているよ。常人の感情は持っていないのだろう。天国は無理。全員地獄行きだろう。殺伐とした場面に目を背けることも泣くにこにこ見ているのだから恐ろしくなる。

[ 投稿者:ナナ at 01:06 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年12月20日
(楽天の広告画像)「温泉宿予約」のスクリプト
(楽天の広告画像)「温泉宿予約」のスクリプト

ブログの説明から抜いたもの。

温泉宿予約

[ 投稿者:ナナ at 18:28 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年12月19日
猪瀬よ!政治のプロなんか国民は望んでいないよ!勘違いするな!
sub_sidebar_banner_chiji

猪瀬よ!政治のプロなんか国民は望んでいないよ!勘違いするな!

プロでなければ政治ができないなら日本は終わっている。馬鹿じゃないのか。足を引っ張るやつに負けただけだ。第二のねじれ解消に躍起になっている自民と馬鹿メディア。下らん質問を浴びせて。メディアでも都議でも2年前のことを分時間単位で質問してみようじゃないか。どれくらい確かな記憶で応えられるか。一人もいないだろう。

猪瀬をサポートするスタッフの中に政治のプロが一人いればいいのだ。スタッフの寄せ付けないで勝手に走ったのなら、それはただの傲慢。プロであることとは関係ない話だ。

スーパーマンなんか存在しない。チームを編成してチームで仕事する。普通のことでしょう。

[ 投稿者:ナナ at 11:09 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

なりふり構わず猪瀬を辞任に追い込んだ都議自民?馬鹿メディア?愚かな都民?
sub_sidebar_banner_chiji

なりふり構わず猪瀬を辞任に追い込んだ都議自民?馬鹿メディア?愚かな都民?

お前ら分かってんのかな?国も都も今より悪くなるよ。第2のねじれ解消ということだが、利権と右翼の大暴走が始まる。オリンピックを人質にとって、猪瀬切りか。馬鹿げた話だ。

胸糞悪いね。こういう自民のやり方、メディアの姿勢。猪瀬を切れば国民も都民も失うほうがはるかに多い。



国民が大問題にしh手いる機密保護法はすっと通して、大して重大事でもない猪瀬の金繰りに暗い付いて離れない。問題を摩り替えている。メディアも権力すりよりは明確だな。



猪瀬が馬鹿なのは怒りを出すことも知らないこと。



しかし、メディアが弱体化すると国は滅びるんだ。今のメディアには何の見識も感じられない。言うだけ勝手なのか。メディアは責任を果たしていない。恥知らずな質問を猪瀬に浴びせているが、自らを戒める気持ちはさらさら無いみたいだ。メディアの反省の弁はどの局からも出てこない。傲慢な連中だ。

[ 投稿者:ナナ at 10:51 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年12月18日
醜い都議会にうんざり!さっさと解散してしまえ!猪瀬を侮辱するのは都民を侮辱だ!
sub_sidebar_banner_chiji

醜い都議会にうんざり!さっさと解散してしまえ!猪瀬を侮辱するのは都民を侮辱だ!

どの当の誰かは知らないが1年も2年も前のことを根掘り葉掘り聞いているが馬鹿じゃないのか。お前は取調官か。同じ質問をお前に自身にしてやろう。ふざけた奴らだ。調子に乗って失礼な諮問ばかりしているが許せん。辞任南下する必要は全く無い。猪瀬は徳田側にはめられ只だけじゃないか。

都議会の議員一人ひとり丸裸になってみろ。金額は問題ないだろう。全員辞任しろ。

都議会でやるべきことはもっとあるんじゃないか。いつまでサボっているんだ。

兎に角。都議会の議員連中は許せない。男を下げているのは都議の方だよ。

[ 投稿者:ナナ at 12:06 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

本当の問題を理解していない「岩手ファーム」営業再開はまだまだ早過ぎる?
9d04d248

本当の問題を理解していない「岩手ファーム」営業再開はまだまだ早過ぎる?

岩手ファーム

味付け卵

使用禁止の殺菌剤・消毒剤を使用していた。

演歌ジデシルジメチルアンモニウム

ゆで卵にカビが生えていたことへの対策として使っていたようだ。

基準の10倍以上が残留していた。今年の9月後半から使用されていた。

二次加工で使っていた食品(弁当、サンドイッチなど)もあるのではないか。

岩手ファームは業務再開をいっているが、其の前にやることがあるだろう。

どうしてそういう出鱈目をやったのかをはっきりさせろ。きがつかないでうっかりで。そんな理由はいつでもうっかりやるやつは首にしろ。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 01:10 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年12月17日
悪質企業「ジョブ・パートナーズ」は返金に応じてさっさと廃業しろ!
logo

悪質企業「ジョブ・パートナーズ」は返金に応じてさっさと廃業しろ!

