タイムスタンプ「忘れな草」, 2012年06月01日



https://shinshu.fm/MHz/01.12/?p=1590

2012年06月18日
グーグルプレイ無料アプリのランキング
グーグルプレイ無料アプリのランキング

連絡先引用(ソニー):文字入力時の辞書への付加機能?
グーグルマップ
音声検索(グーグル)
アドブフラッシュプレイヤー
Gメール
LINE(NAVER):電話アプリ?
マップ(グーグル)
ユーチューブ(YouTube)
アンドロイド用フェイスブック

定番物ばかり。つまらないね。
[ 投稿者:ナナ at 09:41 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

福井県・大飯町へのふるさと納税なんて真っ平御免!
福井県・大飯町へのふるさと納税なんて真っ平御免!

西川福井県知事は原子力エネルギーは必要だから、安全は確認されたから、大飯原発再稼動を容認する。政府は地元がOKしたから再稼動する。西川は更に地元の大飯町長時岡忍がOKしたことも判断理由にしている。

出鱈目の連鎖。出鱈目政治だ。時岡忍に国の安全を誰が託しているのか?。馬鹿げた国民、馬鹿げた国家だ。

安全といっておいて3年で対策を実施する予定を経てている。安全で無いから追加の工事をやっている。計画と名前をつけて線を引けば安全とするのか?。

鍵の掛かる金庫を用意しますからお金を預かっていいですよ。で。その鍵が付くのは3年後の予定ですが、お金は今預けて頂きます。なんていわれて、了解!する奴がいるものか?鍵が掛かっていなくても必ずしも泥棒が入るとは限らないから、まあいいじゃないか。本当に泥棒が入ったら?その時に又考えましょう。お互い合意で預かったのだから痛みは折半で如何ですか?3年後でも想定外の手口で盗まれてたら、そのときも折半で。じゃあ、時岡さん判子を押してください。



時岡は言う。関西圏の人はわれわれの犠牲の上に潤沢な電気電力が確保できるんだから、最大限のふるさと納税を大飯町に送ってください。大飯町は日本の電力問題解決のために大いなる犠牲を払う決断をしました。各種の保証金とふるさと納税は当然の権利です。見てください。道路も施設も全部立派なものです。自慢。実際、地震なんか起きませんよ。もし起きたら?その時はまた国と関電から保証金で何とかなります。近隣権のこと?そんなこと私が心配することじゃ有りませんよ。私はただの町長ですよ。ハハハッ。

政府が作ったシナリオの上を歩かされたに過ぎない時岡忍だが決して尊敬は出来ない。大飯町民も五十歩百歩だろうか。自分の就職の心配がするが国のことは考えていない。にも関わらず国のためといって再稼動を認めている。嘘つきだね。嘘対は泥棒の始まり。保証金を泥棒しているのだろうか。大飯町民なんて尊敬できるわけが無い。決別できるチャンスを前にまたも原子力に抱きついたのだから。絶対に自業自得だ。ふるさと納税なんか真っ平御免。



翻って福島はどうだろう?

金と仕事が欲しい人が安全を優先する人を駆逐する。金と仕事を優先したは国と東電にクレームするだけで、自分の判断にミスは無いとしている。多分。当時安全を求めて反対した人に謝罪などしていない。

震災のための寄付には応じるが、金の亡者でリスク承知で原発を受け入れて保証金で太った福島への支援には躊躇がある。だってそうでしょう。時岡忍が援助してと言ってきてもしらけるね。近くの滋賀県に支援したいよ。こちらが本当の被害者だ。
[ 投稿者:ナナ at 08:40 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年06月17日
(Softbank Specials)ワタナベクミは悪徳に染まった女
(Softbank Specials)ワタナベクミは悪徳に染まった女

問題を無かったことにして済ませる。情報紛失事件をもみ消すのがサポート業務と心得ている。何れ情報漏えいに繋がるかも知れない。責任能力も無いのに、自分が責任者みたいなことを言う。

客の勘違いで済めばそんな楽なカスタマーサポートは無い。しかし、現実に物がなくなって、別のものが入っていれば勘違いのしようが無い。ベテランでも身につけた知恵は嘘と誤魔化し不誠実しかなかったのがワタナベクミだ。上司と話がしたいといってもエスカレーションに応じない。私がソフトバンクですのつもりだろうか。許すことは出来ない。
[ 投稿者:ナナ at 02:25 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年06月16日
(Softbank Specials)カトウハルナは嘘つき女
(Softbank Specials)カトウハルナは嘘つき女

可愛い顔をしてどうして嘘をつく必要があるんだろう?

