タイムスタンプ「忘れな草」, 2009年10月14日



https://shinshu.fm/MHz/01.12/?p=3090

2009年10月26日
タレントに甘い検察は麻薬蔓延の協力者?
タレントに甘い検察は麻薬蔓延の協力者?

求刑が2年にも満たないらしいけど、覚醒剤常習者の酒井法子の罪はそんなに軽いの?

メディアの扱いも以上なら検察の求刑も超軽いものだ。検察官は酒井法子のファンなのかと思う。常習犯だし、逃亡犯だし、しかも国民に与える影響も大きいのに情状酌量で執行猶予だって。これだと、有名人は麻薬は治外法権ということだね。

検察が麻薬を認めるのだから、どうしようもない。

押尾学も危篤の人を扶持して死なせる余罪まで有るのに、求刑は2年にも満たない。

大した法治国家だ。これも自民党がやってきたことの結果なんだろうか。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 19:12 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

日立は落ち目でもパンポンは元気?
日立は落ち目でもパンポンは元気?

NHK茨城(NHK水戸?)で流しているパンポン。この「パンポン」って確か工場の人のミニテニスだったよね。工場敷地から外に出て、街中に広まってきたということですか。

パンポンは元気でも、会社は元気が無いね。逆か?。会社が落ち目でも、社員は元気で頑張っていると。
[ 投稿者:ナナ at 18:46 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ドロップシッピング「ウインド」の嫌な予感
ドロップシッピング「ウインド」の嫌な予感

http://www.business-wind.com/

最近、ニュースで取り上げられている業者。ホームページを覗いたら、成程、いきなり金を請求する内容だから、これは普通は近寄らないでしょう。

http://www.business-wind.com/price/index.html

・最低料金が約20万円、中程度が約80万円、最高のものだと140万円。

契約して金を払わせるだけが目的で、其れまでは情報が提供されない仕組み?。サービスの品質を測るものが見当たらないのも残念。

Q&Aを見てもリスクの説明を見れば結構いい加減だと分かるでしょう。訴訟問題も発生しているのに言及していない。

世間には無料のドロップシッピングもあるのにね。

ネット通販はどうしても問題が置きやすい。実績のある、従ってノウハウもある業者を選びたいね。
[ 投稿者:ナナ at 18:15 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

残念な菊池雄星の後悔の始まり
残念な菊池雄星の後悔の始まり

菊池雄星は花巻東高のエース。注目を浴びていた高卒直後のメジャーリーガーの道は自ら閉ざしたようだ。野次馬としてはとても残念。日本一になってからメジャーを目指すと言う説明を聞いて菊池投手の弱気が伝わってくる。

アメリカで一番になってから日本のプロ野球を目指して見ても良いのに。選手生活の余生は日本でなんてね。

アメリカ生活の不安を煽る人がいたのでしょう。菊池はガラス細工だったのかも。親御さんが怯えたのか。若くしての大リーグへのチャレンジは二度とないチャンスなのに。日本で頂点を見てから行った人は既に下り坂だから、順応力も薄れている。本格派ピッチャーとしては成功できない。

一生後悔することになるだろう。あの涙は其れを判って流したものだ。何故、メジャーを目指した松坂とかの話しを聞かなかったのだろう。

プロ野球は高校野球と違う。一人の天才が出現してもチャンピオンになれる保障はない。天才でなくてもチャンピオンになれること小、逆に、有り得るわけだが。子どもで知っていることを、理由にした菊池党首の気持ちが気の毒だ。

日本なら少なくとも暫くはちやほやされる。プロとして残れる確率も高い。でも本当に満足は出来ないだろう。1日過ぎれば1日分のチャンスを失う。1日分の後悔を積み上げることだろう。

若者の人生を他人がとやかく言うべきでもないが、マスコミに載って発言すると言うことは野次馬の出番を許すことになる。
[ 投稿者:ナナ at 14:26 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

森永Hi-SOFT 沖縄限定 沖縄黒糖バージョン


森永Hi-SOFT 沖縄限定 沖縄黒糖バージョン

森永Hi-SOFTってキャラメルはソフトキャラメルの代表格ですが、バリエーション展開も少々やってます。が、地域限定バージョンがあるとは知らなかった。

沖縄限定 沖縄黒糖(沖縄特産黒糖使用)を見つけた。ためしに買って食す。美味い。もっと黒糖の比率を上げてもいいね。

兎に角、美味しい。止まらない。一箱すべ〜っと行きそうです。
[ 投稿者:ナナ at 00:45 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

(DVD)スラムドッグ$ミリオネアは期待以上の上出来映画!
(DVD)スラムドッグ$ミリオネアは期待以上の上出来映画!

