タイムスタンプ「忘れな草」, 2013年04月03日



https://shinshu.fm/MHz/01.12/?p=870

2013年04月20日
バンキシャ夏目三久の表情がまだ硬いな!でも存在感あり!
バンキシャ夏目三久の表情がまだ硬いな!でも存在感あり!

頑張ってください。
[ 投稿者:ナナ at 17:51 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

貧乏人に朗報?株式や投資信託などの非課税制度ISA(アイサ)商戦始まる!?
貧乏人に朗報?株式や投資信託などの非課税制度ISA(アイサ)商戦始まる!?

最近のチラシにIAS(アイサ)お言葉が並ぶ。一人に一つだけ非課税制度を適用できる口座を認めるものです。

証券会社は数多いけど、どこの証券会社がISA口座に適当か。どういう考え方をするものだろう。



教えて!何処のISA口座が魅力的?

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 16:44 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

電気シェーバーの気になる臭いは重曹で簡単に落せるらしい!
電気シェーバーの気になる臭いは重曹で簡単に落せるらしい!

電気シェーバーを長く使うと男女なく部位なく臭いがこびりつきます。そのためクリーニング機能の付いた充電器が付属していますがあれが邪魔で何処かへ行ってしまいます。手軽に臭いを取るには、重曹、洗剤などを溶かして其処につけておくか、シェーバーを作動させて振動させれば瞬く間に臭いは消えます。多分。
[ 投稿者:ナナ at 15:33 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年04月16日
埼玉刑務所から山形刑務所へ移送中の橋本圭祐(22)少年受刑者がJR山形駅で逃走?
埼玉刑務所から山形刑務所へ移送中の橋本圭祐(22)少年受刑者がJR山形駅で逃走?

新幹線で移送中の逃走はサスペンス作家も真っ青のドラマ?

橋本圭祐受刑者

橋本受刑者は1時間で倉庫内に潜んでいるところを逮捕されたらしいが、問題は手錠の有無になっている。刑務官がチョンボしたのではないか心配している。

しかし、ドラマは別。橋本は少年受刑者だったのだ。ところが22歳で逃走となると立派な成人の犯罪になってしまう。山形移送となって元少年犯罪者に何が起きたのだろうか。
[ 投稿者:ナナ at 22:40 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

中日また負けた!相手はヤクルト!高木君もう辞めてよ
中日また負けた!相手はヤクルト!高木君もう辞めてよ

エースで負けている。誰もやる気が無いみたい。チームが崩壊しているのかな?。高木の下で頑張るなんてできない?。そんな風に見える。
[ 投稿者:ナナ at 21:59 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

松本真作容疑者?屋根の上で逮捕!優しすぎる日本の警察?
松本真作容疑者?屋根の上で逮捕!優しすぎる日本の警察?

松本真作容疑者

34歳か。分別盛りじゃないか。自動車の窃盗容疑で逮捕状が出ていたって?。まともな人生を捨てて掛かっている。馬鹿馬鹿しい。こんな奴に税金使うの止めてくれ。仕事しない。子供作らない。

愛知県稲沢市での捕り物帳は学芸会かサスペンスドラマか分からないが身勝手な犯人に緩い対応だこと。武器を捨てろ、女を解放しろ、足でも狙って発砲してもいいでしょう。こんな悪い奴は更生なんかできっこない。税金で一生を面倒見るつもりはないよ。

同居の女性を人質?突き落とすって言っていたのだから、発砲の大儀も立つでしょう。



同棲相手の女性(矢島容疑者30)は一緒に屋根に逃げた。どういう女なの?。



ニュースを見ると警官は真作の足に発砲して命中したらしい。よくやったといいたいが本当かな。普通にたっていたじゃないか。夜遅くまで待つのは理由があるの?。多分ね。



屋根の上に7時間ですか。普通に屋根を歩いていたね。この人はとび職の人ですか。屋根の上は自分の庭みたいなものですか。アンテナを壊していたけど修復の費用は払ってくれるんでしょうね。請求書を送っても払ってくれそうにないし。困ったね。

[ 投稿者:ナナ at 21:22 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年04月15日
大谷翔平の才能と将来を翻弄する日本ハム栗山の弁明が聞きたい?
大谷翔平の才能と将来を翻弄する日本ハム栗山の弁明が聞きたい?

