タイムスタンプ「忘れな草」, 2006年05月05日



https://shinshu.fm/MHz/01.12/?p=5550

2006年05月17日
抱き合わせ販売
ビデオ、テレビ、メモリ、思い付くまま、抱き合わせの連係係、連携。イメージが悪い。便利さを主張するがかせにされたくない。返って損します。
[ 投稿者:ナナ at 23:35 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ブックオフ・コーポレーション
不思議なものでした。新しい社長さんはバイトからのスタート。

友人から聞いた話。知人は、新社長と同県出身で学生時代を同じ愛知県で過ごし、今はブックオフの近くに居を構えている。年齢もどうやら同じらしい。知人はパートに出ていて、小遣いが出来るとブックオフに出掛けせっせとらくたに見える物を買っているとか。新社長はガラクタに値段をつけて売っている。
[ 投稿者:ナナ at 12:59 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年05月16日
荷物を足元に置く馬鹿
この頃、通勤電車の中で荷物を足元に置く馬鹿が多い。混雑した車内で股を広げ邪魔なこと。雑誌を読むのに手を自由にしたいのだろう。

網棚を使う知恵もない。今、隣りにたっているのも馬鹿みたいにお喋り。

はみだした足を踏みづけてやろうかと思います。
[ 投稿者:ナナ at 07:48 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年05月15日
北朝鮮と暴力団
麻薬販売、紙幣偽造など。犯罪者が北にいるだけなら捕まえて済むが国家事業で犯罪をやるならこれは安全保証の問題です。
でも何も発動されていない。今の契約に有効性がないと言うことです。
[ 投稿者:ナナ at 09:11 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

女性専用車両
痴漢防止の一環。痴漢に会う人が利用します。若い美人。中にはそういう心配無用の人も。愛嬌だね。

しかし、老人専用、赤ちゃん連れ専用、冤罪防止のための男性専用など検討します。

お化粧専用では困る。
[ 投稿者:ナナ at 09:10 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年05月14日
アスムス
世界観。無理。
手順を決めて回す。
手順はやはりある世界観を踏まえる。

資産は、棚卸し分類。
リストにするのは良いが、実際の保管場所の対応付けが面倒だ。

・バインダに入れる。
・フォルダに入れる。
・ニートフォルダとか。


アスムス、これはアイエスエムエスの略。アスムスは資産管理手順に使える。

不思議なことに情報資産に繋がらない資産は存在しない。

認識されたもの、管理されたものは結局は管理情報になり、アスムスのスパンに入る。

しかし情報コンテンツの妥当性を確保するのはアスムスだけでは不足。
品質、環境、安全、倫理など機能別の管理が必要になる。

企業統制管理もその一つです。

何を下敷きにすると全体のまとまりが良いか。

並べて、矛盾、重複、抜けがなければ良い。分冊でも包括でも必要になったら考えなさい。

要するに資産管理自体はアスムスで包括して可能です。



続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 21:48 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

志田京介
千葉県警浦安署
2006/5/8
すし店にうその注文をしてトラブルの相手先に出前を届けさせたとして、業務妨害の疑いで同県浦安市今川の理容店経営「志田京介」容疑者(42)を逮捕。
[ 投稿者:ナナ at 08:51 | 時間旅行 | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2006年05月12日
談合は無くならない
理由

過度な競争が別の歪みをもたらす。
[ 投稿者:ナナ at 12:49 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

バロンドール
東京・新宿・歌舞伎町

サッカー専門スポーツバー

なかなか美味しそう。

http://www.soccerbar-ballondor.com/
[ 投稿者:ナナ at 00:42 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年05月11日
Elmer
Patchwork Elephant

カラフル象さん


続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 22:51 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年05月09日
猿でも出来る
反省。

毎日くだらない話しを酒と一緒に飲み込む。詰まらない。大事な時間が失われる。

どこの男とどこの女がどうなろうが関係無い。
[ 投稿者:ナナ at 23:45 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

事件事故
情報漏洩、システムダウン、かいざんさえ起きないなら良いのか。

小骨は自分で抜いて、大骨は先生が抜いてあげる。だから、事件事故の勘どころは大事だ。
[ 投稿者:ナナ at 09:26 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

カスタムクリック
使えない。魅力は相当低い。当面、最下部に潜ませる。
[ 投稿者:ナナ at 09:25 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

カードの評価
・見た目
・年会費
・ポイント
・付加機能
・それぞれの利用頻度

年会費無料なら頻度は問題にならない。
必要な商品やサービスが安くなるか否かがキー。全体の枚数は減らしたい。

ビッグカメラのSuicaは如何?