Slumdog Millionaire

アカデミーを取った映画のDVDがリリースされたので早速ツタヤへ。日帰りだから320円。結構楽しめるというか期待以上の作品。インド事情も分かった気がする。BRICsと騒いだところでやはりアジアは貧しい。貧しい国では勧善懲悪は必須のストーリーってところでしょう。

少し前にリリースされたグラントリノの訳の分からないエンディングよりは余程映画らしく面白い。グラント利のの美学?は多分に日本的な価値観の影響を受けているように感じた。

経済活動より文化活動を豊かにするほうが余程世界の平和に貢献できそうだ。異論あり?
[ 投稿者:ナナ at 00:28 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年10月24日
iPod連携のNike+Activeは面白いけど後一歩だね!
iPod連携のNike+Activeは面白いけど後一歩だね!

iPodと連動するナイキのWebサイト=Nike+Active-Homeは面白いけど。どうしようもないのが歩数計のカウンターが2つできた時に合計値を入れることが出来ない。iPodは馬鹿だから、指先で触っているとちょっとした拍子にカウンターが複数できてしまうことがある。本当にiPodは馬鹿なんだ。合計して一つのカウンターに戻せない。チビだからコンピュータ的な処理はできない。出来るのは音を鳴らすだけ。

ナイキの方はパソコン上で使うので同でもできるはずなんだけど。ナイキのスタッフもiPodに劣らず馬鹿みたいで、カウンターの合計値=これはiPodでは表示できているのに=を取り込めない。と言う事はiPod以下のお頭しかないことになる。

ベータ版の表示があるが、こんな基本的なところをクリアしないでリリースしているからきっと最後まで出来ないだろうね。

せっかく1日の最大値に挑戦していたのに、小さい数字を表示して済ませるなんて、ナイキは最低だ。折角、歩かせておいて無視するなんて許せない。と言っておくかな。
[ 投稿者:ナナ at 19:08 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

筑波大学プラズマ研究改ざん問題の捏造!許せない!
筑波大学プラズマ研究改ざん問題の捏造!許せない!

筑波大学プラズマ研究センター「長照二」さんを貶めることが大学によって行われている。有能な人材を苦しめることを大学側がやっている。馬鹿げている。これこそ税金の無駄遣い。

文部科学省は口出ししないと言っているが其れこそ馬鹿げている。まるで官僚の答弁だ。税金が変な形で使われるなら大学であってもNG。特に今回は大いなる不正をやっている可能性がある訳だから、積極的に関与すべきだ。

民主党はやっぱり駄目だね。
[ 投稿者:ナナ at 18:42 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(1) ]

(参議院補選)もう詐欺的な民主党には投票しない!
(参議院補選)もう詐欺的な民主党には投票しない!

参議院議員の補選がある。静岡県と神奈川県。2箇所だけ。選挙日は10月25日。でも選挙に行く気はしない。自民に戻す気にはなれないが、民主を押す気にもなれない。民主に入れても国民新党の勝手に加担することになるなら馬鹿馬鹿しい。

民主に投票してどうして3議席の国民新党が勝手し放題なんですかね。馬鹿にするな。民主に入れるのはもう止めた。来年の参議院選挙ももう民主には入れない。鳩山は一体何を考えているんだか。それほどに国民の投票結果を軽く扱ってくれていいのか。どうしてそれが民主党なんだ。

昔から亀井静香なんか大嫌いだ。自分の1票がこの男の放漫に手を貸すことになるなんて思っても見なかった。詐欺と同じだ。

民主党自体が自分たちの議席308を軽く扱うなら民主党を支持する意味も無い。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 18:02 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

(グルメ)岐阜で「延寿柿」を買うがこれは大失敗!
header_01_250_r

(グルメ)岐阜で「延寿柿」を買うがこれは大失敗!

