タイムスタンプ「忘れな草」, 2009年09月09日



https://shinshu.fm/MHz/01.12/?p=3150

2009年09月23日
「先送り」がもたらす合理と不合理
「先送り」がもたらす合理と不合理

先送りはプライオリティが低い時に発生する。プライオリティ=優先度が低い。これは客観的なように見えて実は極めて主観的な判断。

問題の解が見つからない。嫌、今の解決策では満足度が低い。出来ればやりたくない。本意でない。

先延ばしをするのは簡単。やらないだけだから。でも、先に延ばすと、バックオーダーで溢れ返る破目になる。事態は更に悪くなっているケースもある。

あの世まで持っていけるものなら先延ばしも値打ちものだが大概はそうはいかないものだ。

避けて通れるものは、嫌なら避ければいい。避けて通れないから先送り。繰り返すが、避けて通れるかどうかの判断が付かない場合が、やはり問題になるんでしょう。
[ 投稿者:ナナ at 11:08 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年09月22日
八ツ場ダム建設中止に怒る住民の頓珍漢?
八ツ場ダム建設中止に怒る住民の頓珍漢?

彼らはダムを作ることを目的化してしまったのだろうか。先祖から伝え守ってきた土地をそのまま残すと言うのにどうして水の底に沈めようとするのか。しかも、税金を使ってまで。長野原町長は正しく説明すべきだ。長野原の住民の本当の目的は何ですか?。

怒るべき相手を間違えていませんか。易々と自民政権、土建利権団体の企みに乗ってしまった先導者を怒るべきじゃないですか。あわよくばその利権の末席に並ぼうとした悪いやつを問題にすべきでは?。利権の末席で描いた夢が叶わなくなって怒りだしたのですか?。

国民から多額の金を奪う企みの側に長野原は立とうと言うのですか?。途中まで道を引いたから、ダムまで作ってくれと言うのですか。村おこしのためにダムを作るんですか?。目的と手段がひっくり返ってしまった。

土地を捨てていいなどと悪魔に魂を売ると言うか、利権で良い思いをしようとした連中は誰ですか。毒饅頭を食らった人は誰ですか。
[ 投稿者:ナナ at 19:05 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

千代大海!大関特権でいつまで居座るの?
千代大海!大関特権でいつまで居座るの?

今までに何度と無く非難を受けているでしょう。最後まで頑張るという美学は成立しないことに気付いて欲しい。特権に守られて単に居座るだけで何が有終の美学ですか。一度大関から降りて、最後まで頑張ったら如何ですか。いまや、アナタは醜い関取です。後進の成長を阻害する存在です。とてもよくない。身を引くべきです。既に遅すぎるが居座るよりはましでしょう。



千代大海は今日も負けて今場所の負け越し決定。で、明日から休場とか。これで済んできたのだ。因みに、この3年間の総合成績は、132勝1269敗12休み。休みは負けの扱いだから結局負け越しているんだ。これが大関なのか。こうなると、日本相撲協会の問題だ。暴力沙汰、麻薬漬け、不適切な格付け、品のない相撲レスラー。立会いの厳格かも大いに緩んできている。何を規律とするのか協会自身が分かっていないみたいだ。

ここも裏で金が動いているのかも。だから変なものが表層化してくる。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 17:42 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

安否確認システム・安否センサーって危なくない?
安否確認システム・安否センサーって危なくない?

徳島県では既に利用中と言う事ですが、独居老人の動静をみて、動きが無ければ電話をかけ、電話に出なければ実際に家まで訪問する仕組みのようです。

一見、良さそうなシステムだけど、これに潜むリスクは正しく回避されているのだろうか。

・独居老人の所在そのものが知られてしまう。
・悪い奴がうろうろしていても無事と思われてしまう。
・都市部だとなお一層不安な気がします。
[ 投稿者:ナナ at 13:08 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

国際社会における日本と言う国のあり方
国際社会における日本と言う国のあり方

日本は日本以外の世界のどの国でもない。日本がどこかの国の一部になれば都合がいい人はいるがそうは行かない。日本は独自の言葉を持ち独自の価値観がある。英語を教える前に日本語を教えなさい。古い名前を大事に保存しなさい。誰かの都合で勝手に合併してはいけない。愚かな政策に乗ってはいけない。日本の名前が勝手に外国で登録されるなんて許してはいけない。日本及び日本的なものを世界の中で大事にしていかなくてはいけない。