日本ハム大谷翔平投手(18花巻東高出身)は右足首捻挫で一軍登録抹消。守備中の壁際の捕球で無理をしたため。

阪神のルーキー藤波投手は早々に1勝を上げる。こちらは迷いは無い。すがすがしい。実力も心理面もレベルが高いのだろう。

日本ハムの栗山監督は大谷少年の心を翻弄して、メジャーリーグをギブアップさせ、投手の道も塞ぎ、自分の思う打者に転向させようとしている。ギャンブル。失敗しても栗山の失敗のほんの一部に過ぎない。子供相手に非常識をやりすぎる。

日本ハムを応援するファンは返って減ったかも。非常識を止める人材もいない。声を上げても耳を貸さないのか。話題を追うだけのチームに成り下がったのか。

長嶋と松井の話が出ている。逸材を付きっ切りで育成するミスターの姿。大谷が逸材でも栗山には無理だろう。器用なだけだから?。



栗山は育成する力が無いのに、嫌、育成する力が無いから、早々に公式試合にデビューさせている。育成計画はゼロ。話題で視聴率。そういう乗りだ。

初心を貫いてメジャーで育成してもらった方がはるかに良かった。メジャーの方にはノウハウも環境もあるのだから。今からでも遅くは無いのだが、一度でも怪我をするとリスタートには余計な時間が掛かってしまう。

話題を持って日ハムに入った斎藤佑樹のことを思い出す。昨年11月に怪我をして今年はリハビリの年で終わるかもしれない。怪我の要因も考える必要があるだろう。

話題性があれば獲得しているが、大事に育てる発想がない。いきなり一軍で起用するのが育成だと勘違いしている?。

栗山もまた前任者の遺産を食い潰しただけの凡庸な監督かもしれない。明るく口数が多いのが救い?。



大谷翔平さんは今頃ベッドの上で何を考えているだろうか。リハビリと復帰のことでいっぱいか。なぜ自分は今このような場所に居るんだろうかと不思議な思いでいるだろうか。

この半年間、経験したことの無いプレッシャーを受け続けて考えてもいなかった場所へ来ててしまったのではないか。

何もかも中途半端になれば後悔することの多い人生になるかも知れない。

[ 投稿者:ナナ at 06:35 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年04月14日
中日また負けた!高木さんもう辞めて下さいよ!あなたじゃ無理だって!
中日また負けた!高木さんもう辞めて下さいよ!あなたじゃ無理だって!

ダントツの最下位は目前です。

高木ドン、落合の残した遺産を使い果たしたんですよ。高木さんには何も無いというよりマイナスばかり。あなたには華がない。ふてくされたようにベンチに座っていてもいいこと一つも無い。昔の中日の功労者ってことは誰でも知っているけど、今の時代は無理でしょう。チームが乱れて崩壊し始めている。既にチームワークは崩壊したかな。やっているのは恐怖政治ですか。フロントは今年は早くも捨てているのですか?。落合の偉大さを改めて理解させてくれた感じですね。
[ 投稿者:ナナ at 00:06 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年04月13日
中央高速道談合坂SAのお好み焼きは要注意!不味い上に下痢まで!
中央高速道談合坂SAのお好み焼きは要注意!不味い上に下痢まで!

談合坂の下りにはおにぎり、焼きソバ、パンなどのほかにお好み焼きも売っているが、これを買ったら大変なことに。車の中で直ぐに食べたのだが、味が濃いので不味い、小麦の練った感じのものばかりで、キャベツなんて殆ど入ってない。不味い豚肉の脂身。半熟卵が上に乗っかっていて美味しく見えたがその下は全て不味い。

三分の一くらい無理無理食べて後は捨てた。

家に帰ったら下痢が始まった。

保健所は何も検査していないのだろうか。

二度とあんなところで買うものか。

レシートにはEXPASA談合坂と有る。これも天下り法人かな。

[ 投稿者:ナナ at 14:49 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年04月12日
本当に魅力的ですか?AMEXスカイトラベラープレミアカード
本当に魅力的ですか?AMEXスカイトラベラープレミアカード

マイレージを溜めやすいかーど

14社のマイルに交換できる

1千ポイント単位

あめりかんエキスプレススーパーカード
AMEXスカイトラベラープレミアx
年会費3万6千円はやはり高いな。これゴールドカードなんだろうか。空港ラウンジはやはり少し遠いところになるのかな。
[ 投稿者:ナナ at 23:07 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

中日また負けた。広島相手に。高木もう辞めろ。最下位だぞ!
pet-sokuho_04

中日また負けた。広島相手に。高木もう辞めろ。最下位だぞ!

本拠地で何をやってんだ?