岐阜のスイーツは柿か栗か。

「延寿柿」を勝手に柿を加工したものと思ったら勘違い。サービスエリアで土産代わりに買ったものだが、冷蔵庫に入れておいたのが悪かったのか、食べたら超不味い。

創業250年ですか。つちや(槌谷)は老舗だが、のし柿の方がはるかに旨い。

http://www.kakiyokan.com/index.htm

大垣市俵町39番地

それより昔ながらの竹に入った柿羊羹を買うんだったね。

「延寿柿」は最低の出来?。兎に角、不味い。一人一切れが限界。トレハロース入りの日持ち30日の商品。迂闊だったな。

秋なんだから栗きんとんにしておけばよかった。6個入 1344円。

このつちやのホームページには商品の成分記載が無いからあまり良い印象は受けないが、栗きんとんは日持ちが2日しかないので混ぜ物は無さそうだ。やはり買っておくんだったね。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 13:23 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年10月23日
事業仕分けで無駄を削ぐならトップダウン型では無理!
事業仕分けで無駄を削ぐならトップダウン型では無理!

「事業仕分け」なんて言葉はあまり聞いたことが無いが、目的と手段の関係を正して不整合があれば無駄として外していく。

ところが、どんな手段にも目的達成に対して有効性のあるものと無いものは混在するのが普通。妥当なKPI(キーパフォーマンスインジケーター)が想定できるか。トップダウンではほじくりきれない懸念もある。ボトムアップで走らせるには目標達成の連携をKPIで繋いでいくしかない。

もう一つは、サンプリングでチェックで構わないが一罰百戒。徹底させることが大事だし、チェック領域は抜き打ちにすることだ。


続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 15:13 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

山形旅路の「そばきり八寸」に昔の面影無し?
スキャン0003

山形旅路の「そばきり八寸」に昔の面影無し?

山形県長井市館町南15-65
電話0238-84-7308

有名店と言う事で足を運んで板そばを食す。店は清潔で感じがいい。

そばだけなら1千円。天婦羅付きは2千円。鴨汁で食べれば1千500円。そばと言ってもメニューは豊富。

さて、その板そばですが、そばのボリュームはたっぷり。好きな人は更に大盛りがあるとか。

ただ、肝心のそばの味が今一。つなぎが多いのか、打ちの特徴なのか。そばの種類が違うのか。季節が悪いのか。秋物(冬もの?)が出回る前だったのか。兎に角、騒ぐほどの味ではない。品よく作っているが、その方向なら近所の蕎麦屋の手打ちの方が上出来だ。

旅の途中にぽつんと行っても駄目ですね。通ってからじゃないと本当のところは分からない。有名店にありがちなこと、繁盛すると味が落ちる事例では無い筈。なぜなら地元の人も気に入っていたから。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 14:10 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年10月22日
郵政民営化を逆流させ大蔵官僚を据えて何が脱官僚!
郵政民営化を逆流させ大蔵官僚を据えて何が脱官僚!

鳩山は馬鹿か?。傀儡政権なのか?。支持率急降下は必至だろう。308議席が3議席の言うままなの?。それって滅茶苦茶「非民主的」ですね。民主党でなくて国主党に名前を変えたら如何ね。好きでもない亀井を据えたのは小沢の要求か?。自分は傀儡なら傀儡と世間に言ってくれ給え!。

嘘つき・不誠実な総理は要らない。
[ 投稿者:ナナ at 08:22 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ゲーツ国務長官は平成の進駐軍なのか?
ゲーツ国務長官は平成の進駐軍なのか?

一体どういう感覚で発言しているのだ。日米安保を一度、廃棄して改めて安全保障のための契約を締結してはどうか。進駐軍の流れで結んだ契約のまま惰性的に存在してもらっては困る。

人種差別か日本人蔑視か兎に角許せない。

何年も話し合ってきたと言うゲーツは、しかし、日本民主勢力とは一度も話し合っていないでしょう。

アメリカ軍は日本から兎に角一度出て行ってくれ!

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 07:52 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年10月21日
馬鹿鳩のぽっぽっぽーはもう聞きたくない
馬鹿鳩のぽっぽっぽーはもう聞きたくない

郵政民営化を逆噴射させる勢力は誰も信任されていないよ。

あきれたね。亀井も外せないし。亀井はますます馬鹿をやっている。民意の無視もいい加減にしろ!

