タイムスタンプ「忘れな草」, 2006年01月21日



https://shinshu.fm/MHz/01.12/?p=5820

2006年01月24日
アルバートソン
リロンドビーチに居たとき良く利用したスーパーマーケット。ここが買収される。思い出の一つが消える訳だ。残念。
[ 投稿者:ナナ at 23:53 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

日経のメモ
ヤマハの無人ヘリコプター、中国へ輸出。どうしてこういう詰まらないことをするのか。大勢の努力が無駄になる。

マスコミの姿勢はホリエモンを舞い上がらせて叩き落とすもの、自らの反省無し。これでは通らない。

報道を見ていて不愉快になる理由です。時価総額経営に加担して都合が悪いと途端に報道屋の顔をする。一番嫌な奴。カザミドリ以下です。

企業は生き物。生き延びるために新しいヒーローを探し出すでしょう。狼狽売りを横目でみながら爪を研ぎほくそえむのは誰でしょう。

何故なら時価総額経営は今も世間の常識です。
[ 投稿者:ナナ at 23:52 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

東芝のrdx6
酷い商品だ。パソコンでも携帯でも予約ができると書いてあるがマニュアルには一切記述がない。詐欺だ。

0570003755
0120963755
0570000233

クレームでは済まされない。東芝の無能に付き合わされるはまつぴらごめんだ。分厚いだけの能無しマニュアルにどれだけ時間を取られたことか。必ず電話します。また馬鹿者共との不毛の闘いが始まる。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 23:41 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

柳川の川下り
遊覧所要時間:約70分
船の待ち時間:約30分(最大30分)
柳川まで博多から:約1時間
食事時間:約1時間

http://www.yanagawakk.co.jp/

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 13:54 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

博多リバレイン
Hakata Reverain
http://www.riverain.co.jp/home.html

■瓦そば たかせ

場所 イニミニマニモ5F
TEL 092-283-5335
URL http://www.kawarasoba.jp

ここの「うなめし」は最高に旨い。隣のほ専門店より安くて旨いのだから困ったものだ。

■柳川屋

場所 イニミニマニモ5F
TEL 092-263-5882

専門店らしい雰囲気はある。
[ 投稿者:ナナ at 13:45 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年01月23日
ドア・スコープ
ドアにある小さなのぞき穴。外にいる人を確認するための片方向ののぞき窓のはずが、実は外から中をのぞくことも簡単らしい。それがドア・スコープ。

のぞき窓の内側には目隠しが必要だな。方向によっては中の状況が筒抜けだ。

留守中に何を観察されているか、只の販売員でもアルバイトで何を調べているか分かったものではない。

桑原桑原。
[ 投稿者:ナナ at 23:45 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ライブドアを潰すな
報道を見ていると段々腹立たしくなって来た。スピードを恐れる世代の食い物にしてはいけない。

旧世代は勿論、新世代ライバルからも冷ややかに見られて救いの道は少ないが、今、試金石に乗っているのは各界のリーダー達だ。

今俄かに元気な奴は信用できない。
[ 投稿者:ナナ at 22:47 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

一ノ蔵
特別純米 にごり酒。伝統の技と心 手作りの酒。

宮城県

酸味が勝ちすぎて味は今一。お流れで飲むは良いが一本自分で買うのは辛い。
[ 投稿者:ナナ at 22:38 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ホリエモン逮捕
これはやり過ぎ。目立ったから叩かれただけ。個人的に好きじゃ無いが検察を動かしているものは許せない。

今、堀江を叩いている人間は寂しい奴だ。その先棒を民主党の前原が担いでいる。民主は本当に見限りです。世の中、読めません。前原もそのようでした。
[ 投稿者:ナナ at 22:31 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

頭打ちの成果
昨年の8月をピークに成果が伸びない。
幅を広げた分の効果は安定感が増したことで確認できるが、パワーそのものが伸びない。
体系化が出来ていないのが原因。体系化は難しい仕事だ。
メールマガジンはある程度形を作ってからにしたい。
メールリストの作成にはもう入って良さそうです。
[ 投稿者:ナナ at 20:56 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ヨドバシカメラ
今日ヨドバシに寄る。気持ちの良い仕事振りの店員が応対してくれた。名前は忘れた。まつかわさんだったか。ヨドバシを支えているのはこういう人達に違いない。
当面買いの信号ですね。
[ 投稿者:ナナ at 20:56 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

業績堅調
インテル、ヤフー、IBM。
[ 投稿者:ナナ at 08:54 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

コミレス
コミュニケーション・レストラン。
費用をかけずに集える草の根の地域センターでしょうか。ミニ会議を出来るテーブル、時間の制約無し。
[ 投稿者:ナナ at 08:47 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