ジャパン・クオリティ
ジャパン・ブランド
ジャパン・バリュー

村社会のよさを日本的価値として見直すとか。

日本の価値が世界の求める価値になること。日本から尊敬されることは名誉であり、軽蔑されることは耐えがたい恥であること。世界中の人が日本語を学び、日本を訪れ、日本的なものを理解する。

精神的に豊かであり、物質的には自給自足が基本。そこここに物語がある。
[ 投稿者:ナナ at 12:44 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

街興しネットビジネス:シュースター"SHUSTIR"
街興しネットビジネス:シュースター"SHUSTIR"

SHUSTIR

http://www.shustir.com/

NHKで海外のネットビジネス事例で紹介されていた。この手のサイトは日本では既に多く存在する。しかし、どれも中途半端な感じが否めない。シュースターが特徴としているのは、街の活性化。小ビジネスの支援サイトとして運用していること。

でもサイトを見ると世界中に広げていくのかなと。ケア・マネジャーでも置くのかな?。
[ 投稿者:ナナ at 10:16 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

何故人は易々と動物を殺すのだろう?
何故人は易々と動物を殺すのだろう?

人の持つ欲望は際限ない。何かに追い立てられるように殺生をt続ける。破壊を続ける。人の気まぐれは断続を生むが破壊が止まることはない。

強い力に見合うだけの心の成長が得られていないからだろうか。心がどのように成長しようが破壊者であることは変わらないのだろうか。

下記の発明はゲームと現実を無常に一体化させてしまった。ゲームのように破壊を続ける。これこそが文化遺伝子の本質であったなら救われない。文化遺伝子は天賦のものか人が求めて得ることが出来るものか。



根っ子は何であれ、人が動物を殺生する様は見たくないものだ。
[ 投稿者:ナナ at 01:23 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ツムラ漢方CFに出ている「木下優子」は新時代モデル?
top_cm5

ツムラ漢方CFに出ている「木下優子」は新時代モデル?

日本大学医学部内科学系統合和漢医薬学分野医局長が肩書きとか。普通のモデルも真っ青だね。文字通り才色兼備。

でも本当なんだろうか。モデルと監修者は別なのでは?。美人過ぎる。



全然違っていました。モデルは「桐島かれん」。道理で美人。いやはや。
[ 投稿者:ナナ at 01:14 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年09月20日
ツキノワグマを射殺した乗鞍の猟師!嫌だね!
ツキノワグマを射殺した乗鞍の猟師!嫌だね!

麻酔銃で眠らせるなり出来なかったの?。

襲われたと言っているが、熊の世界に道を作り店を作り車で出かけておいて、襲われたも何もないでしょう。どれだけ身勝手な人間共だ。銃の引き金を引いた人がいる。その人が無事なわけ無いでしょう。くま君はきっとあの世でこの人が来るのを待ち構えているでしょうね。

無益な殺生しないで山へ返すのが基本形でしょう。

この男は自分の欲望のために熊殺しをやった訳だ。熊殺しの猟師の名前は?。誰も教えてくれないでしょうが絶対に付き合いたくない奴だ。
[ 投稿者:ナナ at 18:48 | 時間旅行 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

この記事へのコメント
無題
猟師は仕事じゃ。
あんたがクマに襲われればよかったのに。
投稿者: ゴミ市 at 2009-09-21 12:59:41 [ 削除 ]
無題
クマが射殺されたのはほんとうに可哀想
里に下りただけで射殺されちゃうし
棒で追い払おうとした人がいるとか観光客が無知なことも問題だよね。
下手に刺激しなければおとなしく立ち去ったかもしれないのに
でも山へ返すといっても負傷者が出たのだから同じ場所に放すのも反対されそう。なら別の場所に放獣するかとなると簡単な話ではないのでは?
投稿者: ZGK0H”J at 2009-09-25 22:43:31 [ 削除 ]





消火器の回収業者に爆発事故特需!
消火器の回収業者に爆発事故特需!

古い消火器の爆発事故が起きている。下手すると死亡事故まででる勢い。売りっぱなしの業者の責任は何処にあるのか。古い消火器の事故は免責としたいだろうが、実際の火災の時は消費期限なんか気にしていられない。

破損に対する責任、回収の責任は何処にあるのか。

回収業者はそういうことにお構いなく交換販売を必至で続けるだろう。
[ 投稿者:ナナ at 18:41 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

早くも始まった!読売日テレの民主攻撃?
早くも始まった!読売日テレの民主攻撃?