中日ドラゴンズ
[ 投稿者:ナナ at 21:55 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

イレッサ訴訟で分かる最高裁の現実(データ)無視の姿勢
s_0_vc2_img-01_vc2_img-01_0_vc2_img-01

イレッサ訴訟で分かる最高裁の現実(データ)無視の姿勢

http://www.courts.go.jp/saikosai/about/saibankan/terada/

イレッサ訴訟は被害者側の敗訴。加害者側の勝訴だ。862人の死者が出ている実態を無視する最高さんの判事は無能の鏡。製薬会社にも国にも責任を認めないは実態を無視した大バカ判決。歴史的にも日本人にとって重い負担になった。

あんな説明書で危険の程度が医師に十分伝わったのならこんなに大量の急性肺炎死亡者が出る訳がない。その辺のことを何も説明していない。

この裁判長はメーカー、国より罪が重い。



この裁判が正しいのなら862人の医師を訴えれば良いのかね。全員勝訴できるのかね。それも最高裁まで行くんだろうか。最高裁が自己矛盾で崩壊するのかな?。



イレッサ訴訟 最高裁 裁判長 寺田逸郎

プロフィール 寺田逸郎

この人はあの世で少なくとも862人の人から裁かれて罰を受けるだろう。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 21:36 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

政治の怠慢が生む「偽装質屋」というビジネス!国会議員は恥を知れ!
政治の怠慢が生む「偽装質屋」というビジネス!国会議員は恥を知れ!

偽装質屋

NHKクローズアップ現代でやって今氏tあ。ただの高利貸しです。消費者金融が上限年率20%に対して100%以上の利子が質屋の場合は法的に許されています。それに目をつけて質屋の顔をした高利貸しをやっている多分これも闇金融。そうなれば暴力団も絡んでいるでしょう。

手口は、

1千円の時計を質に入れてもらって、10万円を貸し出します。貸し出した10万円には年率100%の利息をつけて返済させます。返済は年金受給口座からの自動引き落としにします。受給当日の引き落としですね。多分。半年か1年か、望めば3年長期でもで返済させます。結局普通の高利貸し。

質屋の原則で金を返さないで現物で処理してもらってもいいのですが、其のときは暴力団の出番になるのでしょう。

10万円貰った瞬間に自動引き落としのキャンセル手続きをすればいいのですが、高利でも借りたい人には意味がありません。



問題は2つ。いずれも政治の問題です。霞ヶ関と国会が馬鹿だからこんな事態になっているのに、クローズアップ現代では一言もありません。どういうことでしょう。

(1)質屋の高利貸しを禁止する。ものを管理する費用を考慮というが資産を担保として確保している有利点を考慮すればことさら高利とする根拠に当たらない。

(2)年金生活者など困窮状態にある人への一時金融資の制度の見直し。現状に不満が多いから偽装質屋が出てきてしまう。政治家の怠慢だろう。

<生活の党?>お前ら何をやってんだ。しっかりしろよ。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 16:25 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

横浜中華街は店を選ぶのも店に入るのも難しい?
横浜中華街は店を選ぶのも店に入るのも難しい?

テレビ東京の番組で紹介されていたもの。どれを見てもなかなか入りにくいね。なぜだろう。

美楽一杯 広東家庭料理 入りにくい

慶福楼  福建焼きそば カキの鉄板焼きが名物

海南飯店 骨付きばら肉の黒豆煮込み 汁なしねぎそば

一楽 広東料理・四川料理 広東白菜のニンニク傷め 店の雰囲気は良さそうだが、メニューを広げすぎているかも。

横浜博覧館 行く価値は無いだろう。

大新園 上海料理 焼きわんたん/揚げわんたん/すーぷわんたん/つけわんたん(一番人気)

吉兆 活あさりそば 最後スープにご飯を入れて食べる?

楽園 ぜんりんもんのちかく せんまい和え ゆば煮込み 

北京飯店 ピリ辛なすそば 牛ひれ肉中華カレー

鳳林 中華カレー

同發本館 中華カレー

京華楼(きょうかろう) 辛い料理が名物 止めよう。麻らピーナッツ(酒のつまみ)

悟空茶荘 お茶を楽しむ。じかんがあるかつかれるかしたときかな?

徳記 とんそく麺

獅門酒楼 たまごのクレープ包み、五目チャーハン

景徳鎮 麻婆豆腐

謝甜記 弐号店 しゃてんきにごうてん 中華粥 たれつき唐揚

安記

SALONEサローネ2007 イタリアン 高そうだ。中華に飽きたら行くんだろう?