情報が紛失している事態に遭遇しているのに、しかも、その張本人である可能性が高いのに、黙って逃げていれば時間が解決してくれると思ったのだろうか。

お客さんの勘違いということにしておけば問題はなかったことになるから一番いい。そう考えたのだろうか。でも、勘違いしようが無い。お客さんの撮影した画像が何もなく、お客さんと全く無関係なメディアが其処に存在するのだから。

問題が解決していないのに解決済みのスタンスを取るのは最低最悪のやり方だ。企業人としても社会人としても残念な人だ。ソフトバンクショップの窓口に座る資格はないのではないか。

もっとも、この話はカスタマーサポートセンターから聞いた話だから、実際にカトウハルナが嘘つきかどうかは分らない。サポートセンターの担当こそ嘘でも何でも平気でつく要素がたっぷりで、問題を闇から闇に葬って一件落着で切り捨てている節がある。

カトウハルナは積極的に顧客問題の解決に当たっていないこと、責任意識の希薄なことは免れない。有罪かな。

今回のサポートセンターの担当は悪意・悪徳が加わるからもっと悪い。しかも、役割を履き違えている。有罪当然、重罪だろう。孫正義氏の頑張りに下から足を引っ張っているようなもので、救いようが無い。
[ 投稿者:ナナ at 19:05 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年06月15日
高橋克也逮捕で一番びびった麻原?死刑執行の時計が回り始めた!
高橋克也逮捕で一番びびった麻原?死刑執行の時計が回り始めた!

特別手配犯3人(林、菊池、高橋)が全員逮捕。彼らから特別な情報が持たされない限り、浅原の死刑執行は手順が進んでいくのだろう。弁護士か家族は接見できる。情報は本人に入るだろう。既には守衛辺りから知らされているかもしれない。

麻原は死刑執行されると、彼の憧れである?キリストと同じ時の政権によって抹殺された教祖になるのだ。麻原にとっても本願だろう。
[ 投稿者:ナナ at 11:09 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

詰まらない時代劇を見ていたら臨時ニュース「高橋克也容疑者と見られる男の身柄を確保!逮捕か?」
詰まらない時代劇を見ていたら臨時ニュース「高橋克也容疑者と見られる男の身柄を確保!逮捕か?」

テレビの速報が流れている。

身柄拘束の上、本人に確認。本人は認めたため逮捕。特別手配者3名は全て逮捕された。

東京大田区西鎌田駅前の漫画喫茶(マンガ喫茶)に潜伏中?近くで身柄拘束。

多分、このマンガ喫茶は個室みたいになっていてマンガの他、ビデオも見放題で滞留できるところかも。映像を見るとインターネットカフェのようだ。行き場の無い人が紛れ込むエリア。

となると通報者は従業員かもしれない。一千万円のアルバイトになったラッキーな従業員は誰だろう?。
[ 投稿者:ナナ at 10:08 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

無責任な御用学者「諸葛宗男」大飯町長「時岡忍」は悪魔の手先?
無責任な御用学者「諸葛宗男」大飯町長「時岡忍」は悪魔の手先?

「東大 御用学者 原発」で検索するとこの男の名前がすっと出てくる。諸葛宗男。今日もテレビで嘘八百?を平気で喋り続けている。こいつの認識レベルで専門家なんだろうか。低次元の専門家だな。科学者でも技術者でもない。心は真っ黒なんだろう。事実を見る目が無いんだ。真っ黒なフィルター。

今の福島を見れば明らかでしょう。今の外国の事故現場を見ればもっとはっきりしている。チェルノブイリは石の蓋を被せるしかできない。閉じ込めきることが出来ないから蓋の上にまた蓋を被せてを繰り返している。中の問題を消す方法論が何も無いからだ。福島も同じ。放射能物質の振る舞いを黙ってみているしかない。水をかけて汚染水を大量に作り出しているからチェルノブイリより悪い状況。