同でもいいことだけど。以前からもそうだったけど。読売は政争に介入するのが止まらない。そんな気がする解説者だね。公器利用における不適切人材の登用と見られるのは構わないと踏んでいるのかも。

河上和雄。殆ど右翼的な発想が支配しているのかも。時に其れは小気味よい主張として聞こえることもある。が、健全な民主社会を実現する力にはならない。いつもどこか引っ掛かりのある発言を繰り返している。

元検察官だとか。そんな奴をメイン解説にしているのは読売・日テレぐらいでしょう。

プロ野球界の巨人の身勝手をみればどういう連中がこの巨大グループを引っ張っているか分かると言うもの。完全なる「エセ」です。
[ 投稿者:ナナ at 18:20 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年09月19日
山田線宮古駅の「いちご弁当」
C00010

http://keio-ekiben.cocolog-nifty.com/2009/2008/12/post-e58b.html

山田線宮古駅の「いちご弁当」

岩手県の盛岡から太平洋岸に向かうとあるようだ。宮古駅の「いちご弁当」

うにとあわび。最高だね。と言ってまだ未体験。しかし遠いね。何とか成りませんか?

色々見ているとどうも京王の駅弁大会に出品されることもあるようだ。となるとその駅弁大会のチェックの方が実際的だな。毎年同じものが出るとも限らないから、時々チェックするしかないのかな。

"駅弁大会" "いちご弁当"の検索
[ 投稿者:ナナ at 12:05 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年09月18日
自民老害議員による河野太郎つぶしの功罪
自民老害議員による河野太郎つぶしの功罪

河野太郎の反乱は両刃の刃。老害議員にとっては河野太郎つぶしも痛し痒しだ。

河野の言うことは古参議員が考えても実は同じで、本来「老兵は去るのみ」だった。大敗を受けて党勢改革を図るならやはり世代交代は避けられない。ところが老議員はすっかりぬるま湯に馴染んでいて自ら身を引く発想はやはりできない。で、河野太郎つぶし。傀儡に出来ないので河野では困るわけだ。

河野でなければイエスマンの若手を用意して目先を変えてもいい。勿論古いのでもいい。ということで、自民総裁の立候補は3人になった。サンドイッチにして河野太郎を潰す作戦は見事。昔の与党の時代なら立派な作戦で通用した。

今は駄目。河野太郎は勝てば残るが老害に犠牲になるなら、先の無い野党から飛び出すだけだ。他の2人の候補には飛び出す馬力はない。河野太郎の飛び出す先は幾らでもある。いきなり民主でもいいし、渡辺のみんなの党でもいい。数がまとまるなら独自でもいい。

凄い有力な中間政党ができる。民主から見ても、国民新党とか社民党とか無理な連立与党を回避するにも有効だ。自公連立より優れた連立が実現する可能性が高い。
[ 投稿者:ナナ at 23:41 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

サルでも分かる?「国家戦略局の役割」
サルでも分かる?「国家戦略局の役割」

これを取り出して定義しようと言う発想そのものが素人集団であることを匂わせる。全体のスキームに穴が空いていて其れを単純に埋める役割なら簡単だが、そんなわけは無い。いびつな構造、歪んだ構造に手を入れるわけだから、どの省庁であれ影響を受けない訳には行かない。

ところが、あっという間に新大臣は省庁の利益代弁者になろうとしている。特に既成概念で頭が固まりきっている人にその傾向が強い。残念だ。鳩山は大いに議論すればいいなどと無責任なコメントを出している。積極的に介入しなければいけない重要ポイントでしょう。

ものすごく簡単に国家戦略局の役割を設定する方法がある。

「当年度予算の実行(停止も含む)」→既存省庁
「省庁別の次年度予算の枠組み=枠:総額と重点施策」→戦略局
「省庁別の次年度予算の具体化・配分化」→既存象徴
「既存象徴の機能再設計・機能再編」→戦略局

省庁の予算管理が周回遅れなら、次年度は次次年度に読み替えることでもいいが、要はボトムアップ型のアプローチではないこと。民意を戦略局が集約して方向性を出す。省庁の分捕り合戦は生じさせないのが肝。

