タイムスタンプ「忘れな草」, 2010年04月02日



https://shinshu.fm/MHz/01.12/?p=2880

2010年04月17日
(スイーツ)マーロウ「カスタードのプリン」が今週のトップ
(スイーツ)マーロウ「カスタードのプリン」が今週のトップ

しかも、結構ダントツ(断突)のトップ。神奈川県横須賀市。値段は高い。ビーカー入り。

隣の鎌倉市にはレ・シュー「メープルプリン」。この手の味は多くは無理だが、たまには良いかも。自分で買うことはなさそうだ。

面白いね。産地、容器、材料、固さ、焼き加減、などなどそれぞれに特徴を出している。

日経プラス1から。5年前のトップの北海道富良野市菓子工房フラノデリス「ふらの牛乳プリン」は今回2位。牛乳瓶からビーカー瓶ですか。
[ 投稿者:ナナ at 10:26 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(1) ]

2010年04月13日
個人情報開示要件についての最高裁判断
個人情報開示要件についての最高裁判断

プロバイダーがサイト利用者の個人情報を開示するには、その書き込みによって権利が侵害されたことが明らかな場合に限られる。

と言うことは、匿名で、他人(団体でも何でも)を誹謗中傷する人がいても、そいつをとっ捕まえるには、明確な損害損失を提示できなければいけないということ。嫌な思いをしても我慢しなければいけないということなのだろうか。



これはある施設に対する攻撃に対して、プロバイダーを訴えていた事件に対する判断。権利侵害の判断が簡単なら意味のある判例だが、杓子定規を言っただけで、本当の解決には全く至っていない問題の残る判例かもしれない。
[ 投稿者:ナナ at 17:55 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ワールドビジネスサテライトの功罪?技術漏洩に加担?
ワールドビジネスサテライトの功罪?技術漏洩に加担?

ワールドビジネスサテライトが日本の技術を丸裸にしている

ここに技ありとかいうコラム枠を使って、中小企業の虎の子のノウハウをビデオ取材で丸裸にしている。ここまでなら大丈夫と勝手に思っていても、ここまで分かれば後は胴にでも出来るのかもしれない。

テレビ東京は無意識に売国奴になっている。同じような取材を海外でやって来い。お前たちの仕事は技術をただで提供しているだけ。良い迷惑ではないか。海外で同じことをやったら国家財産を持ち出す行為でアウトかもしれない。

この番組の熱心な視聴者がだれか分かったら考え直すんじゃないのかな?。兎に角、何でも取材して流せばいいってモノじゃないでしょう!。
[ 投稿者:ナナ at 00:17 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年04月12日
WAON[ワオン]カードの使い方
waon_pre_omote200

WAON[ワオン]カードの使い方

ファミリーカードとワオンカードとペアで持ってもらう。ワオンカードはクレジットチャージにしておく。3.0%0.5%+0.5%=4.0%が還元される。感謝デーは5%引きにもなるからお得感はさらに高まる。

スイカは1.5%だけだからワオンの方がお得だ。こちらはモバイルワオンにしておいたほうが良さそうだ。

もっとも、ファミリーカードの恩典が無くなったら、スイカの方がポイントバックは大きい。
[ 投稿者:ナナ at 23:05 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

大奥温存では事業仕分けも茶番に見える
大奥温存では事業仕分けも茶番に見える

大奥は小沢、鳩山の腐臭の寝床。上に仕分けられるべき人間が居座っているから、仕分けも茶番だ。政治主導なら、政治の仕分けを先にやりなさい。大奥の彼らは謙虚さがまるで無い。居直りが通じると思っている。

今度の事業仕分けは新人議員の大量投入。小沢の妥協はその程度なんだ。

日本国民の不幸。今度は小沢は勝てない。風が変わっている。組織選挙しか理解できない彼には分からない。参議院が不安定さを抱えたままこれから6年を過ごすわけでただでさえ遅い政治の決断は更に遅くなる。歪められる。