ジョブ・パートナーズ

http://www.job-p.com/

似たような名前の会社が少なくない。消費者庁から指導を受けたのは在宅ワークで稼げると勧誘するジョブパートナーズだ。在宅でパソコンで仕事ができると誘っておいて、損実はパソコン講習として50万円をむしり取っていく。1年近く掛かる講習を数ヶ月で終わるように嘘の情報で勧誘しているのも問題だが、肝心の在宅ワークそのものは殆どまわしてこない。基本的にやっていることは詐欺でしょう。


悪質企業「ジョブ・パートナーズ」名指しで消費者庁から糾弾される!

あらたな勧誘が3ヶ月間停止と言うことだが、営業停止だけでなく、だました金を返金して、さっさと潰れてしまえ。

担当者がいないから説明できないと経営陣は応対しているがふざけた話だ。



会社概要(ホームページから)

会社名
ジョブ・パートナーズ株式会社
代表取締役
片倉 英昭
所在地
〒104-0032東京都中央区八丁堀3丁目13番8号 トリヤスビル3階
TEL
フリーダイヤル 0120-816-144
資本金
1,000万円
設立
2003年3月
主たる業務
ネットショップ構築システムの開発及び提供
ウェブサイト構築
マーケティング企画立案
デザイン企画制作
ホームページ制作代行・プロモーション代行・企画及び製作
教育、研修及び人材育成に関する業務
データ入力・リスト制作業務仲介サービス
営業時間
平日(月〜金) 10:00〜18:00
お問い合わせ
info@job-p.com



片倉英昭は詐欺罪?

[ 投稿者:ナナ at 17:07 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年12月16日
芸名「美川憲一」使用を認めない芸能事務所社長(70)の傲慢と誤算?
mikawa_phone01

芸名「美川憲一」使用を認めない芸能事務所社長(70)の傲慢と誤算?

美川憲一(68)が26年間も使ってきているのを使うなと言うこの糞爺(クソジジー)は非常識で許せない。他の主張までいい加減なものだと思う。権利を事務所が持っていたとしても容認すべきだ。


[ 投稿者:ナナ at 10:01 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年12月15日
黒子のバスケ恐喝事件で渡辺博史(わたなべひろふみ)容疑者逮捕?
PN2013121501002147.-.-.CI0002

黒子のバスケ恐喝事件で渡辺博史(わたなべひろふみ)容疑者逮捕?

渡辺博史容疑者(36)

大阪。内容詳細はまだ分からないがこの不届き者を逮捕できたのは拍手ものだ。

この男いろいろ悪さをしたが取り敢えずは威力業務妨害の疑いで逮捕。
[ 投稿者:ナナ at 21:40 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年12月14日
オレンジの会(名古屋)が戦う「ひきこもり」って本質は何?
main_img

オレンジの会(名古屋)が戦う「ひきこもり」って本質は何?

オレンジの会(名古屋)

ひきこもり(引き篭もり)



長期化、重症化、の果ての深刻な現状。



現代の一種の贅沢病かな?貧しい時代なら生産しない人は社会から捨てられただろう。捨てることへの罪悪感はない。今は助ける時代。だから引き篭もりは親が元気な間は延命できた。



弱者、敗北者、わがまま、無責任、自分勝手、パラサイト、うつ病、。否定的な言葉ばかり並ぶ。しかし、本質は何も分からない。

社会が悪い、親が悪い、学校が悪い、いい訳ばかり。悪いのは頭だろう。出来損ないの根性だろう。実際に攻撃もされるが、自分で自分を攻撃する。



ストーカーも分からないが、引き篭もりも分からない。

[ 投稿者:ナナ at 18:23 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年12月13日
紅葉が輝くイチョウの祖父江町?久しぶりに行ってみるか?
243p3

紅葉が輝くイチョウの祖父江町?久しぶりに行ってみるか?