翠香園すいこうえん ごまだんご 

同發 別館 マンゴープリン(テークアウトできる)

招福門 飲茶 オーダー式食べ放題 一人3千円

華麗な門と廟が多い。

聘珍楼 広東料理 

萬珍楼 広東料理

重慶飯店 四川料理

四五六菜館しごろくさいかん 上海料理

華正楼かせいろう 北京料理
[ 投稿者:ナナ at 10:47 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年04月11日
無作為ランダムな写真ファイルを並べる方法の考察
無作為ランダムな写真ファイルを並べる方法の考察

素人写真家の写真を整理するとは結局こういうことになるのかな。

まず簡単な側面は、「いつどこ」記録。ライフログの構成するものになる。行動をトレースできるためには日時場所が変化したら最低1枚残す。

人物写真。肖像権の持ち主に帰属させるべきだな。家族もペットもこの範疇。

以上は一種の結果オーライの記録写真になるかな。

残るは趣味の写真?

どうやってえり分けするかな?

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 14:56 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

デジタル被害?写真は撮るより整理と利用が大変?
デジタル被害?写真は撮るより整理と利用が大変?

写真はデジカメが出てきて撮影する機会は増えたが、整理するのが難しい。ゴミを片付けられないのは性格に依存する部分も多いdろうが、整理術が貧弱なことも要因にある。

会社のパソコンの中も誰が造ったか知らない情報で溢れかえるに、自分で作った情報でも似たようなもので溢れかえっている。

捨て方が難しいという話ではない。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 14:13 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

宮内雄大逃走虫?山梨県警の大チョンボ?テレビで謝罪しないの?個人的に懸賞金を漬けてください?
宮内雄大逃走虫?山梨県警の大チョンボ?テレビで謝罪しないの?個人的に懸賞金を漬けてください?

宮内雄大

大柄。177センチ。内股あるき。

自宅は長野県諏訪市。タバコ、酒、ギャンブル(競馬)、。
[ 投稿者:ナナ at 13:46 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年04月10日
イオンに山積みの「堂島プレミアムバーム」お値段なりの出来栄え?
イオンに山積みの「堂島プレミアムバーム」お値段なりの出来栄え?

堂島プレミアムバーム

シェ・アリタ 有田逸郎

何なんだろう?。ペロッと食べちゃったけど。お砂糖を溶かしたものが掛かっていなかったね。
[ 投稿者:ナナ at 16:52 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

フラッシュモブ?瞬間の群集?訳の分からない行動をして瞬く間に立ち去る行動様式?中国文化の一つ?
フラッシュモブ?瞬間の群集?訳の分からない行動をして瞬く間に立ち去る行動様式?中国文化の一つ?

フラッシュモブ

始めたのはビル・ワジク?。でもお隣を見てごらん。中国。あそこはいつでもどこでもフラッシュモブをやってるぜぃ。直ぐに群衆が生まれて訳の分からないことをやっている。愛国無罪もフラッシュモブでしょう。中国人には誰にも迷惑掛けていない。日本さえ攻撃していれば良いらしいから。本当は共産党の利権集団を攻撃したいのだが、非民主的に葬られるから方向を変えて悪さをしている。
[ 投稿者:ナナ at 11:20 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年04月09日
今日も上階がうるさい。子供が走り回っている。
今日も上階がうるさい。子供が走り回っている。

モチヅキさん、人の迷惑を考えないでもう10年過ぎているよ。
[ 投稿者:ナナ at 15:02 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年04月08日
清水大士(38)さん殺害容疑で週末婚夫婦西川克己・麻衣を逮捕!
清水大士(38)さん殺害容疑で週末婚夫婦西川克己・麻衣を逮捕!

清水大士(ひろし)さんは麻衣容疑者との間でトラブルがあったようだ。今年の2月13日に殺害されている。1年以上前(去年2月)に麻衣は警察に相談している。

西川夫婦は週末婚?。京都(麻衣)と東京(克己)に離れて週末だけ東京に行く。

西川麻衣(25)容疑者

西川克己(55)容疑者:大学教授?