小沢は年を取り過ぎたのだろう。一旦引いておくことすら出来なくなった。止まることが出来ない。暴走族状態。
[ 投稿者:ナナ at 22:35 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

トルコ料理 アダナ・ケバブ 
a491100pm2_25

トルコ料理 アダナ・ケバブ

イスタンブール新宿店 ¥1600.

http://www.istanbul.co.jp/

http://r.gnavi.co.jp/a491100/

美味しそう。
[ 投稿者:ナナ at 17:35 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年04月11日
アンドロイド+ワンセグ+フェリカ+3Dジャイロ+GPS
アンドロイド+ワンセグ+フェリカ+3Dジャイロ+GPS

この4月にもシャープから出るように噂があったと思うがかなり凹んでいる。世界標準に出来るようにキーコンポーネントのフリーオプション構造を狙っているのかも。「究極のガラパゴス型スマートフォン」。何とかクリスマスには間に合わせて欲しい。

しかし、シャープがもたもたしていたら、エクスペリアのソニーがエクスペリアJでFelicaを搭載するほうが早くなりそうだ。



アンドロイド
ワンセグ
フェリカ
3Dジャイロ
GPS
[ 投稿者:ナナ at 23:01 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

鎌倉に生息する鯰顔のコンサルタントにご用心!
face

鎌倉に生息する鯰顔のコンサルタントにご用心!

先日面白い話を聞いた。ある男。小さな会社の社長。社長といってもグループ内の別の会社から移ってきただけのサラリーマン社長。場所も同じ建物の中だから、実質は部署が変わったくらいのものらしい。

この男、定期券をもらっていて、期限はまだ大分残っているのに前の会社には返却していない。新しい会社でも定期券代を要求してせしめていた。定期券の現物でなく費用を要求。ミスターせこびっち。

この男は、JR大船が最寄り駅で、大船から自宅まではバス便になっている。緑ヶ丘入り口・新逗子駅行きにのって10分くらいの名越というバス停で降りる。また少し歩くわけだ。不便でも鎌倉の地に居を構えるのが、東北出身のこの男の夢だった。

当時の最終バスは22時46分。ところがこの男は、バス便がないと言って殆ど毎日タクシーで帰っている。せっせと毎日のように領収書処理に出してくるので、レシートにはしっかり乗車時間が記録されている。

時間帯から見て本人のものでないレシートまで紛れ込んでくる。家族にもタクシーを利用させているようだ。こんな不便な地に連れて来られて家族も面白くないだろうからお詫びのしるし?。

この男は何から何まで経費で処理をしていた。ミネラル水を大量に買い込んで、少しずつ持ち帰ったり。その水を生産している会社に品質の仕事で関係が出来たから、そういうことをしてまた高く恩着せをやっている訳だとか。

辞める時には、これもまた経費で、花束を買わせて、挨拶もそこそこに帰って行ったらしい。最終出社日でも、だれも話を聞こうとするものはいない。この男の頭にはパワハラとセクハラとせこびっちだけ。

毎月のようにワインを3本買っていた。もちろん会社付け替え。出張の土産にするものだとか。醜い奴ほどスタイルにこだわるものらしい。この男の出張は、自分が良い顔を出来るところ、すなわち、接待されるところを選ぶ。荷物は会社付けで全部別送。ゴルフ場から直帰も普通のことだろう。

聞けば聞くほど、全く人望が無い。それでも社長が成立するのはその会社の社員はそれ以上に腑抜けが多いからだとか。サラリーマンのひ弱さを知り抜いているのだ。唯一の救いは、社員でもない女の子だけが馬鹿社長と戦っていたことだとか。

なまず顔のその男は、鎌倉の自宅でISO品質管理のコンサルタントを始めたらしい。悪い冗談だよね。でも、おれおれ詐欺がまかり通るジャパンだから、案外この男の犠牲になる会社も全くないとも限らない。強引な手法で何社かは不名誉な餌食になっているだろう。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 20:48 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

高速道路値上げに走る嘘つき民主党!
高速道路値上げに走る嘘つき民主党!