これをほったらかして次のリスクのパンドラを開けるなんて悪魔しか考えない邪悪の選択だろう。諸葛は悪魔に使わされた人間だ。どうしようもないことを分かっていて悪魔のギャンブルを始めようと言うのだから。

事故が起きたらどうするか?これへの答えが無いまま、たまたま目にした事態への対策について考察した程度の検討でOKとする連中の気が知れない。要は利害関係者の我が儘だけのためにことを勧めたいらしい。

福島もそうだったのだ。被災者っていっているが、真の加害者は親世代でしょう。何か起きたらそれはその時のことで構わないとしたのだから。今の仕事がもらえるならリスクは拾うといったのでしょう。東電が悪い。確かに。人間は何処かで誰かが待ちえるものなんだ。常識でしょう。都合のいい理屈だけ、事故は青きない、対策は万全を黙って信じたら馬鹿でしょう。

人間は愚かだから想定外なんて今後いくらでも出てくる。歴史そのものです。大飯原発が大丈夫なわけはありません。想定できたことを並べただけで、白い紙に勝手に線を引いただけで対策済みだって。時岡忍の不誠実な記者会見。こいつに何の能力があるの?言うだけ勝手。

大丈夫と言う連中には未だ残っている世界中の事故現場で、ここを大丈夫にしてくださいと言って見よう。何の方法論も持っていないのは明らか。俺は関係ない、責任も無いという筈だ。

世界中のどの一つの事故も本当の意味で解決していないのではないか。事例とレビューがあれば見てみたいものだ。

学者は机の上で問題を単純化、抽象化して解けるように持って行く。現実とのギャップは一切想定外。人は間違えるという普通のことまで想定外。間違いは施工時、運用時、保守点検時、事故発生時。いつでもありうる。
[ 投稿者:ナナ at 08:13 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年06月14日
政府はCV22オスプレイの設計ミスを認めて仕切り直せ!
政府はCV22オスプレイの設計ミスを認めて仕切り直せ!

CV22オスプレイは誰が見ても設計ミスでしょう。メーカーは既に気づいている筈だ。目立たぬように改修したいが本当の解決策に至っていない。コストが相当な額に達するのだろう。墜落し続けるこんな機種に誰が乗るか。戦地に向かうより危険だ。

訓練中に墜落また墜落。その内、全部壊れて、操縦員も全員死んでしまうぞ。
[ 投稿者:ナナ at 22:08 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

福井県大飯町・時岡忍町長の愚かな判断は無能無力の証?
福井県大飯町・時岡忍町長の愚かな判断は無能無力の証?

時岡忍の罪を裁くとどうなるだろう?閻魔大王は黙っちゃいない!極楽浄土にいけるものか?

時岡忍には何の責任能力もない。判断能力もないがそれ以前に資格も資質も無い。政府に強姦されているようなものです。抵抗する術はありません。地元に金を落とすよ。甘言で心と命をうるのです。愚かと分かっていても受け入れるしかない。

頭に麻薬でも売って酒を胃袋に入れて大いに馬鹿になって笑って忘れるしかありません。次の世代を考える根性なんか町長の分際では何もありません。え〜え〜、どうせ馬鹿町長ですよ。

政府は隣県の声も聞かない。ずるい構図で悪事を進めている。原子力村は悪人の塊だな。組織悪。千載一遇のチャンスなのに野田の泥臭い脳みそでは何も判断できないだろう。村の脅しにあって目暗判を押している。
[ 投稿者:ナナ at 18:10 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

無免許殺人ドライブの犯人判明:伊津和真、山下連、今西寿希也
無免許殺人ドライブの犯人判明:伊津和真、山下連、今西寿希也

伊津和真(いづ かずま)、山下連(やました れん)、 今西寿希也(いまにし ときや)

伊津和真、山下連、今西寿希也

小沢一郎の離婚騒動以上に早く伝わっているようですが、本当に公開されたのかどうかは分かりません。近所の人たちが手を尽くして情報を上げているようで、今はあちこちに情報が流れています。多分、週刊誌にも載っているんじゃないだろうか。
[ 投稿者:ナナ at 15:25 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