30歳違いの結婚(婚姻届)は清水さんが殺された翌日?。何か不可解だな。

夫婦は殺人の容疑を否認している。

風俗店の経営者:清水さんと従業員:麻衣の関係もあるようだ。

逮捕は今月5日。

清水さんは麻衣さんの携帯電話料金を払っていた可能性がある。これが本当なら一定の親しい関係に有った可能性がある。従業員とマネジャーの交際(一方的?)に克己容疑者がホワイトナイトとして現れた勘定なんだろうか。
[ 投稿者:ナナ at 09:21 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

中日また負けた!高木守道さん早く辞めてほしい
中日また負けた!高木守道さん早く辞めてほしい

これだけ負け続けていると一体いつの負けゲームかすら分からなくなる。今日は4月7日の負け戦。憮然と椅子に座る高木の顔も見たくない。この高木という監督には何もないんだ。期待するのは無理。落合が築いた王国を3日で崩壊させた感じだ。自分の王国を作ってみたいのだろうが無理と違いますか。

落ち合いに抑えられていた不満分子の声を聞いているのかな。

兎に角。ファンを無視したやり方だ。兎に角。早く辞めてほしい。
[ 投稿者:ナナ at 09:11 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年04月07日
中日また負けた!高木さん監督辞めてください
中日また負けた!高木さん監督辞めてください

高木が監督になってからずっと詰まらない。
[ 投稿者:ナナ at 08:43 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

今日も上階がうるさい
今日も上階がうるさい

小さい子供が朝から走り回っている。

夕べもうるさかった。

この1年ほど、毎日のようにうるさい。

昔もうるさかったが子供が大きくなって収まってきたと思ったらまたうるさくなった。モチヅキは何も考えていない。
[ 投稿者:ナナ at 08:38 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

アトレ大森アルバイト女性(19)液体やけど傷害事件で大柴純容疑者(32)を逮捕!
アトレ大森アルバイト女性(19)液体やけど傷害事件で大柴純容疑者(32)を逮捕!

大柴は液体を背後から掛けたらしい。女性は以前の交際相手に付きまとわれていることで困っていた。防犯カメラの映像を分析して大柴容疑者を特定。

液体は強アルカリ性のものとか。東京消防庁で究明中。



30過ぎの男はずいぶん思い切ったことをしてくれたものだ。顔と背中にやけどさせて、彼女の人生を考えないのか。こういう馬鹿の拘留費用まで税金で負担しているのだろうか。財産没収してくださいよ。

弁護士が付くと、狙ったのは背中で女性が振り向くとは思わなかったなどと場かな言い訳を始めるんだろう。許せないね。

大柴は甲府市内の実家にいたところを逮捕された。実家に逃げ帰ったのか。都内には一人で住んでいたんだろうか。馬鹿息子を持つと親も大変だね。



これもストーカー事件の一つだが、ストーカー事件の本質は何だろう?
[ 投稿者:ナナ at 06:58 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年04月05日
読む価値ありますか?「時間が無いを卒業する200のアイデア」
読む価値ありますか?「時間が無いを卒業する200のアイデア」

解説を見る。アイデアの塊だ。

振り返ると理解できることも有る。そんなものかというものも。でも時間は無いんです。どうでもいいことには時間はたっぷりあるけど、どうでもよくないことには時間が無い。そんなものだ。
[ 投稿者:ナナ at 07:50 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

読む価値ありますか?「グズグズ癖とキッパリ手を切る200のアイデア 人生を浪費しないための超時間管理術(野間健司)」
読む価値ありますか?「グズグズ癖とキッパリ手を切る200のアイデア 人生を浪費しないための超時間管理術(野間健司)」

解説を見ているとなるほどと思わせる項目が並ぶ。確かにそうなんだ。分かっちゃいるけど止められないのスーダラ節が後ろで流れている。
[ 投稿者:ナナ at 07:34 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年04月03日
決勝戦を見れば分かる!甲子園高校野球のナンセンス!
決勝戦を見れば分かる!甲子園高校野球のナンセンス!

ぼろぼろの決勝戦を誰が望むのか。見たいのは最高の試合でしょう。

金で子供を多く集めた都会の高校が勝つように仕組んでいるのか思うようなルール設定だし日程設定だ。ヒーローが出ても大会中に身体を壊すようにしている。選手生命まで犠牲を強いる野球が甲子園なのか。

人生は長い。将来のことも考えてルール設定をしなさい。まだみんな子供なんだよ。



高野連もイジメ・体罰にどっぷり使っているのではないか?。今の大会運営を見ていると感覚のズレを感じる。



毎年のように大器を壊している。朝日・毎日は掛けないのだろうが高野連は犯罪的だ。
[ 投稿者:ナナ at 22:58 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

"そのうちそのうちそのうち"を繰り返して時間切れの人生?
"そのうちそのうちそのうち"を繰り返して時間切れの人生?

時間が出来たら。タイミングを見て。一応スケジュールだけでもしておこう。
[ 投稿者:ナナ at 13:05 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]



人気の投稿:週間

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間