絶対に許さない。高速道路無料化は何処へ行ったのか?。無料化に反対の人間がいるからやめるのか。もともとシナリオがあったのだろう。無料化で産業の活性化を招くと思っていたのだったらその通りにやってみろよ。声を聞いて日和っていたら何も出来ないだろう。

高速道路の値上げをやるんだから話にならない。亀井を連れてきて金融界をぼろぼろにして、あいつの個人的な恨みで、国が売られている。全く酷い話が、高速道路でも出ている。人からコンクリートだ。超嘘つき政権。毎月1500万円を知らないで通すインチキ野郎。

軽自動車はミニマム1000円、普通乗用車はミニマム2000円。完全な値上げだし、これじゃ下の道の渋滞と環境破壊、危険事故増大につながる。無料化というから投票したら、値上げだって。超詐欺的政策。こんな馬鹿が民主党だったのか。道路もせっせと作り始める。やっていることはまるで自民党。

組織選挙の弊害だ。小沢の馬鹿が大衆選挙でとった政権を組織選挙に組み替えようとしている。組織選挙は利権選挙だ。利権を守りたい団体が小沢に擦り寄り、国を破壊する構造は維持される。これでは政権交代じゃない。

官僚と経済界の癒着構造の温存だから、何も変わらない。ますます利権型になっている。ますます巧妙になっていく。駄目だ。

公明は政権と言う名の利権に擦り寄るだけ。亀井静香なんかも同じ。こいつは個人の恩讐まで持ち込む。第2自民老人クラブも同じ。右も左も利権の味が忘れられない金の亡者ばかりだ。といって民社はただの駄々っ子で現実的な政策は何も出てこない。要求団体・陳情団体で政権運営とはなじまない。

本当のリベラル。本当の民主。それに近いのは名前は嫌だけど「共産党」。ここもある意味では馬鹿で名称変更に応じない。自分たちの面子が大事で、市民を積極的に受け入れるために何をやればいいのかとは考えない。昔痛めつけられたトラウマの延長でしか、今なお発想できない。子供と言うか青二才のまま。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 09:56 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

キヤノン EF16-35mm F2.8L II USM

◎キヤノン EF16-35mm F2.8L II USM 《納期:即納〜2週間》 《 》

キヤノン EF16-35mm F2.8L II USM

http://cweb.canon.jp/ef/lineup/wide-zoom/ef16-35-f28lii/index.html

結局なんだね。広角レンズが無ければ絵として面白くないね。広角レンズのいい物はあまりないというか高いと言うか選択が難しい。で、結局これしかない。それでも全然高くてちょっと厳しいね。

もっとでかい問題は広角を触り始めるとどうしてもフルサイズに行かなければ行けないこと。APSで広角もないですからね。

キャノンだと例の5Dですか。これがまた高い。

カメラは何処まで行っても金食い虫。金満爺の道楽だ。腕が無いのに物だけよくしてかと思ったら、腕もなかなか。爺には根性があるからね。金満with根性ジジイだ。
[ 投稿者:ナナ at 02:04 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年04月10日
領収書を出さない店に御用心
領収書を出さない店に御用心

何処で買物をしてもレシートは出してくれる。レシートで不足をかじる場合は頼めば領収書を出してくれる。買物が近所でも、店頭でも、遠地(電話対応)でも、ネットでも、頼めば領収書はもらえてきた。

しかし、中には拒否する会社がある。領収書の発行手数料を要求してくる。ネットショッピングの盲点だね。超零細か超節約か分からないが変な会社が入り込むのが総合ネットショッピングサイトに登録している聞いたことも無いような会社。

それでも多くは普通に対応してくれるが、中には梃子でも拒否するショップがある。単に、拒否するだけはなくて、仕舞いには客をおちょくる始末だ。それと絶対見ないようなページを探してきてここに書いてあるでしょうとやってくる。