財務省は戦略局のガイドに違反してはならない。必要ならトップ調整になるが、あくまでも戦略との整合の中での調整になる。

もう一つの行政刷新会議はもっと分かりやすい。両輪と言う意味の理解もあわせて。行政刷新会議の基本機能はチェック機能。

各省庁の予算及び失効における重複の有無、矛盾の有無、非効率の有無。また戦略局の戦略における重複の有無、矛盾の有無、非効率の有無もチェックする。

戦略局も各省庁の予算及び執行と戦略との整合性をチェックする機能を持つ。

両輪と言うのは方向を与え方向とのずれを正すと言う意味で両輪ということ。



本来単純な政権の形なのに、今度の古川室長の話しは分かり難い。と言うより分かって否のではないかと思うくらい下手な説明だ。これではマスコミも攻撃に転じるだろうね。誰でも分からないものには先ず攻撃的になるものだ。こんな説明下手な副大臣では困るね。
[ 投稿者:ナナ at 23:00 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

完全無所属の森田健作は覚醒剤常習犯を擁護するんだ?
完全無所属の森田健作は覚醒剤常習犯を擁護するんだ?

保釈する理由は何もないのにたった500万円で保釈。

森田健作は一貫して彼女を擁護する発言を繰り返している。自分も悪いことしてきたから、他人の犯罪も肝要なんだろうか。悪人が悪人をかばっているように見える。政治をやる人の発想としては極めて不健全。



この人は常に酒井法子に対して擁護的発言を繰り返す。過去のビデオを繋げば尚更明確になるでしょう。
[ 投稿者:ナナ at 19:07 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

鳩山さん!そろそろ亀井静香は外してはどうか?
鳩山さん!そろそろ亀井静香は外してはどうか?

3日大臣でも一応大臣にしてあげたのだからもう十分でしょう。後は、もう悪いことしか起きないよ。加盟の政策は民主の理念とは全く相容れないものですよ。
[ 投稿者:ナナ at 19:02 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

読売ベルディが消えた意味を考える
読売ベルディが消えた意味を考える

日本テレビが東京ベルディの全株式を譲渡したとか。読売ベルディの終焉なのか。フランチャイズ名称を要求されて川崎ベルディと名乗るが耐え切れず東京(府中)へ移り東京ベルディとなる。身勝手なチームだからファンからは見透かされ一部リーグも維持できない。テレビに映らないスポーツはスポーツに入らないと今度はスポンサーを降りると言い始めた読売。

プロ野球でも身勝手な巨人と心は全く同じ。野球は我が儘が通じてまだ息を永らえているが、我が儘の通らないサッカーはさっさと見切るをつけるしかなかったみたいだ。

どちらも本当にファンのことを考えた社会貢献的な発想ゼロ。金儲け主義オンリーだから。

だから巨人の試合も詰まらない。隣のチームの4番打者を並べて試合に勝っても何の自慢にもならない。見ていても面白くも何もない。読売は多分本当の野球ファンでないし巨人ファンでもないでしょう。ただの金の亡者の目線でしかない。
[ 投稿者:ナナ at 12:46 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

早くも農水官僚に取り込まれた赤松広隆旧社会党議員
早くも農水官僚に取り込まれた赤松広隆旧社会党議員

過去は過去として新しい関係を作りたい。官僚は全力で自分を支えてくれると言った。赤松は喜んで語った。大物議員になったのだろうか。ちょろいもんだと胸の奥でささやいたのは聞こえなかったようだ。
[ 投稿者:ナナ at 11:56 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年09月16日
自民に変わって今度は民主の愚策政治始まる?
自民に変わって今度は民主の愚策政治始まる?

国民新党を排除せよ。あの党が価値があったのは落選した人の人柄だけ。その人がいない今は全く無価値。それどころか有害無益だ。厄介な人間を取り込んだものだ。これで来年の参議院選挙も急に怪しくなってきた。

他にも訳の分からないのが閣僚で入っているが能力よりバランス。新鮮味が期待外れの年功序列内閣だね。



亀井静香なんか入れたらどうなるか子どもでも分かること。勝手なことを言い始めた。早く切ってしまえ。もしくは口封じをしろ。あんなのが党首になることは想定外だ。

ヘドロみたいな人間を入れたら内閣・政権のすべたが薄汚れたものになってしまう。

実際にあちこちで不況和音が出ている。国民は誰も亀井静香なんか指示していないでしょう。亀井の方が民主旋風に乗って当選を果たしただけのことだ。そのことに本人は気付いていない。

民主よ!国民のことを一番に考えるなら、大事になる前に施術が必要。ミスはミスと認めて是正することだ。



亀井の、いかにも偉そうな態度は何ですか。自民の上から目線よりはるかに酷い。気分悪いネ。
[ 投稿者:ナナ at 23:18 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年09月14日
「相場サイクルの見分け方」浦上邦雄著って使えるの?
「相場サイクルの見分け方」浦上邦雄著って使えるの?