トヨタ ワンボックスカー 危険運転 練馬301の595
トヨタ ワンボックスカー 危険運転 練馬301の595

危ない運転をするやつが居るものだ。駐車場に入ってクルマを止めようとしたら後ろから駐車場に入ってきた車はわざわざ目の前をもうスピードで横切っていく。とっさにブレーキを踏んで事なきを得たが馬鹿だね。

そいつは別のところに駐車したが、クルマから降りたところを出向いても苦々しい表情を作って詫びもしない。年のころは30前後か。車内には嫁と赤ん坊が乗っている。家族の心配もしないこの男は何処までも馬鹿だ。

草色グレーのワンボックスカー。エスティマとかの類だ。車両番号は「練馬301の595」。

練馬301の595

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 14:52 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

低温スチーミング調理法と50度洗い調理法の最強コンビネーション
低温スチーミング調理法と50度洗い調理法の最強コンビネーション

田舎の和食料理の基本かな。温泉地では昔からやっていたが、一般家庭でも普及するんだろうか。面倒なのが玉に瑕。油を使わないので?
[ 投稿者:ナナ at 10:26 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

週刊アスキーにタバコ広告!訴訟問題の被告席に座りたいらしい?
週刊アスキーにタバコ広告!訴訟問題の被告席に座りたいらしい?

アスキーの三流経営は相変わらず。将来、タバコの製造販売広告に加担した企業は保険行政費用の負担を求める訴訟の対象印あります。健保も訴えるでしょう。タバコの広告が出たら経営は三流。カナダかアメリカで事例が出ている。それを承知でやっているので悪質だ。

アスキーには5%の優秀社員。95%がぶら下がって遊んで(楽しんで)、経営は足を引っ張っているのかな?



タバコ広告のメディアになっている企業を洗って見なさい。三流経営オンパレード?生きるためには犯罪に加担せざるを得ない。

何故犯罪かって?広告に記載してあります。喫煙は癌の原因の一つと。分かっていて加担しているのだから犯罪的行為に違いないです。週刊アスキーを読んでいて肺がんになったらアスキーを訴えるのです。みんなで次々に訴えればアスキーはつぶれる?少なくとも経営者は変わるでしょう!

アスキーは長期間に渡って広告を継続しているので悪質の度合いは低くない?
[ 投稿者:ナナ at 08:09 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

和子夫人の蜂の一刺し?小沢一郎離婚騒動勃発!
和子夫人の蜂の一刺し?小沢一郎離婚騒動勃発!

小沢一郎(70)の和子夫人(67)からの離婚通知が支援者へ送られたとするスクープ記事が週刊文春に刑されたそうだ。既にあちこちの書き込みにそのコピーなどが掲載されている。

離婚自体は既に数ヶ月も前のことらしいが、小沢事務所は事実認定していない。個人の問題なのに事務所が出てくるところが面白い。亭dの問題はあれ波風は立ったのだ。小沢一郎の女性問題も出てくる11ページに及ぶ長文の案内は思いのたけをぶちまけたものなんだろうか。

誰もが変だと思うことの記述もあるおうだ。それは昨年の大震災の時に真っ先に東北へ出向くべき男がどうしたものか全く大人しくしていた理由。菅直人が勇敢にも(無謀にも?)現地へ直ぐに出向いたのとは逆。

女房の声も聞けない小沢一郎には国民の声など聞けっこ無い。とやるのかな。裁判も終わっていないところへ、離婚問題。小沢は既に動けない身体になってしまった。

政局混迷の時の小沢封じに誰かが動いたのか偶然か?



さて困った。一郎の顔は直ぐに分かるのに、和子夫人の顔は全く思い浮かばない。ファーストレディとしての扱いを誰かが避けていたんだろうか。これからはテレビにも画像が出てくるだろう。本当の意味で小沢ファミリーの実情も紹介されるのだろうね。
[ 投稿者:ナナ at 00:48 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年06月11日
共産党の宮本岳志の見苦しい質問はさっさと止めろ!
tophead_left

共産党の宮本岳志の見苦しい質問はさっさと止めろ!