馬鹿鳩なんか台風に飛ばされればいい。地軸が狂ったはとではどうしようもない。完全にずれだしたね。元々ずれていた?。

一体何をやっているのか。イライラしてくるね。まるで、第2自民党。確かに自民OBが大手を振って歩いている。何処にも民主勢力はいない。

来年、鬼が笑うどころか、怒りの鉄槌が下るだろう。

第3勢力に日があたる。民主党にあきれた連中も自民に戻ることは無い。
[ 投稿者:ナナ at 22:23 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

裁判所の人は偉いんだね
裁判所の人は偉いんだね

他人(菅谷さん)の人生を滅茶苦茶にしておいて何の反省も感慨も無いんだから。

国民はそんな裁判官を必要としているんだろうか?。

裁判官の任免・罷免がもとお簡単にできる制度が必要だね。
[ 投稿者:ナナ at 22:21 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年10月20日
愛知県設楽の馬鹿町民
愛知県設楽の馬鹿町民。ダムが欲しいなら自分の金で作りなさい。それでも自然破壊の罪は残るよ。街に魅力が無いから過疎化するんだ。其の責任は町民にもあるんでしょう。
[ 投稿者:ナナ at 08:13 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

一都五県の馬鹿首長
一都五県が費用を持って勝手に作ったらどうか。国税は入れるな。一都五県にしても国に補助を求めるな。都税県税だけでやれるのか。都民県民はそんなことを指示しているのか。
[ 投稿者:ナナ at 08:09 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

タスパークホテル
ネット接続するのはするが極端に遅い。リッチコンテンツのこの頃ではこの速度では無理みたい。まさかADSLですかね。

他にホテルが無い訳ではないから今後は考える余地あり。
[ 投稿者:ナナ at 08:06 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年10月18日
人は羽田-関空・荷物は成田が首都圏空港一体運用の着地点!
人は羽田-関空・荷物は成田が首都圏空港一体運用の着地点!

成田-羽田の一体的運用って、昼は成田・夜は羽田では決して有り得ない。時間が少しずれ込んだら、行き先が成田から羽田に変わるの?。

千葉県民以外の誰が成田に行きたいものか。

仕分けが可能なのは人と荷物。荷物は基本的に全て成田に運ぶ。荷物のネットワークは海外も国内も成田をハブにする。勿論、その前に高速道路は無料にしておく。

人は羽田。強いて言えば日とは羽田と関空。羽田-関空-成田の間は24時間シャトル便を条件付で低料金で飛ばす。

成田は本来持っていたチャンスを自ら捨てた可能性が高い。政府(国策)に対して常に反対の姿勢をとり「ごねどく」ばかり追っかけているように見える。群馬のヤンバも同じ構造ではないか。族議員は裏から糸を引いてごね得で持って利益還元を図った?。

悪く見るのはいけないことだが、結果論で判ずるなら、結果アウトになる。

先ず、羽田のかも
[ 投稿者:ナナ at 18:12 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

(グルメ)十割生そば・本わさび付き(2人前)
(グルメ)十割生そば・本わさび付き(2人前)

2千500円。送料別。高いね、蕎麦は。

長野県「手打ちそば山笑(やましょう)」のネット通販。新そばでいける秋から冬に限るかな?。
[ 投稿者:ナナ at 10:36 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

(DVD)おっぱいバレー
(DVD)おっぱいバレー

映画。面白いかも。感動モノかも。レンタルありかな?。後でツタヤでも覗いて見るか。
[ 投稿者:ナナ at 10:34 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

(グルメ)特選近江牛特上ロースしゃぶしゃぶ用100グラム
(グルメ)特選近江牛特上ロースしゃぶしゃぶ用100グラム

株式会社TKS。1575円。ってことは1万円ぐらい買うことになるの?。
[ 投稿者:ナナ at 10:32 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年10月17日
韓国のハブ空港「インチョン」は北朝鮮に近すぎる!
韓国のハブ空港「インチョン」は北朝鮮に近すぎる!

韓国のハブ空港「インチョン(仁川)国際空港」は北朝鮮に場所が近すぎて、いざと言う時にはあてにならない。そのインチョンが日本のハブ空港を兼ねているって本当に馬鹿なことだ。自民党の利権族議員が何もやってこなかったことが丸見えだ。党再建の前に先ず反省しろと言うのが大方ではないか。
[ 投稿者:ナナ at 18:17 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

電子マネーの統計データは実感と乖離あり!
電子マネーの統計データは実感と乖離あり!