一の蔵
純米酒を買った。白濁した酒。飲んでみると酸っぱい味がする。とても美味しいと言えない。二口三口飲んで止める。限定品に吊られて買っては行けない。

翌日食事抜き、何も食べるものが無い。しよう無く一の蔵を飲む。悪く無い。もう一杯飲んで散歩にでる。酒冷えが始まる前には帰りたい。。

酒は早めにお飲み下さいとあるが、一日置いた方が旨いことがある。少し高そうな酒の場合は確率が高い。

一の蔵の前に買った出羽桜の時も同じようでした。味の変化を楽しめる域に辿り着けばなかなかのものです。
この時は久保桜と間違え買った訳ですが久保桜は相当に洗練された酒と言えそうです。
[ 投稿者:ナナ at 08:41 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ヨドバシカメラの誠意
先週さんざんな思いをしました。誠意を見せて欲しいとお願いしました。ケーブルとディスクが送られて来ました。どちらも安価なもので尚且つ既に持っていて不要不急の品ですが気は心。感謝します。
[ 投稿者:ナナ at 08:41 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

お買い物
・サラウンド付きオープンエアーのヘッドホンソニーのものは出来が悪い。パイオニア辺りに良さそうなものがあった。二万五千円ぐらい。
・電話。ファックスは使わない。ディスプレイだけのファックスがあると良さそう。セキュリティの対策で相手確認貴重は必要。後でノジマ辺りを覗いてみよう。
・無線LAN。スラントgと今ならMIMOは欲しい。
・リビング・パソコン。水冷必須。テレビがモニター、キーボードマウスは無線式。ビデオカードはフルスペックサポート。
[ 投稿者:ナナ at 08:41 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

グループホーム
少し調べて。
[ 投稿者:ナナ at 08:41 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

馬鹿と俐(かしこ)
風邪の引き方で分かるのが馬鹿と俐即ち賢い奴の違い。

引き始めを自覚したら栄養と睡眠を取る。大便してシャワー浴びて兎に角寝てしまうのです。
馬鹿は何も考えないで、無理を続け本当に風邪にやられてしまう。
家族がこのようだと困ります。
[ 投稿者:ナナ at 08:40 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年01月22日
角館温泉
かくのだて温泉。秋田県。

乳頭温泉。響きの良い温泉の名前だ。
[ 投稿者:ナナ at 11:05 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

無言電話
今日久しぶりに無言電話を取る。

間違いのケースはあるが案外知人のケースもある。始末が悪い。電話を切り替えることにしよう。
[ 投稿者:ナナ at 10:40 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

事件の手口
テレビで万とある殺人事件の番組、何とそこでは殺人の方法を説明している。一定の倫理規程は在るのだろうが不十分なことは明らかにだ。

マスコミは結果的にやっていることはデタラメ。仮にホリエモンであっても非難する資格は無い。

マスコミは結果的に犯罪の要因の一つなのです。
[ 投稿者:ナナ at 10:22 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

デジタル録画
・Rec pot アイオーデータ社

・VRP-T5

どちらも中途半端。でも選択の余地が無い。
[ 投稿者:ナナ at 00:35 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

バラエティと言う選択
雑誌を手に取るとそれぞれ良く考えられている。
[ 投稿者:ナナ at 00:35 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年01月21日
クタバレJ-COM
J-COMがこの集合住宅に入っている。高いだけだから加入してない。地上デジタルのパススルーサービスをなかなか始めない。問い合わせをしても明解に応えない。
先日ビデオを購入、アナログ主体のもの。ついでにテレビを購入。調整してもらっていると何と既に地上デジタルは来ていた。
J-COMは案内も何も出さない。これがサービス会社の正しい姿勢ですか。必ず天罰の下りますように。
[ 投稿者:ナナ at 16:19 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

セレクト書店
家具だけで4000冊とかテーマを絞った書店。大手に対抗する手段の一つ。リピーターを取れる。
[ 投稿者:ナナ at 16:02 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

シンプル携帯電話
操作性は矛盾の克服が課題。ボタンの機能を単純に工夫するだけでは解決出来ない。新しい何かを付け加えるのだ。
[ 投稿者:ナナ at 15:40 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

冬場に美味しい干物
・カレイ 福井 ササガレイのこと。田中平助商店、0770520310。
・キンメダイ 静岡 あをきのひもの本店、0120150703
・アジ 静岡
・コマイ 北海道
・アマダイ 福井、甘い鯛開き干し、井上商店0838220812
・カレイ 島根
・サクラエビ 静岡
・シシャモ 北海道
・アユ 高知 鮎が干物になるの?
・ホッケ 北海道

干物は好きですからこのデータは貴重です。
[ 投稿者:ナナ at 15:30 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

パナソニックの携帯電話
パナソニックの携帯電話を持っている人がいて、使い方が分からないと言っていた。今時、何をおっしゃるのかと思ったら、実際に借りて操作してみると本当に使い方が分からない。床に投げつけたくなる衝動に駆られた。

ボタンに設定する機能が他の携帯電話と違っているのです。改善のつもりでそのようなことをやったのでしょうが、生意気・思い上がりとしか思えません。

散々、苦労して何とか着信からの返信が出来るようになったとか。

既に気分は最悪になっていて、機種交換の検討に入っている。



続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 11:27 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

金曜日、夜の便
福岡の帰り、ジャンボが満席。乗るのも降りるのも荷物の出し入れも大変。トイレは行けず。

ナゴチョン、サッチョン、ハカチョン、、。

金曜日に掛かる出張の戻りは、5時前の便を利用すること。



続きを読む ...
 
[ 投稿者:ナナ at 11:19 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]





人気の投稿:週間

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間