トラブル回避のためにサイト運営側では、領収書は店側と交渉しろと逃げている?。

変な会社が一つ分かったら、そのことを記憶しておきたいし、誰かの役に立つかもしれない。



サイトの検索してみると領収書発行に手数料を要求すること自体は、特に代替する証跡が存在する場合は、よくあることのようだ。何も記録が無い場合は、領収書の発行を拒否するのは違法に近い。

問題は、領収書発行の拒否が適法か違法かよりも、手数料の要求の妥当性の方だが、これも状況により判断が分かれるようだ。

客としての自分は、そんな余計な請求をするような会社からものを買わないようにすれば済むこと。どの会社がそんな気分の悪いことを平気で言ってくるのか、その辺の情報はしっかり残しておきましょう。

自分でも記憶しておきたいし、仲間にも伝えておきたい。仲間が経験したこと、自分が経験したこと、世間で知られていること。それらはどこかに纏めて置きたい。

領収書発行手数料を要求する会社一覧

そんな都合の良いリストはまだありませんね。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 13:33 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

日本人を処刑して溜飲を下げる中国?次のターゲット
日本人を処刑して溜飲を下げる中国!次のターゲットは?

シンガポールからオーストラリアへ移動する日本人のスーツケースに何時の間にか麻薬が仕込まれていた。密輸の踏み台にされたのだが、愚かなオーストラリア政府は被害者の日本人に終身刑を科した。

中国に出入りする日本人が次のターゲットだ。終身刑でなくて死刑。被害者なのに処刑される。

どんどん日本人を処刑する。ろくに裁判もやらないのだから。中国には日本人を弁護する弁護士はいない。いれば、その弁護士がどこかで始末される。

踏み台にされるときは、空港施設の従業員と共謀してスーツケースに特殊な工具で麻薬を仕組まれるので処置なし。運が悪かったでは済まされない。中国旅行は鼻からギャンブルです。きっとそんな日が来るに違いない。



麻薬で大きな商売をする連中。最近は金満中国がターゲット。

中国政府は過去の反省から麻薬厳罰主義は維持。

日本人の死刑は中国世論は歓迎。

日本人旅行者のスーツケースに仕込めば何処の国の税関も通りやすい。

ターゲットのスーツケースは写メールで伝達。



日本に軍事力が無いから、そこらじゅうからいい加減な扱いを受ける。

日米安保なんて張子のトラ。きんきらきんに見せても実は竹光。
[ 投稿者:ナナ at 01:19 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年04月09日
ドロップシッピング詐欺の犠牲者になる理由?
ドロップシッピング詐欺の犠牲者になる理由?

トラブルが多いらしい。ウインドという業者がその代表格らしくその責任者は逮捕されたようだ。きっと、ウインド以外でもトラブルは多い。まともな商売のつもりでもネットショッピングはトラブルが多いものだ。詐欺的ビジネスがよくも今まで生き延びたのは酷い話だ。犠牲にならずに済む人もいたはず。

まずどんな商売でも、お金を払うときは要注意。特にネットはフリーが基本だから、お金を請求してきたらどこか怪しい。

支払いに合理性がありそうなときでも、ごくごく小額で無ければいけない。サービスあるいは契約の検証が必要だ。

いきなり右も左も分からないままに高額出資するのは少し問題がある。ネット上で煽る人がいるんだろうね。

本当の価値を提供できなくて、先行者利益だけに頼ろうとすると、このような詐欺に会いやすい。1〜2年ぐらいは様子を見るくらいが良い。その間に本当に意味のある価値は何か明確にして具体化・商品化すべき。
[ 投稿者:ナナ at 21:23 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年04月08日
千円積み立ての魅力
logo

千円積み立ての魅力

http://kabu.com/item/petit_tsumitate.asp

千円積み立ての記事が出ていた。ファンドとか株式とかの積み立ては以前からあったが、1銘柄ミニマム1万円に設定されていたように思う。月々、投資に回せるお金は多くないから、積み立てできる銘柄もかなり限定されてしまう。自分でミックスが組めないので投資先選択の幅がかなり制約されていた。