日経記事の「9月の決算件数」と「累計発行枚数」

ナナコ: 3500万件 900万枚
ワオン: 2530万件 1130万枚
スイカ: 2837万件 2735万枚
パスモ: 1228万件 1342万枚
エディ: 2500万件 5200万枚

スイカとパスモは実質同等だからスイカ勢の強さが分かる。スイカは徐徐に全国区になってきているので話せない。

パスモはスイカで済ませられる以上に地方では使えないこともあるので頼りにならない。首都圏の交通・百貨店・量販店などクローズするが、デパートのポイント狙い。

ワオンはスイカがあれば使わないで済ませられる。スイカのチャージはクレジットポイントに繋がるからポイント的な不利益も少ない。もっともビューカード以外では年会費1千円の徴収あり。概ね年間10万円の利用があれば元が取れるかと。

ナナコはどういうわけか複数手元にあるが、セブンイレブン以外では使わない(使えない?)。チャージして使うが金額は小さい。それに最悪はナナコポイントをチャージに交換するときに手数料を引かれる事。これを分かっただけでナナコは使う気に成れない。

エディは中途半端。クレジットポイントは取れないが適当なモールに登録しておけば利用時にポイントバックできる。1%。でも累計の1%出ないため、無駄が多いのではないかな。現金使うよりはマシな程度。



ナナコの躍進を記事にしているが実感と合わないし、件数・枚数は利用金額とあまり関係無さそうだ。

セブンイレブンもエディを使えるようにしたから、今後はエディだけで済ますことが出来る。ナナコカードは明確に不要になるね。サイフからカードが1枚消せる。

ナナコはたくさんのカードを発行したが目論みはくじけたと言うことでしょう。その判断は正解です。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 10:20 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

(グルメ)笹井屋「なが餅」
naga01

(グルメ)笹井屋「なが餅」

http://www.nagamochi.co.jp/

http://www.nagamochi.co.jp/naga/naga_f.htm

笹井屋は三重県なのか。このもちは食べたくも無い時は幾らでもあるのに、いざ食したいと思うとなかなか手に入らない。案外名古屋駅で一旦降りて求めるのが確実だろう。それでもない時は無い。例の赤福が評判を下げてからは、日持ちが長いなが餅に人気が来ている。

通販が出来るそうだ。賞味期限3日間で通販は厳しいね。届いたら飛びついて食べるしかない。レンジに5〜10秒でベストに戻るかな。
[ 投稿者:ナナ at 10:08 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年10月14日
亀井静香は自民が送り込んだトロイの馬!
亀井静香は自民が送り込んだトロイの馬!

亀井の言うことをきいていたら必ず政策は大失敗。自民の思う壺だ。さっさと亀井を封印しなさい。この人は自民そのものだよ。大いに失敗して自民に返り咲く木でしょう。もしくは民主の自民化を進めるに違いない。
[ 投稿者:ナナ at 23:38 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

小選挙区で落選して比例復活した議員の冷遇は当然!
小選挙区で落選して比例復活した議員の冷遇は当然!

民主党では徹底して落選組みは冷遇されている。当然だ。歳費貰うのも問題だ。救済制度は自民の老人議員向けに作った制度だから。

勿論、嫌味もある。自民の比例復活組みに対する県政です。「お前ら落選古だぬきはさっさと勇退しろ!」と言っている訳だから。自民の若手に対してもエールを送っていることになる。
[ 投稿者:ナナ at 23:32 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

予算の大増額要求をするクレージー民主の実力
予算の大増額要求をするクレージー民主の実力

完全に国民の期待を裏切る民主の予算編成概算要求。無駄減らしは何処に行ったのだ。公約違反も甚だしい。選挙をやり直せ!。詐欺だろう。

原口総務相って何処の人?。霞ヶ関出身なのか?。予算を減らす話しに噛み付いている。馬鹿じゃないの!。公約違反に走る抵抗勢力だね。野党の感覚でばらまきを続ける気だね。駄目閣僚だ。頭はサラリーマン以下のレベルかも?。
[ 投稿者:ナナ at 23:26 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]





人気の投稿:週間

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間