日本共産党 宮本岳志

http://www.miyamoto-net.net/html/profile.html
http://www.miyamoto-net.net/

日本共産党にも馬鹿が居るんだね。宮本岳志の質問なんて今大事なことでもなんでもないよ。いつもは頭の切れる論客が出てくるのにこの馬鹿は難癖つけているだけだ。昔の宮本の縁者なのか。だから馬鹿でも国会質問に立てるのか。逆効果だけどこいつの宣伝材料になるんだろうか。おれは質問したことがあるぞと自慢したいのか。回りくどい質問で時間の無駄。もっと普通に質問しろよ。兎に角。引っ込め。見苦しい。共産党の名前を汚すぞ。

もっと分かりやすい質疑応答を期待できる人に質問を変わってくれたまえ。
[ 投稿者:ナナ at 15:39 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年06月10日
不可解な礒飛京三容疑者(36歳)の無差別殺人?
san_sk220120610547view_thum500

不可解な礒飛京三容疑者(36歳)の無差別殺人?

礒飛京三容疑者(36)(さいひきょうぞう)

不可解な大阪ミナミ心斎橋での通り魔事件。包丁で2人を殺害した男はまだ36歳。自殺のつもりで死刑を受けるべく殺人なんて信じがたい。一番先に疑うのは麻薬だがその様子も無いみたいだ。殺害された男性の人は関東の人間。依頼殺人かもしれない。もしくはその人違いか。

カモフラージュするために二人を殺害か。警察車両の中でも自分の顔を隠すこともしない。実行したことを示すためか。

36歳。家族は居るのか。

皮肉なものだ。主張通りなら死刑制度があるから起きた事件となる。勝手な理屈はどうでも言える。狂人か?。
[ 投稿者:ナナ at 22:26 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年06月08日
合鴨を草取りで働かせて後で食べる残酷農業?
合鴨を草取りで働かせて後で食べる残酷農業?

田んぼの草取りのために合鴨(アイガモ)が利用される。合鴨のひな鳥が田んぼに放たれて餌として雑草を食べる。稲が実って水を抜く頃に合鴨は鶏肉として食べられてしまう。一粒で二度美味しいと合鴨業者も農家も笑う。賢いやり方?。恐ろしい連中だ。生き物を利用するだけで慈しむ気持ちは無いらしい。

何もしないで黙って食べているだけの消費者はもっと残酷?
[ 投稿者:ナナ at 18:17 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

川崎市警とオウムの関係に不信感?
川崎市警とオウムの関係に不信感?

オウム事件最後の指名手配犯の高橋なんちゃらの逃走劇を盛り上げるために川崎市の警察象徴は一斉重点手配の当日に酒盛り?

こういう感覚だから逃走の1時間後に現場に着くという離れ業をやってくれたのだろう。

要するに逮捕する気持ちが無いのでしょう。

ということはオウムの残党は川崎市の警察に潜入しているのかな。警察は身内を捜査するのを嫌うからオウムの生き残りは居たとしても無事に共済年金まで貰うことになる。居なければ居ないと発表するだろう。

サスペンスを見すぎると出てくる妄想?
[ 投稿者:ナナ at 11:49 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ダルビッシュがまた負けた!ストライクが取れない?自滅?
ダルビッシュがまた負けた!ストライクが取れない?自滅?

6月3日の登板に続く連敗。

コントロールが信条のダルがコントロールで苦しんでいる。
[ 投稿者:ナナ at 11:45 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年06月07日
ゴビンダ・マイナリ氏冤罪を招いた東京高裁小川正持裁判長の言い訳?
ゴビンダ・マイナリ氏冤罪を招いた東京高裁小川正持裁判長の言い訳?

そんなものあるのかどうか分からないが聞いてみたい。裁判長は治外法権かもしれないが、人の子、人の親でしょう。そういう仕事かも知れないが、どんな仕事でも間違えたら謝罪するんですよ。

ろくに証拠の妥当性も調べずにゴビンダ・マイナリ被告に有罪を言い渡した東京高裁の小川正持裁判長にも少なからず責任はある。法的には分からなくても同義的には小川正持氏はなんらかの説明あるいはコメントを出すべきだ。無実の人間を15年も拘留して人生の大事な時間を奪ってしまったのだから。このまま黙っていたら人間として大いに疑問。



東電の女性社員が売春まがいのことを本当にやっていたのか?
[ 投稿者:ナナ at 21:19 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年06月06日
期間限定でNifty-Serveが復活?すっかり忘れているのに?
images

期間限定でNifty-Serveが復活?すっかり忘れているのに?