今は、驚く無かれ、1千円がミニマムになる。1千円でよければ単純に10倍の投資先が選択できる。かなりバランスの取れたミックスが組める。リスクが抑えられるなら、投資額も自然に増やせることになる。

カブドットコム証券、SBI証券、楽天証券、マネックス証券などで受け付けている。いずれもネット証券ですね。

注意すべきは手数料。手数料率が1千円の場合だと高くならないか確認する必要があります。普通は1万円購入で100円がネット証券の手数料相場。約1%。普通の証券会社ははるかに高い。500円くらい。それで、千円の場合の手数料が10円になるかと言うとどうもそうは行かないようだ。ミニマムの100円が待っている。一気に10%レベルになる訳ですから分散投資の効果も怪しくなる。

カブドットコムのプチ株は面白い。積み立て回数によって最大50%引きになる。プチ株のような端株の扱いはSBIでもやっているが、積み立てが出来るのはカブドットコムの特徴。野村にもルイトウ?という積み立ての方法はあるが、多分、手数料率で追いつかないし、千円単位で切り替えるなどのフットワークのよさは無い。

カブドットコムは口座管理用も必要ないはずだから、開設して置いて良さそうだ。ただ、積み立ての引き落としは提携している数社の金融機関に限定される。メガバンクをカバーしているので特に問題は無い。
[ 投稿者:ナナ at 18:47 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年04月07日
「メタバリア」 VS. 「コーラック」
「メタバリア」 VS. 「コーラック」

メタバリアは富士フイルムが最近始めたフィルム技術の応用エリアの一つ、サプリメント事業の柱の商品。メタボ対策。結構いい値段をしているが、知り合いからもらって少し飲み始めたら大変なことになった。因果関係の有無は分からないが、お通じが不調になってしまった。説明を見ると服用時は大目の水でとある。どのくらい多めにするのが良いかは分からない。便秘にならない人もいるから全く因果関係はないのか人によるのか良く分からない。

この便秘が半端じゃない。運動不足も手伝っているのでしょうが、経験したことの無いような厳しい便秘。因果関係は分からなくても、一旦、メタバリアの服用を止めて、コーラックに切り替えた。

コーラックの効き目は素晴らしく、翌日はお通じが改善。翌日も改善。改善しすぎる心配もでてきた。

コーラックを止めて、メタバリアの服用を始める。

この先どうなるか分からないが、しばらく、「メタバリア」と「コーラック」の腸内戦争がつづくことになる。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 19:08 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

最終兵器?アシネトバクターAcinetobacter上陸!
最終兵器?アシネトバクターAcinetobacter上陸!

抗生物質が全く効かない恐怖の病原菌「アシネトバクターAcinetobacter」ついに日本上陸。どこから?。アメリカからだそうで。こんなもの持ち帰ってもらっては困るね。初上陸でもなさそうだが、これほど強力なのは初らしい。

どうするんだろう。一応隔離して院内感染に備えたらしいが、怖くて病院にも行けないことになる。

深刻だね。
[ 投稿者:ナナ at 18:43 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

マジですか?新党「たちあがれ日本」!?
マジですか?新党「たちあがれ日本」!?

こんな文字数の多い政党名じゃ勢いも萎んでいくのではないですか。たちあがれ老人?、たちあがる老人?。と言うことは、今は寝ている老人。座っている老人。いや、日本ってことですね。

ノンポリ集団への決起を呼びかけている。気持ちは学生青春時代かな。この老人諸君は気持ちは若いから。いつまでも突っ張る老人諸君。ツッパレ・ジャパンでどうですか?