[ 投稿者:ナナ at 09:15 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ドコモは子供の敵?
iモードはF1のマイルドセブンを応援しますと本社向かいのドコモに書いてある。電話代が子供も害する煙になるわけだ。

だから、auに変えるのが正しい。
[ 投稿者:ナナ at 09:13 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

吊革にぶら下がる人
電車に乗るとやたら吊革にぶら下がる奴がいる。男も女も。こういうのをブロッカーと呼ぶ。バリケード。
[ 投稿者:ナナ at 09:02 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

二十倍
記事の回収・整理・統合。

全てのアイデアは気付きの中にあるはず。

そうです。食いちらかしたものを片付けるだけで。
[ 投稿者:ナナ at 09:02 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年05月08日
内部通報制度
日経の記事にあった。「泥棒に泥棒がばれるよ」というのが内部通報。不満分子のあぶり出し機関。よほど深刻でない限り通報者は何の保護も去れず合法的に葬り去られる。

ISMSも経営者のための仕組みつくりだからあぶり出し装置の手伝いをするんでしょうね。


続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 01:12 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

イーバンク銀行
ゴールドラッシュプログラム
[ 投稿者:ナナ at 01:07 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

トカイナカ
都会と田舎で、トカイナカ

都会の中の田舎で、トカイナカ

地方の中核都市の方が良い。
[ 投稿者:ナナ at 00:50 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年05月07日
チッソ水俣事件
50年前の事件と思っていたらそうではなかった。50年前の不作為の罪は、今なお不作為の罪を重ねている。チッソという企業の問題に加えて為政者の問題が加わったまま現在に至っている感がある。
[ 投稿者:ナナ at 09:53 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年05月06日
桜美荘たいら
桜美荘
たいら

ゆったりとした部屋と吉野金山を見下ろす場所にあって庭には、しだれ桜の大木が枝を広げています。

電話07463(2)3125
FAX07463(2)3125

3部屋

宿泊料金1泊2食付
13,000円〜(税別)

奈良県吉野郡吉野町吉野山 1904


続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 23:52 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

遅い仕事は誰でも出来る
時間をコントロールできて初めて大人と言えるのではないでしょうか。
[ 投稿者:ナナ at 22:55 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

時間が出来て
時間が出来るとやることがない。やることがあるのに制約が多い。本当の意味で時間が出来た分けでないからだ。

ナナの正義の聖杯が涸れようとしている。いけないこんなことでは。頭で考えても身体が動かない。金縛り。呪縛。四方から噴出す悪の黒煙。誰が悪いのか分かっている。

ひそかに悪の刃を研いでいたものたちが次々と黒煙の中から現れる。


続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 17:50 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

まつか@松本
久しぶりに松本へ。目指すはまつかの鰻。

11時半ごろに着いた。

売り切れ御免。

昔のおかみさんも元気そうにしていたが、笑って黙って頭を下げるだけ。すっかりこちらの面相はお忘れの様子。松本まつかには7,8年近く行っていないのだからしようがない。わざわざ東京から食べに来たとは思っていないみたいだ。

厨房は多分、息子さんに代替わりしていると思う。それでも、部屋は客でいっぱいだったから繁盛はしているようだ。と言うことは味も受け継がれている期待が大きい。

まあ、次回の楽しみに。


続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 00:58 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

熊谷130い・・69
道を急ぐ方、そんなに接近しないで。危険ですよ。

5月5日朝8時半八王子インター近く、大きなジュラルミン箱のトラックが迫る。


続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 00:12 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年05月05日
20倍
酒と遊びは禁止です。20倍だから当然。

・20人の女
・20個のカテゴリーと連想するテーマ
・20の植物
・20の動物
・20の生い立ちと物語
・20のアドレス
・20のアカウント
・20のプロフィール。


続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 23:45 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

デジタルの時代
・床屋
・成績表
・マンスリーレポート
・東京スター
・メディア台帳
・マイスムス
・ページ再編
・紛失ノート
・審査員評価
[ 投稿者:ナナ at 23:42 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

鳥の風車衝突
バードストライク

音も無く闇を切り刻む大きな風車の羽に、鳥はなすすべなく地べたにたたきつけられる。残酷な闇の光景。

自然軽視の道路行政と大差ない。

自然の命を奪っておいてエコもなにもないだろうに。
[ 投稿者:ナナ at 00:20 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]





人気の投稿:週間

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間