1年間限定。昔のハンドルネームで利用ってもう覚えていないでしょう。問い合わせたくても手がかりも危うい。

ニフティのサポートで嫌な思いをしたことまで思い出したりして。一番しっかりしていたのもニフティだけど上から目線だったような。

利用は招待制。

スマホ用にアプリ"Welcome to Nifty-Serve"もリリース。こちらは招待が無くても利用可能。

http://www.nifty.com/25th/niftyserve/



そうだ。ニフティの解約を急がねば。今は殆ど無意味な契約になっている。月々数千円損している勘定だ。急げ!!!
[ 投稿者:ナナ at 16:33 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

会社人間でなくてもこれを使わない手は無い「TED Mobile」
images

会社人間でなくてもこれを使わない手は無い「TED Mobile」

TED Conference

TED Mobile

TEDって何のことかと思ったらテクノロジー、エンターテインメント、デザインの略。TED(テッド・カンファレンス)はそれぞれの分野のトップレベルの人が行うプレゼン。海外からのメッセージで紹介されてYouTubeを見たが如何せんネイティブではないから聞き取れない。ところが今時はボランティアが大活躍。サブタイトルをつけたものがアップされている。日本語のものもある。というか日本語のものでないと意味が無い。

でもって、これがスマホのアプリになっている。素晴らしいですね。like!の世界ですね。"TED Mobile"で検索ダウンロードで程なく利用。勿論、無料です。

*

Ideas worth spreading〜
[ 投稿者:ナナ at 16:03 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

今朝の朝ズバの話:節電の常識非常識
今朝の朝ズバの話:節電の常識非常識

テレビは頻繁なオノフならリモコンスイッチで。余程長期間使わないならコンセントから抜く。只テレビも色々なデータを設定する時代でレコーダーまで付いているから電源を抜くと次の立ち上げでいろいろ問題が出そうで心配。

HDDレコーダーの節電はそういう設定があるのかどうか分からないが「高速起動モード」を解除すると節電になるらしい。

HDDレコーダー「高速起動モード」

ソニーの場合はどうなるのかな?高速起動が売りだったので解除なんか出来ないかも?
[ 投稿者:ナナ at 08:49 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年06月05日
フェイスブックの余計なお世話?嫌な顔を並べるな!
フェイスブックの余計なお世話?嫌な顔を並べるな!

フェイスブックの余計なお世話に困る。友達ではありませんかといって色々な顔を並べてくれる。最初は確かに友達かもしれない人の顔が並ぶ。しかし、やがて並び始めるのはあまり見たくない顔と顔だ。所謂、嫌な奴のFBを始めているとその見たくも無い顔が出てくる。ブロックするんでしょうか?それが確実だね。ブロックしていることが本人にばれないかななんてことまで心配し始める。
[ 投稿者:ナナ at 18:14 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年06月04日
店員の目に箸を突き刺した男「猪俣直矢」容疑者26歳は酒を理由に罪を免れる?
店員の目に箸を突き刺した男「猪俣直矢」容疑者26歳は酒を理由に罪を免れる?

居酒屋で店員の態度に腹を立て、プラスティック製の箸を左目上から鼻に貫通させる所業に及んだ。酒を飲んでのことだからしようがないねで済ますのか。

酒を飲む、麻薬を服用する、脱法ハーブと知らなかった。こんな状態でクルマを運転しても罪に問われない。日本はいい国だ。悪いことする時は鮭を飲んで勢いをつけてやれば罪が罪でなくなるんだから。

無免許運転も重過失にならない。

猪俣直矢は同僚3人と一緒。誰も止めなかったのか。一緒になって腹を立て煽っていたのか。何処の会社なんだろう。始末書ぐらい取って済ませるのかな。社名がばれたら問題にするが社名がばれなければ口頭注意?
[ 投稿者:ナナ at 15:26 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

オウムの菊池直子が逮捕されて時の流れを思い知る?
images

オウムの菊池直子が逮捕されて時の流れを思い知る?