愛知県・祖父江町

今は稲沢市に吸収されてしまった。ギンナンの産地。

紅葉は11月ごろがベストらしい。

そぶえイチョウ黄葉まつり
[ 投稿者:ナナ at 23:04 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

大阪・東淀川31歳女性衰弱死の遣る瀬無さ?すきま・ひずみでは済まされない欠陥社会?
AS20131212000337_comm

大阪・東淀川31歳女性衰弱死の遣る瀬無さ?すきま・ひずみでは済まされない欠陥社会?

31歳の若い女性がなぜ働くことが出来なかったのだろう?

母親(65歳)と同居は介護のためだったのだろうか。

姉夫婦は(母親から観たら次女夫婦は)お金が無いと言われたときに2万円を渡して別れている。2万円で何日暮らせと言うのだろう。

区役所は父親の死亡時のお金30万円所持を理由に門前払い。2人で30万円で何ヶ月持つのか。

其の後どうなるのか分かっていて追い払う。

母親を救急隊が救出するときに、同居していた娘を探さない。無責任な住民は転居したとまで証言している。

人としての存在の痕跡を残さないで一人で死んでしまった31歳の少女?

「泣かない赤ん坊はミルクがもらえない」ということわざがあるが、この母子は泣いたつもりでも誰も聞こうとしないのだ。

この母子は夫・父にあまりに依存していたのだろう。社会との接点は全て父親が担っていた。結果的に災いした?。



「思いやり」にも打算が働くのだろうか。

[ 投稿者:ナナ at 22:04 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

超感じ悪い「山川恵里佳」?品の無いガサツなだけの身勝手女?
o015001501321319058624

超感じ悪い「山川恵里佳」?品の無いガサツなだけの身勝手女?

山川恵里佳

こんなやつテレビに出さないで欲しい。

タレント「おさる」の妻だから「おさる」を支えて頑張っている健気な女かと思いきや我利我利女じゃないか。

いきなり大嫌い。

[ 投稿者:ナナ at 10:27 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

大阪城の3Dプロジェクションマッピングは最悪のデザインセンス?試写を見るだけでもう十分の大失敗?
20131213k0000m040116000p_size5

大阪城の3Dプロジェクションマッピングは最悪のデザインセンス?試写を見るだけでもう十分の大失敗?

大阪城



本当に失敗かどうかは分からないが、観ていて美しいとか驚くとかあまり感じない。現場で直接見れば迫力もあるから別の印象になるのだろうが、あまり行きたいとは思わないね。

[ 投稿者:ナナ at 09:24 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年12月12日
マンデラ氏追悼式でインチキ手話通訳?「タムサンカ・ジャンティ」は南アもマンデラも侮辱する重罪?舌も耳も失う?
ダウンロード

マンデラ氏追悼式でインチキ手話通訳?「タムサンカ・ジャンティ」は南アもマンデラも侮辱する重罪?舌も耳も失う?

マンデラ氏追悼式:「手話通訳者」は偽者?

出鱈目を延々と続けた彼は紛れもない確信犯だ。死罪しかないと考えてもやむをえない。聴覚障害者を侮辱しただけでなく、マンデラその人を、彼の尊厳をも侮辱したのだから。死罪は彼自身の望んだものだろう。



彼の名前も素性も分からないらしい。テロリストのチャレンジなのか。



タムサンカ・ジャンティThamsanqa Jantjie

無反省にインタビューに答える彼は醜いばかり。神の仕業のようなこともいっているが神をも侮辱しているのか。恥知らずもいいところだ。

[ 投稿者:ナナ at 19:30 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

相模原市JR当麻駅付近の通り魔殺人未遂事件映像公開?オレンジの男は今も潜伏中か?
NEWS24_712301

相模原市JR当麻駅付近の通り魔殺人未遂事件映像公開?オレンジの男は今も潜伏中か?

相模原市南警察署(042-749-0110)

2013年9月、JR相模線原当麻駅付近で発生した殺人未遂事件

女性(当時66歳)が刃物で切り付けられ全治2週間の怪我を負った。犯人は小太りで年齢は10代〜30代。犯行時は白い服?グレーのポロシャツだったが直ぐにオレンジ色の服(Tシャツ)に着替えて逃走。

警察は映像を公開した。事件後3ヶ月経過してからの公開捜査は間が抜けている。ここに限らないが、公開捜査はいつも記憶が消えるころに行われているので、警察は犯人を逃走させて次の犯罪を期待しているのかと思う。そうすれば失業の心配がないからなのか。

9月11日午前9時40分ごろ、相模原市南区で起きた通り魔事件の容疑者は依然同市内に潜伏中と見られている。
[ 投稿者:ナナ at 09:07 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年12月11日
出鱈目の日本有線大賞?氷川きよしの事務所の勝利?TBSの馬鹿?
music_banner

出鱈目の日本有線大賞?氷川きよしの事務所の勝利?TBSの馬鹿?