面白そうです。相場サイクルという発想があるようで。日経の記事があった。フェーズ1→フェーズ2→フェーズ3→フェーズ4→フェーズ1と回っていくらしい。本当かな?

フェーズ1:業績相場

(金利)上昇傾向
(業績)急上昇
(株価)上昇傾向

この時は「大型株」「輸出関連株」が買われやすい。上がると言うことか。

フェーズ2:逆金融相場

(金利)急上昇
(業績)上昇傾向 (フェーズ1より低調になるようだ)
(株価)急下降

この時は「成長が続く一部の小型株」「借金の少ない優良株」が買われやすい。これっていつでもOKの株なのかな。

フェーズ3:逆業績場

(金利)下降傾向
(業績)急下降 
(株価)下降傾向

この時は「相対的に小型株が下がり難い」「相対的にデフェンシブ株が下がり難い」ので買われやすい。デフェンシブ株と言うのは知らないが、東電・東ガス・電鉄・生活(医薬品・食料)など景気の影響が少ないものらしい。これもいつでもOKの株なのかな。

フェーズ4:金融相場

(金利)急下降
(業績)下降傾向 
(株価)急上昇

この時は「前半は大型株、後半は小型株」「証券株や機械株、電力・ガス株、銀行株など」が買われやすい。業績の上向きが見え始める前に先行株(社会インフラ系)を買うと言うことなのかな。分からないね。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 18:59 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年09月13日
古い自民DNAを持つ国民新党は要注意!
古い自民DNAを持つ国民新党は要注意!

自民改革の嵐に抗し切れず自民を離脱した化石みたいな集団と言うのが実態かも。本来、民主と同席するグループではない。誰が見ても亀井静香のキャラは反民主でしょう。利権を求めて与党民主に絡み付いているだけ。メッセージが間違えて出てくる懸念もある。危険な存在。

被災地を訪問した亀井静香が被災者に向かってオイコラ発言をしたニュースが今も覚えているが、麻生と同じような上から目線のDNAは隠しようが無い。

根本的に郵政民営化自体を国民が否定して民主を選択していないことだけは理解しない駄目だね。国民新党を支持した連中は極めて少数ということ。間違えないように。
[ 投稿者:ナナ at 12:27 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

東国原のクレージーは底なし?能無し露呈の脱線発言?
東国原のクレージーは底なし?能無し露呈の脱線発言?

民主党の政策遂行のために第二次補正予算の回収を始めたら、裁判所に訴えると発言を始めた。馬鹿じゃないの。最初から補正予算ありきで県政を考えていたのなら超が付く馬鹿だね。しかも第二次だから殆どの自治体にとって想定外の予算計画なんだ。この馬鹿はその想定外が無いと県政は勤まらないみたいなことを言い出す。

自分のコミットしたことが怪しくなったからこういう馬鹿を言って責任転嫁を図ろうとするのか。ともすれば宮崎県民は案外こういう同じ馬鹿な発想をしているのかも。今度の選挙でも自民を支持しているから、全く世間からずれている。

金輪際、宮崎には高速道路は出来ないね。自民政権で放置されたのに、それでも自民に擦り寄って今度は民主から袖にされるね。太陽の国なのにいつも日陰に行ってしまうのは気の毒だね。

東国原の個人的な野心に県民が振り回されている。何も言わない県民は馬鹿にされているのかも。ただの踏み台なの?。今、はっきりしているのは、この知事がテレビに出ても以前ほど好感を持って迎えられないこと。中身が無いから嫌悪感が先。口にするのは20年遅れの国土開発感覚。

適切な政策で宮崎の構造を変革する取り組みについての報告は殆ど無い。営業部長の仕事はやっているが、知事の仕事はやっていないのではないか。

噛み付いて自分は目だっても県政には何のプラスにもならない。
[ 投稿者:ナナ at 11:14 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年09月12日
バンガード・トータル・ワールド・ストックETF(VT) 
バンガード・トータル・ワールド・ストックETF(VT) 

https://personal.vanguard.com/us/funds/snapshot?FundId=3141&FundIntExt=INT

日経に紹介されていた海外ETF。世界の株式の9割をカバーするらしい。信託報酬も低いから安定資産として優秀といいたいのでしょうが、面白みのない資産保有方法でもありますね。多分。