あの鳩山邦夫に駄目だしされて、マスゾエは全く相手にしていないし、困ったね。立ち上がった老人たちは、結局、また座り込んでしまったって言うじゃないか。だって、行くところはないし、客も来ないし、頑固爺の会話は勝手なこと言っているだけだから会話にならないし。

お帰りはこちら〜!って。で、次は「おかえり日本」でも良いかな?。

まあ、温かく見守るから頑張ってください。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 15:50 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年04月06日
マイレージ特典チケットで旅行に出掛ける損得
マイレージ特典チケットで旅行に出掛ける損得

マイレージプログラムに入ってマイルを集めている人は結構いる。集めたマイルは、しかし、商品と交換することが殆どみたいだ。理由は「結局、宿代がかかってパッケージツアーより安くならない」というもの。株主優待を持っている人も同じような理由で自分で使うことはないようだ。

フリーコールに電話して必要なマイル数を聞いたら、国内全て1万5千マイルで1往復らしい。短距離に使うと損する勘定だ。

予約は2ヶ月前から1週間前?まで。あまり接近しても駄目らしい。それと特典シートに余裕があれば予約可能でそれが埋まっていたらNG。

例えば沖縄。旅割なら片道¥12,800.往復¥25,600.普通往復なら¥36,900.x2=¥73,800. これが1万5千マイル。1マイルの価値は約2.5円。高めに見れば4円の価値がある。だから概算を1マイル3円で見るのはあながち乱暴な話でもなさそうだ。
[ 投稿者:ナナ at 18:46 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

相変わらず悪質な楽天のメルマガ!
top_title

相変わらず悪質な楽天のメルマガ!

楽天のサービスは利用者から見れば素晴らしいと思う部分もあるが、どうして腹立たしいのは頼みもしないメルマガが次から次にくること。犯罪的だ。

楽天の馬鹿担当は停止解除の仕組みがあるから許されるとでも思っているのだろうが、思い上がりもいいところだ。都度、解除のロードを掛けさせるのには全く意味の無い作業を強要されるので腹立たしいレベルを超える。許せない。

楽天馬鹿メールの原因はいろいろな買物などの中で勝手にメルマガ購読のチェック欄に購入をプリセットで入れていること。急いでいるときはチェックを外すのは忘れるし、つどチェックを外すことを強要しているので、まことに宜しくない。

悪質な仕組みだ。こういうメルマガが来たら、停止解除のサイトには行かないで店に直接文句を言うようにしよう。停止解除のサイトはサーバーが勝手に処理するだけでこちらの腹立たしさは決して伝わらない。直接文句を言うときは怒りの大きさを示す画像を添付しておきたい。自分たちのやっていることの社会悪を正しく理解してもらうことが大事だ。

停止解除はやらないで迷惑メールに登録しておこう。その店からは決して買わないのだ。相手の都合を考えずに勝手に送り込んでくるメルマガには罰が必要。

こういうとんでもない仕組みを築いて涼しい顔をしている楽天(メルマガマーケティング担当)には厳しい処分をお願いしたい。世界の社会悪、迷惑メールをもっと作り出しているのだから重罪が妥当。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 11:52 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年04月05日
いいぞいいぞ!みんなで亀井静香をやっつけろ!
いいぞいいぞ!みんなで亀井静香をやっつけろ!

テレビタックルに馬鹿亀井がのこのこ出てきた。厚顔無恥もいいとこだ。よくもまあ顔を出せたものだ。亀井なんか醜いことこの上ないね。ぶくぶく顔まで太りやがって。恥も何も無い。政界ヤクザだ。こんな奴にのさばらせるために民主に投票したんじゃない。

亀井の言うことなんか理屈も何も無い。はっきりしているのは国民的に嫌われていることだ。小沢以上だろう。絶対に参議院選挙ではこういう連中に投票なんかしない。受け皿が無いのはつらいところだが、国民新党には絶対の二乗で票は入れない。友人でも亀井を押す馬鹿がいたら絶交。取引先なら出入り禁止。家族なら勘当。村民なら村八分。

参議院選挙で残された投票先は、「共産党」と「みんなの党」の2つしかないね。激しく怒れば「共産党」、ソフトに怒れば「みんなの党」で良いでしょう。与謝野馨とかが新たに作る党も受け皿候補だが、これは自民党のリバーシブルでいつでもひっくり返りそうなのが問題。候補にするのは躊躇いがある。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 19:11 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