AKB48以外は有り得ない今年の状況でこういういんちきがまかり通るのだから日本有線放送大賞なんてなんの価値もない。

美空ひばりを貶めたレコード大賞を思い出すね。

どちらもTBSが絡んでる。TBSの芸能部門?はまったく無反省に馬鹿を繰り返す。

日本有線放送大賞
[ 投稿者:ナナ at 20:55 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

キッチンの常識を覆した指先トング大流行?一人に一つの時代が来るだろう?
img60066270

キッチンの常識を覆した指先トング大流行?一人に一つの時代が来るだろう?

ゆびさきトング LS1505
YUBISAKI TONG
http://www.aux-ltd.co.jp/yubisakitong/


日本製というのが最高に素晴らしい。日本人の誇りがこの商品には感じられる。トングなんてどうせ韓国のものだろうと思っていたらアイデアから全て日本のものらしい。
[ 投稿者:ナナ at 13:24 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年12月10日
ICレコーダーをリモコンで操作できる?セキュリティリスクは?
index_img_01

ICレコーダーをリモコンで操作できる?セキュリティリスクは?
オリンパスのICレコーダー「Voice-Trek DS-901」はスマホから遠隔そうで録音が出来るらしい。それがどういう意味を持つか考えていないのだろう。

Voice-Trek DS-901

http://olympus-imaging.jp/product/audio/ds901/



スマホ側から出来ることは、録音の開始・停止、録音ファイルの転送。ストリーミングによる聞き取りは出来ないようだが、いわゆる盗聴には十分使える。一方で忘れ物と勘違いされて持ち去られる可能性もある。

インタビュー、記者会見などの録音が必須の業界の人間にはニーズはあるが、普通の人間には特に必要無さそうだ。こんなもの売れるわけがない。

必要な機能はリアルタイムでのストリーミング。其の音を聞きながら、オン・オフの操作をする。用語は不適切だが盗聴機能が必要。センスしながら録音コントロール。

ターゲットはカメラ愛好家。

列車、クルマ、スポーツ、野鳥、清流、町並み〜雑踏、駅、エアポートなど。

[ 投稿者:ナナ at 17:26 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ねじれ解消で3年間やりたい放題!自民に投票した馬鹿は己の無能を思い知れ!
ねじれ解消で3年間やりたい放題!自民に投票した馬鹿は己の無能を思い知れ!

利権政治復活。

消費税増税をやるし、自動車税も軽自動車は1.5倍とか2倍とか揚げて貧乏人をいじめる政策で好景気だって?ふざけるな。年金も下げるだろう。弱者に厳しい政策って誰が望んだの?。ねじれ解消ってこういうことだったの?分かるのが遅いわ。馬鹿は死ななきゃ直らない。自民に投票した連中は己の馬鹿を思い知るべきだ。金持ちでもないのに浮かれて自民に投票した馬鹿もの。ざまあみろって。頭無しだから何も分からなかったのだろう。これから3年間、選挙も何もない。金持ちどものやりたい放題だ。食らえ天誅の自体かもしれない。経団連のトップが一番のターゲットにされるだろう。目にあまり偏った対応だったから重罪已む無しと判断する連中もいるだろう。

消費税は福祉のためには使わないで利権構造を強化するために使われる。

[ 投稿者:ナナ at 17:14 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

目先が変わって結構面白いかも?ロッテガーナチョコレート公式レシピ
bnr_yamacp

目先が変わって結構面白いかも?ロッテガーナチョコレート公式レシピ

兎に角。チョコレートを売りまくりたいのだ。

ロッテガーナチョコレート・ドレッシング

http://www.lotte.co.jp/products/brand/ghana/recipe/259.html


ロッテガーナチョコレート・ビーフシチュー

http://www.lotte.co.jp/products/brand/ghana/recipe/263.html



http://www.lotte.co.jp/products/brand/ghana/top.html
[ 投稿者:ナナ at 10:59 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

有名ブラック企業ワタミの自殺死遺族が裁判で1億5千万請求!
8d14e7d2be1dece06654feb7a7c7a6aa

有名ブラック企業ワタミの自殺死遺族が裁判で1億5千万請求!