オウム真理教事件で手配されていた菊池直子が逮捕された。相模原市緑区。政令指定都市狙いで編入されたどちらかと言えば田舎の地域だ。そこにひっそりしていたのに何故だろう。通報者がいたのか。1千万円は魅力だからね。逃亡生活は苦しいものだったろう。サリンの製造に関わったがそれを何か知らないで居たという言い訳はこの期に及んでは空しく響く。

菊池直子が逮捕されても何も変わらない。忘れていた映像がまた流されて、浅原の死刑執行がいつになるか数日の話題になるだけだろう。

オウム自身が既に浅原と決別?した歩みの中にある。菊池が知るオウムは多分何処にもあるまい。彼女の犯罪、彼女の人生は一体何のために誰のためにあるのか、彼女自身も分かるまい。同棲する男性とのささやかな日常にせめてもの救いを求めたのだろう。オウムとは何の関係も無いことだ。

日本は今オウムの指名手配犯どころではない。ステージは既に幾つも変わってしまった。



オウム菊池直子
[ 投稿者:ナナ at 10:41 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年06月02日
写真の整理 考察何回目?
写真の整理 考察何回目?

写真は何処まで行っても難しい。

主役の絵としての価値。脇役の絵としての価値。

①前者は一つの完成した作品。トリミングして完成品を作る素材としての価値、あるいはトリミングした結果の完成した策品としての価値。

②後者は主役の入る余地を考慮した絵としては未完成の作品。主役は商品の画像、人物、建物、文字(メッセージ)、記号(ロゴ)など基本的には商用利用が主。実際に商用でなくとも訴求性を確保するための作品。

上記の何れでもなく、記録的価値としての写真。ピン呆けであっても何かの重要なことを記録していれば価値はある。

③一つは、所謂、ライフログに近い位置づけのもの。主に家族のイベント、人物、ペット(家族)。

④もう一つの記録的価値は、偶発的ながら、事件、事故、事象(天変地異など)を収めたもの。スクープもの?。高額で売れる?。運不運は正に紙一重。
[ 投稿者:ナナ at 18:08 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年06月01日
何処にあるだろう?「あずみ野 堀金の民話と伝説」
564970_3945691319210_26576090_n

何処にあるだろう?「あずみ野 堀金の民話と伝説」

あずみ野 堀金の民話と伝説

宮下 一男 著
征矢野 久 絵

ふるさとを学ぶ堀金友の会発行

巨石神話かどうか。長野はこの手の話が多いらしい。

安曇野Megaliths ?

何が面白いのか分らないが、この手の話のファンは結構居るようだ。「肝」だけでも理解しておきたいが、さて、堀金に地元の図書館はあっただろうか。松本市の図書館がいいのか。



書籍は安曇野の図書館の蔵書になっている。

http://www.city.azumino.nagano.jp/tosho/index.html



続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 23:38 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

マイクロソフトがSNS「マイフェイブmyFave」を立ち上げる理由?
マイクロソフトがSNS「マイフェイブmyFave」を立ち上げる理由?

マイクロソフトは既存のSNSを陣営に組み込んだり、フェイスブックに協力的なスタンスを取ったりしてきたが、此処へ来て自前のSNSを立ち上げるのは何故か。状況がそれだけ深刻であると判断したからだろう。

グーグルがなりふり構わずグーグルのSNS[グーグル・プラス(Google+)」の強化に走っているのと、基本的には同じ認識だろう。

ただし、明らかに後発であるから、切り口は工夫している。日本では買い物好きの交流サイトとか。既に価格コムが存在する。これをもう少しセンス良く作りこむ腹かも知れない。

マイフェイブはMSNのサービスの一つの位置づけになるのかな?

マイフェイブ

Microsoft myFave

ソーシャルコマースサイトというらしい。本当?。オウケイウェイヴとの共同プロジェクト。日本マイクロソフトだけの取り組みだからリスクを減らすために組んだのだろう。スピードアップも可能。もっとも、中身を見てからですね。

ってことは、自前でもなんでもないのかも。
[ 投稿者:ナナ at 00:27 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]



人気の投稿:週間

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間