(スイーツ)純正はちみつシュークリームbyローザンヌ
item_17_02

(スイーツ)純正はちみつシュークリームbyケーキハウスローザンヌ

http://www.lausanne-cake.jp/

http://www.lausanne-cake.jp/10001/10061/

ここ、蜂蜜には相当のこだわりを持っているようだ。普通に買ったものでは駄目で、結局自分で養蜂を始めたとか。手を広げずに品質の作りこみを図っている。なかなか好感が持てる。買ってみよう。決済にはクレカも使えるようだが、会員登録するとクレカの内容も控えられてしまうか心配。代引きが無難だけど送料+代引き手数料だと痛いね。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 01:16 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

風雲児ライブドア!とうとう韓国企業に買収される!
風雲児ライブドア!とうとう韓国企業に買収される!

馬鹿な奴がいて、ライブドアと言う不気味な企業を無理やり潰してしまった。挙句の果てが韓国企業に身売り。馬鹿な奴は良いことをしたつもりでいるだろうが、何の才覚も無く、伸び盛りの企業を潰してしまった。若手の経営者も一緒に葬ってしまった。馬鹿な奴は安堵したかもしれないが、己の無能ぶりに自己嫌悪に陥ったか。

若者を恐れる老人たちが日本を世界から取り残されるようにドライブしている。国会議員も企業経営者も同じだ。老人たちが結託している。



国が滅びる理由に、才能を生かす道が閉ざされることがあるが、今の日本はまさにその状況にある。

新しい才能を生かすための柔軟な仕組み、あるいは価値観が失われている。

日本は変化への対応力をどのようにして実現できるのか?

議院内閣制の国は変化についていくスピードが遅い。大統領制にしないとスピード感は維持できない。議院内閣制の国と大統領制の国が競争しても競争にならない。政策決定の巣ミードは1ヶ月と1年くらいの違いになるだろう。幹事長に足を引っ張られることもなくだろう。

まったくふざけたのろまな日出国だことだ。
[ 投稿者:ナナ at 00:42 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

若林議員の国会不正投票は議員辞職だけで済まされるのか
images

若林議員の国会不正投票は議員辞職だけで済まされるのか

もともと彼は議員辞職を決めていて、今夏の参議院選挙にも立候補せず、子息に世襲をたくらんでいた。だから実質的には何のお咎めも無く幕引きをしてしまったことになる。

国会銀を選ぶ選挙で誰かが他人の投票も使ったとなると犯罪としてしょっ引かれるのに、その何万倍も思い国会議員が他人の票を勝手に手繰っても無罪放免は誰も納得しない。重刑が適当だ。しかも1回や2回の出来心でなく10数回にも及ぶらしい。確信犯だから重刑も重刑でしょう。

青木議員も非難されて当然。登院していなかったのだから職場放棄じゃないですか。

やっぱり自民党は自民党のままだ。今の国会議員は底なしに無責任だ。政治不信をますます蔓延させることになる。
[ 投稿者:ナナ at 00:29 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年04月04日
明治製菓コーンスナック〈しっかりバター味〉ガリレオ
header_logo

明治製菓コーンスナック〈しっかりバター味〉ガリレオ

http://www.meiji.co.jp/sweets/snack/galileo/

多分ですが新商品と思います。早速に試食。

うん、塩味がちょっと強いね。とんがりコーンより硬い。好みは分かれる。バター味は噛み込めば出てくるが、濃い塩味がスポイルしていて狙いを外している。

2010.09.23Bの印刷がある。賞味期限なんだろうがロットも判別できるのでしょう。
[ 投稿者:ナナ at 17:45 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

千葉県市川市の道路行政の出鱈目!
千葉県市川市の道路行政の出鱈目!