ワタミ

森美菜(みな)さん(当時26歳) ワタミ入社2年目? 2008年 自殺遺族は1億5千万円請求。懲罰的慰謝料7千万円を含む。

休暇のときもボランティア活動、理念集の暗記で忙殺。

店長は定期的にカウンセリングを行っている。問題を見つけられない。店長もインタビューで説明させるべきだろう。問題を無視したのか、無能だったのか、心境も。責任をどのように感じているか。

労災認定も横須賀は最初拒否したらしい。

ワタミは有名なブラック企業。

渡辺は司法の結論が出たら誠意を持って対応するといっているが、司法の判断によらずやるべきことがあるだろう。時間を遅らせて其の間に遺族も苦しんで死んでしまったら誠意を示すことすら出来ない。



深夜3時に仕事が終わる。社宅までタクシーは使えない。始発電車まで待つことになる。それが連日。結局、朝6時まで拘束と同じことだ。

社宅に入っていたのも問題を感じるな。仲間がいて息抜きできる雰囲気の社宅か、監視されるだけの社宅か。そうだと24時間監視されているようなもの。
[ 投稿者:ナナ at 08:28 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年12月09日
みんなの党「江田憲司」の離党は反撃ののろし!もっと早くても良かった?
edakenji_prof_photo

みんなの党「江田憲司」の離党は反撃ののろし!もっと早くても良かった?

江田憲司

遅ればせながらの野党再編が動き出したか。渡辺義美のわけの分からない対応で日本政治は多くを失った。維新の会の風が吹いているときの再編なら轟々とした勢いもあっただろうに。



蛙の子は蛙。

渡辺義美は単に古巣の自民に戻りたかっただけだろう。自民の大勝で其の意が明確になって隠せなくなった。裏切り者(結党精神を捨てたもの)は渡辺だ。只の事務屋の頭しかない渡辺は自民に復党して只の利権政治家に成り下がるだろう。

[ 投稿者:ナナ at 12:13 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

日本メーカーはなぜ敗北したか?
日本メーカーはなぜ敗北したか?

この10年、このような議論が多い。

日本メーカーは生産技術で伸びてきたので戦場がまるで違いますね。デジタル化はコモディティ化を招いて其の分野での日本メーカーの優位性を手放すことになってしまった。海外生産なんて生産技術の流出?。コアコンピテンシーを放出してたら勝負にならないですね。

技術開発は国内、生産は海外という住み分けを目論んだがそれほど開発力はなかったということかな。何も考えずに海外へ出たが、其のときの国内の体質をどのように変えるべきかわかっていなかったのだろう。上から目線の当時の経営者は、みんなで赤信号を渡って、全員事故死ということだ。



グローバル化はネットワーク統合を実現した。ベストプロセスミックスだ。垂直統合で甘い汁を吸ってきた日本メーカーが打ち砕かれるのは時間の問題。垂直統合とは聞こえはいいが、弱いプロセスを強いプロセスでカバーしているだけだ。世界のベストミックスに勝てるわけがない。

[ 投稿者:ナナ at 00:21 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年12月06日
貧乏人よ!よく戦って金持ちのDNAを奪い取れ!
貧乏人よ!よく戦って金持ちのDNAを奪い取れ!

NHKの番組で俳優の真矢みきさんの家系を追跡するものが流れていたが、その中で真矢みきは「自分の中には一生懸命にやるDNAが流れていると分かってよかった」と発言していた。面白いと思った。人の運命はどの程度DNAに支配されるものか。DNAは極めてデジタルな特性でしかないのに、鍛えられたり、強弱が出たりするものだろうか、同じ環境を与えれば同じように反応するのだろうか。

人は親の経済力ん影響を受け親のDNAの影響を受け、良くも悪くもと質は先鋭化するのだろう。貧しい奴が貧しい奴と結婚したら、その子は救われない。貧乏人よ、必ず金持ち一族に取りって結婚するのだ。

貧しいDNSを助けるには豊かなDNAと合体させるしかないのだ。頑張れ、貧乏人の子せがれ小娘たちよ。ここは、大草原、ジャングル、大海と何も変わらないサバイバルの世界だ。



戦いは10代200年も続けなければいけない。
[ 投稿者:ナナ at 22:58 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]




人気の投稿:週間

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間