海外ETFを買うとしたらどういう手続きが必要でしょう?。
[ 投稿者:ナナ at 13:32 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

NHKよみがえるビートルズ完全版の時間旅行
NHKよみがえるビートルズ完全版の時間旅行

NHKで夜の夜中にやっている。英国から求めたビデオ。今回のデジタルリマスター版CDリリースとも関係があるのか。このビデオの音はリマスター版とのこと。しかし凄いね。殆ど50年前の曲が昨日のヒット曲のように耳に入ってくる。どれもこれも。

音楽にはリマスタリングが効くようだが、人生にはリマスタリングは効かないのか、それとも心のリマスタリングなら効くのか。ビートルズは色々な形で迫ってくる。

知らず知らずビートルズソングに包まれて育ってしまった。



しかし、やはり、ビデオを撮っておくんだったね。再放送はあるだろうが。あれれ?。これがどうも再放送だったみたいだ。残念。CD買いに走るかな。
[ 投稿者:ナナ at 01:39 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年09月10日
民主よ!何処まで社民党国民新党に妥協するのだ!
民主よ!何処まで社民党国民新党に妥協するのだ!

自分で308議席の重みを捨てたら必ずしっぺ返しに合う。無任所大臣で結構だ。亀井静香の腹黒が平気で顔を出してきた。総務大臣みたいな重要なポストを譲れば屋台が揺れる。社民も国民新もいい加減にしろ!。今の態度は国民の恨みを買うだけだ。国民の最大支持を蔑ろにするやり方、駆け引きは見ていて気分が悪い。国民の多数を尊重できない我がまま一辺倒は許されるものではない。頭に乗るのもいい加減にしてもらいたい。

引っ込め!福島&亀井。この人たちも一種の族議員なのではないか。閣内抵抗勢力を抱え込むやり方は決して褒められない。この人たちは国民の判断を無視している。とんでもない連中。会社が傾いても労働争議を続ける無責任な組合に似ている。最早無用ではないか。

鳩山由紀夫よ、墓穴を掘ることになるよ。靴に入り込んだ、小石はやはり外に出そうよ!
[ 投稿者:ナナ at 17:04 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

逃げた天下り官僚は連れ戻して首にする。そんな天下りを受け入れた法人は一切の公的な金も権限も召し上げて日干しにしろ!
逃げた天下り官僚は連れ戻して首にする。そんな天下りを受け入れた法人は一切の公的な金も権限も召し上げて日干しにしろ!
[ 投稿者:ナナ at 12:33 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

千葉の完全無所属は不正経理の自民県政を追求できるか?
千葉の完全無所属は不正経理の自民県政を追求できるか?

千葉の完全無所属が不正経理発覚事件で頭を下げた。この人が起こした問題ではないが、この人が所属していた自民党の県政の中で延々行われてきた不正だから全く無関係でもない。

さて、森田健作は自民・県庁での不正を徹底追及できるかが問題。おざなりの調査で適当に手を打ったらやはり完全自民所属を自分で証明することになる。千葉県が受けた損害を弁償させること。悪事を働いた連中を処罰すること。

森田にできるだろうか。一つぐらい、パフォーマンス以外のものを示して欲しい。
[ 投稿者:ナナ at 12:25 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年09月09日
岡田監督を変えろ!オカダ・ジャパンに明日はない?
岡田監督を変えろ!オカダ・ジャパンに明日はない?

ナカムラケンゴ

こいつ駄目。パスは一流、シュート三流の典型。シュートしても入らないから結局パスしか出来なくなっている。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 19:16 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

自民の「抵抗勢力」と「無抵抗勢力」
自民の「抵抗勢力」と「無抵抗勢力」

結局、麻生は天下りは全く止めなかった。完了のいいなり。「無抵抗勢力」だね。自民党には、改革に抵抗する「抵抗勢力」と官僚の言い成りの「無抵抗勢力」の二つしかない。

麻生太郎は一人時間差攻撃の達人だ。一人で抵抗勢力と無抵抗勢力をやりきった。



馬鹿太郎は結局一人の天下りも止めなかった。今は毎日が暇。無意味に先延ばししているから、既にやることは何もない。総理の給与を日割りで返却させてはどうか。こんないい加減な男が日本の総理だって?。国家の恥、国民の恥、選挙区の福岡に帰ればいいでしょう。誰が歓迎するか。
[ 投稿者:ナナ at 17:08 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]



人気の投稿:週間

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間