TBSの番組(噂の東京マガジン)で告発しているが、市川市の担当はテレビの前に顔も出せない。悪いことをしているのを分かっているみたいだ。住民のために働くために税金を取っておいて、住民を繰り締めているのだから完全な背信行為。殆ど犯罪だね。

交通量は2車線の場合は1万台以下が要請されるから9800台で提出しておいて、市の広報では3万台と記載している。こいつら完全な嘘つき集団。税金を返せよ。

さっさと土地を売って逃げ出した奴は死の無責任に加担した奴。今頑張っている人も逃げ出せばそれで済むけど、道路沿いの住民は大変なことになる。排ガスと騒音と裏道走行事故でどんどん引っ越して行くだろう。そうしたら、市川市の犯罪的道路担当が出てきて4車線分の道路に広げる。そのうち市川市は市役所と道路だけの市になる。

市民が望んだように街は変わる。道路さえ通していれば金が落ちるように出来ているんでしょう。千葉都民は地域意識が希薄。もともとの千葉県民はいい迷惑を受けている。
[ 投稿者:ナナ at 13:44 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

電気のシェイプアップカルテで分かる東電の気の緩み
電気のシェイプアップカルテで分かる東電の気の緩み

シェイプアップカルテは東京電力のWEBサービスの一つ。「家庭の電気の使用量と料金(過去2年分)をインターネットでチェックできるサービス」とある。

しかし利用できない。いきなりシステムエラーがでる。もう何日もエラーになっている。ホームページにも何の案内も出ていない。こんな会社は駄目だね。マネジメントの問題がこういう形で吹き出ているんだろう。きっとまた何か事件か事故を起こすと思うね。気が緩んでいるんだから。
[ 投稿者:ナナ at 13:05 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年04月03日
太加久良
rogoyoko

mamedaihuku2

(相模原市) 菓匠 太加久良

http://www.w-takakura.co.jp/index.html

500メートル以上の桜並木で有名な通りへ、今年も満開の桜を見に行ったら、通りがかりに見つけた菓子屋。こんな場所で商売が成立するのかとも思ったが駐車場は広いから、来年の桜の時期には寄ってみよう。それまで覚えているかどうかは保証の限りじゃないけど。

(グルメ)相模原市 太加久良

042-768-1981

神奈川県相模原市千代田4-11-1
[ 投稿者:ナナ at 00:57 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年04月02日
海外からも嘲笑!醜い亀井の馬鹿郵政!
海外からも嘲笑!醜い亀井の馬鹿郵政!

亀井静香の馬鹿な金融政策、郵政退化政策は、誰が見ても分かる愚策。それを是認する民主党は政党としての価値を失っている。鳩山?、こんな奴、最初から小沢の傀儡でしょう。格好付けて言葉を発しているが全く意味が無い。ただの操り人形なんだから。

さて、亀井の愚策は金融界に冷や水を浴びせる。中小の金融機関は次々に採算性を落として行く。下手するとその助成のために税金が使われる。金の流れを資本主義的な流れから社会主義的な流れ(昔の自民党的な流れ=自民党は実は社会主義的政党だから話はややこしい)に戻して、金融のダイナミズムを阻害する。

要するに日本の生産性はマイナスインパクトを受けるわけだ。それは子供でも分かることだから、海外の資本が引き上げる、追加の投資をためらうのは当然のこと。それら一連はマイナスのフィードバックを掛け続けるから、何度目かの失われた10年をスタートさせることになる。

株価の下がった企業は、次から次に成り上がりの中国資本の餌食になって行く。亀井も小沢も魂を売って、いい顔をしている。売国奴だ。時代が時代なら切腹ものでしょう。
[ 投稿者:ナナ at 23:56 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ステージを変えろ!日本は新たな土俵~枠組み~ステージに移ることが再び輝きを呼び戻す道だ。
ステージを変えろ!日本は新たな土俵〜枠組み〜ステージに移ることが再び輝きを呼び戻す道だ。

物欲文化からの決別。精神文化の再評価。

新たな価値観の提示と実践。
[ 投稿者:ナナ at 23:49 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]





人気の投稿:週間

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間